僕の武器は攻撃力46の針しかない【けんじゃのムチ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:30:36
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:32:24

    次以降の武器を貼るの
    47 はがねのオノ DQ9
    48 おおばさみ DQ3
    49 バトルアックス DQ6
    50 おうごんのつめ DQ3(SFC以降)
    51 はやぶさのツメ DQ9
    52 こあくまのナイフ DQ8
    53 ほのおのツメ DQ6
    54 のこぎりがたな DQ6
    55 おおかなづち DQ3
    56 へびのおうぎ DQ9
    57 クロスボウ DQ9
    58 さんぞくのサーベル DQ9
    59 じゅうおうのツメ DQ11
    60 つきのおうぎ DQ6

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:32:33

    >>1

    スレ立ておつなの

    褒めてつかわすの

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:34:06

    武器の続きなの
    61 かぜのブーメラン DQ9
    62 たつまきのおうぎ DQ9
    63 オオワシのツメ DQ9
    64 ゆうわくの弓 DQ9 
    65 ゾンビキラー DQ3
    66 すざくのおうぎ DQ9
    67 砂塵のヤリ DQ8
    68 びゃっこのおうぎ DQ9
    69 ロイヤルグローブ DQH2
    70 まじんのかなづち DQ4
    71 ほのおのブーメラン DQ9
    72 あくまのムチ DQ8
    73 ドラゴンキラー DQ9
    74 ソードブレイカー DQ9
    75 つちのハンマー DQ9
    76 もろはのつるぎ DQ8
    77 かぜきりの弓 DQ9 
    78 キングアックス DQ9
    79 マジカルメイス DQ8
    80 いなずまのけん DQ2

    あとのテンプレは任せたなの

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:35:02

    ロトの剣の攻撃力を超えて久しいの
    誇らしい気分なの

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:36:05

    被ったなの
    どうしようなの
    邪魔なら爆破も辞さないの
    でもあの顔が大きすぎるのはちょっと嫌なの
    しくしくなの

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:36:21

    こっちの方が後発スレだから爆破するなの

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:36:26

    顔でかいほうをけしておくのなの
    サムネが思ったより邪悪だったの

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:37:00

    初見さんにも優しいスレにするなの

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:38:23

    サムネの邪悪さで消えた先発スレに黙とうなの

    というかデフォルトのサムネひさしぶりにみたなの、攻撃力7ぶりなの

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:38:30

    このサムネなにかが足りないなの

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:40:25

    >>11

    色々と申し訳ないの

    好きなだけ遊ぶの

    ぴかぴかもくるくるもどんと来いなの

    勇者ちゃんの寝る部屋に貼っとくの

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:40:50

    やっぱり主人公が一番なの!

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:44:07

    よくよく考えたら剣士さんは結構良い人なの
    筋を曲げない程度に言葉を選んでる感じがするの好印象なの
    剣士さんをすこるの

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:44:11

    これまでの活躍を見て針坊を立てられるやつなんて勇者ちゃん以外まずいないの

    >>13

    こいつ勇者ちゃんなの!

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:45:08

    >>10

    勇者ちゃんの顔じゃ物足りないなの…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:45:16

    >>14

    名前覚えてあげるの

    剣士だからケンシさんなの

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:47:59

    >>14

    一応「忌む目ッパリがいるとイメージ悪くなるから消えろ」とか言わない程度には気を使ってくれてるしな……徹頭徹尾スペック面での話に徹して「お前がいたら足手まとい」って話しかしてないし……・

    密猟者回とか見ると「忌む目が勇者パーティーに居ちゃダメだろ」は言われてもしょうがないレベルで忌み嫌われてるし……

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:48:09

    ふと思ったなのだけどなのちゃんが15話で爆発するなら
    下手すりゃクリスマスの更新(16話?)で死亡確認することになりそうなの

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:49:41

    割とマジで「忌む目を連れてるなんてニセ勇者に違いない!!!吊るせ!!」とかやるかやらないかで言ったらやる村が9割を締めてそうな世界なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:49:47

    >>17

    安直なの

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:49:51

    このスレはネコさんに監視されてるの

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:50:30

    >>17

    そしてIMMっ針はハリボーって名前なの。名は体を表すとはこのことなの

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:51:22

    >>21

    変に捻られて覚えにくい名前よりはマシなの

    なのエルフはサンドラだしパーティメンバーの仮面はちくわなの 違和感あって覚えづらいの

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:52:39

    >>24

    長らく名前のわからなかったアレクさんと、消去法でアレクサンドラ隊のアレクじゃない方のなのエルフとちくわは覚えたの

    どうしても侍が覚えられないなの

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:52:39

    この作品に限らず荷物持ち追放系の漫画は荷物持ちの存在をナメ過ぎなの

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:52:43

    >>23

    カスパーさん ウソは良くないよ~(画像略なの)

    針坊の名前はマヌルなの やっぱり覚えにくいの

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:52:43
  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:52:57

    マヌルが忌む目を隠そうとする知恵とか立ち回りを見せてくれればまだ「連れてっても…」と思わないでもなさそうなんだけど
    考えなしに目ェクワッってするからなマヌっ針は……仮面付けるとか眼鏡するとかしろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:53:30

    >>28

    おっ名前を呼ばれることすらない勇者ちゃん発見伝なの

    相変わらずかわいいの

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:53:38

    針坊
    マー坊
    麻塗る
    にんにく
    マヌルネコ

    好きなのを選ぶの

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:53:57

    >>25

    ムサシなの

    一番分かりやすいはずなの

    人間は頭が悪いの

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:54:05

    >>26

    他の漫画は「パーティーメンバーが荷物持ちの重要さナメてる」だけどこの漫画に関しては「荷物持ちが役割の重要さをナメてる」なので真逆なの

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:54:11

    けんじゃのムチ…?知らない子なの
    賢者なのに無知ってどういうことなの…(レ)

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:54:32

    >>25

    ムサシなの

    和風剣士だから一番有名な侍っぽい名前がついてるの

    銀の龍の背に乗ってるの

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:54:47

    >>30

    勇者ちゃんが名前呼ばれないのは作中設定でマジで名前を隠されてるからだし……

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:54:48

    むちむち勇者ちゃんなの

    賢者っぽいのだと過去編のお姉さんがかわいいなの

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:55:20

    >>27

    湯婆婆が聞いたらお前にはもったいない名前だから針坊って改名させられそうなの。マヌルネコさんへの風評被害回避のためにもそっちのがいいなの

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:55:38

    勇者ちゃんはシャなんとかなのは確定してるの
    シャルリア宮とかシャーロット・コンポートとかきっとそんな名前なの

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:56:22

    >>33

    多分追放荷物持ちキャラでパーティーメンバーにアイテム仕入れマジ失敗してガチ説教されてるのコイツぐらいなの

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:57:10

    シューユウとかだとかわいくないなの…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:58:28

    >>40

    やる夫スレで見たことあるの

    まあそいつは敵役だったけどなの

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:58:42

    いろいろな意味でこの作品、逆張りで出来ているなの
    それが全く面白さに貢献してないなの

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:59:30

    >>34

    賢者ゆえに自身が無知であることを知っているの

    無知の知ゆえにけんじゃのムチというシャレなの

    今考えたの

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:00:10

    勇者パーティに入った結果することになった仕事はボンクラ彼氏くんのお守りなの
    一人蹴って無理矢理入れてるのに非戦闘員なの。戦力が減った上で守らなきゃいけない相手が増えてるの
    買い物を任せたら詐欺られて帰ってきたの。買い物二度手間な上にしなくてよかった仕事まで生えたの
    オマケになんかIMMとかいう厄ネタ持ってるの。でもこれがオマケに見えるレベルで本体性能がアレなの
    荷物持ちならロバでも飼った方が何倍かマシなの

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:00:11

    ケンシさんも独断で辞めさせるのはかなりアウトだし
    戦闘能力しか見てないせいで荷物を誰が持つか考えてなかったのもダメなの
    けどそれでも並べると能力人格共に暫定上位になってしまうなの

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:00:42

    でも絵の人がことごとくえっちなデザインにしてるなの
    王道なの
    なのは死ぬキャラだからいいなの

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:01:26

    >>44

    面白いからあんたがけんじゃ名乗っていいなの

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:01:43

    針ッパリの名前がマヌルだし
    同じ村出身の勇者ちゃんシャヌルとかそんな感じの名前かもしれないなの

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:03:05

    そもそもの問題点として勇者ちゃんがPTメンバーを適当に選んだ説があるなの
    さらにいうと勇者ちゃんが引き抜いておきながら根回しとかさっぱりなの

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:03:06

    シアとかだったらかわいいラインなの

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:04:43

    >>45

    戦闘能力に関してだけ言えば生存能力は無茶苦茶高いから荷物持たせて後ろに置いとく分にはつぶしが効くなの

    それでもパーティーメンバーとしてカウントするか?といえば微妙だしパトリシアのポジションではあるなの

    問題は見つかったらパーティー全員吊るし上げ(物理)を食らいかねない忌む目を隠す気が本人からサラサラない所なの

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:04:43

    >>51

    ぴたてんのメインヒロインなの

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:04:55

    勇者戦士盗賊マヌルとかいうバランス悪いパーティなのが悪いの

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:05:40

    >>54

    勇者戦士盗賊魔法使い(OR僧侶)マヌルには出来てたはずなの

    勇者ちゃんがさんすうできなかったから魔法使い(OR僧侶)は闇に飲まれたなの

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:06:23

    自分と似てておどおどしてる魔法使いを本能的に避けたにちがいないの
    勇者ちゃんはやり手なの

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:06:27

    >>54

    >>55

    役割が全うできてないから役職で呼んでもらえないの草生えるの

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:06:34

    >>50

    そもそもマヌルは村で薬作って後方支援するって言ってたし、勇者ちゃんもそれを喜んでたはずなの


    なんで3ページも持たないんですかその設定が

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:07:28

    1話時点でマヌル入れたまま賢者追加できるって想定してるあたり別に人数制限は強制じゃないの
    なんでマヌルを3人のうちにカウントしたの?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:07:45

    >>58

    総合して勇者ちゃんの頭がお花畑という評価が下されてるの

    残念だろうがしかたないなの

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:08:06

    日常的にサベツされてた割にマヌルが忌む目に対して危機感ゼロなあたりあの村はサベツするにしても大分ぬるかった可能性が高いなの

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:09:04

    >>58

    そこに関してはあっPT組むんだ…じゃた私とマヌルと左から二人!と当日考えた可能性が高いなの

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:09:41

    >>58

    恋はいつでもハリケーンなの

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:10:16

    >>61

    優しい養父のおかげと思われるの

    でも残してもらった遺産をクソ針のために失うの

    噴水建てた村人と思慮の浅さは同等なの

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:11:24

    >>58

    マヌルは勇者にとっての勇者、つまりは超勇者なの

    そんな存在が後方支援なんてありえないなの

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:13:26

    いくら強くても勇気がないといけないっていうのを勇者は心に刻んでてその勇者の戦闘力は人類で比肩するものなしって感じだからマヌルの能力は勇者的にどうでもよさそうなの

    誰が被弾してるなの?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:15:01

    >>66

    買い物もまともにできない上に常に風評被害の可能性を抱えた足手まといのお世話をさせられる仲間が可哀想なの

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:16:25

    >>67

    つまり戦士盗賊を解雇してマヌルと二人イチャイチャ旅にしたら良かったなの

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:16:43

    養父は聖人だけどサングラスをプレゼントしなかったことだけは多きな失点なの

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:17:38

    >>68

    前途多難にも程があるの

    駄目駄目なの

    でも勇者ちゃんにとってはそれが良かったかもしれないの

    マヌルの気持ちは特に考えてないの

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:17:43

    なの…私はお前が爆発して死ぬ事が受け入れられないなの。
    涙も出そうなの…何故かな…なのよ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:18:56

    >>71

    なのエルフが爆発ごときで死ぬわけないの

    エルフの力を思い知れなの

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:19:23

    賢者さんがカタスペ有能過ぎて国中から人材集めた王様のメンバーに居なかったっぽいのが気になるなの
    賢者さんも最初から仲間にいればマヌルの目がバレないようにする方向で動いてくれたかもなの

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:19:53

    >>71

    もはや生前葬なの

    経験値糞袋のネコさんが特異点なの

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:19:53

    >>58

    針先生何も考えていないなの。もしくは記憶が数Pで吹っ飛ぶ病気なの

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:20:42

    >>68

    どうやらエルフの話きくかぎり別に人間さんはそんな苦戦してないらしいなの

    過去でも2年間勇者に修行タイム与えてるし余裕はあれどそのぶん権威付けだとか貴族の意向があるらしいなの

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:21:49

    >>75

    自分に合ったことを頑張ろうとするかっこいい主人公を描きたいからああしたの

    それはそれとして勇者ちゃんに誘われないとだからああなったの

    整合性なんてどうでもいいの

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:22:04

    なのちゃん人間が大多数占めてる国に来たぐらいで人間に生まれたがってるんだから
    魚人だらけの国行ったら今度は魚人に生まれたがりそうなの
    エルフの誇りゼロなの

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:22:43

    なのが爆発して死ぬのはどこで分かるなの?
    初心者エルフだからよく分かってないなの

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:23:22

    >>79

    ハイエルフ曰くなの

    マホカンタで反射されて爆死するらしいの

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:23:28

    でも勇者ちゃんがアホでだいたいは解決するなの
    知性のないゆっくり顔にあの絵日記はそういうキャラとして完璧なの

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:24:13

    >>79

    攻撃力が3か4あたりのスレを見返すの

    老エルフが伝承を伝えてるなの

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:24:40

    >>81

    アホだけど服装から見るにドスケベなの

    ノーパンで旅してる露出狂なの

    かわいいの

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:25:03

    正確にはちくわ以外全滅するらしいなの

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:25:04

    失われた原作の既読者をハイエルフとか言ってたり、当たり前のように先の展開が語られてるの草なの
    伝承を伝えるエルフ村なの

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:25:21

    でも勇者メンヘラるの
    楽しみなの

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:25:27

    >>79

    実はハイエルフからの口伝でしかないから何かの間違いで死なない可能性もナノレベルであるなの

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:26:21

    あのふたりに2年間座学を教えた先生の苦労がしのびないなの
    武術の方は二人とも優秀そうだから楽しかっただろうなの

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:26:31

    鎧→なんか死んでた
    エルフ→マホカンタで爆死
    侍→死亡後ゾンビとして敵に、心を取り戻して味方化
    ちくわ→生存

    なの

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:26:50

    なのの盛られ具合は原作読者も困惑してたとかきくなの

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:27:30

    インテリでスケベボディよりぽわぽわ頭でスケベボディの方がエロいの
    そういう点で行くとゆーしゃちゃんはパーフェクトなの

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:27:32

    >>85

    口伝で記憶力も当てにならないからポーネグリフの発掘が期待されてるの

    でもオリジナル回が出てきたからパラダイムシフトが発生する可能性もあるなの

    なお死ぬかどうかは未確定だけど爆発するのは確定らしいなの

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:28:24

    >>87

    >>80

    >>82

    見てきたなの

    この手のキャラを殺すのは珍しい展開な気がするの

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:28:55

    聞くがなのスレ民
    なのって奴がそう都合よく生き残ると思うかなの…?

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:29:24

    >>94

    外道なの…!

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:29:34

    >>94

    半ば諦めてるから今擦るなの

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:29:39

    >>93

    古文書と付き合わせるとそもそももとは「この手のキャラ」じゃなかったみたいなの

    台詞すらなく面識もないやられ役パーティーだったらしいなの

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:31:12

    作者が「胸くそ展開」ってワードを嬉々として使ってる辺りなのちゃんの余命はもうカウントダウンされてるようなもんなの

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:31:21

    >>93

    原作とはもはや別人なの

    だから死ぬわけがないの

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:32:10

    この作品のウリというか見せたいポイントは胸糞描写なの
    だから原作ではモブ同然の捨てキャラにも活躍させるの
    そしたら死ぬときに主人公を曇らせることができるの

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:32:36

    >>91

    わかるの

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:32:36

    >>74

    この画像での扱い的に生き残ってレギュラーになりそうな感じはするの

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:32:52

    >>98

    作者ちゃんの言うことやること創作初心者にしか見えないの

    これ連載して大丈夫なの?

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:33:17

    >>97

    おそらく書いていくうちにちくわとムサシがかませを脱却して結構ちゃんとしたキャラになっちゃったからなのの掘り下げもしてパーティ内でバランスを取ったと予想してるなの

    鎧さんは知らないなの

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:33:52

    >>103

    そもそも創作初心者が編集無しで連載始めての作画と書いてるなの

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:34:39

    >>102

    実際このメンバー左上のおじさん以外死なないなの

    そうなるとなのも生存説があるなの

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:35:29

    >>105

    無理があるの

    ジャンプラ運営何考えてるの

    なろうで評価高いからとそのまま持ってくるようなもんなの

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:36:04

    >>103

    ルー木ーだということを念頭に置いておくといいなの

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:36:16

    >>107

    インディーズ連載ってそういうものなの

    ゴダイゴダイゴと赤猫もそうなの

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:36:55

    >>107

    実際ジャンプラの「漫画家になろう」的な傘下サイトで人気あったからジャンプラデビューって流れなの

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:37:59

    >>102

    クソ猫がマスコット面してるなの

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:38:06

    >>109

    作者に難があるインディーズ2トップがきたなの(炎上王と大 麻解禁論者ヴィーガン)

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:38:34

    >>111

    右下と左上で対角に経験値袋がいて草なの

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:38:51

    インディーズだとゴリラが面白かったの。
    オススメするの

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:39:29

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:40:17

    >>113

    つまり右上端に追いやられたなのは左下の針坊と対をなす存在になるなの

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:40:43

    クソ猫が加入するならメインはしなない優しい世界になるかもしれないなの
    なのもヒロインとしての属性は備えてるなの

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:45:11

    インディーズ連載のシステムと他作品の話はスレチなの
    そっちに針を刺すのはやめるの

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:47:54

    >>117

    回復魔法も使えないエルフが何か言ってるの

    この漫画のヒロインはわた主人公と同郷の幼馴染みに決まってるの

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:48:32

    ところでけんじゃのムチって初めて聞く武器なの
    賢者なのに無知とはこれいかになの

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:49:39

    >>110

    醜い動物を叩いて楽しむ露悪系見世物としてなら大人気なの。真っ当な編集ならジャンプもってこいと門前払いどころか塩まくなの

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:52:48

    >>118

    作者には原稿料が入るの

    読者はここみたいにして楽しむの

    損するのは集英社だけなの

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:53:16

    >>120

    その件は>>44でもうやったの

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:54:03

    >>123

    己の無知を知ったの

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:54:22
  • 126二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:54:28

    閲覧数でがっつりかわるからちゃんと設定のために本編見返すなの

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:54:53

    >>119

    賢者でもないムチムチノーパン勇者が現れたなの!

    スレに常駐してるなの!

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:56:06

    >>126

    ジャンプラ版も何度も読み返してるし原作も読んでたなの

    でもこのスレでちくちくするなの

    にっへっへーなの

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:56:15

    ティゴは盗賊じゃないの
    武器をなんでも扱えて勇者みたいな特別職以外はだいたい就ける万能キャラだった覚えがあるの
    生い立ちはかなり金持ちの商会の娘だったなの

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:56:28

    >>125

    ここ見返したら

    ビーストイーター なの 針

    の位置関係だったのに当てた後は

    なの  ビーストイーター 針

    になってたの

    つまりなのも魔法を相手に直接叩きこむスフィア的使い方をしてたの

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:57:26

    >>129

    生い立ちが良家の子なのなのの記憶違いじゃなくてよかったなの

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:58:15

    盗賊さんは落ちぶれてあんな鼠径部を出すはめになったなの

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:58:56

    >>129

    はーなの

    エロい身体してる上に元良家の娘で器用万能キャラとか設定盛りすぎなの

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:59:57

    ティゴさんは仲間に害を成す相手には容赦しないの
    ところで1話でティゴさんが容赦しなかった相手って…

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:00:19

    >>129

    商会の娘……商人……あっ(察し)なの


    元ネタと変えてあるのかと思ってたら実は変わってなかったの

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:00:58

    >>134

    忌む目は周囲にも不幸をもたらすの

    仲間の害になるから容赦なく追放なの

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:01:12

    >>134

    パーティ内の毒と化した薬師なの

    排除するに異論はないの

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:03:48

    いみめ発動前だからやさしかったのかもしれないなの

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:04:53

    >>134

    「なの」・・・・・・?あっ

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:05:23

    >>139

    本物の「バカ」なの

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:06:03

    こいつ一人が損したならともかくパーティの財布が損なわれた結果だから優しいかって言ったら微妙なの
    スルーした結果ダメージを受けるのは自分の装備や道具なの

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:06:26

    そういえばカスパー殿のセリフまとめてる時に気づいたなのだけれどなの
    原作からジャンプラ連載になるに至って全体的に3点リーダーが数倍になってるなの
    何故…?

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:07:03

    にんにくのポンコツムーブは忌む目のせいなの
    忌む目が災厄を呼んだ結果ポンコツムーブをしているように見えるだけなの
    きっとそうなの

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:07:31

    >>142

    カイジリスペクトなの?

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:09:30

    IMMの発動タイミングって針坊がムカついたりしたときなの(描写からの推測なの)
    つまりIMM差別で被害を受けるということは針坊をムカつかせたパーティメンバーが悪いの
    もっと針坊を大事に扱えなの 間違っても叱ったりしたらダメなの

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:10:45

    >>145

    そんな理由で出たことがないのはさすがに分かるの

    とりあえず目を隠せなの

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:11:02

    >>145

    逆に差別で被害を受けた描写がないってことはなるたけ丁重に扱ってたってことだと思われるなのだけれどなの

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:11:17

    >>145

    まず叱られないような行動をとれなの

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:12:28

    >>146

    第2話の熊殺しのとき出たの

    故郷の村のいじめっ子はIMMであることを知ってるの

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:12:28

    >>143

    同郷の勇者も短慮でポンコツなの

    あの村の教育レベルが低いのが原因と思われるの

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:12:45

    叱られると逆ギレして来るコネ入社の無能とかあまりにもあまりにも過ぎるなの

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:13:19

    >>145

    パーティーメンバーが大事に扱ってきたから今まで発動してなかったの

    放逐したら熊さんでいきなり発症したの。おそらく我慢の限界だったと思われるの

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:13:24

    アレクサンドラ隊のクソあやしいやつは許されてるから仮面すればいいなの

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:14:34

    >>153

    あの世界の原住民ならIMM限定で仮面の下が判るくらいのご都合能力くらい持ってるなの

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:14:49

    >>152

    ケンシさんもティゴさんも針坊がIMMであることを知ってるの

    つまり見たことがあるの

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:14:53

    >>153

    あの子も元はたしか迫害されてたとかあった気がするなの

    侍さんとマヌルを交換するべきなの

    きっとあそこに入れておけば世渡りの仕方や連携の仕方も成長してたなの

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:14:55

    >>149

    故郷では小さい頃から何度も忌む眼…発動!してたっぽいの

    いじめられてるんだからそりゃそーなの。怒ったらなるの知ってるのに苛めて発動したらおびえるあの村の人間はとても愚かなの

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:15:19

    >>155

    ゆーしゃちゃんが仲間に隠しごとするタイプには見えないなの

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:15:29

    >>155

    流石にマヌルが自己申告したと思いたいの……

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:15:47

    >>157

    親世代はまぁとめてるなの

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:15:49

    >>157

    まつなの母親は関わらないように子供に注意して棚の

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:16:01

    >>158

    待つの。ゆーしゃちゃんは隠し事してるつもりなくても話さないのが有り得るキャラなの

    忌む眼を気にしてないからこそ起きうるの

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:16:57

    >>160

    >>161

    じゃあガキンチョはおろかなの。成長しても変わってないのが噴水で分かるの

    ……大人たちは噴水の件は止めなかったなの…?

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:16:58

    >>159

    あいつ自分のIMMに対してほとんど自覚がないように見えるの

    なんなら発動条件も能力も理解してなさそうなの

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:17:25

    >>164

    発動条件は流石に知ってるの。能力は知らないのが分かってるの

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:17:35

    >>155

    魔物に襲われる被害を実際に見たら発動するに決まってるの

    分かりきったこと聞いてんじゃねーなの

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:18:04

    >>163

    実際栄誉ではあるからうーむなの

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:18:26

    多分怒ったらなるの
    顔真っ赤の代わりなの

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:20:05

    >>168

    的確な言いかえなの

    起こったら周りがビビッてくれて事態が解決するの

    代償にそのあと放逐されるの

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:21:01

    別の家とか公園とかにしたらマヌルが住み着きそうだったから確実に追い出そうとしたのかな…
    実際噴水になってたら流石に村でていくなの

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:21:05

    みんなでこの100年に一度の栄誉を祝おう!ってなったときに家の管理費を例えば勇者家が出してるとしてもそこからさらに噴水代…とは厳しいなの

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:21:18

    >>163

    だって噴水は心が癒やされる人気スポットだからなの…

    作る場所を選べ?うるせぇ知ったこっちゃねぇなの

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:22:12

    >>168

    実質クラピカなの

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:22:22

    >>172

    このパイプをつけたのは誰だあっなの!

    実用性皆無なのはあの噴水と同レベルなの

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:23:53

    たぶんスキル建築士がぱっと作れるなの
    アトムスフィア見たいに材料使って

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:23:58

    >>173

    緋の目も念能力なかったら無意味と考えれば針坊のIMMも無能力に見えて真髄が隠されてる可能性があるの

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:24:55

    >>176

    ステータスUPじゃないなの?

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:25:21

    >>169

    納得したなの。「控えおろう!この忌む眼が目に入らぬか!」「ひぇええええ!」なの。ただしキマってはいないなの。

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:25:27

    >>173

    左から二人選ぶ勇者ちゃんも実質クラピカだからお似合いなの

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:26:39

    >>177

    あれだけであそこまで差別されるのもちょっと違和感あるの

    薬師だからあれで済んでると言われてるけどもうちょっと派手な効果が欲しいの

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:26:54

    >>178

    なんスレ前かの考察で特殊効果がない目を持った持ち主が問題を解決し続けてたらこいつが災厄を運んできてるだと思われた、みたいなのがあったなの

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:26:54

    いくら忌む目を育てていたとはいっても故オウルタニアさんに対する仕打ちが酷すぎるなの
    もしかしてオウルタニアさんは優しい人に見えて悪人で、あの金は本当に汚い金だったかもしれないなの

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:27:55

    >>182

    周囲の人物の評価がどんどん落ちていくの

    これも全部IMMのせいなの 間違いないの

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:29:36

    ふと思ったけど、薬師なんだから薬草は自分で採取するとか薬を調合するとかやった方が良かったの
    薬師なの!薬は作らないし材料も集めないの!使うだけなの!って感じだったら、雑用より先にするべきことあるだろってなるの

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:29:56

    >>182

    見た目はうさんくさいなの

    裏切りキャラの目をしてるなの

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:30:24

    >>182

    ついにIMMっ針の害がオウル谷さんへの風評被害にまで発展したなの…あんなに江戸っ子気質で女子供も数匹くらいしかコロがしてない良い人だったのになの

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:30:28

    >>184

    そういう知識をつける前に勇者ちゃんに旅に引っ張り出されたの・・・

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:30:49

    >>184

    過去編では自分で薬作ってるなの

    気軽に調合してることから自分でとってる感もあるなの

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:31:23

    >>186

    死体はパアアアするから始末もらくちんなの

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:31:35

    薬師は成り手がいなくて教師もいないの
    じゃあアトムスする薬は誰が作ってるの?

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:31:53

    噴水をあんなところに設置しても両隣が迷惑だろうし記念碑的な立ち位置のものを設置する場所にしてはセンスがなさすぎるなの
    あの周辺地域が村社会のヒエラルキー下層の連中の集まりで、追い出して広場にするための噴水設置ならまだギリギリ納得できるなの

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:32:13

    >>190

    上位職業(錬金術師とか?)が存在してそいつらが作っていると考えられているの

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:32:18

    >>190

    多分、カンと経験と当てずっぽう目分量でいいなの。正規の授業とかしらんなの

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:32:53

    そもそも機材とかなしで作れるっぽいなの

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:32:57

    >>185

    青春漫画のキャラみたいなセリフなの

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:33:24

    >>192

    まあ錬金術師がいそうな感じはあるの


    薬作る仕事すら取られてる薬師の存在意義ってなんなの!?

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:33:34

    >>190

    戦闘に関わるジョブと生業としての職業は異なる世界だと思われるの

    アキンドさんも実は魔法戦士とかかもしれないの

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:33:35

    >>191

    普通あんなところにはないから名物にはなるの

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:34:11

    >>196

    だから誰も選択しないの

    ブルーオーシャンなの

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:34:24

    >>182

    でもオウルタニアさん、死ぬまではなにもされてないの。死後家が壊されたのはボロ屋なら仕方ないところもあるの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています