ガープの葬式完走記念スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:12:08
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:12:55

    生きとるぞ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:19:53

    やってることが大体この絵本なんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:20:47

    この葬式場始終ドリフの例のBGM流れてそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:21:06

    いやー、偉大な英雄を亡くしたもんじゃ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:25:08

    >>2

    チッ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:26:07

    そこは死んどけよ人として

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:34:28

    必死に弔おうとしているルフィと赤犬
    早々に諦めて同僚と大将2人で麻雀始めたセンゴク
    真面目に反応してしまって終始困惑しっぱなしのコビー
    赤犬助けに行こうとして献花がわりになった緑牛
    そば食いに行った藤虎

    おかしいな故人を偲ぶ場だよなこれ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:37:52

    >>8

    故人がいるなら偲ぶだろうさ いるならな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:38:03

    (心にもない弔辞を読むドラゴン)

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:39:54

    >>10

    どうせ生き返るんだろうなと思いながら適当に読んでそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:40:35

    七武海じゃなくてこの爺さんのセラフィム造るべきでは?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:41:44

    エースとウタも連れて帰って来たんだろうかこの爺さん

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:43:03

    >>10

    >>11

    (蘇るならそろそろ蘇らないと弔辞読み終わるぞ親父……)

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:43:42

    >>10

    そもそも3回目あたりから来なさそう…

    サボ辺りにクッソ適当に書いた弔辞渡して革命軍代表として行かせてそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:44:01

    >>12

    世界滅ぼす気か?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:44:26

    誰かガープにゲンコツされるルフィと赤犬描いてくれ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:45:54

    >>15

    なんなら1回目の葬式から弔辞使い回してそう

    1回目の葬式って何?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:45:58

    棺桶に入ったまま暴れまくる海軍の英雄のイメージ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:47:10

    少なくともみんな3回目までは泣いてくれたと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:49:38

    四万九千Bのご香典

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:51:06

    これはもうワンピース版銀魂葬式回って言っても過言じゃないよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:52:24

    (回を重ねるにつれだんだんテンションがガキ使のさようなら山崎邦正のダウンタウンとココリコみたいになる参列者)

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:53:16

    >>23

    海賊とあなたが嫌いです。

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:55:45

    >>8

    御霊前パクって逃げたナミとルフィに喪主のやり方教えた後キッドにカスみたいな因縁つけたローも居たな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:09:11

    >>13

    遺体が残ってたらワンチャン復活しそう

    まぁろくでもないのがおまけで召喚されそうだけどね…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:51:30

    >>12

    それ制御できる奴いるの?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:52:57

    >>26

    殴り倒すだろ、このジジイなら

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:55:20

    >>26

    今この葬式会場には世界中の実力者集まってるから気にすんな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:02:46

    おっさんが想像するのは多分こっち

    喪服着てるルフィめちゃくちゃ見てえな...

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:12:06

    >>30

    多分センゴクとかクザン辺りが率先してやるんだろうな…

    ほらサカズキだとかまっちゃうから…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:14:38

    まず海軍と海賊が肩を並べて葬式してる図が面白い

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:15:27

    サカズキとルフィが手を組んだの爆笑しちゃった

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:21:37

    >>32

    レイリーとかも呼ばれてそうだと思ったけど、完全に弟子のてんやわんやを肴にしたタダ酒目当てになってそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:39:51

    >>30

    あまりに面白かったから勝手に雑だけど描いちゃった

    身長差とかも色々無視してるけど許してほしい

    問題あれば消します

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:41:27

    >>35

    クソ笑った

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:42:41

    >>35

    サカズキさんガードマンの副業とかされてらっしゃる?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:42:42

    >>35

    ルフィの表情好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:43:58
  • 40二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:45:09

    とんねるずみたいな感じかな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:45:21

    >>5

    既成事実作ろうとするな

  • 423522/09/29(木) 23:50:26

    >>35

    前二人の名前の字幕入れるの忘れた…見逃してください

    ガープさん長生きしてね

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:50:51

    >>35

    天才かよ!!!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:51:37

    >>35

    三年ぶり5度目で駄目だった

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:02:18

    >>35

    ここからガープが「えっ何でワシの葬式やってんの」とか言いながら横から出てくるって考えたらヤバい

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:45:01
  • 47二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:43:19

    >>35

    何かこの2人が組んでるの想像付かないからわらうわ。

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:15:16

    >>8

    ちゃんと偲んでるよ...多分

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:43:34

    三度目(19年前)の葬式でドラゴンがあなたに孫ができたと会わせてやりたかったと言った瞬間、棺桶がガタガタと突然震え出して孫に会いたくて蘇るガープが浮かんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:02:26

    >>35

    この後後ろが吹き飛ぶんですね。分かります。

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:07:03

    >>27

    絶対に無理。断言できる。

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:07:32

    いろんな海賊から祝電とご祝儀が山のように送られてくるくだりが好きすぎる

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:30:21

    最後深刻な誤解が生まれたけどどうしよう。

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:50:05

    >>44

    結婚式よりガープの葬式でた回数の方が多い海兵いそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:26:20

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:23:47

    一回目は終始沈痛な面持ちでガープが蘇った瞬間億泰が復活したときの仗助レベルで号泣するセンゴク

    二回目は前回は奇跡だったんだなと思い今度は笑って送ったほうが喜ぶだろうと思ったらまた蘇って喜び半分何かイヤな予感を感じ始めたセンゴク

    三回目になってくるとその予感が当たってしまったこととこれからしばらく何度もこのバカが蘇るという激ヤバ胃痛案件を見続けなければならないだろうということを悟って感情が死に始めるセンゴク

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:19:16

    >>56

    二桁超えると一周回って麻雀ジジイになるんだなあ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:30:55

    ルフィは自分の存在に付属する責任をなんやかんやで最低限は果たすタイプなのでそこそこしっかり喪主やるんだろうなってイメージできる…ちゃんと遺体が棺桶から出ないよう閉めたりもするんだろな…って感じのスレでした

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:51:05

    >>35

    クソ笑った

    絵面が面白すぎるだろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:20:59

    海賊からの御祝儀もとい香典でどんどん豪華に(そして頑丈に)なっていく棺桶

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:47:08

    >>60

    このご祝儀袋の山は英雄の死への冒涜とかじゃなくて「頼むから今度こそ葬儀を成功させてくれ」という熱い想いの結晶なんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:05:02

    >>53

    あれは男じゃなくてじいちゃんという生き物だって教えればいい

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:28:38

    「…今度は食べたキノコにあたってそのままか もはや強靭なのか貧弱なのかわからんな…」

    「大変だァセンゴク!!ガープの遺体…遺体?を護送中の部隊が襲撃された!!」

    「なんだと!?どこのどいつだそのような馬鹿げたことをしよったのは!?」

    「Dr.ベガバンク…海軍科学班のイカれジジイだ!」

    ~~~~

    「世界政府に背く羽目になってしもうたがそれでもワシの知的好奇心は押さえられん!!ガンッ ゴッドバレー事件の英雄!海賊王と追い詰めた海軍最強の男!その肉体を余すことなく有効活用しなければ科学にとって史上最大の損失といっても過言ではない!!ゴンゴン!ガンガン!まずはこやつの血統因子を解析し、それを反映させたパシフィスタの開発!ゆくゆくはそれを発展させ英雄ガープのセラフィムの部隊を量産!!ガァンあぁ~ワクワクが止まらんのう~!!」

    「…で誰がワシの肉体をどうするだって?」

    「ファッ!?」

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:31:49

    >>63

    …ってシーザー君が言ってました

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:48:05

    >>63

    ベガバンクをタコ殴りにした後エッグヘッド周辺を泳いでいた海洋生物とお友達になりマリンフォードへ帰還する英雄の図

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:16:33

    流石英雄ですわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:21:04

    シリアス?あいつならあの世に逃げたよってくらい死ぬ度に誰か連れて帰ってきてても多分面白いなこれ(特にルフィに注目する機会が多い以上その祖父の死も割と偲んでた麦わら関係者)(過去編の人らは良心的というか常識的な感じの人多めなので面白いリアクションしてくれそう)

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:21:45

    ガープが10人ぐらいいたら海から海賊を一掃できそう……

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:26:49

    >>68

    先に海軍本部が物理的に消滅しそうなんですが…

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:41:16

    (…下手すると死後の世界で空白の百年のことについて何か知ってしまったかも知れん…
    しかしヤツにウラヌスを撃ち込んでもどうせ2日も経てばアホみたいな顔で海軍に復帰するのはわかりきっている…どうしよ)

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:52:53

    何だろうなこの流れ、銀魂の葬式回を思い出してしまう
    こっちはマジで生き返っているけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:08:04

    ルフィ~~~!!!!!
    なんか、ルフィのおじいちゃんと話していたら引っ張れて気が付いたら戻って来れたよ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:30:01

    >>72

    サカズキの胃痛案件がまた増えてる…

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:53:34

    自分のドジが原因で海軍の英雄が死んでしまったことに酷くショックを受けたコラさん

    死んで詫びろうとするけど英雄の親友のはずの義父が物凄く遠い目をして葬式に誘われるコラさん

    その時の話を聞かされて「なんだよその下手くそなホラ話」って信じなかったロー少年

    今目の前にして(あの時ホラ話とか言ってゴメンなコラさん…)ってなる26歳

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:36:15

    (流石に人として死んでおけよ…。五老星何とか出来ない?)
    (無理ですね。)
    (無理。)
    (もう諦めましたよ。)
    (問題行動ばかり起こすのはやめて欲しい。)
    (そんな事よりおうどん食べたいのぉ。)

    (ですよね〜。)

    半ば諦めた五老星とイム概念はありですか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:44:35

    ガープの葬式(n年ぶりn回目)、ガープの立場的にどの勢力の誰が来てもおかしくないし、大勢のキャラ参加させられるからオールキャラギャグとしてかなり扱いやすいな
    コレ実質ギャグ版スタンピードだろ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:47:58

    >>76

    (ただしガープは確定で復活する)(稀に他の死亡キャラも引き摺って黄泉路から帰ってくる)(棺桶から出てくるまでが勝負)

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:56:29

    ガープの葬式完走って字面で草

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:01:13

    ルフィと赤犬の共闘シチュがこんなギャグになるとは思わなかった

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:07:12

    どんどん棺桶を頑丈にしていくけど、そもそもガープに壊せないような素材の棺桶はそう簡単に燃えないというジレンマ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:10:46

    >>80

    この人ウォーミングアップで山潰してくるしポーネグリフ製の棺桶じゃないと無理

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:12:24

    バルトロメオを応援に呼んでもこの会場のガープならバリアを拳で破れるって確信できてしまうからダメ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 04:09:28

    >>81

    そうなると火葬できない

    ポーネグリフ製の棺桶で土葬にするしかない


    なんか時間かけたらぶっ壊しそう……

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:26:35

    >>83

    ガープ「腹が減ったんじゃあああーーーーーーーっ!!!!!!!!!!とっとと出さんかーーーーーーーーーーーーーーいっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」


    轟音と共にぶっ壊れるポーネグリフ製の棺桶

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:15:04

    >>84

    ルフィのじいちゃんだし、やりかねないのがまた…

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:27:28

    たまにロジャーがしがみついて戻ろうとして地獄へ強制送還されるので厄介オタクどもが「なんか一瞬ロジャーが見えるから……」って出席してそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:34:43

    >>86

    海賊王すら無事(?)強制送還されてるのになんであんたは普通に戻ってくるんですかね英雄殿…

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:57:36

    ゛英雄ガープの葬式゛
    一度参加すれば消え去ることのないトラウマを植え付けられると聞く…
    …鎮圧のためだか知らんが七武海は強制参加だったな…もう二度と行きたくない…

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:02:53

    海賊も海軍も平等に皆可哀想なスレ久しぶりに見た

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:39:20

    死んでも蘇る人間とは面白いえ!わちしのペットにするからその棺桶ごと寄越すえ!

    ゛マリージョア崩壊まであと2日゛

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:50:03

    >>90

    サカズキ「麦わらぁぁぁ!!今すぐ、この棺桶をマリージョアへ放り投げるから手を貸せぃ!そんかわりお前さんとその一味とか関係者の手配書を全部取り下げちゃるわ!!」

    ルフィ「望むところだぁぁぁぁぁ!!!!」

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:52:16

    >>91

    何でこうなってるのよ(困惑)

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:00:05

    >>74

    すんません。センゴクさん、うっかりドジ踏んでそこの赤白髪のお嬢ちゃんに巻き込まれて戻ってきてしまいました(笑)

    ロー、海賊になったのは心苦しいが、生きていてくれてよかったよ。

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:45:37

    とんでもない誤解してるマーガレット概念地味に好き

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:43:03

    >>92

    ガープの蘇生が怖いからだと思われ

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:47:06

    >>91

    なりふり構わなすぎて懸賞金下がるようなことするルフィ草

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:55:34

    >>93

    また巻き込まれで黄泉路から戻ってきてんじゃん!!これでもう3人目だよ!!!

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:31:05

    >>96

    バカやろう!!!懸賞金なんかより爺ちゃんをちゃんと弔って(強制)やるほうが大事だ!!!

    (なお結局送る前によみがえって赤犬と一緒に頭抱える模様)

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:08:05

    『ガープの葬式完走記念」なのに葬式が終わるどころかますます悪化していくの笑う

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:47:17

    サボ「葬式初めて参加するけどこんな感じなのか?」
    コアラ「絶対に違う」

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:41:44

    ガープ=新世代のロックスな件(訳:海賊と海軍が手を組む)

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:46:38

    >>101

    ロックスを倒した英雄が第二のロックスになるんだな……

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:57:02

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:02:30

    うわぁぁ~ん!! 父ちゃん死んじゃやだよ~!!
    !? 父ちゃんが生き返った!! やったー!センゴクさんつるさん!父ちゃんが生き返ったんだー!

    親父…何で死んじまったんだ…まだ孫の顔も見れてねぇだろうが… !? まさか…また蘇るってのか親父!? オイ香典とかどうすりゃいいんだ!?

    ~~~
    どうしたイワンコフ… あ?親父がまた死んだ? …適当に弔辞書いておくからサボかコアラにでも行かせておけ 喪主はルフィがやってくれるだろう…

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:43:36

    >>102

    そんな竜殺しの呪いみたいな…

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:52:55

    >>100

    勝手に手から出てきた炎がゆらゆらゆらゆら挙動不審に揺れてそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 04:03:23

    >>106

    エースの意志…かな?

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 04:29:31

    >>64

    逃げんなw

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 04:36:00

    >>75

    アリ


    死ぬ度に「今度こそ死んどけよ……」と一縷の望みを賭けて毎回葬式する

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 04:39:25

    >>75

    …因みにおうどん食べたいのぉと言っているのは刀の人です。…もはや思考放棄ですね。分かります。

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:01:21

    そんなことよりおうどんたべたい

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:23:24

    ほしゅ

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:26:40

    >>88

    20年ぐらい七武海やってたから2回以上は参加してそうね……ご愁傷様

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:50:16

    >>88

    でも、もしかしたら何かの間違いで白ひげ連れて帰ってくるかもしれないし…

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:20:57

    じいちゃん…これで何回目だよ、毎回喪主と現海軍元帥が必死で止めなきゃいけねぇのわかってくれよ…

    え?「ワシは間一髪で蘇生したから棺桶には入っとらんしそもそも死んですらいないわバカもん!ウソだと思うならお前のとこの船医に聞いてこい」!?

    じゃああそこで暴れてたのは…?

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 05:25:06

    ほしゅ

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:19:46

    >>104

    父親の死亡と復活に慣れちゃってる…

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:06:49

    >>111

    チルノ懐かしス

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:38:35

    うわあああああん!!ルフィ助けてくだされ~!!棺桶のバケモノが出たでござるぅぅぅ!!

    アニキィィィ!?まだおら死にたくないでやんすぅぅぅぅ!?

    じいちゃん!チビ助達がガチ泣きしてるから大人しくしてくれ!!見てらんねぇよ!!

    ───これが後にワノ国の伝説に「妖怪棺桶ジジイ」として語り継がれる出来事である

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 05:36:00

    これは怖すぎるww

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:12:35

    葬式1回目、自分が蘇る。
    葬式2回目、地獄で暴れるついでにロシナンテも連れて蘇る。
    葬式3回目、地獄から出禁をくらうがついでにエースもつれて帰る。
    葬式4回目、あの世でゼファーと殴り合い。何とか殴り倒し帰宅。
    葬式5回目、曾孫が見たいという理由でウタを連れて帰る。

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:46:56

    >>121

    死者をホイホイ連れて帰るな!置いてきなさい!

    ゼファー先生…そこは頑張って火葬するまでガープを食い止めてくれよぉ

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:36:22

    ブルックの発言から黄泉の国はあるからな……

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:44:04

    >>122

    ゼファー「前回ガープが帰った時、火拳のエースが五体満足の健康体で帰れたと聞いたんでな。俺も健康体ならやりたい事が山ほどある。悪いが蘇らせてもらうぜ!!」

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:47:44

    とりあえずルフィと赤犬で組んでこれやって欲しい

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:48:24

    >>124

    しれっとついてきてんじゃねーか

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:51:41

    >>124

    あんたも強すぎて強制送還枠だアホンダラぁ!!!

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:53:13

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:58:40

    >>127

    最後の希望は白髭のオヤジしか居ないな…ロジャーは行けるなら嬉々として旅行感覚で地獄から這い上がって来そうだし

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:03:40

    >>129

    きっと親父が甦ろうとするアホンダラ共を獄卒達と食い止めてくれてるんだ…

    ありがとう親父、あんたのお陰で世界は割と平和だけど最後にガープもあの世に留めといてくんないかな…ダメ?今いるアホンダラ共で手一杯??そう…

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:45:50

    このスレ1スレで終わらせたのが惜しいレベルで面白いぞ
    何で芋ずる式で死人が生き返ってるんだ…良い事なんだけど。
    このスレが埋まる前にpart2立てても良いレベル

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:55:18

    >>131

    まあセンゴクの養い子とかエースとか将来孫の嫁になりそうな娘とかいたら連れて帰りたくなる気持ちも分かるし…

    …魂はともかく肉体はどうしてんだコレ

    サービスでクリリンの肉体も復元してくれた神龍的な神様でもいたのか?

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:11:24

    >>78

    そういや葬式スレは完走したけど葬式は完走できてないんだよな、生き返ったから(???)

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:13:59

    >>133

    完走できたら海賊、海軍がその日だけ分け隔てなく打ち上げやりそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:50:29

    >>132

    そこはあれじゃね?ご都合主義云々で肉体と魂はセットで戻って来た的な奴で

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:43:41

    なぁくれは…あの爺さんのエキスを打ち込みゃどんな病気も治っちまうんじゃねぇか?

    どうせ打ったところで拒否反応起こすか万一効いたとしても活力が付きすぎてぶっ倒れるのが目に見えてるよ…
    この世に万病に効く薬なんてないんだよこのヤブ医者

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:00:08

    >>136

    何じゃよ!!人を病原体扱いしおって!!

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:02:10

    >>136

    思考回路ガープになるぞ(体はそのまま)

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 06:02:28

    >>138

    五老星「マジでやめて」

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:43:22

    >>139

    刀を持った人「そんなことよりおうどん…。」

    ほか4人「壊れてる場合かァァァァ!!」

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:06:51

    >>136

    そんな柱間細胞みたいな…

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:10:18

    >>136

    リョーツGPX……地獄荒らしといいガープの両津化が止まらない

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:29:07

    あのこれ背後でこち亀のbgm流れてません?

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:13:48

    地獄で知り合ったかもしれん
    ……そういや両津、エニエス・ロビーにいたな

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:19:07

    …興味本意で一度試しに弱った野良犬にこっそり採ったあの爺さんのエキスを注入したんだよ

    はじめはすっかり治って良かったと思ったんだけどよ、なんかえらく気性が荒くなるし巨大なクマにケンカを売ったりと明らかに何かの影響受けてるのがわかってなぁ
    心配なんでしばらく様子を観察しとったらどこから持ってきたんかわからんが新聞よんどったり煎餅齧っとったわ!!悪魔の実を食ったお前程じゃないが賢い犬もいるもんだなエッエッエッエッ!

    どうしたくれはにチョッパー?その犬が今どうしてるって?おれが最後に見た時はちっこい女の子の頭噛んどったな…噛まれながら血統なんちゃらがどうだかって難しいことを言ってたぞ確か

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:51:34

    >>145

    あれ?ベガパンクが死んだ!!


    この人でなし!!

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:01:00

    >>125

    その場合ツッコミ担当誰になるんだろうか……

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:11:02

    >>147

    前スレの感触的にはコビーくんじゃないかな…

    周りがカオス過ぎてツッコミ1人じゃ過労死しそうだからトラ男も頼んだ

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:15:30

    白髭は「アホンダラぁ!」というツッコミ技もあるしガープを物理的に止めれる希少な人材なんだけど地獄で他のアホンダラ共を食い止めてるらしいか
    大変だしなぁ……センゴクとおつるさんは一言チクッと言ってくるぐらいだろうし若いのに任せるか

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:17:50

    >>148

    2人ともルフィの友達かつ海軍関係者(トラ男の七武海は元だけどセンゴクとの繋がりもあるし…)だからちょうどいいな

    ただしロシナンテ連れて帰ってきた回だったらトラ男は確実に使い物にならなくなる

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:22:10

    一回目の葬式はガープが死んだと聞いたロジャーが式場に乱入した途端に飛び起きてそう
    一回目の死因はなんだろう…泳いでる途中に寝たり爆笑したりして溺れたとか

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:25:02

    火葬にしようが「熱いわァ!」って言って焼却炉の扉ぶち破って出てくるのがわかる。

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:25:42

    >>151

    最初の最初は「同僚を庇って…」みたいな展開で涙を誘う話でもいい気がする

    その後せんべい喉に詰まらせて死ぬとかみたいな理由もじわじわ増える

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:28:14

    >>151

    いや、敢えて1回目は超シリアスにいくのもアリかもしれない、ゴッドバレー事件で1回死ぬ感じとか

    皆沈痛な面持ちでいる中、ガープが死んだと聞いたロジャーが式場に乱入した途端飛び起きて乱闘騒ぎになるんだ

    その後は足滑らせて落ちたとか餅詰まらせて死んだとかしょうもないのもちょくちょく入るようになる

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:30:22

    >>152

    燃やそうにもマムとカイドウが溶岩溜まりに沈められて原型保ってるのでガープもそんじゃそこらの熱じゃ燃やしきれないだろうし赤犬とサボがマグマグメラメラを極限まで鍛え上げてシーザーの協力もあれば肉体を燃やせるかなぁ………

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:34:57

    >>155

    ダメだ、結局3人とも「熱いわァ!!!」で拳骨食らう未来しか見えねぇ

    前にガープと一緒に現世に帰ってきてたエースの協力あっても同じことになる気しかしねぇ

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 03:38:02

    >>144

    ガープと両津、既に顔見知りの可能性か……

    閻魔様は泣いていいよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 05:25:08

    >>155

    カイドウ「覇気はすべてを凌駕するぞ」

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:04:35

    >>158

    なお、この場合は覇気関係なくガープの存在強度のみが猛威を奮っているものとする

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:54:11

    >>159

    ギャグ時空にはギャグ時空で対抗するしかねぇ

    あの両さんの手によってギャグ時空並の存在強度を獲得したガープを弔うにはもう、ハジケリストの手を借りるしかねぇんだ・・・!


    そして>>125へ・・・

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:05:10

    それ確か抹殺失敗してるよね?

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:10:34

    >>35

    ルフィの挨拶死ぬほど声のトーンが真っ平らで明らかに

    棒読みなのバレバレなやつじゃんwwwこの後死装束のガープが復活して会場にいる方々の大半が『そこは死んどけよ!!』って総ツッコミを食らわせてガープとの修羅場に発展することろまで見えた。

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:35:20

    ほしゅ

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:45:27

    これガープを永眠させるためにワンピース奪いに行くパターンだ!

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 05:36:51

    この世の全てを置いてきたってことは、ガープの殺しかたもそこにあるってことだよな!

    野郎共、行くぞぉ!!

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:00:09

    ロジャー「ごめん、そんなんないわ」

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:25:03

    >>161

    40年200巻の歴史の"厚さ"には…敵わなかったよ…

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:01:41

    梯子外されたw

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:08:59

    >>136

    一般人が接種したら豪水みたいになるんやろなあ…

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:20:30

    >>169

    ヤツら・・・・・・!

    "一時の生命力"を得る為に!!・・・・・・

    命を削るエキスを・・・

    "ガープGPX"を打っている

    もはや・・・数分の命・・・・・・助からぬ!!

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:24:39

    >>170

    そうして新たなガープがまた生まれる…

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:31:38

    >>170

    何でツメゲリ…みたいな…扱い…なんですごフッ。

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:18:49

    ほしゅ

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:23:14

    ほしゅ

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:48:08

    >>171

    増 え る な

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 06:00:44

    >>166

    そこは何とかしてくれよ

    ライバルだったんだろ?

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:31:28

    海賊王にも……できないことはある

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 13:06:29

    >>177

    そうだったのか…畜生…!

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 13:10:35

    ほしゅ

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 17:23:01

    イム様はベガパンク抹殺の前にガープを抹殺すべき

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 17:25:26

    >>171

    G細胞のGはガープのGだった…?

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:25:47

    デストロイアでも産まれるのかよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:46:08

    >>180

    無理でしょ…。

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:50:28

    >>154

    いざ乗り込んでみたら死者蘇生なんて流石のロジャーも腰抜かすだろよ。

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 05:35:16

    >>79

    ガープのプライベート方面の被害者

      &

    ガープのお仕事方面の被害者

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 10:27:24

    >>185

    仕事の方はいざという時に死ぬほど頼れるんだからそんなに恨まないでほしい、なんて言えないのがガープがガープである由縁。

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:41:53

    >>182

    パシフィスタは生まれるかもしれねぇ

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:16:29

    >>186

    ですよねー

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:06:06

    >>183

    抹殺できても復活されちゃあね…

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 04:32:33

    頭痛の種やね

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:15:13

    何回かジョセフジョースターみたいな復帰してそう
    それこそロックスとの戦いの後とか

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:21:52

    ハンコック:妾の石化も初めて葬式に参加した時に使用したのじゃが…。
    結果は石化が効かぬのじゃ…。妾すらも頭を抱えたぞ。これまで効かぬ敵はルフィとガープだけじゃから…。

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:23:18

    葬式をやることが復活のトリガーならいっそ放っておくのは…遺体盗まれたとき自動で復活してたわ

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:12:57

    これ次って必要なんですかね?ここで閉じます?

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:20:22

    終わっとけ終わっとけ
    触らぬ神に祟りなし、だ

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:23:22

    >>194

    次スレあってもどうせガープの葬式は完走できない、リオポーネグリフにもそう書いてある

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:24:27

    とりあえず封印しとこうぜ、今の俺らにはどうすることもできねえよ

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:53:13

    ワンピース界に古代兵器以上の厄ネタ生まれちまったな…

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:24:45

    バイバインENDみたいになるとは
    宇宙の皆さんに迷惑がかかるから大気圏射出も止めておこう

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:38:36

    200でガープが全盛期に蘇生

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています