アルハイゼンとかいう

  • 1二次元好きの特撮さん22/09/29(木) 20:02:09

    教令院の変人(褒め言葉)

  • 2二次元好きの特撮さん22/09/29(木) 20:06:35

    よく分からないけど、こういう人ほど何故か信頼できるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:10:37

    合理主義の塊みたいな奴

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:14:43

    思ったよりおもしれー男だった

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:49:08

    3.0は親切な男だなーくらいの印象だったけど3.1で化けの皮が剥がれたな…いいぞもっとやれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:00:18

    基本的にポジティブ思考で狂人や変人とか言われてもそれはそれで特別でいいね👍とか強すぎる
    最初は狂人って言われても?状態だったのに今なら呼ばれても納得レベルですこの人

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:03:47

    まだスメール魔人任務第2章やってないけどその人そんなにおもしれーのか
    はややらねば

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:08:34

    冷静でクールな見た目してるだけの人

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:08:54

    正直あと1回ぐらい 裏切ったのか!?アルハイゼン!やりそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:12:53

    3.0時点でも缶詰知識しれっと回収してたり強かさは見せてたけど変人としてしっかりキャラ立ててきたね
    すごい良いキャラしてると思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:14:50

    はやくパイモンに変なあだ名つけられて欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:15:38

    狂人変人でありながら超えちゃいけないラインというとこ理解してるとこでまた人間性まで本当はできてるとか

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:17:50

    セノもそうだけど今まで原神に居なかった感じのキャラ造形よね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:18:03

    カーヴェが出てきたら更に化けそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:02:07

    パイモンとの絡みが結構好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:19:05

    この人結局普通の人間なのかね
    これで人外だったらキャラ属性多すぎて渋滞するし

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:42:33

    耳隠してるからエルフ耳の可能性もあるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:46:16

    こういう性質のほうがスメール市民の大多数より学者に向いてると思うな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:47:31

    崩壊のキャラに似てるんだっけ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:50:54

    >>18

    そもそもこいつ特に他意もなく、自分のような人間が学者に向いてるとか言ってのけたし・・・

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:54:29

    このキャラでお金に荒い先輩と同居してるのよくわからない

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:03:01

    好奇心で我が道を行ってる人
    ちゃんと自分なりの正しさの基準を守ってることが信用出来るとこなんだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:55:27

    冷静でクールで価値観も一筋綺麗に通ってるけどそれはそれとして煽る

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:14:14

    3.0では困った同居人養ってるくらいの認識だったのに、3.1で同居人の方がよくこいつと住めるな……となった
    そんで『アルハイゼンの方がやべーやつ』と考えつつ掲示板読み返すと最初読んだ時と違うところが目に入るようになった

    酒10箱注文してるの、実は同居人より酒飲むのこっちなのでは……?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:46:31

    >>19

    ぱっと見はスウ(上の画像)っていうキャラに似てる

    でも中身はどっちかって言うとケビンだったわ(下の画像)

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:47:30

    結構血の気も多い

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:02:39

    >>25

    中国の方ではスウと声が一緒らしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:07:44

    3.0での印象→こんな頭よさそうな人が掲示板で同居人とレスバしてるとは思えない・・・
    3.1での印象→こんな変人がレスバ相手と同居してるとは思えない・・・

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:30:03

    3.1でどんどん「なんだコイツ……」って感じになってきてるあたり、掲示板でのカーヴェチラ見せはアルハイゼンのヘイト管理みたいなもんだったのかもしれないと思えてきた
    こんな変な人ですがオフではレスバしつつ一緒に暮らす相手がいますみたいな、人間性ありますよみたいなのをこっそり開示しておく感じ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:21:54

    海外の考察界隈では、スカーレットキングの生まれ変わり説が囁かれてるらしい

    それはそれとしてこの男が何で酒好きの金髪男と同居してるかはまだわからない

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:27:17

    瞳孔の周りが赤く縁どられてる特徴的な目をしてるからスカーレットキングの生まれ変わり、もしくはその眷属とか何かしらの関りがあっても驚きはしない ただ本人が神には興味ないって言ってるのがな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:35:58

    まぁでもナヒーダ以外の神はだいたい神には興味ないって言いそうだし

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:08:26

    >>30

    >>31

    古代スカーレットキング文明の文字が読めたのも疑惑を加速させるな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:14:35

    人間離れした雰囲気だけどただの変人か人外なのか…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:15:38

    スカキン関係者ならなんで草元素なんだろうって疑問が残る

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:42:33

    顔と筋肉と声と性格全部好き
    愉快な人だった

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:05:19

    目が仙人とか神よりなのが気になるけど璃月には半仙とかいたしスメールには神霊がいるらしいしそういう系統の子孫とかなのかな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:39:13

    ペルソナ3のアイギスみたいなヘッドホンとそれに繋がるコードが気になりすぎる
    もちろんただのお洒落とか、アーカーシャみたいなガジェットの可能性もあるんだけど
    キャサリンがロボだったし、スカーレットキング文明がすごい科学文明だったからワンチャンロボな可能性もない?
    お酒はアルコールだから燃料として取ってるみたいな
    いやまあただの与太話なんだけどさ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:44:09

    スメール実装前は前の草神説も出てたからな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:44:19

    神の知識使ったエルマイト旅団の視覚で、一人だけロックオンターゲットみたいなの出てたのもすごい気になる
    純粋に視点主のエルマイト旅団が敵視してるからなのか、それとも神の知識からの何かでロックオンしたのか

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:49:38

    >>35

    スカーレットキングの知識によって人々が侵食されたのを、

    マハールッカデヴァータが救ったのなら、草元素でもおかしくないんじゃね?

    まだ全然わからんけども

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:04:13

    ぶっ飛びすぎてるからむしろ本人が知る知らないにしろ魔神関係者の方が安心するわこんなん
    純人間で特に凄まじい過去もなくこの性格だった場合が一番凄まじいと思う こいつの場合

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:08:28

    >>42

    スターシステム元かもしれないスウとケビンがまさしくそういう「一般人から湧き出たやべーやつら」だからもしかしたらあるかもしれない。

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:24:43

    そもそもスカーレットキングは草神と別に敵対してないこと明かされたんだから草元素だろうが問題はないでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:52:23

    >>33

    この人知論派だから、という見方も一応できる(知論派は言語学とかを研究してる)

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:05:21

    最初は筋肉見て学者とは…?と思ったけど
    この世界未開の地も多いから、フィールドワークで自然についた可能性ある

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:17:52

    魔神って塩とかの7元素以外の力持ってなかったっけ…
    いや週ボス狼は普通に元素使ってたな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:50:14

    神に興味なさすぎて珍獣くらいに見てるの草だけどナヒーダちゃんのあの健気なところを見てからだから「おい!!!!」となる
    多分セノがしっかり神として草神を見てることで釣り合い取ってる感じある

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:16:28

    >>47

    多分○の魔神て名前の数だけそういうのはそれぞれあるんだろうけど、聖遺物かなんかで「風の神の座」とか見た覚えがあるんで、72の魔神は7元素どれかに近い性質の属性の力があるんだと思われる。

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:10:24

    >>47

    魔神戦争の勝者が七神の座に収まるからそれぞれの元素に類する力があるんだと思う

    マルコシアスの竈なら岩、竜巻の魔神デカラビアンは風、オセルとハウリアは水?かな

    氷雪の魔神アンドレアスは氷と風

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:12:00

    >>50

    竈は後の分体の力的にも炎じゃない?あとヘウリアは岩系列やろ塩だし

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:29:22

    >>50

    アンドレアスは氷だとおもってた

    風は四風守護になったときにバルバトスに貰ったのかなって

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:09:25

    >>52

    追記

    原神世界は複数元素使うやつは、ヴィシャップしかり遺跡ワイバーンしかり、外部から元素を取り込むことによって複数元素使い分けてるっぽいから、アンドレアスもバルバトスに加護かなんか貰ったのかなと思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています