相手を許せる人ってすごくない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:43:22

    いじめられてた子が放課後教師数人+いじめっ子四人くらいと話し合いしてたんだが最終的に許したらしくてすごいなって思った

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:44:06

    許すって言わないと終わらんしアレ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:44:23

    現場見てないからなんとも言えないけど
    雰囲気的に許すしかないような状況だった可能性もあるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:44:42

    それ本心から許してる??

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:44:54

    許させられてそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:45:03

    許すと言うより恨み続けるのもエネルギー使うしめんどくさいからどうでもいいやってなるだけ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:45:16

    そりゃ建前はそういうだろう
    スレ主仲良くしたれよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:45:18

    これだろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:45:26

    お前はその騒動におけるどの立場?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:45:46

    こいつらも謝ったし、お前も許してあげるよな?な!

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:46:08

    小学校エアか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:46:17

    そういうのって大体教師が「謝ったから許せ」でゴリ押しするだけだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:47:10

    単にいつまでも恨むのは非効率なだけって判断をしただだけだろ
    納得できないって人はいじめっ子にちゃんと復讐したの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:49:12

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:49:44

    似たような事あったけど3時間耐えて許さんかったわ
    教師に言われて謝っただけのやつに許すも許さないもないし

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:51:42

    次の日からのいじめっ子の行動でホントに反省してたら溜飲も下がるだろうけど変わらなければマジでその場しのぎだよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:53:07

    >>15

    まぁ事情はよくわからんが人生上手いことやっていけよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:53:33

    俺もしたことあるよ3回同じ奴にな
    6回目から教師は見て見ぬふりしだしたけどな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:55:20

    まぁ謝ったのが建前だとしてもしばらくは大人しくなるかもしれないし
    被害者はその間に自分磨き頑張ればいい。勉強と運動な。

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:00:13

    俺の経験だがこの手の連中が翌日ですらおとなしくなったの見たことないよ
    せめて親呼ばんと

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:01:04

    ごめんね(激怒)
    いいよ(憤怒)

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:14:31

    中学の頃部活中作業してたら横から邪魔されて腕掴んでどかしたら握力と爪でささくれ程度の血が出た
    そこから三時間くらい謝れと腕掴まれて帰るの邪魔された
    謝らなきゃ絶交と言われた
    滅茶苦茶外は暗くなってた
    俺は絶交した

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:21:51

    許してないが😠

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:23:39

    指一本折らせてくれるなら許すよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:43:50

    せめて一生土下座くらいしてもらわないと

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:45:16

    一生許さないけど他の更に許せないできごとがあると
    結構どうでもよくなったりはする許さないけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:25:52

    サボの「俺はいいけどエースが許さねぇってよ」を思い出した

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:10:07

    俺は許すけどトミーガンが許してくれないから…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:12:24

    まぁ1の状況だと本心で許してない場合も多いだろうけど
    許せる人がすごいっていうのは同意する

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:14:24

    怒り続けるのってエネルギー使うんよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:15:01

    許さないならいじめをやめる理由もないよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:17:09

    ワイは許すで、二度と関わらない事条件で

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:17:12

    マジで許せんかったら何時間でも耐えられるのがガキの強み
    言われた通りに謝れるやつも許せるやつも凄く大人だ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:17:41

    いじめっ子が可哀想だわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:18:07

    同じような状況で3分で許した俺に悲しき過去…
    まぁその後いろいろ円滑になったから別に良かったとも思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:24:57

    そもそも二度と同じ事しないって保証できるのなら許すわ。恨み続けるのも相当ストレス溜まるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:30:18

    同調圧力に決まってるだろw
    お前アホ?

    多様性に復讐したい層からするとな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:42:04

    後に遺恨を残さない方を選べばいいだけなのにな
    許せなかったら形だけなんて許さなくていい。許さない態度を取り続ければ嫌でもエネルギー使ってそのうちどうでもよくなる
    許せなくても形だけでも許せばいい。険悪な空気を見せずに過ごしてればそのうち過去になる

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:33:36

    一生関わらないならどっちでもいいけど、その後もある程度関わんきゃいけないなら仕方ない

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:36:22

    これだけ謝ってるのに許してくれないのか?(威圧)

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:08:35

    >>40

    日本人ってこの傾向が強いから議論なんて無理なのもうなずける

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:27:31

    許すの凄いって風潮あまり好きじゃないんだよね
    我慢せずにやり返す奴も認めてほしいのよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:57:20

    >>42

    ここ法治国家なんすわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:52:13

    >>43

    法治国家だから弁護士雇って証拠集めて訴えればいいのよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:55:36

    俺はいじめて来てたやつとも大人になったら普通に話してたわ
    まあ多分、家族が一番糞なせいでいじめっ子くらいなら可愛く見えるせいだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:17:58

    >>15

    いいぞその意思の強さ評価する


    自分ならもうええわって途中で折れるし


    折れないのは正直かっこいい

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:20:52

    目の前で紐なしバンジーするなら流石にいじめられっ子も許してくれるよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:26:02

    >>43

    まともな法治国家なら学生からこんなに自殺者でないと思うんすけど・・・

    北海道の旭川とかもうあまり話題にならんし・・・

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:29:58

    >>48

    他国の現状を見てから言え

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:40:36

    焼き土下座したら多少は考え直してもいいけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:10:49

    まともな法治国家とかほざくやつの比較先ってソイツの脳内にしか存在しない理想郷か
    色んな国のいいとこ取りしたキメラだからなぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:12:40

    >>49

    銃は正義になっちゃうんすけど

    いいんすかコレ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:15:20

    今回は許すけど次やったら徹底的に社会的に潰せばええんやぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:19:32

    最強の一手だよな許すって言わないと終わらない
    許さないといってもいじめられた事実時間は変わらない
    どうにもならない
    正直学生の時のいじめはやり得
    大人が大人みたいなことしてくれるとはかぎらない

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:19:45

    部外者の自己満足

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:20:55

    >>54

    なるほど

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:24:38

    何が起こってたのかも知らないのに、被害者の発言によって加害者の一部にされて謝らされたことあるわ。謝らなかったけどなんか勝手に許された
    あれ実質いじめだろ…異性で授業以外じゃ話もしないやつとどうやってつるんでどうやっていじめるんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 04:29:46

    >>52

    どこまで行っても弱肉強食は変わらんさ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:43:47

    その時は本気で許したつもりでも、何年も経ってから沸々と怒りが込み上げて「ああ、やっぱり許せてなかったんだ…」ってコトもあるしな

    人間の感情の中で一番難しいのは、許すだと思うぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:22:47

    学校のいじめはそもそも法的解決すらしてないから拗れるんよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:26:35

    いじめの範囲にもよるな
    小学校の頃一部から嫌がらせ受けたけど正直自分の態度が人から嫌われるものだって自覚してたから相手側が先生に怒られて謝りに来たときはちょっと悪いなって思った
    多分、あれは自分も謝るべきだったんだろうなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:29:24

    法治国家ならいじめっこにも相応の刑罰を持っていく許す流れでは

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:39:29

    許すにも「心の底から許す」「心の中では許さないけど、外観上は以後蒸し返さない」の2パターンがあるからね

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:14:53

    虐めを許す許さないは別としてそれをいつまでも引き摺って自分て人生切り開けない奴もどうかしてると思うわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:15:11

    話し合いの中身が分からないとなんとも言えんよな
    極端な話、いじめっ子吊し上げ大会やったかも分からんし

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:30:46

    いじめられっ子はされた事を永遠に忘れずに一生恨み続けるもの、それが当然の反応だみたいな事言われるのも結構きついんよ
    いつまでも覚えていたくないし恨むエネルギーを別に振って普通に自分の幸せ願って生きていきたいよ
    これ言うとそれはお前が大した事をされてないからだ!って決めつけられるけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:43:05

    >>64

    対人障害や人によっては精神病むやついるのに?

    悪口は暴力だからやり過ぎれば当然生涯引きずる傷になるんだよ

    今時物理に頼るいじめっこも減ったしまずはその周知徹底からだろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:53:36

    >>67

    引き摺りながら行動するのとしないのとでは話は別だけどな

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:55:37

    正直小学生とか中学生の年齢なら出会った瞬間相手を殴り続けたらいいと思うの
    そこから失うものなんて何もないしな、先生に怒られようが現代なら口だけで行動では何もしないしノーダメよ
    殴る分だけ自分が得する

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:57:02

    >>67

    しかしだねぇ…抵抗せず言われっぱなしなのは本人の問題でもあるのでは?

    俺なら悪口言ってきたら反省するまで殴るね

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:57:37

    >>70

    よくやり返せって言う奴いるけど

    それやったらこれまでいじめを眺めてた連中が「暴力はダメだ」って取り押さえるぞ

    それは皆が認めてるいじめと違ってイレギュラーな暴力なので

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:04:11

    相手が攻撃してくるクソ野郎でも他人を意図的に傷つけるのが苦手って子もいるしな
    復讐とまでいかなくてもやり返すのって大変

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:51:55

    >>68

    >>70

    せめてやられてから言ってほしいもんだねこういうのは

    おれは徹底的にやり返す派だったけど敵も増えたし親世代にも知的障害の噂まで撒かれて正直萎え萎えだったよ

    ちなみにやり返さなかったやつは精神的にやられて不登校になったりしてたよ

    いしめの対処にどっちが良いとかねえわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:38:07

    やられた方は忘れないもんだぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています