こいつ含め黒の騎士団の見方が180度変わった[3]

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:26:37

    前スレが限界なので作成。自分は前のスレ主じゃないです

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:30:40

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:32:00

    でかした!


    あと

    >ブリタニア至上主義で純血派ブリタニア人かつ貴族

    >記憶を失っているうちに植民地支配しているイレヴンに身体を弄ばれる(貴族だったから処女だったかもしれない)

    >記憶を取り戻したらイレヴンの名前を付けられている


    これマジ?割りと可哀想になってきた

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:33:14

    元スレから一気見した
    自分の視野の狭さに愕然としたわ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:34:10

    >>3

    普通ならその場で集団レ○プとリンチにされる。扇は序盤は手を出さなくて記憶が戻る気配が無い且つ新しい方の人格が同意したんでヤッちゃった。記憶戻った

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:35:08

    続いちゃった…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:35:48

    >>3

    記憶喪失の間の恋愛って難しいよね…w

    フェアじゃないのは確かなんだが、それでも互いに惹かれあっちゃったのは事実だし。

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:36:07
  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:37:03

    ギアス世界の価値観が更新される度に評価がコロコロ変わるし
    ドラマとか創作物でピックアップされたり、新たな資料発見で一般の評価がかなり変わる立ち位置の
    扇とスザクは面白いね
    多分、ルルーシュの評価はあまり変化ないけど
    後世では扇×スザクとかのカプが流行る時期もある

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:38:11

    >>3

    ヴィレッタは貧民層の出身でだからこそハングリー精神旺盛でジェレミアに取り立ててもらって感謝してたみたいな設定だったかな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:38:55

    まず明らかにブリタニア軍人であるヴィレッタを家に匿ってた時点で扇は聖人なんよ
    友人何人殺されてると思ってるんだ

    記憶喪失の間に手籠めにした……とはいうが
    元がどんな人物だったのかもわからない、
    そして記憶が戻る保証もないという中で
    今確実に目の前にいる美しい女性が自分を愛してくれてるなら、
    そりゃ男ならやることやるのが当たり前だよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:39:21

    両思いのヴィレッタ(記憶喪失)に迫られて断れる者だけが扇に石を投げなさい

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:39:39

    なんだこのスレ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:39:53

    >>7

    記憶喪失系ヒロインとはセクロスしちゃいけないのか?

    いつ戻るかもわからない、戻る保証もないのに?

    って話だからなあ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:41:02

    >>13

    黒の騎士団ってなんでアホだらけなの?


    →あいつら戦争で義務教育受けれてねぇんだ……

    という事実が明るみに出たことで

    急速に黒の騎士団の再評価が始まった

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:42:21

    実際あの環境で主体性を持って集団行動できるだけ物凄い優秀だよ扇グループ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:43:08

    前スレ195
    放送当時のファンの考察だと旅行で人質になる前のミレイの「今度は置いてかないから」とレズなことの合わせ技で昔ミレイと離れてるときに日本人に乱暴されたことがあるんじゃないかって説があったな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:43:57

    >>15

    藤堂C.C.ルルーシュかぐや様ディートハルト以外の黒の騎士団メンバーがMAXで高校中退程度の教育しか受けてないんじゃむしろよくここまでやってきたなぁってなるよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:44:01

    いつの間にかすごい伸びてる…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:44:46

    最後の方で言われてたニーナに関してはあれがブリタニアの教育の成果でしょ
    完全に植民地人を下に見ている
    テロに対する学園の反応とかも

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:45:04

    本当に扇が有能なリーダーなら、ヴィレッタを見つけてまずするべきことは
    拘束の上、上司であるゼロに差し出して
    拷問による情報源、或いは人質としての価値を確かめることだよね
    仮に記憶喪失だとわかっても、その情報を伏せたままブリタニア軍と交渉することも可能かもしれない

    逆に扇がクズなら、その場でレイープからの殺害よ
    大半の戦場では、ヴィレッタみたいな美女が倒れてたらこの末路を辿るに違いない

    けど扇は、確かに有能なリーダーではなかったが、かといってクズでもなく
    ただのまともな感性の元一般人でしかなかった
    結果として彼が出した、「誰にも言わずヴィレッタを匿う」という短慮ながらも善良な結論を攻めることはできないだろう

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:45:58

    >>21

    軍人じゃなければあれでも良かったんだけどね……

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:46:11

    ニーナはなんか日本人に性的な乱暴をされかかったことがあるってどっかで見たけど
    ただの考察? 公式設定?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:46:58

    >>16

    扇グループはカレンの兄が凄かったとかじゃなかった?

    まぁ死んだんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:47:34

    >>22

    あの頃は大組織だけどテロリストだし。

    それでもゼロに1言えばいいのにしないから撃たれてめんどくさいことになった

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:47:39

    >>13

    Q.黒の騎士団って何でシュナイゼルにあっさり騙されてるの? 馬鹿なの?

    A.しょうがねーだろブリタニアの植民地政策でまともに教育受けてねーんだから


    Q.いうても頭いい奴は自分で勉強するだろ

    A.頭いい奴は勉強して名誉ブリタニア人になります。有能な知識人をブリタニア側に取り込む政策です。


    Q.歳食ってるやつでまともな奴は?

    A.長年のレジスタンスの間にみんな死にました


    Q.ひょっとしてあの世界の日本詰んでる?

    A.そうだが?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:48:19

    >>21

    扇がヴィレッタを匿ったのはゼロの正体知りたいって理由もあったから扇が本当に有能なリーダーだった場合でも黒の騎士団の二番手としてじゃなく扇グループとしての行動をするんじゃないか

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:48:27

    >>7

    >>14

    ブラックジャックでもあったなあ

    記憶喪失の女と恋愛する話

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:48:41

    >>26

    この酷すぎる矛盾の無さよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:48:49

    最初の方にあったルルーシュにいいように使われてる奴らがシュナイゼルに騙されないわけ無いだろってやつ好き

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:52:18

    まあ、そんな彼らが復活あたりでは、終わった後にジルクスタンの女王とか倒すの正しかったのかな……?となるのは成長

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:53:47

    改めて見るとあの環境で学習したことを考えるとどいつもこいつも理性的すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:54:19

    なお現実でも南アフリカ等に似たような歴史がある模様

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:59:27

    >>21

    気質的に向いてないただの善良な兄ちゃんな上、ちゃんとした軍人としての訓練も教育も受けてないんだしな…。

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:02:49

    日本人の中にもブリタニア貴族に使われないと生きれない人もいるからな…
    名誉ブリタニア人なんて餌あったらそりゃ食いつくわ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:04:59

    でも名誉ブリタニア人政策ってうまいことできてるよな。
    この政策によって名誉ブリタニア人は日本人を名誉ブリタニア人になることができない無学で無能な連中だと蔑み、日本人は名誉ブリタニア人を民族の裏切り者だと憎しみを向けることになり日本人同士を分断できる。
    しかも、日本人テロリストが活動するたびに溝は深まっていくからやりやすいことこの上ない。

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:07:33

    >>36

    おぞましいまでによく出来てる制度なんだよな


    リアルの植民地政策とか参考にしたんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:07:37

    まぁソシャゲで言うとSR、SSRな人材は死ぬか、名誉ブリタニア人
    扇とか黒の騎士団メンバーは無課金で出る最高峰
    カレンはバグとか、小数点以下の〜で噂があるSSR
    とか考えると初期ガチャ大成功なルルーシュ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:08:07

    賢い人はさっさと見切りつけて名誉ブリタニア人になるよね
    申請したら市民権貰えるってことは名誉ブリタニア人になると疎開に住めるんでしょ?
    あんな何かあったらついでに踏み潰されるスラムなんかで暮らしたくない

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:09:38

    いやー長年のしこりがとれてスッキリ
    しねーよバカ!加減しろ!

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:09:39

    >>36

    R2でスザクを暗殺しようとした名誉ブリタニア人もいたし恥だとわかっていても日本のためにやってる人もいそう

    そういう協力者もいたから黒の騎士団は戦えてたからなかったら、なかったで不便になってた…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:10:39

    >>40

    長年の不快感がスッキリすると同時に

    その何倍も不快な事実が明るみに出たからな……

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:10:53

    考えるとユフィの行いがまじで外道になるわ。
    虐げられる日本人からしたら行政特区だろうとある程度日本人として保証される場所とか願ってもなかったわけだし。
    それをやっぱ日本人虐殺するわ!で日本人の希望をぶち壊すというまさにブリタニアムーヴ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:12:25

    >>43

    血染めのユフィ事件自体は、本人何も悪くないんだけど


    あの時に軍人達が皆ノリノリで命令に従い

    更に日本側の多くも「ほれ見たことか」って態度だったところにあの世界の闇が詰まってると思う

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:12:36

    >>33

    そこでパッと浮かんでしまうイギリス

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:12:39

    >>36>>39

    居住地も別々になったらどんどん仲間意識は薄れていき分断が進むよな

    顔の見えない人相手だと仲良くできるという気持ちもなかなか湧かない

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:13:05

    >>43

    しかもそれを扇動したのは自分達のトップらしい。しかも一応No.2の扇に何も事前指示せずに待機命令という意味不明な事してるから物凄い胡散臭いよルルーシュ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:14:30

    仮にテロが成功しても名誉ブリタニア人だった日本人とテロリスト側が上手く結託しないとまともな統治出来ないだろうし、うまくいけば内乱、内部分裂のオンパレードで勝手に崩壊、そうならなくても混迷極めて奪還は容易と言う糞さ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:14:56

    >>47

    シュナイゼルの言うこと信じて離反したのはバカだけど

    逆に騎士団連中がちゃんと頭良かったら

    もっと早くゼロの闇に気づいて問いただしてそうではあるよな

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:15:57

    >>43

    当初の予定だとユフィにゼロを撃たせるつもりだったけど実際それが起こってたとしてもルルーシュの想像以上の絵図になりそう

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:16:55

    >>43

    それを躊躇いなくやれるブリタニア兵もブリタニア兵よ

    ユフィの騎士であるスザクにも容赦なく撃つあたり兵士達はあれに全然賛同してないのがわかる

    兵士でも非武装の民間人を虐殺しろなんて簡単に出来ないよ…あいつら日本人、イレブンは人間じゃないって思ってる証拠

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:17:25

    >>44

    平和を叫んでた皇女が急に手のひら返して虐殺を命令したのに

    大半の軍人はノリノリで「イレブンを殺せ」と虐殺を実行する


    何が酷いってSEEDみたいに互いに憎しみ重ねてきたわけではなく

    ブリタニア側の一方的な選民意識教育によるものなのが酷い

    和解もクソもねえ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:18:54

    コーネリアから任命されてる副総督のユフィがコーネリアの腹心のダールトン撃って虐殺命令出してもユフィがコーネリア裏切った!じゃなくて日本人殺せ!ってなる辺りブリタニア人の民度もひっくい

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:20:14

    何というか誰に言えないともわからないが頼むから死んでくれ、お前がいると世界が地獄になる。としか言葉が掛けられん…

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:22:12

    >>52

    過去の歴史の積み重ねで恨みつらみが溜まっていったのならまだ分かる

    そんな事はなくただの教育の賜物というのがどうしようもない感が凄まじい

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:22:28

    >>53

    そもそも世界全体の民度自体が低いままだからな

    人権意識高める歴史的失敗イベントがギアスの力でスキップされてる

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:22:32

    >>53

    だって虫けらみたいな連中が自分達の植民地の中で祖国復活だの勝手なことやってて主導してるのが皇女で文句も言えない

    でも皇女様お墨付きで駆除許可が降りた

    ヒャッハー!やるしかねぇ!

    まともな精神構造でここまでのことは出来ねぇよ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:22:43

    扇に同情できる点は多々あるけど最終話まで結局「千草」呼びでヴィレッタの名前呼ばなかったのは本当にきつい

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:24:44

    >>58

    キツいけどやっぱり気の毒だよ…。

    世界が悪いとしかいいようがない。

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:25:53

    >>58

    絆を深めたのは千草の方だったからな…

    日本人を虐殺した血統派のヴィレッタではない

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:26:52

    >>57

    ここの絵面地獄すぎるな…

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:30:05

    >>50

    ルルーシュは人の心の読みが甘いところあったからなあ

    日本開放戦線始末して上澄みの黒の騎士団と接してたら戦局に邪魔が入らなくても日本開放戦線と精神が変わらない日本人の大衆相手にどこかで盛大に自爆したかもしれない

    ブラック・リベリオンで生徒会とナナリーを守るために学園占拠したけど反抗されたのと虐殺で気が立ってたせいもあり撃つなって命令されてた玉城が撃とうとしちゃってた

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:30:11

    まさかの民度C.E.更新…

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:30:32

    >>61

    サザーランドの対人機銃が一番活躍するシーンだよ…

    このグロースターなんか対KMF用の槍で殺しまくってるのがわかる

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:36:31

    まぁ、あの辺りはヴィレッタ当人も千草時代の記憶が無くなってる訳でもないし、今までやって来た事と扇への気持ちに折り合いつける為に納得済みだと思う。扇の人柄的に千草呼びやめてと言えばやめるだろうし

    ただ後世では好き勝手脚色される。
    大河ドラマとかで新日本の初代首相の妻にピックアップとかありそう

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:38:02

    >>65

    二人は戦場で出会った!最初は敵同士だったが何度も戦ううちに…みたいな脚色されてそう

    そして玉城がインタビューでいい加減なことを答える

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:44:13

    政治的に考えてみると扇総理って最高だわ
    出世に夢を見せるのも大きいけど
    純潔派のヴィレッタを嫁にする→虐殺を乗り越える融和とハーフの権利確立
    軍人と反ブリタニア組織幹部の結婚→元テロリストへの扱いの公式発表とゼロの部下の融和
    とか政治的に動かせる事例が対策として適格だわ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:45:26

    何というかここまで来ると曇らせとかじゃなくてイジメだよ扇の環境…

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:47:00

    産まれてくる子供が融和政策に利用されることが確定的なのが地獄過ぎる

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:47:15

    >>62

    学園はあの状況だとトウキョウを攻め落とした場合、あれが一番守れそうな方法ではあったんだ…

    ヴィレッタのいた扇の家には暴徒たちが押しかけてきてたけど先に黒の騎士団が司令部にしてしまえば暴徒が学園に踏み込んできて暴れたりはしない

    あれは運が悪かった

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:49:36

    もしかするとルルーシュに謝罪したあの夜に死んでいた方が救いがあったのかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:51:53

    >>68

    敗戦国のチンピラだし......

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:54:31

    前スレから追ってないけどガッツリ教育受けてるカレンの評価はどうなん?
    混血とはいえブリキの令嬢がよくあのサークルに受入れられたな

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:54:37

    考えて面白かったのが扇が総理になったことで元テロリストが社会的な不満から暴れても
    成功者の扇を例に出して個人が悪いと封殺できるのがエグイので推薦者絶対シュナイゼルだわ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:57:10

    >>73

    あんまり触れられてない気がする

    良くも悪くもナイトメアの操作能力が有能すぎてほかの部分がイメージ薄い感じはある

    シュナイゼルの話も聞いてなかったし

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:03:46

    >>73

    扇グループは元々ナオトと扇が立ち上げたグループだから血が嫌って人はそもそも入ってこない上に信頼してるリーダーの妹が子供なのに頑張ってる補正がつく

    黒の騎士団だと戦果を出してる古参でゼロも日本人じゃないから内心どう思ってても表に出せない…だと思う

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:07:57

    >>72

    戦争さえなければ普通の人生送ってたろうになぁ。

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:09:55

    >>74

    も、もとから調整能力だけはルルーシュにも評価されてたし......

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:14:18

    そういや今までなんで気づかなかったのかわかんないけどさ、扇の血縁者の安否ってどうなってるの?黒の騎士団のNo.2の血縁者がマトモな扱いされてるとは到底思えないんだけど…

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:16:33

    >>73

    恋心と愛国心と板挟みにされた時に生きろされて信じたいけど周りに言えば、お前操られてるな!って言われてなんも言えない状況から99代皇帝だからもはやカレン個人でどうにかできるレベルを超えてる

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:20:37

    >>79

    親族居て教師目指していた様な青年が名誉ブリタニア人にならずテロリストになるとおもうかい?

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:20:48

    >>79

    天涯孤独かも知れない

    それはそれでめちゃくちゃお辛い

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:23:08

    カレンやナオトがレジスタンスやってるのってブリタニアが許せないだけでなく自分たちが日本人に受け入れられる境遇じゃないから日本人らしい行動をとって仲間に入れてもらおうという心理が働いてない?

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:23:24

    >>73

    兄がリーダーだったしほぼ不登校だったからね

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:25:54

    >>81

    >>82

    そう考えるともしかして扇にとって家庭って物凄いクリティカル?

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:26:42

    >>85

    (作ってもらったお弁当に入っていたタコさんウィンナーに微笑む扇)

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:31:58

    >>85

    家族もなく、周りからの期待と纏め役で心休まらず、ゼロが主体となると周りからは軽く扱われる。

    そんな中、擬似的にも自分を迎えてくれる家族をぶちこんだらどうなると思うよ。

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:38:06

    首相という責任ある役職になったのは扇なりの償いなんだろうと思ってたから元々そんなに嫌いじゃなかったけど、教育事情については考えもしなかったな…
    まさに目から鱗

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:39:34

    ヴィレッタエロ杉問題

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:44:20

    >>45

    どの世界でもブリカスはブリカスなのか…

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:51:12

    >>90

    今のイギリスは結構反省してるし、当時から良識派もいたよ!アヘン戦争なんかは国の恥じを作るなって国会で大喧嘩になったりしたから。ギアスのブリタニア?滅べくたばれ死んでくれ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:53:40

    なんかリアルの歴史の新学説が出た瞬間を見てるようだな……

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:09:56

    むしろルルーシュはどうやって世界の憎しみを自分だけに集めたんだよ……レベル

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:11:23

    考察するほどおぞましいまでに完璧だなギアス。そこで流れる血と弾けとぶ肉と彷徨う霊の悪夢っぷりに目を背ければな!

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:17:08

    >>93

    その点で考えるとブリタニアの皇族出身なのはアドだな

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:19:52

    そんなブリタニアもスーパーロボットたくさんのスパロボ時空じゃ日本制圧できないけどな
    え?日本をもう一つ増やす…?

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:20:42

    ヘイト集めまくりのブリタニア
    邪魔者を確実かつ安全に消し飛ばせるフレイア
    色々コントロールするのに一役買うギアス
    ルルーシュの頭があれば楽勝だな。
    こっそりシュナイゼルの知恵も借りてた可能性が高いしなおさら

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:20:56

    >>93

    皇帝になってからはわかり易くテレビ出まくってたからね

    まさに生産者表示って感じで

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:21:01

    >>96

    これを考えたヤツは悪魔だと思うよ

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:22:16

    そういや最初のギアス放映時はまだリアルでも自己責任論が幅きかせてたっけ
    それも見据えて設定組んだならエグいってもんじゃないよ

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:27:36

    >>99

    前スレでも書かれてたけど、エリア11のスパイがもう一つの日本に潜り込んで…とか、いくらでも地獄が妄想できるからな…。


    作品によっては最近ブリタニアに関東が制圧されただけですぐに叩き出されることもあるけど。

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:42:13

    >>89

    家族も居なくて孤独を感じる事もあったであろう扇にはどストライクすぎる…

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:42:59

    そういえば扇とヴィレッタさりげに文化祭デートとかしてなかったか?

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:45:33

    >>101

    なんならもう一つの日本に住みたいと思うか、自分達の日本は酷いのに!と憎悪を抱くか。

    ブリタニア憎しで舵をきってるけど、下手したら…ってねぇ

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:47:49

    >>103

    うん、二人で歩いて学園の前を通りかかったら客引きに引っ張り込まれてお化け屋敷入ってカレンと顔合わせてた

    その後は特区に参加しましょう。私あなたと一緒ならイレブンになってもいいですって告白されてた

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:03:39

    >>67

    能力的な部分も中継ぎとして扱えばカバーできるからな

    後は行政能力や政治力がある奴に任せられる

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:09:34

    >>63

    倫理観中世と大して変わらんのがほんとクソ

    コズミック・イラは一応近現代史を経てのアレだからな…

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:11:19

    まあ、少なくともゼロレクイエムでできた僅かな平和で、少しはみんなの意識が変化していることを願いたい。
    正しい、正しくないは置いといて、平和な時間が良いと思える人が多い方が良いんだ。

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:11:32

    >>107

    ギアスよかコズミック・イラの方がミリ単位とはいえ人権的にマシとか嘘だろおい…

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:13:48

    ギアスに原作後のヤン・ウェンリーを転生させる二次を考えてたんだ
    ……銀英伝よりも更に民主主義どこ行ったな世界で目が死にそう

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:16:10

    >>110

    民主以前に人とは何かの定義すらハチャメチャだぞこの世紀末

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:21:51

    >>110

    世界中帝国レベルのところに行かされるヤンは気の毒だがどっちも好きだからすごく読んでみたいクロスだ

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:23:14

    >>104

    平和な方の日本を見て、曇るレベルで済んでた黒の騎士団が聖人すぎるわなw


    少なくともエリア11人と日本人に区別なんかつかないだろうし、

    普通に光子力研究所で働いてたら知り合いがエリア11のスパイでそのまま拉致されましたとか簡単だぞ。

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:23:44

    そう考えるとマジですべての悪を背負って死んだルルーシュ偉大じゃね……?

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:24:33

    >>109

    ブルーコスモス曰くコーディネーターは生まれてきたのが間違いの悪の人種だが生まれたなら保護しましょう!人類の前途を脅かす宇宙人のプラントを滅ぼしましょう!だからね

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:30:27

    国際連合的なのが存在して民主共和制が機能してる時点でコズミック・イラが遥かに上

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:31:53

    スパロボのブリタニア・ユニオンとかも大分マシになってたんだな…。

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:35:10

    >>116

    なんて理知的なんだコズミック・イラ、

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:36:00

    >>118

    いやな見直され方だな…w

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:38:23

    >>115

    クソみたいな建前でも唱えるだけマシ

    それすらもなければどうしようもない

    それはそれとしてクソみたいな建前だけどそれはそれこれはこれ

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:44:16

    ブルーコスモスVSギアスブリカス
    自分はブルーコスモスを応援するぞ

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:45:21

    こう最低世界レベルが更新されていくのは神座シリーズ(と新西暦サーガ)を思い出させる
    しかしあっちが全人類再生不可の不死化とかのスーパー系の世界の嫌さなら

    こっちはひたすらリアル系の嫌さだな……

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:46:40

    >>122

    一歩間違うと現実の日本もこうなってた可能性あるのが洒落にならねぇ…

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:49:40

    >>123

    市民革命が起きなかったらとかアメリカが存在しなかったらとかの嫌な歴史的ifの積み重ねで人類の思想がアップデートされてない世界だからな

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:53:00

    >>124

    一見して文化レベルとか現実と変わらんように見えるし何ならテクノロジーとか進んでるように見えるだろ?

    ……まさかここまで頭中世とは誰も当時は思わんよ

    むしろ日本がよく総理大臣とか議会とかあったなレベルで

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:53:40

    >>123

    流石に一歩間違えた位ではならないと信じたいが、人類が持つ厭な目を背けたい部分の延長線上にはギアス世界の闇が確実にあるんだよな。

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:54:32

    この考察にたどり着くまでリアルでの自己責任論の解体と、中世世界の実態解明と周知が必要だったと思うと学問ってほんと馬鹿にしちゃいけないんだなって……

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:01:39

    後中華も辛亥革命が起きないで清から別の王朝に変わっただけだよね

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:12:48

    >>124

    エリザベス女王に子供がいて即位するからスコットランドとの統一政治が行われない。

    アメリカが独立失敗したからアメリカ大陸の資産を手に入れる。

    ついでに支配からの脱却と多民族国家がなし得ない。

    アメリカ大陸があるから市民革命も怖くない。

    ナポレオンの台頭もアメリカに主権を移せば問題ない。

    負の連鎖がすげえ

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:19:28

    >>128

    いや、中華連邦は清どころか秦もしくは漢から王朝代わってない可能性が高い。

    政治制度が秦や漢と同じな上に歴代の皇帝の数が88人で一人平均2十数年皇帝やれば現代にたどり着く。

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:20:19

    >>130

    ギアスの効果で王朝交代が起きてないってこと?

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:25:38

    >>115

    あっちは自浄作用が緩いし歯止めが壊れてるけど

    一致団結出来るし停戦も出来るからな…………


    こっちそう言うのある……?と聞かれたら何か答えられない

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:28:06

    >>130

    ヒェッ…

    秦や漢は当時としては先進的だけど21世紀からすれば後進もええとこやぞ

    清朝ですら敗れ去ったのが現実なのにそれが現代まで続いてたらそりゃあんなんになるわ怖すぎる

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:31:08

    >>130

    説得力がある説……怖い……

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:32:36

    >>121

    流石に戦力や数的には地球連合の方が上かな…

    ラウンズ以外の機体じゃゲルズゲーとかザムザザー相手するのしんどそう

    え?フレイヤ…どうしよう

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:33:46

    >>131

    そこら辺はわからないけど始皇帝が不死探す過程でギアス関係の連中と接触したとか、劉邦がギアスの力で新王朝を立てたとかいろいろと想像はできるね。


    ただ、秦から王朝が代わってないとすると陳勝の王侯将相寧有種也の言葉はなくなり血統による中華統治の正当性が強くなる。

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:34:10

    ギアス世界において秦は滅びた(ギアジェネで読める血盟の紅羽で紅羽達が滅ぼした)
    その後劉蒼が新たに国を建ててその後どうなるかまではまだ読めてない

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:35:49

    >>133

    >>134

    >>136

    更なる地獄を追加すな……


    >>137

    秦「は」滅んだ

    漢はどうなんだろ……


    要するに魔法の代わりにギアスがあるゼロ魔世界なのかこれってひょっとして

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:36:44

    ナイトメアフレームが「騎士の馬かあ、へえ洒落てるなあ」
    から「何処までも中世を引きずる奴等かよ」になるのこえーよ
    当時は思わなかったが皇族が前線に出るのもその延長戦でしかねえわ

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:37:16

    >>137

    ああ、秦は滅んだのか知らんかった。

    いかんな、シリーズ全部は知らないからどうしても考察に穴が開く。

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:39:54

    もしやギアスの世界各国ってどこも蛮族の集団なのでは…?

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:42:43

    >>109

    コズミックイラはコロナよりヤバい新型ウイルスが流行って、コーディのウイルス兵器だという説が世界中に広まったり

    コーディと話し合いしようとしたら地球側が全員爆殺されたりと

    「コーディは話し合い成立しない化け物」という差別が出来上がるだけの歴史はあるんだ

    で、それはロゴスが都合のいいように情報操作やテロをしてたから、皆で力合わせてロゴスを倒して終わりにしましょうってのが種死


    ブリタニアはナンバーズは猿か何かくらいの感覚で育ってるから

    憎しみすらなく殺せるのがどうしようもない

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:45:38

    今こんな考察が出てギアス世界の歴史が気になるとは思わなかった。
    そりゃアプリで過去の中華編とかするわ
    分かった気になってアプリ作成陣は馬鹿だなぁとか
    分かってないなぁとか思ったことを謝罪します。

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:45:46

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:46:20

    >>142

    キリスト教全盛期ですらコロンブスの悪行にヨーロッパがドン引きしたんだぞ。それを上回る思想教育ってシャルルいったいどうやったんだよ。まさか国民全員にギアスでも使ったってのか?

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:47:22

    >>110

    昔は知らんが、シャルル時代からは世紀末覇者伝説みたいな侵略戦争(遺跡目的)しまくってるし、植民地管理も杜撰だし、くそわよ。

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:52:25

    >>145

    国民全員がそこまで思う必要性はない

    実際に手を下すコンキスタドールのポジションの人間(総督府の官僚や軍)がそう思っておけばよい

    メディアなどを通して一般人には「11は虫けら」とまではいかないほどの差別意識を広く植え付けておけばいい

    あとはどんなに酷いことをしようと「11がやらかした」事にすれば少数派がどうこう言おうが世論の過半数以上がそれを支持する

    うっすらとした差別意識があれば植民地政策に関わる過程で「染まる」しな

    その差別意識の構造が壊れない限りはね

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:54:13

    植民地の理論を体系化した人は天才だけど人類史最大級の戦犯だな…

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:55:15

    >>132

    いうてコードギアス世界にも穏健派も結構おるから・・・穏健派で権力まともに握ってるのほぼいないけど(オデュッセウス・ユフィは所詮シャルル次第の仮初)。だいたい、合衆国になってから変わったが。

    こういうとこ見ると、やってることの細部はギアス&策謀によるくそわよな面多いが、実績はいい面多いからガチガチの被害者以外何とも言えねぇってなるルルーシュ。

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:55:21

    >>147

    ひえ……

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:59:11

    ルルーシュ「間違ってるのは俺じゃない! 世界の方だ!」

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:00:12

    >>145

    シャルル回想からして、シャルル時代前から末期の権力闘争(対抗馬ぶっころ)してたっぽいのがブリタニアよ。あとカースト系貴族社会だし、上がそういう思考ならよっぽど覚悟ある良識派でもいないと口をつむるし、染まる(負の側に行き過ぎて娯楽が処刑になったフランス革命見ながら)。

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:02:10

    コードギアスから学ぶ人権思想の大切さと植民地制度のクソさ

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:06:20

    ギアス世界が中世の価値観だからギアスは王の力でなんだな あとルルーシュの絶対遵守の力とかまんま王の力だから騙されたわ

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:06:31

    >>143

    ホームズもいたけどどういう過去編になるんだろうな

    産業革命ブリタニアになるのか…………うーん、気になってきた

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:12:01

    >>153

    こんなに質が良くて美味いのにしょっぱいスルメがあるかよ…あったわ…

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:12:17

    >>155

    ていうか産業革命普通に進んだのか? 下手したらジョン失地王が失地しなかったとかでマグナカルタ承認されてない可能性あるぞ・・・?

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:14:42

    >>157

    マグナ・カルタ辺りの人権騒動が丸々起こってないどころか下手すればルネサンスの文化的発展が丸々蒸発してる可能性すらあるぞこれ

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:20:37

    >>157

    一応、霧京のアーサーって通り名だし。

    あの時代の霧と言えば産業革命のロンドンスモッグだからあったんじゃないかなあ、とは思う。

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:21:26

    >>151

    ここまで世界がアレだと一周回ってホントにその通りに見えてきて最悪すぎる!

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:21:55

    >>159

    これ当たり前だけどコナン・ドイルいないんだな

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:22:17

    >>158

    お風呂ローマ式だからあったかなあ?

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:23:35

    >>162

    ローマ帝国が滅ぶのが最近だっただけかも

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:24:44

    そういえばこの世界、ヘリはあるが飛行機なかったよねって。

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:25:02

    >>163

    フランス王国が存在している時点でカロリング朝フランク王国は成立しているからローマの滅亡年は史実とそう変わらない気がする

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:28:42

    この世界の歴史年表欲しいなー

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:30:28

    >>164

    サクラダイトって便利素材のおかげで電気動力オンリーの世界だからね

    内燃機関とか火薬も廃れてる

    銃も電磁式、火薬は滅多に使わない

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:35:11

    >>26

    本編終了後に元名誉ブリタニア人(旧態派)と日本人(新純血派)みたいな対立起こってるよねこれ

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:41:23

    >>168

    国の運営をしていく上では公職に就いていた元名誉ブリタニア人の力が必要、しかし長年虐げられてきた 日本人からすれば彼らは裏切り者で反発は必至

    そもそも資産の有無がでかすぎる

    扇首相!どうしましょうか!?

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:41:24

    >>168

    悪逆皇帝時代のルルーシュがなんもしてない可能性がない+親日平和はなナナリー+救世主ゼロ+万能シュナイゼルがいるし、たぶんそこは問題ないと思う。本編見る限り、人種問題レベルで対立起きる土壌がないし(名誉ブリタニア人でも扱いほぼ変わらず、ブリタニア人にいじめられてた筈だから)。

    というかメタ的に言うと、その手の変な対立起きるとゼロレクイエムの意味が落ちるからね。

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:41:54

    >>37

    ガンジーが特待留学生で政治家の息子だから実質そういう立場だったかな。ただ仕事先のアフリカで差別されたことがきっかけで人権思想と聖書を学び、どちらかというとキリスト哲学的な正義であるサティーヤグラハにつながったけど。ちな教師の一人はマハトマでおなじみエレナ・ブラヴァツキー婦人。

    そしてサティーヤグラハに感銘を受けたキング牧師がアメリカで立ち上がって植民地差別撤廃につながっていく。

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:43:47

    この世界一応十字教はあるんだよね?

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:45:48

    >>43

    しかし、歴史的にはあの事件のおかげで「ブリタニア人とそれ以外」の関係が国際的に確立されて、植民地反乱のために必須なナショナリズムの土壌である『民族意識』が芽生えた、と記されるであろう。



    いやあ絶対最高に頭の悪い悪党扱いだなあユフィ!

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:47:21

    >>172

    教会建築とかを見るにキリスト教若しくは類似した宗教は確実に存在する

    「メシア」という単語が出てくることからもユダヤ教に当たる宗教の存在は確定

    エリア24(スペイン)やEU領エジプトにアラビア語由来の地名などがある事からウマイヤ朝に当たる王朝が存在する≒イスラム教に当たる宗教も存在してると考えるのが自然

    鎌倉大仏もあるから三大宗教とユダヤ教周りは確実にそれらしきものがある

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:48:54

    >>173

    悪逆皇帝の名で消えるどころか、虐殺皇女の名が一緒に語り継がれそうなのがガチで困る。

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:49:05

    >>173

    ウェーイwwwスザク君見ってる~www今君の恋人の主君を洗脳して尊厳破壊&君と同じ人種を大虐殺サセテルヨ~!

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:49:43

    扇達はバカなの?
    →植民地政策の効率的な推進により教育の土壌がない
    →効率的なのはシャルルの強硬的な侵略を成り立たせるため
    →シャルルがそうなる土壌はブリタニアの頭中世な成り立ち
    →そもそもこの世界の倫理度低い…………

    ルルーシュが世界を壊すと言う理屈を持ってくるために地獄を作りすぎでは?

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:50:52

    次スレどうする?

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:54:31

    >>168

    エリア11においては特区事件でかなりの数の名誉ブリタニア人が黒の騎士団に寝返り

    名誉ブリタニア人筆頭だったキョウトもリベリオン後にブリタニアに処刑されたから

    エリア11における名誉ブリタニア人制度は実質崩壊してるのであまりその心配はない

    他のエリアは確実におこるだろうけど

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:56:45

    >>178

    消化早いし次スレ立ててもまた完走できそう

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:58:06

    >>178

    ある程度議論できたし無しでもいいとは思う


    こんな昔よくあった火葬戦記みたいな世界嫌だ・・・

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:02:22

    ブリタニア国民を悪逆皇帝の直接の被害者にすることでそれまでの悪感情を皇帝への恐怖と強者から弱者へと変わったことでの後ろ向きの勝利感で塗り替えた訳だ
    自分たちの代わりに皇帝が国民を迫害してるから

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:03:46

    自スレが立つかはわからないが、有意義なスレだった。

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:04:48

    現実も血や悲劇の積み重ねで人権意識が発達したんだけど創作物でそんな形での倫理の発展は見たくなかったな…
    しかも主人公が

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:04:59

    でもブリタニア宰相シュナイゼルの言うこと信じちゃうのは教育云々の範疇超えてる気がするぞ…

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:05:40

    >>185

    (シュナイゼルのいいなりの)ゼロの政策だからセーフ

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:06:39

    >>159

    ちなみにだけどギアスのホームズはサクラダイト系の技術者だから産業革命もそっち系統の技術だと思われる

    霧の成分も変わってきそう

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:14:48

    コード持ってると氏ねないから、ギアス能力者を量産するしかないのも酷い
    いつまでも世界中で混乱が収まらない

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:18:44

    >>188

    史上最悪の呪いだなギアスって

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:22:39

    >>185

    偉い人が俺たちの話聞いてくれてる、対等に話してくれてる、いい人だ←これが教育受けてない人間の末路

    わかりやすいでしょ?

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:33:05

    >>190

    やベェよバカにできねぇよ、オレ全く同じ考え方してるよ

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:38:13

    >>190

    実際、政治家と話してみるとすごいいい印象受けるみたいだね。

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:40:17

    でも本来殺されても仕方ないヴィレッタと扇を拘束と脅すだけに済ませてたディートハルトを殴った件は教育とか
    関係なく擁護できないよ
    ディートハルトはディートハルトで生かしちゃいけない類いの人間だけど
    少なくとも組織の為には行動してたしさあ

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:41:45

    >>190

    扇がゼロを糾弾し始めるまで「コイツの言ってることはデタラメだ!」的な感じで喧嘩腰続けてた玉城って

    馬鹿だけど偉かったのかもな

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:44:02

    >>193

    世界の側が狂ってるせいで結局高校生レベルまでしか教育を受けられず、真っ当な大人になれてないこと自体が悲劇なんよ…。

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:44:02

    >>194

    あいつはあいつでブリキ野郎は全部敵みたいな思考してるからだと思うけど

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:44:26

    アプリで歴史が分かることを祈る

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:49:05





    の場合もあるから中華関連は予想と違ってることもありそうだな

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:49:16

    >>194

    アイツは馬鹿だけど馬鹿なのを自覚して行動できるタイプの馬鹿だから。

    加えて扇グループ時は財務担当(横領するけど)でゼロレクイエム後に喫茶店やれるあたり他のに比べたらだいぶ器用な生き方ができる人種。

    ただシュナイゼルに、「証拠見せてみろ」って言って『今から出すものがれっきとした証拠』って印象を強めてしまったのはマイナス

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:49:47

    こんな悪意に満ちた世界を壊す事が出来たルルーシュって色々ダメなところはあるけどやっぱ英雄だわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています