運営「うーん困った」

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:46:16

    追加するたびに悪用されそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:46:51

    終盤回復なら解決

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:47:16

    >>2

    産廃じゃねーか!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:47:26

    発動位置固定がなけりゃいいんじゃねえか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:48:49

    >>4

    発動位置ランダムの回復はもうだいぶ飽和状態

    先行の中盤回復だけで3種類はある

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:49:18

    下校とかスリセみたいに出る場所が限られるなら悪用されるけど、そうじゃない限りは正直そこまでだと思うよ
    他二つのトリガー要因にしろコーナー回復とか先行なら食いしん坊とかの方がトリガーとして安定するし

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:49:20

    レース中盤の後半ランダムみたいなのが来ると終わる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:50:17

    >>7

    全コースでミラクルランガチャ……

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:50:24

    >>3

    スパート伸びないから産廃かぁ…せや終盤突入時確定発動にしたろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:51:13

    水着マックの為にもっと取りやすくしろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:51:28

    >>9

    最速ミラクルラン加速(1000)じゃねえか!!

    継承アンスキと変わんねーよ!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:52:02

    最終コーナー回復があると便利だけど現状ウララしかないんだよな
    ただ本人固有としては死にスキルもいいところなのでウララ以外に持たせたら暴動が起きる気もする

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:52:18

    思ったんだけどさ、レース中盤に相手の速度を下げる代わりに相手のスタミナを回復するスキルと実装するのどうよ?
    少なくともクリオグリ覇権世代は終わるでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:52:19

    スリセはもうスタートから777m到達したら回復にしないと…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:53:28

    >>11

    ミラクルランの加速は3000だぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:54:21

    回復スキルが回復目的で使われてるだけだからセーフ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:54:47

    >>15

    じゃあ接続しなくても終盤最速発動で継承アンスキより強い………ってこと!?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:54:52

    実際めちゃくちゃ困ってると思う
    クリオグリ以降金回復サポカ殆どないもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:55:40

    最初のコーナーまでにハナ取ったら発動の逃げ回復を出せ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:56:32

    水ゴルシのせいで迂闊に金デバフも出せなくなったぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:56:41

    その内自身とその周りのウマ娘を回復させる実質クリオグリ専用デバフ回復くるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:57:03

    変に捻らず普通に食いしん坊を出してくれ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:57:40

    (クリオグリのせいで金回復実装渋られても
    金回復が悪いんじゃなくてクリオグリが悪いのでは……)

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:57:52

    >>21

    メタを積む>クリオグリ>メタを積まない>メタを積む

    のジャンケン環境、開始!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:00:04

    スリーセブンを距離ゾロ目ランダムにしてください
    777引いたら回復量アップで

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:04:02

    >>20

    それは100%運営が悪い

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:04:02

    スキル目的でガチャを引く人がいる以上、現存の回復スキルの使用を全く別物に改造するわけにはいかないから、多分別のスキルで潰しにくる

    そうなったとしてもこれ >>24

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:06:55
  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:07:06

    >>25

    ただのゾロ目距離発動だと普通の白回復、777mで白回復2個分とかになるって感じか

    序盤に出るなら困るかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:08:54

    >>27

    スリセ確定のサポなんていないからスリセはナーフしてもヘーキヘーキ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:08:55

    >>20

    水ゴルシは継承弱体化で金スキルから白スキルに変えればいい白スキル1個じゃ弱すぎるなら2個とかでもまあいい

    問題はクリオグリだ中距離で固有発動位置選べるのが厄介

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:08:59

    >>17

    接続しなくても効果が3つ付いた強い固有が、接続を狙えるから強いんです

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:10:35

    >>30

    通常フクキタルの良いところがゼロになると思うんだけどいいんすかそれ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:10:51

    接続狙いには当たり前だけど加速時間の漏れがある
    他で接続を狙えるなら確定終盤最速加速の方が良いと思う
    というわけで絶対にそんな回復スキルは出すなよサイゲ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:16:02

    別に序盤か中盤のランダムにしておけば強化にはならんでしょ
    先行かつ長距離限定の回復とか出てきたし、そっち方面で条件縛ったランダム位置だけ出し続ければいい 特に困ることなくね?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:16:15

    >>31

    継承だろうとナーフしたら返金案件になると思うぞ

    ソシャゲは基本一度出したらアッパーしか許されない

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:18:21

    >>33

    ミニスカセーラー服があるから…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:20:08

    このスレちょくちょくクリオグリがどこが強いのかわかってない人おらん?
    固有場所指定できないクリオグリはパチンコ枠だぞ
    実際固有発動が指定できなかった実装からTS以前のチャンミでは全然見かけなかったわけなんだし
    終盤回復追加にしろ固有スキルみたいにコーナー指定がない限り別に強化にはならないからな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:23:09

    >>36

    じゃあ自分がやってる他のソシャゲ頻繁に強化弱体化やってるがあれはレアだったんか

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:26:10

    >>39

    単にサイゲが金取りすぎて運営もユーザーも金に憑り付かれて性能調整を拒絶した悲しいゲーム運営しかできないだけ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:27:21

    サイゲはナーフでワーフリ即死させてるから相当慎重になってると思う。ニャルの直接的なナーフもしなかったし

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:27:28
  • 43二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:27:55

    >>39

    配布とか無料キャラが多いゲームならあるけど、このゲームみたいに1キャラ数万円のゲームだとそうそうない気がする

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:28:05

    >>33

    ☆1なんて利益にならないのでセーフ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:28:09

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:28:41

    ☆1は別に。。。

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:29:15

    >>38

    食いしん坊レースプランナーで中盤速度or終盤加速になるパチンコだから終盤加速しかできないパチンコよりよっぽど部がいいんだよね


    別にクリオグリと関係ない金回復サポカ実装してくれるなら良いんすよ、殆ど来ないからめちゃくちゃ困った…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:29:29

    まあどうせこれでクリオグリナーフされたらそれはそれでお気持ち建つのがあにまん

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:29:45

    >>44

    星1フクのスリーセブンや星2タキオンの固有をちょっと調整するくらいは何の問題もない

    ぶっちゃけ終盤から離すだけで解決することだし

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:30:45

    >>42

    2500mは加速目的なら一応スリセ有効だからその型だと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:31:07

    こんだけ文句言われてるんだからナーフされてもむしろ歓迎ムードにはならんの?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:31:26

    >>48

    それはそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:31:38

    >>49

    本人は何も悪くないのに調整されるタキオン可哀相

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:31:44

    >>49

    下校もナーフせなアカンし暴れる可能性考慮するなら勢い任せもやな

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:32:10

    いっそもう回復スキルは打ち止めにしちゃえ
    ぶっちゃけマエストロより強い発動条件とタイミングないでしょ?
    脚質毎の消費でバランス取っちゃえば?
    逃げ追込の消費1.3倍先行差しの消費0.8倍とかしちゃえ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:32:11

    >>51

    ダブスタだからナーフ歓迎と同時に詫び要求するぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:32:18

    >>51

    いやクリオグリナーフするなら納得はするけど

    他の回復で濁されたらそりゃ荒れるとは思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:32:24

    ナーフはあかん
    メタスキルはオーケー
    このユーザーのノリがまるでわからん

    あと滅茶苦茶強いやつだして相対的に弱くしましたとか

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:32:28

    クリオグリ所有してる人でもネガティブ意見多いし間接的にでも弱体化してくれていいよって意見結構見るからそこまで批判食らうかなと思ったり
    弱体化できないならせめてキャラ格差少しでも埋めるために使用率低いキャラの強化は半年に一度はやってほしいわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:32:39

    >>51

    ならん、一度ナーフをされるとこれからあらゆるキャラが勝手な弱体化を受ける可能性が生まれるし

    特に課金とかよくするメイン客層からの信頼が無くなるから不味い

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:33:13

    >>51

    文句言ってる側は基本的に圧倒的少数派だから無理。全てが燃える

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:34:07

    まあクリオグリのお陰で勝ててる層だっているわけだからな

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:34:08

    >>60

    クリオグリより強いウマ娘だします!しか解決できないんやが

    これで喜ぶってまじ?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:34:33

    正直楽に育てられるからナーフされると困るんよな
    こいつより強いやつ出すとかの方向性でやってほしい

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:34:39

    スリセuma下校後勢い任せ
    あと何個消さなきゃアカンスキルある?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:34:46

    ぶっちゃけ運営のこととやかく言えないくらいあにまん民はダブスタなんで...

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:35:02

    周囲のウマ娘全体回復スキルを作ればクリオグリいなくなりそうじゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:35:09

    >>63

    そういう調整しかできないと運営側の首も締まっていきそうだな…

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:35:33

    >>67

    そこまで露骨なの作るならもうナーフでええやろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:35:41

    >>63

    そうならないための調整が大事だったけどミスったからもう軟着陸は不可能

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:35:57

    「コレ絶対強いやろ!数万かかるかもだけど引くわ!」で本当は弱かったらそりゃ見る目ないなで終わるんだけど、実際強かった→「強かったのでナーフします」は「は?強いと思ったから引いたのに、強いからナーフってふざけんな」ってなるやろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:36:18

    タイキの固有とかだって発動位置変えたんだからスリセの位置条件弄っても大した問題じゃないでしょ それがクリオグリに逆風ってだけでスリセのナーフにはならん

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:36:43

    >>67

    クリオグリの固有条件が「自分で回復」なら全体回復実装しても無理じゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:36:45

    >>63

    そうならないように実装前に調整するべきだったんだけどね、出しちゃったからにはもうそうするか、クリオグリを一生最強のままにしとくしかない

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:36:49

    タキオンが巻き添え食らって固有スキル消されるの草

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:37:04

    あくまでパチンコがアレっていってるのは余程じゃない限りパチンコなんかより安定する脚質があるからなんよ
    わかりやすい例なら長距離ならクリオグリパチンコより一気でいいところで加速できる追込みと固有が良いキタサン採用した方が勝てるし、持ってない人がパチンコするのは当たり前だけど、そのチャンミで強いキャラを持ってる人がわざわざするほどじゃないって少なくとも自分は思うよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:37:11

    >>71

    これ強いから引いたろ!


    それより更に強いの出しました!も大概やろ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:37:56

    >>59

    主語

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:38:22

    中距離先行キャラがキャラ愛勢でもない限り回されんのは運営的にどうなんだろ。インフレ抑えられていいのか?
    今回のドトウも強いけど中距離先行は…ってなるし

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:38:35

    クリオグリにだけ影響があって他は基本的に上方扱いになるような調整…
    どの回復スキルも条件を満たす箇所が複数あったらランダムで2回以上発動するようになるとか…

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:38:36

    >>72

    出ないとか弱いでアッパーのためならともかく強いからでやるのは同じじゃないねん

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:38:41

    >>72

    タイキは本人がマイル適正なのにマイルで使えないから修正された

    強い弱いじゃないのよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:39:04

    まぁ回復4個で発動みたいな効果量は変わらんけど若干不安定になるくらいのナーフが落としどころじゃない?

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:39:16

    >>75

    代わりに少しの間じゃないすごく速度をあげよう

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:39:48

    >>83

    全く落とし所じゃないんよ、純粋なナーフをした時点でアウトなんよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:39:48

    >>43

    WoWs……

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:40:07

    >>83

    なぜナーフを…?

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:40:10

    >>84

    継承の方は速度💩じゃないとあかんぞ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:40:18

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:40:18

    >>79

    先行は優秀な加速スキル少ないしスタミナ消費多いしで使用率低いからな差しはまだギャンブルできるからそこそこ使われるけど

    でも先行全体の強化するとやっぱクリオグリが中距離でもう手が付けられなくなるんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:40:40

    流石にサイゲかわいそうになってきた

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:40:52

    >>75

    コースによってはちょうどスリーセブンの保険になる位置で発動するの草

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:41:16

    >>77

    それは強いから引いたっね人の手元には望んでたものが一応残るやん?ナーフはそれすら残らんのよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:41:35

    やっぱオグリの名前で金回復持ち超有能スピか賢さサポカ出すしかないんじゃね

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:41:48

    >>91

    調整ミスしたのサイゲだから可哀相とは思えんなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:42:04

    >>84

    >>88

    継承でも強い固有はクリオグリの強化パーツだぞ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:42:29

    これ運営はスリーセブンガチャのつもりでタキオン固有想定してなかったんか?

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:42:53

    大人しくミラクルランナーフするか
    ミラクルラン(と同性能のスキル)くれるオグリサポカを配布しろ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:42:57

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:42:58

    >>94

    差し追い込みオグリ金回復サポカ作るのん?

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:43:36

    >>93

    クリオグリナーフしたら謝罪と所持者に星3選択チケとか渡すとかなら多少は受け入れられそうだが

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:43:37

    >>94

    回復よりも加速がいいな

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:43:45

    ぶっちゃけ金回復必要なレースってそれこそクリークのマエストロで事足りることほとんどだしそんな無理して出されてもなぁってなる

    クリオグリも2000以外の距離なら他のキャラ使っても勝てるってかその方が強いし…

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:43:52

    >>97

    内的体験的に長距離オグリ(有馬)としてデザインしてたと思う…多分

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:43:55

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:44:39

    最近運営の押しとしては夏ドーベルみたいに特定条件のみ強いみたいな方向性で行きたいんだろうなって
    そっちの方がお財布にはよくないけどクリオグリ一強は防げる

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:44:59

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:45:43

    >>101

    自分の欲望を押し付けるな

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:45:52

    >>101

    でも「スリセ起動で確定接続、回復スキルが追加されるたびに強化されるクリオグリ」のためにお金払ったのであって確定チケットなんて代わりにならねえだろ

    そもそもコンプ勢だったらどうするんだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:46:16

    >>104

    速度加速回復と固有に効果盛りすぎたな…

    速度回復だけならここまで暴れなかっただろうに

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:46:48

    クリオグリの固有が継承でも強くなったら解決する?

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:46:56

    まあチャンミはね

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:47:25

    >>103

    スタミナデバフでそうも言ってられなくなりつつあるのよ

    3000試走1200金回復2白1逃げが金デバフ4で沈められたから

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:47:30

    あの時点でクリオグリ出さないと水マル止められなかったのもあるんだろうか
    強くし過ぎた感

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:47:38

    >>110

    謎に運営が推してる終盤加速複合固有にしようとしたっぽいし回復なくなるだけな気がするけどな

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:48:37

    >>111

    クリオグリだけ順位条件無視で狙った位置で強固有発動するってのがまあ嫌がられてるから批判はマシになるかも

    ウンスも継承できて本体は中盤弱いとかデメリットもあるから受け入れられてるわけだし

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:48:49

    どうせクリオグリいなくなったところでまたチョコボン水マブの時代やぞ

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:48:57

    >>114

    水マル止められるの2000中距離だけやろ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:49:06

    条件は厳しいが発動すると強い固有のつもりでつくったのかな
    順位条件満たしてればいい位置で発動する継承固有があったけど…

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:49:20

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:49:24

    メタ読み回っちゃうけど相手も回復させるスキル追加が現実的か

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:49:32

    >>114

    水マル全く関係ないと思うよ

    コンセプトが長距離(有馬用)オグリだし、だから何も考えずにあの固有と777を持たせたら中距離で暴れちゃった

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:49:43

    >>120

    埋めても意味ねーだろ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:50:19

    サイゲ「実を言うと、もうチャンミは終わりです」

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:50:38

    スリーセブンを自前で持ってなかったらもっと育成難易度高くなって「クリオグリ仕上げるとかすげー!」になってたんだろうか

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:50:52

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:51:20

    >>124

    まあチャンミしか楽しみないからこそ強すぎるクリオグリに批判殺到してる気もする

    チャンミ以外の推しを使えるコンテンツは早めに欲しいね

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:51:54

    >>126

    そもそも何でお問い合わせ発狂してんだお前は・・・

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:52:05

    ミラクルランの発動位置をゴール200m前にして回復スキル3つで効果アップに変えよう

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:52:06

    批判殺到してんならナーフしろや

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:52:19

    >>72

    間接的なナーフの方がやりやすいだろうしな、色々な意味で

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:52:33

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:52:37

    >>125

    メイクラだとランダムイベでスリセ取れたからなあ

    まあ余裕とは言わんがそこそこの難易度だった可能性はある

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:52:56

    >>125

    次のチャンミの追い込みオグリくらい難易度高いと強くても納得いくしな

    むしろ称賛すらしたい

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:52:59

    チャンミの品評会と育成マラソンしかやることないのがこのゲームの欠陥に近いから
    何かしら全く新しい育成以外のイベントなり昨日なりつくらんとつらい

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:53:24

    >>72

    なあ、それをナーフと言うということを理解できないの?

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:54:04

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:54:13

    >>135

    チャンミもあんま変化なしで一周してるしモチベ下がってきてる人は多そう

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:54:27

    微課金にとってはクリオグリ環境って本当楽なんですわ

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:54:33

    本来はふり絞り起動のつもりだったんだろうなぁ
    コンプガチャに引っかからないよう回復3種持たせて

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:54:48

    批判殺到してるなら1250のあれみたいにすぐ修正すんじゃないの?

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:54:58

    クリオグリ1人のせいで先行脚質筆頭に巻き込まれなきゃいけないのは流石に理不尽なんよ
    殺すなら必ず単体で殺してやってくれ

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:55:08

    >>138

    まあ正直もう飽きたわな

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:55:28

    飽きた(あにまんはやる)

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:55:47

    >>139

    それはそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:56:07

    >>142

    先行適性持ち多いからな中距離先行はなおさら

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:56:14

    >>142

    そうやると露骨すぎるから他の先行の為にも何もしないんだぞ

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:56:20

    あにまんでの飽きたは次の日までってことなんで...

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:56:39

    中距離チャンミはもう2400限定にすっか?

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:56:41

    >>135

    初期に拡張性に乏しいゲームデザインだから早めにテコ入れした方がいいって言ったらタコ殴りにされたの思い出した

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:56:46

    チャンミアンチ乙、ゲームやらずに茶々入れる方が適度にウマムス楽しめるから

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:56:49

    ホントに飽きたらスッと消えてくからな

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:57:13

    >>135

    根本的な問題としてイベントが育成することしかないし、その育成したものを使えるのもチャンミくらいしかないからな

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:57:17

    クリオグリ自体は先行がダメなら他の脚質に移るだけなんで
    現に今回は追込になってる

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:57:22

    微課金のクリオグリ持ってる側としては、これ勝つ方法がないので助かってる
    逃げ育成は辛いし

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:57:28

    いるよな誰も使ってない略称使う奴

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:57:59

    >>141

    あれはチャンミガチ勢が新シナリオやらなくなる→ガチ勢が新シナリオ適性サポカに課金しなくなるってこれからのガチャ売上大幅減になりかねんからやったんでしょ

    キャラガチャより金落としてくれるサポカガチャ引いてほしいだろうし

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:58:16

    >>156

    ネタだってすぐ分かるやん…

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:58:34

    あと50レスだ

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:58:47

    >>139

    微課金の金ならどうでもいいな

    調整で

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:58:57

    ダート中距離はマジでやらないで欲しかった
    絶対クリオグリ一強になると事前から散々断言されてたのに何でやったんだ……

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:59:03

    ネタやって分かるやん..()

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:59:32

    >>161

    だってずっと芝だと変わり映えしないって言うし…

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:59:51

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:00:15

    こんだけナーフされないの

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:00:17

    >>161

    リッキー新ファルコ推すためにダート、今回マイルやるから中距離にしたんだぞ

    結果?

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:00:24

    >>161

    ダート自体が適性高いキャラは少ないしさらに中距離適性があるとなるとなおさら少ないからな持ち物検査って批判されるのも当然だわ

    リッキーファル子引いてほしいのであればダートマイルでも良かっただろうに

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:00:28

    >>162

    可哀想に…マジになっちゃったのね…

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:00:40

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:01:04

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:01:39

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:02:07

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:02:15

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:03:09

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:03:14

    過剰な運営叩きと問い合わせだけ消してるなこれ

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:03:41

    弱体化は無理でも使えんスキルの強化はもっと頻繁にやってくれていいけどな
    一年に一回だけじゃちょっとな

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:04:00

    >>157

    あれは減衰よりスキルの取れなさすぎてスキル盛り盛りのクラマ産に勝てないのが1番ダメだと思ってるんだけどな

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:04:25

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:04:48

    >>176

    フラッシュとかどっちの衣装も強くないから強化ほしい

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:04:50

    運営にお問い合わせしてもなんだかよく分からんしね

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:05:00

    勝鞍の阪神JFと同条件なので秋シチーさん作ったけど
    4コーナーで順位条件有りの競り合いをクリアしてもクリオグリより回復分&位置が不安定で弱いのよね
    そもそも大外に飛んで行く仕様のせいで競り合い条件の固有達が息してないけど
    まぁゴールドシチーがオグリキャップより弱いのは当然だろと言われたら納得はするけど

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:05:07

    >>178

    アンチはみんなそう言うんだよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:05:15

    楽しみにしてた新シナリオはただのハリボテ、調整待ちで育成に全く手をつけられずに1週間待ち、残りの2週間足らずで何とか間に合わせたチャンミは案の定クリオグリ一強ってのはなかなか応えたわ

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:05:26

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:05:32

    >>180

    他のソシャゲみたくSNSとかで解答もしないしな

    ちゃんと目を通してるかよくわからん

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:05:54

    >>184

    あなたの感想ですよね?

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:05:55

    アンチ乙、半年したら調整来て環境激変するから

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:06:07

    >>177

    スキル盛り盛りクラマ産を上限突破フィジカルエリートグララ産が上回ればあの仕様も有りだと思うんだけどね

    減衰とかいう仕様さあ

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:06:12

    ライブはまあ割と早めに直した方やし。。

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:06:16

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:06:39

    >>188

    ぱかライブで減衰黙っててヘルプにこっそり記載はそりゃ怒られるわい

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:06:48

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:07:15

    結論:次のぶっ壊れを待て

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:07:25

    ガバにガバを重ねてもう取り返しのつかない所まで来ちゃった感じ
    まあ頑張ってくれ

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:07:32

    >>193

    ほどほどがいいです…

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:07:34

    ほんとクリオグリのナーフの話になると必死だよな

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:07:56

    >>187

    スピードイーター鬼強化したり終盤回復のクソ仕様なおせなかった時点で…

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:07:57

    弱キャラのアッパー調整はよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:07:57

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:07:58

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています