でもねオレメタネタってあまりスキじゃないんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:29:53

    露骨なものだと引く事の方が多いでしょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:30:22

    いいや 2ページほど説教することになっている

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:30:25

    それはポプテピピックのことを言っとんのかい

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:30:51

    メタネタが一瞬メスイキに見えたのは…俺なんだ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:30:56

    やっぱりやるならギャグだよねパパ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:31:12

    それはundertaleのことを

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:31:30

    それは手塚先生のことを言うとんのかい

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:31:39

    それはアンテ以降から増え始めたやつのことをいうとんのかい

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:31:59

    やるならさり気ない1コマくらいがちょうどいいよねパパ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:33:16

    これとかはどうスか

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:34:22

    それはオーバークウォーツァーのことを言っとんのかい

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:34:31

    どういったものが露骨で好きじゃないのか教えてくれよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:35:37

    第四の壁という言葉が独り歩きしてもう第四の壁言いたいだけだろお前ってなってくるとなんか悲しいよねパパ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:35:43

    ドラマシーハルクのメタネタは観客煽りするから人によっては受けが悪いみたいっスね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:37:02

    面白ければ何でもいいですよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:37:25

    >>14

    うーんあれは向こうの弁護士ドラマのパロディだから受け入れられないのは仕方ない本当に仕方ない

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:37:41

    メタキャラに説教不要ッ
    ついでに時事ネタも封印すればいいッ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:38:30

    >>16

    へーそうなんだ…

    もし良かったら作品名教えて貰えるとありがたいっス

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:38:38

    こういうのならいいよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:38:59

    一度経験した創作側は脳に一度やってみたいという"メタ"を刻まれるからのォ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:40:08

    メタネタを見たいと思うと同時に…
    面白くないメタネタに幻魔を打ち込みたいという衝動に駆られる!

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:40:10

    しゃあけど…ぼくが大人になったらこの漫画おしまいなんだわっ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:42:48

    面白ければなんでもいいですよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:42:57

    でもね
    メタネタ貫き通すならこのくらいやって欲しいんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:44:15

    >>24

    すみません

    全編通してメタネタもパロディも多すぎるんです

    まあ面白かったから時間返せとは言わんけどなブヘヘヘヘ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:45:38

    古畑はメタネタでいいのん?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:45:58

    本当はメタネタ突っ込んだサブカルクソ作品が好きなんだろう?ポプテピピック見せてやろうか?ボクぅ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:47:15

    マジンガーZEROは上手いよね パパ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:52:16

    俺なんて流行ジャンルに逆張りするに飽き足らずそれのファンまで愚弄する芸を見せてやるよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:49:50

    >>13

    俺なんて漫画に落とし込む芸を見せてやるよ

    なにっ、デビルーク星が滅ぼされてる……こ、こんなことが許されていいのか

    https://shonenjumpplus.com/search?q=%E3%83%87%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%AB%EF%BC%9ASAMURAI

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:55:58

    大概読者を愚弄するだけで作者は逃げるよね作者はね

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:15:44

    >>16

    外人の作った話はそういうカルチャー・ギャップもあるから

    直観的に面白がったり感動したりのハードルが高いんスよ

    いちいちなんか知らん振る舞いが画面に出た時に

    "これは向こうでは〇〇といって~"みたいな注釈つけられても

    テンポが悪くなって白けるだけっスよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:36:46

    しゃあっ 大人の・カード!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています