fgoくんもlive2Dっていうの実装してくれんかな…

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:11:17

    今んとこ本編の限られた場所くらいだしマイルームとかにも欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:12:35

    不自然で気持ち悪くなる
    それより納刀差分欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:16:20

    あれかなり重くなるしなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:19:15

    live2dやるなら絵柄も統一になるだろうしね

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:19:18

    今サーヴァントは300人以上実装されていてそれらの再臨が3つ+αあって、サーヴァント以外のキャラも複数人いるからLive2Dとかやったら開発への負担が大きいし、容量も死ぬ
    最初からLive2Dでやってるならともかく途中から以降するのは無理だろうな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:21:57

    最初静止画だけで後からlive2d入れたゲーム知っているけど一番最初にlive2d実装されたキャラがあんまり動かなくてこのくらいなら入れなくて良かったって意見を聞いたからわりと博打なんじゃないかな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:23:03

    不自然なVみたいな感じになるが宜しいか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:24:11

    そんなのしなくていいから初期のほうのバトルモーション改修早くして

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:24:27

    いやメインシナリオだけで良いっす

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:24:43

    欲しいかと言われると欲しいけどコスト増大しますとかならじゃあいいですそこまで欲しくないんで位の立ち位置

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:24:44

    プロセカみたいな感じなら良さそうと思ったけど絵柄の統一の事忘れてたわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:25:45

    他のソシャゲで見た時はなんか操り人形みたいで動きが不自然に感じた

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:27:40

    水怪のマップとか八犬士とか、ちょこちょこモーション凝ってるの好きだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:28:18

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:28:30

    ぶっちゃけ無意味にふよふよしてるのはあまり有り難くない……

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:29:40

    呼吸に合わせて伸び縮みする服とか不自然に見えちゃうからいらぬい

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:34:32

    live2dとか3Dが苦手でFGOくんやってるところあるから…
    あと単純にFGOのアニメがそのまま動いてる感あるの、時代に取り残されてる感が出てきて入るが好きよ
    はやくシェイクスピアのモーション改修きて♡

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:44:42

    バトグラ凝ってるやつとかもっと大きく見せてほしいな そのためにも改修を進めてほしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:47:13

    据え置き版FGOACでいい

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:57:56

    常にゆらゆらしてる演出よりは表情差分増やしてくれた方がありがたいかな……
    テキストより立ち絵が目立つとか、緊迫した場面で乳揺らしてんじゃないよとか思いたくない

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:59:27

    立ち絵綺麗だしやらなくていいと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:59:36

    Live2Dにすると余計に安っぽく見えるんだよなぁ…
    あと常にふわふわ動いているのも何かヤダ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:00:58

    後付けで無理に動かしても不自然になるだけじゃないかなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:46:50

    >>22

    なにかのインタビューで「アニメ制作の現場で途中から3Dを導入した人は、常にキャラクターを動かしちゃう、でも3Dネイティブの人はそれがダサいと思ってる」っていうのがあった気がする

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:48:54

    どちらかと言うと立ち絵の差分が欲しいんだよね 渡辺綱みたいに抜刀の差分があったりする方が嬉しい 後初期鯖のモーション改定

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:49:42

    水槽に浮いてる海藻みたいだから要らない

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:50:10

    live2Dで一番最初に動いた鯖がリンボという事実

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:50:55

    動きとか表情の変化とかを脳内で補完できる今の方が好きかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:51:15

    FGOワルツのマシュをもう忘れたのか
    ジャギってたけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:51:20

    立ち絵で真正面を向いてるキャラがそんな多くないのにLive2D導入は無理では?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:51:38

    >>27

    ちがくない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:52:09

    いきなり人間でやるから不自然になるんだよ
    馬とかコルデーの謎悪魔とかの付属品だけLive2Dにしよう

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:52:10

    >>29

    3Dじゃねえか

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:58:44

    >>1

    Live2Dって別に本編でも使われてないような気がするが

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:12:37

    変わったからと言ってメリットが無いッス…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:15:53
  • 37二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:17:57

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:18:47

    あったら嬉しいけど後から追加はキツイでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:20:45

    正直違和感しかないだろうからいらない

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:22:12

    ボイス追加の方が絶対いいわ同じふわふわの動きなんて見てもおもろく無いしクラゲみたいだし

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:26:48

    このゲーム再臨っていうのあるからキャラの数×3のモデル必要なんだぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:27:32

    >>32

    赤兎馬だけなんかフワフワしてる!

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:29:30

    動くよりもっと便利にするかコードリムーバーを何とかしろ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:30:49

    型月が演出でlive2D使ったのfgoが初だしね

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:35:22

    live2Dが売りのゲームって実際どうなの?あって嬉しいの?別のゲーで最初は凄いと思ったけど端末熱くなるし重いしバッテリー食うしでデメリットしか感じ無かったわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:39:47

    あると嬉しいかもしれんがなくてもいいレベルのもん
    アズレンとかアークナイツとかやってるけどそもそもLive2D画面表示しっぱなし=メニュー放置なんてするわけがないのでゲームする上での価値はそこまでない
    編成とかステージ攻略画面の1/1000の時間も眺めないぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:42:37

    >>46

    確かにずーっとキャラ眺めるってのは無いなw

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:43:39

    セイントグラフかマイルームの立ち絵だけでも良いから増やして欲しいコヤンとかどんだけ未実装あるんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:46:19

    あとアズレンもアークナイツは特にそうだしFGOもちょっとはそうなんだがでかい立ち絵いいのもらおうが実際のゲーム画面で一番見るのはデフォルメキャラとかなんだからそっち凝ってる方が良いわ
    ウマみたいに全部一緒のモデルならともかくグラブルレベルで差があると虚無感すら感じる

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:48:55

    絵柄統一してないから難しいでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:49:42

    変な所に金かけるくらいならもっとイベントストーリーの内容を充実させてくれよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:50:29

    絵柄統一は全キャラに実装とかしない限り関係ないぞぶっちゃけ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:59:14

    絆10到達のご褒美に全キャラ一枚絵追加しよう

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:22:02

    その前に立ち絵差分欲しいのはある

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:00:06

    その前に光弾とジェロニモ定期

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 04:02:40

    live2D不要で草

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:40:18

    FGOはバトグラのクオリティ高くしてくれればそれでいいよ
    アークナイツやってるけどぶっちゃけそんなlive2d良いと思った事無いし2等身キャラがぴょこぴょこ跳ねるだけのゲームでもねぇんだから別のところに力入れて欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:05:24

    絵師の個性が乱流してるFGOでlive2Dは自殺行為だと思われる。宝具スキップ実装よりありえない
    万が一やれたとしても差分チェンジの自然な移行までだと思われる

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:21:47

    絵柄の統一って別に関係ないよな?
    LIVE2Dで動かしやすい絵柄そうじゃない絵柄はあるけど統一する意味って何?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:39:49

    >>59

    動かしやすく統一するって事だろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:38:43

    まあ実装するならソシャゲよりまほよとか月姫みたいな据置ノベルゲーに実装した方が眺める時間は長いよな(この二つに実装したらいいのにって意味ではない)

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:30:39
  • 63二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:31:19

    ムービーとかそういう時に使うのはいいと思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:43:46

    >>62

    容量食う割に直ぐ飽きが来るのがイケナイ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:15:22

    容量重くなるんでいいです…

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:25:44

    Live2Dに対して絵柄の統一が~って言ってるやつ全員実際にLive2Dのあるゲームやってないだろ
    上で挙げられてるアズレンもアークナイツも絵師統一されてねーぞ
    まさか全キャラに実装しろって言うわけじゃないよな?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:37:23

    >>30

    真正面とかじゃなくても別に問題ないぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:40:26

    (というか誰も言わないけどバトルキャラの技術って原型はLive2Dみたいなものでは?)

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:45:49

    Live2Dエアプというかイメージだけで無理だの統一だの語ってるやつ多すぎでは?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:57:53

    ストーリー中の立ち絵にモーション付けたくて実装してるLive2Dとなんか絵をふよふよさせたいLive2Dって全然違う気がするし前者であればFGOにも合ってると思うんだが そっちの方が実装コストは高そうだけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:05:42
  • 72二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:12:12

    >>71

    「live2D」が、「PS5」みたいな個別の商品規格名だってことは多分あんまり知られてないと思う


    「複数パーツで出来た立ち絵を動かす技術」をざっくりlive2Dって言ってる人多いし

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:16:31

    >>68

    バトルキャラとかは3D技術の方寄りだったはず

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:32:53

    >>73

    3Dで作ったキャラを2Dっぽく動かしてるみたいなことインタビューで言ってたな

    https://www.famitsu.com/news/amp/202007/30203000.php

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:39:21

    >>30

    アズレンがよく例えられてるから、アズレンのやつ持ってきた

    こんな感じでLIVE2Dは別にどの格好の絵でも問題ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています