王の器

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:42:14

    ではなかったよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:44:32

    支配者より現場責任者の方が絶対向いてる
    でも火星鼠だから雑に使い捨てられないためには成り上がるしかない

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:46:26

    火星の王(警察権だけで統治する権力はない)ですし

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:53:43

    ワードチョイスがおかしいだけな話なんだけどな
    そのワードの幼稚さばっか話題になるけどそもそも話の流れ的にそれを指すワードに「火星の王」なんてのが出てくる時点で既におかしいんよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:54:44

    大人を信用しないのは被害妄想も多分にあったし
    先入観抜きで人の意見に耳を傾けられない男に王様は無理

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:58:11

    裸の王様だったろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:19:34

    >>5

    実際信用できない大人ばっかしか居なかった定期

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:48:21

    水星の魔女VS火星の王

    ファイッ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:59:45

    でも王様の椅子(オルガ専用獅電)はかっこいいでしょう

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:00:44

    >>9

    (まとめ買いのオマケ)

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:04:48

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:48:24

    そもそも火星の王ってなんなんだ…


    >>10

    プレミアボールかな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:50:43

    まあ間違いなくトップの器じゃなかった
    現場の人間としてなら人望含めかなり適正高い

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:55:45

    >>13

    それでいいじゃないって止めてくれる家族持ちで穏やかで慎重派な参謀で友人が死んだのがつくづく痛い…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:07:16

    チンピラの親分が一番だけど道が違えば組織の長くらいにはなれるポテンシャルはあったと思うんだよなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:30:18

    もっと長期的にやれたら良かったんだけどその前に、あっちからちょっかいかけてきたのが痛かった。
    地球支部が潰されて、モビルアーマーでやられて、後見人がやられて……、そりゃこのままじゃ死ぬし一発逆転しようと思うよ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:41:35

    名瀬が殺された時点では踏み止まってテイワズに残ってたけどラフタまで殺されたからなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:49:10

    >>8

    勝者は火星の魔王への挑戦権が貰えるやつ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:50:41

    陣頭に立って指揮してくれるし人望もありそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:51:10

    いくら止まらないからって登るのが早すぎた

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:51:37

    山猿の大将って言葉が本当に似合う
    蛮族のリーダーやるには良いんだけどそれ以上になると明らかに能力足りて無いわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:52:21

    >>18

    本物出す奴があるか!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:52:41

    何処かで仕切り直すべきだったのかもな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:54:30

    >>12

    ギャラホ火星支部の権限あげるよーってだけ、そもそもギャラホに支配する土地はない、あるとしたら本部のあるギガフロート

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:15:57

    >>14

    それでいいじゃあないんだよなぁ


    どこまで行ってもクソな大人達に良いように使われるかちょっかい出されるかの状況から抜け出せてない


    その中で戦い続けた結果最期にはその戦い続け進もうとする状況こそ目的地だったんだと悟った

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:20:26

    >>7

    CGS時代の扱いが大人への不信感の根本なんだろうけど、テイワズから来たらラディーチェも裏切ったし、マクマードには見限られるし、大人関係は散々である


    ・マッキー

    ・雪之丞

    ・メリビット

    ・デクスター

    ・タービンズ一家

    くらいじゃないかな?利害を超えて味方してくれたの

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:25:51

    1期終わった後は特に危ない橋なんて渡るつもりなかったのに、相手が危ない橋に誘導してきたり、慎重に地雷除去しようしたら地雷誘爆させてくるバカがやってきたりと踏んだり蹴ったりである

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:03:30

    >>26

    マクギリスはなんだかんだ最後の最後まで味方でいてくれたよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:06:54

    マッキーの甘言を疑おうとせずに乗っておいて最後は売ろうとするのはちょっとね……。

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:12:47

    器ではないけど他に出来る人もいないからやるしかなかった人
    環境が詰みすぎてて、仲間思いなのに仲間に命張らせ続けるしかなかったお労しさ
    でもあの状況から半数くらいが生き残って、三日月も子供残せたってのは割と上出来だったのかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:29:58

    大人しく一企業の社長のままでいさせてくれれば何の問題もなかったのに収入源の二柱をアリアンロッドがぶっ壊してくれたから怪しい話にでも飛び付かなきゃ社員を食わせられないんだ
    しかも収入源ぶっ壊された理由が別に鉄華団への攻撃って訳じゃないから余計に始末におえない

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:47:24

    火星の王の器は無かったけど、渡る必要もない危ない橋を渡るほど愚かでもなかった。
    …はずなんだが、製作陣の嫌がらせで渡る羽目になった男

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:53:02

    火星の王(マクギリスから貰う利権)
    だから首輪付きの犬とそんなに変わらない

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:39:25

    >>31

    しかも向こうからのフォロー一切なし

    巻き込まれた側からしたらたまったもんじゃない。と言うか曲がりなりにも治安維持組織がやらかしたんだから被害者への救済くらいしろと

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:42:03

    >>32

    安全な道が崩落したから危険な道選ぶしか無かったのに、危険な道を選んだのを悪かのように言われてるんだよね…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:44:19

    恐らく政治とかの面倒事をまとめてマクギリスに押し付けてその下で動くのが一番理にかなってる

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:49:43

    >>35

    鉄火団側に落ち度がないのがな

    勝手に政治闘争に巻き込んどきながらその手段が間違ってたとか言われてもって感じ

    オルガだってあのまま何もなければ一企業の社長やってるだけで終わっただろうし

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:52:45

    ハシュマル事件がイオクのせいで起こる
            ↓
    イオクがその件を逆恨みしてジャスレイと手を組んで名瀬を殺す  
            ↓
    鉄華団側はなんとか矛を収めたが更にジャスレイがラフタまで殺す
            ↓
    我慢ならなくなったし、大人しくしてても一方的にやられるだけなのでテイワズ抜けてジャスレイを殺す
            ↓
    後ろ盾がなくなったのでマクギリス側に着く

    この結果、一歩間違えればフラウロスにラスタルが仕留められてたのギャグだろ。ラスタルが言うほど暗躍してないから天運に恵まれたから勝っただけになってるんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:52:48

    実際身内の誰かを切る選択が出来ない(ラスタルに自分以外の団員を売るって選択肢がない)からでかい会社のトップにはなれないと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:55:25

    >>38

    暴走したのはイオクだけどそもそも暴発の原因になった邪推極まりない発言をしたのは仮面の男なんだよね…


    なお顔見せだけして帰った模様

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:57:09

    >>34

    農業プラントふっ飛ばされて人的被害も出てるのにイオクの処分だけというあまりにも軽い対処よ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:58:50

    よしんばラスタルがゆっくり改革しようとしていたとしても、イオクのやらかしとガエリオの悪意のフォロー全然してないから「こいつただのクズやろ」となる
    仮に自分の策略と関係ないMA暴走事件でしっかりとした謝罪と対応をしてれば視聴者の印象も違っただろうし

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:00:57

    >>40

    信じられるか?顔見せどころかMSに乗ってきたのに何もせず帰ったんだぜコイツ?

    鉄華団との繋がりを保つ為ってのもあるだろうけど、格上の化け物に命懸けで立ち向かったマクギリスのが好感持てるの当たり前じゃん

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:00:57

    「ギャラルホルン」という名は必要なのはわかるんですよ。それが揺らいだ結果表立って荒れるようになったのが二期だし。それはまだわかる。わかるんだけど…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:01:50

    >>33

    で、でもマッキーは鉄華団のことが好きで本心から味方をしてくれるから…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:02:53

    >>43

    ガンダムフレームで立ち向かったって歴史を知ってる身で対モビルアーマーでは性能足りない今となっては旧式になったグレイズ系列で立ち向かうんだもんな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:04:14

    >>45

    でも立場は明確にしようってモビルアーマー戦のときも考えてたんですよ。アグニカポイントによる好感度が上回っただけで

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:13:22

    このスレも擬似アンチスレにならないのを祈るだけだよ


    >>25

    まぁオルガの総括はこれで良いよね

    周りに碌な大人が居ない状況で自分なりに必死に足掻いていたら、半強制的に危ない橋を渡らされて(主に製作陣の嫌がらせで)道半ばで死亡、しかし最後に悟ることくらいはできた。

    こんな人生

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:13:52

    >>42

    結局ラスタルは終始悪だくみしてる悪人にしか見えないのがな

    地球でのマッチポンプとかダインスレイブとかもう単なるクソ野郎でしかないし

    まだ悪行は全員ラスタル以外の人間がやってて本人は善人とかならともかく、画面上じゃただの悪人だし

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:19:31

    >>4

    ベンチャーの若造を転がすために悪徳コンサルがおこちゃまワードを出してきたと思ったら

    発言者のマッキー自体がおこちゃまだったという罠

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:28:17

    他に頼れる人間がいなかったからってだけで特に野心とかあったわけじゃないもんな
    ただ子供たちにとっては唯一生き場所と死に場所をくれた俺らの王様だったと思うよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:28:49

    結局鉄華団がロクでなしの集団なのは確かだが、それ以上にギャラルホルンがロクでもないのがな
    制作側の脳内にしかないお花畑な平和になります論を展開されても、映像を見てた視聴者側からしたら何も解決してないし、どう考えても平和になるとは思えんし

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:30:38

    散々裏工作して名前保ってきたのに、エドモントンの一件であっさり権威が揺らいでるあたり、あの時代ではもうその程度でしかないんだよなギャラルホルン。

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:30:50

    >>51

    頼れる大人がいないどころか、食い扶持自分達で稼いでたらそれを潰してくる大人しかいないからな

    これで頼れる大人がいたらとか言われてもオルガ達からしたら大人は踏みつける障害でしかないし

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:32:23

    火星の利権とか全て手に入れて丸儲けしたいとかじゃなくて、故郷で誰にも邪魔されず安定して仲間を食わせてやりたいってだけなので、火星の王の器かって言われればノーだけど、ハシュマルさえ発見されなければなんだかんだ上手くやれてた感はある

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:35:44

    1期も2期も内部にスパイを紛れ込ませたマッチポンプ作戦大好きだからな
    あんな手段で反抗勢力を潰してればそら求心力失うよ。あんな手段に出ている時点で失っていると言うべきか

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:38:22

    >>56

    マッチポンプに頼ってる時点で正面から解決できる能力も人脈もないってことだからな

    画面越しだと小物が大物ぶってるだけにしか見えん

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:39:40

    >>43

    ガエリオあれでマクギリス相手に綺麗事吐くのがな

    まずお前自身の責任果たしてから言えと

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:43:18

    火星の王(言葉通り。火星の全てを牛耳る王様)
    と言う意味なら間違いなく向いてない
    火星の王(表立って敵対してくる奴がいないくらい火星で最も大きな勢力)
    という意味なら時間をかければいけるイメージ。

    それはイオクのやらかしとかの負のご都合主義が働かない前提でね

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:43:59

    >>55

    安定した生活できてたし、盗賊集団だってMSとテイワズの異名で返り討ちだし、マジで何もなければあのまま平和に一生過ごせてたと思うわ

    それが大嫌いな制作陣から無理矢理悪認定されてたけど、それの底辺から這い上がって成功することの何が悪いのかと

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:47:44

    >>58

    まあ最後が戦わない決意とかで車椅子エンドなので

    オブリージュなきノーブルという立場は一貫してたと思う

    対価なしには生き延びることのできないオルフェンズの対極やね

    阿頼耶識失敗の半身付随から首吊りというハッシュの兄貴分との対比が分かりやすい

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:48:15

    本人が家庭や絆に憧れてるから王には間違いなく向いてない、どこまで行ってもオルガは鉄華団を部下としては扱えないだろうし
    そういう君臨者としての王ではなく、他の勢力をまとめ上げるマフィアのドンあたりなら向いてただろうけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:49:12

    >>60

    人を殺して成り上がったらアウトは、殺さなくても生きていけるし生活の糧を得られる世界だから成り立つ理論なのを失念してしまった制作陣…

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:51:45

    >>61

    それで自身の傲慢さを自覚してればいいが、本人は他人の為に動く善人のつもりなのが痛々しい

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:53:38

    なんか鎌倉殿の時政パパがダブって見えてくるなぁ
    身内思いで小集団の長としては優秀だけど、本心から天下獲りたいって思ってる訳ではないけど、身内の為を思って革命家に手を貸す。だけど本人は視野が広くなくて大組織を纏めていく器じゃない。
    担いだ相手が頭バエルか希代の英傑かの違いはあれど

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:53:40

    >>63

    それ言い出したら山ほど死体を積み上げてるラスタルなんて一発でアウトだろうに

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:00:16

    マクギリスの心を溶かす事ができなかった理由、今思うとマクギリスの生い立ちよりもガエリオ側に問題があったように思えるな…

    アインの無念を晴らす目的で生体ユニットを使ってるなら、ぶっちゃけ倒さないといけないのはクランク二尉を殺した鉄華団であってマクギリスではないよね?(クランク二尉を殺したってのもぶっちゃけクランク二尉がバカやっただけの逆恨みなんだが、それガエリオは知らんからしゃーない)

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:01:13

    イオクのせいでハシュマル暴走して被害出まくった事に関してギャラルホルン側から何も無かったの酷いよね
    イオクのせいって報告するついでにその辺の補填とかの話するべきだったんじゃない?

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:02:22

    >>67

    アインは別にマクギリスには何の恨みもない、むしろ復讐の為の手段を用意してくれた恩人のはずなのに、それを利用して使い潰しときながら最後まで裏切られたかわいそうな自分に酔ってるのが気持ち悪い

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:03:18

    >>67

    過去のこと最後まで知らんのに「もっと理解するのが速かったら…」とか考えてるのがもうアレ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:04:15

    >>68

    あれラスタルが居る場で出撃を進言してる以上ラスタルにも責任あるのに問われないのおかしいよな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:07:54

    >>71

    この辺が負のご都合主義と言われる理由だよな

    絶対にラスタルに都合の悪いことは起きないし、鉄華団は絶対に有利になることが起こらない

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:08:00

    グレイズアイン(の元になる)計画を進めていたのも提案したのもマクギリスだけど、ゴーサイン出したのはガエリオという事実
    機械の身体にしてでも復讐を果たさせてやりたいって気持ちは1期に置いてきてしまった。

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:11:12

    >>73

    結局ラフタやアインとかの義憤に燃えてたのが全部マクギリス倒すに塗りつぶされてるのがな

    せめて一回くらい鉄華団と戦っとけと

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:12:20

    >>74

    ガエリオとラフタ…?アルミリアじゃなくて?

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:16:59

    結局のところ鉄華団やオルガ自身に問題がないのがな
    これが不相応な夢を見て危ない橋わたり続けるとかならともかく、安定して会社経営してただけなのに周りから邪魔されて潰されそうになって起死回生の手段を選ぶしかなかったのに、これが悪かったとか言われても・・・
    全部相手が手を出さなけりゃ平和的に解決できたはずだし

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:17:50

    以前はこの手のスレでオルガや鉄華団をバカにする流れが多かったけど
    冷静に振り返るとギャラルホルンのほうがクソなことがわかってきて流れが逆転したね
    アーブラウの紛争といいイオクの火星でのやらかしといいギャラルホルンは民間人を巻き込みすぎだわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:20:26

    >>77

    ガランとかマクギリスが出てこないなら引き伸ばす気満々だったしな。コイツをラスタル陣営に英雄みたいに持ち上げさせるから話がおかしくなる

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:21:17

    王の器じゃなかったけどギャラルホルンにめちゃくちゃにされるまではちゃんと事業拡大して安定し始めてた辺り、上に立つ人間として最低限の器はあるよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:21:59

    >>77

    それがせめてそれしか手段がない、現場は苦しいけどそうするしかないからやらざるを得ないとかの描写があれば違ってくるが、どう見ても上から下まで現場レベルで腐ってるからな

    仮にも治安維持組織が民間人を射殺しながら「今日娘の誕生日なのに」とか言う場面じゃないだろと

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:22:23

    王になる、地位も名誉も全部手に入れる、これが一番のアガリじゃねえのか?って台詞が最初はなにいってんだ?ってなったけど70点ぐらいで妥協できる選択肢全部潰されてもうこれしかないって状況で出たと思うと悲哀を感じる

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:23:26

    >>77

    元々ギャラルホルンはおかしいって流れは最初からあったけどね。ぶっちゃけオルガの最期がネタになったせいでオルガや鉄華団を笑いものにする風潮があったけど、最近になってようやく冷静に語れるようになった。


    そして冷静に考えれば考えるほど鉄華団側に滅ぼされて当然、因果応報と言われるだけと悪行はしてないし、ギャラルホルン側行動を掘り下げれば掘り下げるほどヤバい組織じゃんってなった。

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:24:24

    ガエリオしっかり殺してたら鉄華団こんな不幸にならなかったんじゃ?兄貴も死なず肉オジがギャラルホルンをマッキーと一緒に変革出来るし

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:25:47

    >>83

    イズナリオが悪いよイズナリオがー。ラスタルが2期まで動きにくかったのもイズナリオという重石が居たせいだし…

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:28:13

    >>79

    ひたすらに運が悪いというか周りの大人に恵まれないというか…

    スパロボとかで周りに頼れる様になれば劇的に改善するパターンには見えるが

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:29:10

    >>83

    仮にガエリオが死亡してたら、マクギリスの不審な行動は疑惑止まりだっただろうしねぇ

    これならラスタル側も策略を仕掛けにくくなるはず

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:30:23

    >>85

    スパロボは主人公勢力みたいな安定した勢力との合流タイミングによっては物語が根本から塗り替わりかねんからな…特に一期中盤辺りまで

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:31:13

    ギャラホもだけどジャスレイがな……鉄華団が成り上がるの気に食わねえからってイオクに情報横流ししたりタービンズ潰させたりするのも厭わないのがテイワズの身内にいたらどうにもならんわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:31:56

    >>85

    実際、スパロボDDだとブライトさんにお世話になってるからあの人の面に泥は塗れねえって言って慎重に動くくらいだしね。

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:33:11

    >>88

    あいつ殺った所で別にすっきりしないのがな…

    リアルタイムで見てた時オルガと同じ様な表情だったよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:33:31

    >>88

    黙ってたら次誰が狙われるかわかったもんじゃないからな。マクマードが処分に動かない以上あそこで潰しにかかるしかない

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:34:54

    >>87

    安定した後ろ盾がある時点で本編の困難が大体なんとかなりそうな場面がいくつかあるからねぇ

    「自軍と合流した時点で話終わる」って言われてたバイファムと似たような難点だな

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:34:54

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:36:03

    >>92

    特に一期はだいたいそれだからな…

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:36:13

    >>89

    本編も名瀬が殺されなかったらあんな表立ってマクギリス側に着くことはなかったんだろうけどなぁ

    勝てば官軍と言っても負ければ名瀬の顔に泥塗るどころじゃ済まないわけで

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:37:28

    >>88

    テイワズに対して鉄華団が示せるものが武力しかないのも痛い

    テイワズに飼われてても最後は鉄砲玉にされそうだし

    名瀬の兄貴が支えてくれてたら他の事業、それこそ農場を拡大していけたんだろうけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:39:20

    確かアーブラウの軍事顧問から手を引いた事で事故物件の可能性が高いハーフメタル鉱山をマクマードに押し付けられたんだっけ?
    マクギリスとの繋がりがあるから本来はハシュマルも安全に処理できたんだろうけどね

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:42:25

    ハシュマル掘り当てた時も鉄華団はマクギリスに話持って行っててマクギリスも確認のために現地向かうって流れになってたから本当なら安全に処理できてた可能性あるんだよな

    無能な働き者がその話聞きつけて謀反だ謀反だって飛んできた挙句不用意にMSで近づいたせいでハシュマル再起動して大惨事になったけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:43:37

    >>98

    鉄華団が正式に抗議しても権力で握り潰せるのが邪悪すぎる

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:43:40

    >>97

    アーブラウの軍事顧問はギャラルホルンの悪質な妨害を受けたとは言えまぁ地球支部の管理、運営の失敗も原因の一つではあるからテイワズから意外と使えない奴らとして見られても仕方ないけど、ハーフメタル鉱山はもう完全に鉄華団に全く非が無いんだよね。ギャラルホルンのトップ層がマクギリスの発言力が高まってしまうって勝手に思い込んで暴走しただけ。

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:44:57

    >>97

    ちゃうちゃう、鉱山利権は一期でクーデリアと蒔苗の協力体制を確立させて地球〜火星間の新規利益構造にテイワズが参画出来たことに対する報酬

    そもそも事故物件とかテイワズ自体思ってないからプルーマをテイワズの格納庫で調べて被害も出してる

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:46:04

    スパロボオルガ「ブライト艦長と合流するのが俺達のアガリってやつなんじゃねえか?」
    やってくるホワイトベース

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:47:34

    >>97

    子機のせいでテイワズにも被害出てるから事故物件とは知らなかったと思う

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:50:49

    ギャラルホルンが裏で手を引いてたりギャラルホルンの無脳がはしゃいで現場めちゃくちゃにしたのがほとんどの原因であって
    オルガの経営手腕にはそこまで問題無い

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:54:11

    ラディーチェも最近のスレで振り返られてたけど監査役っぽい仕事してるところが見受けられないからいまいち本人のストレスに乗れないんだよな…

    監査役です|あにまん掲示板監査以外の仕事は、監査対象の会計及び事務仕事全般を一人で担っています協力事務員は事務仕事未経験者しかいません通してくださいbbs.animanch.com
  • 106二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:56:07

    >>71

    火星の農民が何人死のうがラスタル様に泥を被せるわけにはいかんのですよ

    ジュリエッタさんも他と違ってヴィダールの復讐はキレイとか言ってるし

    雲上人と底辺の命が同じ重さなわけがないのです

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:02:15

    農場の仕事も手伝っててプラントの人たちとも顔見知りの仲になってたのに
    そういう人たちが一瞬で文字通り蒸発したのつらい
    プラントには何の罪もない子供とかもいたんだぜ…

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:05:19

    >>107

    あれはハシュマルが勝手にやった事

    起こした原因のイオク様はお説教と謹慎くらったからちゃんと罰は受けてる

    一般人が何人死んだか知らないけどそれだけの事でイオク様が落ち込んだんだからありがたく思って欲しいね

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:06:58

    >>105

    ストレス溜めてた期間が視聴者知らない空白の時間だしの。ラディーチェがどれだけ苦労してたのかきちんと描写してないのに2期序盤で裏切らせるクソ采配

    仮に鉄華団に入った通常事務員ならともかく、テイワズに報告して状況改善させられる監査役がコレって…

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:15:27

    >>105

    そもそもラディーチェはやってる事が普通にスリーアウトだからなぁ

    監査役なんだから文句があるならテイワズに言えばよかったのにそれをしなかったのでワンナウト

    チャドはオルガの指示に従うと言っているのだから問題があるならオルガに進言すれば良かった、ツーアウト

    何より夜明けの地平線団戦の影響でMSは現実に足りていないという問題があるのに先方の要望をハイハイ聞いて自社に無茶振りしようとするダメ営業、スリーアウトだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:15:41

    >>102

    そん時は甲児くんと仲良くなって弓教授に顔をつないでおけ

    10年後に日本の首相になってる男だぞ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:20:46

    チャドは都合の悪いこと言われると「それが鉄華団だ」って誤魔化してた疑惑がね…

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:22:32

    ラディーチェってテイワズ本部からの出向のはずだよね?テイワズからの支援を不当に使ってないかとかをチェックする役割なんだし

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:22:50

    >>108

    ハシュマルのゴタゴタで散々やらかしたくせにジャスレイに唆されてなんの罪もないタービンズ攻撃した挙句降伏宣言無視して虐殺したたわけがなんだって?

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:27:00

    >>112

    だからそこも含めてオルガやマクマードに伝えるのが監査役って仕事だろ?

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:27:52

    >>28

    一番の疫病神なんだよなぁ・・・

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:29:41

    一期:「社会の最底辺で辛酸舐め続けて来た弱者たちが、僅かな好機に一縷の望みをかけて這い上がっていく泥臭いストーリーです。弱者にも上を見る権利があっていいと思います」

    二期:「調子付いた田舎の世間知らず共が時勢を読めなかったばかりに、弱者は弱者のままドツボにはまって転げ落ちていく物語です。世界を動かしてるのは強者なので、盾突いたことが誤りだったのです」

    これもはや詐欺だろ……。

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:30:00

    >>114

    所属が所属だから全く何もしてなかったかって言うと違うんだろうけど、冤罪ふっかけて武力行使して降伏信号無視してダインスレイブだからね…

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:33:21

    >>115

    「テイワズ監査役として、オルガ・イツカ団長に地球本部の人事入れ替えを要求します」

    とか

    鉄華団地球本部は知識のない少年兵上がりが多く、誤った判断を行うことが多々見られる。事務員及び軍事知識のある人物の増員を求む


    みたいな事してれば状況は必ず改善してたよね。鉄華団はあくまでテイワズにケツ持ってもらってる組織なんだから

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:38:14

    モビルアーマーについての情報をアリアンロッド勢力に送ったのもジャスレイだし名瀬を殺すように唆したのもジャスレイだし……
    最終的にラフタも殺されて我慢ならねぇで始末したけどもっと早く何とかしてればなぁ…

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:42:42

    元ヒューマンデブリのチャドを地球本部の顔役にした事自体は明らかに人選ミスだと思うけどな。ヒューマンデブリ差別とかじゃなくて、物として扱われてた期間の長い人間を支部のトップにつけるのは問題あったろ。
    そう言う面もあって、自分がトップとして指示出せる形態を超えるとオルガには向いてないんだろうな

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:43:19

    >>105

    派遣先が話の通じないガキの溜まり場っつうのはお疲れさんと思うけどそれでガキどもを売り飛ばしてやったぜざまあ!ってのはファッ?!としか

    いやお前親のヤクザを裏切っといて無事で済むと思ったの…?

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:43:32

    >>119

    多分ラディーチェは鉄華団の監査役に選ばれたのがそもそも不満だったんでしょ。なんで俺がこんなガキどもの世話なんかしなきゃいけないんだよって感じ。親元からの監査役だから鉄華団側から変えてくれとは言い難かったかもしれないけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:45:03

    >>119

    その辺はどうかなぁ

    普段はどうかは分からんけど原作でチャドと口論になった一件はMS足りてないって現実を無視してラディーチェがもっと地球にMS卸せって言い出したせいだし

    ラディーチェも「正しい判断をしていた」のか「子供の鉄華団側の意見は考慮に値しないと舐めていた」のか分からん

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:45:50

    >>122

    しかもそれで戦争引き起こしてるからな。仮に生き残れても地球にも外にももう居場所はないんだよな…

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:47:49

    >>116

    マッキーが疫病神になったのは鉄華団が見通しのないクーデターに乗ったからで

    そもそもこいつがいなかったら一期で投了なんですよ…

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:47:50

    ラディーチェはなんというか、2期の製作陣みたいな頭してんなって

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:49:44

    >>116

    でもマクギリスが裏で動いてなきゃ一期の旅は多分成功してないぞ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:51:15

    >>127

    制作側はこのキャラをテレビのこちら側にいるような一般人と思って描いてそうな気がするんですよね…

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:53:04

    出向の人員です。事務仕事とかやれる奴がいないから私がブラック労働するしかないし大人だからとつまはじきにされてます…
    だけならまあ可哀そうなんだけど「役職は監査です」がつくと待てやとなる人

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:54:28

    >>130

    事務員として派遣されてるならブラック労働と何も知らないガキの子守りのストレスで溜まったキチゲ解放してとんでもないことやらかすのもギリギリ分からんではないんだがな……

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:55:12

    >>85

    鉄血がスパロボに本格的に参戦しないのはマジで後ろ楯得たら鉄華団が敗北させられないから監督やら脚本やらがNG出してるんじゃないかと邪推する事あるんわ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:00:38

    >>132

    スパロボに興味ないからあれだけど鉄華団側が勝ったらいけんのか?

    子供を使い潰す大人しかいないから少年兵なんてのが存在する世界なんだから

    後ろに頼るに値する人間がいたらちゃんとやれるってのは別におかしくないんでないの?

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:02:24

    >>133

    おかしいおかしくないじゃなくて

    鉄華団は敗北者でなくてはならないって監督達が思ってるって言いたいのでは

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:03:15

    >>133

    本編であんだけ負のご都合主義並べて鉄華団潰した制作陣だぞ?

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:03:31

    >>132

    その辺握ってるの会社側だろうからそれは無いと思う

    ソシャゲ版には出てるし

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:04:56

    監&脚「スパロボ救済? いや、要らないでしょ。鉄華団は世界を動かす強者側に歯向かって自滅するっていう、因果応報がコンセプトですよ。救済の必要はありません、あれで完成してるんです」

    いや、マジで内心でこれぐらい思ってそうなのが否定できないのがね……。

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:11:40

    >>137

    いや別に救済はしてくれんでいいけど、自分なりに生き延びようとした子供の破滅を自業自得と言っちゃったらそんな社会の大人って何ですか?て気になるんだけどね…

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:12:56

    >>138

    世界を維持する平和の使者ラスタル様とその配下に決まっておろう!デブリとネズミ風情が図が高いわ!!

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:18:59

    >>25

    あっちは帰る家あるから良いけど自分達にはないからな。

    根っこで噛み合わない。

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:20:46

    制作陣「ラフタ殺されても我慢してテイワズに残ってれば良かったのにw」

    実際に制作陣がこう考えてるかはわからないが
    ストーリー上はそうなってるのが胸クソ悪い

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:23:30

    >>130

    これのせいで監査としてすらまともに仕事してないのがな

    ストレス溜まってましたって言われても、それを解決するために報告するのがお前の仕事だろと

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:28:49

    任侠物をやりたかったのは分かるんだがギャラルホルンが酷すぎてヤクザ対警察じゃなくてヤクザ対ヤクザにしか見えなかった
    ヤクザ対警察なら主人公がヤクザでも警察が勝つだろうけどヤクザ対ヤクザで敵のヤクザが勝つのは違くね?

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:31:27

    >>141

    そしたらどっか適当なタイミングで鉄華団メンバーが暗殺されるだけだからどの道殺るしかないのにね

    結局制作側は鉄華団を全滅させられれば何でも良かった

    ストーリーなんて二の次よ

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:31:59

    >>143

    ヤクザ同士の抗争をメインにした任侠映画もあるにはあるけど、その場合って主人公役の若頭とかは親父の敵討ちなり惚れた女を守るためなりで最後には倒れるけど、敵役のヤクザも壊滅させるってスッキリした落とし所があるものなのに、鉄血には落とし所が全く無いのがな

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:33:02

    >>141

    あのままテイワズに飼い殺しにされてたところでジャスレイが鉄華団挑発するために次の手撃ってくるからどのみち詰みでしょ

    ラフタ殺されたところでブチギレたからラフタの犠牲で済んだけどあそこでまだ我慢してたら次はアジーとかがやられかねんし

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:33:10

    >>140

    ビスケットにせよタカキにせよ鉄華団以外に居場所があるからね

    タカキの家族はここじゃないでしょって三日月は足抜けする人間に優しいよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:34:29

    >>144

    そもそもジャスレイが動いた原因が鉄華団が功績上げて自分のナンバー2としての立場が危うくなったことが原因だからな

    仮にテイワズに残ってもそこでの立ち位置を確保するためには仕事で功績上げないといけないし、そうすればジャスレイはやっぱり危機感煽られて動くしでテイワズではどうやってもジャスレイがいる限り成功できない

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:39:33

    >>143

    警察がヤクザ以上にヤクザなのはよくあるお約束ではあるんだが

    清濁とかいって人治が法を丸無視でもOKつう結論はよろしくないと思うのだ

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:41:44

    >>143

    この作品それで例えるなら、ヤクザの組長と警察のトップがズブズブな関係性だぞ。警察の不祥事をヤクザに不問にして貰う程度に。

    それでいて「警察のトップは立派な大人です!」とか製作が発言してる。

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:47:46

    >>149

    と言っても任侠ものに警察って、最終的にヤクザ潰す立ち位置だからある程度善人として描写されてるからラフタルくらい極悪人ではないぞ

    任侠映画の全滅ENDって正義に悪が敗れる展開を悪側の描写を濃くして哀愁とか悲哀に繋げるながれだから、悪vs悪にしたらどうなるかは鉄血を見た通り

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:48:55

    悪対悪はいいんだけど問題は作ってる側が片方悪と思ってねー

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:53:23

    >>152

    それなんだよな、作中の描写だけ見たらギャラルホルンは秩序を騙るヤクザなのに製作側が作中描写忘れたのか因果応報うたいながら鉄華団にだけやたら悲惨な運命押し付けてるんだもん

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:55:36

    >>152

    まあ悪と悪が対消滅で良かったんでないかね

    ギャラホが壊滅したらあの世界はどうなるの?て知らんがな

    ラスタル様一人におんぶしなきゃならない世界の連中が揃って怠惰なのが悪い

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:59:15

    >>117

    詐欺つうか作り手の描きたかったのは鉄華団の栄枯盛衰だから途中で路線を変えたわけではないんだよね

    一期は登って二期は落ちる、そんだけ

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:21:52

    ぶっちゃけ長井監督が鉄華団は悪いことをしたから報いを受けたって断言してる時点でこの話題終わってるよね

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:30:52

    >>137

    マリーは救済できるならしてくれってタイプじゃないの?

    終盤は監督やPにブレーキかけてたみたいだし

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:31:59

    >>157

    鉄華団が全滅しちゃったらガエリオとジュリエッタのラブラブエンドができないじゃない!

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:34:50

    勘違いされがちだがマリーは救済はなるべく欲しい派だぞ
    滅びの美学に拘ったのは長井監督

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:37:33

    マリーはガエリオにんほぉってジュリエッタに自己投影しただけだから……

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:37:49

    >>156

    だったら鉄華団がやった悪事とやらを作中でしっかり描くべきなんだよね

    なのに作中で民間人を巻き込んで人を殺しまくってたのはギャラルホルンのほうなんだわ

    これで視聴者が納得するわけないわな

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:41:38

    >>161

    別にギャラルホルンを悪く描写する必要がないってのが

    正義のギャラルホルンに楯突いて破滅した鉄華団としても大筋に影響ないんだから

    ギャラルホルンを悪く描写しすぎてるせいで、ラスタルが勝っても全く喜べないし

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:57:34

    岡田も鉄華団に綺麗なキャラが欲しいでタカキ出してるあたり鉄華団を快く思ってなさそうなのがなぁ…

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:02:30

    >>161

    ギャラホの権威が低下して経済圏の全面戦争とかになった時の犠牲者数を考えたら底辺がいくら死んところで特に問題ないらしいっすよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:41:23

    初めからGH側を主人公にして、「理想が先走る若者が現実の壁にぶち当たりながら成長し、やがて組織を内から腐らせる巨悪と対峙する物語」で良かった。その上で「経済圏の腐敗が生み落とした鉄華団という悪魔たち」が悪役として出てきてくるなら、まだ納得できた。
    一期丸っと使って感情移入させといて、「でもこいつらは死んでいい奴らだから」ってバッサリってのは詐欺扱いもされるよ。

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:41:38

    >>15

    ポテンシャル自体はあるが間違いなく本人のメンタルが保たない

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:08:51

    恐らくスレ主は昔のノリでオルガをいじりたかったんだろうけど
    今はもうそういう風潮じゃないんだよなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:19:40

    >>165

    多分それだともうやってるよってことで企画がボツになってたんじゃないかな

    普通なら敵役になってる側を主人公に据えるというのが今回の新機軸(のつもり)だった

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:07:58

    結局は本当に面白いものを作るだけの能力が無い奴が逆張り展開書いて、んほってたらファンに見放されただけの話よ。作る側はそっぽ向いたファンを本物が分からんミーハーって見下してプライドを守ってるんだろうけどさ

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:31:03

    >>51

    >>54これで忍者と極道のグラスチルドレンみたいになってたならまだしも環境考えれば無茶苦茶良い子なのにあんな扱いなのがねぇ


    >>42改革の意識自体は嘘ではないんだろうが所詮は保身最優先の悪徳貴族その一でしかないのよね。

    作中でもそう扱われてたら強かだなぁで、学べないから不器用にしか生きられなかったけどオルガたちのおかけで真っ直ぐは生きられた鉄華団との対比キャラになってた

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:50:19

    なんもかんも環境が悪い
    でまあ環境は本編より先はマシになってくはずだから……

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:56:06

    >>26

    これ見ると仮にもテイワズから来てる筈のラディーチェがあんなんだったの致命的過ぎる…というかあの時点でテイワズに強い不信感抱いてもおかしくないんだよな

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:25:39

    >>167

    ふたばあたりだと未だにあのノリでオルガスレやってそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:45:04

    銀英伝みたく後世の歴史では、「名瀬の死を切欠にテイワズとの縁を切り、逆にマクギリスとの関係を断てなかったことがオルガ・イツカという男の『政治的判断力の欠如』を物語る」とか書き立てられるんだろうな。

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:53:42

    >>174

    そんな好意的な書かれ方するわけないだろ

    下賤の身分を弁えずにラスタル様に楯突いた稀代の愚か者で終わりだろ

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:11:16

    >>171

    でも本人は声ネタとか抜きに俺が悪いんだってなりそうなんよな…

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:14:13

    イオクが雑に死んだけどあんなんじゃスッキリしないんだよな
    あいつに必要なのは「お前は無能だ」って突きつけられる事

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:23:54

    >>177

    個人の勇よりよい御輿である方が価値のある世界だから意味ないのよそれ

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:34:03

    >>178

    そういう話じゃなくて本人が精神的に打ちのめされないと駄目って話

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:36:36

    >>179

    イオク自身は最後までギャラルホルンの為に勇敢に戦い散っていったヒーロー気取りだからな

    それは向こうのの陣営全てに言えることだけど

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:00:28

    ハシュマルの件は視聴者目線だとイオクが原因だとわかるけど、作中視点だとマクギリスが勝手にイオクのせいにしてるだけでモビルアーマーが起動した原因かどうかは証明できなくないか?

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:00:52

    >>177

    なんというか「こうすりゃ視聴者も満足するんだろ?」みたいな感じで殺された感溢れるって言うかね…

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:11:25

    >>179

    絶対折れない鋼の精神

    ガエリオもだけど自己肯定力が凄まじいから決して己の汚点を顧みないのだ

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:23:28

    >>181

    イオクのモビルスーツが近づいた直後にそれまで何もしてこなかったモビルアーマーがいきなり起動して暴れ出した。これでイオクの責任じゃねぇは無理だろ


    百歩譲って起動がイオクの責任じゃなくてもジュリエッタに止められたりもしたのに独断で攻撃した結果農業プラントが消し飛んで民間人に被害が出たのはイオクの責任だろ

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:34:38

    鉄華団再評価路線は嬉しいが過剰なガエリオ叩きはうぜぇなと思ってしまう

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:45:59

    >>182

    アリロ側の生贄キャラ

    公式がヘイトシューターと嬉々として触れ回るとか頭おかしいと思う

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:29:00

    スレタイの話に戻るけどさ
    リーダーなんて必要な場所に適当な人間がそうそう居合わせるもんでもないよな
    誰かが立ってくれるってのはそれだけでありがたいと思ってしまう典型的日本人のワイ

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:54:08

    あんまりこういう言い方は良くないんだけど、色んな意味でガエリオが邪魔なんよな
    コイツが良くも悪くも自分の理想を押し付けるのが巡り巡って直接的間接的に変な方向に影響与えてる感ある

    そういうキャラとしては面白いかも知れんのだけど、問題は作ってる側がそんな意図サラサラないところなんよな
    なんも意図出来たなら一周回ってすごいキャラだよコイツ

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:32:39

    >>188

    これが味方側とか結果的にいい方向に向かってるなら笑って済ませるけど、敵陣営で主人公側が不利益しか被ってないからヘイトが溜まる

    しかもこいつ自身はやりきった感出しながら満足してるんだぜ。控えめに言ってクズだろ

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:38:31

    スレタイの話ぃ…

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:10:07

    >>190

    だってそれに関しては環境が悪いですぐ結論出ちゃってるし…

    結果じゃあなんでその環境が悪いんだよって話になるんよな…

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:11:19

    >>190

    正直オルガを指して王の器がどうとか的外れすぎるので話を広げようが無いんだ…

    多分「火星の王」ってフレーズをピュアな>>1がそのままの意味で受け取っちゃったんだと思うが

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:25:29

    >>190

    スレの序盤で

    「オルガ・イツカは王の器ではない」

    で満場一致なんだからそれについては話すことが無いんだよ。

    で、派生として「王の器ではないけど、作中で言ってる火星の王ってのは比喩表現だからそもそも王の器なんていらないよね?」って話になった。

    で、別に王様目指さないなら地球から撤退した時点で放置しとけば良かったのにギャラルホルン何やってるの?ってなって今に至る。

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:31:18

    >>8

    祝福されし者VS(脚本から)呪われし者

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:08:58

    ラスタルへの嘆願で団員と引き換えに自分の命を差し出した時にそんなもんいらねーよ扱いで実際失笑もののシーンとして描いてそうなんだけども、これ最初にCGSで参番組を庇ってた時から全然変わってないんだよな
    自分の腹切りで済まないとこまで来てしまってたことも分からないというしょうもなさではあるんだが、そういうオルガでなかったら誰もついてきてなかったと思うんだわ
    なのでリアタイ時散々罵倒され嘲笑されてたのがただただしんどかった
    まああれだ、昨今はこいつをイジって笑えればそれでいいという風潮が薄れてきて良かったなと思う

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:12:37

    > 実際失笑もののシーンとして描いてそうなんだけど

    あのシーンをそんな意図で書くわけが無い…

    と言えないのが怖いよね、あの製作陣

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:41:34

    甘ったれた子供と厳しい大人って構図だとは思ってそうだよあの製作陣
    元はと言えば誰のせいでこうなってんだよって話なんだけどね
    補正のせいだろうけど、そこ突っつかないオルガは寧ろ優しいなってなる

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:11:04

    オルガ「クーデリアをアーブラウに送り届けて地球支部手に入れたで!」
    ラスタル「ガラン使って紛争起こしたろ」
    オルガ「紛争で地球支部潰れて仕事なくなってもうた…しゃーないマクギリスの火星ビジネスに乗るか」
    イオク「MA発掘!?七星勲章ゲットするつもりやろマクギリス!あ、起動させてもうた」
    オルガ「火星メチャクチャにされてもうた…農場の人たちも犠牲に…」
    イオク&ジャスレイ「タービンズ潰したろ」
    オルガ「名瀬の兄貴殺されてもうた…でも団員のために我慢せなアカン」
    ジャスレイ「ついでにラフタも殺したろ」
    オルガ「覚悟決めたで。我慢してても殺されるならやるしかないわ」

    やっぱクソっすねこのアニメ
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:15:08

    大体ラスタルとイオクのせいなのホント…

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:17:24

    なんか静かですね〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています