え!?アンデッドガンメタガチビルドをアンデッドのロマンビルドで倒す!?!?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:47:09

    できらァっ!!!(智謀の王)

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:50:55

    字面だけ見たら本当になんで勝てるんだっておもう

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:53:08

    7対3、、、、アインズ様が3だ

    アインズ様の勝ちだ、、、、(恍惚)

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:14:08

    神官系ジョブってだけでもしんどいのにそれプラス即死が効かないアンデッドでスポイトランス装備してるから数で押そうとシモベ召喚しても相手のおやつにしかならないというメタっぷり
    ついでに切り札対策の蘇生アイテムも持たせたペロロンチーノさんはどんだけノリノリでシャルティア作ってたんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:15:11

    >>4

    俺の嫁だけど?って言ってたぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:16:15

    アインズ様「蘇生実験はしてないから復活できない可能性あるけど甘えが出たら詰めを誤りそうなので蘇生アイテム外します」
    ↑バーサーカーかよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:17:17

    アインズ様普段無理して組織のボスやってるだけで本質はバトルジャンキーのバーサーカーだもんな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:17:49

    なんでほぼ即死通らないのに即死対策のアイテム持たせてんの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:18:42

    ノリノリで嫁を親友の天敵性能にするペロロンチーノは最高に良い空気(22世紀重篤汚染済み)吸ってる

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:19:09

    >>8

    『ほぼ』即死通らないって事は即死が通るって事だからですね

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:19:57

    付け入る隙与えると絶対そこ付いてくるから準備は万全にしないとな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:23:37

    モモンガ「慢心してなくて隙をつけない?隙は自力で作るもんだろ初心者か?」って認識だから自分が強い自覚無くて絶対に油断しないし万が一油断しててもリカバリーできるくらいの備えはしてあるのすごい

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:25:59

    アンデットメタというか俺の最高の親友をぶっ倒すために作ったキャラでモモンガさんに欲情するような性癖を設定するのは気持ち悪いなこの兄弟。

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:26:58

    所詮AI相手ではな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:28:21

    >>13

    でもこのクソ鳥絶対モモンガさんがそれで負けるとは思ってないし負けたら拗ねるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:33:50

    >>13

    モモンガさん切り札対策になるアイテムを持たswてるのも本当アレ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:36:55

    もうこの人レベル200くらいのステータスでぶん殴るとかしない限り倒せないだろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:40:11

    >>17

    運動神経無茶苦茶よくて装備とビルドに一切の遊びも隙もないゲームセンスが天才じみてる人なら確実に勝てるぞ

    でも転移後だと肉体スペックが追いついちゃった上にリアルスキルの効果が大きくなってくるから正直前より強くなってそうでワールドチャンピオン相手でも勝ち筋作れそうなところまで来てる

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:51:09

    そもそもこの人自分で言ってる様に戦闘スペックそのものは普通に弱いからな
    この人の強みは覚えてる魔法の数の多さを除けば本人のプレイヤースキルのみだからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:52:58

    ユグドラシル時代だと有名すぎて
    ほとんどのプレイヤーに情報が知れ渡っているのにも関わらず
    PVPの勝率が5割なんだぜ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:53:05

    アンデッドメタで得意の即死無効です!
    通る即死あります!!!!

    ここまででもクソなのに、大丈夫対応済みです!!!!!!!!!!!
    これはもう酷過ぎて草

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:54:33

    3回中2回負けても最後の1回勝てば自分の勝ち精神だからな
    相手からしたら勝ち逃げされて腹立つだろうな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:54:33

    >>20

    PVP勝率5割以上でPVP回数平均以上はみんな攻略サイトに晒されてると思うけどな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:55:10

    >>17

    相性悪い相手には普通に負けるよ

    それから対策して次は絶対勝つって思考だから強い

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:03:49

    >>22

    しかもその負けた2回も様子見で全力出して来ないからな……

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:25:49

    弱い弱いとは言われるが実際にマジックキャスター一人だけパーティーに入れろって言われたら基本的にモモンガさんが選ばれるくらいには優秀だよねこの人
    単品の戦闘力はちょっと物足りないけど器用さがダンチ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:39:58

    >>26

    AOGの中だと火力重視のウルベルト、手数と汎用性のモモンガって感じだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:42:37

    >>26

    しかもこの人連れてったら大体の空気のギスギス解決するし何やっても本心から真摯にリスペクトしながらサポートしてくれるからな……

    能力抜きにしてもとりあえずついてきて欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:16:16

    確かPvPで対策取る為に自分が使えない魔法も全部覚えているんだったっけ?
    だとしたら相手からしたら厄介なんてもんじゃないでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:17:52

    >>28

    この人パーティにいたら最高だけど逆にパーティ崩壊しないこれ???

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:19:17

    >>29

    黒の叡智だったかの効果でPKするほど魔法習得できるからな

    効果テキスト見るために色々取ってる

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:22:01

    >>30

    この人いるからパーティーが大喧嘩の末の崩壊じゃ無く自然消滅で済んだところはある

    同時にガチで頭いい人らが駆け落ちに誘うくらいには周囲からの感情が重い

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:33:06

    負けるなら情報を得るとか、出来る限り損を少なくするような
    取り返しのつく負け方をして次の対策に充てるべし
    ってな思考だから本当に戦いにおいては思考がクレバー過ぎる

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:54:07

    まーじでガチビルドモモンガさん超見てぇ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:00:15

    >>8

    蘇生アイテムは別に即死対策って訳でもないけどな

    普通に倒されても復活するから勿体無い事に目を瞑れば持たせて損は無いアイテム

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:10:09

    >>35

    蘇生アイテムに自動復活効果なんてないぞ

    本来持たせる意味の無い蘇生アイテムをシャルティアに持たせてたからこそ、「俺(イズデス)対策のつもりか…?」ってアインズのセリフに繋がるわけだしな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:15:20

    っても最後にアウラのフォローなかったら反撃食らってたし完全なタイマンだと勝てなかったんじゃね?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:23:07

    >>37

    あれは本人のNPCへの情ありきの隙だからしゃーない

    あそこで一瞬の迷いが出る人だから常に守護者達が側で守ってる。

    だからシャルティアはモモンガさんをナザリック最強と称した。

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:28:38

    >>30

    至高の御方に5人チームを組むなら誰にしますか?と聞いたら

    「モモンガさんは絶対でしょ、あと~」みたいな感じになりそう

    チームの和、戦略ともに居て欲しい人財

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:39:41

    >>36

    いや、意味が無いことは無いだろ

    ユグドラシル時代のAIがアイテムを自動で使わないならあれだけど、自動判断で蘇生アイテムを使うなら問題なくね?(スキルとか装備とか戦闘方法はある程度自己判断するっぽいからアイテムだけ使わないのも変だし)

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:44:21

    ペロロンチーノさんはなにを思ってシャルティアを対モモンガ用に仕上げたんですか

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:47:55

    自動蘇生アイテムを持つ・持たせるのはユグドラシルプレイヤーの常套句だったんじゃね?
    だからモモンガ特攻用というよりかは、万が一用の保険程度だったとか

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:57:43

    >>41

    ペロロン「切り札の即死技しか決定打の無いシャルティアに蘇生アイテム持たせておいたらモモンガさんすごくいい反応しそうじゃん?(モモンガさんの勝利は疑っていない)」

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:00:03

    >>42

    あれガチ勢が用意するタイプの課金アイテムなんすよ…

    戦闘AIがgmの上にモモンガさんの即死魔法しか基本即死無効のシャルティアにわざわざ持たせてるのはマジでね……

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:03:17

    自動発動ならNPC時代や大侵攻で消費発動してモモンガが気付いてるはずだしそもそもデータも確認してる

    つまりNPCのデータとしてギルメンに共有した部分から隠して『即死呪文が通った場合に復活するアイテム』を仕込んでたのだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:10:39

    アインズがもしシャルティア戦で自分がシャルティア側の立場になったら
    初手でエインヘリヤルを発動してスキル・MPを多少温存しつつ攻める、と言ってたな
    もしその戦い方を本当にやられていたら即座に撤退してたらしいぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:19:19

    >>46

    蘇生アイテム有りきならそれがベストよな

    エインヘリヤル召喚によってThegoalをまず切らせる選択肢取らせれば、スキルや魔法の相性的、スポイトランスでの回復とか考えれば超位魔法のクールタイムが終わる前にケリつけられそうだし

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:35:42

    >>40

    36だが、自分はこう解釈してる


    ・シャルティアが持ってた蘇生アイテムはアインズが持ってる指輪のような自動発動するタイプでは無いはず(マーレが使ってた魔法を見るに無効化されたのを判断できるのがイズデス効果適用時になるため)


    ・そもそもNPCが蘇生アイテムによる蘇生が可能かが不明(シャルティアの時にアイテムや魔法を使用せずに大量の金貨消費で蘇生していたことを考えると不可能な可能性が高い。ギルドの備品扱い?)


    以上を踏まえると、持たせても意味の無い蘇生アイテムをわざわざ持たせてたって事になると思うんだがどうだろう?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:56:26

    たまにネトゲにいるよね普段の言動や思考はめちゃめちゃ温厚なのにゲーム内戦闘の話になるとバチクソにジャンキーなの

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:26:23

    >>48

    NPCに対しても事前に発動しておけば、死亡後自動復活するタイプの蘇生魔法は効果ある(マーレ)

    多分これと同じだと思うぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:51:49

    >>50

    すまない。自分が勘違いしてたみたいなので訂正したいんだが

    マーレの使った不死鳥の炎に自動蘇生効果はなさそうだったわ(自動蘇生が売りの沙羅双樹の慈悲に対して、他にドルイドが使える蘇生魔法として挙げられてたので間違いない)

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:57:32

    >>51

    ん?

    マーレのは発動しておけば死亡時に自動復活する魔法だぞ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:05:24

    >>52

    おお!Twitterで回答してたのね。

    情報ありがとう!

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:53:55

    >>52

    設定集を出してくれよ〜頼むよ〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています