さやかとかいう大器晩成型ヒロイン

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:48:06

    アニメから映画にかけて底辺から一気に評価上がったよな

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:50:27

    シラフでプリキュアごっこやってたって思うと笑える

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:51:49

    叛逆のさやかがイケメン過ぎてコイツ絶対偽物やと思った

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:53:11

    言うほど底辺か?
    1番感情移入して見てたわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:56:53

    ケーキの歌とか内心どんな気持ちで歌ってたんだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:02:46

    ずっと好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:06:50

    ネット民のとりあえずさやかいじっとけ感は異常

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:06:56

    茶化したり馬鹿にしたりする風潮が大きかっただけでアニメ放映時から人気なかった訳ではないと思うけど
    なんなら杏さや、さや杏っていう強いカップリングもあったし

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:08:33

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:09:15
  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:10:01

    失恋さえ乗り越えたら後は上り続けるしかないと思うんじゃが

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:12:22

    本編時間軸は何もかも間が悪すぎた
    先輩のマミさんはいない、おほむはアレ、魔法少女シンジツで動揺、杏子とは噛み合わない、恭介の病気を治しても感謝されない事実、仁美からの真っ直ぐなプレッシャー、親友まどかと喧嘩でメンタル限界、ダメ押しのシュウさん

    晩成する前に早期で潰れちゃったから本当に仕方ない

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:14:47

    素質は上澄み単独の戦績は微妙、でも仲間が居ると途端素質が輝きだすタイプ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:26:13

    アニメでは杏子の引き立て役だと思って見てたけど映画から単体で魅力全開になったわ
    失恋乗り越えただけで一気に成熟しすぎだろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:27:33

    恋は女を強くするからね

    強くなりすぎィ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:28:44

    >>1

    そもそも本編別に外道に落ちたとは言い難いしね、しぬほどではないけど間違いなく悪のホストをなんかしちゃったこと除けば自暴自棄に誰を巻き込んだわけでもないし

    赤を敵視したとことかは青臭い理想論というには現実が詰みすぎてたし

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:05:34

    恋愛弱者
    ゾンビ
    ブレイクダンス
    助六
    マギレコ追加最遅
    マギレポで紙袋化

    まぁ弄られ過ぎだわな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:01:23

    >>12

    言ったら悪いけど上條はあれ放っといたら音楽と婚姻するタイプだから下手に惚れちゃダメだと思う……

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:08:47

    ほむらもあなた誰?レベルで成長してるからな叛逆のさやか

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:10:43

    大器晩成というか周りが勝手に早熟して拗らせてるだけというか。
    多分1年遅ければ全然違う展開だっただろうなあ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:13:28

    マントに魔女の姿が映ってるのカッコいい

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:13:55

    マギレコアニメでのホリマミさん初戦で出てきた時強すぎて笑った
    比較的新人魔法少女の強さか…?これが…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:15:16

    というかさやかに限らず叛逆は本編で不潤だったキャラが良いところ見せまくってたな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:18:09

    というか状況の変化で誰が闇堕ちor発狂してもおかしく無い話だからな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:20:27

    まどマギ本放送時点ではほむらがアレだけ頑張ってたのにさやかは邪魔してばっかで…みたいな雰囲気だったけど時間が経って頭が冷えたり叛逆をやったりした中でほむらも大概思い込みの強いクソガキだな?ってなっていったところはある

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:20:37

    >>4

    全体の半分くらいはさやか中心に話進んでるから実質主人公みたいなもんよ

    まどかが最終回以外は傍観者ってのもあるが

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:30:05

    虚淵好みの主役がさやかで、
    こういう物語に蒼樹 うめのキャラクターが主人公だったらどうなるか?
    が着想だから。

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:32:43

    叛逆とかいうイケメンなさやかを観る映画

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:35:10

    まぁ最終回で色々踏ん切りついて悟ってたしな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:37:10

    さやかはポテンシャルは高いんだけど魔法少女やるのに一番大切な素養である「しゃーない、切り替えてこ」が自力じゃ出来ないタイプ
    だから必要な時に切り替えろって指示を出してくれるリーダーや上司がいる環境でこそフルスペックでやれるんだ
    叛逆ならそれをまど神がやってる

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:42:54

    大器晩成っていうか円環でチート貰っただけじゃん

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:48:13

    >>31

    まぁTVアニメの方で挫折しまくった後で精神的に成長したのもあるし……

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:48:45

    ブレイクダンス放尿考えた奴でてこいや

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:51:06

    >>31

    一応ちゃんとした努力や師がいたら杏子レベルには行けるらしい

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:51:38

    >>29

    あれで完全に死んだんかと思ったわ

    なんか神の使いになってた

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:53:14

    一方マミさん、宗教にハマる

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:54:23

    思春期の女の子である以上クソガキばっかなのは仕方ない

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:57:55

    そもそもキュゥべえの性格からして、ある程度の才能がない子は勧誘しないと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:01:42

    助六は流石に可哀想と思った

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:14:20

    若くて荒れてた本編さやかに比べて円環世界で何百年生きたか分からん叛逆さやかではそりゃあ違うよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:31:24

    円環さやかはほむらが経験してきたループのさやかの経験も全部ぶち込まれた上で更に魔女の力も乗ってる状態だと思ってる
    そら強いわなって

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:33:01

    ゲームだと脳死でやり込むならさやかが一番楽
    最強はゲームコンセプトぶっ壊してるほむらとまどかなんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:38:08

    >>38

    才能(最期は絶望するのも含む

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:47:24

    むしろ本編でも一般中学生と比べたら色々頑張って考えて行動してたから一番好きだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:50:10

    さやかちゃんは初戦で魔女をぬっ殺してるからポテンシャルは高いんよ。マギレコアニメみたいに師匠がいる場合は安定してつよい。腕ちぎれても即回復して繋げるし

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:52:22

    >>45

    魔女っていってもピンきりだし…

    他所より強い神浜の魔女を単騎撃破できるマミや杏子を一人で殺せる実力を持った魔女が神浜の外にいるんだぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:07:19

    本編で情緒不安定だったくせに
    円環に触れてメンタル安定の有能イケメンに生まれ変わってて草

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:10:48

    >>46

    虚淵も実は初戦でソロで魔女倒したのはすごいよみたいなこと言ってたような……

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:11:45

    まあ当時は他キャラファンも叩いてる奴多かったしね

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:12:58

    円環さやかはオクタヴィア抜きにしてもなんか動き方のキレがいいというかなんというか

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:15:27

    >>48

    あの世界の魔法少女、メンタル次第で強さの振れ幅変わるからな

    想いが強い人が毎回暴れてるし

    キューベェも「人間の感情ヤベェこれは管理とか出来んわ」ってひとまず撤退しようとしてたし

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:17:47

    >>17

    マギレコでの扱いが悪いと思ってるならエアプだな

    実装は最後だったけど特設サイト付きで実装(限定でもないキャラでは破格)

    実装前にストーリーで颯爽と先行登場

    数多のキャラを抑えて正月キャラとして実装(いろはよりも先)

    ここまでしてるのにマギレコへの実装が遅い点を不遇にあげるのはエアプとしか言いようがない

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:19:19

    >>50

    時間停止を即止めたり時間停止発動の瞬間にマントで撤退したりなんというかベテラン感凄い

    ほむらにももっと不器用な子だったのにって言われるくらい全ステータスが上がってる

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:20:18

    >>52

    まあ今までの扱いに比べたら多少はマシだな

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:21:29

    モチベーション次第で全員最強になれる世界だしな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:22:48

    >>55

    最低限の才能はいるけどね…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:23:06

    >>53

    ラストバトルでひとりひとりが大体魔法少女並みの偽街の子供たち数人と斬り合ってたしやっぱり基礎技術上がってるよなぁ

    今思えば刀剣射出して遠距離攻撃も可能な剣とか影の魔女や叛逆で見せた空中の足場作成とか割と戦闘で恵まれてる要素はあるんだよなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:24:26

    >>52

    そもそもちゃんと出番がメインストーリーにありイベントにもちょくちょく出れてて不遇はないだろ

    リリース初日に居ても未だに出番がほとんどない魔法少女もいるんだぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:25:24

    >>55

    言うほど偉人クラス越えて最強になれるか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:25:39

    >>56

    世界各地の調整屋とかは戦う能力を持たない少女たちをリヴィアさんができる限りの戦い方と戦わずして生き残れる調整屋としての技術や生き方を教えたものだしな


    当のリヴィアさん本人はバリバリ戦えるみたいやが

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:27:07

    >>59

    まぁ最強は言い過ぎたけど状況によって誰が1番優位か毎回変わるなぁって思った

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:28:42

    >>48

    そもそも固有魔法持ってるやつは普通に上澄みである

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:39:43

    まどポでも大体のルートでレベル1で使い物にならないけど
    レベル上げていくとスパークエッジが馬鹿みたいな火力になったり自己回復できたりでグリーフシードさえあればこの子一人でいいんじゃないかな?になるので強さとしても経験積めば並以上に強くなるのはあったっぽいんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:44:16

    >>63

    なんか極めたら睡眠+大ダメージ与える遠距離技覚えてる……

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:47:19

    ステータスの伸び方が全体的にバランスが良さそうな勇者タイプだよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:08:36

    >>65

    まどかちゃんの勇者だぜ、いいだろ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています