ワンピキャラの好物とか嫌いな食べ物ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:39:13

    育ちで察する所があったり家族や恩人から影響されたりが多くて良いよね
    ローのパン梅干し嫌いがコラさんと同じだったり正反対だったりするの好き
    ナミのみかん好きとかもしんみりする

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:42:58

    くまがはちみつとサーモン好きとかいう熊全開で面白い

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:43:58

    なんで源さんだけ好物がみかんじゃないの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:44:00

    ハイルディンの嫌い物がセムラなの闇が深くてな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:44:53

    ドフラミンゴのバーベキューが…そういうことなのか…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:45:41

    ゼフ→激辛チキンウイング
    ジャッジ→オマール海老のトマトパスタ
    サンジ→辛口海鮮パスタ
    これは親子

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:46:28

    クロコダイルはトマトが好きでケチャップが嫌い、ダズは生ハムが好きで焼いた豚肉が嫌い
    このコンビ面倒な好みしてるな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:46:44

    クロコダイルの好物と嫌いな物で本人の性格の面倒くささを表してるの好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:47:11

    おトコちゃんの好きな食べ物サン五郎の十八番蕎麦なんだよな
    泣き笑いながら「こんなに美味しい蕎麦初めて!」って言ってるの今見るとグッとくる
    サンジお前もう一回くらいワノ国行って蕎麦作れ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:47:30

    >>6

    うわぁジャッジの好きな食べ物知らなかった

    血縁ってこわい

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:48:09

    >>6

    親子でこんな面白い好物してたんか

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:49:04

    好物:愛妻弁当

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:49:41

    イチジはいちごが好き、ニジはブルーベリーが好き、ここまではわかるけどヨンジはなんでグリンピースなんだ……?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:50:06

    たまにおまえの好物も設定されてたの…?ってなるキャラいるよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:50:26

    >>13

    マスカットとかキウイで良いだろ!感

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:50:33

    >>12

    さらっと惚気てるの可愛いよね!

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:50:58

    エースの好物は熊鍋(10歳時)、ブートジョロキアペペロンチーノ(超新星編)

    ロジャーの好物は酒、ヒガシザメのステーキ
    嫌いなものは薬
    こっちの親子はそこまで好物は似なかったのか
    ってか薬嫌いなんだなロジャー

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:51:20

    セニョールの好物はルシアンの手料理とギムレットなんだよな…
    ルシアンに出会う前は何が好きだったのか気になる

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:52:06

    >>9

    ギンの好物のサンジの作ったピラフといい罪な男だなサンジ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:53:14

    サンジは嫌いな食べ物がこんにゃくなのも経験からなのが良い
    航海に栄養は大事だもんな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:53:17

    白ひげの好物は酒、安い食べ物
    嫌いな食べ物はコピ・ルアク
    安い食べ物ってのがなんか良いな・・・逆に高価な山猫のウンコーヒー嫌いなのもなんかわかる
    嫌そうな顔してそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:54:22

    クロコダイルがトマト好きでバギーがトマト嫌いなのもうこの時点で上手くいく気がしない
    しかもクロコダイルはケチャップ嫌いだけどバギーはホットドッグ好きだから多分ケチャップも好きだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:54:31

    >>19

    追加で言うと

    チムニーの好物はサンジのパイユ

    うーん料理上手は強い

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:55:38

    レベッカの好物は兵隊さんの手作りケーキ
    パパは味見すら出来ない体で必死に作ったのかと思うと泣ける…!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:56:42

    ルッチの好物はブランデー→本編でも飲んでたからわかるし雰囲気もピッタリ
    嫌いな物はスパム→名前からどっかのバカ連想してませんかね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:56:52

    ビッグマムが嫌いなものはリコリス菓子らしい
    不味いらしいが、これ食ったらめちゃくちゃ不機嫌になって暴れまくってそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:57:09

    >>24

    ONE PIECEらしからぬいい父親すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:57:55

    ルフィと黒ひげは好物が正反対なんだっけか

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:57:58

    ドレークのチキンライスが好きで卵が嫌いなの好き
    オムライス食えないのかよお前

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:58:48

    ってか当然ながら酒好き多いな
    さすが海賊

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:01:33

    コビーが好きなのはリカのおにぎり、ジャガバター 
    ヘルメッポは豪華なステーキ、キャビア
    好物は正反対な感じなのに休みの日とかもいっしょに飯食いに行ってそうで和む

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:01:48

    クイズです
    これは誰の好物でしょうか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:02:56

    >>31

    メッポは昔ボンボンだったから何かわかる感じがする

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:03:06

    アーロン さん牛の丸焼き好きなのか・・・天竜人エミュか?地上の食べ物が好物とは・・・
    ってかそもそも魚人たちって肉食うんだっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:03:35

    >>33

    ちなみにモーガンは高級な料理が好きらしい

    ちょくちょく親子で好物かぶるな

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:04:08

    >>34

    海王類だか海獣だかの肉を宴で用意してなかった?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:04:45

    >>28

    確かルフィの嫌いな食べ物が「ある店のチェリーパイ」で、黒ひげの好きな食べ物がチェリーパイとケバブだったはず

    ルフィはあくまであの店のチェリーパイが嫌いなのであってチェリーパイそのものが嫌いってわけではないと思われる

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:05:45

    >>36

    あれ?そうだっけ

    魚人島の店に肉がないことをルフィが文句言ってたようなシーンがあった気がする

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:06:20

    >>31

    コビーはブラックコーヒーが苦手なのが年相応の青年って感じがしてちょっと好き

    メッポは嫌いなもの発表されてたっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:06:43

    グラディウスの好物はパンキッシュで彼のパンクファッションとかけたダジャレ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:06:50

    >>38

    人魚は魚や肉は食べないのでマーメイドカフェには肉類がない、って流れじゃなかったっけ?

    魚人は普通に肉食べる

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:07:02

    >>32

    外道が・・・!

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:08:14

    アラバスタやドレスローザのキャラはモチーフになった国の料理反映されてるのがオシャレ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:08:22

    ベラミー は牛骨スープ、豚骨料理
    骨が好きなのまんまハイエナだな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:08:24

    ジンベエ親分が食べづらいからって理由でパフェが苦手なのカワイイ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:08:41

    >>44

    嫌いなのはイカとかタコかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:08:45

    貴族出身のサボが好物ラーメンなのなんか好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:09:33

    >>47

    エースやルフィと一緒に食べた最後の食事だったけ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:12:05

    モリア様→好物 キャビアのマリネなんだけどどこかで食べれないかな
    食べてみたい

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:12:07

    ラフィットはロリポップキャンディ好きなのか
    かわいいな
    あとドクQは爆弾なしのリンゴ・・・
    これ絶対爆弾ありのリンゴと混ぜて運試しをした上で食べるリンゴが好きなんだろうな・・・
    元ネタは末期の病を抱えた後に、運試しに「リンゴ」というガンマンと決闘して勝利した医者らしいし

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:12:41

    キッドの好物・ロールキャベツすごく好き。イメージとちょっと外れた繊細さを感じる

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:12:49

    >>46

    あー、ありそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:12:50

    クロコダイルが鰐肉好きなのすごく好き設定なんだけどバナナワニは愛玩と食用兼ねてたのかな
    あと鰐肉好きなら多分鶏肉も好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:13:56

    ホグバック→スープスパゲティ
    ペローナ→ホットココアとベーグルサンド
    この2人は本編でも出てたね
    アブサロムはシマウマの丸焼きという…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:15:11

    ガンフォール「我輩…かぼちゃのジュースが…好物である!!!」

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:17:13

    Tボーン 優しい味の精進料理
    あんだけ細いのはもしかして肉食ってないからか・・・?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:28:08

    >>34

    飼ってる海獣のモームの好物がサメなのがなんか色々考えちゃうな

    初めは食うか食われるかの毎日送ってたんか

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:32:00

    バージェスがプロテイン好きなのは納得
    鍛錬の後に習慣としてプロテインを飲んでそう
    あの大きくて暖かそうな筋肉には夢と希望と努力の後とプロテインがつまっているのです

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:40:27

    ペロスペローがキャンディ好きだけどハッカ飴嫌いなの好物だからこその面倒臭いこだわりな感じして好き
    チキンライス好きだけど卵嫌いなドレークも良い、善意でオムライス出されて渋い顔して欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:44:17

    デマロブラックの好物がビールと唐揚げなの大好き
    雑に決められた感もあるしコイツなら居酒屋でビールと唐揚げ食ってるだろうな感もあって

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:46:42

    エースはスワンピース学園だとコーヒー苦手になってたけど原作のあれは誰が飲んでも苦いんだろうなと思うやつ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:46:48

    キャベツの好物がバラとローズティーでハクバの好物がレバーなのがまさに正反対の二重人格って感じがして好き
    てか食の好みも変わるのね…

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:50:06

    フォーチュンクッキーが好きなホーキンス好き
    海ソラのおまけ付き菓子も買うタイプとみた

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:51:29

    >>47

    幼少期にラーメン食べるのを提案したのがエースという何気に設定が重いやつ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:53:58

    >>56

    色んな意味で胃が弱そうだもんね…

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:15:11

    >>9

    >>23

    子供達の味覚破壊されてる…

    海の一流コックの料理劇薬すぎるな

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:23:50

    >>61

    これどんだけ苦かったらこんな事になるんだ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:35:34

    >>6

    ヒェッ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:43:16

    バギー→トマト嫌い
    クロコダイル→トマト好き.ケチャップ嫌い
    ミホーク→赤ワイン好き
    とクロスギルドは好き嫌い必ず赤で構成されてるんだな

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:53:19

    マルコの嫌いな食べ物がマメなの、嫌な妄想しちゃうんだよな…
    マメって鳥の餌じゃん…

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:56:17

    >>69

    バギーのトマト嫌いって自分の鼻を連想するからだったりするんだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:57:28

    フォーチュンクッキーだの闇鍋だの好物っていう割にどう見ても生き様重視で味を度外視してる奴がいるの笑う

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:02:12

    >>61

    若い人より苦いもんに慣れてそうな年代っぽい人達がこうなるんだもん。これをいい感じにしたミルクをいっぺん飲んでみたい

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:09:21

    >>71

    バギーの嫌いなものトマト→赤→シャンクス

    シャンクスの嫌いなものブルーベリー→青→バギー

    仲良いのか悪いのか分からんって周囲に言われてるだけはあるだろ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:10:06

    カタクリとブリュレがどっちも好物ドーナツなの仲良しで好き

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:11:27

    ニコ母娘が
    シュガートースト、コーヒー
    サンドイッチ、コーヒー
    なのもいいよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:11:35

    >>73 そのミルクを作ってた牧場この前島ごと無くなっちゃったからもう飲めないんですけどね

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:13:22

    モーダちゃんのミルクの話をするのはやめるんだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:14:00

    >>70

    普通に人間の三大主食が穀類・芋類・豆類なんだし穿って見過ぎだと思うぞ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:19:34

    キッドとキラーが2人ともカレーうどん嫌いなの笑っちゃう

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:54:38

    ジェムの好物が上質な火薬とかいう意味不明なの好き

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:24:23

    ちょっと調べてみたらイデオの好物ドネルケバブで嫌いなもの豚肉なんだな、イメージ国はまだ出てなかった気がするが中東系のイメージなのかね
    テーナ・ゲーナ王国は中国文化っぽい雰囲気だったけど出身は別なんだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:46:24

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:49:20

    >>7

    世の中にはトマト嫌いでケチャップは平気(好き)な人が多いのに逆なんだな

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:53:04

    >>4

    せぇむぅらぁーーーーー!!

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:58:14

    ルフィとゾロの好きな物が、肉!酒!米!って単純っていうか分かりやすいのなんか凄く好き
    ゾロの嫌いなものはチョコレートだけどシモツキ村は和食の方が広まってそうだし海に出てから食べたのかな、初めてチョコレート食べて、あっっっっっま……って苦虫を噛み潰したような顔するゾロはだいぶ面白いと思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:36:51

    ベッジはトマト好きだけどトマトジュース嫌いなんだよな
    クロコダイルのトマト好きケチャップ嫌いといいトマト・ケチャップ・トマトジュースは人によってセーフライン変わるのリアルで好き

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:40:57

    トマト好きだからこそケチャップやトマトジュース嫌いをしっかりアピールしてるのかも
    「トマトお好きなんですよね?でしたらこれどうぞ!」で加工品渡されかねんし

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:54:08

    >>17

    延命のために毎日薬まずいの我慢して飲んでただろうからな

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:38:42

    >>87

    クロちゃんの逆はよくいる感じ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:53:32

    >>88

    トマト好きだけど、トマトのみずみずしい甘さとか果肉感がすきなのであってケチャップとかトマトジュースの加工されたものはドロドロで塩みが混ざってそんな好きくないのでちゃんと嫌いだって言っとかないといけないのはめちゃくちゃわかる。

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:24:53

    赤鞘九人男の好物がみんなおでんの具なのはらしいけどカン十郎だけロールキャベツとおでんの具としては少し異質なのは本当によく出来てる

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:31:24

    >>92

    ロールキャベツ男子って言葉もあるしね

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:36:09

    ミホークとディアマンテの好物は赤ワインだけど、飲み物じゃなくて食べ物だったら何が好きなんだろう

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:33:36

    ヤマトの好きな食べ物がおでんなのは分かるけどサーモン丸かじりも好きなのは笑った

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:34:01

    >>95

    おでんとか食える環境か?

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:48:19

    シーザーの好物はブドウ糖とガスパチョ
    ガスパチョってなんだ?と思ったら冷製のトマトスープか

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:52:40

    ロビンの嫌いなものがガム(飲み込めないから)なのと好き嫌いじゃないけど氷食べる派なのは食べ物に困った経験から説を知って悲しくなった

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:55:04

    >>80

    ドルヤナイカちゃんいつかお顔を見てみたい

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:55:31

    >>99

    はい

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:16:25

    ブルックの嫌いなものがレモン(すっぱい顔出来ないから)
    っていうの好き

    多分生前は好きだったんだろうし、すっぱい顔をからかわれたりした楽しい思い出とかあるんだろうな

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:20:45

    >>98

    好きな物:サンドイッチもすぐ食べれるから何かあっても大丈夫だからって説聞いたことあるわ。

    所詮ファンの妄想だろって言われればそうなんだけどねぇ

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:22:56

    >>102

    セーラームーンの亜美ちゃんが「本を読みながら食べれるから」という理由でサンドイッチ好きだったな

    ロビンちゃんも当てはまりそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:50:26

    >>31

    「ありがとうございます!リカさん!」

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:00:02

    アラディンがスイカ好きなのなんか好き 当然かもだけど人魚族は貝とか海藻が好物な人多くて、ジンベエのもずく酢好きはそこもちょっと関係してるのかなと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています