2020年10月以降のマスターデュエルtier表

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:57:27

    こうらしいです

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:58:22

    超強化もらったDDが環境外とは思えないが…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:58:36

    突っ込みどころは探せるけどゼロからティア表作るなんてできないかやめとくわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:59:16

    >>3

    まずスレタイが突っ込みどころの塊すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:59:17

    地味にMDでスパイラルと当たったことないんだよな
    フリーもランクマも潜りまくってるはずなんだけども

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:59:18

    流石に烙印デッキは烙印で纏めれはしないか

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:59:18

    サンドラその位置はおかしいやろ。烙印入りでも無いわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:59:30

    流石にll上すぎんか

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:59:53

    サンドラ使いぼく どこから突っ込めばいいのかすら分からない とりあえずスパイラルを侮り過ぎとは思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:00:04

    2020……?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:00:12

    幻影勇者はもう無理だろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:00:45

    >>5

    時期が悪いからかマイナー気味だな まあ回ったらやばいテーマなので当たらない方がいいんだが

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:00:47

    クロノダイバーVSじーちゃん

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:01:27

    >>7

    ふわんや相剣と互角以上に戦える程度にはあるよ

    そいつらの位置もおかしいと思うが

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:01:44

    じーちゃんはクロスデュエルの担当もしてるから忙しいんや

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:02:14

    ドラゴンリンクがないな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:02:41

    >>5

    フリーで最後までSPY回せる気がしないぜ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:02:43

    エンディミオンが低すぎるし、ブルーアイズとトリックスターが高すぎる……

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:03:00

    スパイラルはまだ実質新規のカードが来てないし……

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:03:26

    イリュージョン来てないのになんで上げたのと思ったけどメガネ緩和するんだったな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:03:30

    そもそもこんなのデスピアかそれ以外でしかないよ

    この表は知ってるデッキを並べただけ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:03:48
  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:04:12

    >>11

    まぁあっても添え物レベルの勇者だよなぁ、今まで以上にケルビーニからの水遣い始動に依存しちゃうし

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:05:46

    半年遊戯王やって気づいたんだが
    tier1のデッキを回すよりも愛着あって応用の仕方もわかってる自分のガチファンデッキ回した方が勝率高いわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:13:11

    >>23

    ディバイン失って継戦能力奪われて

    ロンゴミという逃げ道も失った幻影はもう……


    >>24

    Tier1に慣れてないだけだぞ

    同じくらいの練度って想定なら間違いなく勝てるのはTier1

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:16:20

    >>25

    まぁファンデッキは環境と違ってわからん殺しの部分もあるやろ。

    環境は解説なんか探せばあるけど、ファンデッキはよくわかんないマスカンの打ちどころとかあるし

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:16:26

    >>18

    エンディミオンなんてこんなもんだろ

    環境下位にぎりぎり引っかかってるかどうかぐらいのデッキだよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:16:31

    >>25

    そこまで使い込むやる気を持てるデッキ擦ったほうが強いって話では

    Tire1デッキって結婚頻繁に変わるし


    それはそれとして環境デッキも持っとく方がいいけどね

    使ってわかる弱点は多い

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:17:22

    >>28

    環境デッキ使うやつは愛がないクソ!!っていう前にそもそも環境の研究結構大事だよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:17:48

    じーちゃんがつくったtier表って時点でもう信用に欠ける

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:20:01

    まあその分数が増えてぶっ刺さるメタカードも増える分勝率に直結するかというとNoだけどな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:20:02

    ハリファイバーを失ったブルーアイズがどうやって環境に残るのかがわからんな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:21:31

    ジェット実装以降青眼はデスピア以上にみるようになったがハリファ展開されたことは数えるほどしかないから青眼=ハリファの実感が湧かない

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:22:42

    オルガは天敵が減って割とやれそうなのよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:22:44

    >>32

    烙印と相性いいし、いうほど影響なくないか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:23:14

    >>32

    そもそも環境にはハリあってもとっくに残ってない

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:23:24

    >>31

    烙印デスピアは誘発がそこそこ当たるデッキだから烙印エルドとの理不尽な2択が始まりそうで怖い

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:23:45

    アイコンを見ただけで脳が信用できないと判断してしまう

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:23:56

    >>34

    あいつらの天敵って天威勇者のぶんまわし制圧とか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:25:09

    >>35

    烙印と組んでも正直ブラマジ以下やぞ

    融合体がタイラントとツイン以外カスだし

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:25:13

    デスピアもエルドもわらしと墓穴がぶっ刺さるメタ被りだから楽といえば楽

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:25:34

    えっトリスタ環境入りしちゃっていいんですか

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:25:51

    >>30

    >>38

    流石にそれは脳死過ぎるだろ

    人が出したもん否定したいならせめて改善点ぐらい出してけよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:26:34

    ブラマジもそこそこみるがあいつら上振れで竜騎士ブラマジ立てられなきゃ青眼よかずっと楽だと思ってるけどな
    ホンマジェットウザい

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:26:55

    >>36

    これはエアプ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:27:23

    烙印青眼と結構戦ったけど烙印が青眼を介護してるだけにしか見えなかったのだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:28:07

    >>45

    ブルーアイズ環境に存在感示せてた?

    もしいたなら俺新パック環境エアプだったわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:28:32

    幻影はいっそ旧型のロンゴミ抜きにメタガン積みするのが良いんじゃなかろうか

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:28:42

    烙印青眼も烙印ブラマジも見たことない…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:29:45

    >>45

    逆にあんな紙束を過剰擁護するほうがよほどエアプだろうが

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:29:47

    >>39

    天威は手数多すぎてキツい

    あとバックを除去してくるデスフェニやドラコバック、ヴィシュダあたりが減ってくれそうなのは助かるかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:30:54

    便利な言葉だよなエアプって
    的外れなこと言ってても根拠なく相手を貶すのにこれ以上ない便利な言葉

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:31:20

    青眼なんか逆にハリ使われても負けるほうが難しいわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:31:22

    >>50

    これなんかの証明になるの?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:31:46

    >>48

    デスフェニ出張もディバイン死んだのでもう無理


    幻影のやる事大体全部デスピアで良くなっちゃった

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:32:22

    論議捨てた時点でどっちも見苦しいだけや

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:32:31

    青眼とか今月頭からランクマ潜ったけど1回も当たらなかったわ
    何するのアレ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:32:58

    ライトステージ1枚でそんな上がるんですかねトリスタは…
    バーン200だぞ200 たまに微妙とか言われる七星が1200だぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:33:56

    >>58

    使い手曰く1枚と2枚は天と地らしい

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:34:32

    >>58

    多大な追風になってるのは間違いないんだろうけどね

    環境に対してどこまでやれるかは…なんとも…

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:34:36

    ブルーアイズが環境は流石に環境という言葉をバカにしすぎ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:34:42

    ちなみに監修付きの方の新パック実装後の評価がこれ
    相剣がやや高い気がするが配信見るに監修者の好みという補正も含まれてそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:35:23

    >>62

    こっちのほうが幾分納得できるな

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:35:29

    >>54

    頭ピンク色の変態さんって証明だよ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:35:39

    >>62

    これはまぁ納得

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:36:11

    >>62

    このサイトのほうがちゃんとしてるわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:36:18

    >>61

    烙印青眼で烙印というカテゴリの下にいるじゃないの

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:36:39

    召喚獣って単体じゃデッキにならないのになんでいるんだ?

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:36:44

    トリスタ使ってるけどステージ増えるのはマジでめちゃくちゃありがたい
    それはそれとして8000削り切るにはそれなりに上振れないとキツい

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:37:13

    全体図はこれ
    tier3以降は使い手の多いデッキって評価だから省略
    あと新環境に移行するときは毎回1週間近く環境調査期間置いてるからまだ出てない

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:37:14

    青眼環境外がエアプってんなら>>62の監修者にもエアプって言うんだよな?>>45のバカは

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:38:05

    青眼なんざ烙印と混ぜようと環境外だろ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:38:42

    >>69

    ゆうてトリスタは何でもできるから永続罠突っ込んでターン跨いで削るのも良いんちゃうん?


    上振れでぶち抜くデッキのほうがMDでは強いし紙より評価上がるかもよ?

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:38:59

    >>72

    これがブラマジならまだ分かるけど青眼は流石に無理がある

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:39:02

    >>62

    >>70

    相手した時の体感と概ね合ってるな

    ふわんに関しては使ってるとtier3くらいに感じるけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:39:27

    トリスタはライトステージ使う出張で便利に使えそうではあるけど
    バーンとか手札吹っ飛ばすみたいな純構築でありがちなコンセプトのやつが極端に強くなる訳ではないかなぁ
    ライトステージ緩和は純トリスタ強化を見てる改訂じゃないぞ絶対

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:39:40

    青眼が何するテーマなのか教えてくれ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:39:45

    そもそも未来のtier表とか出されても…って話では?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:39:50

    鉄獣最近全然見ないけど使ってる奴いるの?

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:40:19

    ドラバス制限の時代しかしらないから準制限になるならちょっと使ってみたいけど
    環境で戦えるレベルにはならないのか

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:40:31

    >>72

    こっちが遭遇した烙印は青眼が何故か一番多いですが

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:40:53

    >>79

    烙印鉄獣はそこそこ流行ってる

    前と後ろに妨害設置できるのと手札状況の改善性能の高さ、バウンスが環境にあってるのが強み

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:41:03

    >>81

    ゴールド帯かな?

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:41:10

    >>76

    初動の安定性上がるからトリスタの強化にならない訳では無かろう

    特に前はキャンディナにアクセスできるカードが壺とかのドローを除けばピッタリ8枚だから+一はかなり大きいんじゃ?

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:41:17

    >>81

    そんなお前一人の主観で環境って決まるものだったんだ、知らんかったわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:41:27

    >>83

    ダイヤですけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:41:42

    >>81

    ランクとその履歴示せよ雑魚

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:42:07

    >>86

    うっそだろお前

    履歴晒してどうぞ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:42:31

    >>86

    お前の言葉そっくりそのまま返してやろうか

    そのレスだけでなんの証明になるの?

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:42:35

    >>79

    普通にいるよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:43:26

    なんか知らんけどレスバするぐらいなら部屋でも立てて決闘すればええんちゃう?

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:43:36

    >>82

    烙印使うならデスピアで良いじゃん、そっちの方が全然強いし

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:43:39

    青眼を環境外って言ってエアプって言われるんだったら俺エアプでいいわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:44:35

    >>93

    よう、エアプwww

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:44:35

    場外バトルしててさすがデュエリストだな!

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:45:16

    >>92

    やめんか

    烙印デスピアと烙印鉄獣はデッキとしてかなり違うんじゃ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:45:59

    俺が1番多く当たるから環境!!
    自分だけが世界の中心と思ってんのか、今までもこれからもずっとそうやって生きていくんだろうな

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:46:53

    正直烙印ドラメより烙印青眼のが遭遇率高い理由が分からん ドラメはストラクで安く組めるし萌テーマなのに
    サンドラ?高い+シクパがクソで強さはともかく空気

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:48:54

    ランク帯によって大分変わるから一概に言えないけど
    ダイヤ帯で青眼当たったことはないね、少なくとも多くは無くない?

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:49:05

    ああわかったよMDはじめて青眼組んだ人たちが烙印の力で
    ランクマで戦えるのがうれしいからはしゃいでんだな?

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:49:40

    >>84

    後手型のトリスタ組んでるし影響が滅茶苦茶でかいのは知ってるけどライトステージ1枚増えたら環境クラスと渡り合えます!みたいなデッキでは無い

    少なくともインチキメガネが増えたSPYRALと同格は有り得ない

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:49:59

    >>100

    いうほど戦えてるか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:50:22

    頼む
    居るんだろ青眼使い

    何するのか教えてくれ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:50:34

    青眼の評価に関しては人によってtier毎の線引きが違うから話が食い違ってるんだと思う

    例えば青眼が>>70にあるイグニスターや相剣と張り合って行けるか、って面で考えると個人的には環境に入るとは思えない

    単純に使用率で考えるならなら入ってくるんじゃないかな多分

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:50:47

    ほら>>45でてこいよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:52:11

    >>100

    それかジェットガージェットガー念仏みたいに唱えてたやつか

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:52:48

    YouTuberの動画見て勘違いしちゃったのかもしれない

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:52:52

    プラ5床ペロ勢だからまーじで青眼青眼青眼ばかりなんだわ
    それはまだ仕方ないとして最近はリリスコントロールやらメタビGSがそこそこ湧いてて不愉快の極み

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:53:13

    イビルツインが強化でめちゃくちゃ増えてたのを鑑みると青眼もあながち外れてはなさそう、次の環境では普通に見かけるかもね
    ここのレスバに関しては……よく分からん、多分ただ煽りたいだけの口調荒い人が混じってると思う

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:53:22

    >>103

    ワシ青眼使い

    8レベ並べてエクシーズ立てるか、スキドレ貼ったりしてバニラビートします

    ハリルートだと上振れたらバロネス、烙印ルートだと上振れたらタイラントスキドレ

    正直言って弱いし、相方のブラマジと比べなくても環境外です

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:54:01

    >>92

    烙印デスピアが強くて増えるからニビルが減ったり烙印エルドが増えたりして相対的に強くなる

    ぶっちゃけダイヤ1ならデスピアでも鉄獣でもデッキパワー的に余裕だし大会ごとの環境見ながら十分使えるよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:54:06

    取り敢えず喧嘩すんのは辞めろよ
    今の環境でわざわざ烙印デスピア以外で烙印と組ませてデッキ作るのなんて同レベルの話しだろっww

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:54:32

    >>110

    想像以上に酷かった

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:54:36

    >>108

    ダイヤですらないプラチナの底で体感の数が多いだけなのをまさか環境と呼んだりはしないよな???

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:54:46

    >>112

    1行目だけで良かったのに

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:55:28

    >>112

    烙印エルドにかなり不利ついてるのにその主張は無理がないか?

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:55:55

    >>112

    明確な強みを見いだせるならアリだろ

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:56:05

    しばらくやってないけどドラメそんな強いの?
    あんな環境には勝てずファンデッキと呼ぶには強い微妙なデッキと散々な言われようだったのに

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:56:05

    >>108

    そんなド底辺を基準にしてたまるか

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:56:16

    サンドラ&トリスタ使いワイ困惑、いやまぁ烙印サンドラは分からなくもないが…

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:56:43

    >>114

    別人やぞ

    青眼>ブラマジだっていってのは俺だが


    そして案の定環境デッキの組み合わせ以外で使ってる奴とか馬鹿する使われがチラホラ

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:56:56

    >>101

    トリスタは先行ワンキルできるからなライトステージが2枚になるとそれが安定しやすくなる

    先行ワンキル系は環境より規制厳しいからな

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:57:13

    >>119

    環境かどうかの話をしてるのにリリスだのメタビだの全く脈絡なく関係ないもの持ち出すあたり話題を逸らしたいのが見え見えだからな

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:57:25

    >>118

    烙印ドラメは結構強いよ

    準環境レベルはあるし、エルドにも有利だし

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:57:36

    >>118

    烙印ドラメはかなりやれる

    烙印デスピアとの比較要素は無効化を立てられて拮抗で終了とかがない、バウンスを自前の動きで用意できてミラジェイドに強い、アルビオンルベリオンの流れを作りやすくてキル速度が1ターン早い、うらら一枚で即死しない


    こんな感じ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:58:04

    >>118

    まあそう言われてた理由が減ったわけなので

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:58:41

    >>121

    いや青眼とブラマジ比べてもブラマジの方が強いだろ

    今はともかくバトルオブカオス組み出揃ったら尚更

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:58:58

    ごめん大事なの抜けてた

    >>124の言うように後ろに触れるのもかなり優位点


    弱点としてはドラメとしては継戦能力がかなり落ちてる、片方しか触らないとやっぱり終わる点

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:59:14

    >>125

    うららで死なない為に普通のデスピアには勇者が入ってるからな

    メイドの動きがダメって訳じゃないけど……

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:01:00

    >>127

    MD勢だからその新規構築済みと相手してないから何ともな

    少なくとも今の環境でブラマジが青眼よりも強いとは相手してても思えんのだよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:01:45

    どこから突っ込んだらいいのか分からんけど勇者規制強化されてミューも1枚しかないプランキッズTier3もなくね

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:02:20

    >>130

    ブラマジも死んでるから関係無くね?

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:08:19

    ブルーアイズ強い風潮流して、それで使い手が増えるなら俺は賛成するで


    弱すぎてカモでしかないからなwww

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:08:45

    青眼いるの面白いな

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:08:50

    >>133

    すまん戦ったことないから弱いかどうかすらわからん…

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:09:51

    >>135

    なお環境じゃない判定をするとエアプ扱いされる模様

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:09:55

    フェスなら戦えるが環境なら口が裂けても無理があるよ青眼

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:11:03

    >>135

    単純に現環境でろくな妨害も無ければアライバルみたいなクソツヨ耐性もない、回転力もろくにないだけやぞ

    ジェットも破壊耐性だけやし、ただの案山子だわ

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:11:27

    青眼何か知らんけどオルタだけ立ててターン返してきたわ
    すまんって言いながらワンキルした

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:11:28

    喧嘩するの辞めろってWWWデスピア烙印以外使ってる雑魚ども

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:12:11

    >>140

    WW+デスピアかと思ったら草

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:12:14

    全角大文字で草生やすなたわけ

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:13:31

    【WWデスピア烙印】か…

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:13:40

    >>137

    はいエアプ

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:14:12

    >>140

    烙印デスピア使ってるけど烙印エルドとか先攻取られた時の烙印サンドラとか普通に辛いんだがどんなレシピ?

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:14:39

    >>135

    現在のブルーアイズは >>110 に書かれてる通りや

    君のデッキでこの盤面はキツい?

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:14:45

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:15:25

    tier1以外使ってる弱者が他のデッキバカにしてるのなんて空しいだけだろうに

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:15:28

    なんでここまで青眼が叩かれてるのかがわからん
    おまえら叩いていいって雰囲気なら何でも叩くんだな

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:15:33

    WWって風属性縛りあったような…

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:16:31

    >>150

    その上シンクロテーマやからな

    相性悪いどころじゃないで

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:16:34

    >>146

    ワンキル余裕です…

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:16:54

    >>146

    135だけどスキドレが動きの中でサーチできるならかなり面倒

    あとはヌメドラワンキルで事故死する可能性は十分ある


    十戦十勝はできると断言できない

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:17:51

    >>149

    対して強くもないのにそれを認めたがらない、そしてそれを否定しようものなら根拠なくエアプだのなんだの人格否定に走るから

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:19:13

    >>154

    なんだよ…図星つかれてキレ散らかしてただけかよ…

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:19:22

    >>154

    十分すぎる理由でワロタ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:20:27

    それって青眼が悪いんじゃなく使ってるプレイヤーが悪いんじゃないの?

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:20:59

    環境外のデッキに環境じゃないって言ったらエアプ認定されるんだぜ
    怖すぎるだろここ

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:21:15

    とりあえずこの掲示板で立証したいなら部屋でも立てて『これぐらいやれるぞ!』ってのを実践すればええんじゃないの?
    ルームの履歴も残るわけだからある程度は勝率も記録できるでしょ

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:23:43

    来季の環境を語るスレなのになぜか環境外に大半の話題を占められる謎のスレがこちらになります

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:24:57

    >>160

    いつものことだろ?

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:25:20

    試しに毎日CS遡ってみたけど青眼が優勝した記録はないな
    今期は天威勇者が大多数で他は烙印デスピア、烙印シャドール、烙印メイド、エルド、罠軸サンドラ、60シャドール、60アダマシア、エンディミオン、ヌメロン、閃刀と満遍なく広がってた

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:25:34

    強さ議論的な意味で当てになりそうなのってTier3の上位くらいまでじゃね
    Tier4ってほぼ環境外と変わらなくて人口多いテーマってだけでしょ

    だとしてもライステ緩和程度でトリスタが上がってくるとは思えんが

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:27:19

    >>162

    でも環境外って言ったらエアプ認定だから…

    なお根拠は「自分が多く当たるから」

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:27:21

    紙と違ってガゼルくんが許された転生炎獣はどこ…?どこ…?

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:28:11

    >>162

    毎日CSとか雑魚しかいないからWWW

    俺がデスピア烙印で出れば余裕で優勝するわ

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:28:16

    >>165

    それこそ青眼よりは普通に強いでしょ

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:30:31

    >>163

    tear1が決まってるんだからそもそも強さ議論なんて意味ないでしょ…何のためのtearだよ…

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:31:12

    まぁ暫くは烙印○○がトップになってそこからスプライトやらなんやらですぐ更新されるやろ(鼻ほじ)

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:31:44

    >>166

    あまりにも釣り針がデカすぎる

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:32:14

    >>168

    環境の強さが強いからってなにも泣かんでええやろ

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:32:44

    >>166

    毎日CSなら誰でも出れるから自分で出てこいよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:32:49

    >>168

    涙ポロポロで草

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:34:23

    いつぞやのドラメ使いがダイヤ1に行けたのに周りに信じてもらえず
    ルムマを開いて力を見せつけたのを思い出すな
    ブルーアイズが環境とは言わんが紙束ではないし口喧嘩するくらいなら
    デュエルで力を示せばいいのにな

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:35:09

    まあ結局他人の見立てたtear表なんてそんな役に立つもんじゃないしな
    誰が何と言おうと対面するのは自分なわけだし

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:35:24
  • 177二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:35:31

    多分次の草生やしくんのセリフは「雑魚の集まりに俺が出るわけねえだろwww」だと思われる

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:35:38

    >>166

    参加費無料で参加条件も無いから早めに頼む

    【あにまんまん】で出てくれ

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:35:41

    そういえばドライトロンってどうなん?
    環境外だとは思うが

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:36:27

    >>175

    手札事故ってりゃtear1だろうが蹂躙されるしなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:36:38

    >>179

    普通に強い

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:37:01

    さっきから涙流してるの多すぎ問題

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:37:12

    そもそも青眼と喧嘩してたのは何デッキ使ってるの?

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:37:27

    >>174

    もうとっくに涙目で逃亡してそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:37:32

    >>175

    tear

    1名

    涙、涙液 通例複数形でtears

    〔涙状の〕滴、水滴

    《tears》悲しみ、悲嘆


    tier

    段階、列、段、階段、階段状の座席、層他動

    〔~を〕段々に並べる

    〔荷物などを〕積み上げる

    レベル11、発音tíər、カナティア(ァ)、変化《動》tiers | tiering | tiered、分節ti・er


    この手のPvPゲーのTierとは使用率とかのことから転じて積み上げられた環境の上なのでTierという

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:38:33

    >>185

    すまんな、予測変換でうったもんだから弄ってくれて助かるわ

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:38:48

    >>179

    相手にするとうさぎが刺さらないので地雷デッキとしていきいきしてる。

    反面、わらし採用が多くなりそうな次環境だと辛そう

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:38:57

    >>185

    つまり…まだ何も積み上がってない来期のTier表とか何の価値も無いな?

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:39:52

    >>174

    あれはひどかったな

    スレ主の運が酷すぎてデッキパワー云々じゃないところで虐殺されてた

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:40:10

    >>188

    一応、環境予想なんで役に立たなくはないけど、新パック発表されるまでの環境でしか無いからなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:40:15

    どっちでも良いから早くルムマ開けよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:41:06

    結局ね、決闘がすべてなんですよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:42:33

    >>110だけど僕がデュエルしないと駄目っぽいですか……?

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:43:17

    >>193

    新しくルムマ立ててもいいかもしれない

    ただし「誹謗中傷はお控えください」で

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:43:21

    >>193

    ルムマ立ててくれたら遊びに行くゾ!

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:43:38

    >>193

    デュエリストだろ、デュエルしたいならデュエルゾンビが集まってくるから好きにすればいいんじゃね!!

    アルバスで遊びに行くわ

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:43:50

    >>193

    立てるなら別スレだな

    個人的には強さ云々以前に戦いたい

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:44:00

    どっちでも良いぞ~青眼がルムマ開いても青眼馬鹿にしてたのがルムマ開いても、面白そうだから決闘を早く見せろ

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:44:17

    >>193

    こんなつまらん議論は置いて普通に遊びたいなら付き合うぜ!

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:44:23

    すきにしろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています