赤犬とかいう過大評価されがちの元帥

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:06:22

    言うほどレスバ強くないんだよな
    エースが弱いだけで

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:07:01

    本人も反応されて困惑してるからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:07:35

    エースが何故か反応した瞬間即時に白ひげ煽りに移行した迅速な判断力はすごいぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:07:41

    でもすぐ相手がキレそうなのポンポン出てくるのすごいよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:07:51

    ガチの捨て台詞だからな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:08:04

    そもそもこれレスバじゃなくてツイッターで愚痴言ってたら向こうが勝手に返信欄で暴れ出したみたいなもんやし

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:08:31

    レスバする気なんてなかったボソッと負け惜しみ言ったら反応したから利用した

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:08:54

    スクアードとエースをのせてる口車の実績はやべえぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:09:25

    アニメは挑発する気満々だった。でも、エースが引っかかったのは予想外だったみたい

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:09:26

    ???定期。

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:09:29

    (?)じゃなくてニヤッなら、スクアードハメた知略もあったし
    流石は赤犬ってなったのに

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:09:35

    でも実際煽られたらめちゃくちゃイラつくと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:09:46

    マジでただの負け惜しみだからなこれ
    赤犬からしたらレスバするつもりもなかった
    なのになんか釣れて結果海軍側の勝利に持っていけた

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:09:50

    赤犬SAGEスレに見せかけたエースSAGEスレ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:10:25

    >>4

    お前の父に阻まれた敗北者←1hit!

    家族まがいの茶番劇←2hit!

    ゴミ山の大将←3hit!

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:10:30

    アニメで赤犬の態度を露骨に原作と変えたのは嫌でした

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:10:35

    >>8

    スクアードはロジャーに仲間全滅させられてるからしゃーない

    エースは知らん

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:10:50

    >>11

    スクアードハメる策略はセンゴク案定期

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:11:23

    アニメで長々かつイキイキと白ひげ煽りしてたところは正直嫌いじゃない

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:11:35

    エースが乗ってきて?ってなった後切り替えて煽り続けたのは頑張ったよ
    俺なら戸惑いで続きが出てこなくて白ひげバーカバーカとしかならん

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:11:53

    赤犬「?」

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:12:40

    状況が変わったから予定変更して煽りに切り替えて追撃ってのはいい判断だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:12:51

    >>16

    噛みついて来たエースにニヤつきながら更に煽るのは解釈違いだった

    原作みたいに険しい顔のまま淡々とピンポイントで地雷突きまくって欲しかった

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:13:23

    まァ船長が船長…それも仕方ねェか………!!
    “白ひげ”は所詮…先の時代の…… “敗北者”じゃけェ…!!!

    「取り消せ」だと…? 断じて取り消すつもりはない……! そりゃァそうじゃろうが
    お前の父親 ゴールド・ロジャーは “偉大なる航路”を制し
    更に自らの死と引き換えに“大海賊時代”という新たな時代の扉を開いた……
    海軍のわしが言うのもなんじゃがァ…… まさしく“海賊王”の名に恥じぬ男だった……!!それに比べて……“白ひげ”はどうじゃァ……?
    果たしてそのロジャーとまともに戦う気があったのかどうか……
    大方 安全な場所で大所帯を持ち “お山の大将”で満足してたんじゃありゃせんのか……?

    世間では“白ひげ”の名で今も色んな島の平和を守っちょるとかいう馬鹿共もいるようじゃが……
    わしに言わせりゃァたかが雑魚の海賊共相手に睨みを利かせたぐらいで
    “英雄”気取りとはァ 笑わせる……!!
    ロジャーが生きている間もその後塵を拝し続け…死んでも名実ともに「王」になれず終い……つまりは……永遠にロジャーには勝てん、永遠の敗北者!!
    それが“白ひげ”じゃァ どこに間違いがある…!!

    ……思えば哀しい男じゃのう……
    オヤジ オヤジとゴロツキ共に慕われて… 家族まがいの茶番劇で海にのさばり…
    何十年もの間 海に君臨するも 「王」にはなれず…何も得ず……!!
    終いにゃあ口車に乗った息子という名のバカに刺され…!! それを守る為に死ぬ!!!
    実に空虚な人生じゃあありゃせんか?

    人間は正しく生きなけりゃァ生きる価値なし!!!
    お前らゴロツキ共の海賊なんぞに 生きる場所はいらん!!!
    “白ひげ”は敗北者として死ぬ!!!
    ゴミ山の大将にゃあ 誂え向きじゃろうが!!!


    いやアニメの挑発長ぇな!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:13:38

    >>20

    白ひげバーカでもワンチャン乗ってきそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:14:58

    普通に戦っても強いのにラップバトルも出来るとは

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:16:00

    >>16

    引き伸ばそうとした結果なのかしらんけどあの頃原作リスペクトが薄い気がする

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:16:46

    >>18

    実際口車に乗せたのは赤犬で全部が全部間違いではない

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:17:57

    赤犬って結局のところ真面目な男だから嫌いになれないんだよな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:39:49

    あのまま捨て台詞を言わなかったら戦争関係なしに死にかけの白ひげを倒せても
    エースには逃げられて海軍の無惨な負けに終わったから
    本当にMVPな瞬間である

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:30:51

    煽り耐性0ロジャーの遺伝子強すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:34:02

    正直「海賊王になれなかった負け犬のくせによぉ………」って負け惜しみ言ってる赤犬に「おれは白ひげを王にする」って宣言したエースが煽りに乗ってるの、ラフテルに興味ない白ひげを思うと何から何まで不毛だよな………

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:43:49

    奇跡は諦めない者の頭上にしか降ってこない
    赤犬は諦めなかったんだよなぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:46:45

    >>15

    「ゴミ山の大将」は寧ろ褒め言葉なんだよなぁ... 非加盟国・海賊跋扈の無秩序状態に秩序をもたらしたんだから

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:48:45

    >>24

    エースがキレる理由をしっかり作りたかったんだろうな

    ぶっちゃけこれはキレる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています