スザク……

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:39:34

    とりあえず一年は世界を平和にしておいたから後は頼む……
    ナナリーを幸せにしてやってくれ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:46:55

    そのうちザンスカールが決起して
    異世界から魔法騎士やらなんやら来るが
    連邦は手一杯で対処できないはすだ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:55:10

    >>2

    市民「連邦政府は何やってるんだ!」

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:56:37

    >>3

    ウルガルが屯ってるなか、ジオン初めいろんな勢力が活発に動きすぎて、そいつらに睨み効かしているだけで精一杯だよ!!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:59:48

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:01:00

    ここからさらに
    ザガート、デボネア、ポセイダル軍、カギ爪の男
    が追加されるぞ

    地獄かな?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:02:07

    神(プレイヤー)がDLCを購入すれば降魔も来るぞ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:02:30

    うるせぇ!早く生き返れ!
    とか言いたいけどルルも人生の半分ほど戦争してるこの世界の若者なんだよな…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:02:39

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:05:35

    何やら満足して死んだ男

    満足してんじゃねぇーー!!

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:06:01

    コイツ全てを壊しはしたけど

    再興するのは後の時代の人にぶん投げたところあるよね

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:09:31

    まぁ、親友と妹に甘過ぎる男だから、何かあった時用のマニュアルは使っていそうではある。

    流石に逆行のギアスなんてチート対策は思いつかなかったようだけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:10:39

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:15:40

    >>11

    投げたんじゃなくて信じて託したんだよ

    ちゃんとシュナイゼルの協力も取り付けたしやることはやってる

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:17:33

    >>14

    一人で世界を変えようとすると親父の作った世界のように歪みが出るからな

    だから自分の死で歪んだ世界を一度リセットした

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:46:39

    あの世界を一年も平和にした偉人

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:24:30

    なおナナリーはスザクを嫌っている模様

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:25:23

    >>17

    スザクもいい加減俺を許せと言えるようなタマじゃないので仮面の下で永遠に孤独なまま

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:27:13

    TV版もあれ死んだように見せかけて不死者になってC.C.と隠遁してるよな
    映画版との違いは復活したかどうかじゃなく復活すること自体がルルーシュの計画のうちかどうかだろ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:30:54

    >>19

    その解釈だと一番面倒くさい戦後処理を周りの人間にぶん投げて自分の罪を死で清算したようにみせかけたドクズ野郎になるから俺は嫌い

    10年前はルルーシュ生存説唱えるやつ沢山いたけどお前ら逆にルルーシュのこと嫌いなのかと心の中で突っ込んでたわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:37:11

    シャルルがルルーシュの首を締めた時不自然にぎょっとした顔をした→ギアスを奪った
    ギアスが移った可能性がある首元をそれ以降映していない
    ナナリーがルルーシュに触れたときにコード保持者の回想効果音が鳴る
    CCが折れない鶴の折り紙が馬車の上に乗ってる

    困った…否定しきれない

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:39:35

    >>18

    ユフィの件があってルルの提案を受け入れたぶん一番オトナやってる

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:42:30

    >>21

    第一話で誰かが瞳を開ける演出の意味、

    2期タイトルのR2がルルーシュ・ランペルージのC2化を思わせる(綴り違うけど)等

    リノア=アルティミシア説ぐらい根拠が豊富な生存説

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:43:34

    >>17

    え、そうなの?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:48:46

    >>24

    ジルクスタン倒した後の女子会ドラマCDで

    カレンが「スザクとは最近どう?」と話を振ったら

    冷たい声で「スザクさんは死にました」

    「あの世でユフィお姉さまと一緒だから寂しくありませんよ♪」と答えて

    周りがコワ~…という雰囲気に包まれた

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:49:39

    >>25

    こやつやはりマリアンヌの娘……

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:50:37

    >>20

    怒らないで聞いてくださいね

    ルル山ってドクズじゃないですか

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:53:01

    ナナリーにとっちゃブリタニア打倒よりルルと一緒にいることが重要なんだから
    その機会を永遠に奪ったスザクは憎くて当然である
    一般人の感覚で図ってはいけない

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:53:09

    >>25

    ナナリーって何回かゼロ=スザクのことマジで殺しにかかってそう。ただ生きろのギアスでオートガードされて失敗してるけど。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:55:03

    ただナナリーはスザクが許せと言えば許すぐらいの度量はある気がする
    そこで言えないからスザクなのだが

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:01:18

    実は土の味回以降ルルーシュの対スザク感情は一度も描写されていないしこの時の誤解も解けていないので
    内心死ぬまでボロ雑巾のようにこき使ってやると思ってゼロに任命していても矛盾はないという恐怖

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:13:50

    >>20

    ルルーシュは元々ドクズじゃん…

    それはそれとしてコードとギアスの危険性考えれば隠居はベストな選択だししょうがない

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:10:06

    >>2

    一年戦争時代からヤバいぐらいの環境でなんとか一年平和にしたのは正しく偉業だと思いますよ

    ラプラスの箱が明るみになったせいで連邦の権威失墜してザンスカール台頭してる…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:49:09

    >>25

    スザクはスザクであの自罰思考を考えるとそのくらいの針の筵の方が気楽そう

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:59:57

    >>24

    冷静に考えてみなさい

    花京院と花京院のCPがどうやって成立するんだよ…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:17:48

    昔はルルーシュがナナリーはスザクのことを憎からず想ってるしあいつなら任せられるとかなんとか
    序盤で言ってたからナナリー→スザクは納得してたけどそういやこいつ恋心とかまるでわからないやつだったわという

    まあさすがのルル山も妹が兄近親ガチ恋勢だとは予想の外だったろうがな!

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:32:23

    >>36

    普通の兄妹関係だと思うよな…

    あそこまでクレイジーなのは予想外もいいとこだけど

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:43:15

    ナナリーを思って始めた反逆が結果的に本人の願いとは正反対の結果をもたらしたという皮肉

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:58:52

    >>38

    でも、そこまでの仮初の平安もルルーシュとスザクが死線を越えに越えてやっと維持していたんだよね。

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:01:42

    ザンスカールってサイド2だろ?宇宙戦国時代以降ならともかくあのタイミングで仕掛けてくるとかは正直想像できんわ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:05:46

    >>9

    原作知らなかったけど、Tのこいつとの最終決戦の場面で


    (こいつがここで「あなた方の馬鹿さには感動した!私は政党を作って全てを説明した上で賛同者のみを集めてこの計画を実行しましょう!!ええ、それまで絶対に私は死にません!!」とか言い出したら、自軍としては保護せざるを得ないし、ヴァンと戦わざるを得なくなってストーリー詰まないかな)

    とちょっと思いました。

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:07:36

    >>15

    「絶望も諦めも想像の放棄だろうが!!最後まで生きて希望を見つけて見せろよ!」

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:07:51

    >>40

    頭蓋骨(スカル)を斬る(ザン)なんて頭おかしい組織名を名乗ってる奴らに常識を問うな

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:08:08

    小説版では実のお兄様に恋愛感情!お母様も応援してくれています!
    ロスカラではライさんと相思相愛!お兄様も認めてくれました!
    自分が主人公の漫画でオリキャラ(女の子)と相思相愛!お兄様もお父様もお母様も認めてくれました!

    ルルーシュの妹でシャルルの娘だわこの娘

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:10:57

    ぶっちゃけ生き残ったやつほどヤバい奴揃いなのなんとかしてほしい、ブリタニア皇家
    え、シャルル&マリアンヌの二大巨頭が死んだだけマシって?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:21:26

    >>40

    あのギロチンやり始めたマリア主義の禿のやることだ、むしろ内心ルルーシュに賛同してたからこそ死んでしまったんで最後の歯止めがきかなくなったんじゃない? それなら積極的にゼロ殺しに来るだろうし。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています