【お気持ち】アプデ追加組の武器弱くねえか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:26:02

    防具ばっかりインフレして寂しいよ
    なんで原種の強化じゃなくて派生なんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:27:38

    ガンスは全部レベル7で酷いな
    自分は使ってないけどかわいそうだよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:29:13

    武器は全体的に突出した武器が出ないように調整してる感凄いな
    攻撃力と属性値と斬れ味とスロットが高いバランスで纏まっているバルク武器はなんなんだってなるが

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:29:17

    >>2

    MR10で強武器作られたら悔しいじゃないですか

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:31:03

    カリピスト怒りの三音演奏

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:31:35

    片手使いだけど茶ナス武器が楽しいから満足だわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:53:08

    ナズチ武器無しは悪い意味で驚いた

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:03:39

    まぁ武器なんて結局見た目変えられるようになったしね ガワが良ければいいよって人もいそう
    茶ナスは特殊ギミックあるし面白いと思うよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:05:20

    別にぶっ壊れ武器出せって訳じゃないんだし満遍なく強い武器出せばいいんじゃねえの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:05:53

    >>7

    ヌシも武器はなかったし、防具があるだけ…

    基本は同じだからどう差をつければいいかもわからんしな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:07:50

    前作の赤龍オンラインとか砕光オンライン、黒龍オンラインを反省して…ってことなのかねえ
    まとめてインフレさせるんならそれはそれでいいと思うけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:26:45

    防具も特殊な遊びは出来るけど装備更新出来るようなもんでもないからぶっちゃけ微妙…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:29:17

    早くアイボのミラボ武器みたいな奴出してくれ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:33:25

    ミラボレアスがいつ登場したと思ってんだよ!!!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:12:39

    レア11追加してくれねえか!

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:15:19

    >>13

    それ最終アプデだから許された装備じゃねぇか!

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:16:03

    >>11

    黒龍はアレはわざとだと思うよ

    ここまで遊んでくれてミラボレアス討伐を成し遂げたハンターへの感謝と報酬だろうし

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:16:58

    >>13

    あいつは言うなれば裏ボス撃破後に手に入るクソ強装備だから…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:01:15

    希レウス武器…火属性
    希レイア武器…火属性、毒属性
    希ナルガ武器…毒属性
    希ミツネ武器…火属性
    亜ピナス武器…火属性(毒属性付き)

    まあ、別にいいんだけど…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:02:10

    よくねえ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:02:58

    >>19

    いうほどいいか?

    俺は嫌だな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:07:20

    毒属性G級じゃダメージレースついてけてないんだから麻痺とか睡眠で強いのくださいよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:20:33

    >>2

    これマジでひどい

    砲撃8じゃない時点で殴り性能ずば抜けてない限り使い道ないからマジで武器製作のモチベ保てないわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:38:49

    ガンスは武器の錬成で砲撃レベル強化来ると思ってたんすがね……

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:45:06

    こんだけ火属性武器追加されててレウス希少種弓をどうにか使おうとしてるぐらいなの悲しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:46:15

    武器作る必要がないせいでアプデのボリュームが薄いんだよな
    防具ガチャで十分だと思われてるのか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:47:17

    ヤツカダキ&ミドロ亜種「同じ属性に強い奴らが増えて怖いなあ」

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:49:13

    水と雷と氷を充実させてくれよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:00:42

    正直武器よりも装飾品が…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:02:44

    武器名まだ過去作の途中のやつも多いしレア11で一律にインフレする時は来ると思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:02:59

    強さもそうなんだけど、属性に異様な偏りがあるのがね
    火属性はわかるんだが、毒属性が被るのかよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:11:28

    アイボーから爺ベリオとイヴェルとネロ連れてこい

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:13:16

    流石に次のアプデで武器も強いの来るでしょ……来るよな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:15:31

    最初から実装されてたら妙に火属性多いなー程度の感想だったんだろうけど、アプデを待ってこれだからだいぶ虚無感あるわ
    次は11月だっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:16:58

    >>32

    実際、ネロとイヴェルは今後の作品では出して欲しいよな

    薄いところを埋められる古龍枠で貴重

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:17:13

    ぶっちゃけ属性偏ってたところでそもそも弱いんだから関係無くない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:19:50

    ディノバルドヴォルガノスナナ「来ちゃった」

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:19:53

    属性偏る問題はそもそもモンハン自体炎がやたら多い問題が…えっ水属性のタマミツネを炎に変更ですか!

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:26:58

    なぜよりにもよって激戦区の火なのか

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:47:58

    >>30

    レア度更新をするなら今回のアプデが絶好のタイミングだったのにエスピナス武器は中途半端な性能から進化できずミツネ武器も改で終わったままだったしレア11は今後も追加されなさそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:52:32

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:55:11

    茶ナスは悪くないから全部これクラスの性能だったらなぁ
    それにしたって火に偏りすぎだが

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:58:47

    マムとか当時叩かれてたけど新しくやる事があるっていい事なんだなって

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:00:19

    正直ミツネ希少種はもうちょい後に出した方がよかった気がする

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:01:16

    はーっ 水属性の武具を作らせてくれるモンスターが欲しいなあ

    あの……ゲネル・セルタスとアマツマガツチくらいしか途中参加できそうな大物がいないんスけど……いいんスかこれ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:01:50

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:01:58

    ゲネルが大物…?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:03:32

    >>47

    言ってて俺も疑問に思ったけど仕方ないんだ

    こいつが水モンス一般モンスター最上級になるくらいには少ないんだ

    古龍も古龍でアマツ以外は手間な奴ばっかだしよお!

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:04:34

    そのアマツ武器も割とトンチキな性能してるからな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:05:32

    ゼナセリス復活はよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:06:54

    水モンスは毎回少ないからな
    ミドロ神を崇めろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:07:53

    行かないと人権すら無かったマムは流石にきついっす…

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:08:31

    >>52

    やることが無いのも大概問題だぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:10:14

    >>53

    傀異錬成っていう終わらないコンテンツがあるじゃん

    良かったな

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:10:14

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:13:24

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:22:04

    別に新スキル試したり錬成で理想装備求めたり好きに遊べばええやんけ
    嫌なら導きでゴミ拾いでもしてこい

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:27:04

    隙あらば嫌儲ガ◯ジが湧くのほんま

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:29:03

    マム武器とか持ち武器分確保すれば終わるし結局やることないに行き着くだけだったろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:34:08

    火属性追加しまくるのは百歩譲っていいとしても大半が既存武器に負けちゃってるのは正直酷い

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:34:23

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:34:57

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:35:32

    >>61

    >>62

    よぉボキャ貧

    それしか言えんのか???

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:36:45

    >>62

    ラージャンご苦労アルバ「えっ」

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:40:05

    アイスボーンエアプなのか知らんがミラ来るまで大半がマムフェトでいいやになってたんだよなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:52:50

    >>65

    マム使ってたのは対アルバを除くと属性寄りの武器だけじゃなかった?

    朧気な記憶だと大体の武器種が赤龍→砕光→(マムアルバ)→ミラだったような

    あれはあれで殆ど更新された武器一色になっちゃってどうなんだとは思ってたけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:02:15

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:05:24

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:28:48

    滾ってるあいつの爆破属性武器も追加されたんですよ!
    え?爆破も元々多い?
    防具もしょっぱい?
    うん…

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:30:27

    >>69

    そもそも爆破属性が…………………

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:39:34

    ライズのバゼル笛はデメリットなしの攻撃旋律持ちで強かったんだが
    サンブレイクでその個性が無くなってしまった

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:55:25

    >>60

    他武器に忖度して結局雑魚になった感がある

    ミツネ希少種武器とか気を使いすぎて無味無臭になってるし

    >>69

    物理期待値なら最強クラスだから……

    属性使った方が強い?◯ろす

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:12:30

    >>22

    「G級」だとまあまあじゃなかったか?

    MRはともかく

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:26:52

    茶茄子武器は個性はあるだろ。
    なんか新規追加スキルや珠から謎の毒属性推しを感じるし。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています