安価スレってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:36:02

    どのくらい1に無茶振りしていいの?
    前にルドルフ政治家スレで安価で政治家になったikzeの公約を種付けおじさん導入にしたら他の人から加減しろ馬鹿って怒られたけど加減が分からん…

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:38:00

    基本は安価絶対遵守だけど進行する上で明らかにアレな奴はスレ主の判断で安価下していいと思う

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:39:22

    政治公約を決める安価で種付けおじさんを出すのはセンス無いわ
    そのスレの1が上手く纏めたのか放棄したのかは知らんが

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:39:55

    話変わるけどこのサムネはなんだよw

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:40:36

    まず政治家ikzeが頭おかしい概念過ぎる…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:40:42

    そのスレの空気で判断しろ
    判断できないなら大人しくROMろう

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:41:13

    流れを見ないと判断できないから元スレを貼ってくれ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:41:19

    そのスレ見てないからわからんけどikzeが実在の人物ってこともありそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:41:51

    状況が分からんけどクソみてぇな安価だな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:42:15
  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:43:29

    明確な基準はないが『ぶっ飛んだものを出せば面白い』というわけではない
    それで面白くなるのはほんの一握りだから、何かしら前と展開と関連がありつつちょっと捻ったものを出すのが無難

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:43:39

    >>9

    実際クソばっか安価だったよ…

    安価スレでも稀に見るクソ安価ばかりだった

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:44:31

    スレ主が偉い

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:45:00

    俺もそのスレにいたけどどうして種付けおじさんにした!いえ!

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:45:15

    政党のメンバー五人と秘書を決める安価
    秘書…ゴルシ
    メンバー…ウララ、スズカ、西野(キンコン)、武豊、池添

    この五人の中から前回の選挙で当選した二人は?安価
    …あにまんまん、シャカール

    スタートの時点でアレなんだがこのスレの住民はラインの分からないヤベー奴しか居なかったんか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:45:34
  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:46:05

    安価取りたいが先行して文読まないやついるよな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:46:11

    なんの脈絡もないクソ安価を出すやつはクソだけどそれをサンドバッグにして排斥しようとする流れがあるスレもクソ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:46:51

    安価取った奴が文読めない馬鹿なせいでスレ主が苦労するパターンか

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:47:24

    安価は絶対というけど安価を決めるのは安価民ではなくスレ主であることを忘れてはいけない
    要は無理だったら安価下しても責められる筋合いはねぇンだよ!

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:48:25

    ネタが許される雰囲気ってのがあるんじゃ

    それはそれとして人数がいないのは寂しいから出来る限りみんな熟考してほしくもあるんじゃ

    これはそもそもネタだからネタが許されているパターン

    コウメ太夫「>>5だと思ったら〜♪>>10でした〜♪」|あにまん掲示板コウメ太夫「>>5だと思ったら〜♪>>10でした〜♪」 コウメ太夫「>>15ーーッ!」bbs.animanch.com
  • 22二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:49:59

    >>10

    最初の設定でルドルフは駄洒落も四字熟語も思い付かないくらい追い詰められてるって提示したり途中で安価がアレだった武豊と西野は政党から追放してる辺りから「扱いきれねえもんは切り捨てる!」っていう1の鋼の意思を感じる

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:50:55

    >>18

    某安価スレでいきなり下ネタ安価出てきた時はうわぁ…ってなったけどそれをやってたかってリンチするかのような叩きレス連発してた奴らにもうわぁ…ってなったわ、怖い

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:52:21

    キャラ作る系とかゲーム進行系ならまだ「それシステムとか進行上無理だから安価下or再安価ね」が通りやすいからギリギリ許す
    自由度が高いせいでクソ安価回避すると文句が出やすいss系で対処しきれないクソ安価出すのは本当に止めてほしい

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:52:39

    基本下ネタは振らない方がいいよね、そういう雰囲気でもない限りはさ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:53:43
    安価で全力全開!!|あにまん掲示板前回のぉ……ゼンカイジャーはァァァァ!!!え?時系列はテキトーだから前回とかない?とりあえず5人は揃ってて最新話よりは前……?……………とりあえずはじめるチュン!!第Xカーイ!ランダム安価で超展開!だ…bbs.animanch.com

    懺悔します

    これを書いてました

    序盤の方で「ゲッターロボ知らないので拾うけどダジャレで済ますね!」って宣言しました

    終盤の山でゲッターロボ艦隊襲来とかいう安価が来ました

    一応調べて精いっぱい対処法を考えましたが戦隊ロボとウルトラマンで処理できる規模ではなく文字通り「お話にならない」状況だったのでやむを得ずエタりました……………

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:53:47

    >>22

    扱えないと思った安価は上手く流してやりすごす精神は安価ssを書くうえでは本当に大事よ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:55:22

    >>26

    同情するわ…

    それはそれとして懺悔なんてする必要ないぜ…したいんなら構わんが

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:55:40

    たまに「ライナーのなくころに」みたいな名作も出来るが書けない民としては安価スレはちゃんと終わらせるだけで既に偉いと思うよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:55:46

    >>26

    ドンマイ

    お疲れ様

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:56:46

    単純な安価ならともかく安価ssはスレ主が相手なんだから
    ある程度はあらすじを作れるようにしないと…という気はする

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:57:44

    >>29

    ライナーの作者はそもそもこれまでに複数の安価スレを完走させてきたベテランだからね。安価スレ初心者とは話が違う。

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:00:04

    そもそも悪ノリというものは友達の間では楽しいけど、何かを作ろうとしている人からすれば変なノリ踏まれても拾いきれないからある程度場の流れを読んで常識的な範囲内でふざけて欲しいんだ
    そして安価スレのスレ主は別に俺らの友達ではないことを留意しておかなければいけないんだ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:01:52

    ルドルフスレ読んできたけど安価スレ初なのによく終わらせたなって感じた程度には安価がヒドイ
    一つ二つじゃなくて全体的にヒドイ
    ikze種付けおじさんだけかと思って読んだら
    ・はちみー1日一杯義務化&ルドルフ俺嫁宣言の豊
    ・児童ポルノ合法化(ウマ娘限定)のウララ
    ・相続税100%&ウマ娘恋愛禁止令の西野
    ・ウマ娘に種付けおじさん導入のikze
    ・15歳になったら国が処女童貞卒業の相手を派遣のスズカ
    と五人全員クソだった

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:02:28

    呪術廻戦安価SS界隈とかいう無法地帯 みんなあんなに下ネタ捌けるの凄いわ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:03:45

    >>34

    スレ主が慣れてきたのもあったんだろうが一番マシな対応出来てたのがikze種付けおじさんで芝枯れるわ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:04:11

    >>28

    この手のスレにしては結構人がいて書けなくなってからも保守してくれる人がいたんで申し訳なくって…

    というわけで版権ネタ安価は軽く調べればわかるくらいの浅さに調整してくれよな!!

    特にキャラを登場させるとかはエアプ以上に知識がないやつに任せて『リスペクトしようにもできない』みたいな状況になりかねないからマジでやめような!!!

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:04:49

    曇らせ展開の安価スレ主またやってくれないかな…
    ダイス入れろと連呼してる奴が怖かった

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:05:21

    あにまんで安価スレに初めて触れた層は一部のベテラン作者を基準にしてる節があるからな…

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:06:07

    たまに女の子のキャラ決めるスレとかのディテール決めてく安価で
    性癖決めるのはまあ百歩譲っていいとして
    それ貴方がされたいだけでは?って安価飛んでくるのよなあ…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:06:10

    >>38

    名指し批判みたいなアンチが湧いてたしもう無理でしょ

    悲しいけど

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:07:04

    誰も突っ込んでないけどインパクトとikzeはともかくウマ娘安価ssスレでキンコン西野をぶちこむ奴はどんな思考回路して作者に何を期待してたんだよ……

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:07:14

    ポケモン作る安価スレで技安価でみがまもねむねごって書いて技は1安価あたり一つまでだからって理由で除外されたら延々粘着してる奴はきつかった

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:07:16

    >>41

    曇らされたのはこっちのほうか……

    やっぱつれぇわ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:08:46

    >>43

    あれスレ主がポケモンそんな知らないことにつけこんでるのがさらに酷いわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:09:23

    >>16

    私はモリンフェンを踏んだ者だ

    すまなかったと思っている

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:09:25

    >>42

    観測範囲内から見る限り、安価スレは大体どこでも「ここで突拍子もない言葉適当に入力したら面白いやろなぁ……せや!」って言ってそのノリのまま関係ない言葉入力してしまうやつが一定数湧くんだ

    そしてそいつは往々にして「俺の知ってるコンテンツならみんな知ってる」と思い込んでるから芸能人とか他作品キャラとかをポンと放り込んで自分だけ面白いって思ってる

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:09:25

    『安価は絶対』は『お客様は神様です!』と同レベルの言葉ということを知らん奴が多すぎる…
    実行する側が意識すべき心構えであって実行してもらう側が無制限に要求するもんでは無いのだと安価スレに書き込む人には理解してほしい

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:10:53

    >>26

    これ面白かったから好き

    クソ安価も頑張って対処しようとしててえらいなと思った

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:11:09

    まあ安価取るときは「自分ならその安価を上手く纏められるのか?」という事を自問自答してから書き込もうね…

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:11:47

    無理だと思ったら素直に無理と言いなさい
    ある安価スレやってた頃にで飼っている猟犬の何匹ぐらいにする?と安価したら101匹が出てきて
    無理に決まってんだろ!!となって安価下の3匹にした思い出あるわ
    101匹ワンちゃんやりたい気持ちは分かるけどね…

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:12:07

    それはそれとして作者側には意地でも安価遵守する気概が必要だけどね

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:13:21

    こういうの見ると結構続いてる某安価スレは統率取れてるんだろうなとは思う
    ただ感想スレとかで安価批判の空気高まってるからROM専だけど

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:14:11

    >>47

    新作ゲーム作るスレのキャラのCV決めていく安価で

    声優にジャニーズアイドルぶち込んだ人は「すまん、声優知らないから適当に知ってる名前ぶち込んだんじゃ…」とか言ってたけど

    そっちはネタとして許された感はあったわ、浮きまくってそれ以降話題に上らなかったけど

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:14:13

    安価スレでは選択肢の中から安価という技もある
    ただ件のルドルフスレみたいに提示した選択肢ガン無視した馬鹿が安価を取ってしまう場合もあるのでそこで無視するかあえて乗るかはスレ主に任せる

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:15:39

    >>54

    まあジャニーズアイドルが新作アニメやゲームのメインキャラを演じるのは武藤遊戯(cv風間くん)みたいな例もあるからのう

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:15:48

    ネタにもネタにできる限度があるってだけだな

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:17:05

    安価は絶対はスレ主が言うからいいものであってクソ安価を強制させる理由として使うのはどうかと思う

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:17:19

    俺が書いた安価スレにこのキャラの声優誰にする?→キムタクって来たら多分乗るわ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:17:41

    >>51

    あの明るいこ子か、ドリル安価が楽しかった。弓無効がせっかく取れたのに強すぎだバーカで叩かれたときに条件付ければセーフでしょうって提案してくれた人には感謝している。

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:18:16

    >>58

    ただ残念ながら安価は絶対って言葉が出るのはだいたいスレ主以外が強制しようとしてる場面なのよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:18:47

    >>61

    悲しいね…

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:19:29

    >>61

    神を名乗るヤツが神だったためしがないからな…

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:19:36

    >>61

    ID無いから1人人海戦術も可能で気に入らないスレ主潰せるの酷いね……

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:20:17

    声優ジャニーズは役者のくくりとしてはまだ割とわかる
    声優スターリンとか織田信長とか言われるとネタに繋げるのがむずかしいと思う

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:20:39

    >>64

    まあIDあっても飛行機飛ばしてやる奴が居るんやけどなブヘヘヘヘヘ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:21:49

    >>65

    声優安価でその書き込みは「信長の声なんぞ分からねえだろうが死 ね」って言って安価下して良いレベル

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:21:57

    声優スターリンは俺なら笑って喜ぶだろうけど、ツボに入らんと嫌がらせに感じるかもな

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:22:41

    >>68

    そもそもスターリンの肉声が殆ど残ってないから想像しづらいのがね……

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:22:56

    スレの流れ次第だが声優スターリンは自分がやられて上手く扱える自信があるのであればいいんじゃないか?
    俺は扱える自信ないが

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:23:43

    >>16

    上はともかく下2つはそういうもんだろ

    ブラックロータスとかボルバルとかの明らかに遊戯王じゃないやつ押して来たり禁止カード入れようとしてるわけでもないんだから

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:24:07

    安価スレ現在進行形でやってるけど、捌けないと判断したやつ、明らかに流れをぶち壊してるやつ、前後で流れが間違いなく破綻するやつは強制的に安価下にしてるよ
    どうしようもない安価はスルーして切り替える勇気も大事だぞ
    いちゃもんつけるやつは放っておけばそのうちいなくなる

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:24:28

    他所のサイトだけど美少女キャラのcvで歌丸師匠が安価取ったせいでちょっと荒れた事はあったな
    次のライバルキャラの安価を楽太郎が取ったから収まったが

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:24:41

    >>37

    有名作品だろうとスレ主が知らなければドマイナーと同じだからな……

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:25:17

    >>73

    それで収まるのかww

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:25:23

    >>73

    それは楽太郎書き込んだ人が偉いな

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:26:54

    正直安価で無茶振りしていい範囲がわからないなら無茶振りしない方がマシ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:27:31

    cv花澤!cv早見!cv悠木!みたいな中にcv歌丸を入れられたらキレるが主人公(cv歌丸)ライバル(cv楽太郎)ならそれはもうそういうネタとして成立するからな

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:28:29

    >>78

    こういうのも含めて流れを読む力が大事よな

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:29:22

    >>1

    まず種付けおじさんは全員が受け入れるネタじゃない

    ウマ娘がメインに出てるのにエロネタぶちこむ

    エロ漫画に出るわけでもない政治家がやりそうな範囲を逸脱している


    スリーアウトってところか?

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:30:31

    >>78

    だからといって歌丸にしていいってわけでもないんだよな

    あくまでその時は流れが奇跡だったからいいだけで後続が真似ようとしても「は?」ってなるのがオチ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:31:10

    安価スレは主と住民の協力でスレを面白くするものなのに面白くする責任はスレ主だけにあると思ってる奴が多すぎる
    料理するのは主だが材料を用意するのは住民なんだから適した材料を選んで投入する住民の技量も大事に決まってるだろうに

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:32:11

    歌丸師匠は実際声優の経験がお有りだし、美少女?ではあるけど声優と聞かれて思いついても不思議ではないのがなあ

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:32:27

    >>80

    >>34を参考するのなら3アウトどころかコールドゲームやろ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:33:46

    安価取った人が実際の競馬に詳しくなかったんだろうけど豊にルドルフ俺嫁宣言させるのも結構ヤベーぞ……

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:34:13

    >>82

    うまいと思って納豆持っていったらこんな臭いもん出すんじゃねえ!ってなったりもするから、そんな考えなくてもいいと思う

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:34:18

    安価出す側は極力安価に従う精神で安価取る側はもしスルーされても仕方ないねの精神も重要だからね

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:34:36

    >>82

    趣味でやってる料理うまい人に生ゴミ持ち込んで「これで美味しいの作って!」ってやるみたいなもん

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:34:56

    >>86

    でもチョコケーキ作るよ!ってときに納豆やカレールー持って来られても困るんだ…

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:35:36

    もうむちゃくちゃな安価が名物と化してる呪術スレって異質なんだなって

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:35:51

    >>84

    一応この>>1がやったと確定できる範囲で、ってことだ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:36:21

    まあ安価スレは住民が用意した材料を1に料理させるものって理解してたら納豆レベルならともかく生ゴミやウンコは出さない筈なんやがな

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:36:23

    すっごくいい流れの時に対魔忍持ってこられた時の殺意は今でも忘れねえ
    マジで許さんぞアイツ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:36:26

    >>89

    そこまで極端なのはそう。でもこれいい感じでしょって出しても空気嫁とかなるから、考えすぎると参加できん

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:37:38

    >>90

    異質っていうか何を求めてるかが違うだけでどっちも安価スレの楽しみとしてはアリ

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:37:41

    無茶振り安価で大事なのは

    ・無茶振りであっても可能な範囲に留める
    ・ありえねーと思われはするが出されたら意外と合うのでは?試せるのでは?という範囲に留める
    ・スルーされても「いいよ!そうだよな!」の精神で居ること

    この三本柱が大事だ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:37:56

    種付けおじさんに関してはくさやみたいなもんだろ
    まあ今回のルドルフスレではスレ主に上手く調理されてたけど

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:38:46

    >>97

    上手く調理出来たのか…(困惑)

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:38:46

    安価スレはスレ主がストーリー作ってるんだから「これは無理だな」って判断されたら切り捨てられるのも仕方ないべ

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:40:14

    >>98

    コピペ


    ルドルフ21/10/16 17:08:40

    1.気性難のウマ娘への理解を

    2.ウマ娘のトレーナーへの暴力に対する規制強化

    3.ウマ娘に種付けおじさん導入

    の三つだったね。……そう露骨に嫌そうな顔をしないでくれあにまんまん、池添は対抗馬が地元のヤ○ザと関わりのある者だったから落選してしまったが、それでも接戦と言える内容だったのだから。

    そもそも池添の1~3の公約は全て繋がっているからね。

    まず『気性難に理解を』だがこれは分かりやすいだろう。我々ウマ娘には個性的な者が多い。君も理解されず困ったことはあるだろう? エアシャカール。故にこの公約にはウマ娘が社会進出する上で非常に大切なモノと言えるだろう。

    次に『暴力規制強化』だが……気が立っている時の気性難ウマ娘というのはシマウマの攻撃性と雌豹の戦闘力を持つ生物だ。法という縛りを課す事で自らの危険性をより強く意識させることがトレーナーの安全をもたらし、ゆくゆくはウマ娘とヒトミミの対等な社会へと繋がるだろう。

    そしてここに『種付けおじさん導入』も実は関わってくる。知っての通り性行為中のウマ娘が謝ってパートナーを殺めてしまう例は少なくない。その危険性から平成元年にはウマ娘の性風俗への就職に法規制がかかったほどだ。

    そのためウマ娘の生殖には専門の種付け師の導入を求める声も多かった。時勢を鑑みれば池添が今回提案した種付けおじさんの導入も少なからず同意を得られるだろう。

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:40:43

    安価のくせにこんなスレ立てて語りあっちゃう時点でもうつまらない奴がつまらない事してる段階だな

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:41:42

    >>101

    つまらない奴がなんか言っとるわw

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:41:51

    >>101

    客層が分離したんでしょ

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:42:19

    >>101

    安価スレそのものを語ることってあまりないし…

    たまにはいいよねこういうの

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:42:51

    (今回はどちらかというと安価スレ作ってる側の愚痴スレみたいなもんでは…?)
    個人的には安価に限らずss系には気軽に挑戦してほしいもんだが

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:44:02

    他所の文化パクリで構成されてる掲示板に面白い人とか最初からほとんど居らんかったじゃろ自惚れるな

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:44:02

    >>105

    愚痴スレは規約違反定期

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:44:29

    今更だけどカテそこでいいのか
    まあ創作といえば創作だけど

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:44:38
    安価でドラゴンボール世界を生きるスレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    これは途中までいい感じだったのにクソ安価でほぼ強制終了させられて気の毒だった

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:45:23

    >>108

    創作全般だからカテゴリ違いって事もないでしょ

    もとは「安価スレの無茶振りってどこまで許されるの?」が主旨だったんだし

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:48:33

    安価はそのまま提供するのでなく調理するのです
    特に曖昧なやつならなおさら
    日本語が難しくて助かるぜ!

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:50:59

    例えばカレー作るけど材料どうする?ってスレでちょっと珍しい食べ物とか合わねーだろって材料出してくるやつらはよくわかってるのよ
    食えないものとかまず買えないもの出してくるやつはKYなのよ

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:51:39

    鬼滅の安価書いてて思ったけど、明らかにアレなのは多少改変するか秒で再安価で良いと思った
    ここは2chでも5chでも無いから安価は絶対って概念は結構薄い

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:51:47

    >>111

    だから書く方もちゃんと書かないとかぐや姫みたいなイメージで髪型を姫みたいって安価すると西洋風に解釈されたりするぜ

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:54:04

    >>114

    かぐや姫浮かんでるならかぐや姫って書いた方がいいわな…

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:55:17

    他所の安価スレで姫カットって安価だったのに最終的にピーチ姫の髪型になったときは草生えた

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:55:26

    安価スレは絵も大変だからな…
    ネオタキオン描くことになった全てのスレ主は泣いていい

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:57:40

    鬼滅安価で思い出したけど、ここの安価に対する愚痴具合からして安価SSを3スレも続けてるあのスレは相当ヤベーんだな…

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:58:10

    他所だけど安価になんでもかんでも仮面ライダーのネタぶち込もうとしたがる痛い奴とかはいたな
    ライダーに限らないけどひたすら自分の好きな作品で埋めようとしたがる奴ってどこにでもいるよね
    まあここはそこら辺寛大だろうけど

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:59:35

    これは採用できないなっていう安価に当たった時に無言で無視したりさらっと安価下でいきまーすってスレ主より
    これはちょっと扱えないから安価下にさせてねぐらいのスレ主を見ると応援したくなる。わかる人他にいる?

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:00:46

    >>120

    安価によるかな

    明らかに無理なやつ出してるやつは下手に触れるとどうなるかわからんからスルーするのも仕方ないし

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:01:30

    >>120

    ある程度悩んだんだなって感じを出してると好印象なのはわかるけど、明らかに変なのはスルーしてて欲しい

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:01:31

    >>117

    たまにどうしようもない無茶振りくるけどそれを捌くのがスレ主の技量の見せ所なんだ

    ウマ娘の髪型変更スレのライアンのモヒカンは普通に感心した

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:02:12

    >>123

    人耳をかくす上手いアレンジだったね

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:02:31

    >>118

    IDがないから場合によっちゃ連投してもわからないからな

    明らかに愉快犯だろ、って思っても「違う人です」って言われたら追及できないしどうにもならないから愚痴が溜まる

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:14:52

    調理の仕方が上手いとクソ安価を捌きながらインパクトある内容になったりして良いアクセントになったりはするんだけど、大抵はそんなの無理なレベルで調理すら出来ないクソ安価ばっかりだからな…

    平和に長く続けてくれる所は再安価に振る見極めが凄いか、一流調理人レベルだよ

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:37:18

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています