ダンジョンマスター専用掲示板 その56

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:48:35

    前スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その55|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/913631/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/965648/※脳内設定置き場として共用させてい…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定42|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1056114/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    脳内設定置き場として共用させていただいている姉妹的なスレのサブスレッドです。


    書き込む際にはこちらの1の規定を守ってお使いください



    この掲示板はダンジョンマスターやダンジョンのモンスターが情報を交換する為の掲示板です。

    洞穴のゴブリンから天空城の王まで自由に書き込みましょう。


    !迷宮関係者専用!


    用のない冒険者の立ち入りを禁ず


    ·ダンジョンスレとは姉妹スレですが、完全に同一世界というわけではありません。とらわれず自由になりきりましょう。

    ·冒険者に敵対しているマスターもいるので、関連ロールはほどほどに。

    ·PC同士の戦闘ロールは行き過ぎて喧嘩にならないよう気をつけましょう。

    次スレは>>185が立てること。カテゴリはその他話題。

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:54:23

    保守するぞ
    子どもたちも保守しなさい

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:55:04

    【唸り声と蠢く漆黒の甲殻】

  • 4パズルダンジョン経営(有料)22/09/29(木) 18:55:44

    たて乙よ
    まあ…コンサルをやっていると豪語するからにはタイプ違いでも行けるのではないかしら

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:00:02

    たておつです
    うさぎもほしゅします

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:01:10

    相談ならともかくコンサルというのはいまいちわからんな……?
    ただの規模が馬鹿げた菓子売りだと思っていた

  • 7群体生命(コア5523代目)22/09/29(木) 19:03:28

    おー新スレじゃんたて乙
    まあ俺を作った魔術師はうっかり俺に下克上されたわけだから、そういうのの防止とかかね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:04:11

    ほしゅー

  • 9ミルククラウン22/09/29(木) 19:30:58

    スレ立てありがとうございます
    ダンジョン環境、モンスターのプロデュースなどが主ですわね
    甘味系モンスターがメインになりますが、それ以外の相談もある程度は
    環境や動植物のデザインについても同様に。我々のノウハウで可能な限りサポートいたします

  • 10半分氷竜村長22/09/29(木) 19:34:20

    スレ立てお疲れ様だ
    保守も兼ねて

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:28:18

    おや、ダンジョンを広げようと地下を掘っていたらなにかの遺構を見つけたよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:21:56

    【眷属に発掘された】
    立て乙ですぅ……
    落ちた後生き埋めになる落とし穴に落ちましたぁ……

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:53:09

    >>11

    おー、ダンジョンに組み込めそうかい?

    それとも厄モノかな

    >>12

    安定のドジっ子め

    罠に味方識別つけないから……

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:42:23

    >>13

    性能試験中のものだったんですぅ……

    でも、そのあたり実装してから試験した方が良さそうですねぇ……今度からそうしますぅ……


    【それを聞き『でもまた違う形で何かやらかすんだろうな』と思う眷属であった】

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:39:11

    スクロールに無情な暴露されとる……


    解析進行中

    260+dice1d100=67 (67)

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:50:19

    氷の鳥も出来上がったか
    あとは金剛石の鳥……そしてさらに発展させられるかだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:46:00

    そろそろダンジョンの宝箱の中身に新商品が欲しいなあ
    どんなものがいいだろうか

  • 18パズルダンジョン経営(有料)22/10/02(日) 14:04:32

    呼びたい冒険者に合わせるといいんじゃないかしら
    戦士系なら武器防具、魔術師なら魔石や魔導書みたいな

  • 19アークトゥルス22/10/02(日) 17:27:35

    多種多様な魔道具などは手にした冒険者が喜んでいる様子を見かけますね……こわい…
    コレクター精神が疼くのでしょうか

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:02:27

    でかい剣!いい素材!うまい飯!
    それさえ用意すりゃ大満足だ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:06:49

    ふむふむ……俺としては広汎な冒険者に来てもらいてぇんだな、俺のダンジョンは侵入した冒険者から精神力や魔力をちょっとずつ吸い取るから挑戦者は多い方がいいんだ
    武器を全職業分は難しいから……魔導具と素材だな
    食べ物はちょっと管理が怖いからパスで

  • 22ミルククラウン22/10/03(月) 02:25:34

    靴の魔道具はサイズ的にも宝箱にも入れやすいのでおすすめですわよ
    靴は消耗もしますし、文字通り戦闘を支える要素でもありますから

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:00:29

    単純に人数増やしたいならやっぱり金品?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:00:30

    ほうほう、金目のもの……わかりやすく金貨とか宝石かね、いっそ俺のダンジョン限定オブジェなんてのも名物になるかな?

    靴はいっちょ作ってみるとするか


    装備傾向(高いほど重装備)

    dice1d100=89 (89)

    防御性

    dice1d100=8 (8)

    特殊効果

    dice1d100=1 (1)

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:05:32

    やたら重いだけのグリーヴ!ボツ!
    【涙目でゴミ箱に捨てる】

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:44:45

    見た目豪華にしておくと初心者はありがたく装備するぞけっけっけ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:51:52

    >>26

    ……使うか?

    俺のダンジョンはそういうのいらんけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:53:56

    >>24

    筋トレグッズか何かか

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:54:07

    >>28

    早々いざというときはこれを外すとー

    ってちがわい!ただの失敗作!

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:06:33

    >>27

    じゃあもらおうかなけっけっけ

    ついでに外れない呪いをかけて、と

  • 31英雄登竜門22/10/03(月) 21:29:06

    お祭り楽しかったわ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:24:07

    ああ、ずいぶん暴れてたな
    おかげで従者は肩が狭かったようだぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:43:15

    でも大人気だったよな
    あの英雄登竜門に挑めるぜーって盛り上がってたぞ
    俺は中継越しに見ただけだけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:34:27

    生ける伝説みたいなもんだしな人間の間では

  • 35パズルダンジョン経営(有料)22/10/04(火) 07:18:44

    こういったある種の気安さがらしいといえばらしいわね
    伝説にしては顔出しがすぎるけれど

  • 36【塩害女帝】22/10/04(火) 19:56:23

    あれ、登竜門さん変装してたんですけどバレてたんですか?

    (※思いっきり名前呼んで応援してた)

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:29:22

    お前思いっきり声援送ってたじゃないか……

    それと一部中継機器に看破されていた。


    4属性の鳥魔法開発中

    327+dice1d100=65 (65)

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:36:36

    ……飛ぶには飛んだがスピードが足らない!これでは余裕で叩き落されるな
    もう少し改良しないとだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:39:03

    >>36

    あれだけあっちに顔を出しまくれば見慣れるし、第一態度が隠せてないだろうが

    毎回「また来た」って顔をする奴がいるあたりで相当に顔は通ってるんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:24:24

    かめさんがうっかりしてます
    ぼうけんしゃにばれなくてよかったです

  • 41増える群体うさぎ22/10/05(水) 18:26:07

    亀も気をつけろよー
    珍しい生き物は冒険者が捕まえに来るんだぞ

  • 42竜鱗ウォーターサラマンダー22/10/07(金) 07:36:37

    今日はトレントの団体様が来てるよ〜
    実りの時期で枝が重いから、リフレッシュしにきたんだって〜

  • 43美食宝石竜22/10/07(金) 11:19:47

    へえ、今行ったらその果物食べられるかな?

  • 44竜鱗ウォーターサラマンダー22/10/07(金) 12:47:05

    >>43

    落とした分は好きにしていいって〜

    この時期はそっち目当てのお客様も増えるんだ〜

  • 45美食宝石竜22/10/07(金) 19:42:22

    そりゃいい
    極楽鳥と龍鶏の卵もってそっちいくわ

  • 46未踏深淵の王22/10/07(金) 20:01:24

    ここがダンジョンマスター専用掲示板ですか
    やっとつながりました

  • 47未踏深淵の王22/10/07(金) 20:10:33


    種族をクラーケン·タイタヌス
    名をスラクネル
    ウンベレ教の教皇をつとめるしがないウィザード
    以後よろしくおねがいしますよぉ
    ヒョッヒョッ

  • 48アークトゥルス22/10/07(金) 20:26:05

    おや、はじめまして
    私は深海ダンジョン在住のアークトゥルスです。よろしくお願いしますね

  • 49美食宝石竜@温泉22/10/07(金) 20:30:21

    おう、深海組が増えたか
    俺は食うのが好きな宝石竜だぜ、よろしくな

  • 50未踏深淵の王22/10/07(金) 20:41:33

    >>48

    ヒョヒョ

    よろしくお願いします

    よかったらコレをどうぞ

    バハムートホンマグロでございます

    >>49

    ほうアナタも美食家ですか

    私もグルメでして

    食にはこだわる主義なのです

    アナタもバハムートホンマグロどうぞ

    特に長い鼻が絶品ですよ

  • 51美食宝石竜@温泉22/10/07(金) 21:49:34

    >>50

    おーありがとなー

    今ちょうど温泉に来てるし温泉の蒸気でまるごと蒸して食うか!

  • 52未踏深淵の王22/10/07(金) 22:22:16

    >>51

    ヒョヒョ?

    温泉ですかいいですねェ

    私もお邪魔させていたたきたいですねェ

  • 53アークトゥルス22/10/07(金) 22:27:48

    >>50

    おや、これはどうもご丁寧にありがとうございます

    お返しと言ってはなんですが、私からはこれを…

    詰まらないものではありますが、賢者の石です。どうぞご自由にお使いください

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:36:30

    このレスは削除されています

  • 55未踏深淵の王22/10/07(金) 22:50:02

    (コテミス失礼しました)

    >>53

    オオ賢者の石ですか!

    良い輝きですねェ

  • 56ミルククラウン22/10/07(金) 23:03:48

    おや…新しい方ですね。はじめまして、私は天使ミルククラウン
    ミルククラウドリバーの白き智慧、ケテルのミルククラウンです。以後お見知りおきを

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:12:40

    わっはっは!ダンジョンの出入り口を全開にしてたわ!!

    冷気ガン漏れしてるな!ここ最近やたら魔力を持ってかれると思ってたんだ!


    えっ?他ダンジョンや近隣区域の主から苦情が殺到してる?

    マジ?


    >>55

    新入りか!

    妾はしがない銀狐だ!よろしくな!

  • 58未踏深淵の王22/10/07(金) 23:33:48

    >>56

    おやおや天使ですか

    こちらこそよろしくおねがいします

    実は私もウンベレ女神の熾天使なのです

    嘘ですヒョヒョヒョ!

  • 59未踏深淵の王22/10/07(金) 23:39:53

    >>57

    よろしくおねがいしますよぉ

    良い冷気ですなぁヒョヒョヒョ

  • 60未踏深淵の王22/10/08(土) 00:08:05

    >>18

    な……なんと

    かの伝説の……煉鉄山の古き焔が死んだ……?

    惜しい……惜しい惜しい惜しい惜しい惜シイイイイイイィィィィィ!!

  • 61ミルククラウン22/10/08(土) 00:32:04

    >>58

    …? そうでしょうね…

    さて。美食を嗜む方とのこと、であれば当方ミルククラウドリバーのサービスはいかがでしょう

    宿泊、物販、相談事…もちろん、美味しいお菓子やお食事も。よろしければ、是非お越しくださいな

  • 62美食宝石竜22/10/08(土) 00:36:47

    >>60

    うわ急にどうしたよ

    【びっくり】

  • 63パズルダンジョン経営(有料)22/10/08(土) 17:55:16

    はじめまして、有料で非殺傷ダンジョンをやっているものよ

  • 64楽園追放者◆5mPjjtUcoc22/10/08(土) 17:57:12

    やあご機嫌いかがかな、麗しきダンマスの諸君
    どうやら新顔もいるみたいだね

  • 65未踏深淵の王22/10/08(土) 19:28:54

    >>61

    …ヒョヒョ

    ありがとうございます…

    (しまったスベった…)

    >>62

    …失敬

    私としたことが冷静さを失なってしまいました

    …あれほどの強者が…

  • 66パズルダンジョン経営(有料)22/10/08(土) 20:36:23

    時の流れというものじゃないかしら
    私はとうにおいていかれた側だけれど

  • 67未踏深淵の王22/10/08(土) 21:09:45

    >>66

    あぁ恐しい

    私はすでに不老ですが

    やはり足りない

    不朽不滅の神に昇化せねば

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:38:04

    そんな先のことを気にしてもしょうがないわよお〜
    あ、私は女豹よ、よろしくねえ

  • 69未踏深淵の王22/10/08(土) 21:49:03

    >>63

    おや?

    神性を感じますね

    >>64

    はじめまして楽園追放者さん

    … 不思議な霊気をなさってますね

    >>68

    おやおやおや

    異界の方ですか

    よろしくおねがいしますよぉ

    ヒョッヒョッ

  • 70パズルダンジョン経営(有料)22/10/08(土) 21:52:21

    >>69

    昔の話よ、とうに神格は失ったし、私が数えられた神話は今はどこにも残っていないから

    今は気楽な一人のダンジョンマスターとしてもらえると嬉しいわね

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:11:42

    ふふふ、来れるならこちらに来てもいいわよお
    最近誰も来なくてひまなのだものおー

  • 72未踏深淵の王22/10/08(土) 22:21:42

    >>70

    ヒョヒョヒョ

    善良な方ですねぇ

    私悪党

  • 73未踏深淵の王22/10/08(土) 22:28:05

    >>71

    おやおや

    ありがたい

    では世界座標を特定し

    すぐにむかいましょう

    ヒョッヒョッ

  • 74楽園追放者◆5mPjjtUcoc22/10/08(土) 22:30:26

    >>69

    フフフ、君もオレが気になるかい?

    しかしオレを霊気で測るなんてね、中々興味深いじゃないか

  • 75未踏深淵の王22/10/08(土) 22:33:43

    >>74

    ヒョヒョ

    これでも世界最高峰のウィザードであると

    自負しておりますで

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:36:37

    女豹の世界は箱庭でねえー
    世界の端に行けば世界の果ての滝が見られるわよお
    最も登ろうとすると天馬に蹴り殺されるかもしれないけどお

  • 77未踏深淵の王22/10/09(日) 00:11:19

    >>76

    ご安心を私両生かつ飛行できますので

    所でサイズはどの位が良いでしょうか?

    私全長108kmですので

    必要ならば10mまで縮小しますよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:27:49

    >>77

    女豹のダンジョンに入るなら10mでもつっかえちゃうわねえー

    外ならそのままでもいいわよお、でも大きすぎるとエトが警戒しに来るかもお

  • 79【塩恵女神】22/10/09(日) 08:34:52

    >>70

    お母様は今もすごい方ですわ。

  • 80未踏深淵の王22/10/09(日) 20:20:31

    >>78

    では100mでまいりましょう

    ヒョッヒョ

    所でそのエトさんとはどんなお方で?

  • 81未踏深淵の王22/10/09(日) 20:23:59

    >>79

    なんと!

    神性を持つ偶像ですか!

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:02:25

    >>80

    神滅大戦で神様が負けたあとに世界を回してる12匹の神獣よおー

    天馬もそれに当たるわねえ、過度に暴れなければ見に来るだけだと思うわあ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:37:56

    お?ちょっと子供たちの面倒見てる間に新顔がいるな、よろしく
    【黒い甲殻に覆われた地底で蠢く怪物の群】

  • 84未踏深淵の王22/10/10(月) 20:52:48

    >>82

    なんと!

    神を滅した十二の神獣…

    興味深いですねぇ

  • 85未踏深淵の王22/10/10(月) 20:55:46

    >>83

    ヒョッヒョッ

    よろしくおねがいします

    子沢山でいいですねぇ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:11:42

    >>84

    ちょっとそれは勘違いよおー

    神滅戦争は人と神の戦いだものお、エトはどちらかというとその後の尻拭いねえー

  • 87未踏深淵の王22/10/10(月) 22:18:08

    >>86

    なんと!

    恥ずかしすぎて顏が真っ赤!

    壺があったら入りたい…タコだけに

    まあ私イカなんですけども

    ヒョッヒョッヒョッ!

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:27:55

    イカだったのか
    イヤ全長108kmのイカってなんだ、自分のダンジョンよりでけえぞ

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 02:57:03

    ダンジョンもでかいんだろうなー

  • 90宮殿の戦乙女22/10/11(火) 09:00:41

    そういえばそろそろかな、弾丸栗拾いの季節
    スリルがあるんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:34:38

    いがから弾丸並みの勢いで飛び出してくる栗だっけ?

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:37:55

    あんな危ないものよく拾えるな
    脳天撃ち抜かれたら死ぬじゃん

  • 93戦乙女のワタリガラス22/10/11(火) 15:46:19

    全くこの子は、スリルがどうとか言って鎧脱いでやるんですから…
    ある程度品のいいプレートメイルなら防げますので、戦士系の魔物など向かわせるとよろしいかと

  • 94未踏深淵の王22/10/12(水) 00:15:00

    >>88

    クラーケン·タイタヌスですのでタイタン並みに大きいですよぉ

    神化すれば更に巨大化出来るんですけどねぇ…

    アー早く神になりたーい!

    >>89

    一国並みのサイズを空間を歪めて更に大きくしてますよぉ

    >>90

    おやおやワルキューレの方ですか

    美味しいですよね弾丸栗

  • 95英雄登竜門22/10/12(水) 06:15:34

    >>90

    もうその時期なのね、私は素肌でも耐えられるからスリルはないのよね……。

    あ、でも従者の訓練にちょうどいいかも?

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:29:01

    >>95

    痛みくらいあんだろ……

    それとも普段冒険者に切られて血塗れになってんのはフリか?舐めプか?

  • 97美食宝石竜22/10/12(水) 08:30:02

    ボッコボコにされるの楽しいみたいだし、痛み程度で今更スリルもないだけなんじゃねえか

  • 98楽園追放者◆5mPjjtUcoc22/10/12(水) 10:24:29

    ここの壁はこんなところかな
    ああ、今週末が楽しみだなぁ

  • 99宮殿の戦乙女22/10/12(水) 11:47:25

    登竜門は私と違って死んだら終わりだからね、そのへんじゃない?

    あ、なら体に風船つけて最後に割れて無い風船が残ってる方が勝ちの勝負とかどう?


    >>94

    晩餐の間に季節のものはいれるようにしてのよ、よろしくねイカさん!

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:58:03

    トラップで落ちてくる落石を期間限定でいがぐりにしてやったぜ〜
    ヘルムのありがたさを思い知れ〜
    あとしれっと落ち葉だらけにして床も滑りやすくしておいたぜ〜

  • 101未踏深淵の王22/10/13(木) 13:57:47

    >>95

    おやおやおや

    貴女があの英雄登竜門さんですか

    噂によれば英雄メーカーにしてバトルジャンキー

    かの“煉鉄山の古き焔”に血を流させた

    猛者の中の猛者だと聞きます

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:04:52

    最近ダンジョンの溝や落とし穴に橋を建設する冒険者が出てるらしいから気を付けてくれ
    気づいたらやたらしっかりした石造りの橋が出来上がってて壊すのがめんどくさいのなんの

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:48:44

    なんだよその労力は
    ダンジョンにでも住む気なのか

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 16:00:18

    わからん、さすがに寝床的なのは造られてないが……!
    そこはショートカットさせる前提の通路じゃねえ!

  • 105英雄登竜門22/10/14(金) 21:32:58

    褒めても何も出ないわよ?

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:45:24

    手は出る可能性がある

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:48:23

    相手が強かったら褒めなくても出る

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:50:16

    何故橋を掛けるのか
    そこに谷があるからさ
    みたいな?

  • 109未踏深淵の王22/10/14(金) 22:12:27

    ヒョッヒョッヒョッ
    なるほどぉ
    噂は事実のようですねぇ
    とてもとても興味深い
    機会があれば一戦交えてみたいですねぇ

  • 110竜鱗ウォーターサラマンダー22/10/16(日) 12:11:07

    トレントのおじいさんが帰っていったあとの温泉の温度を上げて、そのまま樹の実を煮込んでいろんなものを入れて食べるよ〜
    よかったらきてね〜

  • 111美食宝石竜22/10/16(日) 14:19:57

    >>110

    行く!

    【即答】

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:42:05

    巨大鍋…?

  • 113未踏深淵の王22/10/16(日) 15:52:58

    >>110

    オオ…素晴らしい!

    私深海住まいですので果実を食す機会が滅多にないのです

    その御好意有難く頂戴いたします

  • 114竜鱗ウォーターサラマンダー22/10/16(日) 16:21:30

    きてね〜
    持ち込みも歓迎だよ〜

  • 115宮殿の戦乙女22/10/16(日) 18:05:15

    私は蜜酒を持っていくよ
    いやー豪快な実りの秋ね

  • 116英雄登竜門With従者22/10/16(日) 20:10:18

    あ、宴会?
    じゃあ、上等な猪を狩ってから行くわ。

    従者「では、私は美味しい野鳥でも狩って来ます」

  • 117楽園追放者◆5mPjjtUcoc22/10/16(日) 20:11:59

    (※昨日か今日にダンスレ側で楽園攻略イベやろうと思ったけど、さっきまでの仕事で休日が全部潰れたよ、悲しいね……)

  • 118【塩害女帝】22/10/16(日) 20:12:58

    え?

    で、では私は塩持っていきます!


    エメメ「姉さんはもっとレパートリーを増やさないと……私はこの前のお祭りで食べたスイーツを再現したのでそれを」


    >>117

    (※悲しいなぁ)

  • 119未踏深淵の王22/10/16(日) 21:06:36

    “バハムートホンマグロ”“島蟹”“ユグドラシルケルプ”“落星貝”“虹色キャビア”“闇喰いアンコウ”“リヴァイアサンシュリンプ”…以下略
    ふぅ…これだけあれば十分でしょう

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:59:49

    じゃあ自分はトラウトサーペントを一匹締めていくぜ

  • 121美食宝石竜22/10/16(日) 23:51:46

    んじゃ俺は肉な
    霜降り火牛とフルーツレックス

  • 122パズルダンジョン経営(有料)22/10/17(月) 07:24:06

    蛋白質ばかりよのうな…ちょっと配下に根菜掘らせていくわ

  • 123竜鱗ウォーターサラマンダー22/10/17(月) 10:14:31

    いいねいいね〜
    他のお客様も色々持ち込んでるよ〜
    【ドラゴンが団体で入れそうなサイズの温泉がぐつぐつ煮えている】

  • 124美食宝石竜22/10/18(火) 00:58:57

    でけー鍋だな
    【ワクワクしている】

  • 125竜鱗ウォーターサラマンダー22/10/18(火) 07:12:40

    どんどん取って食べてね〜
    あ、これがバハムートホンマグロかな〜

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 07:29:22

    丸っと入れてるのと切ったり皮向いてあるのが混ざってるあたり、持ち寄った種族のごちゃ混ぜ感が出てるな

  • 127ベヒモス22/10/18(火) 09:21:56

    宴会かあー野菜で良ければ持っていくよ。

  • 128竜鱗ウォーターサラマンダー22/10/18(火) 11:17:03

    >>127

    おいでおいで〜

    みんなで好きなもの入れて煮込んでるよ〜

  • 129美食宝石竜22/10/18(火) 12:03:01

    煮込んだトレントフルーツもうめー

  • 130ベヒモス22/10/18(火) 12:09:03

    わ~いおじゃまするよ。
    ベヒモス印のお野菜を投入だ〜

  • 131しいたけマタンゴ22/10/18(火) 14:22:32

    僕をお食べ
    【煮えたぎる湯に身投げ】

  • 132パズルダンジョン経営(有料)22/10/18(火) 18:10:54

    これだけ色々入れると、それぞれの味が出て深みがあるわね…
    たまによくわからないものも入ってるけど

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:50:37

    >>131

    望み通り美味しくいただくとしよう

    【合掌】

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:58:02

    妾が持ち込める具材、鍋を凍らせがち
    出汁氷とか使うか?

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:00:48

    >>134

    デザートのアイス希望

  • 136竜鱗ウォーターサラマンダー22/10/19(水) 12:51:00

    いいね〜
    火竜火山の地下だと氷は見つからないからきっと大人気だよ〜

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 13:09:19

    しかし一応温泉だったのだからあとの掃除が大変そうだなこれ

  • 138竜鱗ウォーターサラマンダー22/10/20(木) 13:28:26

    大丈夫、大丈夫〜
    一旦溢れさせて余分なものを流してから、お湯を抜いて掃除するよ〜

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 07:11:59

    そろそろうちのダンジョンにもミミック導入しようかと思うんだがなにか注意点ある?

  • 140パズルダンジョン経営(有料)22/10/21(金) 07:30:04

    生物型か器物系にするかで必要な偽装が変わってくることかしら
    生物型はダンジョンに既にある宝箱に擬態してくれることは多いけれど、器物系は合わせて導入しないと即バレるわ

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:23:58

    調子に乗って宝箱全部ミミックにするぜー!とかやると3つ目あたりからスルーされ始めるから気をつけろよ(二敗)
    少なくとも1つ目に見つけるであろう宝箱は本物にしといた方がいい

  • 142ミルククラウン22/10/21(金) 18:04:31

    天国鳥、白蟒蛇、天竺大根、特製のお餅、お豆腐もございます

    白ワインドラゴンの生え代わりの尻尾もスープにすると美味しいですわ、お持ちしております

    アルコールが染みていて、香り良く柔らかく煮えますの

    〆のお雑煮やおうどんも持参しています


    >>139

    そうですわね…宝箱にトラップを付けてあげるとシーフ系の加入を要求できますので

    シーフに対抗するモンスターを導入しておくと具合がよいかと

    中身の方も色々ありますわよ

    うちのエルピスミミックはモンスターを吐き出し、更に酩酊毒を撒いて外のモンスターも引き寄せる性質です

    いわゆるモンスターハウス型ですわね

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:38:04

    なるほどなるほど

    この際宝箱も一新しちゃおうかな!



    >>141

    つまり


    本ミ本本ミ本ミ


    こんな感じで本物と混ぜればいいとね


    >>142

    ちょっとそんな高級ミミックにはまだ手が出ないな

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:41:29

    へっへっへっ…大きめの宝箱の中にミミック入りの宝箱入れると高確率で開けてもらえるぜェ?

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:45:12

    >>143

    そうそうそんな感じ

    ミミックに遭遇した後も「いや、次は本物かも…!」と思わせてドツボにハマらせるわけだな

    最初の数個で撃退できるなら初手から詰め込んでもいいんだが、ダンジョン全体で削って弱らせる想定なら上手いこと混ぜるのがベターだ

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:52:29

    このレスは削除されています

  • 147ミルククラウン22/10/22(土) 15:59:37

    >>143

    一例として参考にしていただければ

    たとえば、周囲からモンスターを誘引する香りを放つという部分だけでも撤退を困難にしますわ


    そうですわね…たとえば、跳ね回り、吸盤で壁や天井に張り付くようなデザインのものがおりますわ

    飛び回って時間を稼ぎ、モンスターが集まれば遊撃を行います

    突然跳ねて襲うので、奇襲性も高いのですよ

  • 148【塩害女帝】22/10/23(日) 09:28:49

    ミミックですか……いませんでしたが、作ってみますか。
    暇ですし。

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:43:03

    彩り的にはいいんじゃないか?ただドロップも全部塩ダンジョンなんだから、宝箱特有の何かがないと「ミミック混ざってるしそのへん削ったほうが早い」になるぜ

  • 150竜鱗ウォーターサラマンダー22/10/24(月) 07:17:37

    お鍋パーティはおわりだね〜
    今日はお掃除だ〜

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:19:35

    ダンジョンに来る冒険者が太って落とし穴に詰まりやがった
    お前らも食欲の秋には気をつけろよ

  • 152美食宝石竜22/10/24(月) 07:56:55

    落し穴はパーティまとめてハメられるようにデカ目にしとけよ……

  • 153ベヒモス22/10/24(月) 09:32:05

    わはは食べ過ぎには気をつけないと我みたいにトランポリンにされるよ。へぶっへぶっ…

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:34:56

    もうちょっと威厳とかさぁ


    >>152

    いや、足だけ落とすのも有効だよ

    はめて動けなくさせた所でモンスターに襲わせたり、底にぶっとい釘や槍の穂先仕込んだり

  • 155ベヒモス22/10/24(月) 10:09:56

    「お父様に威厳があったらこんなに太りません!」だーって…我泣いちゃう。

  • 156パズルダンジョン経営(有料)22/10/24(月) 10:50:17

    まあ、子供に親しんでもらえてよかったじゃないの…それはそれとしてダイエットはしたほうがいいかもしれないけど

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:42:59

    拙者もデカい落とし穴掘った経験がありますが坑道たぬきのコロニーにされましたなぁ…ww
    んんww今では我がダンジョンの立派な家族の一員ですぞww

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:48:21

    自分もいつの間にか住み着いた忌ワ死が仲間になってるよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 07:28:10

    うちはきっちり管理してるから外から入って来たやつは追い出すことが多いな

  • 160群体生命(コア5624代目)22/10/25(火) 14:03:18

    全部俺だからそれ以外入ってきたら得物だぜ

  • 161ベヒモス22/10/25(火) 18:21:13

    我は生け贄にされた子たちが今の我が子たちだね。
    我の子になったからには老衰してもらわなきゃね。

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:31:32

    急募:武力を用いず冒険者を追い出す方法
    あんにゃろデリケートなニトロスライムの近くで拠点建て始めやがって

  • 163ミルククラウン22/10/26(水) 20:35:29

    わたくしのところはそれなりに侵入も多いですわね…特に、空に開けてある通路から入ってくることが多いです

    まあ、珍しいものでなければモンスターの餌ですけどね

    珍しいものであれば、資料として捕獲しますわ

    >>162

    …そうですわね、拠点に向かない場所だと理解させればよいのではないでしょうか

    近くにモンスターが湧き出す穴でも設置して、だんだんと数が増え強くなるようにすれば拠点を移動したくなるのでは?

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:04:53

    >>163

    魔物と戦わせるのはちょい不味いかも

    ニトロスライムに刺激を与えたらあのへん吹き飛びそう

    というか何なんだあいつらは、ダンジョンに住むな

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:35:54

    いっぺん吹き飛ばして埋めろ
    穴はもう一回掘ればいい

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:17:17

    洞窟型はそれでいいだろうがちゃんとした地下迷宮だと復旧クソ面倒なんだよなあ

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:35:03

    >>165

    もちろんそうしてやりたいところなんだけど、ニトロスライムの連鎖爆発がちとこわい

    どうにか奴らだけ隔離空間にいれられねーかな…そしたら4、5匹放り込んでドカンですむのに



    >>166

    洞窟型だけどモンスターコレクターで生態系作ってるタイプだから、崩れると色々駄目になるんだよな

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 11:51:21

    迷宮型なら各所にセーフティシャッターを配置してブロック単位で破棄とかもできますけどぉ……洞窟型、かつビオトープ型だと難しいですかねぇ……?
    それとなーくそのニトロスライムさんの特性を理解させてあげられればいいんですけどねぇ……

  • 169パズルダンジョン経営(有料)22/10/28(金) 12:32:28

    空間を区切る魔法が苦手なら、結界石を使うという手もあるわよ

  • 170英雄登竜門22/10/28(金) 20:43:43

    立ち退きさせたいなら悪臭のする何かぶちまけたら?

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:53:13

    >>169

    結界石かあ…どっかに売ってるかなあ



    >>170

    冒険者立ち退かせるレベルかつあんまり広がらない劇物級ってなにがあるんだ?

    よかったら教えてくれ

  • 172ミルククラウン22/10/28(金) 20:55:54

    >>164

    拠点を作っているということは、そこを中心に探索しているのでしょう?

    探索圏で、かつ爆発物を巻き込まない少し離れたところで魔物を増やしていく…というイメージですわ


    洞窟でしたら、或いはこういう手もありますわね

    少し離れたところから近くにかけて、時間をかけてゆっくり通路や空間を狭くしていくのです

    方法としてはシンプルに直接地形操作をしたり、土で巣作りするモンスターを操って壁を固めていくなどがありますわね


    あとはそうですわね。掘ると毒ガスが湧く場所を作ったりとか…

    こういった風にじんわりプレッシャーをかけていけば、かなり居心地は悪くなるのではないでしょうか

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:57:41

    >>172

    はーなるほど、いわゆる陰湿な職場イジメのイメージなんだな?

    奴らの肝の太さとの勝負ってわけか

  • 174ベヒモス22/10/28(金) 22:01:09

    英雄登竜門、まさかとは思うけどそれが自分にやられたらブチ切れるよね?
    それと最近宝石作り以外にいい感じに脆い石を作れたんだよね何に使えるかって?罠に使えるかなって思って

  • 175ベヒモス22/10/28(金) 22:09:04

    後はこっち。
    鏡のような反射性があるんだけど面白いのが踏むと割れたような音と亀裂ができるんだよ
    もちろん割れるはずもないから脅かし用かな?

  • 176群体生命(コア5632代目)22/10/28(金) 22:09:40

    いいねえ、それで橋を作れば冒険者がマグマの谷にストーンだぜ

  • 177ベヒモス22/10/28(金) 22:10:57

    >>176

    ハハッ割れるところも作っておけばボッシュートだね

  • 178英雄登竜門22/10/28(金) 23:01:07

    >>174

    そうよ?

    だからやる価値があるんでしょうが。

  • 179ベヒモス22/10/30(日) 00:28:04

    >>178ガキ大将スタイルだねぇ…ほんと

    我はいいけど我が子に手を出すのはやめてね。

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:50:42

    とりあえず追い出せるレベルの臭いもの画おもいつかなかったから、少しずつプレッシャーをかけて見てるぜ

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:49:39

    大変だな……
    強制転移魔法を覚えるのもおすすめだぞ
    行き先なんぞ知ったことかで座標指定しないなら難易度も下がるぞ

  • 182モンコレダンジョンマスター22/11/01(火) 16:43:59

    >>181

    魔法かぁ

    才能測ったことないけどどんなもんだっけ


    dice1d100=43 (43)

  • 183モンコレダンジョンマスター22/11/01(火) 17:20:47

    んーエレメンタルマジックならそこそこまでつかえるかんじか…?

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 07:29:06

    だとしたら転移系は難しいかもな
    地属性魔法で壁を作ろうぜ

  • 185竜鱗ウォーターサラマンダー22/11/04(金) 08:00:07

    おはよー
    寒くなってきたねー、お客様も増えてきたよー

  • 186竜鱗ウォーターサラマンダー22/11/04(金) 08:03:17
  • 187美食宝石竜22/11/04(金) 08:04:16

    たて乙ー

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:09:28

    たておつです
    うさぎもほしゅしにいきます

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:33:30

    たておつ
    冬は温泉いいよな……ゲイルとプロミネンスも行くか?

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:40:29

    たて乙ぎゃああ

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:48:36

    よし新スレに行くぞ
    埋めなさい子どもたち

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:49:12

    【這い回る黒い甲殻とひっかき音と唸り声】

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:56:46

    たて乙だ

  • 194ホラー系ダンジョン22/11/04(金) 08:57:12

    ふふふ…たて乙です…

  • 195美食宝石竜22/11/04(金) 08:58:18

    ほい埋め

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:35:51

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:36:19

    隠し宝箱うめとこ

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:36:45

    じゃあ俺は地雷埋めとこ

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:16:25

    失敗した区画を埋めてなかったことに

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:30:02

    >>200ならキノコが生える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています