相手(先攻)「手札のオオヒメの御巫公開します」ワイ「御巫かぁ、後攻テーマだと思ってたけど先攻展開何するんだろな」

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:53:28

    相手「儀式モンスター見せたのでリブロマンサー・ファイア特殊召喚」
    ワイ「アッ」(死亡を悟った顔)

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:35:32

    オオヒメとかいう都合のいい女好きだよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:35:52

    ゴミ扱いされてたリプロがこれで輝くとは思わなかった

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:35:55

    ミカンリブロースってどんな構築なん?
    妨害あるの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:59:06
  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:02:17

    オオヒメ本体で1妨害になるしデスブローカーから罠持ってきても妨害になる
    結局どの展開パターンが定番なのかは知らんけどサイバースウィッチ使ってコードブレイカー展開するやつとかもある

    正直御巫出張が強いなぁって感想

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:02:51

    >>5

    >>6

    ありがと

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:44:54

    神巫アーデク落としオオヒメサーチでベアト立つの綺麗で好き
    おかげで神巫がスプライトの1枚初動になれる

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:30:17

    リブロマンサー、儀式汎用として神巫共々規制されそうな気がする
    最悪神巫は禁止行くだろうな
    それにしても儀式は悪いことしかしないな・・・・

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:35:15

    >>9

    おうその悪いことしてる御巫リブロがいる大会の優勝してるテーマは何か言ってみろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:41:41

    >>9

    そのリブロマンサーはいったいどこで暴れてるんですかね…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:43:10

    >>9

    しれっと自分だけ助かろうとしてんじゃねえよ御巫使い

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:50:30

    そこまで強いのか…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:51:58

    泡影の採用も難しいぐらいにフリースペース狭いっぽいからなあ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:53:53

    >>13

    いや別に

    もちろん優勝報告だってあるしCSに持ち込む人もいるくらいだけど、結局ティアラのパワーには追いつけない>>9がアホなだけ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:54:41

    デッキスペースこんなに取って必要枚数複数枚でようやくこの妨害枚数で規制はないわ、今7期とか8期のゲーム性じゃねえぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:59:20

    リブロマンサーはともかくディヴァイナーは特にエルフとの噛み合いがやべえけどどう考えてもエルフ禁止の方が先だからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:03:19

    リブロマンサー自体は勝てるデッキではあるけどとにかく安定しないというか
    手札ssで次々吐き出せる効果は優秀だが誘発に弱くて増Gが直撃すると再起不能になるわ
    デスブローカー以外の儀式体が残念性能だわで何というかイボ天の無いドライトロンみたいな印象

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:07:27

    >>18

    エンジン優秀だけど儀式体が弱いのドラグマに似てるな

    儀式の汎用的なサポートになるところも含めて

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:11:51

    リブロマンサーの指から糸みたいなビーム出してる子好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています