もしテルショウがポケマスに実装されるとしてさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:14:08

    どちらが主人公か問題は置いとくとして先輩と主人公だと見た目同じでも性格はかなり違うけどどうするんだろう?
    基本的に(メイ以外)NPCでも出てくる主人公は立ち位置が主人公でも性格NPCでお出しされるけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:18:22

    いつも通り性格NPC準拠じゃないかなぁ…
    個人的にじゃあ主人公の時ってどんな性格って言われると言えないし…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:22:38

    >>2

    うっかりポケモンにタイムスリップさせられて当時の年齢基準で命がけで働かせられた末に追放されてもそういうこともあるで済ませられる大物メンタル?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:23:00

    >>2

    主人公の時だと表情が先輩のときより控えめだから温厚で穏やかなのかなとは思う。先輩の方がチャキチャキしてて表情豊か。

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:27:37

    具体的にどんな性格かは言えないかもしれんが先輩とは性格含め完全に別人だから主人公テルショウを先輩人格で実装されたら誰?となる気がする

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:00:33

    いつも寂しそうな顔してる主人公といつもチャキチャキ元気な先輩じゃ全然違うもんな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:07:00

    主人公は笑い顔も困り顔も控えめで寂しげだよね先輩は明るくて快活な感じだし表情も変化が大きい
    先輩人格なら追放のときもっと怒るか悲しむかするだろうし

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:18:22

    >>2

    レジェアルは主人公とNPCの時の性格の違いは大分わかりやすい方じゃないか?表情が全く違う

    先輩は元気で主人公は穏やかな感じ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:24:06

    バランス的には主人公テル&ショウ先輩の組み合わせなんだろうけど
    ピカチュウとの関係はテル先輩の方が好きなんだよな
    まあサトピカレッピカ俺ピカに加えて先輩ピカが来たらもうピカピカマスターズなのでバディーズは別のポケモンになる気がするが

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:31:22

    主人公の基本穏やかなお人好しだけどちょいちょい「怒りますよ」とか「おい」てなるの好き
    先輩のときは主人公のときより表情もだけど身振り手振りも大きくて元気だよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:38:04

    先輩のキャラ付け完璧過ぎるんよ
    みんな好きになるやん

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:52:19

    >>11

    でも主人公のテルショウを先輩の性格にしたら違和感すごくない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:15:45

    アカウント変えて両方でやればわかるけど
    どっちもいい味出してるんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:26:12

    これまでのNPC主人公って一応主人公と同じような立場というか冒険者ではあったから地方を冒険した思い出とか語らせれば違和感無かったけど、レジェだと出自も立場も結構違うからミックスさせるの難しそうだよな

    でも先輩主人公曖昧なまま調査に四苦八苦したりクラフトガチ勢語りしてるテルショウも見たい

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:38:17

    やっぱ先輩人格で主人公は曖昧路線なんかな?レジェアル主人公のおっとりしたお人好し感好きなんだが

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:56:57

    でも知らん時代知らん世界に飛ばされたら性格が穏やかかどうかに関係なく「当たり障りない態度取っておとなしくしとこ」ってならんか?
    不安が付き纏うから表情も沈んだものになりがちで普通だし

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:00:18

    >>16

    それなら追放時にもうちょっと喜怒哀楽が激しくなってる方が自然だと思う

    周りの目が無くなって自由に表現できるようになるわけだから

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:08:07

    >>16

    捻くれた見方しすぎじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:50:08

    たぶん今までの主人公たちもドットやら質の悪い3Dやらで分かりづらいだけでテルショウみたいにNPCのときと主人公のときで表情違うんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:48:40

    できれば主人公側は先輩じゃない人格にしてほしいわ
    メイとかNPCと全く別人格なんだしいけるやろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています