ネットでよく言われる銀魂の

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:33:42

    ファンでおいいいいい!みたいのツッコミする腐女子を正直見たことがない
    いる?
    ってか原因は新八の眼鏡のせいか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:34:35

    現実で昔は見た

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:35:39

    何年かぐらい前はマジでいたぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:38:36

    中学校に本当にいたぞ
    おいいいいい!!!なんでそんなこと言うんだよ!!!
    みたいな奴

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:41:04

    おいいいい!ってツッコミ自体は銀さんも言う
    というか作者の特徴

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:41:45

    男でも見たよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:42:29

    絶妙に真似したくなるツッコミの仕方だよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:46:00

    うっ…(吐血)

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:46:56

    >>8

    一応聞くけど

    どんな時にどんな気持ちでやった……

    やっぱり盛り上げ係的な……

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:48:24

    >>8ではないけど

    中高生の頃は周りも皆テンション高かったからなんか馴染んだんだよあのノリ…

    箸が転がっても楽しい年頃とはよく言ったもので

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:48:34

    俺が学生の頃はいたなぁ…
    本当に新八みたいなノリ+デュフフフな笑い方で

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:49:51

    何かを間違えてしまう腐女子は結構な割合で存在してるんだ若気の至りだと思って許してくれ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:51:26

    まあアバンストラッシュやかめはめ波と同じようなもんだから……一時的なものだから温い目で欲しいな!ちなみに俺はゲームの呪文を嬉嬉として叫んでいた時期があるぜ!

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:52:24

    >>9

    いや、腐女子ではないんだけどさ…中学生ぐらいの頃って…好きな漫画に影響されたりするじゃん…しない……?(瀕死)

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:53:51

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:54:34

    現在20代半ばだけど中学の時普通にいたよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:54:39

    年取ったら大人しくもなる

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:55:46

    >>14

    するぞ

    安心しろ同士よ…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:55:53

    あれは空知のギャグセンスと語彙力があるから成り立ってただけで何かを勘違いした素人が真似しても「無駄に声がでかくて無駄に例えが長いボケの良さを消すだけの何か」でしかないんだ…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:56:46

    腐女子じゃないけど俺はそれをやってた
    思い出すと死にたくなる

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:59:16

    >>14

    私もハガレンに影響されて指パッチン練習したからよくわかるぞ… 右だけできるようになった

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:00:37

    やってる女子は結構いた記憶

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:01:34

    疑問なんだけどなんでも好きなキャラを自分に投影しようとしてしまうん?虚しくならん?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:02:19

    中学生ぐらいの時って好きな作品の影響受けたりするよね消えたい

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:02:19

    >>23

    やめろ

    俺はあのキャラなんだ……

    ってなれるんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:04:19

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:05:36

    昔は痛かったなーって思い出して苦笑いするけど今だって掲示板で好きな作品の語録で話してるわ
    まるで成長していない

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:05:45

    今の中学生は呪術とか鬼滅を真似るのかしらね

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:06:26

    >>28

    五条みたいな振る舞い方してる奴いるだろうなぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:06:49

    >>28

    分からんけど鬼滅の刃はむしろ斜に構えてそう

    でも呪術廻戦の台詞回しはしそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:07:24

    >>26

    し、死んでる…

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:07:31

    >>14

    ooh

    痛いほどわかるぜ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:08:01

    >>8

    >>14

    このやたら()を使うのがいかにもな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:08:59

    >>19

    陽キャがなんか面白いこと言ってクラスが笑ってた時にオイイイイ!!かましたやつがいてそれはそれはえげつない空気になった

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:08:59

    >>33

    やめろ!

    魔女狩りしている訳じゃないんだ!

    ネットまで追い詰めてやる必要はないだろ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:09:24

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:10:09

    >>35

    ごめんね>>8

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:11:13

    >>33

    思わぬ流れ弾を食らった、、

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:11:44

    >>33

    それは男の某INM厨も同じだったろ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:12:09

    >>33

    ちょい別問題かもしれんけど女の人の文って結構ネット上でもわかるよな。なんか独特なんだ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:14:09

    >>28

    でもその辺は汚染度高くて後から黒歴史になりそうな言い回しとかそんなになさそう

    善逸の汚い高音とか狗巻先輩の呪言とか真似するのハードル高いし

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:15:23

    暗殺教室好きな腐女子が修学旅行のバスであのOP歌ってすごい…なんかすごいことになってました!

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:15:45

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:16:00

    いやでも銀魂だけとは限らないわ
    そういう喋り方するけど、男子の輪の中によくいるからであって銀魂知識ゼロ(というか少年漫画が)の女友達とかいたもん、周りの発言がうつっただけとか本人の大元の喋り方もあると思う。
    逆に私は少年漫画しか読まないけどクラシカルな格好しかしないから、「…その服でボーボボとネウロ見るな、ブックオフに入り浸るな」って止められたし

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:16:01

    >>41

    野薔薇の毒舌に影響受ける子はいそう

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:17:43

    >>45

    うわっすっごいリアルな路線来たな…

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:18:02

    >>41

    言い回しとかじゃなくて憧れて態度を真似てしまうだけでも割と手痛いダメージ負うんだ

    例えば狗巻先輩ならおにぎり語を真似なくても無口キャラを現実でやるだけで根暗な奴になるし善逸の普段はヘタレだけど本当は才能ありなんてのは再現できないのでヘタレだけになるんだ

    ソースはここにある

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:18:14

    INM厨と腐女子って同じなのか!!!???
    ホモ ホモ
    変な口調 変な口調
    職人 職人

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:19:25

    男だと何だろうな
    厨二系ラノベとか?ハルヒ氷菓ガイルは殿堂入りレベルかな?
    あとカゲプロ全盛期はヤバいのが多かった記憶

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:19:28

    鬼滅は「卑怯者!!」とか「長男だから!」とか語録的な楽しみ方されてるイメージ。呪術の方が危険度高いだろうな。

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:19:49

    >>49

    キリトかなーwやっぱw

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:20:03

    >>49

    いたわ省エネ(笑)男子真似してる奴

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:21:11

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:21:29

    >>33

    おいいいいいいい!!!!(暗黒微笑)

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:21:44

    >>40

    女からしたら男の文も独特なんじゃね?

    ネットなんて男女入り混じってるもんだし、わざわざ男の文章エミュとかしなくていいと思うわ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:22:02

    >>51

    キリトはそれ系で有名だけど逆にリアルで見たことないな、ネットだけじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:22:19

    中学生の自分を省みて赤面できるほどもう若くないんですわ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:22:41

    >>45

    そういう系だと鬼滅ならしのぶさんとかカナヲの影響で暗黒微笑な感じになる子もいそうだな

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:22:49

    >>52

    こいつの被害者多そうだな

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:23:18

    >>49

    俺の時はナルトのデイダラみたいな奴はいた

    美術の時とかになんか訳分からん絵とか彫刻していた奴

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:23:23

    >>33

    ()の中に反応とか書き込みに関してのセルフツッコミを入れるのってもう時代遅れなんです?

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:23:35

    暗黒微笑…さてはアラサーだなテメー

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:23:45

    >>57

    中学生の時今でいう厨二系だと何が流行ってました?

    良ければ教えてほしいです

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:24:14

    >>28

    術式使う時に手指を組むやつは誰でもできそうだしやる奴いそうだな

    無量空処(暗黒微笑)みたいな

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:24:25

    良く当時のクラスメイトはもう覚えてないよって言うけどこっちはあの時アニメキャラの真似してたっぽいクラスメイトよく覚えてるので多分覚えてるよ
    まぁ自分にも黒歴史あるんだけどな…

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:24:29

    銀魂がアニメでやってたころはいっぱいいて寒い寒いって言われてましたね>>1

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:24:54

    ()や顔文字に関しては相手への誤解を恐れて協調を意識する女子らしい文化だとは思う

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:25:21

    >>61

    かなり

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:25:41

    >>61

    まだ使う人はいるでしょ

    オタク文化ってひとくくりにされるものでも界隈によってめちゃくちゃ異なるからしょうがないね

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:26:03

    >>68

    嘘でしょ…🤯

  • 71821/10/18(月) 13:26:25

    ちょっと死んできますね…

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:26:27

    ()← ry 辺りを使ってると中学生の腐女子かなって思うな

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:26:37

    ()は注釈として多用するなあ
    例外とかを書くのにも便利すぎる

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:27:24

    >>72

    腐女子以外も使いますことを覚えていて欲しいですわ…

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:27:31

    アニメじゃないけど中学生の時にもこうにはまってそこかしこに顔文字書いてた男いたわ
    今思い出してツイ見に行ったらメンヘラになってた

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:27:37

    女性向けでも10年ぐらい前にはセルフツッコミとして文末に←つけたり()で感情書くの古い感じだったような
    でもその辺の文化ってリバイバルとかもあるし世代違うと分からん

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:28:49

    >>64

    指組むだけならルロイ修道師もやってるので許してあげて…

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:29:40

    (笑)とか(絶句)とかエモーショナルなことを記載したり顔文字代わりに使うやつなら
    女性っぽいっていうけど一昔前のオッサン感もある
    あとはニコッとかイラッとか表情擬音入れるのもこれに近い印象を受ける

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:30:17

    >>76

    つまり私はもうオバサンってコト⁉️(時が経つのは早すぎる💦💦😭)

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:31:28

    >>79

    草草の草

    まだ若いでしょ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:31:37

    一時期鬼滅カラーとか流行ってたんだし歳とっても人間そんなに本質は変わらんよ黒歴史ってのは刻み続けるんだ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:32:12

    海外には突っ込み文化が無いのでツッコミキャラの新八は突然キレるキャラと解釈されて嫌われているって話聞くけど日本もあくまで創作の中でしか大げさなツッコミは受け入れられてないよね
    それこそ突然キレてどうした…ってなるんじゃ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:32:49

    >>79

    そういうことカナ!?✋😁

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:33:28

    (ファミチキください…)

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:33:56

    こんばんちわ~お寝坊しちゃったHNさんです☆(ヲイ)
    でも今朝は急に寒くなったから仕方ないねHNさんは悪くないっ←
    いやぁ私もすっかりBBAだな~()って実感する今日この頃death…来年高2だもんね…アー受験…キコエナーイ←←
    あ、これ見た人はコメントしてってくださいね…しないと…分かるよね?(暗黒微笑)

    書いてる自分がもう辛い

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:34:09

    たまに使うくらいならまあそんなに気にならんけど何話すにも全て語尾に(吐血)とか(苦笑)とか()とかついるレベルだとキッツ…となる

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:34:14

    >>81

    インナーカラーやるのは鬼滅ブーム前から結構流行ってたんだ

    そこに鬼滅要素が取り入れられたんで少し違うと思うんだ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:34:35

    そんな人いないでしょw(爆)

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:36:30

    >>71

    生きろ

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:36:59

    >>85

    やめてほしい(切実)

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:37:04

    >>86

    そんな…儂が悪いのではない!この手が悪いのだ!この腕が勝手に…(吐血)

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:37:07

    >>85

    こうして見るともちろん全部痛いけど(暗黒微笑)は痛さが段違いだな

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:37:37

    >>85

    うおおエミュすごすぎる、昔はこれを素で書いてた人がいたという事実……

    誰か記憶消してくれ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:38:01

    世代なのにやったことないわ

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:40:24

    >>94

    上にもあったけどいる界隈によってめちゃくちゃ文化違うからね

    下手したら同じコンテンツを見てるはずなのにでも文化違ったりするし

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:42:23

    時代が流れただけで、今は今で新しい黒歴史が生まれてるのさ
    銀魂の全盛ってもう10年近く前だからな。
    オイイイイイイって言ったり暗黒微笑してた姉がもう人の親だもん。時が経つのは早いよ。
    ここにいる女性も結婚とかしてるだろうしさ。

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:42:28

    >>87

    元からある文化にキャラクターの模倣をぶち込んだ時点でそれはもう…

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:43:18

    >>77

    ルロイ修道師は領域展開のために組んでいるのであってカッコつけのためじゃないぞ

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:43:50

    ぬるぽ

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:43:51

    >>61

    いや、今でも中高生っぽいオタク女子でそういう話し方する子いるよ

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:46:36

    >>99

    ガッ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:46:40

    >>98

    ルロイ修道士強キャラすぎるだろ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:47:57

    >>33

    無抵抗の相手に追い打ちをかける残虐ファイトやめろ

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:48:57

    今のネット文化も十年後見たらイタい扱いされるんだろうか

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:49:33

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:49:53

    現実で一人称が俺とか僕の地味な女の子もなにか察するものがあるな

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:51:01

    >>105

    スレで言われてるイタいとは違うけどネタでもその語録は良くないと思うわ…

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:51:18

    誰にだってそういう時期はあるお
    あにまんヌクモリティでマターリするお(^ω^ )

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:51:28

    >>106

    陰キャオタクの夢を否定しないで😢

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:52:56

    まあ黒歴史になるようなもんは早めに罹患してたほうがマシよマシ
    歳食ってからこじらせると悲惨

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:53:16

    >>109

    彼女に二人でいる時だけ僕って言わせればいいぞ

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:53:31

    >>107

    消したから許して…

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:55:06

    基本的に男子はやれやれ系女子は毒舌系のイメージ
    エヴァでマリが出てきたときもダメージ受けてる人がいて面白かった
    ああいうのにも憧れたな

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:58:18

    >>111

    現実見ろよ俺に彼女なんてできるわけ無いだろ😡

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:58:19

    なんか一部が殺伐としてるけど>>8の()2連続はツッコミ待ちだろ(たぶん)

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:59:08

    >>114

    あれま!🤭

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:59:36

    あにまん掲示板に書き込んでる時点で現在進行形で黒歴史を更新し続けているという事実

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:01:06

    それはそう

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:03:42

    まあイタかったとしても当時も楽しかっからいいんだよ

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:04:46

    >>114

    でも彼氏なら...?😲

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:06:21

    >>96

    最後の一文で心抉ってくるのやめろ

    別に結婚したい訳でもないのに自分が未婚中年女だって再認識してちょっと悲しくなるの何なんだろうね

    八つ当たりしてごめんね(躁鬱)

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:08:23

    咬み殺すよは子どもの頃カッケーセリフだと思ってたのに今は雲雀共々真っ直ぐに見れないんだ😭

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:09:05

    >>121

    あなたはひとりじゃない🤗

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:09:33

    男女問わずリヴァイ兵長の飲み方真似してた人は結構いた

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:28:46

    >>33

    ()多用はどっちかというとinm民のイメージある

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:43:01

    ドンパッチソードと魔剣大根ブレードとカギ真拳で青春を過ごした身としてはとやかく言えんな

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:47:46

    というかネットで見る用語はだいたい2ch発祥が多いから男女で特有とかそんなないやろ

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:53:42

    色々と苦しくなるスレだ…

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:02:16

    よっしゃみんなでウィッチウォッチの最新話見ようぜ!
    現代の女子オタがするツイートが如何程のもんか勉強会だ!

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:08:05

    >>127

    昔あるジャンルにはまり某スレで当時ですらもう古すぎる漏れと特徴的な語尾をつけるスレにいたけど最初はキツいと思ったけど慣れると話しやすくて面白かった

    スレが荒れるのを防ぐ方言らしいけど別ジャンルに言ったときも別の方言があって何だかんだで先人の知恵なのかもしれない

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:04:46

    中学の頃と小学校の頃の真似する違いはなんだろうな
    どっちもキャラの真似すること自体には違いはないんだが

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:41:36

    >>85

    ようこそ背徳の館へ…

    貴方は257人目の迷える子羊です


    お品書き

    FIRST〜はじめにお読みください(管理人のリアル知り合いは回れ右とか書いてある)

    ME〜管理人の生態(100の質問とか生物学的に女とか書いてある)

    TEXT〜禁断の書物たち(後書きでキャラと作者が対話してるやつ)

    ILLUST〜工事中(永遠に工事中)

    GIFT〜美麗な戴き物 感謝!(大抵身内作の微妙なイラスト)

    BBS〜キリ番報告などはこちらに(絶対来ない)

    LINK〜素敵サイト様への入口(好きなサイトと義理でリンク貼ってるサイトの紹介文の温度差がひどい)


    XXX(反転文字だったりパスワード制だったりする裏サイトへのリンク)

    This page is Japanese only.(恐らく日本語しか使えないと言いたいらしい)

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:42:13

    軽々しく開いたらありとあらゆる傷を抉られて死んだ

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:53:26

    言われてみれば男性でカッコ使う人リアルで見なかったな
    何で今まで気づかなかったんだろ
    みなさん鋭いですね

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 04:00:49

    >>55

    これ結局どうなの?教えてあにまん女子


    そういう独特な文章の人が数割居て目立つだけで、大半はどっちとも取れる書き方で混ざったるんじゃないの??

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 04:01:41

    >>135

    界隈によるけど意図的に男性に寄せてることは割とある

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 04:04:28

    >>85


    これいつの時代の文を再現してるの?

    図書室とかにあったディラララの文章がこんな感じだった気がするから2005年ぐらい?

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 04:04:36

    お前たちにメガネをかけている女子中学生botの存在を教える

    存分にフラッシュバックしてくれ


  • 139二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 04:06:41

    >>138

    私の古傷はガバガバだけどこのスレにもこのbotにも使われてるこの絵の子が一番可哀想な気もしてきた

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 04:10:56

    >>134

    (語り手の状況説明)は腐女子

    (感情自体の説明)はinmで区別できるイメージ


    まー()の前文を見た方が早いけど

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 04:21:45

    >>33

    人の心とかないんか?

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 04:30:38

    (暗黒微笑)って読みあんこくびしょうじゃないのか…

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 04:31:33

    アニメやってたとき当時の中高生腐女子はマジでしてたな

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 04:32:11

    割といた

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 04:34:44

    銀魂が終わってから年月が経ってるのと
    ネットでその手の人が叩かれまくって絶滅したんじゃね?

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 05:04:49

    >>135

    女子だって分かるような文章が嫌な人もいるらしいし普段は気をつけてる

    まあ掲示板で個性を出すのは嫌われやすいし、基本的に掲示板とかって男性が書き込みをしていることを前提に築きあげられた文化が多いから、女性っぽい文章は変に目立って嫌なんでしょう

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 05:23:32

    この前駅で待ち合わせしてたらフリルとかがすっごいついてる黒目の服着た女子が大量に集っていて、調べたら近くで男性ユーチューバーグループのトークイベント?があったらしい。
    正直格好は痛いよりだなとは思った。けど、少なくても自分が学生の時は自分なりに精一杯おめかししてわざわざ遠くの駅から勇気を出してイベントに参加するほど熱中することはなかったし、今でもおしゃれ服の一着も持ってない自分よりは確実に人生楽しんでそうではあった。
    何が言いたいかというと、古傷に思っててもわりと好意的に捉えてる人もいるよってことで。

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:30:04

    ゴリラは1人はそういうのがいるのは知ってるらしい

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:35:30

    >>147

    若いときくらい熱に浮かされたっていいよな

    数年後自虐するならともかく他人が晒してネタにするのは可哀想だ

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:11:20

    別に普段から()ばっかり使ってるわけじゃないけど気まぐれでやったら予想以上にツッコまれることがわかった

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:12:45

    まぁ真面目な話として語彙力って触れてきた言葉(漫画アニメ含む)に影響されるから……

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:17:36

    24歳 中学当時まじでいましたよ新八ツッコミする腐女子

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:21:30

    >>132

    やめて…やめて……

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:25:01

    >>33

    あっ…ふーん(察し)

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:13:19

    黒バス流行ってた頃は黒子っち〜!はいはいなんですか黄瀬くんみたいな寸劇やってる友達いたな
    セリフを真似るというよりはキャラになりきって掛け合いをしてることの方が多かった

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:18:57

    リアルで言ってるやつはいなくても小説界隈なら腐るほどいる銀魂語喋りながらかみころおやころ言う女主人公

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:19:42

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:20:06

    >>156

    欲張りセットやめろ

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:26:44

    アラサーだけどクラスに1人は必ずLの真似してる男子いた

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:29:07

    元カノの友達が新八口調で話しかけてきたらしい
    オイイイイって言ったりしてたって

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:30:54

    これに限らずギャグアニメのセリフって、自分含め素人がうかつに使ってるのを耳にすると…
    やっぱ声優ってすげぇなって思う

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:38:02

    15年前の大学生がこんな感じだった

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:00:00

    原作漫画やアニメですらちょっとくどいと感じる時があるのに滑舌悪くて空気も読めず上手い例えができる知識や適切なツッコミとして機能する語彙力も持ってない奴が現実でやったらそりゃ事故るに決まってる

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:05:21

    グラブルの銀魂コラボめちゃくちゃ完成度高いし細かいところまで拾ってるしめちゃくちゃ良いんだけどこの古傷が抉られるからテキスト全部薄目で読んでる…

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:10:24

    Twitterで「#普段の口調でうるさいです黙ってください」とか検索すると同じようなヤバいのがたくさん出てくるよ

    https://mobile.twitter.com/hashtag/%E6%99%AE%E6%AE%B5%E3%81%AE%E5%8F%A3%E8%AA%BF%E3%81%A7%E3%81%86%E3%82%8B%E3%81%95%E3%81%84%E3%81%A7%E3%81%99%E9%BB%99%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84


    原作もアニメも終わって銀魂の世代じゃなくなったってだけでどの年代も似たような奴はいる…

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:36:58

    >>164

    なんでいつもあんなコラボ元の作品のエミュが上手いんだグラブルは

    台詞回しとか鬼滅コラボの時は鬼滅っぽかったし銀魂コラボは空知節使いこなしてるし

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:26:42

    >>166

    ギアスは原作の人連れてきてたし、ボーボボもかなり頑張って寄せてたからな…

    そもそも基本的にグラブルのコラボはその作品の熱烈なオタクが「これとコラボしたい!!!」ってプレゼンしてもぎとってるっぽいので、まあ純粋な熱意なんだろうな

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:28:24

    >>165

    これ見てめちゃくちゃ笑ってたら8年前の自分のアカウントがいきなり出てきた私の話やめろ

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:38:30

    >>142

    これ知らなかった

    ダークネススマイリングってマジかよ

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:44:40

    現実のお前ら「アッ スミマセン ス、スコシオシズカニ…アッハイスミマセン」

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:30:42

    >>170

    お前といっしょにすんなよ

    そもそも一言も喋れねーよ

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:55:18

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています