ウタ「ごめんね、シャンクスと赤髪海賊団のみんなを信じきれなくて」←これ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:27:43

    「信じられなくて」じゃないあたり、「信じてた」「信じたかった」が含有されてるの分かって辛い。信じきれなくなったのっていつからだろう?俺は赤髪海賊団と一緒にいた7年より離れてた期間の方が長くなった辺りじゃないかと思うんだ…。
    親として本当にウタちゃんを大切にしてたのはすごく分かるけど、こんないい子を12年1人にしたシャンクスはまじでこの野郎と思ってしまう…。

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:29:57

    信じられる?信じている?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:30:58

    この…育児放棄海賊団めが…!

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:42:52

    実際、ウタをあのまま連れて行くと
    ・エレジア壊滅が赤髪海賊団の仕業だと思い込む→ウタと赤髪海賊団に亀裂が走る
    ・エレジアの真相を知る→ウタが病む
    で、どちらにせよ違う地獄が待ってるだけだからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:44:00

    >>4

    エレジアの真相知らなくてもウタは病んでたぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:45:19

    シャンクス達はマジで気のいい海賊だけど本人の認識としてはヤクザだから娘には普通の幸せを願ってしまった。
    それで置いていった。

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:45:54

    >>4

    一人ぼっちで背負い込むよりはマシだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:46:05

    >>5

    それはシャンクス達に置いていかれたのとエレジア壊滅が赤髪海賊団の仕業だと思っていたのダブルコンボだし

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:48:34

    アニメ連動見る限りエレジア滅ぼしたのはトットムジカってことを政府も正確には把握してなかったぽい(ガープとセンゴクの会話から)から割と隠しきれるんじゃね
    シャンクスたちがエレジア滅ぼしたことについてウタはどう思うのかが問題だが

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:54:04

    まあウタの海賊になりたいという覚悟が本物ならあのまま連れて行っても良かったとは思う
    エレジアのことで懸賞金かけられても政府に追われる身となっても海賊ってそういうものだし
    ウタにもシャンクスにもその覚悟がないまま連れ回してお別れの時を先延ばしにしていたツケが最悪のタイミングでやってきたって感じ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:58:18

    >>9

    シャンクス達がそんなことする訳ない→シャンクス達に仕切りに質問する→シャンクス達ダンマリ


    ここまでは間違いなさそうだがこっからどうなるかは未知数

    人が傷つくのを極端に恐れるのが、生まれつきの性なら中々やばいことになりそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:01:52

    >>10

    その覚悟を決めさせるイベントならエレジアさえ行かなければ数日〜数週間後にフーシャ村で経験させることができたよ

    ヒグマイベントというやつでしてね?

  • 1322/09/29(木) 21:13:03

    ぶっちゃけエレジアの悲劇が怒った時点で詰みだとは思ってる。
    でも分かるじゃんか…!「この世界に平和や平等なんてものは存在しない」「だけどお前の歌声だけは…世界中のすべての人を幸せに出来る」って言っちゃうくらい才能ある女の子が世界で有名になったら天竜人の奴隷一択じゃん…!!テゾーロを見ろ!ウタは庇護し続けなきゃ幸せになれんやろ!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:17:31

    >>13

    でも自由を愛する海賊であるシャンクスに、一生自分の元で庇護し続けることが娘の幸せって考え方はできない気がする

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:18:30

    自由な新時代を…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:19:28

    >>13

    たまに思うんだけど、あの日がウタの歌声を聴ける最後の機会だと思ってなければゴードンさんも拡声器使わなかったかもしれないよね

    すなわちトットムジカも出てこなかった可能性がある

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:19:51

    >>10

    ルフィと会ってからあの年代相応な子供やってるウタを見ちゃったからなシャンクス……ルフィ乗せない云々のやり取りの中で「じゃあなんでウタは乗せてるんだ?海賊なんてやらない方が良いんじゃないか?」って考えてしまったんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:20:21

    >>13

    なお娘の夢は赤髪海賊団音楽家として世界に歌を届けること

    別に世界で活躍する歌手になりたかったわけじゃないのにシャンクスが思い違いして余計なことをしただけという悲しい親心の結果という尾田先生節全開の悲劇

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:20:27

    ワンマガの小説読むともっとお辛くなれるからオススメ

  • 2022/09/29(木) 21:20:57

    >>7

    本当に、真実を知った時に誰にも相談できなかったのは辛すぎると思う。自分が滅ぼした国の王様だったゴードンに縋れる?どの面下げて?

    実際配信で世界の歌姫、救世主になる前のウタちゃんなら間違いなく自殺してたと思う。「私の歌でみんなが平和で幸せになる世界を作る!」って思ってたのに、他でもない「私の歌」がきっかけで国を滅ぼした、人を殺したって事実に耐えられるのか?

    なにかの拍子に事実を知るかもしれないとは思わなかったのかシャンクス…!!ウタちゃんの傍にいてくれよォ…!!



    >>14

    そうなんだ…分かってるけど…!シャンクスはウタちゃんに真っ当に生きてほしかったんだと思う。海賊じゃ世界の日陰者だし、人気者の歌姫にはなれなかったと思うし。でもウタちゃんは「赤髪海賊団の音楽家として世界を幸せにしたかった」ってのをシャンクスは分かってなかったんじゃないかな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:21:44

    そうだよ君の父親は君を一人ぼっちにした極悪人さ!
    君の父親ごと僕と一緒に世界を壊そうよ^^

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:21:50

    何だかんだで11年はシャンクスのこと恨んでるんだよな…
    11年って言葉にするのは簡単だけどこの年月はデカイよ

    そしてそこから自分のやらかしたことを知ってしまう そりゃ壊れるのもやむなしって感じ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:23:00

    エレジア前にヒグマイベントがあれば何かが変わったかしら?

    >>12

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:24:50

    進化したウタがこれか

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:25:17

    >>10

    と言ってもウタ的にはエレジアで堅気になれるチャンス見てもてもシャンクスと一緒がいい!って言ってたのがな…

    その直後にあれだし

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:25:44

    >>23

    躊躇なく不意打ちで人〇しする聖者を相手にしているつもりか?なシャンクスたちをウタが見ることになります

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:25:50

    個人的には別の考察の
    ・エレジアの真実を知った時には今までのシャンクスへの恨みは無くなったけど代わりに「私を置いて行ったのはこんなことした私を恐れたからじゃ?」って新しく負の意識が芽生えたことを言ってる説の方を信じてたけどこれもありそうだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:27:48

    ウタ自身海賊が決して綺麗な存在じゃないのはルフィとの勝負で「聖者でもー」を引用してるあたりなんとなくはわかってるしな
    やっぱウタにも選択肢を残すべきだったとは思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:28:10

    >>25

    9歳なんよなあの時

    もっと世界を知った後にも海賊を続けたいって言えたかどうかは誰にも分からん

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:29:13

    >>25

    あそこはシャンクスが泣き顔に絆されるんじゃなく海賊として生きることがどういうことだがちゃんと教えるところだったと思う

    口で説明できないのなら>>26くらい現実見せるのでもいい

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:31:33

    >>29

    それならシャンクスは最初から期待をもたすべきじゃなかったとは思うよ

    あそこで突き放すのが正解だった、本気で堅気にしたいという前提であれば

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:32:48

    >>19

    やめろ、その言葉は初日買ったのに怖くていまだにそこのページだけ読めないおれに刺さる

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:38:02

    >>31

    堅気に戻ってほしいのも可愛くて突き離せないのも両方シャンクスの本音って気がするな

    その矛盾が人間らしくて好きなんだけど最悪の結果を招いてしまうという…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:39:16

    >>26

    それが海賊としての本来の姿だぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:40:06

    個人的にはシャンクスがウタそ堅気にするか海賊するか問題とトッドムジカ問題をごっちゃにしてるのは大きいと思うんだよな
    冷静に考えたらこの二つって結構別の問題だし

  • 3622/09/29(木) 21:43:02

    >>19

    ついさっき読んだからスレ立てたんだよォーー!!

    ネタバレなるから書かないけど最後のウタのセリフが…セリフが……!!

    シャンクスも好きだぜ…ずっと一緒にいてくれよォー!!(泣)


    >>22

    個人的には最初に書いた通り、ずーっと恨んでたわけではないと思う。12年前の回想で燃え盛る炎に背を向けて離れてく船に向かって最初に出た言葉が「置いてかないで」だし、しばらくは「シャンクスがそんなことするわけない」「迎えに来てくれるんじゃないか」って気持ちも強かったのかなって。世界のつづきのMVみたいに、海を見つめてシャンクスを迎えにきてくれるのを待ってた日もあったのかもなって…

  • 3722/09/29(木) 21:49:18

    しばらくはエレジア関連の情報シャットアウトすることにして連れてくのってやっぱり無理があるか…?ゴードンさん残していくのは本当に申し訳ないけど、赤髪海賊団が罪を被ったままウタを傍に置くのは…?7年間一緒にいてウタちゃんが赤髪の娘って周知されてないなら、疑いの目がウタちゃんに行くわけないし、眠ってる間に出港…しちゃ駄目…?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:55:48

    >>37

    エレジアやトットムジカのことを上手く誤魔化せたとしても、今後も別の相手と派手な戦闘になる可能性は十分にあるわけだからその都度ウタを巻き込まないようにするのは無理があるってシャンクスも気付いたのでは?とちょっと思った

    今まではウタ可愛さになあなあで済ませてきちゃったけど娘が海賊として生きることがどういうことか自覚したというか

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:58:11

    ゴードン1人なら海軍が保護してくれると思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:07:42

    >>38

    海軍が来ていて時間なかったとはいえウタを連れ出してフーシャ村に置いていくことは選択肢に含めるべきだった

    ワンマガの小説読むにフーシャ村に来たのもウタを降ろす場所候補の一つだっただろうしルフィと仲良くなってて普段より長く滞在していたほどだから

    焦るあまりそこまで頭が回らなかったんだろうな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:35:22

    >>1

    ゴードンさんがいたから1人ではないのでは?

    親が滅ぼしたと思ってる国の王に心を開けるかと言われるとまあはい

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:40:13

    >>30

    実際海賊にウタがなったら敵に攫われて人質にされたり、やむを得ず人を殺さないといけない状況も普通にあり得るからな。結果論とは言えしっかり海賊としてのシャンクスをウタは早い段階で見ておくべきだったとは思う。

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:09:00

    ウタを手放した後もフーシャ村で滞在続けてたのは内心ウタを手放したことを後悔するあまりもしかしたらウタがゴードンに頼ってフーシャ村に来るかもという期待があったのだろうか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:48:13

    >>43

    二度と会わない覚悟して別れただろうからさすがにそんなことは期待してないと思う

  • 4522/09/30(金) 00:26:12

    うぅ…ウタちゃん…。
    ウタちゃんの人生ハードモードすぎるんだよ(泣)
    なのになんであんなに優しいの…?幸せになってくれよ…。
    もう全然頭から離れない。10月1日には特典をもらうために4回目をキメるので、あと1ヶ月は回復できないぜ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:21:02

    >>45

    まあこの作品で人生ハードモードなのはウタに限った話じゃないからな

    あそこで踏みとどまれていたら…というポイントがあるのがウタのしんどい部分だけども

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:12:17

    しんどい考察に気づいたんだが
    ウタは自分の命を対価にテロを起こしてシャンクスたちに罪を着せてしまったことを謝ろうとした
    でもウタの死後はウタの人気はそのままどころか伝説となっていてテロについては触れられてない
    つまり娘の死後の名誉を守りたいシャンクスが五老星と話し合って実際海賊がライブ会場を襲撃をしたと言う事実を利用して自分達が海賊を否定するウタをライブ会場襲撃して暗殺したという情報操作を行った可能性がある
    さらにルフィがシャンクスの娘と暴露したこともあり娘〇しという汚名まで背負ってる可能性もある
    ウタが命を捨てた結果シャンクスたちに新たな罪を背負わせてしまったかもしれないという考察

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:54:21

    >>47

    さすがにその考察はない気がする

    9歳の時ならともかく21歳の今回は自分の意思でライブ始めてキノコ食べて楽譜持ち出してるのに、犯した罪を全部シャンクスたちが被ったらそれはもう親バカじゃなくてバカ親の所業だと思う

    ライブ前のウタの悲壮な決意とかも全部なかったことになるのはむしろ可哀想だし

    あのエンドロールはテロ行為をしたけどウタの作り出した曲は愛され続けるってことなのかと思ってた

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:22:31

    >>48

    ウタが一年前にエレジアの真実が記録された映像(しかもあの女は悪魔だ的なネガティブな印象を与えてしまうセリフ付き)で罪の意識に耐えきれずに救世主として縋られてることも裏切れずテロを起こしてシャンクスにあって謝りたいと思ってることは神視点の視聴者以外はシャンクスもゴードンも最後まで知ることはなかったよ

    シャンクスやゴードンからしたらエレジアの真実を隠すために娘の島に置いていってゴードンが育てるからと安心してたらゴードンがビビって島に隔離状態で10年間も閉じ込めてしまっててシャンクスも四皇の立場で安易に島に近づくこともできずその間に娘がおかしくなってその状態でデビューした結果民衆から救世主扱いされて真に受けてテロを実行しちゃったと言う認識だからシャンクスやゴードンは(実際半分はそうだが)自分のせいだと認識したままだよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:00:29

    >>49

    現実問題、全世界にライブ配信してたのに赤髪海賊団が罪を被るのは無理があると思う

    目撃者が多すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:06:26

    >>45

    原作では救われると信じろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:46:18

    >>50

    ライブ見てるやつは一人残らず取り込まれてるしエンディングでロミィやヨルエカや夢みたいじゃ台詞のおじいちゃん含めて誰もウタを嫌いになってなかったのは不自然なのでおそらくルフィたち以外が沈められたぬいぐるみと化す楽しくなる水に浸かって元に戻った影響で他の民衆は少なくともチャルロスが現れるところから解放されるところまでの記憶飛んでる可能性ある

    それ以前の記憶はライブを楽しんだり邪魔してきた海賊を成敗してるだけで民衆からしたら何一つ問題行動ではないから誰も気にしない

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:49:40

    罪がなかったことになるよりは罪を犯したけど愛されてるのほうが綺麗な流れだと個人的には思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています