源田法律事務所のエースです

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:38:09

    開けないでください

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:38:59

    正直ジャッジアイズの登場人物で一番好きまである

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:42:41

    八神に負けたくなくて言っちゃいけないことポロッと出すの好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:43:44

    回想シーンで面倒見のいい人なんだなってのが分かったり、泉田相手にちゃんと勝訴取ったり決して無能ではないってのをちゃんと描写してたり、八神に対して対抗心あって人間臭かったりして好き♥️
    だがセクハラ発言は弁護士としてどうなのさ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:45:01

    新谷に電話かけたら事務所に着信音鳴り響くところ普通にホラーでビビるんすよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:45:24

    羽村のカシラ怖いしな
    裏切られないために少し探っとくか
    もしもし生野さんですか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:45:41

    良くも悪くも人間臭い人

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:45:50

    >>5

    コントローラーの震えがビビらせてくるやつ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:47:13

    >>6

    👮🔪

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:56:11

    死にかけ八神の走馬灯?にも出たあたり性格的に反りが合わないだけで大事な先輩だったんやろなって。神室町で生きていくには戦闘力が足りんかったんや……

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:09:13

    >>5

    一回新谷(留守電)の声聞かせて安心させた所にドーンだからな

    初見マジビビったわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:11:10

    新谷は地道に証拠を固めて相手の嘘を暴くのが得意で、泉田は裁判官や証人の感情に訴えかけて意を通すのが得意
    こいつら弁護士と検事の適性がまるで逆では?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:15:19

    検事勢が後半で頼れる味方になったりするの見てると生きてれば物語後半で絶対かっこいい見せ場あった奴だよ絶対
    殺されたのもある意味有能だったからだしなあ…惜しい男を亡くした

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:17:07

    >>6

    万が一を想定してこうやって裏取りして手を打っとくのは普通に優秀だよな

    まぁこれ以上なく裏目に出たわけだが

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:27:34

    黒岩「次は誰が死ぬんだ八神さんよお?」

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:29:11

    誰が好き好んでヤクザなんかと仲良くなるんですか
    新谷さんも怖かったんですよ

    が印象的
    そうだよな...
    それが普通だよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:11:16

    刑事事件は入れ込んだら潰れるぞってアドバイスしてて、実際八神は誤審の可能性に潰されたからアドバイスは的を得てたんだよな
    なんだかんだお互い苦手意識はあっても信頼関係はあったような不思議な関係なのが好きだな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:36:17

    >>5

    チャプター名がびっくり箱なの最悪だよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:51:18

    >>15

    改めて聞くとほんとコイツ…ってなる台詞だな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:57:11

    >>5

    あのシーン事件もの見てたら身内が犯人か?っとなってしまう、結局犯人は黒岩だったけどあれってピッキングして事務所に入って死体隠して鍵かけて事務所でたんでしょ?黒岩ほんとにヤバイな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:18:40

    ロストだと話題出る場面全然無いのがさみしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:20:22

    >>21

    ロストが、一作目のネタバレを避ける作りになってた関係上しかたなし

    杉浦も杉浦としか呼ばれないし

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:23:21

    次回作に名前がないのはしゃあないけど、ジャッジのエンディングでは誰か触れてほしかった

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:24:07

    本当にエースだったから参るよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:37:08

    新谷先生が思ってたより源田法律事務所のみんなは新谷先生の事を大事に思ってたんだよな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:38:48

    キャラのわりに普通に有能だからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:29:03

    ちゃんと八神の知らない情報を手に入れてくれるんだよな
    それが八神にとって都合の悪い情報だったりすることが多いだけで

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:57:37

    何だかんだカシラの事件では情報交換するたびに何かしら新情報持ってきてくれたし裁判では八神のリクエストに応えて引き延ばしもやってくれたしパッと見の印象に反してちゃんと有能なんだよな
    八神視点だと鬱陶しいところもあるけど新谷からすりゃあそりゃ気に食わねーよなってのも理解できるし中々いいキャラしてたと思うよ
    セクハラとか色々アレな部分もあったけどやっぱり死んで欲しくは無かったよなこの人…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:19:12

    たー坊って優秀だしちゃんと付き合えば良い人なんだけど側から見たら性格生意気だし真実知りたい!って理由でやるべき仕事の範囲簡単に超えちゃうし長には可愛がられてるし保護者的な人がヤクザだしで気に食わない人もそりゃいるわなってキャラだし新谷の態度は割と普通なんだよね
    そんなヘイト稼ぐようなキャラじゃなかった

    のにあの結末は酷い

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:23:34

    ってか警察はこの人殺されたのに直前に電話かけてた医療センター一切操作しなかったの…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:45:32

    ジャッジアイズで1番好きというか印象に残ったキャラだわ
    新谷先生がロッカーから出てきた時マジでショックすぎて悲しかった
    嫌味なところやセクハラ発言とかあったけど面倒見は良かったし普通に有能だった
    この人が死んでからは弔い合戦の気持ちでプレイしてた

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:37:30

    八神は新谷先生の事なにもそこまで嫌わなくてもいいじゃん…
    って思いながら序盤プレイしてた

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:46:48

    >>30

    この事件の警察は黒岩が仕切ってるので

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:04:23

    >>30

    表向きはその時点で医療センターと事件の因果関係がないから履歴調べて終わり


    あと医療センター→生野⇄黒岩←警察と


    羽村のカシラ⇄生野⇄黒岩の接点も証明しないといけないから八神たちが独立で調べないと結局捜査してくれません

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:33:45

    >>32

    もうそこは性格的に合わなかったとしか……

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:03:30

    >>32

    第三者からしたらそんな嫌わんでもと思うが

    ター坊からしたらぐちぐち言われるし高圧的だしで嫌になるのも当たり前だと思うの

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:04:33

    >>30

    LJでの江原の件を冤罪なのではないかと仮定したことといい「気になることがあるなら証拠がなくても採算度外視で行動する」って方針の八神がヤバいだけであの時点で新谷と創薬センターは警察的には「新谷がなにか問い合わせしただけ」って関係だし…

    万全を期すならその繋がりさえも消すべきっていうのはそうなんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています