オルフェってやっぱり

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:44:39

    ikzeのこと別に好きではなかったというか特別懐きもしてなかったんだなぁ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:45:18

    そら騎手に懐く馬のほうが珍しいからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:45:39

    ???「ですわね」

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:45:50

    そりゃ馬からすりゃレースと調教にたまに乗るだけの人だもの
    厩務員さんとか放牧先のスタッフさんの方がよっぽど親しみがあるよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:45:53

    当たり前だろ
    騎手なんて背中に急に乗ってきて腹蹴るは尻叩いてくる奴やぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:46:06

    オルフェは池添のことが好きで姿見て安心したかったから振り落とした説ほんと謎

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:46:44

    >>6

    みんな冗談で言ってたんじゃないの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:47:28

    >>7

    YouTubeの米欄にいるようなのはガチだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:47:50

    プレミアムじゃないんで内容見れぬ
    だれかざっくりでいいから教えてくれ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:48:35

    >>9

    ikzeの横腹に腹パン未遂

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:49:24

    >>10

    あーブラピにされてたみたいな蹴り?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:49:41

    これだけだと好きとも嫌いともつかんな
    これくらいならそれなりに懐いてる相手にもしてくる馬はいるしましてやオルフェだし

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:51:14

    好きとか嫌いとか無いだろ
    女子中学生かよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:51:20

    懐いてる懐いてない以前にそもそもオルフェが池添のことを覚えてるかどうかすらも分からねぇよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:51:28

    なんでもっと会いにこないんスか
    って感じにも見えるが
    そもそも嫌いな奴にはこんな反応じゃない気がするし

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:51:58

    >>14

    賢いから覚えてるでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:53:40

    >>7

    ウマ娘流行ってから生えてきた説だから本気で言ってる奴少なくないと思うよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:55:48

    >>13

    犬猫とすら接したことなさそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:56:33

    結局どっちなんだい!

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:56:35

    馬からしたら会うと滅茶苦茶走らせて来る人間な訳だしな…
    群れを作る動物は個人を割と認識するし覚えてはいるだろう

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:57:24

    >>15

    こういうのが>>6みたいなこと言ってそうなイメージ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:57:49

    >>14

    3/4くらい同じ血のゴルシは今浪さん覚えてるし、コロナ以前は毎年のように行ってたから覚えてると思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:58:22

    >>19

    こいつ普段世話してくれてなついてる厩務員相手にもイタズラするからこれだけだとわからん

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:58:30

    オルフェは走るのは嫌いじゃなかったようだから
    走らせるから騎手嫌いとかはなさそう
    でもムチ使われるのはキライ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:59:06

    >>19

    覚えてるからイタズラしかけたんだろうなとは思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:59:55

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:01:30

    嫌いとか知らない奴へのオルフェの反応は多分もっとストレートに殺そうとするかと

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:02:01

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:02:04

    >>22

    さすがに普段会う頻度と好感度が違い過ぎて一緒にしちゃだめじゃねえか?

    トウカイテイオーは騎手3人と再会してもそっけなかったと聞くが。

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:04:12

    馬が喋る訳でもなしにあーだこーだ言ってもしょうがない

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:04:17

    というか基本的に大体の馬は厩務員は大好きだから
    厩務員覚えてたとして騎手は全く別

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:04:29

    >>27

    オルフェはレースの時以外は大人しいほうだった定期

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:05:24

    >>32

    種牡馬になってからは常に悪いこと企んでるはずだったが

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:05:58

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:06:06

    >>30

    いやあーだこーだ言うもんだろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:06:47

    ドリジャの方が仲良しやん!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:06:59

    池添が恋しくて振り落としたってやつ
    ネタとして笑ってたんだけどガチ派がいるのか…
    このスレも好きじゃなさそうでガッカリしたから立ってそうだし

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:07:07

    現役時代車のエンジン音覚えてて馬房に顔出すと突撃してきたといかいう話はオルフェと池添にもあった気がするので
    「乗せたら走らせてくれるから好き」みたいな好感度だったとしたら
    引退後はたまにしか逢いに来ないし乗らないし走らせてもくれないから覚えてても懐き度は下がってそうではある

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:07:25

    実際言葉を聞けるわけでもなければ間接的にしか情報知らないんだからなんとも言えない
    でも騎手に懐いていてほしいというロマンはある

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:07:28

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:08:03

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:08:34

    こんな面白いサムネ画像使って何でここまでのクソスレに出来るんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:08:48

    >>33

    普通に知らんかったわ、ちなみにどこソース?

    記事があるなら読みたい

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:09:11

    全然関係ないけど前脚の躍動感草生える

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:09:59

    メイショウベルーガは懐いてたって聞いた

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:10:28

    見学者の女性のスカートくわえて引っ張ったり、オルフェは人を見て悪戯してくるというのはどっかのツイッター情報だったかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:10:43

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:11:22

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:11:24

    >>47

    言葉使えんからって工夫すんな

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:12:29

    >>42

    あにまんスレ批評家は草

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:13:05

    何が何でも叩きに持っていきたい謎の勢力はほっといてもろて

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:13:06

    ご丁寧に蹴りシーン3回くらいリプレイされてて笑った
    池添以前に人間自体をうざく思ってそう
    撮れ高はあったんじゃないか

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:13:25

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:13:28

    >>47

    誤字を狙うな

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:14:17

    >>48

    サンクス

    そこまで手出してなかったわ見てくる

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:14:30

    ぶっちゃけ変に懐かれるよりこっちのが遙かに面白い

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:15:51

    てか何で画像なん.j民なの?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:16:09

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:17:31

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:17:32

    実際のところは気性とか前搔き癖とかだと分かってるんだけど
    色んな馬から嫌われてるように見えるの持って生まれたものがあるね

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:18:39

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:19:41

    最高の撮れ高や

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:19:48

    >>58

    いや優駿が雑誌なのは流石に知ってるわ

    買ってくるでも見てくるでも変わらなくないか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:20:09

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:20:59

    >>22

    ノリさんやウチパクに会ったらどんな反応だろう

    ステゴは熊ちゃんに謝った方が良かったが

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:21:47

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:21:56

    >>64

    出禁にしてる癖に持ち出すな

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:22:58

    「牡前」って牡馬の顔褒めるのにいい表現だな

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:24:05

    >>34

    知らない人の前では大人しくなるけど知ってる人に対してはデカい態度になるのシンプルにコミュ障あるあるで笑っちゃった

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:24:27

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:26:05

    >>70

    その割に出禁把握してんじゃないよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:27:41

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:34:35
  • 74二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:42:31

    >>32

    横からだがこれもあるな

    現役時代から他の馬より先に馬房から出さないと暴れる俺様気質

    大人しく見えたのは本当に最初だけ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:45:00
  • 76二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:48:47

    いつもの人来ちゃった

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:51:09

    凱旋門賞勝った時のトルカータータッソくらい
    わかりやすく懐いてるのが珍しいんかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:52:29

    >>75

    第1章:種牡馬になっても“本能的”なオルフェーヴル2017年、そして、来年の競馬界にとって、エポックメイキングとなるだろう。それは、オルフェーヴル、ロードカナロアと日本をwww.keibalab.jp

    これも合わせるといたずら好きはガチっぽい

    というか時期によってムラがあるというか

    馬房の窓の板も付けたり外したりしてるらしいし

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:54:38

    ほんま好きに生きてんなこいつ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:57:27

    何考えてるのかは分からないけどオルフェなりに馬生を結構enjoyしてるのだけは分かる

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:02:04

    一応、馬は「騎手が乗る」=仕事だと馬が理解してる話は結構聞くね
    調教で乗るのが調教助手ではなく騎手だとスイッチが入る馬とか
    引退後に和田騎手が乗ったらキビキビ動くクーリンガーとかね

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:07:17

    アヴェンティーノ関連の記事だと寂しがり寂しがりよく言われてる

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:17:25

    どの記事でも基本ベタ褒めされてる阿部さん
    残当

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:35:35

    うわぁ、池添じゃん
    とりあえず蹴っとくか...
    って感じだな、エンターテイナーだね

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:37:29

    ある意味懐いてる
    オルフェが甘えるなんてことするわけないやん

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:38:05

    なんとなくikzeを蹴る
    ikze笑う
    ikzeは蹴ると喜ぶ奴と学習
    久しぶりに会ったし蹴っとくか

    こんな感じか

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:38:28

    ここで語ってる気持ちなんて全部妄想じゃん
    本当のところはオルフェーヴルにしか分からんよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:38:35

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:41:43

    >>88

    ikzeのお手馬達皆がそんな感じなのがいいよね

    最近もエールちゃんにツンじゃなくてデレ頂戴よ〜って言ってて笑った

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:43:06

    >>87

    動物番組のアテレコにキレてそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:44:22

    >>89

    なでなで期待してるところをフェイントで助手くん撫でたりするからや

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:44:46

    >>87

    人間が見ても分かる動物の好き嫌いとお前の言ってる気持ちって別だと思うんですよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:46:04

    >>91

    そんな事してたらそりゃツン喰らいますわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:48:06

    >>93

    無粋なこと言うけど絶対それは関係ないと思う

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:48:59

    流れるようにメイケイエールの話に持っていくの草

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:56:32

    ラチにぶん投げたのは分かっててやってたらしいしからかって遊んでたつもりなんじゃないかな
    それともシンプルに乗られてたのがウザかったか

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:58:08

    >>96

    新馬戦は後者で菊花賞は両方なように見える

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:00:12

    >>96

    多分両方

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:04:41
  • 100二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:07:19

    >>21

    好意的な印象を持ってるのが>>15でその風潮に疑問を抱いてるのが>>6やから全く異なった考え方やろ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:09:38

    >>100

    説唱えてそうって意味だろ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:11:56

    エールは繁殖入りしたらオルフェの嫁になって池添専用機産むからオルフェのスレで話が出てもスレチじゃない(暴論)

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:15:21

    基本オルフェはこうだから

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:19:28

    >>16

    言っちゃ悪いがバカ寄りだぞ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:25:24

    動物の行動なんて殆どなんかそんな気分だったくらいの意味しかないぞ
    そこにそれっぽい理由付けて楽しむだけ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:26:09

    >>104

    バカな馬ほど従順と言われるので…

    ステゴの子孫はみんな賢くて厄介な感じ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:32:40

    >>104

    いつもの

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:35:31

    馬の知能は三歳児並みと言われている
    なるほど、いたずら好きなのも分かる気がする

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:38:00

    即席で走り方を馬場に合わせて的確に変えられる時点でオルフェは天才だと思いますわ

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:51:01

    >>3

    ネタに出来なくて悔しいのは分かったから涙拭けよ

    マックは武を個体として認識してる分やっぱ頭いいんだな…

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:27:11

    >>11

    ちゃんと脇腹狙って蹴りに行ってたよ

    ブラストは前掻き

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:33:09

    ようするに好き勝手やってるヤンチャってこと?
    池添のことは良くも悪くもお気に入りのおもちゃみたいに思ってるってこと?

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:43:22

    良くも悪くも愛情表現というよりは単に趣味として面白がってるって印象

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:48:21

    からかい相手くらいの感じやろ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:49:05

    戦後楽しく暮らしてるところに昔の上官が訪ねて来たらドロップキックかます奴
    うーんロックだね

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:56:19

    >>113

    コイツみたいなもんか

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:56:59

    >>23

    シャトルがまさにそのタイプだったね

    厩務員さんのこと好きだけど、好き故にイタズラで足踏んだり噛んだりするという

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています