ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第215層

  • 1『幸福』GM◆R.SEkGfNE222/09/29(木) 19:26:44

    スレ点て時本スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2367層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1079677/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1056583/脳内設定スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです


    書き込みの方針は以下を踏襲します。


    何もなし→メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情など

    【】→状況描写(【傷だらけでなんとか立っている】みたいな)



    【クエスト名】『幸福よ、そは真実の幸福の精なりや?』

    【概要】文明敵対種『幸福』の討伐

    【難易度 】指定なし。必要なのは戦闘力ではなく、確固たる己を保つ意思である

    【報酬】一人30000G

    【依頼人】《黒衣の射手》コルネリアス・レイウス

    【概要】

    文明敵対種『幸福』の子株が芽吹いた。やつが本格的に動き出す前に仕留めねばならぬ。

    奴の誘惑を振り切るには強い意思と支え合う仲間が何よりも必要だが、私の旧知はすでに遠く去ってしまった。不死者ゆえの運命と言おうか……

    ゆえに助力を求めたい。こちらも人工妖精などの支援は惜しみなく行おう

  • 2『幸福』GM◆R.SEkGfNE222/09/29(木) 19:27:11

    このキャラの『幸福』とは、のぞむものとは、みたいなものを張り切って描写しましょう!
    描写したいけどこのキャラ精神耐性低いから帰ってこれん!という場合は他のキャラに起こしてもらったり、
    GMからお助けアイテムを渡すのでそれで起きたりしてもいいでしょう


    《注意事項》
    ・ストーリーに騙して悪いが要素が含まれます。看破系スキル持ちは事前にGMに相談してください。
    ・途中参加、退出OK。
    ・ほぼ全編通して精神攻撃のみ、物理攻撃はありません
    ・その他メタ質問、こんなロールしたい等あったら気軽にどうぞ

  • 3『幸福』GM◆R.SEkGfNE222/09/29(木) 19:27:54

    文明敵対種データ

    名称:『幸福』

    状態:7国大戦中に討伐済、要警戒


    「幸せになるのに恐れることなんてないわ」


    美しい少女に似た姿を取る文明敵対種。一般的な文明敵対種のイメージと違い、この化物に悪意は一片たりとも存在しない。『幸福』の行動原理はあらゆる感情を持つ存在を幸福にすることであり、そこには幼子のように純粋な善意があるのみだ。

    『幸福』はそのためにありとあらゆる痛みと苦しみを消滅させ、幸福感や快感を与える。

    それでも足らないものには夢を見せる。あるものは友人と他愛のない日々を送る夢を、あるものには失ったはずの幸せな過去を、あるものにはたった今やろうとした仕事が無事成し遂げられた夢を。

    だが我々は不足から進む原動力を得ている。腹が減るから食事を取り、不便を感じるからこそ新たな技術を生み出し、もっと良い何かを求めて努力する。

    『幸福』によってもたらされた幸福はそういった原動力をも根こそぎ奪い去った。人々は幸せの中で停滞し、衰弱し、滅んでいった。

    『幸福』のより大勢の人がいる方向へ引き寄せられる性質に加えて、7国大戦という未曾有の混乱期において苦痛から逃れたい、仮りそめの夢でもいいから幸せが欲しいという者は跡を絶たず、結果対抗するほどの力を持たない小国がいくつも幸福のうちに滅び去った。

    幸いにして直接戦う力はほとんど持たない。生態としては植物に近い生命体のようで、種やランナーのような子株が何度か発見されており、都度駆除されている。


    『幸福』は本当に幸福の精なのかもしれない。だが少なくとも今の我々に『幸福』の恩恵を受け取ることはできない。

    その先に待つのは幸せに満ちた緩慢な死のみだ。


    https://bbs.animanch.com/board/1022590/?res=149

  • 4『幸福』GM◆R.SEkGfNE222/09/29(木) 19:28:32

    依頼者情報
    〈名前〉《黒衣の射手》コルネリアス・レイウス
    〈種族〉吸血鬼
    〈性別〉男
    〈年齢〉1078歳
    〈概要〉
    黒い喪服に身を包み、長身のライフルを持った吸血鬼。1000年以上の間、『幸福』を追いつづけ刈り続ける復讐者。
    かつては人間だったが戦場に出ている間に家族が『幸福』に捕らわれ全滅。一人残された男は私財をすべて献上し真祖の吸血鬼の血を飲み吸血鬼となった。
    弾丸に魔力を載せて撃ちこむ戦法ひとつで数々の戦いを生き抜いてきた歴戦の猛者である。まるで疲れ切った老人であるかのような雰囲気を漂わせ、笑顔の一つも浮かべることは無い。
    「私の真の『幸福』はすべてあの日に家族とともに眠った。もう一度それを感じられるのは、奴の子株の最後の最後までも滅しつくしたときになるだろう」

  • 5『幸福』GM◆R.SEkGfNE222/09/29(木) 19:29:13

    開始は20:00、それまでは参加表明及び質問タイムになります。

  • 6詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/09/29(木) 19:39:09

    参加希望いたします
    対抗策としては恐怖とかの概念をぶつけて幸福を中和する方向の精神干渉と、ゆるされるなら更なる幸福で塗り潰す方向も考えておりますが大丈夫でしょうか?

  • 7◆X4ebperAy43L22/09/29(木) 19:40:36

    参加します
    こういう討伐系は初なので緊張しっぱなしです

  • 8鋼鉄人22/09/29(木) 19:41:49

    たて乙です!
    特になんか対策とか考えてなかったけどまぁなんか良い感じにやります!

  • 9〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/09/29(木) 19:42:37

    スレ立てお疲れ様です。参加を希望します
    背後霊ことこいつの妹が幸福の精神干渉に耐えて、そのまま幸福に語りかける展開は許されますでしょうか
    精神力がカンストしてる以外は一般幽霊なので攻撃力は絶無です

  • 10報恩の両手剣使い22/09/29(木) 19:44:01

    たて乙です
    参加します

  • 11『幸福』GM◆R.SEkGfNE222/09/29(木) 19:44:12

    >>6

    前者は個人対抗ロール及び参加者への救助としてはOKです。

    後者についてですが、幸福の与える幸福自体は偽物とか本物はありませんので対抗ロールとして有効かは難しいです。幸福は喜んでさらなる幸福を歓迎するでしょうし、冒険者が結果として骨抜き腑抜けになるのは変わらないので

    泥酔を覚せい剤の中毒症状で上書きしても対抗したとは言えない感じですね

  • 12『幸福』GM◆R.SEkGfNE222/09/29(木) 19:47:18

    >>9

    可能ですが説得はできません。

    ご了承下さい。

  • 13〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/09/29(木) 19:49:03

    >>12

    了解しました。ありがとうございます

    あくまで自分の想いをぶつけさせるだけなので、説得できなくても全然大丈夫です

    むしろ説得可能だと言われたらどうしようかと一瞬思いました

  • 14白騎士◆YJC.vXGK8Q22/09/29(木) 19:50:36

    立て乙です。
    質問なのですが、『幸福』は夢のようにして更なる喜楽を与えてくるとあります。
    これは通常の夢のように対象者の想像力や経験がそのまま描写の限界となるのでしょうか?

    例えば顔も覚えていないほど昔に生き別れた親の夢を見せられたが、その親の顔は真のものではなく想像・推測・願望で補完されたものである、というようなことですね。

  • 15酒呑み騎士22/09/29(木) 19:52:18

    立て乙です
    参加を希望させていただきます
    精神力は強くても過去の関係で色々あったんでそこら辺の弱いところ突いてもよろしいでしょうか?

  • 16『幸福』GM◆R.SEkGfNE222/09/29(木) 19:53:24

    >>14

    おそらくそうなるでしょう。

    『幸福』の夢は一見すると不自然なところはないですが、その人を幸せにするために都合のいい夢ですので

  • 17詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/09/29(木) 19:54:51

    質問です
    幸福自身と感情を共有することは可能でしょうか?

  • 18白騎士◆YJC.vXGK8Q22/09/29(木) 19:55:32

    >>16

    なるほど!ありがとうございます。

    やや遅れましたが参加希望です。

  • 19『幸福』GM◆R.SEkGfNE222/09/29(木) 19:55:39

    >>15

    もちろんその当たりどう描写するかは自由です

    他の参加者に助けてもらうとか、救済アイテム使うとかで最終的に起きられればいいので

    曇り過去描写とかもチャンス!

  • 20酒呑み騎士22/09/29(木) 19:57:57

    >>19

    ありがとうございます

    過去のトラウマだとかそこら辺ぶち撒けて曇らせた晴れさせます!

  • 21女竜騎士22/09/29(木) 19:58:43

    たて乙です
    参加希望します

  • 22酒呑み騎士22/09/29(木) 19:59:19

    >>20

    ❌雲らせた晴れさせます!

    ⭕️雲らせた後晴れさせます!


    脱字の悪魔め…

  • 23魔刀剣士22/09/29(木) 19:59:23

    スレ立てお疲れ様です、参加希望します!

  • 24『幸福』GM◆R.SEkGfNE222/09/29(木) 19:59:29

    >>17

    精神感応で感じ取るだけならOKです。

    存在として在り方が違いすぎるので説得および学習させること、相手の精神を歪めることは不可能です。

    ていうかそれで澄むなら文明敵対種にならぬ

  • 25詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/09/29(木) 20:00:20

    >>24

    なるほど、幸福自身に幸福を感じさせるのは不可能ということですね?

  • 26〈薄明〉◆JawX2fps5g22/09/29(木) 20:00:59

    遅参になりますが参加希望……

  • 27〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/09/29(木) 20:02:02

    メンタル最強来た!
    これで勝つる!

  • 28『幸福』GM◆R.SEkGfNE222/09/29(木) 20:02:10

    時間ですのでプロローグ入ります


    【黒衣の射手が冒険者たちを案内したのは鬱蒼としたジャングルだった】


    「『幸福』の子株が芽吹いたのはこの近くだ。この森には毛の長い狼に似たヴリー族、彼らを手助けして暮らす妖精の一種ミミトッチ族が住んでいる。

    『幸福』は知的種族が多い場所に吸い寄せられる。この森にいると見て間違いないだろう」


    【喪服の吸血鬼はたんたんと説明する。ジャングルに一見変わった様子は見られない。

    ほんとうにこんな場所に文明敵対種がいるのか、と思わざるを得ない】


    >>25

    幸福自身の幸福はあります

    ただ感じさせたところで是非周囲にもそれを、とよりエンジンがかかるだけで止まらない感じですね

  • 29重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/29(木) 20:02:23

    【※参加希望ですっ】

  • 30鋼鉄人22/09/29(木) 20:02:49

    今までに文明敵対種二匹を狩った文明敵対種ハンターだ! 勝ったな! パインサラダ食って田んぼ入ってくる!

  • 31『幸福』GM◆R.SEkGfNE222/09/29(木) 20:02:52

    「協力してくれる君たちに不誠実な真似はしたくない。
    正直に言おう。この場にいる全員の役目は狩人であり、猟犬であるとともに炭鉱の金糸雀だ。君たちがヒトである限り、『幸福』は必ず接触してくる。影響下に落ちたものがいれば接近に気づくことができる。
    戦力と同時に撒き餌と警報装置も兼ねるということだ」

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:03:43

    屍人みたいだな幸福……

  • 33雷精竜◆xSpc7yy5XY22/09/29(木) 20:03:46

    >>1


    遅ればせながら参加希望です


    >>30

    死亡フラグを重ねすぎて生存フラグに見えてくる

  • 34鋼鉄人22/09/29(木) 20:04:13

    人の形してるだけで精神性はおよそ人が相互理解できる類のものじゃないの、良いですよね

  • 35『幸福』GM◆R.SEkGfNE222/09/29(木) 20:04:29

    「無論無策で危険な任務に当たらせるわけには行かない。対策は用意した」
    【黒衣の射手は君たちに白く光る球を差し出した】
    「君たちの一時的な使い魔となる人工妖精だ。簡素な仕組みであまり力はないが、君たちが窮地に陥ったときにいくばくかの手助けをしてくれる。
    その球を手に取り、自分が強いと、頼りになると思う姿を思い浮かべるんだ。イメージを注げば、それが形になってくれる。
    こんなふうに、だ」

    【そう言うと彼は白い珠の一つを手にとり、目を閉じた。彼の手の中で球がみるみる形を変えていく……】

    【暫くして出来上がったのは、お世辞にも出来がいいとはいえない人型だった。
    まるで小さな子供がらくがきしたかのようなそれは――心なしか黒衣の射手に似ている気がした。射手は目を開けてその姿を確認すると、一瞬だけどこか懐かしそうな顔をした】

    「さあ、やってみたまえ」
    ※小道具兼救済アイテムです。
    参加したいけどどうやって精神攻撃切り抜けたらいいか分からない場合の最終手段としてお使いください

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:04:38

    田んぼに入るのはただの農作業では?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:05:39

    このどうしようもなさ、文明敵対種って言葉に説得力感じていい……
    相互理解不可能な倒すしかない生き物いいよね……

  • 38〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/09/29(木) 20:05:42

    >>28

    >>31

    「全然構わないわよ。冒険者ってそういうものだし」

    【なんでもないことのように言う。元刺客だけあって使い捨てられることになんの抵抗もないらしい】


    >>35

    「自分が強いと思う姿……なにかしらね」

  • 39鋼鉄人22/09/29(木) 20:07:34

    【防御寄りの姿でもある、S.S.S.が変形した黒いローブを纏った不審者スタイルの大男は、その話を静かに聞いていた】

  • 40『幸福』GM◆R.SEkGfNE222/09/29(木) 20:07:45

    決まらない場合はダイスで出来を振ってもヨシ!

  • 41白騎士◆YJC.vXGK8Q22/09/29(木) 20:08:23

    >>28

    >>31

    >>35

    「ふむ…囮役は得意とするところですが、未知の大敵相手にどこまで通じるか。」


    【人工妖精へ念じる………。】

    【……浮かび上がった形は白いユニコーンだった。人型ではない。】

    【それは掌で音もなく佇み、嘶いた後に波紋を立てて消えた。】



    (………これが私の理想か。)

  • 42〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/09/29(木) 20:09:09

    誰になるか二択なんですよね……
    『心友』になるか『心の師匠』になるか

  • 43重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/29(木) 20:10:29

    >>35

    「頼りになるもの…頼りになるもの…」

    【呟きながら念じてみると浮かび上がった形は長く伸び…】

    「……蛇かぁ」

    【小さな蛇のような光が鎌首をもたげてご挨拶した後に消えた】

  • 44報恩の両手剣使い22/09/29(木) 20:10:32

    >>28

    >>31

    「そのくらい構わん、冒険者ならよくある…とは言わんが稀にある事だ。それに…」

    >>35

    「こうして私達の為の対策も用意してくれたのだろう?文句など言う筈もないさ」

  • 45〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/09/29(木) 20:11:36

    どっちになるかダイス

    dice1d2=2 (2)

  • 46『幸福』GM◆R.SEkGfNE222/09/29(木) 20:11:43

    あ、言い忘れてましたが人工妖精、なんか対策講じないかぎり終了時に崩れて消えます

  • 47少女天使「罪滅ぼし」22/09/29(木) 20:12:10

    人数が多いこととまだまだ下級キャラであることからかなり悩みましたが遅ればせながら参戦させていただきます……(スライディング土下座)


    「……僕の幸福を、探しにきたよ!」

    【天使はギルドの転移門から移動してきた。表情は覚悟を決めたように強ばっている。】


    >>35

    「人工妖精さん……なるほど、いざとなったら頼りにしてるよ!よろしくね!」

    【天使の手のひらの上で形を変えたそれは、曖昧だが重厚な鎧を着た誰かのようだった】

  • 48〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/09/29(木) 20:12:29

    『心の師匠』になりました……
    『あの人』に向ける感情がデカすぎない?こいつ……

  • 49女竜騎士22/09/29(木) 20:12:50

    「いざというときになったら体を張って皆を逃がすのが騎士の役目とは竜騎士学校で聞いたけど、実際にその機会があるかもしれないのは…流石に初めてかな」
    【不安を滲ませた複雑な顔で、人工精霊を受け取る】
    【その姿は竜に乗った一人の女性になった。心なしかスティアラよりも気の強そうな、やや彫りの深い顔】
    「よろしく先輩、一年半ぶりかな」

  • 50『幸福』GM◆R.SEkGfNE222/09/29(木) 20:13:10

    元ネタでは小学生が倒しに行ってるから大丈夫!
    逸般人系小学生だけど!

  • 51回復術師22/09/29(木) 20:13:26

    たておつです
    いつもの通りキャラの都合上参加出来ませんが……7国の関係キャラとして本スレで『幸福』についてを語ってもいいですか?

  • 52鋼鉄人22/09/29(木) 20:13:43

    なら大丈夫だな! HAHAHAHA!

  • 53酒呑み騎士22/09/29(木) 20:13:43

    >>28

    >>31

    「了解だ、こういう役回りは久々だな」

    >>35

    【薄汚れ、ゴツゴツとした手が出来上がりる】

    「…す……せん…した」



    【何かをポツリと呟いた後】

    「大丈夫だ、無事作れたぞ」

  • 54『幸福』GM◆R.SEkGfNE222/09/29(木) 20:14:22

    >>51

    どうぞどうぞ

  • 55酒呑み騎士22/09/29(木) 20:15:01

    >>50

    そりゃ勝ったな!

    祝杯あげてくる!

  • 56ごちゃ混ぜキマイラ22/09/29(木) 20:17:05

    やりたい展開ができたので、参加してもよろしいでしょうか
    あと68メートルのクジラがいても大丈夫でしょうか

  • 57〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/09/29(木) 20:17:09

    【周囲に倣い、白い珠を手に取って念じる。すると珠は、ヒトの姿を取った】

    【それはどこかぼんやりとした、幻影のような姿。人工精霊だからではない、『元々そう』なのだ。すらりとした長身で、手には剣を持っている】

    「………よろしくね、■■■」
    【手のひらの中のその人物に語りかける。色々な感情が綯い交ぜになった、複雑な表情で】

  • 58『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y622/09/29(木) 20:17:29

    少し遅くなりますが参加可能でしょうか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:17:52

    このレスは削除されています

  • 60『幸福』GM◆R.SEkGfNE222/09/29(木) 20:17:55

    >>56

    大丈夫です、どうぞ!

  • 61『幸福』GM◆R.SEkGfNE222/09/29(木) 20:18:31

    ワタシコテミスナンカミテナイヨ

  • 62◆X4ebperAy43L22/09/29(木) 20:18:36

    おっとコテミス(コテミスしたとは言ってない)

    >>35【白い珠を受け取り目を閉じると子どもの落書きの様だがどこか見覚えのあるような形に姿を変える】


    「むぅ〜…なぜこうなるのでしょうか〜?はいクモクモくんはなぜだか知らないけどドヤらなーい!全然頼りになるとか思ってませんし機械なら効かないだろうと思って連れてきた只の相棒ですから〜!」


    【強く頼りになると思う姿が自分の相棒に形を変えたようだ…本人の中ではどこか納得がいかないようだが…】

  • 63魔刀剣士22/09/29(木) 20:18:37

    ※よろしくお願いします

    >>28

    「ヴリー族にミミトッチ族かー。珍しい種族だね、楽しみだな」

    「…人を求める文明敵対種。その子のことも、気になるけれど」

    >>31

    「なるほど、合理的だね。ふふ…それだけ求められると、やりがいがあるね?」【抵抗なく頷き、軽く冗談を飛ばす】

    >>35

    「ありがとう! …それじゃあ、よろしくね」

    【まず白い刀の形状になり、次いでまた形を変え…蜂蜜色の巫女装束を身に纏った、小さな妖精に変身した】

    「おおー…? また何か、不思議な変身をしたね…改めて、よろしく」

    【妖精はこくんと頷き、肩の上に座った】

  • 64『幸福』GM◆R.SEkGfNE222/09/29(木) 20:18:59

    >>58

    どうぞどうぞ!

  • 65〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/09/29(木) 20:19:36

    くそっ、見逃した!
    GM様の中の人はぶっちゃけ察しがついてるけど!

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:19:41

    GM明言特攻キャラ二人来たな……
    (薄明&熱剣士)

  • 67白騎士◆YJC.vXGK8Q22/09/29(木) 20:21:13

    【盾を宙へ展開し、白い光が寄り集って純白の鎧として白騎士を覆う。】
    【一角獣を思わせる兜の奥に青い灯が揺れた。】
    【ジャングルの奥から吹く温い風を受けたマントが、風に波立つ湖面の如くはためく。】


    「…こちらの準備は大丈夫です。いつでも。」


    【中級冒険者とは思えない風格ではある。】
    【既に多くの死線を超えた実力は証明済み、残るは《文明敵対種》という大敵へ解を示すのみだ。】

  • 68回復術師22/09/29(木) 20:21:25

    >>54

    ありがとうございます!

    胡散臭いこと言わせておきますねー

  • 69『幸福』GM◆R.SEkGfNE222/09/29(木) 20:21:50

    ワタシナンノコトカシラナイアルヨ
    ※隠すつもりもないけど

  • 70ごちゃ混ぜキマイラ22/09/29(木) 20:23:44

    >>60

    ありがとうございます!


    >>35

    「……ン…」

    【暫くしてから、ぼやけた人型が出来上がった。それは男の様であり、女の様でもある。子どもの様にも、大人の様にも、老人の様にも見える。

     おそらく、少女からすれば人間は皆強いと思っているのだろう】

  • 71少女天使「罪滅ぼし」22/09/29(木) 20:25:53

    バナナ(誰も分からない顔)


    >>62

    「クモクモさんはクモクモくんなんだね!確かにいつも面倒見られてるし頼りがいがあるかも!」

    【不服そうなことは気にせずふふふと笑い】


    >>70

    「キマイラちゃん!一緒に頑張ろうね!幸福さんに『私達は私達で幸せを掴むんだよ〜』って教えてあげなきゃ!」

    【無理ぞ】

  • 72『幸福』GM◆R.SEkGfNE222/09/29(木) 20:28:11

    「準備はできたかね。聞きたいことがあれば、今のうちに聞きたまえ。
    道中私に答えられる限りは答えよう」

    「この密林には『幸福』でなくてももとより魔物が住み着いている。
    ヴリーたちの集落にたどり着くまでは油断をせぬよう――もっとも、冒険者の君たちにはわざわざ言うまでもないことだろうが」

    【黒衣の射手は君たちに先に密林へ入るよう促した。殿を務めるつもりらしい】

    【ジャングルの木々は深く生い茂り、視界はあまりいいとは言えない。時折虫の声か風の音か、そんなものが聞こえるくらいだ】

  • 73女竜騎士22/09/29(木) 20:28:42

    未だに関係者の設定が先輩か腐れ縁しかないから自動決定してしまった

  • 74重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/29(木) 20:29:32

    私には皆目見当も…
    「うーん…この蛇のフォルム…ラミアさんの蛇体にそっくり…だけど…私の念じるあれがぼんやりしすぎてヒトボディになってないのかなぁ?」
    【腕に小さくも逞しさを感じるフォルムの蛇のような光が巻き付いている】

  • 75魔刀剣士22/09/29(木) 20:29:51

    「ああ、相棒も人化しておいて。もし何かあっても、どっちかがフォローできるようにね」
    『…ん、わかった』【すたっと人形のように整った少女が降り立つ】
    「それじゃあ、準備は良いかな?」
    【蜂蜜色の妖精がくるりと宙を飛び、力を入れる…と、刀の形状になって落ちてきた】
    「…あれ、気合を入れ過ぎたのかな? はは、オレのところに居たいならそれもいいけどね」【キャッチして腰に差す】

  • 76詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/09/29(木) 20:30:15

    >>35

    「ありがとうございます。いただきます」

    「あい れ うじゃい ふぁい どぅ いーぱ」

    「いよん ね ろんじゃ れ ふぁるにぇ とゅーれいいず」

    「いよん どぅ いぇい ちぇいい」

    【詩と共に人工妖精が姿を変える】

    【星紡ぐ子を若返らせ髪を切り、SD体型にしたような外見である】

    「…………」

    【しばらくの間御子と人工妖精は無言で見つめあった】

  • 77『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/09/29(木) 20:30:42

    すいません遅れました、『冒涜』、転変少女で参加してもよろしいでしょうか?

  • 78『幸福』GM◆R.SEkGfNE222/09/29(木) 20:31:05

    >>77

    どうぞ!

  • 79◆X4ebperAy43L22/09/29(木) 20:31:13

    ナニモシラナイイイアルネ?コテハンミスハデスノートヲ目ノ前デ自分ノ名前ガ書カレル並二心臓痛イアルヨ

    >>71「うふふふ〜一緒に頑張りましょう〜」

  • 80〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/09/29(木) 20:32:00

    >>72

    「ええ。勿論よ」

             ソラ

    【腰に差した遥けき宙の刃、《星紡斬歌》に手をかけ、抜き払う。その身には光陰のドレス『旅する光』。斬糸に用意し得る最高の装備だ】


    【無論、斬糸魔法の刻印にも魔力を通している】

  • 81白騎士◆YJC.vXGK8Q22/09/29(木) 20:32:11

    >>72

    「強いて言うなら、私は隊の盾であろうと誓います。」

    「しかし、もし目標達成の重荷となるならば…遠慮はいりません。」



    【籠手の感触を確かめながら冷静に言い零す。】

    【盾は帰還のためにある。盾が妨げとなるなら、棄却されることもまた盾の役目であるからだ。】

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:32:39

    >>79

    それ持びょ…

  • 83〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/09/29(木) 20:33:33

    >>79

    ……御意(CV:●川大輔)

  • 84鋼鉄人22/09/29(木) 20:33:35

    【黒衣の射手に続き、ジャングルを歩く】
    【先程受け取った光の球は──】

    【──小さな、手のひらサイズの人形へ姿を変えている】
    【それは、鋼鉄人でも、彼の妹達でもなければ、彼の周りに居る誰でも無かった】
    【ただ、青年だけが、それが何なのかを知っていて】
    【心強そうに、肩に載せていたのである】

  • 85ごちゃ混ぜキマイラ22/09/29(木) 20:34:03

    わあ精神系の敵だからか参加者が多種多様……たのしい


    >>71

    「……ン…。イッショ、二……ネ…!」


    >>72

    「……」

    【鬱蒼としたジャングルの更に上、空高くに鯨の身体を置きエコロケーションで場を探っているようだ。神秘的な音が空から聴こえてくる】

  • 86〈薄明〉◆JawX2fps5g22/09/29(木) 20:34:33

    「どうやら間に合ったか」


    【宙に転移門を開き、その場に降り立つ】


    >>30

    実は薄明が止めを刺したのは〈腐爛の雛〉だけだったり

    討伐に関与したのなら他に〈喰界者〉〈月の忌み仔〉〈まどろみの獣〉がいます

  • 87重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/29(木) 20:35:00

    >>72

    「了解しました…私は前の方に行ったほうがいいでしょうか?音は騒がしいし頑丈なので奇襲されたときに真っ先にターゲットになるには適任かと…」

    【ずいずい密林の中へ踏み込んでいった】

  • 88鋼鉄人22/09/29(木) 20:35:25

    >>86

    あ、一体だけか!

    ……どちらにしろ文明敵対種ハンターを名乗っても良い経歴なのでは……?

  • 89少女天使「罪滅ぼし」22/09/29(木) 20:36:18

    >>72

    「しまったー……道中の魔物を考えてなかった……が、頑張るよ!えいえい!」

    【光の棒を携えながら屈んで警戒態勢で進み】


    >>79 >>85

    「うん!頑張ろうね!」

    【首を忙しなく振って厳戒態勢。喧しい。】

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:36:46

    このレスは削除されています

  • 91『幸福』GM◆R.SEkGfNE222/09/29(木) 20:37:10

    >>86

    「現代最高の魔術士とは、心強い」

    【薄明に人工妖精>>35を手渡す】

  • 92報恩の両手剣使い22/09/29(木) 20:37:16

    >>72

    「準備は出来ているぞ!それにしても随分と人数が多いな、名の知れた冒険者も多い。皆頼りになる者だがそれ故に残念だな…なんせ私の活躍が減ってしまう…なんてな!ははは!」

  • 93詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/09/29(木) 20:37:17

    >>72

    【森に耳を傾ける】

    「……良い音」

    「私にとっての最強は今でもまだ芙蓉の君なのでございますね……」

    【肩の上の妖精を撫でながら】

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:37:37

    >>86

    文明敵対種だから当然とはいえ並んでる名前が豪華すぎる……

  • 95酒呑み騎士22/09/29(木) 20:37:43

    【鎧を全身に纏いマントをつけいつでも異空間から武具を呼び出せるよう準備をし万全の体勢で集団の前列に立ち歩みを進める】

  • 96〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/09/29(木) 20:38:05

    弦一郎……すま……ぬ……
    (何も見なかったことにしよう)

  • 97『幸福』GM◆R.SEkGfNE222/09/29(木) 20:38:47

    【暫くジャングルの中を進んだとき、犬か狼のような生き物の悲鳴が聞こえた。
    耳の良い何人かは幼い子供のような声も聞こえたかもしれない。
    ごちゃマゼキマイラのエコーロケーションには大きな生き物と、小さな二匹の生き物が感じ取れた】

    「ヴリーだ。ミミトッチもいる」

    【黒衣の射手がライフルを肩から降ろした】

    「助けを呼んでいるぞ」

  • 98女竜騎士22/09/29(木) 20:39:12

    「まあ、私にできることなら精一杯やるよ」
    【イデアの首を撫でながら答える】
    持っている最高装備は竜です

  • 99◆X4ebperAy43L22/09/29(木) 20:39:22

    即死ですんだよケ○シロウ!

    >>72「一応精神耐性を高める装備にはしてきたのですがそれもあまり『幸福』の前には意味を成さないのでしょうか〜?」【クモクモくんに後ろを守らせながら彼女は前へと進みながら尋ねる】

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:40:27

    即死で済ませるな!しかしその精神の図太さ誉高い

  • 101魔刀剣士22/09/29(木) 20:40:31

    >>72

    「そうだねー。気になるのはこの子の役割だけどー…。まあ、頼る時にオレにそれ意識する判断力はなさそうだからなぁ」

    【妖精の変身した刀をくるりと振りかざし】

    「問題ないよ、オレはいける」

    >>89

    「よろしくね、キミのことも頼りにしてるよ? 今回はオレもどうなるかわからないからねー」

  • 102『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/09/29(木) 20:40:40

    >>78

    ありがとうございます!

    冒涜「すまんちょっと人生と言う道に迷ってしまった」【それは遅れた言い訳にならんぞ】

    転変少女「素直に支度と寝坊で遅れたって言えばいいのに」


    >>35

    冒涜「ほほう…………、やはりこの姿か」【魔女の格好をした女性の姿に変わる】

    転変少女「………私はなんだかお師匠様っぽいですね~」

  • 103雷精竜◆xSpc7yy5XY22/09/29(木) 20:40:57

    >>35

    「ありがとう」

    【受け取った人工妖精は小さな機械人形に変化した】


    >>97

    「! そのようだ。助けに向かうか?」

  • 104報恩の両手剣使い22/09/29(木) 20:41:06

    >>97

    「ならば助けに行くしかないな!」

    【剣を抜き周囲の警戒もしつつ声の方向へと駆け出した】

  • 105白騎士◆YJC.vXGK8Q22/09/29(木) 20:41:08

    >>97

    「………。」


    【碧い眼光を細め、警戒しながら一行の前へ率先する。】

    【どこまで役立つかは不明だが、盾には精神統一作用がある青い水の魔石をはめておいた。】

  • 106重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/29(木) 20:41:26

    >>97

    「おや…助けを求めてるんですね…それならばっ…」

    【熱源感知を行い近場の生物の熱を探査し始める】

  • 107『幸福』GM◆R.SEkGfNE222/09/29(木) 20:41:42

    【君たちが下生えをかき分け急行すると、そこには巨大なムカデのモンスターがいた。モンスターはまだ君たちに気づいておらず、自分が追い詰めた哀れな獲物に夢中だ】
    【悲鳴の主たるヴリー……毛の長い狼のような生き物はかなり老齢であろうことが見て取れた。毛皮は白髪交じりでどこかぱさついており、手足には力強さが感じられない】
    【そしてヴリーと魔物の間には、だいたい80cmくらいであろうか、毛皮に覆われた体に丸くて大きな耳、キツネとネコの中間のような顔立ちに長い尻尾を持つ妖精が健気にも立ちふさがって、大声を張り上げていた】

    「レントムは、食べものちがう!あっちいけ魔物!ミミオがレントムのこと、ぜったいたべさせない!」

    【恐らくレントムは老ヴリーの名だろう。勇敢にも友人を守ろうとする妖精ミミオの行動は――今のところ絶望的な状況でしかない】

    ※魔物はまだこちらに気づいていない状態なのでがっつりバックアタックどうぞ

  • 108鋼鉄人22/09/29(木) 20:41:47

    【黒衣の射手の呼び掛けが聞こえるよりも早く、青年は掛け声に向かって駆け出していた】

  • 109〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/09/29(木) 20:42:07

    >>97

    【無言で声のした方へ一気に駆け出す。無音でありながら、軍用馬の如き速度だ】


    【他の冒険者の邪魔にならないように糸を張り巡らせながら、《星紡斬歌》も構える】

  • 110〈薄明〉◆JawX2fps5g22/09/29(木) 20:42:26

    >>88

    >>94

    一桁ランカーというキャラのポジション上、止めを刺すみたいな主人公的な部分は他の方に任せるスタイルですのでこうなっております

    ほぼ毎回参戦しているのはこのレベルの脅威なら参加しても問題ないという面が大きいですねー


    >>91

    【頷いて人工妖精を受け取る】


    >>97

    「他の魔物に襲われたか?」


    【『幸福』相手なら被害者が“助けを呼ぶ”とは考えにくい】

  • 111魔刀剣士/神剣22/09/29(木) 20:42:57

    >>97

    【魔刀剣士が妖精の刀を構える】

    「…急ごう」

    『ああ』

  • 112報恩の両手剣使い22/09/29(木) 20:43:49

    >>107

    「誰を倒せば良いのか分かりやすくて助かるな」

    【背後からムカデ目掛けて剣を振り下ろす】

  • 113〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/09/29(木) 20:44:17

    >>107

    【音もなく糸の輪が大百足の首に伸び、関節の間をすり抜けるようにして一気に引かれる】

  • 114女竜騎士22/09/29(木) 20:44:43

    >>107

    「イデア、ゴー!」

    【掛け声を聞いた鋼の竜が突撃し、刃の羽で胴の真ん中を狙う。自分はその背を蹴って飛び降りて、槍を構えたまま他に物音がしないか確認する】

  • 115少女天使「罪滅ぼし」22/09/29(木) 20:44:48

    >>97

    「ヴリーにミミトッチ……!?

    …………?……が呼んでるって!」

    【よくよく考えたら該当する生物を知らないので詳しそうな人の方を見た】


    >>101

    「そっか精神の強さが問われるんだもんね……うん!頑張るよ!」

    【意気込んだが君の精神耐性は】


    >>107

    「……!でかいムカデさん、襲いかかるのは良くないよ!大人しくして、ね!」

    【光の棒でムカデに殴りかかった。相手を傷つけずに、ダメージ分だけショックを与え気絶させんとする『慈悲』の力をもって】

  • 116〈薄明〉◆JawX2fps5g22/09/29(木) 20:45:22

    >>107

    「《築け 巌の城壁》」


    【ムカデと二人の間に頑強な岩の壁を作る】

  • 117◆X4ebperAy43L22/09/29(木) 20:45:22

    逆に考えるんだ…開き直ってもいいさと

    >>97>>107

    「よ~し不意打ちですよ〜クモクモくん

    そしてそこのオオカミさーん〜後ろにいてくださいね〜」

    【煙玉をムカデのモンスターと襲われている狼のような動物の間に投げ込ませる】【まずは目眩ましだ、幸いここにいるのは歴戦の冒険者達。目眩ましといえど上手く切り抜けてくれるだろう】

  • 118酒呑み騎士22/09/29(木) 20:46:08

    >>97

    【いつでも魔法が発動出来るようにしていた片手に光の球を作り出し】


    《烈光》

    【眩ゆい光ともに爆ぜる光球を放ち】

  • 119重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/29(木) 20:46:11

    >>107

    「おっと…これは危ない…!」

    【まずは相手の動きを封じようと長い身体の後ろの方を狙いW金棒を思いっきり振り下ろそうとする】

    【当たれば地面に金棒ごと身体が埋まり動けなくなる…はず】

  • 120鋼鉄人22/09/29(木) 20:46:28

    >>107

    【罠かどうか。青年には分からない】

    【だが──】


    「────大丈夫か?」

    【とりあえず、老ヴリーと妖精を両脇に抱えて、魔物と味方の斜線上から遠のく事にした】

  • 121白騎士◆YJC.vXGK8Q22/09/29(木) 20:46:48

    >>107

    【白騎士は両者の間に立つようにゆっくり歩み出る。その様子に緊張は感じられず、宮廷での舞踏会へ登台するかのような優雅さすらある。】

    【マントを揺らし、青い目がムカデの複眼を正面から捉える。】



    「これは警告だ。直ちに退かれよ。」

    「何人たりとも、これより先に進み出ること敵わぬ。」

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:47:44

    びっくりするくらい手早く全てが終わったぜ!

  • 123酒呑み騎士22/09/29(木) 20:48:08

    過剰戦力だぁ…

  • 124詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/09/29(木) 20:48:37

    >>97

    「あっ」

    【はっとする】


    >>107

    「風に揺れたる 芙蓉よ芙蓉 その糸紡ぎ 衣(きぬ)となさん」

    「天上表す 芙蓉よ芙蓉 その衣(きぬ)重ね 守りとなさん」

    【防御の加護を謳う】

  • 125報恩の両手剣使い22/09/29(木) 20:48:43

    これだけいれば…ね?

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:49:35

    メンツが強すぎるのよな

  • 127〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/09/29(木) 20:49:38

    報恩さんの言う通り、どっちを攻撃すべきか分かりやすかったので……
    それにしても対応に各キャラのキャラクター性が出てて面白い

  • 128魔刀剣士/神剣22/09/29(木) 20:49:45

    >>107

    (『七添溌軌』――…『一星光来』)

    【斬撃の波に乗り、足場の草を刈りながら勢いに乗って加速をつけていく】

    【十分な加速の乗った状態で飛び上がり、空中すら滑って、刀に激流を纏ってムカデに放つ】

    【雨のように降り注ぐ斬撃が、正確にムカデの各部を貫く】

    「やあ、助けに来たよ」

    『君たちのことは私達が守る、頼りにしてくれ』

    【そこに神剣も追いつき、二人を庇って前に立った】

  • 129ごちゃ混ぜキマイラ22/09/29(木) 20:50:08

    >>107

    「……ン…」

    【その様子を見ても、動かず。

     大きな竜とクジラの体を動かせば即座に姿がバレて不意打ちが難しくなる、だとか。

     そもそも己の攻撃では他の者を巻き込む可能性がある、だとか。

     理由は色々あるが、何より力を見せて恐れられてしまうのが怖いのだ。遊戯として見る決闘ならいざ知らず、この場において少女はどうしようもなく怖がりだった】

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:51:45

    討伐派・守護派で綺麗に別れてるの美しさすらある

  • 131『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/09/29(木) 20:51:48

    >>107

    冒涜「近接火力は足りてるな、では私は…と」【いつの間にか取り出したバズーカを撃ち込む】

    転変少女「オーバーキルですね!」

    【懐から取り出した二挺拳銃を1マガジン分撃ち込む】

  • 132◆X4ebperAy43L22/09/29(木) 20:53:05

    皆強すぎて笑うし爽快感がすごくすごいです
    「動かなくてすむのは助かりますが〜皆さんを見ると強者という壁の高さを感じますね〜」【使用道具=煙玉数個のみ】

  • 133雷精竜◆xSpc7yy5XY22/09/29(木) 20:53:10

    >>107

    【どうやら罠ではないようなので】

    【前衛が皆飛び込んでいるようではあるし】

    【動かず、ムカデの急所に向かって集中させた雷を当てる】

  • 134『幸福』GM◆R.SEkGfNE222/09/29(木) 20:54:06

    【むかでの大顎を岩壁が受け止めた。続き視界を覆う煙幕に戸惑い、振り向いた瞬間閃光に目を焼かれる】
    【ヒーローが二匹を抱えて撤退する中、ムカデは見えない目で敵を探し、白騎士の声を聞きつけた。怒りにきしみ声を上げながらそちらに飛びかかろうとして――少女天使の光棒ががら空きの側面に当たる。】
    【しびれ動きが止まった魔物をまずは糸が両断し、真っ二つになった体の頭部を金棒が叩き潰す。槍に貫かれてなお未練がましく動く体を、無数の斬撃が跡形もなくひきさき、ついで重火器と雷がが塵すら遺さず消し飛ばした】

  • 135『幸福』GM◆R.SEkGfNE222/09/29(木) 20:55:04

    まあその、言っちゃなんだけどそもそも百足くん一般通過前座なので……

  • 136酒呑み騎士22/09/29(木) 20:55:16

    容赦無ぇ…

  • 137重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/29(木) 20:55:57

    木っ端微塵に…犠牲になったのだ…

  • 138報恩の両手剣使い22/09/29(木) 20:56:29

    >>134

    「おぉ…自分も攻撃しておいてなんだが…魔物に対して申し訳ないと思ったのはこれが初めてだ…」

  • 139鋼鉄人22/09/29(木) 20:56:58

    【魔物は去った。この世から】
    【二人を一旦、地に下ろす】

  • 140〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/09/29(木) 20:57:03

    「……追加注文は……いらないか」
    【大百足と二匹の間に張り巡らせていた糸を手繰る手を止める。昆虫は神経節という小型の脳が体の各部にあり、首を落としただけではまだ動く可能性があった。故に、追撃の準備もしていたのだ】

  • 141魔刀剣士/神剣22/09/29(木) 20:57:51

    >>134

    「……消えたね。鋼鉄人さんが彼らを連れて行ってくれててよかったかもしれない」

    『消えたな…彼らには、追い払ったと伝えないか? これだけの轟音を上げたら無理か』

    「無理かなー…かもね」

  • 142◆X4ebperAy43L22/09/29(木) 20:58:15

    ついでに私のミス2回も木っ端微塵にしてほしいモノです

  • 143〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/09/29(木) 20:58:20

    特定の人物のせい/おかげで死んでからもまだ動く可能性のある敵に対する殺意が高い

  • 144〈薄明〉◆JawX2fps5g22/09/29(木) 20:58:46

    「まぁ、こうなるだろうな」

    【味方が余波を気にせず攻撃できるよう、真っ先に救出対象と敵の間に遮蔽物を設けた奴】

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:59:07

    百足ならちょっと真っ二つにしたくらいなら普通に動くもんな……魔物百足ならさもありなん

  • 146〈春風〉(観戦)◆FZj6svE9vc22/09/29(木) 20:59:32

    凄い面子が集まっている…

  • 147少女天使「罪滅ぼし」22/09/29(木) 20:59:58

    百の足以上に分解されちゃったね……


    >>134

    「……うん、なんだかどんな敵が来ても安心できる気がしてきたよ。」

    【跡形もなくなった百足の跡をヒョエ……と見ながら】


    >>142

    テレズマビーム!(出ないぞ)

  • 148ごちゃ混ぜキマイラ22/09/29(木) 21:00:03

    >>134

    「……ワオ」

    【迅速な対応と、きめ細やかな連携に目を丸くする。先輩の冒険者さん達ってすごい、少女はそう思った】

  • 149白騎士◆YJC.vXGK8Q22/09/29(木) 21:00:37

    「…………。」

    【ここまですることはなかったのでは?と思いつつも、事態は急を要していたので無理からぬことか、と剣の柄にかけた手を離す。】
    【「少しでも善い道を」。それが白騎士の哲学だ。今のところの。】


    「………そちらのお二人は?応急処置をしますのでこちらへ。」

  • 150〈氷結りんご〉観◆0FZTA0lRsSBK22/09/29(木) 21:00:43

    >>146

    わかる(こなみかん)

  • 151女竜騎士22/09/29(木) 21:01:18

    オマケの下級です

  • 152酒呑み騎士22/09/29(木) 21:01:48

    「追撃は…いらんな」
    【百足だった物を確認し】
    「君達大丈夫…か?」

  • 153『幸福』GM◆R.SEkGfNE222/09/29(木) 21:02:02

    「やった!魔物たおれた!すごい!」


    【魔物が跡形もなく消し飛ばされたのを見て、ミミオが鋼鉄人の足元で興奮した声を上げた】


    「ありがとう、ありがとうニンゲン!ミミオもレントムも魔物の夕ごはんになるとこだった!」


    【キラキラした瞳ではしゃぎ回る小さな獣精にヴリーのレントムがうぉふ、と呼びかけた】


    「レントムが、むらにみなさんを案内しろと言ってる!」

    「お礼したい、おんじんたち、ミミオ達の村来てくれるか?」


    >>149

    【ヴリーのレントムが軽く足を捻った以外、外傷はなさそうだ】

  • 154『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/09/29(木) 21:02:45

    >>134

    冒涜「ざっとこんなもんか」【バズーカを魂にしまう】

    転変少女「過剰火力だった気もしなくはないですねー」【拳銃を懐にしまう】

  • 155観戦リモンチェッロ◆86pebISJiw22/09/29(木) 21:02:55

    立て乙ですー
    百足くんこれ下手したら蒸発してそうですね

  • 156〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y622/09/29(木) 21:03:52

    これコイツいる?

  • 157酒呑み騎士22/09/29(木) 21:04:19

    この中だと下から数えた方が早い可能性がある冒険者歴20年超えのおっさん上級冒険者です

  • 158鋼鉄人22/09/29(木) 21:04:27

    誰か一人だって居なくなっていい人間なんか居ないから……!

  • 159白騎士◆YJC.vXGK8Q22/09/29(木) 21:04:43

    >>153

    「当然のことをしたまでですよ。お礼だなんて。」


    【捻った足へ簡易の治癒魔法をかける。】

    【即効性に欠ける下級の神聖術だが、簡単に使えるわりに効果は確かだ。予後がすっきりしやすい。】

  • 160魔刀剣士/神剣22/09/29(木) 21:05:01

    >>153

    「ああ、ありがとう。よろしく…けど、それでは案内もつらいだろう。足の痛みを消すよ」

    【花の咲いた木刀を取り出し、癒しの香気を漂わせる】

    「竜心精…どうかな、まだ痛かったら出し続けてもいいよ」

  • 161少女天使「罪滅ぼし」22/09/29(木) 21:05:14

    (戦力的な意味で)上を向ぅいて歩こぉ〜。皆強いね!


    >>153

    「獣精の村か〜!気になる!案内されようよ!」

    【かなり乗り気。ワクワク。】

  • 162◆X4ebperAy43L22/09/29(木) 21:05:36

    「これが自身に向けられると思ったら震えが止まりません〜」

    >>153

    「皆さんに任せます〜あいたっ」【ここは行かないといけない流れだろうとはたかれた】

    >>156

    コイツいる?なんて言っちゃダメダメェ!私を見ろ!誤爆してるのにこんな図太い神経ですぞ!

  • 163『幸福』GM◆R.SEkGfNE222/09/29(木) 21:05:55

    まだ前座!まだ前座!

  • 164魔刀剣士/神剣22/09/29(木) 21:06:09

    >>155

    ジュッってなってそう

  • 165報恩の両手剣使い22/09/29(木) 21:06:11

    「私は立ち寄っても良いと思うぞ…厚意には素直に甘えるのが自分にとっても相手にとっても良いのだ」

  • 166〈薄明〉◆JawX2fps5g22/09/29(木) 21:06:21

    >>153

    (ふむ……村の様子を見ておきたいな)


    「鋼鉄人殿、ここは好意に預かろう」

  • 167酒呑み騎士22/09/29(木) 21:06:44

    >>153

    「…」

    (返答はどうするべきだ…?)

    【返答にあせる妻子持ちの巨漢】

  • 168雷精竜◆xSpc7yy5XY22/09/29(木) 21:06:47

    「……周囲に危険はないな、よし!」

    【テレパシーで周囲を探っていた】


    >>153

    「お願いしよう」

    【にっこりと】

  • 169鋼鉄人22/09/29(木) 21:06:58

    >>153

    【青年は──少し考える。案内して貰うのは構わないが、多分人数的に話し掛ければ余計に混乱をさせるだけだろう】

    【ならば最小、最低限のアクションに留めておくのが、2人の為だ】


    【そう、青年は判断し、二人に答えるようにグッと親指を立てた】

  • 170重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/29(木) 21:07:06

    >>153

    「こちらもお伺いしたい事がありますので…それでは…是非とも」

    「それにしても皆さん回復術があって良いなぁ…私も少し学んだほうがいいかなぁ」

    【捻挫のケアをする方々を見て】

    「それにしても………」

    【ヴリー族の方…初めて聞きましたしお会いしましたが………もふいなぁ…いいなぁ…】

    【良いなぁぁぁ……と撫でたい欲をグググッと押し込めている】

  • 171〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/09/29(木) 21:07:19

    >>153

    「それじゃ、お言葉に甘えようかしら」

    【笑顔を浮かべ、ミミオの言葉に答える】


    「貴女達の村、どんなところか楽しみだわ。

    ところで、最近なにか変わったことってある?もちろん、世は全てこともなし、でも大いに結構だけど」

    【世間話をする体で、さり気なく探りを入れる】

  • 172〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/09/29(木) 21:09:24

    おかしいな、スパイっぽいことしてるぞ……
    なにか変なものでも食べたんだろうか

  • 173『幸福』GM◆R.SEkGfNE222/09/29(木) 21:10:17

    >>159

    >>160

    【レントムは軽く足を振って、わう、と吠えた】

    「レントムは痛くなくなった!ありがとうって言ってる!」


    【老ヴリーとミミオは一行を先導するように森の奥へと歩き出した】


    >>171

    「戦士のヴリーが東の方の魔物が少なくなったといってたけど」

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:10:44

    斬糸さん普段もわりとスパイしてると思うよ、あの異能者子供砦のときとか

  • 175ごちゃ混ぜキマイラ22/09/29(木) 21:11:08

    >>153

    「……ン…」

    【後ろの方にひっそり。討伐にも守護にも参加していなかったので、どこか申し訳なさそう】

  • 176魔刀剣士/神剣22/09/29(木) 21:14:21

    >>153

    『ありがとう。調査のために、知的生命体のいる場所は都合がいい。皆、お言葉に甘えよう』

    「ヴリーとミミトッチの郷かぁ、どんなところだろうな…」

    >>173

    「そういえば、そちらのご老体の名前を聞いていなかったね。教えてもらっても?」

    >>175

    「…キミは仕方なかったと思うよ、炎を出すにも森の中だからねー」

  • 177報恩の両手剣使い22/09/29(木) 21:14:38

    >>173

    「東というと…あちらの方か、魔物が少なくなったのは良い事だな」

    【西の方を見ている】

  • 178〈薄明〉◆JawX2fps5g22/09/29(木) 21:14:41

    >>175

    「気にするな。動くべきでないと判断したなら、他に任せるのも判断力だ」


    【隣を歩きながら小声で言う】

  • 179少女天使「罪滅ぼし」22/09/29(木) 21:15:42

    >>170

    「そうだね……僕も回復術が使えればなぁー……。探してみよっかな?……にしてもなんか重鎧さん……プルプルしてない?」

  • 180白騎士◆YJC.vXGK8Q22/09/29(木) 21:15:55

    (………………あ、そうか。情報収集しないとなんだ。)

    【そこまで頭が回っていなかったと独り言ちる。】
    【無私の献身は美徳であろうが、時として返礼に応えないことは無礼にあたる。】
    【まして今は他に果たすべき大儀があるのだから、これに乗らない手はないだろう。】

    【頬を兜越しに指で掻き、先行く一行のあとを追いかけた。】

  • 181女竜騎士22/09/29(木) 21:16:52

    「案内してもらえるってさ、イデア」
    【話すのは信頼も確かな他の者にまかせ、やや引いた位置で。辺りを警戒しながらついていく】

  • 182詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/09/29(木) 21:16:53

    >>173

    「どういたしまして。それよりも、どうかお怪我をお大事になさいませ」

    「息吹は巡り 雨に立て湧く」

    【治癒を促進する詩を謳った】


    >>175

    「また活躍の機会はございましょう」

  • 183〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/09/29(木) 21:17:26

    >>173

    「東の魔物が……へえ、不思議なこともあるのね。

    私の方は最近お祭りに行ってきたわ。色んな国から色んなお店が来てて………」

    (何があったのかしらね……もしくは"何か"いるのか)

    【世間話をしながらミミオ達の隣を歩いていく】


    >>174

    手前味噌ながら過去一スパイしてたと思いますね、あのときは

  • 184鋼鉄人22/09/29(木) 21:17:43

    【二人の後を、他の皆と同じように歩いて続く】
    【まだ全員無事である──そう、人数を数えて確認しながら】

    【情報収集? 欠片も頭に無かったよ】

  • 185◆X4ebperAy43L22/09/29(木) 21:18:07

    「質問攻めでも困りそうですし皆さんに聞いてもらう方が得策です〜私達は周りの様子を伺いましょう〜」【クモクモくんに乗り木の上に登る】【高い所から敵の接近にいち早く気づこうという考えだろう】

  • 186女竜騎士22/09/29(木) 21:18:28

    引いた位置にいるのでキマイラさんの隣か手前あたりにいるかな?
    さて次スレ待ち

  • 187『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/09/29(木) 21:19:59

    >>153

    冒涜「なるほど、よろしく頼む」

    転変少女「ではお願いします!」


    >>173

    冒涜「東…ふむ」

    転変少女「私はお師匠様について行きますよ」

  • 188ごちゃ混ぜキマイラ22/09/29(木) 21:21:01

    >>176

    「ソ…カ…。……ウン、…アリガト」


    >>178

    「……ソウイウ……カンガエカタ、モ……アルンダ…。……アリ、ガ…トウ…」


    >>182

    「カツヤク……ウン」

    【人だったら、怖がられる事も気にしなくていいのかな……なんて。そんな後ろ向きな考えは声にせず】

  • 189『幸福』GM◆R.SEkGfNE222/09/29(木) 21:21:59
  • 190白騎士◆YJC.vXGK8Q22/09/29(木) 21:22:47

    立て乙です。

  • 191重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/29(木) 21:22:56

    ※立て乙ですー!
    「歴史学者…それは…偉いっ!」
    【ミミオさんに合わせている】

  • 192〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/09/29(木) 21:23:11

    スレ立てお疲れ様です

  • 193報恩の両手剣使い22/09/29(木) 21:23:26

    たて乙です

  • 194◆X4ebperAy43L22/09/29(木) 21:23:32

    たておつです〜もう間違えない!

  • 195酒呑み騎士22/09/29(木) 21:24:09

    立て乙です

  • 196〈薄明〉◆JawX2fps5g22/09/29(木) 21:24:10

    立て乙です

  • 197ごちゃ混ぜキマイラ22/09/29(木) 21:24:24

    立て乙です!
    「……ン…、エライ……ヒト…ダネ」

  • 198鋼鉄人22/09/29(木) 21:25:03

    たて乙です!

  • 199『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/09/29(木) 21:25:13

    >>189

    立て乙です

  • 200詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/09/29(木) 21:25:20

    新スレ立てお疲れ様でございます


    >>200なら幸福は無事討伐

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています