興味はあるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:11:10

    今更始めるのはもう遅いかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:12:24

    いつ始めてもクソみたいな環境だから今すぐやろう!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:12:50

    環境はいつもクソだ!
    でもそれ以外は最高だぞ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:13:21

    無料で1デッキ配布してるから資産なくても戦えるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:13:43

    カード集めは割とゆるいはずなのでいつ始めても大丈夫だと思うよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:13:52

    ストレス耐性無いとしんどいゲームではある 

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:14:25

    俺も今日始めたけど、ハイドラくっそ楽しいわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:15:03

    他のカードゲームやれるなら普通にやれるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:15:30

    >>2

    >>3

    まあどのカードゲームでもそうだろうし


    >>4

    >>5

    カードは結構集めやすいんだね


    >>6

    遊戯王で慣れてるから大丈夫だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:16:12

    >>7

    初心者でもハイドラってやつが

    使いやすい?


    >>8

    うーんそれなら大丈夫か

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:17:01

    初心者にカードを集めるという意味でなら優しいゲームだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:17:18

    シャドバ開始してすぐの僕「色々できて楽しいなぁ」
    ランクで環境と当たるようになった僕「ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙」

    楽しいよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:18:54

    >>10

    赤エーテル10000ぐらいで組める格安ネクロのデッキ。

    能力で出ると二回攻撃のハイドラくんをどうにかして立てて火力とリソース差で圧殺する感じ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:20:08

    初心者にはテンポラリーデッキ元にした環境をおすすめしたいけど今弾のテンポラリーデッキが揃いも揃って微妙なのがなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:22:52

    ぶっちゃけいつ始めても分解使えばだいたい即環境デッキ作れるし真面目にストーリーとかミッションやると課金する必要ほとんどないのは凄いよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:24:03

    遊戯王できるならとりあえず問題ないやろ
    始めてどうぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:25:39

    新弾来てすぐだしいいタイミングじゃない?
    今弾イラストめちゃくちゃいいぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:31:53

    >>11

    >>12

    優良ゲームなんだな


    >>13

    >>14

    専門用語はピンと来ないけどアドバイスありがとう


    >>15

    >>16

    >>17

    まずは始めてみるよ

    ありがとう

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:37:49

    メンコだのトップお祈りだの言われまくったせいか一時期から雑にデッキ回すようなカードが多くなったから割と手札いっぱいになりやすくて楽しかったり逆に苦しかったりする

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:40:30
  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:41:22

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:41:35

    >>19

    MtGとか、デュエマ的な青っぽいカードすげぇ多いよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:09:10

    >>20

    凄く有難い

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:21:32

    >>21

    シャドバ始めたいとかシャドバ楽しいって言うとすぐこういうレスつくけど、シャドバには「エアプで語ってもいいし馬鹿にしてもいい」って風潮があるのは一応知っておいた方がいい

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:27:58

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:39:13

    >>25

    ハースユーザーの方?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:41:32

    >>25

    なんか大変そうだね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:50:41

    >>26

    ライバルズがサ終したのまで根に持ってるのかもしれん 

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:52:32

    僕の異形疾走デッキはまだ戦えますか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:56:53

    >>29

    君はコッチ(アンリミ)や

    4T5Tで決着するような環境では・・・うん・・・

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:59:57

    >>24

    一時期はマジで酷すぎた

    まともじゃなかった

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:10:28

    他のDCGが出てきた時真っ先に槍玉に挙げられた印象があるねシャドバ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:33:36

    >>24

    スレ主だけどそういうものなんですか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:36:13

    俺も前の弾で始めたわ
    シナリオキャラ良くて楽しいわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:38:41

    アンチ「UIは良いけどバランスはクソだよ」
    ファン「バランスはクソだけどUIは良いよ」

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:40:48

    >>35

    まあ環境がクソじゃないカードゲームなんて存在しないんやけどなぶへへ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:41:04

    >>35

    バランスいい環境も無視して話しするよね?

    というかワンドリから知識更新されてないやつ多すぎるわ

    せめてプレイしてから言ってくれってやつ多すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:42:53

    俺が使ってるデッキは全有利ついてるからバランス良いの間違いだろ

    本当にバランス良いなんか5期中1期あればいい方

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:43:41

    UI良し
    絵良し
    フレテキ良し
    始めやすい
    コラボも多い
    無課金でも色々作れる
    環境と民度は…まぁ他も良いとはいえんしな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:43:42

    >>33

    未だにワンドリガー、メンコガーって言ってくる人がいるからね…

    今6周年過ぎてるのに1周年前後の頃やめたエアプがワーキャー言ってくるってこと

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:44:07

    エロメンコなんて呼ばれ方もしたけどエアプでもなければそんなにメンコしてないことは分かるしな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:44:47

    >>33

    1周年あたりでだいぶ人口多かった時期に環境が大崩壊起こしてな

    大量の規制カードと大量の引退者出して「シャドバといえばこういう(じゃんけんエロメンコ)ゲーム」っていう印象をネット民に植え付けたんや

    なので今でもシャドバはネタにされ続けているしエアプで語っても誰も気にしないと思われてるんや

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:44:52

    >>30

    4ターンホズミされて笑ったわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:45:39

    >>38

    全有利とか最近であったか?

    もしかしてフラグラネクロのこと?

    確かにプロ級の腕前あれば全部に有利とれた時期もあったけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:46:52

    >>39

    ストーリーも最高プロとかでも読んでない人いるしマジもったいないから今から始める人たちにはぜひそれは知ってほしい災いの森で切るのは愚策

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:47:05

    >>43

    ホズミですら安定性から使われないの魔境すぎるわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:47:11

    >>44

    十禍の進化ネクロじゃね?あれはヤバかったし

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:48:12

    自分は無課金だけど、勝ちにこだわらなければ普通に楽しめるかと
    今なら新しいカードも毎日無料で10枚引けるし

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:49:05

    まあいつはじめても環境がゴミってのはそうだからいつはじめてもいいな
    今だととりあえずAFにしろ人形にしろネメシス組んどけば勝てるし

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:49:19

    単純に他を見下してる奴多すぎなんだよな
    サイゲゲー全般

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:50:23

    >>47

    全体面有利と言えるレベルなのは闘争もナーフ前とせめてアディ後くらいじゃね?

    それ以外に最強とか言えるデッキあったか?

    もしかしてナーフ前決意ラティカとかのこと言ってるのかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:50:53

    やたらサイゲを憎んでる人もいるんだよなぁ
    サイゲだからこうだのサイゲはこうするだの言ってケチつけるの

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:51:23

    イラストもストーリーもソシャゲの中では相当上だと思うしそれ目当てで初めても大丈夫だと思う
    全員オリジナルキャラの亜空の使者みたいな感じで
    ちいかわで話題になった最新ストーリーの天象旅籠編も今かなり盛り上がってるし

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:51:54

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:52:01

    >>52

    シャドバだけじゃなくてグラブルやらプリコネやらで積み上げた実績があるからな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:52:51

    >>53

    ストーリー早く更新してほしい

    タケツミニキのかっこいいとこ見たいぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:54:00

    >>51

    そもそもシャドバで一強環境になるのは珍しい定期

    全体面有利とかエアプの妄言ぞ

    そんなに強いならナーフされるしな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:54:09

    >>51

    最近でヤバかったので言えばヤテラントゥラティカ進化ネクロ共鳴ネメシスとかかね

    全部ナーフされたけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:54:09

    サイゲは良い時と悪い時の差が大きいが概ね良好なのだ…
    サマフォ事件やニャル事件や1600=2000=1250事件やワンドリ事件もあるけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:54:11

    かっこいいとこあるかなあ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:54:36

    環境一強の時期ある時はあるけど、その一強環境でもプレイングに巧拙は出るし、デッキ自体に拘りは無いけど勝つのは好き、プレイングが上達していくのが楽しい、って人には向いてるゲームだと思う
    逆に俺の大好きなマイナーデッキで勝ちたい!環境デッキなんて握りたくないぜ!って人には厳しいゲームだとは思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:55:28

    シャドバのストーリーめちゃくちゃ面白いし余裕でソシャゲのトップ狙えるレベルだと思ってるのにあんまり語られてるところ殆ど見たことないんだけど知らないだけであにまんでは語られてたりするんだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:56:20

    >>62

    むしろあにまんは語られてるほうだぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:56:31

    作品別の本スレはだいたいストーリーの話してるぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:56:45

    >>44

    AFか人形かね

    ネメシスは追加されてからずっと強い印象

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:58:14

    メカニカルドッグ追加後のアンリミAFは死ぬほどヤバかったな、あれは満場一致で全有利と言っても差し支えない筈
    理論値とはいえpp制のカードゲームで先攻1ターンワンキルすな

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:58:22

    >>65

    ナーフ前共鳴は完全体ラティカを超える可能性があったローテ最強デッキだから仕方ない

    ナーフされて当然だった

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:58:23

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:58:56

    >>65

    今のローテAFネメシスってロイヤルにだいぶ不利付いてない?

    アンリミの犬全盛期とかなら分かるけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:59:43

    環境の話とストーリーの話
    エアプとファンが入り混じって意味不明なスレだあ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:00:46

    >>69

    ロイヤル握ってるけど絶対に無い

    盤面消し飛ばされるから勝ち筋がビクブレしかない

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:00:57

    >>69

    ビクブレが多少きついくらいで

    そこまで不利ではない

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:01:41

    >>69

    現環境だと大体に強いAFと

    AFに強い人形が環境をまわしてる

    数日しかないから変わるとわ思うけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:02:59

    >>73

    変わらないと想う

    むしろふえてるし初日より

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:03:28

    宴楽ヴとかいう新カードほとんど入らない完成されたデッキ
    俺以外使うの禁止だろ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:06:16

    アディ含めてカードパワー調整しているんだろうけど
    そのせいで新軸のカードパワーが足りないのがな
    レヴァテはアタックモードで自分も疾走しろ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:11:57

    エアプ連呼おじさんたいしてレートでも勝てないくせにランクマ見下してそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:13:17

    >>77

    この理論最強で好き

    証拠見せたらこんなゲームにマジになるとか馬鹿かという無敵理論で返せるからな

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:15:13

    >>77

    ランクマ見下してるってどういう意味や?

    BO3儲ってことか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:16:34

    >>78

    >>79

    シャドバ儲の発言はいらない😢

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:19:01

    >>77

    エアプ連呼民はマスターランク行ってから発言してほしいよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:22:58

    >>81

    マスターもグラマスも時間かければ誰でもなれるのにね。上手い人ならマスターからグラマスは3日くらいあればいけるし

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:24:39

    >>82

    初日で宴楽ヴで5000もった俺もおんjシャドバ部の仲間に入れてもらえますか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:25:55

    >>82

    シャドバプロ以外は環境語らないでほしいw

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:27:07

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:28:30

    ナーフ前進化ネクロとかナーフ前共鳴ネメシスとか
    最近でも一強環境になったことはあるけど
    行き過ぎてるデッキはナーフされるから初心者の方も安心してプレイしてくれ
    環境について知りたいならyoutubeかおんjで話したほうがいいぞ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:29:09

    >>85

    今日でグラマスや

    宴楽最強!

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:30:52

    >>87

    名誉シャドバ民乙

    ここから立ち去れ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:31:54

    今期やってないからこれでええか。ワイは下手やからグラマスまで2週間かかる

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:34:24

    >>89

    新弾前に登頂始める俺とは大違いだ

    前期はラティカとネメシスできつくて心折れそうだった

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:36:18

    >>89

    >>90

    今回はドラゴンきつくないですか?

    ローウェンに帰ってきてほしいです

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:38:30

    ウェルサのアディから始めたんで許して…許して…
    実際問題グラマス行けるかは時間かけれるかと環境デッキ握るかだと思うけどね(ファンデッキ愛好家)

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:38:57

    >>90

    ラティカはしゃーない。ワイも流行ってからはほぼやってないw2ヶ月目からはロイヤル多いし人形使ってた

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:40:06

    >>93

    ごめんな

    俺もラティカ握ってたんだ

    ミラーの不毛さと神器鳴動がつらすぎて9000で沼ってた

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:41:20

    >>91

    キツいと思うけど託宣フィルレインで右腕光らせまくれば勝てそう。 

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:42:36

    みんな新軸使ってる?
    カードパワー足りなくて前弾デッキに手が伸びそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:44:10

    >>92

    うん。ランクマはいかにパワー高いのと安定してるやつ握るのが正解だと思うわなぁ。前期最初ラスワ使ってて沼ってたw

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:44:42

    >>96

    現段階で戦えそうなのヒーローくらいでは?

    俺はアディ待ちかなあ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:46:14

    >>98

    正直ヒーローより連携進化に千金とマギウィッパー入れたほうが強い

    というより空中戦しないと人形とエルフが詰む

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:48:06

    >>94

    こうやって考えると1番盛りやすいの2ヶ月目かもなぁ。いうても鳴動キツいけどリーシェナベルエルローザみたいなケツデカい奴多いし面ロックしやすいイメージあったけど。キツいのって武装強化とカシムぐらいな気がした

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:48:14

    >>96

    ビショ使ったけど弱かったから土で戦ってるよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:49:17

    >>99

    まあ進化に千金積んだほうが強いよなあ

    武装もだけど全然カード足りてないよね

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:50:56

    >>100

    俺が下手すぎるだけぞ

    腐食使わないというプレイができてなかったんだ

    プロの試合見ると全然違うわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:51:06

    前に比べるとシャドバのスレって盛り上がるようになったよな
    ちいかわ効果?

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:51:48

    >>101

    ジュエルシュラインアニメ版くらい持ってほしいよな

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:53:14

    >>104

    ちいかわから新規が興味持ってくれてる気がする

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:54:37

    一強時代で思い浮かぶのは逆恨みヴァンプくらいだわ
    地獄の二週間ちょっとだった…

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:55:24

    今更なんだけど
    ネメシス3コスで3/4ドレイン突進してくんのやばくないか?
    4コスにされそう(小声)

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:55:59

    >>106

    でもちいかわ新規もうやめてそう 

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:57:33

    >>107

    復讐ヴはアグロ系を2番手のエイラが狩ることで

    安定した最強の地位を獲得してたからな

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:58:08

    >>103

    難しかったからしゃあない。プロでも時間足らなくなったしね。なんだかんだプロの配信見るのが1番上手くなるコツだなぁって最近ヒシヒシ感じちゃう

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:01:01

    >>111

    ラティカは見切り発車で動かないといけないの難しすぎた

    なんとかなれ~~~(パリーン)

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:02:12

    やっぱシャドバって鋼鉄の反逆者でインフレ一気にきたか? 

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:03:45

    >>107

    使用率40%で勝率58%、ミラー抜くと勝率63%とか本当に頭おかしい期間だったな…

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:10:59

    どのスレ見てもシャドバsage書かれてるのほんと草 

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:13:35

    サイゲアンチが叩けるのはシャドバくらいしか無いからな…。

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:15:05

    >>37

    プレイしても感想変わらんよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:17:34

    >>115

    トーヴとアリスに親殺されてそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:17:57

    >>117

    流石にそれはないわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:18:04

    >>53

    イラストが良いのはシャドバじゃなくて進バハな

    今でこそオリジナルも増えてるけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:18:32

    >>119

    もうやめてそう

    辞めてるなら書かないでくれ

    これ以上評判下げたくないんだ

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:19:40

    >>101

    ビショの新軸は守護疾走でいいのかな

    1体当たり2ダメ多くて3ダメしか出せないのはちょっと・・・

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:20:23

    >>119

    お前がエアプじゃん

    いつだって突出してバカデッキが蔓延してそれを見れる1つ2つが出てくるかな〜ってレベルだろ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:21:48

    >>121

    >>123

    少なくとも前期はエルフ、ネメシス、ヴァンプ、ドラゴンとか

    いろんなデッキが戦えたぞ?

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:23:31

    >>124

    8つあるうちの4つが出てくるだけで良い環境って言ってる時点でもうね

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:23:54

    >>121

    どこがエアプなのか書いてくれないと反論のしようがないじゃん

    俺は前弾も新弾もプレイしてるぞ

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:24:33

    >>124

    ネクロとロイヤルもいたんだが…

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:25:06

    というか前期はビショ以外強かっただろ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:25:26

    >>125

    これに対する反論なんだが

    戦えるデッキはいくつもあったってことじゃん

    全クラス戦えないと良環境じゃないっていうならすまんな

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:26:04

    >>128

    大会環境じゃなくてランクマなら大体のクラスは戦えたよな

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:27:13

    >>128

    ドラはラティカ流行るまでは競技シーンじゃほぼ見んかったくね?

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:27:43

    >>130

    うむ 大会だと秘術ウィッチ(後半は沈んだが)、共鳴ネメ、アディ後ラティカエルフ、進化ネクロ、ハンドレスヴァンプ、、連携ロイが強くて一応バーンドラゴンも強かったし

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:28:04

    >>131

    バーンドラは環境ではいつも細々と生息していたぞ

    競技シーンではその通りだが

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:28:33

    >>131

    せやねラティカ前はビショと2弱、いやエルフと3弱扱いされてた記憶 特に大会では

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:29:35

    ランクマなら全部息してるからええやん 

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:29:54

    あれ後半秘術激減したのってラティカに勝てないからだったのかな?

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:29:58

    少なくとも一強とそれを見れるいくつかのデッキとかいう環境ではなかったぞ
    むしろ良環境よりだったっていう意見が多かったと思うんだが

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:30:06

    >>129

    いや全クラス出てようやく最低ラインだろ

    クラスミッション消えたあたり運営も開き直ってるけどな

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:31:13

    >>138

    ランクマなら全クラスグラマス行けるぞ?

    というかほかのカードゲームでも全クラス環境一線級のほうが稀じゃん

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:31:50

    >>139

    ネメばっかなんだが

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:32:15

    環境とは関係無いけど、暫くの日課になるであろうクソカス厨二病クエストがガチクソなのも今期の不満要素の一つだと思う

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:32:18

    >>136

    人形共鳴流行ったのとラティカが原因だと思われる

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:32:25

    全クラス出るように作るのはむっちゃキツいよ
    いやネクロのteir1がずっと続いてたのはあれだけどさ

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:33:06

    >>141

    ルーゼン君出るの早すぎるわ

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:33:08

    >>140

    いつの環境の話してるのか言わないと話しが合わないぞ

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:33:59

    >>142

    ラティカ戦だと1/1の当たり先がいないのがめちゃくちゃきつかった

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:34:22

    >>143

    フラグラネクロとか絶対扱いきれないのにフラグラ作っちゃう運営さんが悪い気がしてきたわ

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:34:26

    >>145

    こういうのって何もつけてないなら現環境じゃねぇの?

    俺も少しそれは感じるし

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:35:18

    全クラス環境は滅茶苦茶難しいのわかってないユーザー居たのか…

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:35:30

    >>148

    現環境なら人形ネメシスはナーフあり得ると思うな

    アブソリュートチェイスの早期着地の理不尽感よ

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:35:45

    >>147

    真っ当に使われだしたらナーフされたフラグラ君カワイソ

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:36:34

    フラグラはなあ ネクロで使われてた時はアクション特に無かったのに一応正規の手段で出す共鳴が出現した途端処されちまったのが
    あまりにも噛み合いすぎたのはそれはそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:36:52

    >>151

    共鳴とリアニの両方つぶせるフラグラが目をつけられたのはしゃーないわ

    なおナーフ後もリアニメイトされ続ける模様

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:37:02

    >>151

    もうアレはカシムローザに修正入れたくない運営がアカンわ

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:37:15

    >>150

    多分AFより人形だろうねナーフ入るとしたら

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:37:41

    全クラス環境が難しいとか勝手に運営目線に回ってるけど運営目線でこそ目指さなきゃいけないもんじゃねぇの?

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:38:17

    >>155

    AFに有利っぽいし不利対面も少ないからな

    チェイスくんちゃんは逝ってヨシ!

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:38:36

    カシムは事前でエンバレ内蔵は強えな位に思ってたらそれどころじゃなかったわ…
    今の人形ってカシム入れてる?

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:38:57

    >>146

    面ロックしやすぎたもんなぁ。オーキスもブッ刺さるし

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:39:31

    >>158

    正直悩んでるわ

    人形ぶつけてチェイスのコスト下げるほうが動きとしては強そうに感じるからなあ

    でも3積みしたいカードでもあるし

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:40:41

    >>158

    先2で置ければバカ強いけどバイブカハ入れづらくなったし抜ける候補な気がする

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:41:04

    ナーフ入るとしたらオーキスのコスト上がって守護無くなるとかかね まあこれから人形メタが出るかもしれないけど
    人形ナーフするなら秘術とハンドレスも一緒にナーフして欲しい

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:41:22

    >>156

    全クラス結果残せる環境が一番なのはその通りや

    良環境をクソ環境扱いするから反論が出るんやぞ

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:41:49

    現環境一枚目のジェネシスからキャノン持てるのビビるんだが

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:42:49

    掌握者がネタカードからガチカードになったの好き
    今アルバハそんなにいないけど普通に積まれてるし

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:43:31

    >>164

    ヴァーミディアちゃんが悪いよヴァーミディアちゃんが

    カラミティも結構強くなって嬉しい

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:43:33

    >>162

    秘術もハンドレスも前環境から出力上がってないからナーフないんじゃね?

    それより新軸バフしてほしいわ

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:44:32

    >>167

    そうねナーフよりバフが欲しい

    というかアニメのレーヴァテインドラゴンって進化先3つあるみたいだし出る事に追加されるんかね

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:44:53

    >>163

    別に良環境ではないだろ

    今までがクソ過ぎて錯覚してる

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:45:01

    >>166

    お前も4コスになれ

    3/4ドレイン突進は相当やぞ

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:45:56

    ネクロバースじゃなくなっただけで良環境認定してそうな奴らが暴れてるからなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:46:39

    >>169

    >>171

    そんなにシャドバが嫌いなら一回離れたほうがいいぞ

    少なくとも楽しんでる人たちに言う言葉じゃない

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:47:10

    今の人形ネジ巻き売り子弱い気がして抜いてしまった
    あと無情の侵食入れるべきか迷ってる

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:48:07

    >>173

    後4は強いけどわざわざ3コス払うのは微妙に感じるよな

    いや3コス以上のバリューはあるんだけどね

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:48:32

    ネクロ嫌いとしてはネクロが居なくなっただけで嬉しい
    如何せん長い間強すぎた 2年ぐらいトップだったんじゃね?

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:49:13

    ネクロは一生トップにいると思ってたわ
    あえてバランス崩しっぱなしだったろアレ

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:49:26

    >>174

    そうなのよね 代わりにヴァーミディア入れてるけどチェイスト無いと手札切れで死ぬ

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:49:58

    >>175

    ちょくちょくトップから落ちてたけど大体の時期で

    一線級だったよな

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:50:25

    >>172

    お前が構うから調子に乗るんやで

    無視しとけよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:50:39

    >>176

    ネクロカス君のせい(おかげ)って噂

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:50:42

    >>148

    現環境が始まったの何時だと思ってるんですかね…

    まだ環境固まってないだろ

    せめて前期の話になると思うが…

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:51:06

    >>178

    直近で微妙だったのはケルヌンノススージーがアディで追加された時のアディ前か?

    その時も弱くはなかった記憶

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:51:47

    >>181

    シャドバって研究の余地あんまなくて

    結局2日立つと大体環境固まってる印象だわ

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:52:22

    ネクロが居座り続けてたのはその通りだがレイダーケアもギルネケアもスージーの当て先作らないこともしないガバプレイしすぎな奴が多すぎて勝てるゲームも落としてるだろ。レイダー意識するターンと進化数なのに水銀打たないやつだっているし

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:52:26

    >>183

    まあ共鳴フラグラとか結構出てくるまでにかかってたし

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:53:07

    >>183

    グレモリーネクロとか完成したの結構後だったから

    これから強いデッキ出ると思うぞ

    人形ネメに勝てるかは知らん

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:53:34

    >>184

    そのケアが実質リタイアなクラスもあるんだが

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:54:30

    当て先ケア自体はカードゲームしてる感あって好きなんだがやっぱやりやすいクラスとやりづらいクラス出ちゃうのが問題だよね
    でも連携ロイとか上手い人だとふつうにネクロに勝つの面白かった

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:54:53

    >>184

    これがネクロ使ってる奴の言いぶんなんだからそりゃ嫌われるわってな

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:55:08

    >>188

    ていうか大見得あったわ 忘れてた

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:55:36

    >>187

    まあそれは認めるわ。

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:56:03

    >>190

    それこそ向こうの当て先ケアで終わりだが

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:56:12

    現環境の話できて楽しかったわ
    俺はスペルウィッチでグラマス目指すぞ

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:56:21

    今弾レジェ自体は優秀なの多いから取り巻きアッパーして欲しい
    レーヴァテイン君は本体な!

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:56:29

    2日で環境固まるはないわ
    環境変わってすぐはレート気にしないで、新カード使って遊ぶ奴多いだろ…

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:56:43

    >>192

    それもそうだ

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:57:09

    >>193

    スペル楽しそうよね

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:57:10

    >>194

    アニメに合わせて3つの進化先からチョイスできるようにしてくれ

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:57:28

    >>198

    その強化真面目に待ってる

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:57:44

    >>195

    🤣

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています