吉良吉影の人生について考察したり妄想したりするスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:42:37

    裏設定で母親関連でトラブルがありますがどんな感じだったのか、対人関係はどんな感じだったのかなどを妄想するスレです。

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:46:53

    質問に質問で返すなと男の子なんだから我慢しなさいは母親に怒られた時に言われたんだろうなって思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:48:57
  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:52:22

    まあ本の画集のモナリザの手を見てボッはなんかあったんだろうな
    お年頃になっても親がえっちなの見せてくれなかったとか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:01:46

    吉良が3位を取り続けてたのは目立ちたくないかつ無能と思われたくないからってのに加えて1位が取れなくなったら母親に怒られるからっていうのもあるのではないかという説見てなるほどと思った
    なんでも安定と平穏を求めるあたり本人の防衛反応っぽいところある

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:22:47

    出身大学が2流大学って承太郎に言われてたけどどんくらいの学力なのか気になる あと母親は2流大学でも許したんだよね 多分本人が全力で挑んだらもっと上行けたはず
    父は吉良が21歳の時癌で死亡母もそのあとすぐ老け込んで死んだって言われてたし

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:15:38

    同僚の言ってることで職場でどんな感じだったのか8割くらいわかる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:17:18

    >>7本当にあの同僚なんなんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:19:15

    >>2

    本人も追い詰められた時に言ってるあたりかなりトラウマっぽいよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:24:33

    学生時代気になる スピーチコンテスト3位のトロフィーあったりしたけど吉良にとって学校みたいなところは
    面倒臭そう お金ももらえないし 人付き合い頑張らないといけないし 修学旅行とかどうしてたんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:42:49

    両親が年取ってできた子供
    父が死んだ時21歳
    初めての殺人は18歳の時
    母は18歳の時の殺人に気づかなかったのか父は気づいてたけど 悲しい過去がある悪役にしたくなくて過去カットしたあたり荒木先生の吉良の悪のメンバーに対する思い入れを感じる

  • 121122/09/29(木) 22:43:08

    >>11

    悪のメンバーじゃなくて悪の面 変換ミスった

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:31:00

    子供の頃は3位は取る自尊心はあったけど大人になったら昼行灯扱いでも気にしてないのは成長を感じる

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:55:08

    正直実写映画出て欲しかった

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:18:24

    >>13

    いまでも部署内営業成績3位だったら同僚が「成績はいつも三位当たりだが・・・」

    とか言いそう

    いまはもっと下げて5位とか8位とかをいったりきたりしてるのかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:20:54

    >>14

    実写でこいつのおぞましい雰囲気を再現か・・・

    露伴を完全再現してきたNHKに「動かない」みたいな形式で

    不思議な能力を持った殺人鬼の日常を描くサイコホラーやってほしい

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:06:23

    目立ちたくないのは他者からの注目は吉良にとっては監視に他ならなくて、いずれ自分の本性を暴かれ非難され蔑まされるという恐怖からなのかと思ってたが

    妄想だけど小学生の頃無心で作った絵か工作を好きな女性教師に心底不気味がられて問題児扱い受けたトラウマから、以降自分の本質を隠し表面は無難を通したとか

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:24:01

    本家のコメ欄で見たシチュ

    クラスの平均成績から計算して「まあこれぐらい正解しとけば三位だろ・・・」のはずが
    いつも六位とかのやつがその日に限って調子よくて「三位」
    吉良は「四位」になったときのイラつきヤバそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:26:05

    >>4

    モナ・リザはダビンチの母親のモチーフが強く出てるってはなしもあるし

    マザコン的な性癖があるのかも・・・

    愛される反面束縛されるっていう関係性から

    ゆがんだマザコンになる殺人鬼は現実でも多い

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:35:07

    >>14

    『動かない』が好評だったからデッドマンズQを叩き台にチャンスはあるかもしれんぞ

  • 21522/09/30(金) 18:06:24

    >>5

    補足 ずっと1位を維持し続けてたのに突然1位が取れなくなったら母親に叱られるから

    「ずっと1位を維持し続けてたのに」が抜けてた

    親って子供の成績十分良くても前より下がったってのを理由に怒ることあるよね

    吉良は毎回1位は難しいけど3位くらいなら毎回取れると考えたのかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:10:09

    >>14

    映画の出来はどうであれ女性の手と3位のトロフィーが出てきたところで推しの吉良が実写に出る!1章って銘打ってるし!俳優さん誰だろ!とか考えてたらまさかのね...

    露伴も好きなキャラなんだけどあの人はNHKで大成功したから吉良実写版も作って欲しい

    露伴年末だから吉良お盆とかに

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:08:48

    同じくジャンプキャラで平穏を望む能力者の斉木楠雄と似て非なるもの
    斉木→目立ちたくないし平穏でいたいから平均を狙うテストの順位も真ん中
    吉良→目立ちたくないし平穏でいたいけど無能と思われたくないから3位を狙う
    斉木→争いは面倒だと言いながらほっとけないから人を助ける
    吉良→争いは面倒だと言いながら殺す衝動を抑えられないから人を殺す

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:14:11

    現実でも変態こじらせてる人の生い立ち聞くとビックリするくらい抑圧的な教育されてるケース多いから、コイツの裏設定は妙にリアリティがある

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:33:18

    自分の殺人衝動に気付いたのはいつ、何がきっかけだったんだろう

    女の手が欲しい+なんとなく殺すのがやめられないから
    どうやったらこんな悪役思いつくんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:21:02

    >>25

    手に執着するけど腐ってきたらすぐ愛着消えて「捨てよ」てなる切り替えの早さが一番怖い

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:32:47

    なんだかんだ同僚とは上手く付き合ってたのかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:17:38

    >>27

    関わってなさそう 必要最低限会話したり半強制参加行事への参加とかはしてたけどプライベートで遊ぶことはないみたいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています