【無料公開中•閲覧注意】絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男 Part4

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:18:13
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:18:32
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:19:15

    スレ立て乙です
    昨日の今日でもう4スレ目早いな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:19:26
  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:20:36
  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:22:47

    BL落ちを期待しているお姉さまやお兄様方には大変申し訳ないけど、普通に兄貴には美人の姉ちゃんと結婚して両親に孫の顔を拝ませてやってほしいと言う気持ちがある

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:23:05

    立て乙
    ifとか特典の話もしていいのか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:24:19

    >>6

    わかる

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:25:12

    >>7

    オッケーです

    特典でミーコが去勢済みの話は知らなかったので

    特典の中に旗野くんの出会いの話はありましたね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:27:40

    東條の妹とくっつくルートは割とアリ
    あの東條の妹だから多分顔も(ボヤァ…してなければ)可愛いはず、多分ボヤァ…側だろうけど
    もしそこがくっつけば東條と綾人も胸張って「家族です」って言えるから世界線的にもアリなルートだと思われる

    ただし東條の妹が死んだり離婚したり出張中に旗野がなぜか主人公宅に転がり込んでしなければだがな!!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:28:34

    変装した有名人への対応とか、女装した相手の話題で「ティッシュ貰っちゃったw」とか、読んでて「プロやな────」ってなる

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:30:40

    人気俳優をたまたま偶然見かけてもすげーさらっと最適な対応するのマジですごい

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:30:53

    閲覧注意は付けたけど内容は何でも大丈夫です
    漫画の話、特典、ドラマCD、Twitterに書かれてる4人の友達話などなど全部OKです
    とりあえず綾人のグループ仲良しなのは楽しそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:31:36

    >>11

    口だけモブモブ言ってるだけじゃない、本当のモブをしっかり勉強してるやつだってなったわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:32:20

    女装した相手を見破れるのは強い
    あんなの騙されるわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:33:08

    モブをするためにきょーみもない既視感だらけのBLを読み漁って最新のルート分岐選択肢を研究してるんだと思うと涙ぐましい

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:36:49

    >>6

    既婚者だろうが孫の顔を見せれようが安心出来ないのがBLだから結婚しても油断せずに顔がボヤケた巨乳妻(♀)と末永くお幸せになってほしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:37:20

    東條の妹ルートが言われてるけど性格が怖いけど柳姉ルートもいけるんじゃね?とは思ってる、それとも自分が知らないだけで柳姉は彼氏いるんか

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:39:51

    主人公はBL自体に強い忌避感抱いてなさそうだし、女モブの顔がぼやあっとしてるのも分かっていながら本能的な拒否感もなく自然に受け入れてるから、現実世界からの転生者とかではなくちゃんとあの世界で生まれ育った存在なんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:39:54

    この世界の読者にifルートと旗野視点漫画(CD2巻のやつ)を読ませたあと主人公の漫画見せて混乱に陥れたい

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:41:23

    最初は世界に勝って欲しかったけど最近どっちでも良くなってきた
    勝っても負けても笑う準備はできてる

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:41:25

    ・免許あって遠くの水族館にサラッと行くフットワークの軽さ
    ・弟にチョコ取られたりテレビの主導権を奪われても(イラつきこそすれ)喧嘩などはしない大人びた雰囲気
    ・危険(BL的な意味で)な場面に遭遇しても日々欠かさないシミュレーションと勉強によって乗り切る強さ
    ・よく飲みに行ったり遊びに行ったりしてるので割と金がある
    ・交友関係が広いというか普通に顔が広い
    ・BLの様々なジャンルに精通しているため「少しでもそっぽを向うものなら大変なことになる」ということを熟知しているため浮気などもしない
    ・幽霊の類にも非常に適切な行動が取れる

    うーん…なぜモテないんだ?と思ったけど、そういえばこいつバレンタインのチョコを「これは…男じゃな?」って無視してたわ……ついてねえ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:41:32

    ネームドキャラの家族と結ばれると彼女を家に帰ってくる間とか待ってる間に何かあるパターンない?
    まぁこの世界ならNTRとかついついは少なさそうだけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:41:32

    余裕たっぷりのミステリアスお兄さん(なんなら魔性属性ありそう)の中身がこれは予想できまい

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:42:43

    >>22

    男にはモテてると思う

    3人ぐらいは接してきた人いるし、屋代くんも諦めなさそう感あるけど今後出るのかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:43:16

    >>24

    主人公の脳内読める奴しか知りえないよなあ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:43:41

    >>26

    つまり水元くんか

    友達ルート無いんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:43:46

    それこそ「絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男」の世界の主人公をちゃんとやってるからこそ逃げ切ってる感じある
    この漫画が続く限り絶対にゴールインは無い

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:44:00

    ぼやっとした顔の女から直接受け取っていないいつの間にかバッグに入れられていた食い物とか男認定しないといつ旗野されるやら分かったものじゃないし…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:44:15

    >>26

    水元くんがモノローグ聞き取れていれば…ってレベルの擬態能力

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:44:17

    >>22

    失礼だな

    フラグへし折ってる関係もあるだろうが次から次へとフラグが立ちそうになるぐらい男にはめっちゃモテてるぞ()

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:45:00

    >>31

    男じゃダメなんだよぉ!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:45:12

    女からも男からも普通にモテてるんだよな兄貴
    ただ本人がBL警戒に全精神を注いでるせいで、自分に向いる女性からの矢印に全く気づかないだけで。あと自己肯定感が低すぎる。周りのイケメン全員ホモなんだからむしろ有利!くらい思ってもいいんやで

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:45:37

    >>29

    フラグを旗野って言うのやめなよぉ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:47:04

    今回の無料で知ったから過去の特典系全く見れなくて悔しい

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:47:56

    >>11

    いわゆるよくある「モブを目指してるキャラ」って実際のところ目立たないようにしようとかそんなんでそういうのはむしろメインの属性なんだよな

    主人公はマジで賑やかしとか展開の進展とか世界観の説明のため、立場が薄いからこそ自由に動かせるようなよくいるモブキャラに扮してる

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:48:54

    歓迎せずとも毛嫌いもしてないし、男同士で子供作れる世界観だったら今ほど抵抗してなさそうである

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:49:03

    旗野くん、名前が旗野龍二なんだけど立つとも言えるんだ
    つまり、🚩が立つ
    だから旗野くんなんだなと感じて少しビビった

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:50:19

    旗野視点漫画って店舗特典とか?
    普通に今から買っても読める奴?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:50:23

    >>35

    2巻、3巻のアニメイト特典ならあるぞ

    まぁ2巻の特典は旗野くんの話とおまけ一枚だった

    3巻は水元くん、真山くん、主人公の仲良しなifだった

    この3人は仲良くなるルートはないのか

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:51:26

    >>38

    もうこれ世界の修正力じゃん

    世界の意思から遣わされた使者じゃん

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:52:00

    「兄貴ガリすぎない? ちょっとは鍛えたら?」
    「…お前俺のこと好きなの? やめて!(おこ)」(体を庇う)
    このシーンで兄が気になり出す弟主人公作品の読者いそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:52:13

    今思ったが主人公頭の回転早くね?俺同じ立場だったら研究してても肝心な場面でどもるし回避できねえし2ラウンド目あたりでお持ち帰りされる自信しかねえわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:52:21

    >>37

    そりゃそれが普通の世界だったらならんやろ。そもそもの常識というか根幹というか、基盤から違ってきてるし

    兄貴が問題視してるのは「BL漫画の世界で女が好きな普通のモブに生まれたこと」と「仮に女が好きでもホモ堕ちする可能性があること」ってところやぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:52:25
  • 46二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:53:27

    めちゃくちゃcv杉田智和で再生される

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:53:42

    >>45

    ありがてえ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:53:55

    実写版見たことある人いる?確かビルドの人だよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:54:49

    旗野くんの存在は主人公がBL回避できるのは「絶対BLになりたくない男」だからであって作者が本気で落とそうと思えばお前はいつでもBLに落とせるんだってことを意味している
    いやそりゃ作者なんだから本気で落とそうと思えば落とせるのは当たり前だが

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:55:09

    書き下ろしおまけが多いなぁ……
    全部まとめてくれないかなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:55:44

    BLに限らず割とラブコメあるある的な側面もあるよね。バレンタインの勘違いとかはそれが如実に表れてる。

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:55:58

    でもいくら主人公でもバレンタインifでケーキ詰め合わせにチョコケーキ紛れてたのは爪が甘かったな
    旗野くん三年後に告白するとはいえ三年間なにもしないわけではないから来年も再来年もチョコ貰いに来るだろ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:56:15

    >>40

    ありがとう、それ漫画のやつ?

    メイト見る限り特典はついて無さそうだが

    CD版もアニメイト限定とかあってわからなくなってきた

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:56:31

    >>50

    分かる

    ミーコは知らなかったからびっくりした

    ファンブック出してくれ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:57:08

    しかしこの主人公のデザイン自体は作者の性癖つめつめなんだよな
    神様から愛されてる

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:57:20

    >>53

    漫画の特典だよ

    リーフレットついてるんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:57:21

    「あと普通に女(巨乳)が好き」ってところと「我が家の恥晒しが」って弟にクソ辛辣なところでもう応援するしかないってなった。お前も立派な顔ボヤけ族なんだから安心して顔ボヤけ女と結婚しろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:58:04

    >>41

    担当さんが付けてくれたらしいけど担当さんのネーミングセンスにやべぇってなった

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:58:46

    >>48

    見た事ないけど1スレ目で主人公が落とされかけてたらしいな

    元彼に取られたらしいけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:58:54

    幽霊に詰め寄られた際に除霊師呼ぶことで除霊師主人公×幽霊のBLを構築し自分は「幽霊にビビって除霊師を呼んだ一般人モブ」になることで回避するの普通に感心してしまった
    オチも含めて好き

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:00:27

    >>43

    あのBLへの理解力+頭の回転が無いとラウンド3も保つか怪しいあたり、がっつりメインキャラとして世界からターゲッティングされてるんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:00:49

    >>43

    水元の回から考えると一般人(水元)が1コマ思考してる間に2〜3ページ分のモノローグ思考してるからくっそ早いのは間違いない

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:01:09

    「フラグを折る」事に執着しすぎて女性側のフラグにも気づけない兄に悲しい今過去未来……

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:01:42

    漫画3巻のアニメイト特典はもう終わってなかった?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:02:17

    >>63

    でもそのフラグも下手に触るとBLへの罠の可能性あるし多分正解なんだとは思う…

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:02:31

    >>61

    多分月に3回くらい落ちてるイケメン見かけてるのもやたら面のいい幽霊がやってくるのもターゲッティングされてるからなんだろうなとは思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:03:01

    この主人公って行為も毛嫌いする立場なのにこんな平然と電話口や寝てる場でおっ始まる世界でなんで正気で生きてけるのかちょっと不思議

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:03:17

    >>64

    多分終わってるだろうね

    どんな話を説明してもいいけどifルートだから本編には関わらないのはいい事かな

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:03:21

    >>5

    pixiv漫画の連載は読んでたけど初めて見たわ

    ありがたい

    旗野くんってどっかの話に出たっけ…キャラいっぱいで記憶が…

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:03:49

    正直挙動を見るに「地味に見えてハイスぺ型」のキャラなんだよな…
    受けも攻めもどっちでもしっくりきそうな感じ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:04:05

    >>69

    ifルートだから今、無料公開されてるのは出てこない

    pixivの貼り付けた話に登場するよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:04:14

    >>67

    毛嫌いはしてないんじゃない?

    見えないところでやれ俺を巻き込むんじゃねーーーよってだけで

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:04:19

    >>69

    徹底してifの存在で本編には出てないよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:04:47

    兄「モブ一家の面汚し」⇄弟「一家の恥」

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:05:22

    BLには全く触れた事無いけど面白かった
    昔「この世界が能力バトル系ラノベ世界だと気づいてしまったのでストーリーに参加したい」みたいなフリゲをやった記憶があって(タイトル忘れた)
    お約束を前提に頑張ってメタ読みする(これは回避する方向性だけど)話が無意識に好きになってたようだ…

    いろんなジャンルで見てみたいわね

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:05:28

    まぁ旗野くん出たら主人公負け確定だからな
    告白されたなぁ‥‥で絆されてるあたり、負けるわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:05:37

    そもそも綾人の兄だし次々BL展開がやってくる辺り恐らく元々メイン級のスペックは持ってるんだよな主人公
    バグ利用して上手いことモブの立ち位置に滑り込んでるからなんとか見逃されてる
    バレンタインのアレも「こいつモブだっけ?モブかも…」ってなったから起きて、そしてバグによる警戒心故にフラグも折れた
    不審とは言うけどあれ多分本当にモブなら無邪気に喜んでそのまま雑にくっついて世界の礎になってる

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:05:43

    BL作家への話の誤魔化し方が単純にレベル高すぎる

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:06:35

    >>72

    なんつーか難しい立場だなぁ……

    割り切ってても(電車とかの話を見るに)回数が尋常じゃなさそうだからノンケにとっちゃしんどいもんだとおもうんだけど頑張ってるよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:07:32

    これ他のジャンルで例えるなら何になるんだろう?って考えたんだけど、例えば「絶対に異世界転生したくない主人公vs絶対に異世界に転生させてくる世界」とかだったら如実に危機感が湧いてきてダメだった
    そりゃ死ネタとか普通に身の危険がある世界で一人だけ全く異なる価値観を有してたら怖いよね…

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:08:00

    >>79

    もはや(ああ…よくある)くらいの認識なのかもね

    世界観認識する前からの

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:08:01

    >>79

    そもそも言いたい

    ホモ以前にカップルの屋外痴漢プレイを目撃した挙句ダシにされるのは

    男女とかでも!多分そうとうキッツい!

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:08:04

    メインキャラ級のイケメン達のグループの中に普通に友達として入ってるし多分この主人公ってかなりヒエラルキーの高い存在だよな

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:08:18

    三白眼、紫の髪、泣きぼくろ、綾人の兄、猫好き、さくらんぼを舌で結べる
    こんなのモブじゃないわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:09:00

    仮に主人公が逃げ切って(逃げ切れたと思って)顔のぼやけた女と結婚できたところでBL世界的には既婚者属性がついたってだけなんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:09:11

    この作品自体面白くて大好きなんだけど、こういう特定ジャンルあるあるを面白く勉強できるマンガもっとほしい位好き
    仕事でなるべく多ジャンル網羅しないと行けないんだけど時間なくて、こういうのほんと助かるわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:09:17

    >>80

    リゼロ・オバロ・無職・幼女「君たちの活躍、待ってるぜ!!」

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:09:21

    >>84

    髪の毛がベタ塗りでも白抜きでもない時点で…

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:09:27

    気付くまで無事だったから
    気付いてはいけなかったのでは…?

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:09:57

    >>71

    >>73

    ありがとう

    個人的に綾人の友達の小さい子とフラグが立つかと思ってた

    高校卒業してからエグいくらい身長伸びてムキムキに成長するパターンとみた

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:10:39

    旗野くんすごいよな
    8年前、自転車を治して貰っただけでずっと惚れてるもんな
    笑顔を見せたんか、主人公

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:11:15

    >>91

    笑顔を見せようが見せまいが人として当たり前のことをするだけで惚れられるぞ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:11:53

    >>90

    もし本編出ても柳くんとは結ばれないと思うよ

    黒髪と黒髪は違うって主人公言ってるしね

    多分もし本編に出てたら東條くんの方が結ばれる可能性あったと思う

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:11:54

    紛うことなきモブ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:12:16

    >>92

    こえーよ、この世界!

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:12:32

    >>90

    三号君のことかな

    割と気にしてるよね主人公

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:12:45

    >>91

    リアルだとヤバいくらいの一途だけど確かに商業BLではクソほどよく見るシチュなんだよね…

    作者今までにどんだけ数のBLを読んできたんだろう…

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:12:50

    お兄さんモブモブいうとるけど
    多分泣きぼくろの存在により、BL時空に飲み込まれた瞬間に「色っぽい(受け攻め問わず)」の属性を与えられると思う

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:12:52

    >>89

    BLしてる人たちも子供の頃からBLになった人たちばかりじゃないだろうし、主人公も気づいてからしばらくは自分は大丈夫だろうとたかを括ってても無事だったから、運良く期限が来る前に気づけたんじゃないかな

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:13:08

    >>94

    assとか初対面で言ってくるやつがモブなわけないだろ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:13:56

    >>97

    最初に主人公が勉強するためのジャンル絞りをするあたりかなり手広い気がする

    というかBLのみならず創作全般に知見が広いんだろうな

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:14:15

    >>93

    描き分けの都合なのかな…

    確かにベタ塗りとベタ無しの髪色の組み合わせばっかよな

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:14:58

    >>100

    アス(尻)じゃねーよ!!

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:15:00

    兄も十分モブの恥晒しだと思うのよね

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:15:37

    >>100

    あれは挨拶じゃなくて「俺は尻です」という遠回しなセフレ宣言だった…?

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:15:38

    とりあえず覚えておくといい名前
    二、三回出てる子たちだ

    主人公 モブ
    綾人 主人公の弟
    東條 綾人の彼氏
    三郷 綾人が好きな関西人転校生
    柳  綾人が好きな小さい子

    真山先生 出番が多い腐男子

    旗野 主人公が好きなifルート限定のキャラ

    3回以上出てる子はこの子たちかな

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:16:32

    三郷は下の名前が天晴(たかはる)なのまできっちり出てるんだよな…

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:16:50

    >>102

    書き分けもあるけどBL漫画だと髪の毛は違う色になるのが多い

    多分社会人系なら黒髪×黒髪もある

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:17:12

    >>107

    アッパレと間違えられてたのは笑った

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:17:15

    >>102

    ていうか黒髪同士だと画面が重くなるとかだった気がする

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:17:25

    心が読める人とも微妙に接点出来そうな前フリが

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:17:33

    紫髪とかいう日本古来から続く美人の象徴
    こんなエロスの塊がモブな訳ないんだよな

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:17:36

    >>104

    おしゃれだな、主人公

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:17:41

    モブには徹するけどそれはそれとして弟の彼氏は将来大成しそうだから媚び売っとくの俗物すぎて好き

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:18:19

    >>107

    これホント好き。BL関係ないギャグもクオリティが高い。

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:18:31

    >>111

    水元くんも本格的に出番がある可能性はあるな

    アクリルスタンドにあったし

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:18:51

    >>114

    その結果出力されるのが「弟の恋路をさりげなくサポートするお兄さん」という

    本人が直接カップリングの危機になってないときは割とうかつだよね

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:19:16

    >>110

    中華BLだと黒髪ロン毛同士なイメージある

    読んだことないけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:19:38

    柳くん黒髪だとなんで違うんだろうと思ってたけど言われてやっとわかったわ
    確かに学園モノで同じ髪色、特に黒髪同士で成立してるのあんま見ないな

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:19:55

    >>111

    主人公が認識できてないから現状一番危険な地雷だと思う

    モノローグの物量で強引に回避はしてるものの、まだフラグが折れてはいないからな

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:20:33

    >>116

    この映ってるキャラがメインキャラクターみたいなもんだろうな

    他にもカップルが出てくるけど主人公の友達だからなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:21:02

    東綾に絡むときはマジで「自分には関係ないカップリング」と認識してるからかガンガン非モブ言動するよね主人公

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:21:06

    >>115

    関係ないと見せかけてあだ名で「アヤ」呼びしようとしてきてるのは攻め気出されてるやつだと気付いた

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:21:13

    >>115

    初期のBLに異様に女っぽい名前多いってネタで一気に引き込まれた

    あるある過ぎる

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:21:39

    >>106

    助かる

    一気読みだと名前が中々頭に入らないんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:21:39

    死ネタの所の「ケツの処女どころか命を失う」のワードセンス好き。

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:22:11

    兄も綾人→アヤみたいに略したらちょっと女の子っぽさ出る名前なんだろうか

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:22:30

    >>122

    コミックス3巻のおまけで普通に車で送ってったりもしてるんだよね

    しかもしれっと顔色の悪さにも気付く(多少緩んでたのはあるだろうけど)

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:22:44

    割とディープなオタクでも見落としそうなことに着目できてるの凄いと思う

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:22:56

    >>125

    心が読める水元もいるけどまだおまけ合わせて2回だけから後で覚えればいいと思うよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:23:29

    >>127

    もしそうだとしたらちょっと好みに刺さりすぎてやばい どこがモブじゃい

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:23:45

    アクリルスタンド欲しかったな
    グッズ出してくれよ
    買うよ、置きたいよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:26:04

    あだ名の話するとこの世界森川がリカになったり鈴野がリンになったりするし…

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:26:17

    作者が書いてる「理屈っぽいけど好きな人の前だとアホになる女の子」みたいな女性、けっこう兄貴にお似合いだと思うんですけど。どうですか?ダメですか?BLフラグが立ちかけた瞬間に彼女に割り込んでほしいし、なんなら弟くんを二人で遠巻きに眺めながら二人にしかわからない会話をしててほしい

    「アレが例の弟君かい?」
    「そう、我が家の血を絶やそうとした恥晒しね」
    「じゃあ私たちが頑張らないとね」
    「ッス……」
    みたいな

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:27:01

    >>133

    鈴野は鈴野だろ

    捻るんじゃない

    あのツッコミ好きだわ

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:28:40

    顔が見える女と結婚しない限り既婚者or未亡人orバツイチ属性ってことにされそうなんだよなー、モブってことは設定浅そうだからあんまり仲良くなれないかもしれんし
    ただこの世界観で顔が見える女がいるかというと…うーん、悲恋ものの振る側になればワンチャン…?実は旗野君は女と結婚するためには必要なフラグだった…?

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:29:02

    鈴野がリン呼びはBL作品でも滅多に見ないレベルのBL強制力で好き

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:29:03

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:29:15

    水元くん、心が読めるって特殊設定持ちだからあんな美形なんだろうな
    男女問わずモテるみたいだし

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:29:51

    BL強制力vs兄貴vsダークライ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:30:37

    お兄さん、「霊が見える」の属性獲得したところでほぼほぼ詰みだろうに
    「霊が見えるモブ」にシフトしたのはマジで柔軟で強い
    でも「お化けが嫌いな受けのお兄さんが霊感持ち」は多分相当な強属性ですよ大丈夫っすか…?

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:30:39

    ダークライくんチッスチッス
    君もBLするかい?

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:30:44

    >>140

    ダークライさんを巻き込んで差し上げるな

    ダー兄フラグ立ってしまうだろ

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:30:44

    東條と仲いいのは危ういのは確かだけど相手が妙に身内と仲がいいってのもあるあるだしな
    話転がす上で「お兄さんが〜してくれたよ?」「勝手に何やってんだよアイツ!」って感じで空に浮かんで親指立ててるような顔のない身内キャラって便利だし
    ただBL知識活かして弱点当てたりしてるのは普通にまずい、ミステリアスな強キャラとして人気が出てしまう

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:31:05

    >>136

    兄貴も常時顔が見えなくなれれば良いんだけど、そうじゃない限りはシングルファザーもの一直線だね

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:31:11

    ダークライを解放しろ

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:32:02

    東條くんにおもしれー男思われてるのは結構まずいと思うんだけどね
    優しくしてくれるし、自分の弱点もわかられるし、綾人とさっさとラブラブにさせないとお兄さんのフラグが立つぞ

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:32:21

    >>143

    異世界転生ハーレム始まってしまう

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:32:33

    下手にダークライを人質にとって世界に強制からの解放を迫ろうものなら兄ダクにされそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:32:53

    というか世界の法則に気付いている時点で無二の稀少属性持ちだから逃げられないんだよな…

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:32:58

    弟と東條がくっ付いてるのは分かってるんだが兄と東條とか三郷と東條の方が好みなんだよな〜〜〜〜!!!
    三郷くん、東條の顔の良さに負けてるのフラグでしかないよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:33:19

    お兄さん、基本的に「平凡大学生受け」を中心に対策を取ってるから
    弟時空における「ミステリアス強キャラお兄さん」としての対策がガバいんだと思う
    自己分析でそこだけ抜けてしまった

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:33:40

    >>136

    姉は存在力強いみたいだし姉キャラとくっつくのが安パイな気がする

    こわーい姉キャラに彼氏ってありがちだし

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:34:30

    >>152

    お兄さん、自分が受けって思ってる?

    計算済みか

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:35:02

    >>153

    実際柳姉が彼氏連れ込んだときに柳と遭遇して「次に貴様の顔を見せたら◯す」とか言われてるしね(怖い姉)

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:35:06

    >>147

    東條くんに担いで家まで運んでもらったこともあるからな

    色々フラグ立つ条件整ってんのよね

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:35:18

    >>152

    初手から「自分は平凡」だからね…まず顔以外の部分を客観視してみよ???

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:35:19

    ちょくちょく綾人と顔がそっくりって情報がBL世界に開示されてるのがなかなかヤバいように思う
    ファン間でオリ容姿の兄が二次創作されて人気が出てきてしまう

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:35:22

    >>154

    そういや結構受けの子ともフラグ建ってたな旗野とのフラグ意識しすぎた

    すまん「平凡大学生BL」に変換するわ

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:35:34

    >>154

    攻めではないだろうし…

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:36:00

    >>160

    分かる

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:36:46

    >>158

    似てるってだけなら東條の「全然違うと思うけど」のための単なる情報で済むんだけど何かと濃いキャラだからなあの兄…

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:37:06

    >>152

    すげー納得した

    でも主人公は自分をモブだと思ってるから今後も気付かないんだろうなあ

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:37:17

    酒に弱いっていうのも結構弱点だよね
    公園で寝てたらお持ち帰りされても知らんぞ

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:37:49

    兄受け派だけどミステリアス強キャラお兄さんしてる時の兄は全然攻めポテンシャルあると思う

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:38:01

    >>158

    オリ兄受け オリ兄愛され

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:38:06

    >>154

    まあ実際自分から攻める気は無いし拒絶する姿勢とかモロに受けのそれだから間違ってはない

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:38:12

    東條は「ん?思ったより愉快な人だなこの人」ってなって最近では「なんか協力的だなこの人」ってなってるから、兄貴のことは「自分の恋路を邪魔することはない要所要所で使えるし笑えるお助けキャラ」と思ってんのいいよね

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:40:40

    兄×東條は流石に東綾が崩れたら読者黙ってないだろうから原作ではないと思うけどpixivとかでめっちゃ人気ありそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:41:47

    >>169

    あるぞ

    やっぱり主人公は受けだけどな!

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:41:54

    兄本人視点での兄と弟時空での兄の見え方全然違うからな…
    そら兄視点での対策したら弟時空での対策絶対漏れるわ

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:42:06

    >>134

    ハーメルンかどっかでそれのss書いてくれ

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:42:50

    >>164

    ほんと助けたのが東條でよかったよなあれ

    あの「お兄さんを運ぶため綾人の家に上がる」ってのが恐らく主人公としては唯一の生存ルートだった

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:42:58

    >>165

    柳が家に迎えに来た時のお兄さんは相当攻め指数高いってのは結構言われるよね

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:43:43

    兄貴のことが好きなモブ族巨乳女になって一緒に水族館行ったりするけど全く飛ばしてる矢印に気づかれずにヤキモキしながら大学生活を送りたい

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:43:55

    お前…女だったのか…のやつもやってたしこの作者さんBLに限らず色々と理解力高すぎるんだよな

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:44:13

    >>173

    東條じゃなかったら連れ込まれてヤってしまい、相手に怒るけど最終的に絆されてしまうパターンですね

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:45:50

    兄貴の真っ当なラブコメ見たいわぁ。ラブコメ中もBLの波に襲われてSPY×FAMILYみたいな緊迫(笑)デートしてほしいわ

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:46:37

    >>173

    あの回のコメント欄に書かれてた通り東綾のネタのダシにされる方が優先されたんだろうね

    マジで運が良かった

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:47:02

    >>170

    この世界だと主人公は受けよね…

    弟時空の作品が発売してる世界の同人界隈では本編では絶対あり得ない東條や柳くんに手出す攻め攻めスパダリお兄さんとかいるんだろうなぁ…

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:48:55

    弟がかなりクソガキ気質なの好き。

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:49:50

    主人公がネームドになったらモブじゃいられないからと「主人公」っていうモブとかけ離れた名前になってるの好き

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:50:00

    実際は絶対しないけど弟時空同人誌だとやりそうな兄のムーブ
    唇の前に人差し指立てて「内緒」って言う

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:53:05

    BL漫画家も若干危うい
    今のところ主人公から興味は外れてるしラウンド45で特定の相手への関心にシフトしたから現状は安全だけど、それでも明確にBLフラグ立ったって感じじゃないから何かのきっかけで主人公へのフラグが再発する可能性が孕んでる気がする

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:54:03

    >>183

    面倒見の良さで頭を撫でるとかもやってるし車で送るよ…は巻末でやってたわ

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:54:16

    ていうか同級生全員カップルで一人だけノンケでカップリング相手がいないのそうとうヤバくない?
    次の単行本お前になる可能性普通に高くない?

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:55:02

    BL好きではないがこれは読める

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:55:40

    >>183

    これ口止め料ね(なんのかは知らん)ってコンビニでアイスとか肉まんとかドリンク買ってあげるとか…

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:55:45

    >>186

    本来ならとっくに自分もBLカップリングのお仲間になってるはずなのを、裏技じみたテクニックで回避し続けてるのが現状なんだと思う

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:56:13

    >>187

    分かる、苦手な人でもこういうのは行けるよね

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:56:39

    雑に生えてきた彼女はフラグ折ってしまうから難しいとして東條の妹が「えっ兄貴と東條の妹が!?」というダシ展開や東綾疑似家族展開とかにも繋げやすそうだから安牌か
    柳くんの姉なんかだと最終的に柳くんとくっついて「私の言いなりだったアンタがそんなに反抗するなんて本当に大事なんだね…幸せになりなよ」と妙に物分かり良く去っていきそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:56:44

    >>186

    全員じゃないから標的反らす先がいるんだと思う

    なお学外で作ってたパターン

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:58:22

    マーヤ先生が今後主人公のフラグ相手になるとしたら先生視点一度追及退けてる強キャラすぎるんだよ~

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:58:42

    48ラウンドのケンカップルにされそうなとこを華麗なドン引きで背景モブに溶け込んでいく手腕には恐れ入ったよ

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:59:48

    弟って主人公に対しては年下攻のポテンシャル秘めてるよね

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:00:06

    まあ母親からしたらクッソビビるだろうな。普通だと思ってきた息子二人がホモ堕ちカミングアウトなんてしてきた日にゃ卒倒するわ
    兄貴!お前にかかってんだぞ!

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:00:38

    >>183

    絶対柳くんにやるやつやーん

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:00:46

    …駄目だ、お兄さん強キャラじゃね?って思うと連鎖して
    →強キャラ突き崩すのが一途な年下ってド定番じゃねえか…ってなる
    旗野がマジで兄特攻すぎるから本当にあいつにたどり着かれたら詰むわ、逃げろ

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:01:09

    >>194

    芸能人遭遇時の「有名だから見知ってるけどファンデはないからすぐには当人と結びつかない」の塩梅もうまいと思う

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:01:24

    >>198

    やっぱ旗野危険すぎる…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています