僕の武器は攻撃力47の針しかない【はがねのオノ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:39:46
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:40:18

    スレ立て始めてなの
    これで合ってるなの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:40:58

    多分OKなの感謝なの

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:41:00

    >>1

    初手マネモブエルフは反則ですよねなの

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:41:09

    このスレはネコさんが監視してるの

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:41:21

    なのんが間違ってるの。お前はマネモブなの。エルフからも排斥されるの

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:41:40

    乙なの

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:41:56

    >>5

    経験値と頭の宝石寄越すの

    次回登場するかどうか楽しみなの

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:42:13

    “なのん”…何かあるね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:42:18

    >>5

    寿命が気になるなの

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:42:36

    待てなの
    田舎っ針のれんちょんかもしれないなの

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:43:24

    アライグマなの

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:44:16

    ルーキー版のタイトルから見るに勇者に誘われてパーティ入りした針坊が逆にわた勇者ちゃんをパーティに誘うことでタイトル回収するつもりだったことが窺えるの

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:44:17

    いつの間にか木曜の夜まで続いてるも…
    本当に次回更新まで突っ走るつもりも…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:44:18

    いつか針スレも過疎る時が来るんだなぁ……

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:44:44

    >>15

    もう過疎ってるの

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:44:51

    >>14

    なの!

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:45:24

    >>15

    それは良いことだと思うなの。クソ作品叩いて喜ぶより良い作品読んで「◯◯いいよね」「いい」で済ませるほうが健全なの

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:45:28

    >>15

    妥当な選択なの……

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:46:07

    オウルタニアさん結構若そうなのに亡くなったのおかしいと思うの
    なのの説ではオウルタニアさんは詐欺師でマヌルが旅立った一月後に金を80万誰かから巻き上げたなの
    その金は一旦マヌルの口座に振り込みほとぼりが冷めたら受け取るつもりだったけど被害者に殺されたなの
    だから村人もさっさとオウルタニアさんの家をぶっ壊したなの

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:47:03

    >>20

    誹謗中傷なの

    謝るの

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:47:05

    ふつうに殺されてそうなの
    忌む目があまりに邪悪なの

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:47:38

    >>21

    ごめんなの

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:48:30

    勇者の名前読んじゃいけない理由、ちゃんと読んだら「同じ名前の子供が増えるから」だったの
    滅私奉公させるためじゃなくて良かったの

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:49:03

    >>24

    割と現実的なの

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:51:22

    >>13

    メンヘラ勇者ちゃんを救って終わりなの?

    魔王は殺したけど魔王候補の災厄になりかけてるとこを助けるならまぁありなの

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:51:55

    オノ系武器は近年スキルのスキルでかぶと割りでルカニしつつ攻撃できるので強いなの

    11二週目でグレイグをオノと盾にしたら、ボスが結構楽になったの、蒼天魔斬、鉄鋼斬強いの

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:54:19

    ロリ系斧使い…これは流行るなの!
    プレセアなの!

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:54:31

    この人誰なのか気になるの。魔物学教えてる先生かと思ってたけど服が違うし人耳だし男っぽいの
    割と勇者とマヌルのターニングポイントになった人だと思うの。忌む眼に学習機会を与えてくれるすごい人なの

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:55:06

    >>27

    グループ攻撃のオノむそうもあるから雑魚からボスまでまんべんなく強いの

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:55:14

    ジャンプラのコメント欄に脱走者がいるの
    連れ戻すの

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:55:59

    >>31

    あのコメント欄ずっとギスギスしてたからなのなの言ってるくらいがちょうどいいなの

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:56:02

    >>29

    あれっなんか女だと思ってたなの…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:56:24

    3大厄災だかの忌む眼の怖さがいまいちわからないなの
    今のところ、村のクソガキ共と大人で排斥できるレベルの脅威かどうかすら不明レベルなの
    育つとヤバかったり集まるとヤバいみたいな特殊条件持ちなの?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:57:23

    >>32

    なのなの言ってるくらいでちょうどいいで47スレ目まで来てるなの

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:58:03

    >>34

    ほとんど何もわからないの・・・

    ハイエルフですらどうやらステータスアップ効果があるってくらいしか知らないの

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:58:05

    >>33

    見返したらエルフ耳お姉さんと剣士とこの人だったなの

    案内役くらいなのかなのね

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:58:28

    >>31

    エルフの森からの脱走は許さないの

    人間に取り入ろうとするエルフもどきは死ぬまで針でちくちくするの

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:58:30

    >>35

    ギスギスはしてないのほんわかレスならぬなのなのレスなの

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:58:46

    ここまでくるとステータスUP以外は効果がないくらいが無常でいいと思うなの

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:58:59

    我々下等エルフはハイエルフ様の記憶だよりなの

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:59:39

    >>34

    全部消えたはずなのに残ってるっていうのが恐れられる一番の理由だと思うの。要は伝聞・伝承だけ残ってるのがとても怖いの

    マヌルの親が出てきてないから分からないのだけど、親が普通の人だったら自然発生ってことで何か災いの予兆とか思われかねないの

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:00:09

    この世界魔王とか勇者も自然発生するからランダム性が強いなの

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:00:16

    ジャンプラの通報システムゆるゆるすぎて通報ボタン押しただけで通報されてしまったなの
    うっかり押されちゃった人にはごめんなさいなの

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:00:59

    差別を恐れて常に忌む目でいなかったマヌルに勇者の隣に立つ資格は果たしてあるの?
    勇者を支えたいなら使えるもの全て使って旅をすぐに終わらせられるよう尽力すべきだったの
    決してやる気半分に雑用こなすことが勇者支える事ではないの

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:01:37

    >>36

    理由なく風習としての形骸化した差別にしては苛烈過ぎるから何かあるはずと思ってたけど、ハイエルフの知識を以てすらわからないものなのかなの

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:02:19

    >>45

    貴族とかかの根回しもあるらしいなの

    そこらへんは魔法使い関連でやるとかきいたなの

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:02:24

    >>43

    個人に対して運命レベルで職業(才能)が決められてるの

    下剋上が超難しい世界なの

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:03:10

    なにがしたかったのかわからなくなってきたの

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:03:31

    >>47

    一応しっかりと設定ありそうなのね

    良かったなの

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:03:47

    >>49

    親ねこなの

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:04:01

    今のところマヌルにとって忌む目の発動はブチ切れた拍子に漏らしちゃったレベルの存在なの
    決して頻繁に自らやりたいもんではないの

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:04:34

    >>46

    ルーキーのアーカイブから発掘された後半の話でも「この眼の能力はわからない」とか針坊がほざいてるの

    作者のみぞ知るなの

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:05:18

    なんかいつの間にかタフスレみたいになってんな

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:05:25

    ダメージに対するカウンターとかでもないし一度死んでみるとかも厳しいなの

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:06:21

    マヌルはなんか自分に関わることで且つ知らないことについて調べる、ってことを知らないの
    だから忌む眼についてもスキルについても呪いについても調べないの
    まあもし調べても空白の100年になってる可能性は結構あるとは思うの
    それはそれとして受動的なの

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:06:26

    >>52

    顔真っ赤だのお漏らしだのひどい言われようなの

    まあ事実だから仕方ないなの

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:06:43

    後半手に入るらしい医療知識とのシナジーがいまいちなの

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:07:26

    >>56

    読者が苛立ちを募らせる理由の一因なの

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:07:58

    >>53

    多分だけど作者の人も知らないなの。考えてないものは知らないなの

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:08:10

    >>56

    調べてもわからないならわかるけどそれとなく目的として王都の図書館とか探せばいいなの

    と思ったけどとりあえず幼いころに小目標である勇者のためのポーション作りスタートして完成したと思ったら魔王倒す旅に連れていかれてたの

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:08:11

    .

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:09:20

    >>60

    いくらなんでもそれはないと信じたいの

    わざわざデザインしてあるあたり隠し玉があってもおかしくないの

    問題は能力が明かされるまで漫画が続くかどうかなの

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:10:22

    >>63

    後半主人公が脅しに使ったりしてるからあれで見た相手に特殊効果があって死んだりしてたら悲しいことになるの

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:10:29

    >>61

    追放された今ならきっと調べられるの!

    というか賢者の石なんて未知の情報を(道具屋の人から聞いて)知ったんだから、さすがにそれについて調べるパートくらいはあるはずなの。あって然るべきなの

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:11:02

    ちなみに原作で堕天使族と石死病は出てきたなの?
    詳細を知りたいなの

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:11:49

    >>65

    一応クソ猫が宝石つきで次が宝石の里らしいからなんか関係あるんじゃないなのなの?

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:17:36

    >>66

    ハイエルフ曰く

    ダメージを受けた箇所が石化する種族が登場するらしいけど石死病とは別らしいの

    なのエルフを殺す予定の魔族とやらが登場するらしいけど堕天使族とは別らしいの

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:18:57

    マヌルがどこまでも受動的で流されやすい人間だから起きてることばっかな気がするの…。日本人みたいなやつなの

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:19:05

    なのをぶっ殺したクソアマがヒロインだなんてな、納得できないなの

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:19:59

    それとは関係のない石化の病気は煉獄さん関連で出てくるらしいなの
    煉獄さん自体は割ともうすぐ出てくるらしいけどそのイベントはかなり先とかもきくなの

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:20:45

    >>71

    炸裂弾一発で沈んだ方の煉獄さんなの?泥舟に乗ってたほうがマシなの

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:20:53

    >>70

    ジャンプラ版第3話はルーキー版にはなかった話らしいので生存ルートと予想されてるの

    その場合魔族がどうなるかは作者のみぞ知るなの

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:21:13

    >>70

    マホカンタ対策してない方が悪いの

    ポップなら跳ね返った呪文を相殺してたの

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:21:45

    >>73

    でも一番有力なのは「あんなに強かったあのキャラがこんなあっさり…」展開だと思われるの

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:22:24

    5 ななしのよっしん
    2021/12/31(金) 17:49:46 ID: XuBqecexiD
    ご当地モンスターとか未知のwayとか敵が大真面目に
    「爆」って書かれた爆弾使ってきたり
    ちょっと癖になってきたかもしれん


    8 ななしのよっしん
    2021/12/31(金) 21:22:47 ID: UwnwqhxFFe
    8話で清水寺出てきたときに???ってなった

    清水寺……??

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:22:44

    作者が書きたいのがマヌル曇らせを超えた胸糞展開らしいのでなのエルフ生存は絶望的なの

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:24:34

    >>76

    胸糞が描きたいらしいけどギャグのほうが適正ありそうなの

    メシマズ嫁の殺人ドブスープといいアレクサンドラ隊のちくわだの笑えるポイントは多いの

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:24:42

    >>77

    待つなの

    鎧さんとあと侍とかも一旦は死ぬからそれ+猫を事前に殺すことでなのに嫌われる感じにすればいけるなの

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:26:51

    猫を生け贄になのを生存させるなの!

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:28:19

    猫は経験値豊富かつ頭の宝石も高値で売れる完全生贄だァなの

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:28:26

    >>80

    経験値袋のネコさんを殺して一気にレベルなの

    そして窮地を脱するなの

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:28:34

    >>78

    目指せ!ジャンプラのダイナミックコードなの

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:30:31

    >>81

    マネモブがいるなの!!

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:30:43

    正直針坊が猫連れて歩いても他の冒険者や魔物に奪われる未来しかみえないなの

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:31:51

    >>85

    IMMがあるので人間を追い払うのは簡単なの

    代わりにその町or村からは追いだされるの

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:32:17

    勇者の剥コラってどのスレなの?
    教えて欲しいの

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:32:37

    猫さんの経験値でどれくらいレベル上がるなの!
    今のところレベルがあるの、モンスターしかいないなの。人間にレベルはあるなの?オミットされてないなの?

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:34:14

    ネコが監視してるスレになった途端にネコへの殺意が凄いの

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:35:06

    >>87

    エロ過ぎて貼られたそばから削除されるのが慣例なのでスレの進行中消される前に拝むことができたらラッキーなの

    ネネコポンよりレアなの

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:36:16

    >>77

    胸糞を標榜してるけど、サルベージ原作を見て受ける印象は「胸糞悪い」ではないなの。

    「お約束を外すことが察せる面白くない不愉快さ」なの。

    この針ッ針の言う「胸糞」は物語状のカタルシスやお約束を投げ捨てた逆張りなの。型破りを標榜する形無しなの。漫画として表現するならもっと練り直してこいなの。

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:36:22

    >>88

    ハイエルフ曰くあるらしいの

    針坊も途中でレベル99になってスキルが強化されるの

    アトムスフィアでICUを再現できるようになるらしいの

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:36:31

    >>90

    そうだったのか

    ありがとうなの

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:37:30

    >>65

    残念ながらこの後すぐ犯罪者の烙印を物理的にじゅわ~ってされて王国じゃまともに暮らせなくなってるなの

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:37:45

    >>93

    力になれなくてすまないの

    代わりと言っちゃなんだがこれをやるの

    R18なの

    すけべ勇者は淫夢で夢落ち 運命に選ばれた勇者は、名前ではなく勇者としか呼ばれない。本当の名前を知っている人はいま、どこでなにをしているだろうか。マヌルは戦闘能力こそ僕たちには及ばないけれど、戦闘以前に必要なことを嫌がらずにこなし、僕たちの旅を手伝ってくれていた。

     旅先の村での自由時間をそんなことを考えながら過ごしていると、布に覆われた小さな出店の中から、戦士のケンシがこそこそとあたりをうかがいながら出てくるのが見えた。役職ごとに必要な道具が違う以上、僕たちはお互いの個人的な装備品について話すことはない。でも戦士と私は戦闘における役割が似ているだけに、使う道具についても理解があるのだ。

    「ケンシは何を買ってたの?」

     言いながら近づくと、危険なモンスターに不意に遭遇したときよりも驚いていた。手に持ったものを背中に隠している。そんなに隠すようなものがあるだろうか。

    「いや、これはその、カスパーがだな」

    「カスパーに教えてもらったの? じゃあ僕にも教えてよ」

    「~~っ、知りたければ自分で買ってくればいいだろう!」

     そう言うと、ケンシはいつも以上のスピードで逃げて行った。追いかけるのは簡単だけど、それよりも興味をひくものがある。それは彼が隠していたものの正体だ。…
    telegra.ph
  • 96二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:38:24

    >>95

    ありがとうなの

    今日はこれでスッキリするの

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:40:51

    勇者ちゃんの裸は火曜日に見た気がするの。なんで火曜日まで絞ってもスレが大量にあるなの

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:41:24

    人間にもメタルスライム的な連中がいたらレベルアップし放題なの

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:41:42

    平均したら1日約10スレたってるの
    当然と言えるの

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:43:41

    人間を殺しても経験値貰えてレベルが上がるなら野盗になるのが一番なの

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:44:49

    なのの髪色って水色なのに漫画だと赤色なの
    変なの

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:47:23
  • 103二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:50:37

    この色合い、この集中線……

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:53:24

    >>49

    キングネネコポンなの

    経験値がどっさりなの

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:54:19

    終末医療が一番稼げそうなの

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:54:37

    >>100

    死体も消えるからまぁ…そうなの

    ただしこの世界ステータスがものをいうから恵まれたステータスのやつにはそもそも勝てないなの

    弱きものが夕暮れさらに弱きものを叩くの

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:55:49

    ちょうどぶっ殺しても誰にも文句言われなさそうな忌む目が経験値袋持ってるってまさに好機なの

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:57:41

    熊さんとビーストくんの経験値がわからないから9000がどれほどのものかわからないなの
    ウサギ4500匹分狩ったときと同等と言われても…お金でいえば50~100万だから結構なものなんだけどなの

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:00:11
  • 110二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:07:41

    日曜日は遠いなの…

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:08:31

    過疎なの
    3話で47スレは流石にしゃぶりつくしすぎた感あるのなの

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:09:24

    >>111

    今日だけで何スレ完走したか思い出すなの

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:12:30

    次は完全オリジナル要素だから楽しみなの

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:18:02

    >>110

    あとたった51時間の辛抱なの

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:20:41

    昨日ぶりなの
    あらすじ(39の針)の追加補足とヒヨコを持ったクオンツ族の子の話題を提供しに来たの

    攻撃反射女魔族の名前は記憶に間違いがなければ「アドラメレク」なの。アドラメレク初登場となる序盤の話をするの。
    この序盤の話でアレクサンドラ隊(ちくわ以外は死んだ)の戦いでちくわ以外を全滅させた後、アドラメレクは針坊と遭遇したの。
    ちくわは気絶してたから針坊ひとりで戦ったのだけど、無敵のはずの反射を針攻撃が貫通したおかげで一方的に針坊を警戒し撤退してくれたの。つまりあの針は強制固定1ダメージなの。
    アドラメレク撤退後に近くの城から応援が駆けつけて、針坊とちくわ救出されたの。
    でも針坊はルドマンみたいな見た目の大臣(ものすごく性格悪い)に魔王軍の仲間と疑われたの。
    ちくわは気絶してたから状況をよく把握してなくてあんまり擁護してくれなかったの。
    それで手の甲に犯罪者の印を押されて国外追放になるの。最初の国の話はこれで終わりなの。

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:21:23

    >>114

    処刑執行までの猶予期間ともいうなの

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:21:28

    ハイエルフなの

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:21:38

    その後の話で針坊はクオンツ族の隠れ里(清水寺付き)に偶然たどり着くの。
    理由は忘れたけれど、里の外にいるカルセドというクオンツ族の男(煉獄さん枠)を探してこいと言われたの。
    族長が死んで宝石になったから次のクオンツ族の族長に就任させたいとかだった気がするの。
    カルセドを見つけて相棒関係になるけど連れ帰る途中でカルセド死んでしまうの(本当は死んでないが針坊はそのこと知らないなの)
    カルセドの悲報以外、何の成果も得られず隠れ里に帰った針坊は自分の弱さを嘆いてコハク師匠に弟子入りするの。
    ちなみにクオンツ族はみんな、秘孔を突いて相手を元気にしたり疲れで麻痺させる北斗神拳みたいな拳法の使い手なの。他に疾歩(しっぽ)とかいう縮地みたいな高速移動技も覚えられる拳法なの。
    コハク師匠はその北斗神拳みたいな拳法の師範で、Lv99超えし者の超強い鼠径部さんなの。
    Lv99超えとはLv99ではないなの。コハク師匠はLv120~130だった気がするなの。
    秘孔のなかには突くと死ぬものもあるの。でもコハク師匠が言うには治療に使う拳法だから誤って死なせないために教えるとか言ってたの。
    針坊はこの教えに感化されて、突くと死ぬ秘孔は作中一度も使ってないの。
    それでもこれで麻痺させるバステ付与を覚えて、ただの1ダメージ馬鹿じゃない戦力として成長し始めるの。

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:21:44

    >>115

    小出しハイエルフなの!

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:22:09

    ここでやっとヒヨコを持ったクオンツ族の子の話になるの。
    この子はたぶんルリ(間違ってたらすまないなの)という名前で針坊と組み手をしてくれるの。
    針坊視点で生足ハイキックしてくる姿が描かれてとてもえっちだったなの。
    なのはルリとの修行編の描写が健康的な色っぽさがあって結構好きだったの。
    で、修行編の後はドレッドノートとヤニ女(レーザー発射犯人)率いる人間がクオンツ族を襲撃する編に入ってたくさんバトルしたあと昨日のあらすじに入るの。
    ちなみにアトムスフィアICUで治療されるクオンツ族の中でもっともケガがひどかったのがルリなの。
    酸で溶かされて失明寸前だったルリを失明から救ったアトムスフィアICUすごいなの。

    ヒヨコを持ったクオンツ族の子、ルリの話がしたかっただけなのに妙に長文になってしまったの
    +の連載でもルリの生足ハイキックが見たいの一言で終わりにするの

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:22:23

    えっ
    即死技覚えるなの…?

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:23:07

    >>115

    ちくわのせいで追放されたとかの情報あったけどこの感じだと仕方なさそうなの

    ちくわのせいではありそうなの

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:23:13

    長老ハイエルフ!まだ隠し持ってたの!

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:24:05

    こ、これ拳法+IMMバフが強いだけなの

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:24:26

    ICUが強いのか薬草にそこまでのポテンシャルがあるこの世界がすごいのかわからないなの…

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:25:01

    エンシェントエルフなの!!
    まだポーネグリフ持ってるだろうからジャンプするなの!!

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:25:54

    とりあえずなのが死んでから鼠蹊部と生足と背中の3人のヒロインが追加されることだけは覚えておくなの
    トレードとしては妥当なの

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:27:01

    なのの爆死は無駄ではなかったなの…

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:28:12

    爆死で増えるシステムならネコをガンガン爆死させるの
    きっと経験値タンクが続々なの

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:32:13

    >>120

    このイラストは寿命を表してるのかもしれないなの

    左上と右上は死の運命にあって上と真ん中は死にかけるなの

    つまり大きさによって死ぬかが決まってるなの

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:32:32

    もともとまともにセリフがないどころかマヌルとの出会いもないから爆アドだったなの

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:34:16

    無実の罪で犯罪者の印をつけられるとかやっぱりひのきのぼう…いやなんでもないなの

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:37:09

    アドラメレクではなかったはずなの。過去スレで「アドラメレクから若干外してる」って言った記憶があるの
    たしかアドラメルクだった気がするの

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:37:46

    ところでアトムスフィアを鍛えるタイミングがないなの
    レベルアップ解放なの?

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:44:09

    次の話で経験値袋が消えそうで悲しいなの

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:45:26

    >>135

    針空間に消えるの

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:46:42

    正直消えるのが一番の幸せなの
    どう死ぬかってのがすべてなの

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:15:21

    >>132

    まーた、ご都合悪い主義でどんどん追い詰められる作品なの

    正直なのはその手の作品大嫌い通り越して苦手なので、エルフたちと読まないと耐えられそうにないの

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:26:02

    過疎なの

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:30:53

    しゃぶりつくしたの
    もうプラス範囲だとモブから背景に至るまで話題にしてないところがないと思うの

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:31:45

    原作版とジャンプラ版一話の細かな違いを調べるスレにでもするなの?

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:32:00

    この調子じゃ新しい話が来た時にスレが立って終わりなの
    コミュニティの一生を最速で駆け抜けていったの

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:32:21

    でももう一生分話し終わった気もするの!

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:33:19

    本来1スレだけぶっ叩かれて一年後ぐらいにまだやってたの?って言われる器の漫画なの

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:34:58

    なののおかげなの

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:36:07

    この先生きのこれるかは4話の突っ込みどころと鼠径部の数によるなの

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:37:37

    後話してないのなんやろな侍と魔王幹部との戦い位かなの?

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:48:14

    >>145

    ありがとうなの。お礼にこの変なタニシあげるなの

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:48:33

    フランスパン持ってきた小娘について話してない気がするなの

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:51:03

    >>149

    刹那で忘れちゃったなの。まあいいかあんな使い捨て娘なの

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:53:11

    >>148

    もし、忌む目がコイツみたいな災いを呼び寄せるのならば

    作中の扱いも頷けるなの

    むしろぬるいの

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:54:02

    無理やり考察するならポーネクリフの130話以降(比較的連続してお話が読めるなの)
    読み込んで話題にするしかないなの。ただし、胸糞注意なの

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:57:40

    >>149

    街の中にいたはずなのに戦闘開始即草原フィールドに移ったの

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:58:24

    普通にイラストが好きになってきたから宝石族が気になってるなの

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:07:58

    ドキドキしてきたなの
    明日頑張って土曜日ダラダラ過ごせば日曜日には更新……?
    胸が踊り動悸と頭痛と吐きけが止まらんなの

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:08:51

    >>153

    展開の都合上ワープする

    うろジョジョで履修しました所なの!

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:09:17

    宝石族の設定はツッコミどころがあった気がするからここが盛り上がりそうな気もするなの

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:13:36

    なんでわざわざ娯楽である漫画でムカつく展開読ませられなきゃいけないんだ?という感想
    あんなクソ作品が次にくるマンガらしいな
    次に来るんじゃなくて頭にくる漫画だろ…

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:13:44

    >>155

    風邪の症状と思われるなの。これも全部IMMとかいう疫病神のせいなの。暖かくしてとっとと寝るなの

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:14:21

    >>158

    初々しい感想なの!

    ご新規様なの?

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:16:06

    そういやどうでもいい情報としてアドラメレクの部屋がビーム砲で消し炭になるなの

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:17:27

    ここではなのの言葉で話せなの。使いすぎるとIMMっ針のせいで予測変換ひでーことになるから注意なの

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:17:31

    >>158

    作者はそういう胸糞展開を描きたいらしいなの

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:18:14

    次にくる漫画はあくまでもノミネートじゃなかったかなの

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:19:10

    >>163

    物語における胸糞というのは安易に垂れ流せばいいものではないなの。作者は長年の樹上生活が原因でトイレのしつけがしにくくなった猿のお仲間なの?

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:20:05

    >>160

    うん、まぁ

    アプリで読んでなんか嫌だったから感想を共有しようかと検索したら現行スレがでてきたから投稿した感じ


    でもよく見たらかなり長い歴史?のスレみたいで驚いたよ


    郷に入っては郷に従えだと語尾になのって付けるのが礼儀らいしな

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:21:21

    >>166

    いや別にそこまではなの。皆あにまん特有の悪ノリ的に使ってるだけなの。嫌なら無理して使わんでもいいなの

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:21:46

    >>164

    ノミネートに行ってるだけでも本来かなり上澄みの漫画なの

    でもこの漫画にはそんな称号は

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:22:15

    >>166

    ここは感想スレではないの!でも感想も自由なの

    なのは強制じゃないの

    チクチク言葉だけ気をつければ自由なの

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:22:53

    >>166

    実は歴史は長くないなの

    40後半越えて何言ってるのなの?って思うかもしれないけど

    Part3以降は今週中にたったスレなの……

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:24:37

    あらためて振り返ると狂ったスレ消費なの…

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:24:51

    針千本になると管理人ちゃん案件になるから注意なの
    でもみんなで程よく重箱の隅をチクチクするのは楽しいなの

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:25:05

    >>167

    一応つけるよ

    空気は読むに限る

    標準語はここでは浮く振る舞いだしなんか落ち着かないからね

    なの

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:25:13

    幸運だな旧作時点で個人製作を罵倒はちょっと…ともにょるしかなかった我々老ハイエルフの苦しみが分かるかなの

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:26:51

    >>173

    お前密猟者ではないみたいなの!!

    ようこそこちら側へ!なの!!

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:27:55

    >>174

    Twitterのuntil検索だと好評の感想しかなくて「これ本当に面白かったなの?1から3話の構成見てもそうは思えないなの…」と困惑してたなの。かつての既読エルフにとっても素直に飲み下せないものという認識でよかったなのなの。

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:27:58

    >>158

    正直なの達が感覚麻痺してるだけで

    最初に抱いた嫌悪感はこんな感じだったなの

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:28:32

    >>176

    良薬口に苦しなの

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:28:56

    >>176

    そもそも思い出してほしいなの

    褒めてるハイエルフですら口を揃えて中盤から面白くなるって言ってるなの

    そういう事なの

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:29:16

    >>164

    >>168

    頭にくる漫画ノミネート作品

    悪名に箔が付くなの

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:29:39
  • 182二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:30:01

    >>158

    新鮮な感想でなんか感動しちゃったなの

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:30:26

    ジャンプラのコメ欄は歯に衣を着せないコメントばっかりでモヤッとするなの
    でもここは人間ッ針やエルフ、ハイエルフでなのなのわいわい出来て楽しいなの
    冷静なツッコミやコラで深夜に声出して笑っちゃうことも多々あったなの

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:30:31

    新スレ立てるなの
    勢いも落ち着いてきたし語録貼るなの?

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:31:26

    >>183

    それだけ胸糞ということなの

    なのも最初は酷すぎて読み飛ばしたなの

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:31:44

    >>175

    反応遅れた

    前々のスレに遡ってた

    なの

    ある程度読んでからスレ参加するから多分今夜は到達できないかも

    なの

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:32:53

    >>173

    >>186

    マヌルみたいな純粋さなの

    一応褒めてるなの!

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:33:19

    >>184

    お願いしますなの。スレ建てエルフはハイエルフより貴重なの。

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:33:56

    >>186

    過去スレは滅茶苦茶あるけど

    流れを理解するにはやはり読むしかないなの

    頑張って1から読んでくるなの

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:34:30
  • 191二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:36:17

    >>158

    人種逆転現象で人間っ針のコメントが珍獣みたいな扱いでハートが集まってるなの!

    こいつが聞き分けのいい人間っ針で良かったなの

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:36:47

    新規エルフは貴重なの
    スレ消費早いから初期のエルフがずっと残ってて閉じコンになるなの

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:37:03

    >>158

    ほんとそれなの

    なんでこんな胸糞悪いだけの展開を見て

    あれ

    なんで俺なのなの言いながらこんな糞漫画の話何十スレもしてるんだ……?

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:37:45

    そうやって騙すのは知ってるなの!私は人間なんて信じないの!!

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:37:47

    >>193

    正気に戻っちゃだめなの!!

    なのなのと甘い夢に浸るなの!!

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:38:07
  • 197二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:38:27

    >>196

    スレ立てお疲れ様です

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:38:36

    >>193

    くらえなのっ

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:38:42

    >>196

    なんか右上でっかくなってるなの

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:38:50

    >>176

    いくらか改善すれば人を選ぶが胸糞系の普通のなろう系になれるはずだったなの改善どころかむしろ悪化したからバンバン狩人みたいに情報撃ち込むことにしたなの後仮に改善してても日の当たるところに行ったのはバカなの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています