"ビンクスの酒"

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:46:33

    なんとなくとんでも説が浮かんだからとりあえず書いてく
    ただ自分でも分かってるけどツッコミどころの多い説なのでとりあえず最後まで読むだけ読んでほしいことを教える

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:48:21

    まず結論から言うと「クロコダイルは亡国、ビンクスの護衛騎士団長だった」というものである

    最初に疑問に思ったのは何故ビンクスの酒が海賊の歌のイメージなのだろうか、ということだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:52:19

    ビンクスというのが地名、もしくは組織名だとすると態々海賊のイメージになる髑髏の旗という歌詞を入れるのだろうか?普通はイメージが悪くなるから入れないだろう。その為最初は自分でも馬鹿な話と思った

    しかし次に思ったのは「ビンクスという名を良いものではなくしたい存在がいるから悪い歌詞を付け足した」というものだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:55:01

    仮にビンクスという名を悪くしたいならどうするべきか。ビンクスという存在を消したあと海賊のイメージを付け足せばいいのだ

    そしてあの世界では国が存在しなくなる方法が2つある。イム様ビーム(仮称)とバスターコールである。後述の理由も踏まえて今回はイム様ビームが飛んできたものとする

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:57:45

    イム様ビームによって存在しなくなればいくらでもイメージ作り放題である。何故なら反論する者も証拠も無いのだから否定する方法がない

    だが仮に生き残った人がいたら?
    それこそが今回スレ画に選んだクロコダイルである

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:01:37

    クロコダイルは"サー"という称号が有る。しかしそれが何処で与えられたものなのか分からない
    それもそのはず、存在しない国ビンクスで与えられた称号だからである。そもそもクロコダイルに称号を与えた国が存在するならコブラ王もそこについて抗議してもおかしくないが現時点でそういったことをした描写はない。それは存在しない国に抗議のしようがないからである

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:07:02

    では何故ビンクスは滅ぼされたのか?
    話は変わるがクロコダイルはロビンに対し「歴史の本文を読めるらしいな」と言った。一見問題ないように思えるが何故ロビンが読めると思ったのか、また歴史の本文という存在を何処で知ったのかという疑問が生まれる

    歴史の本文というのは何処にでもあるものではないから無い国なら一切知らなくてもおかしくない。だが存在を知っていたのなら何処かしらで見たことが有りなおかつそこにどのような情報が記されてるか分かるのならかなり上の階級の者だと考えられる。これが騎士団長だと思った理由である

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:13:48

    次にロビンに読めるらしいなと言った理由
    これはオハラがどのような研究をしていたかを知っているからであろう。だが研究内容を知っているからといって読めると思えるだろうか?普通はただの生き残り、よくて考古学者の子供だから念のため警戒されている位だと思う

    それでもロビンが読めると思ったのはオハラの研究が相当進んでいると知っていたからだろう。相当進んでいる国の生き残りが懸賞金をかけられたというのならきっと読めるのだと思ったのだろう

    では何故進んでいると知っていたのか?それはクロコダイルがいた国も考古学の研究をしていたからである。同じものを研究しているのなら他所がどれくらい進んでいるという情報も入ってくるだろう

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:21:17

    では国が研究していた歴史の本文には何が書かれていたのか?それは恐らくプルトンの在り処だろう。仮に書かれていたのならアラバスタを拠点とし、プルトンを探す理由になる。しかし彼は考古学者ではないから読めない
    そこでオハラの生き残りで有るロビンに白羽の矢を立てたのだ。自分達の国は古代兵器の在り処のヒントを得たところで滅ぼされた。しかし自分ではそれを確かめる術が無い、それに自分達でさえ滅ぼされたのにオハラが残り続けるのは厳しいだろう…そう諦めつつあるところに生き残りがかなりの高額の懸賞金をかけられているのだ。これは読める!と考えたのだろう

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:26:59

    素人質問で恐縮なのですが、クロコダイルの年齢(46歳)とルンバー海賊団(50年前)との間から矛盾が生じるのではないでしょうか。

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:27:40

    こうして古代兵器プルトンを手に入れ、自分達を滅ぼした政府に圧力をかけようとしていたのだろう。海賊王になり、ビンクスを再建しても滅ぼされないために…


    と、ここまで想像したのだがブルックのいる時代から存在する歌なんだからいじられてるわけが無いし仮にいじられた曲ならクロコダイルが騎士団長になるわけないからそもそもおかしいのである

    ということで一発放てば島の性癖を破壊しきるバストおっぱいプルプルトン賞を孔雀スラッシャーの使い手ビビに贈ることで今回の話を終わる

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:29:26

    >>10

    そのことに関しては目下調査中です。普通に間違え認めてるけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:30:46

    クロコダイルとは別枠としてビンクスが空白の百年に消された国って考えるならありそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:44:14

    >>10

    クロコダイル。トキトキの実で過去から来た人間説を作れば大丈夫。


    1.ドフラミンゴと同盟を結ばない。

    これはドフラミンゴが元天竜人で、自分の国を滅ぼした事を恨んでいるからである。

    2.アラバスタでテロを起こす。

    何故か?アラバスタ王国は実はビンクス王国だったからである。ビンクス王国は天竜人にならず、王国を建設したときにコブラ王の祖先がイム様からプルトンを授かっていて、その情報をビンクス王国の姫と結婚したときに知ったのである。

    現アラバスタではポーネグリフが眠っていたが、何故プルトンは和の国にあったのか?

    3.プルトン、ポーネグリフ交換説

    ビンクス王国は古代文字を石に刻むことが出来る光月家と親交があったので、イム様にやめるよう命じられるが当時のビンクス王国の王がそれを拒絶。怒ったイム様によりビンクス王国は滅ぼされるのだが、一部の王国関係者による尽力でプルトンは和の国に送ることが出来、和の国はビンクス王国との親交をポーネグリフに残しビンクス王国に送ったのである。

    4.何故ビンクスの酒なのか?

    中国の歌人に李白というものが居る。

    李白の最後は池を小舟に浮かせその上で寝ていた所、池に映る月を本物と間違え溺死してしまうという話だが、ポイントは2つ。一つ、池に映る月。これは光月家のことである。光の反射で映る月の表れを表しているのである。2つ、小舟。これはプルトンの事である。光月家とビンクス王家の交流は全て李白により繋がるのである

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:45:02

    ビンクスが消された国はなかなかいい観点だと思うわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:50:34

    >>14

    何故李白なのか?

    日本では李白の知り合いに阿倍仲麻呂が居る。

    阿倍仲麻呂は唐の皇帝に信頼を置かれていたことと。春日山に浮かぶ月の歌で有名である。

    何故、阿倍仲麻呂の話をしたのか?

    阿倍仲麻呂は唐に留学する遣唐使であった。

    とても優秀である彼は、唐で最先端の学問を学び日本に持ち帰って来る予定であった。

    だが、阿倍仲麻呂は故郷の春日山に変えることは出来ず、一生を唐で送ったのである。

    クロコダイルも故郷ビンクス王国に帰れなかった点は同じであり、アラバスタを乗っ取ろうとしたのは、プルトンを目当てに、そして、次こそは故郷を滅ぼされないために成り代わろうとしたからである

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:53:23

    クロコダイル抜きにすれば結構アリだと思う
    クロコダイルがトキトキ使ってても強引だけど矛盾はないし
    ビックマム幼少期とかルンバー海賊団も歌ってたからかなり前の話になるんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:00:22

    ビンクスの酒っておそらくラフテルに届けるものだよな……
    普通に読めば歴史の本文の暗喩か、もしくは歌そのものの事か

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:04:01

    >>18

    この説よく見かけるけど歌詞の順番的に逆もありえるのかなって思ってる

    ラフテルからどこかにビンクスの酒を届けようとしてるとか、届けたかったとか

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:05:51

    海軍側がわざわざ抹消した国の称号で呼ぶ事あるか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:09:59

    このレスは削除されています

  • 22122/09/29(木) 22:15:00

    (なんかわかんねえけど李白の知識を得放題だ!)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています