これってミスだと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:59:52

    人体って撃たれると弾が入っていくほうじゃなくて出ていくほうが血出るよね
    この図だと左から撃ってるから左よりも右から多量に出血するのが自然
    でもこれは貫通してるっぽい描写なのに右からはちょっとしか出てない
    ミスかな?
    左の表面で弾いてて右にちょっと見えるのは左から出てる血が飛んでるだけみたいなふうに描いてある可能性ない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:00:43

    山賊とはこういう生き物だ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:00:58

    人より血が奥にあるんじゃない?ある程度飛び出てからちょっと手前側に傾いて倒れてる説

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:01:58

    撃たれて倒れていってるって漫画表現じゃないの

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:02:51

    山賊が倒れていってるから慣性で傷口から血が出てるだけだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:03:10

    軌跡だろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:03:11

    弾が貫通してないからいずれにしろ左からしか出ない

    血の軌跡で立っていた状態から
    右に倒れていっているということが分かる描写

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:03:51

    漫画の表現で血飛沫を利用してるだけでリアリティが〜とかって話ではないと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:03:57

    超どうでも良くて草
    そんなとこが気になるほどリアルな作風じゃないだろワンピース

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:04:33

    撃たれそうになったのを察知してとっさに避けようとして左にしか当たらなかったんやろ(適当)

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:05:09

    で、ミスだったらどうすんの?ハガキでも書くのか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:05:33

    おまえピか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:05:58

    ミスだよ良かったな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:06:01

    撃たれた場所、頭の動いた軌跡、頭蓋内に確実に撃ち込まれている、ってのが一目でわかるだろ。
    一コマで幾つもの情報を読者に理解させる漫画的表現だよ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:06:31

    そこ気にするんなら食いちぎられたシャンクスの腕の出血量の少なさを気にしろよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:07:34

    そもそも右に貫通してなくね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:08:23

    漫画はイラスト半分デザイン半分でできているのだ
    倒れる表現をするために軌跡として血をその方向に出させるのだ
    多少見栄えよくするために絵に嘘をつくことも必要なのだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:09:44

    ミスでも矛盾でも誇張表現でもないな
    まず貫通してない

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:10:16

    >>16

    それもミス()なんだろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:10:36

    まるで撃ったことあるみたいに詳しいな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:10:38

    これはミス?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:11:14

    >>21

    よそ見して撃つから…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:12:24

    >>21

    1発だけなら誤射かもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:12:29

    >>21

    これはラッキー・ルウ痛恨のミスやね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:14:03

    漫画的に分かりやすくしてるか、そういう専門的な知識をまだ持ち合わせていなかったとかじゃないの?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:14:23

    そんな深く考えてかいてねえだろここはw

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:15:12

    ルウはニクニクの実の肉自在人間で
    しかも覚醒してるから、山賊の被弾箇所の肉圧を締めて銃弾を頭の中に残したんだぞ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:16:27

    >>21

    肉食いながら撃つからそうなるんだよ...

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:19:43

    本来なら撃った瞬間と、倒れていくのは時間のズレが生じるから、この辺は漫画的に情報を詰め込んでる絵だな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:24:09

    人体って撃たれると弾が入っていくほうじゃなくて出ていくほうが血出るよね

    うんその理屈が既に謎
    出血の量≒傷口の大きさなんだから勢いMAXで撃ち込まれた側と、体内を経由して外へ押し出された側なら撃ち込まれた側の方が血多いに決まってるだろネイルガンとかで手の甲打ってみろよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:25:56

    >>25

    そもそも弾が貫通してないから>>1の指摘って前提条件から間違ってるんですよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:26:22

    どうでも良すぎる
    作者に嫌われそうな読者…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:30:15

    >>32

    尾田っちは読者のことを嫌ったりしないぞ

    ただ「説明がないとわかりにくかったかな…」ってなってモブの説明を増やしてしまうだろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:33:05

    スレ主じゃないけどアーロンの鼻右に折った次のコマで左に折れてるのはサメとはそういう生き物だ!ってことでいい?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:34:56

    >>34

    針金とか折ろうとした時は左右にグリグリするからそれでしょう

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:35:21

    >>1

    撃たれてから回転したんじゃないスか(クソうぜぇ読者…)

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:35:38

    ゾロの刀の咥えてる向きがちょくちょく変わるのもミス?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:37:31

    >>37大切な幼馴染の刀だよ?そらいろんな方向からしゃぶりたいんじゃないか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:38:57

    >>34

    尾田っちならSBSでノリノリで変な設定くっつけそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:46:42

    これただの銃弾ではなく銃にまとわせた覇気を撃ちだしてて
    いったん気絶させてただけの可能性あるよな

    普通に死んでたら煙幕使われたときに動けるはずのない死体までも消えてることになるし

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:54:21

    >>30

    いや、射入口より射出口のほうが傷口が大きくなる傾向にあるのは本当だよ

    死体映ってるからリンク貼らないけど「死体検案時における射槍の検査」で検索してみて

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:20:15

    >>39

    ウソップがトンカチで中指打ったのに、次のコマで人差し指が腫れてたような?描写があったの思い出した。あれも尾田っち流おもしろ理論で答えてたな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:22:31

    そんなとこ気にするならシャンクスの鼓膜の心配でもすればええんちゃう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています