君かい?僕のことを黒幕だなんて言っていたのは

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:05:40

    ふふふ、僕はただの一般人さ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:06:28

    クロスロードって名前からして黒幕臭がするよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:09:02

    >>1

    その発言からもう黒幕臭出てるわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:10:17



  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:26:23

    僕、出てなかったなあ。

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:27:09

    おう、お前の経歴言ってみろや

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:28:56

    あれだけ高濃度のGN粒子を至近距離で浴びまくってたくせに一般人で終わったのはもうこれ一周回って超人だろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:29:02

    >>6

    ソレスタルの諜報員が後に戦闘員になり、再び諜報員になったとしか見えないあれか。

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:30:30

    >>5

    これは出たかったなど言う意味ではなく出てなくて良かったという発言らしいよね


    まあ、一般人からカタロン疑惑からソレスタル・ビーイングなんて経歴出せるわけないけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:31:03

    理解ある彼君ガシャURのキャラやん

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:34:57

    ガンダムマイスターが隣に住んでおりアロウズに捕まった後彼に助けてもらいカタロンに引き取られましたが途中でやらかしたせいで虐殺を引き起こし流れでCBに転がり込みガンダムの整備を手伝いつつオーライザーに乗りダブルオーライザーに振り回されながら復讐に捕らえられていた彼女を取り戻した一般人です 通してください

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:36:02

    >>6

    学校に通いながらガンダムマイスターの隣に住んで食事の世話などを行いました

    学校卒業後は宇宙技術としてコロニー建設の場で働いています

    何故かカタロンの構成員疑惑を掛けられてしまい、強制労働施設に放り込まれました

    何故か施設に入れられたその日にカタロンとソレスタルビーイングが施設を強襲しました

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:36:46

    沙慈・クロスロード
    こんないかにもみたいな名前してるのに…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:38:33

    >>12

    逮捕

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:38:56

    スパロボだと更にヤバい経歴らしいな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:41:44

    >>12

    その後、ソレスタルビーイング母艦で整備と支援機体のパイロットをやり遂げてから、再び地上エレベータの技術者として、ソレスタルビーイング情報提供を継続しています。

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:45:14

    婚約者はハレヴィ家の息女です
    後にイノベイドと関わりを持ちアロウズに所属していました

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:45:46

    仮に一般人認定受けたとしても降りた後もCBと接触してるのは言い訳できないだろオメー!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:46:59

    >>15

    後のラウンズのスザクと同級生だし(Z2)主人公の実家?でバイトしてたこともある(BX)

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:48:26

    こんな所に居たのか
    新しいガンプラの情報がたくさん来たぞ沙慈ガンプラ作ロード

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:52:01

    >>20

    また積みプラを作り終えるまで独房生活かい刹那…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:53:00

    コトブキヤプラモも作ってもらいますよ? 沙慈・コトブキヤロードさん

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:54:16

    >>20

    なんであにまんに来てまで僕が作らないといけないんだ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:54:47

    なぜみんな沙慈をソレスタルビーイングの関係者だって言うんだい?
    おやっさんの手伝いで純正太陽炉のメンテナンス経験があるぐらいだろ?
    あとは刹那の元隣人でオーライザーに乗った経験があって、エルス襲来後は時々アレルヤと会って同僚の情報を売ってるぐらいじゃないか

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:55:30

    >>23

    いいんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:56:32

    >>22

    誰なんだよ君は!

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:58:00

    おやっさんのもとで純正太陽炉だけでもすごいけど
    ツインドライヴの運用経験有りなのがマジでヤバい
    あの世界だと他がおやっさんとリボンズくらいしかやってない

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:58:25

    こうしてみると結構道踏み外してるな……

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:00:14

    お隣さんが刹那じゃなかったら2期序盤で助けてもらえずやばかったって考えると……まあ……

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:00:37

    沙慈の兄貴、ランナーの洗浄はやっときましたぜ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:00:41

    一応一般人なので彼の着るパイロットスーツは頑丈に作られているもの らしい

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:01:23

    よく再就職できたよね
    ハレヴィ家の資産もルイスの治療費とアロウズにほぼ費やされてたし裕福じゃないだろうに

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:02:03

    この経歴で五体満足で帰ってこれたのすげーよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:03:01

    >>32

    よーく考えてみてください

    彼の様な経歴を持った人を野に放てるわけないじゃないですか

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:04:04

    偶然だね……

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:04:10

    >>32

    純正GNドライブの整備経験があるんだぜ?引く手数多よ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:04:18

    管理人さーん

    これからお鍋なんですけど、よかったら一緒にどうですか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:04:42

    >>32

    宇宙土方の資格がガチで需要があるらしいので就職自体はそこまで難しくないらしいぜ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:07:25

    >>37

    一人暮らしの女子高生の家に上がるのか沙慈パパ活ロード

    俺も鬼ではない、今日発表されたプレバン製品全部で手を打とう

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:07:38

    >>34

    常に諜報機関から監視受けてるような奴、一般企業なら取りたくないでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:07:55

    初出撃がハロ同乗とは言えオーライザー単独で交戦区域へとか民間人のやるこっちゃないぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:07:58



  • 43二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:08:17

    ふふ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:09:51

    >>39

    まだ返事すらしてないだろ刹那ぁ!

    あんまり余計なこと言うと棚に飾ってるエクシアから順に叩き壊すぞ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:10:04

    >エルス襲来後は時々アレルヤと会って同僚の情報を売ってるぐらいじゃないか


    これってどこ情報なのだ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:13:22

    >>45

    10周年記念の時のパンフレットかなんかにその後が書いてあったとかじゃなかったっけ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:13:50

    >>45

    10周年朗読劇。

    なるべく穏便に無血で解決したいアレルヤが沙慈に接触して情報提供して?ってしたのよ。

    沙慈は「僕はソレスタルビーイングのエージェントですか…」と皮肉言ってるが本当に従業員のリスト流してるのよ。

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:14:37

    >>47

    うーん・・・これはギルティ!w

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:14:41

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:15:13

    今年はポケモンの新作も出るんだから積んでるプラモを早く消化するんだぞ
    沙慈・無限拳のパーツ組むのが苦痛ロード

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:16:47

    >>48

    アレルヤ側も会ったりしない方がいいとはしてるけど苦楽を共にした仲間とも言ってるしなんなら劇場版の時点で連邦政府の監視付きだぞ沙慈。

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:18:09

    俺はアリスギアCSで忙しいからバトアラの資金集めを頼むぞ沙慈・CPカツカツロード

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:18:43

    >>35

    もう再生される声がリボンズなんよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:19:38

    百年後とかに資料公開があっても経歴を疑われそうな男
    なんなら映画一本作られてそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:23:32

    >>54

    僕、出てなかったな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:27:00

    >>54

    伝説のガンダムマイスター刹那。その影には潜伏任務の補助、襲撃地点への事前潜入、機体整備と支え続けた存在がいた。

    って一本作れるね。

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:28:58

    ガンダムマイスターと1期の時点で関わりあったっていうのは事実だからなあ
    描写されてないけど筑前煮の御裾分け貰ってたからな刹那。

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:30:29

    >>56

    これに関しちゃ誇張なしの真実だもんな

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:35:10

    俺は邪魔のようなのでクールに去るぞ沙慈・ハーレムウハウハロード

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:37:05

    >>55

    出てないのがガチエージェントの証

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:39:27

    エージェントじゃないと言いつつ軌道エレベーターの従業員リストをあらゆる手を使ってソレスタルビーイングに流してる時点でエージェントそのものだよね?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:40:54

    なんか笑いが込み上げてくる

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:43:41
  • 64二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:43:58

    >>59

    それどういう状況なの?w

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:45:52

    ガンプラもいいが今年は美プラもまだまだ控えてるから積みはしっかり崩すんだぞ、沙慈・テイオーのプラモ組み終わったばかりロード

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:47:02

    黒いガンダムタイプに乗る
    巨大MAに乗る
    強化人間化する


    という三大死亡フラグをへし折った男

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:55:33

    >>64

    スパクロでギアスのモニカがメインのシナリオに何故か関係するクロスロードだ

    分かるだろ?

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:02:54

    偶然だねとかいう万能ワード

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:47:19

    あー管理人さんだー!
    こんど(プラモの)あおの新品を買ってイジるんでしょー?
    (ブキヤ製の)女の子はデリケートだから優しく扱ってねー!

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:06:28

    >>10

    理解有りすぎて暗黒面に堕ちた恋人が浄化されたしな。

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:22:45

    なんかふたばやブー速に侵食されてね?

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:55:04

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:51:01

    土方呼ばわりしてるけどあの世界においてコロニー建設事業はエリートなのだ
    劇場版見ると分かるけど、危険度から総数も少ないし知識も問われるしで難しい職業で有ることは確かなのです

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:09:53

    >>7

    イノベイターへの条件的にまあ当たり前や

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:10:00

    >>35

    本当に偶然居合わせただけなのにずっと見守ってた師匠ポジみたいなムーブこなしてったやつ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:29:04

    >>73

    現実でも宇宙ステーションの建設に関われるのなんてエリートの中のエリートだからな

    宇宙に行く難易度がそこまで高くない00世界だってそう大きくは変わらないだろうね

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:32:47

    刹那・F・セイエイ
    ロックオン・ストラトス
    アレルヤ・ハプティズム
    ティエリア・アーデ
    沙慈・クロスロード

    うーんこれはCB構成員のコードネーム!

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 05:56:22

    なんか昔見たことあるコラ画像!

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:03:08

    沙慈がプラモつくるのってあれどういうネタなんだ?

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:48:20

    トレミーから降りた後お賃金貰ったのか
    ちょっと気になる

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:54:48

    >>67

    「モニカがメイン」という言葉で既に混乱するんだよなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:37:47

    >>42

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:42:34

    ※沙慈がプラモを積んでるように見えますが刹那が一方的にプラモを買ってきて製作を押し付けてるだけです

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:32:16

    後年の戦争史研究者によると、「沙慈・クロスロード」なる人物はCBの協力者全般を指す隠語だったというのが有力説だとされている。

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:14:39

    >>73

    現実世界で言うところの電気技師的なアレよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:22:31

    >>84

    成程

    絶妙な匙加減で道を交わわせる

    転じて「沙慈・クロスロード」というわけですね教授

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:27:46

    実際ルイスと別れた後に夢叶えるために猛勉強してたからね沙慈
    ようやく夢叶って軌道エレベーターの仕事してたらカタロンと間違われて強制労働させられてあわや死にかけるという

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:28:05

    「この沙慈・クロスロードって奴の情報ってこれで全部か?」
    「不自然だよなあ、本当にヴェーダはCBの情報解禁してるのか?」
    「俺ELSだけど沙慈って奴の情報はマジでそれが真実っぽいよ」

    というやり取りが100年後くらいに

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:33:38

    GN宇宙土方してたからやたらムキムキなOPでちょっと笑う

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:35:41

    >>51

    実際CB面子は沙慈の事気に入ってるだろうしなぁ

    あそこまで男見せたらアレルヤからの評価も高いのも納得する

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:36:48

    姉がジャーナリスト(意味深)でサーシェスに殺されているっていうのもそれっぽ過ぎず

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:29:52

    乗れ!それはお前の新たなる剣だ沙慈クロスロード!

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:38:53

    ちょくちょく仕事抜けて病院行けてるあたりホワイトなのかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:47:59

    >>92

    サジタリウスQ久々に見た

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:58:22

    >>93

    同僚からはまたか扱いらしいけどもちゃんと職場にいられるので仕事はしっかりこなしているんだろう


    そりゃあソレスタルビーイングの整備を手伝ってた男だからな。劇場版の時点で相当量の知識ため込んでるであいつ。

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:21:18

    >>92

    知る人ぞ知る左慈・クロスロード専用MSGNサジタリウスQじゃないか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています