opのツムリが英寿に銃向けてるシーン

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:21:34

    本編で回収されるんだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:22:55

    知らん

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:37:57

    あると思ぅ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:38:53

    アズと同じパターン

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:42:21

    >>4

    アズも別に回収してるわけじゃないだろ

    イズと見た目同じな理由もないし

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:43:26

    回収されないでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:49:28

    ど~せノリで撮ってる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:08:42

    後にDGP側に命狙われる立場になる
    くらいの展開は考えてそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:15:20

    なんかありそうだね~くらいのノリに感じるから回収されなくても何も思わん
    リバイスは絶対スタッフなんか考えてるだろ!?って思ったからスルーされてビックリした

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:27:51

    リバイスはボツになった昔の設定の名残なんだっけ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:30:12

    主人公の一輝やヒロイン枠のイズと違って運営側の謎の存在かつヒロイン枠はネオンちゃんが埋めてくれてるからどうとでも不穏要因に出来るとは思う
    変な人気が出て路線変更しない限りどういう形であれ回収自体はするんじゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:36:09

    >>9

    望月Pが言ってたけど考えて回収する予定だった物が路線変更でポシャったらしい

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:57:58

    元々しあわせ湯に火放ったの一輝兄の予定だったんだっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:01:23

    スレ画ほど具体性のあるカットじゃないし別に回収されなくてもいいかな
    OP回収って上手いことやらないと「うおおおお!」じゃなくて「あっOP回収し始めた」ってなるから割と難しそうだし

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:02:05

    なんかの比喩だったりして

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:58:54

    ていうか常に銃向けられてるようなもんじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:28:24

    運営とバトる展開にならなくてもツムリがエースに覚悟を問うシーンとか挟めばそれっぽくできそうな気がするんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:52:12

    直接的なシーンでなくとも対運営になったらエースが命を狙われてる比喩ってことにもできる

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:51:31

    そう考えるとセイバーって回収されそうなシーンってワンダーワールドで本屋営む場面くらい少なかったよね
    まぁ狙って本編に入れたんだろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:10:02

    >>19

    あれは土壇場の脚本全修正もちょっと関係してそうな気はする

    最後の最後でOPの映像回収できそうな展開にしたから重ねた!ってだけで、伏線として(むしろ布石としても)作ってはいなかった

    あくまで本来の意味で「イメージ映像」だったというか

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:35:18

    ツムリにとってデザイングランプリがすべてだった
    そんなグランプリをエース達が叩き壊して銃を向けて…みたいな展開考えてたんなら話に入れられそうではある
    最終的にグランプリ崩壊するだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:25:47

    エースと敵対するだけで回収した事になるしな。

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:33:36

    セイバーは上手いこと拾ったなって感じ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:36:46

    リバイスのこれは当分弄られそう
    回想の火事と怪我させた友人をお見舞いに行く時の学生服で回収したってことでここはひとつ……

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:53:21

    マグナム持ってるってことはライダーになる伏線なのかもな(既定路線とも言う)

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:40:04

    >>25

    まぁ既存のデカバックルの中ではアーマー自体に火器が仕込まれてて40Xから他のバックルの力も使えるからマグナム使っての変身は割と有ったりして

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:43:05

    意味深なOP映像なんてアギトの頃からの伝統やんけ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:53:50

    >>24

    ボイラー技士の試験に合格したよ!って場面で

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:20:35

    リバイスOPの火事一輝についてよく言われてるけど、そんなこと言ったら瓦礫の山で雨の中一輝が泣き叫ぶシーンも無かったしそこまで擦らなくてもいいと思うんだけどなぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:44:53

    リバイスのこれがある一方剣後期OPみたいな今見たらネタバレど直球もあるし読めないんだ
    先をワクワクして楽しむしかないんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:45:51

    >>24

    勝手に自分の意見を全体解釈みたいにしないでくれる?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:47:32

    >>29

    ※OPはイメージ映像であり主題歌と作品のPVです

    って意識?がもっと広まってくれればいいんだろうけどね

    むしろ本編と描写が重ねられたらマジで奇跡の万々歳レベルなんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:54:33

    瓦礫の中で叫ぶ一輝は絶望とか押し込めた感情の発露とかまさしくイメージ映像だけど学生服でニヤつきながら火事場にいる謎の男は本編のどこをイメージしたら良いのか全く分からんし比較にはならんのでは
    まぁどちらにせよ今更気にしても意味ないが

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:56:40

    >>31

    どこにキレてるのか知らんがアギト後期OPみたいにちょくちょく話題に出るだろうなって話だし捉え方変えたらこういう解釈もって話だから全体の意見もクソも無いぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:11:16

    オープニングの理想は剣前期だった…?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:12:28

    ヒーロー番組の主役が放火はイメージ悪いからボツになったのかな?
    京アニや北新地の事件があったし。

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:13:53

    スレ画は明らかに主役の一輝が何かありそう感出してるのはまずかった。
    あまりにも具体的過ぎ。
    その証拠にここ以外のシーンは特に何も言われてないから。

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:14:11

    >>35

    特技をやらせてみた!

    まぁ後期OPも大好きだけど最初からアレだったらなんか嫌なのでこれで良い

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:18:54

    ゼロワンで主人公闇落ちの扉が開いた人がそこそこいたから…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています