楠木「ワイ、お前DAをやめろ」

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:55:56

    楠木「お前、作戦行動の時もずっと黙ってるだろう。お前のせいでチームの協調性が乱れているようだが?」

    

ワイ「そ、そんな事は..」



    楠木「フキやサクラからも苦情が来ている。お前が人のワイシャツをよく嗅いでいるとな」

    

ワイ「イヤ、ソレハソノ...」モニョモニョ



    楠木「大体お前はファーストリコリスの癖に何ができるんだ? 喋らないからわからないぞ」



    ワイ「.....」



    ワイ「で、でもぉ………千束さんだって独断行動ばかりじゃないですか!それにたきなさんやエリカだって....!」



    楠木「千束は強いぞ?たきなは射撃の腕がいい。エリカは...可愛いからな」



    ワイ「ハハ..可愛いって」



    楠木「作戦中に匂いを嗅いで犯人を追い詰めることしかできないお前よりマシだ」

    

ワイ「...」



    楠木「貴様から追跡関係の業務権利を剥奪する。荷物をまとめて、喫茶リコリコに行け」



    ワイ「はい....」

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:56:44

    やはり司令は無能

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:57:05

    ワイちゃん、女の子か……

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:57:39

    嗅覚に特化した、尾行・追跡のスペシャリストじゃねえか………しかも、インキャ系女の子そそるね

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:57:45

    能動的な探査能力あるの有能…と思ったがリコリスだとあんま使わない技術ではあるかスパコンで場所抜いて送り込むだけだし
    リコリコの方が出来ることは多そう

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:57:52

    犬並みの嗅覚持ってる奴貴重では…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:58:37

    >>5

    この子がいたら銃取引がすぐ終わってたんじゃねえかな。火薬の匂いで気付くだろうし

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:59:15

    目の千束
    耳の真島
    鼻のワイ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:59:16

    たきな「ワイ、心臓の臭いを追いなさい」

    そういや、アラン機関には目をつけられてないのか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:59:34

    嗅覚のギフテッドか…
    ご先祖は鬼殺隊か何か?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:59:43

    何が出来るかわからない奴ファーストにするな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:00:01

    >>9

    アランからも降ろされた後なんか…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:00:05

    >>5

    >>ファーストリコリスの癖に

    多分、フキや千束の下くらいには戦闘力がある追跡者なのかもしれん。まあ、人のワイシャツを嗅いでしまう性壁が全てを台無しにしてるが

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:00:37

    たきなにも同じこと言ってるな、楠木

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:00:53

    >>12

    『探偵』の才能があったから、アラン期間を調べてほしくなくてやめさせたのかもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:02:02

    ワイちゃんはくるみとかがどストライクっぽい(偏見)

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:02:12

    推理力が高いリコリスの作戦参謀ってこと??

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:02:42

    >>16

    くるみ吸いは絶対してる(ド偏見)

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:03:24

    >>15

    実際嗅覚って他の感覚特化よりかは汎用性は低いかもだがこれでしか抜けない情報も結構ありそうだからねえ

    リコリスとして前線に出すと変な物に気が付いたりする可能性はあるかもしれん

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:04:12

    なるほどねー
    くるワイかぁ……
    私がひと肌脱ぐとしようかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:04:35

    前線で戦える探偵兼追跡者とかいたら、真島のアジトすぐ抑えられたんじゃね?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:07:11

    >>1の文面を見るにフキとサクラがストライクなのでは?

    あとフキとサクラがセットって事はたきなの後にリコリコ送りになるのか

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:07:40

    >>9

    「こっちから、千束の匂いがするよ! たきなさん!」

    「よくやったわ、駄犬!」

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:09:12

    >>追跡関係の業務権利剥奪

    あれ、もしかして尾行とかの業務を全て任されていたけど、銃取引追えなくてクビにされたパターン?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:09:27

    >>23

    躾けられてる…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:12:31

    >>23

    ご褒美はたきなのワイシャツなんだろうな。

    たきなは千束のを嗅いでるやつ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:15:01

    忠犬やら狂犬、猟犬は既にいるからな
    駄犬なら属性被りしない

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:17:03

    ファーストの時点で上澄みじゃ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:17:06

    >>23

    京都から来たたきなの後輩の可能性があると思います

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:17:33

    こんなインキャ系駄犬でも、滅茶苦茶料理上手とかでうんこパンケーキの隣にインスタ映えしそうなパフェとか出してそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:18:19

    >>29

    京都弁のはんなり後輩ですか!?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:24:04

    >>31

    最初は京都弁使ってたけど周りにひそひそされてやめてそう(偏見)

    とっさの時に京都弁出ちゃったりしてほしい

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:27:32

    >>32

    「かんにん! ほんま、かんにんやで。たきなさん!」

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:36:19

    >>32

    周囲には京都出身と言ってるけど、実は福知山が地元

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:38:25

    >>34

    京都支部でも孤立してそう()

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:40:57

    >>35

    そしてリコリコではくるみに速攻でバレる

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:42:33

    >>34

    >>35

    >>36

    リコリコの面子が優しくて、涙が出てきたワイ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:59:02

    吉良に毎回ぶぶ漬け出してるワイ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:59:28

    見た目はポケモンのオカルトマニアっぽいの希望

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:12:32

    味覚の才能じゃなくてよかったな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:14:19

    >>38

    吉松「これは何だい?」

    ワイ「新メニューのコーヒーのぶぶ漬けどす」

    吉松「成程ね、ところでぶぶ漬け云々はいるかどうか聞くだけで、実際に出さないことは知っているかな?」

    ワイ「ぐぬぬ…」

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:16:48

    こんな感じで洞察もできるかもしれん

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:18:43

    >>26

    たきなさんが嗅ぎながらたきなさんを嗅ぎたい!

    そうしたい!

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:20:07

    >>42

    マジで探偵向きなんだな、ワイ………

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:22:52

    人間の脂肪酸の匂いで判別してるなら嗅覚は常人の10万倍だぞ…アラン機関仕事しろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:24:20

    >>45

    仕事したら、『探偵』の才能ありすぎて後ろ暗い機関の素性調べ上げようとしたから、やめさせたんだ!!ってなりそうなやつ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:24:37

    >>38

    吉良と吉松は同一人物だったのか

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:26:53

    >>40

    喫茶店で働くなら味覚は必要不可欠では?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:39:24

    「な、なるほど………音で、判断してるんだぁ。じゃ、じゃあ………こっちで行くね?」
    「構えがサマになってんなぁ………そっちが本命か?」
    「ナイフを持て、接近戦はCQC。偉大なボスが教えてくれた言葉です!」

     なお、この後頑張って撃退した。

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:42:43

    >>49

    何でもかんでも食べるしダンボールを被りそうなワイちゃんだな

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:46:42

    >>50

    追跡バレを段ボールで回避するワイちゃんってこと!?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:51:51

    ワイちゃんの店内着の色はどどめ色かな?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:10:43

    >>52

    紫色かもしれん

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:15:27

    ガンスリだと嗅覚に優れた義体いたな
    そんなに普段使いで便利じゃなかったけど壁に隠した爆薬かなんかには気づいてた

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:22:02

    >>47

    違和感がない……!!

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:29:09

    >>50

    そこらへんの動物を獲って食おうとするワイちゃん…

    「し、知らないんですか…?京都では雀の焼き鳥を食べるんですよ……」

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:19:18

    >>8

    実質かまぼこ隊

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:42:13

    >>46

    吉松「ワイ、機関より君への支援はもう終わりとする」

    ってコト?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:19:39

    このワイちゃん、近距離戦闘が得意なタイプっぽい

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:15:58

    >>56

    伏見稲荷のやつね。千本鳥居行く前の腹拵えとして丁度いいよね。

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:51:32

    五感に特化した能力は様々あるが、嗅覚キャラでも大活躍できることは炭治郎パイセンが証明してくれてるしな。目や耳とは方向性の違う索敵ができるのは実際便利。
    …味覚だったら口で接触する必要があるし、絵面がブチャラティになってただろうからヤバかったな

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:40:44

    >>61

    どっかの極道みたく相手の感情を味覚で感じるとかならセーフかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:45:32

    >>49

    『ワイ、まずはCQCの基本を思い出せ』

    『ワイ、まずはCQCの基本を思い出して』

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:33:00

    嗅覚で索敵、追跡は砂ぼうずの敵にいたけど
    臭いが拡散するよりも速く距離詰められて倒されたから
    戦闘よりも調査のほうがいいと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:34:22

    >>61

    ヘビなら舌で体温感知できるだろ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:31:17

    >>65

    ワイちゃんが京都時代にヘビっぽい先輩からネチネチ言われてたとか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:16:23

    >>63

    偉大なボス二人分とか特上盛りすぎィ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:53:07

    千束「おぉ〜!カッチョいいバイクだ〜!!」
    ワイ「あっマ、ママから貰ったんです…卒業のお、お祝いって……」

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:51:26

    >>68

    ………おかしい。リコリス達は全員が孤児の筈。

    ………ママとは一体

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:02:23

    >>69

    ビッグママじゃない?

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:44:58

    ワイくんは女の子なの?

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:29:22

    >>70

    ビッグママなら画像を合わせないと

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:55:40

    ビッグママ...なんかどっかのスナックが喫茶リコリコみたいな支部になっててそこのオーナーっぽいな
    陰キャだけど常連さんからは可愛がられてて小遣いもらってるタイプのワイ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:39:05

    >>73

    シューティングバー“オセロット”のオーナーとか?

    射撃がイマイチなワイはエアガンもあまり当てられない

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:22:49

    >>74

    DA時代は実弾使っても急所に当てられなくて周囲から獲物をいたぶって楽しんでるとか噂されるやつじゃん

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:11:45

    オタ魂印のアイテムを使うワイちゃん

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:07:12

    >>74

    早打ちだけは上手そうなワイちゃんになりそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:10:33

    喫茶のパパ
    バーのママ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:56:36

    この場合、最悪のリコリスとか呼ばれてそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:57:36

    >>79

    最強と最悪に懐かれるたきなパイセンとはいったい・・・

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:03:12

    >>80

    それなら歴代最強と歴代最凶のリコリスに挟まれたってことで。武闘派の千束と追跡のワイ。


    あれ、実は相性いいのか………?

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:51:38

    「あ、あなたがたきなちゃんだねえ………うへへ、いい匂いするなぁ………」

    (この人が歴代最凶の………? どう見ても学ぶべきところなどは無さそうです。千束さんの技術だけを参考に──)

    「──いきなり失礼じゃないかな。人をまるで格下みたいな目で見るのは」

    「………え?」

    「私を見た瞬間に、汗をかきました。匂いが濃いから緊張や焦り、動揺からくるもの。汗の量から私を敵で見た場合、かなり下のランクに設定したでしょう」

    (私は、何も言ってない………のに!)

    「性壁だけで人を判断しては、正義の仮面で悪をなす犯罪者たちを逃しますよ、セカンド」

    みたいな?

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:00:05

    >>82

    なお千束ともども飼いならされる

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:01:15

    >>71

    リコリスだからな

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:09:18

    >>79

    JKに扮して活動するのがリコリスなのに、ワンマンアーミーみたいのが来たら最悪と言われるわな

    「め、迷彩ですか…ならこのギリースーツを」

    「都市迷彩だっつってんだろ」

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:17:04

    実はこう見えて、趣味がソロキャンとかサバゲーとかのアウトドア系なんだろうな。
    千束の映画やショッピングより、ゴツいバイクで風を感じてそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:24:55

    >>86

    (ビッグ)ママのお下がりか同型のバイクならデカイだろうね

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:31:52

    >>85

    あ、アキバなら迷彩になるから

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:57:46

    『ミカ、あの子には生きていく為の知恵と技術を教えてきたつもりだ。どうかあの子に居場所を作ってやってくれ』

    「そこの川でアリゲーターガー釣ってきたんです…み、皆で食べましょう」
    「…ビッグボス、ちょっと教育が偏ってませんかね?」

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:02:16

    >>89

    「き、寄生虫はよく噛めば大丈夫なので………」

    「千束! こいつ、私を殺す気だ!!」

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:14:15

    ワイちゃん実は「ワイルド・スネーク」のコードネームを持つ蛇の一族なんじゃ

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:23:33

    >>91

    ビックママの実の娘とか?

    スネークに殺される前に平和な日本に逃したとか

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:27:42

    >>91

    >>92

    年代からして孫娘じゃね?

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:33:33

    某軍曹みたく表沙汰に出来ない"事故"の生存者とかでもいいかも
    その後ビッグボスに拾われ色々仕込まれたみたいな

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:37:20

    そういやオセロットの本名はアダムスカだったな
    アダム、アラン・アダムス、アラン機関

    そうかそういうことか

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:43:31

    >>95

    オセロット………なるほど、因縁がそこに来るんか

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:45:50

    >>95

    ゲノム兵作成の遺伝子操作実験で生まれてきたのがアランチルドレン

    それを管理するのがアラン機関…ってコト?

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:46:46

    >>97

    才能開花を支援していたのは、優秀な遺伝子を集める為だった………?

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:47:48

    アラン機関を生み出したのは愛国者達か賢者達なのか

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:57:05

    ここにきて、アラン期間の創設に関わる子供疑惑出てきたのヤバない?

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:59:18

    ワイちゃんもしやザ・ボスとビッグボスの遺伝子から生み出された兵士なんじゃ

    >>63

    二人分の声が聞こえたのは遺伝子に宿る記憶の生の可能性が

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:05:21

    血筋が明らかになることで、無能指令が妥当つか甘い指令になるの笑ってしまうんだが。ヤバすぎるアランチルドレンを殺さずに放逐するだけ優しくない?

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:28:37

    >>86

    「つ、次の休みは3人でキャンプに行きましょう…!鍛錬代わりにもなりますし……」

    「アンタのゲテモノ料理食べさせられるのはもうコリゴリだよ!たきな〜映画とかショッピングの方がいいよね〜」

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:18:44

    >>103

    「なんでですか!ツチノコのどこが悪いって言うんですか!?」

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:05:02

    「ワイさんが前に作ってくれたザリガニ料理は美味しかったですよ?」
    「テメェたきなになんちゅうもんを食わせてくれたんだ!」

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:20:12

    何週間で「ワイさん、リコリコやめてください」て言われるかな…

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:39:09

    >>106

    いっそ冗談みたいに毎週言われるんだろうな

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:44:25

    >>106

    ニコニコで「恒例」「決め台詞」とか毎回の話で言われてそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:30:49

    >>107

    閉店のときも言われて切なくなるやつだ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:40:57

    蛇の一族だと下手な扱いをすると第二のリキッドやソリダスになりかねないからある意味司令の判断はあってそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:48:49

    ワイが超嗅覚持ってる前提で話進んでるけど1を曇りなき眼で見定めると「なんか戦闘中に匂い嗅いできて気持ち悪いから犯人がたじろいで勝手に追い込まれる」ってだけの可能性あるよね?

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:57:05

    >>111

    まあ匂いから解析されたデータを言われ続ければ逃げたくもなるよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:10:47

    >>112

    匂いで追跡しながら相手の情報をブツブツ喋り、ヘタクソな射撃で追い詰め最後はナイフで仕留めるヤバいリコリス…

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:12:57

    ワイ「し、試作のノンカフェインコーヒーです……よかったら、どうぞ……」
    吉松「いいのかい?うん、なかなかだね」
    ワイ「よ、良かったぁ…道端のタンポポと公園で拾ったドングリをブレンドして煎れたんですけど、美味しいのに誰も飲んでくれなくって…」

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:20:49

    >>114

    相変わらずの嫌がらせっぷりである。

    道端のたんぽぽとか犬のしょんべんかかってそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:42:39

    >>115

    本人的にはMOSS迷彩をわざわざ用意してタンポポの採取とか行ってそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:53:52

    いつの間にかメニューに追加されている川海老の唐揚げや山菜の天ぷら
    ツマミにして一杯やってるミズキ

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:27:34

    >>105

    汚いゆるキャン

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:07:22

    >>113

    し、出血してるので、匂いで追えますね……

    血の匂いはそ、それほど濃くないので、弾が腕に掠ったくらい……

    あまり動き回らないで下さい…わ、私フキさんほど銃が上手くないので、変な所に当たると余計に苦しいですよ…

    も、もう近いですね、微かにアンモニア臭もします……この距離なら、銃よりこちらで



    ……あっここにいましたか

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:21:17

    >>119

    下手なホラーかな?

    蛇みたいにしつこい追跡者とか泣いちゃう

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:08:55

    >>104

    「それ以前に何故ツチノコを食った!?」

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:54:36

    人のワイシャツを嗅いでたの、臭いで相手の体調探ってた説。
    女の子って例の日があるけどそういうの考慮してくれなさそうだし、仲間に無理させないよう気を遣ってただけなんじゃ。
    絵面が悪いのと口下手で伝わらなかっただけで。

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:10:34

    >>122

    ファーストなんだからと気負い過ぎて空回りしてた感じか

    普段の任務もホラーみたいだし避けられるわな

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:58:34

    >>122

    優しいけど絵面がなぁ………フキはともかく、桜はマジで毛嫌いしてそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:16:24

    フキ「お前なぁ、隊長が部下をビビらせてどうすんだよ」
    ワイ「あぅぅ…ボ、ボスから隊員の体調やメンタルのケアもリーダーの役目って、教わって……」
    フキ「もう少しやり方を考えろよ…特にこの前の合同任務のときお前なんつった?」
    ワイ「ファ、ファーストの制服は返り血が目立たなくていいですね、って…ジョークで場を和ませようと……」
    フキ「駄目だこりゃ」

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:10:49

    リコリスって白兵戦用の装備は持っているのかな?
    確かナイフを使ったシーンはなかったよね

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:12:09

    >>126

    一応持っているだろうと思われるシーンはあったはず

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:24:57

    セカンド時代は千束、フキ、ワイの3人で任務にあたってたんだろうか
    フキの胃が死にそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:27:03

    >>128

    銃弾を回避する変態とダンボールを被る変態に挟まれるフキに悲しき過去

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 04:35:47

    >>126

    12話でフキがデカい奴につかまれた時にナイフ出して刺してたシーンはあったので装備はしてるんじゃないかな

    基本的には拳銃でなんとかなるから使う機会は少ないだろうが

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:42:25

    >>1の通告後

    「千"束"ぉ~DAクビに"な"っち"ゃった"ァ〜」

    「わかってるから顔から出るもの全部垂れ流しながら抱きつくなぁ!」

    「あ…千束の匂い久しぶり……うへへ…」

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:52:51

    >>131

    クビになったけど百合ゴーランドはしてくれない美少女差別

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:37:22

    割と気安い関係の千束とワイにジェラるたきなは見てみたい

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:00:16

    高周波ブレードを貰った途端いきなり使いこなす上に弾丸を普通に弾きはじめる
    なお周りの物も切り刻む為屋内ではあまり使えない

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:07:44

    >>134

    アラン機関なら高周波ブレードくらい普通に作りそうだな…

    吉松「これもまた神のギフトだ」

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:08:11

    >>134 ハーメルンに似たようなのがあったけどアレ面白かったわ

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 04:21:25

    時にタキシードにワニキャップを決めて
    時にダンボールを被り
    時に猿の仮面をつける

    これが伝説の傭兵の指示を受けたワイちゃんの姿だ

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:25:04

    >>137

    苦手な接客をサルのお面被って克服するワイちゃん…

    「かしこまりました!コーヒー2つにお団子、抹茶パフェですね!」

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:27:16

    >>133

    たきなには気安さよりも可愛がってる面が強くでるからな…

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:54:22

    >>18

    押し入れの下でクルミの匂いを嗅ぎ続けるワイちゃん

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:13:07

    >>139

    このおバカトリオめ………幸せになれ………

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:17:40

    ワイがリコリコに来るとわかってから香水を付けるようになったが、過剰に付けすぎるせいでワイどころかお客さんにも匂うようになってくるみにずばっと切られるのは誰ですか?

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:31:16

    たきな「ワイさんと千束は付き合いが長いんですか?」
    ワイ「そ、それなりにね…?セカンドだったときは一緒の任務に就いたこともあるし、
     二人で寮抜け出して真っ赤になったフキに追いかけられたこともあったっけ…」
    たきな「へぇ…そうなんですね」
    ワイ「…アレ、ほのかに酸っぱ苦い匂いがするけど…ひょっとしてヤキモチ……」
    たきな「変なこと言わないで下さい蹴り飛ばしますよ」

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:26:04

    「せ、潜入の際には一番効果があるのは『コレ』なんです」
    「ちょ~いちょいちょい何出してんの!」
    「何って・・・雑誌(マガジン)ですけど・・・」
    「どうみてもアレな本でしょ!」
    「で、でも実際に効果あるんです・・・」

    ン?ナンダ?…コレハ!オオ!

    「ほ、ほら」
    「ええ・・・」

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:10:13

    >>137

    嫌だよ敵の真後ろで松明持ってその場でぐるぐる回るリコリスとか

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:07:46

    変装アイテム:ロボ太のマスク
    効果:緊張感が増すと頭のサイレンが鳴り、敵兵に見つかりやすくなる

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:27:51

    >>144

    「そして先になりますが、クレイモアを置きます。敵は死にます。以上です」

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:59:06

    >>147

    普段は千束の"いのちをだいじに"に合わせてるけど、本気になったらラストの延空木一人で制圧出来そうだな…

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:45:39

    >>148

    バランス取るために真島側も強くしないとね・・・

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:04:30

    >>149

    吉松からこれをプレゼントされる真島さん…

    ロボ太なら操作出来そう

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:36:01

    >>150

    ウォールナットに奪われる未来…

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:30:45

    >>150

    REXよりRAYか改造機がプレゼントされそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:51:54

    たきなを千束の下に行かせるため、RAYを引き付けるワイちゃん…
    『行ってたきな、千束が待ってる。私のトモダチをよろしくね?ああ見えて結構寂しがり屋だから』

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:09:45

    >>144

    て、店長には効かなかったんですよね…

    何でだろう……

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:57:18

    >>153

    死にそうな雰囲気だけどこれMGRばりにRay切り刻んでそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:51:39

    >>155

    もしくはソリダスみたいに鉛玉打ち込むか



    そういえばザ・ボスの声優さんの苗字って井上だよな・・・

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:47:20

    『これが次の被験者か。不幸な旅客機事故の生き残り、表向きは生存者ゼロとは便利なものだな』
    『私は反対です、神からのギフトを人が自由にしようなどとは…』
    『おこがましいかね?だが我々もビジネスなのでね。では次世代型ソルジャー遺伝子の適合実験をー』

    『実験は失敗か。一部の能力は突出しているが、半分以上は期待値に達しておらず精神も不安定で使い物にならん』
    『所長、PMCの襲撃です。資料や試作品は廃棄し脱出の準備にー』

    『お前を巻き込んでしまったこと、済まないと思っている。それでもお前と出会えたことは私にとって幸福だった。娘よ…』

    ーあれ、私あの大きいのに蹴飛ばされて…
    ーこれって走馬灯?死んじゃうのかなぁ、私…

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:28:48

    ワイの本名は何?って最後の最後で
    ワイが「ワイルド・スネーク」って言って
    視聴者がお前、メタルギアから来たのかよ!ってなるやつ

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:13:20

    >>151

    くるみにシステムダウンさせられた後、吉松の仕込んだプログラムで再起動するRAY

    『偉大なる英雄の贋作、楽園を追われた蛇』

    『お前のような存在が許されることはあってはならない』

    『その罪、自らの命で以て贖うがいい』

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:55:04

    ピンチになったらあのゴツいバイクでカッコよく登場しそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:05:50

    >>158

    アラン機関から失敗作扱いされた実験体が野に放たれて、野生の蛇になったのは皮肉が効いてるな

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:11:54

    >>161

    ワイルド(万能)を目指した蛇からワイルド(野生)になった蛇

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:14:48

    「そういえば………ワイさんの本名って何ですか?」
    「あー、たきな。この子の名前、あんまりよろしくないって言うか………女の子らしくないって言うか………」
    「なんだ? そんな変な名前なのか?」
    「え、えーと………ワ、ワイルド・スネーク………です」

    「「ワイルド・スネーク!?」」

    みたいになりそう。下手したら吉松の口から万能の蛇が逃げ出した時とか話が出て、遠回しにワイがその人間とか仄めかれそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:17:24

    恐らく本名は別にあるけど開発コードとかをそのまま使ってるよなワイちゃん

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:52:46

    >>164

    「ボス、あなたに娘と言ってもらえてとっても嬉しかった。だから私はスネーク、あなたの娘のワイルド・スネークです」

    とかかもしれない

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:51:34

    >>163

    「10年程前かな、英雄ビッグボスやその師ザ・ボスのDNAをベースに様々な才能の遺伝子を組み合わせ、万能の兵士を作り出す計画があった。ジーンセラピーが定着し易い成長期前の子供を被検体にしてね」

    「…お前もその計画に関わっていたのか?シンジ」

    「まさか、私は反対だったよ。才能は神のギフト、それを人の意のままにしようなどとは傲慢が過ぎる。

     現に計画は失敗し、研究施設もアウターヘブンに襲撃されサンプルは全て処分された、と聞いていたんだがね…」

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:02:31

    リコリコに観光とかでラットパトロールやスネーク(オールド)、オタコンが来てそう

    商売でドレビンもミカを訪ねてそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:16:31

    ピピピッピピピッ
    『久しぶりだなミカ、あの子は元気にやってるか?お前の店のHPも見たぞ。どの娘も可愛らしいが一番可愛いのはワイだな』
    「お久しぶりですボス。あとお言葉ですが一番可愛いのは千束です」
    『は?』
    「は?」
    とかプライベート無線でマウント取り合うボスとミカ

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:16:19

    最後の無線枠でBIG BOSSからのカセットテープを再生するワイちゃん

    「これを聞いているころには私はFOX DIEによって既に死んでいるだろう・・・」

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:50:51

    >>167

    「ボっボボボボス!!!??? どっどうして、ここに!!?」

    「若いお嬢さんに言い寄られるのは悪い気はしないが、人違いじゃないかね?」

    「ボスってワイさんの親代わりの人ですよね、そんなに似てるんですか?」

    「でも渋くてダンディーなおじ様だぁ~」


    「名乗らなくていいのかい?一応妹になるんだろう」

    「話をややこしくしたくない。しかし歳を取ってから出来た子供は可愛いと言うが、様子を見てくれとはな...」

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:15:57

    >>168

    無線に乱入するカズ

    『おいおいどっちも可愛いそれでいいじゃないか。是非オレも会って(口説いて)みたいものだ』

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:23:04

    >>166

    10年前、某国某所

    『すまないボス、連中の動きが予測より早かった。他の被験者はもう…』

    「そうか…この子は、日本に帰してやりたいが」

    『難しいな、死亡扱いで除籍されてるから真っ当な手は使えない。

     それにあんたの遺伝子情報を持っているとなると、平穏に暮らすことは…』

    「おじ…ちゃん、泣いてる、の…? いた、い?だい、じょうぶ…?」

    「ーカズ、ミカに連絡を取ってくれ。この子は何があっても日本に帰す」

    『了解だ、ボス』


    …数年後

    「こ、ここだよね…?喫茶リコリコ……お、おじゃまします…」

    「いらっしゃい、君がボスの娘さんだね?来なさい千束、今日から一緒に暮らす新しい家族だ」

    「かぞく?」

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:17:29

    >>167

    リコリコ正面を占領する真っ白の装甲車が・・・


    「よう!ミカ久しぶりだな。コレがお前が頼んでた例の物だ。本当にこんなもので良かったのか?」

    「ああ構わない」

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:31:46

    >>172

    「それがきっかけだったんですね」

    「私も同い年の子が来てテンション上がったよ?

     けど水族館で魚見て美味しそうとか言い出すわ、川で謎の魚大量に釣ってきて食べさせようとしてくるわで参ったわ~

     今も手がかかるし、たきなが来てくれてホントよかったわ〜」

    「でもメタルギアと戦って昏倒したワイさんを見て一番狼狽えてたのは千束ですよ?」

    「は?ちげーし!あの時はちょっと心臓の調子が悪かっただけだし!」

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:44:41

    >>174

    大事な妹だから、姉みたいに割と雑な感じなんだろうな、千束は。

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:25:18

    >>174

    社交的だけど今どきな千束と内向的だけど、サバイバーなワイという凸凹姉妹か。似てるのは巨乳だけかな?

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:08:20

    これにたきなが加わることで、
    姉に新しい友達が出来て嬉しいけど少し淋しさを感じるワイ
    妹と友達が知らない所で仲良くしてて若干の疎外感を感じる千束
    姉妹の距離感にちょっと憧れるたきな
    のポンコツトライアングルが完成するな

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:25:21

    やたらデカいロボと戦った後に何故かムキムキになった吉松と戦うワイ

    [MGR]メタルギアライジング アームストロング戦BGM 「It has be this way」


  • 179二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:44:38

    吉松の目的は千束を殺人マシンに仕上げた上で、ワイちゃんと戦わせるとかだったりして
    「才能は神から与えられ、人が研鑽し世界に貢献することで価値が生まれる。私の見出した才能があの紛い物を駆逐することで、私の正しさが証明される」

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:01:46

    ブレードをワイちゃんが使うときは雷電よりもグレイフォックスが回想演出に出てくると思う

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:05:27

    「ワイさん次の休み空いてます?」
    「千束さんがコーディネートしてやるからオシャレな店でショッピングしようぜ!」
    「オ、オシャレなお店……ワークマンですか?」
    「ちげーよ!普段迷惑かけてんだから一日私のオモチャになれ〜!」
    「う"ぇ"ぇ"ぇ"!キラキラしたお店行くと鼻がチクチクするんですよぅ…た、助けてたきなちゃん…」

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:16:11

    ワイちゃんは外側(アウトサイド)に出たからこそザ・ボスの遺志にたどり着いてそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:48:29

    吉松から>>179を聞かされ、殺人者として完成した千束と万能の蛇の遺伝子が覚醒したワイちゃんが殺し合う光景を夢に見てしまうミカ…

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:08:15

    吉松の心臓を手に入れたのがワイ
    でもそれは千束の大事な人を殺したという事
    DAにとっては脅威なので討伐対象になるが鼻と剣技で誰にも捉えられずにある種の伝説となる
    討伐されるならせめて千束かたきなの手で……
    「私は…私の道を突き進む」

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:31:10

    >>184

    メタルギアのマルチエンドの一つっぽい

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:06:07

    「ち、ちちち千束がへ、部屋におお男の人を!!??つ、つつ遂にコレを水筒や銃の防水以外で使うときががが…!!」

    「戦場帰りの鉄板ギャグだな。千束の前でやるなよどつかれるぞ」

    「ミズキ、コレは何に使う物ですか?」

    「フッ、これはね…男と女の抜き差しある戦いに使うのよ…」

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:33:12

    >>176

    バイク乗るならタッパありそうだし、胸も大きいなら最高だな

    見た目はスタイル抜群のダウナー系美少女、口を開くと奇声を発する陰キャ系のへんないきもの

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:16:24

    >>187

    見た目はビッグママよりで、眼鏡かけてそう

    見た目は陽気ギャルなのに、性格はクソインキャ

    お持ち帰りとかされてそうだが、本人滅茶苦茶酒豪だから無理とか。多分ウワバミ

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:51:51

    スレ主も想定してなさそうな方向に話が進んでいる気がする……

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:40:50

    アラン機関のうさん臭さとMGSの相性が良かったのか…

  • 19122/10/11(火) 19:40:36

    >>189

    最早、想定とはかけ離れてるわよ。

    まさかMGSのクロスオーバーになるとは思わなかった

  • 19222/10/11(火) 22:17:06

    次スレはいらないかな。
    感想スレとかにするか

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:02:12

    最期のラストバトルは単独でリリベルの足止めしてそう。罠にしかり、追跡・尾行のスペシャリストだから追う側の心理熟知してそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:20:23

    今更だけどタイトルはMGS:RRとかになるだろうか

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:26:03

    >>194

    MGS:R

    じゃないかな。


    Rの意味に『リコリス』意外に『リボーン 』『リフレクション』とかの『蛇の復活』って意味がありそう

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:20:02

    あり得ないけど、ちさたきが一線越えたのをワイが臭いが入り混じってるのに気づいて、あわわ………ってする展開が見たいです

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:17:06

    >>196

    わかる! 見たい!

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:27:33

    二人から同じ匂いが…

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:18:54

    本名は『イヴ』
    楽園を追われ、アダムに好かれた蛇だった

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:29:42

    200ならワイちゃんは辞めないで済む!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています