【リゼロ】レグルスって「獅子の心臓」だけなら

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:32:58

    スバルくんに持たせてもすっげぇ映える能力だと思う
    一瞬だけ完全無敵で最強だけど長続きしないし使うたびに心臓に激痛が走るって主人公ぽくない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:37:52

    実際の能力

    「俺は死に戻りをs…」
    心臓ニギニギ
    レム「うわくっさ」魔獣「殺してやるぞナツキ・スバル!!」

    ですからね…これと比べたらそっちのが断然良いよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:38:51

    なお実際に顕現した強欲の権能は…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:40:00

    >>3

    みんなの痛みを引き受けますには参るね

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:44:33

    まああれのおかげ継戦能力無いのがネックだった姉様運用できるようになったし…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:50:09

    一瞬だけ無敵になれるならスバルくん悪知恵働くしレグルスよりうまい具合に使えると思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:26:46

    >軽蔑への怒りすら底が浅く、レグルスは繰り返し繰り返し罵声を吐く。

    >そのどうしようもない様子を眺めながら、スバルは安堵していた。レグルスは本当に、最高に優位な状態からの勝ち方以外を知らないのだ。

    >まだ短時間でも『獅子の心臓』を使えるのなら、勝ち筋などいくらでもある。

    >それなのに辛い局面を見ただけで、盤面を隅々まで見ることもなく勝負を投げる。


    レグルスがマウント取って殺すしか出来なかっただけで、スバルならもっといい使い方は出来るとは思う

    ただ、無敵ならベアトリスとのやつが継続性あるし、強者の攻撃に一瞬無敵を上手く合わせられるかは知らない

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:29:23

    六章は「獅子の心臓」じゃなくて「小さな王」が必要だったからなあ
    残る因子も取り込めばいい感じの能力になるんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:29:27

    >>5

    メタ的に見れば姉様運用しなきゃいけないような状況が起こるということでもある

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:30:01

    ただ砂撒き散らすだけでも広範囲即死攻撃になるしスバルの身体能力と合わせたら魔獣程度だったら楽勝で倒せるくらいになりそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:33:37

    ノミ以下が頭ノミだったからダメだったけど数秒無敵化も大概のチートよな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:35:57

    >>10

    流石に時間停止は自分だけとかにナーフされそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:36:43

    >>12

    つまりスバルくんが獅子の心臓発動する度に服がビリビリになったりするのか

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:48:49

    >>7

    レグルスですら、ラインハルトの攻撃より一瞬だけ早く能力を発動して死ぬのを先送りにする描写あるから

    スバルくんなら問題なくいけるとは思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:54:22

    自分だけが生き残って
    曇る未来しか見えないのよ…

    ……あれ?これフェリスかな?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:04:36

    >>14

    レグルスは身のこなしはド素人でも、時間停止の発動・制御だけなら百年単位の熟練度かもしれないし……

    でも基本的には時間停止かけっぱだよなあ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:05:46

    >>13

    「自分だけ」って「自分(自身の肉体)だけ」って意味!?

    服は着いてこれなかったかあ……

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:27:35

    でも、今のスバルくんの強欲の権能が素敵だと思います
    スバナビに記憶喪失レムさんやアベルが反応しだしたら最高だと思います

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:35:40

    >>8

    あんまりスバルくんが強くて勝ち筋があると、バテンカイトスは普通に逃げちゃうから

    ラムみたいなちょうどいい強さのキャラが足止めする必要があるからね

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:44:37

    >>6

    死に戻り発言で魔女臭を強くした後に体当たりして一瞬だけ無敵になる攻撃で魔獣系は大体何とかなりそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:46:09

    >>13

    それ地面も駄目なやつじゃん

    大陸突き抜けるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:56:11

    >>20

    権能得るタイミング的にちょうど紅蠍にぶっ刺さるねその攻撃(しかしシャウラは死ぬ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:09:34

    >>10

    ペテさんですら降参するレベルの死に戻り告白した時のデメリットや

    一回使うだけで酷い頭痛や吐血に襲われる見えざる手、

    コルレオニスでラムの疲労感を引き受けたりとかしても割と元気に振る舞えるから

    心臓がちょっと止まるくらい大したことないだろうしな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:18:55

    >>2

    否定能力と同じでデメリットヤバいかわりに状況整えばこっちもヤバいけどな

    モンスタートレインとかラインハルトと組んで周辺安全圏化とか

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:19:30

    >>4

    >>8

    無理矢理捕まえてきた花嫁に痛みを押し付けて、ラインハルトに迫るくらい最強で無敵に振る舞ってるけど誰からも愛されない「小さな王」のレグルスと


    弱いけど頑張ってみんなからの信頼関係を勝ち取って、みんなの痛みも引き受けて頑張る「小さな王」のスバルくんの対比いいよね...

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:21:38

    >>23

    これ負担軽減デメリット小さいよな

    なんだなんだろ

    ラムの全力戦闘数秒で勝って終わらせてそれでもスバル瀕死とかになると思ってたら結構保ってるし、使い得すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:00:38

    >>23

    もしかしてスバル君って割とタフ…?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:08:22

    >>27

    もうどてっぱらに穴が開くとか腕がもげるぐらいのダメージじゃないと「まあこれは死ぬほどじゃないな……」ってなるんじゃないかあの子……

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:14:19

    >>28

    腹に穴が空くのも腕がもげるのは普通に死に至るケガだぞ

    ヒュンケルじゃねーんだからよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:21:59

    >>21

    足裏だけ無敵じゃないのかもしれん

    そのあたりは権能発現の時点でどうにかなるんじゃないかなあ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:25:18

    レグルスの場合はA作戦で足の裏攻撃されても無傷だったけどね
    まあ権能得た人によって変わるかもしれない!

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:26:35

    獅子の心臓は攻撃性能がな…

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:27:31

    >>31

    つまり虚偽の能力説明だよね、あれ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:27:33

    >>28

    この間、片腕を犠牲にして魔獣を倒して死にかけてたじゃん

  • 35>>121/10/18(月) 22:47:47

    >>34

    その時普通に腕もげてたじゃん!

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:08:34

    >>23

    ペテさんがダウンしたのは嫉妬の魔女に拒まれたからだぞ(スバルは気付いてないが)


    そしてスバルでもキツいと感じる倦怠感を抱えながら常に平然としてるかのように振る舞い、

    時には戦闘までこなす姉様の精神力こそ最強じゃね?

    ガーフィール戦とロズワール戦では角無しで鬼の力を使って吐血してる

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:18:48

    >>36

    姉様の戦闘センスと異常な忍耐力自体はツノナシ能力低下でもデフォだからなぁ


    イマジナリーメィリイの最高効率な殺し方も見抜いて対処するし駆けつけたアイスゴリラなエミリアたんの取り押さえようとする動きも簡単に返してむしろ隙だらけになるようなムーブするし

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:52:11

    >>30

    レグルスは無敵度合いを調節してるって作者に言われてるから、地面に立てる代わりに普段ノックバックが有効なのはそういう影響だと思う。

    本気で無敵にすると多分地面貫通する。


    スバルならその辺の仕組みも上手く扱えそう。

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:58:05

    >>38

    じゃあ足裏からそこそこの実力者が全力攻撃すれば普通に通るってことだな

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:01:11

    >>39

    それを本編で試して無理だった。

    周りの物質に時間停止をどう適用するかの話であってレグルス本体がずっと無敵なのは変わってない。

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:37:23

    >>6

    レグルスですら設置型爆弾でラインハルトに大ダメージ与えたり水竜振り回して血で爆撃するくらいはやってくるしね

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:41:41

    >>40

    じゃあ地面陥没しない説明つかないと思うんだけど

    まあそういう都合のいい能力ってことでいいんだが

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:32:06

    >>4

    ちょっと善性が強すぎる……

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:50:26

    >>42

    もうそれでいいやん。

    周りの物質の時間停止して自分が沈まないよう調節してるって説明されて、それ以上求めるならもうめんどくせえよ。

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:56:23

    真面目に深くまで考察しようとすると「レグルスの為にそこまで脳細胞使いたくない」と思わせる無敵具合

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:31:59

    普段は自分の足場や触れたものごと時間を止める事で他のものの破壊を意図的に制限してる。
    逆に周辺を一切止めなかったら空気抵抗も重力もその他全ての干渉を無視して一瞬でぶち抜く事もできる。

    小さな王の寄生心臓が潰されるとその辺の制御が全部マニュアル操作になるから、急速に吹き飛ばされると止められなくなるという感じ。

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:49:30

    >>45

    本編でも「花嫁に心臓を渡すための条件」とか解明されてなかったりするし、(そしてこれからも分かることはない)

    作者ももう死んだレグルスさんに脳みそ使いたくない感ある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています