オーストラリアとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:12:57

    大自然のイメージに反して、3000万人ちょっとの人口しか賄えなる水しかない不毛の大地

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:15:08

    流刑地に最適だな!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:17:03

    まるで四国だ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:18:49

    人口が20万くらいしかいないせいか準州のノーザンテリトリー

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:20:17

    大きさ比較

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:21:03

    居住可能な土地が少なすぎるんよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:21:43

    右下あたりでほとんど人口固まってそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:23:00

    南東部が温暖湿潤、南西部が地中海性
    この辺は住みやすい
    内陸は乾燥地帯、北部は亜熱帯なので厳しい

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:23:01

    >>6

    日本も大概と思ったらオーストラリアは桁が違うわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:23:29

    アジアとか狭い土地にあほほど人口固まってたりするから大陸一つなのに4000万人も賄えないってどんな土地だってなる

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:23:43

    住める土地は少なくてもその広大な面積の地下資源は掘り放題なんだからいいじゃん
    アボリジニをぶち殺して奪った土地から湧く富で食う飯はさぞうまいだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:23:50

    豪からいっぱい資源買わせてもらってる日本
    石炭の質が良いんだっけ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:25:35

    >>3

    四国も、というか香川もなんか水不足とかよく言ってるしな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:26:19

    人口密度マジでスカスカなの笑う
    東京の約1/5000ってなんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:26:21

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:26:57

    今ロが大変なことになってるけど立地条件的にはオーストラリアも似たようなもののような

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:26:59

    >>13

    あの恫喝外交AA思い出す

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:27:17

    砂漠がねぇ
    森も燃えてくし

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:27:26

    もしかして水って大事?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:27:35

    >>13

    そして香川のうどんの材料の小麦の多くは豪州産である

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:27:50

    >>19

    人間の文明は水無くしてあり得ないのではい…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:27:55

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:27:57

    >>9

    いうて日本の住めねーって土地は開発すれば何とかなるところも多いからな

    オーストラリアの居住不可能地域は砂漠や禿山がメインだから本当にどうしようもない

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:28:27

    >>19

    そうだよ

    だというのにそれを損なおうとしてるんですよ

    リニ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:28:57

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:28:57

    ラグビーが上位層の中で一番弱いくらいの微妙な強さのイメージがある

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:29:38

    オーストラリアと台湾の人口ってそんなに変わらないんだよな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:30:01

    >>13

    瀬戸内気候で雨が降らないのと河川の延長が短くてすぐ海に流れてしまうのよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:30:52

    タスマニアってオーストラリアだったんだー

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:30:57

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:31:13

    海水をもっと簡単に真水に出来たら水不足解決する?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:32:02

    為替スレにわいてた削除マンまた出てきたん?
    荒れてるスレに行けよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:32:24

    >>31

    真水にはできるらしい

    飲料水レベルがまだできない


    そのまま飲める水が安定して供給されるのって生卵食べれるのと同じぐらい恵まれてるんだから意識して欲しいものですな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:36:10

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:36:20

    >>33技術の進化待つしかないな

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:36:45

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:36:56

    グーグルアースで見てると凄まじいところに家建ってて逞しさを感じる

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:37:51

    >>31

    イスラエルが大々的にやってなかったっけ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:38:44

    豊かな自然の殺意やたら高くない?
    ギンピギンピとかオーストラリアだっけ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:40:32

    >>18

    脂ぎってて自然着火する木があるとか聞いたが本当なんだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:41:32

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:41:34

    >>39

    人間が勝てる自然なんてごく一部だし

    あんなに災害少ないヨーロッパですら干ばつ発生したりしてる

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:41:47

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:42:02

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:42:05

    削除マンIP規制されんかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:42:43

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:42:59

    エアーズロック行ったことあるけど一番近い街でも300キロ以上離れてるっぽいんだよなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:43:21

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:43:35

    >>40

    ユーカリ「コアラごと燃えたろ!」

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:43:44

    エミューは強かったよ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:44:08

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:44:35

    ハルパゴルニスワシとかいうロマン

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:44:54

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:45:20

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:45:24

    ロマンと言えば虫だよね
    アリやハチの生態ほんと好き

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:45:31

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:45:54

    人間がやってきた際に滅ぼされた生物種もいるから、
    今生き残ってるのは人間なんかには滅ぼされねえたくましい生物どもってことなんだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:46:08

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:46:21

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:46:49

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:47:22

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:47:59

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:48:08

    >>5

    ノーザンテリトリーだけで日本と同じくらい面積ありそうなのに人口25万人ってスッカスカ過ぎる

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:48:37

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:49:01

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:49:17

    スレ主お疲れ
    オーストラリアと言えばカンガルーだけどあれ現地じゃ食べたりするらしい?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:49:28

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:49:47

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:50:09

    日本とは時差がわずかなので行きやすいといえば行きやすい国

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:50:11

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:50:17

    カンガルーのジャーキーとかなかったっけ
    どこも増えすぎた動物の処理に苦労してるよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:50:36

    オーストラリアではなくニュージーランドの方旅行したことあるけど確かカンガルー肉売ってた
    たぶんオーストラリア産

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:50:39

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:50:56

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:50:56

    日本も鹿や熊が増えすぎたら大変だしな
    なんならイノシシとかもでる

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:50:57

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:51:19

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:51:35

    カモノハシとクオッカを生で見てみたい
    全体的に見た目がゆるい動物が多い印象ある

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:51:48

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:51:50

    コアラは可愛すぎる

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:52:09

    またニートくんが暴れてる

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:53:03

    >>72

    オーストラリアと似たようなイメージあったけど、ニュージーランドはあんな小さい島なのに人口500万って人口多過ぎるだろ!って気分になるな。

    他の国と比べたら全然多くないから絶対錯覚

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:54:51

    オーストラリアの森林火災は3年前のが酷かった
    半年くらい燃え続けたからな

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:55:33

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:55:36

    >>83

    アメリカでもしばしば起きるけど山が多い大陸って起きやすいのかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:55:43

    ひえっ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:55:48

    >>83

    半年って…

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:56:05

    >>78

    カモノハシを繁殖管理してる動物園があるらしい

    その動画によると予約必須で便が悪く値段も張て英語が喋れないと辛いとあったがそれだけの価値はあったという談

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:56:24

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:56:26

    >>82

    当然っちゃ当然ではあるけど隣国ながら気候も全然違うしな、NZは(少なくともケッペンの区分だけなら)全体的に日本に近い気候だしより住みやすいというのがあるかもしれない

    なお恐らくどっちも人間より羊の方が多い模様

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:56:45

    ストーカー行為がバレて女に嫌われた腹いせに6月から男女対立煽りスレ乱立していたいつものあいつが暴れてるのかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:56:59

    乾燥し過ぎて強風で木の葉がぶつかっただけで発火する上に、油を含んだユーカリが炎のパワーを助長する恐怖

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:57:02

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:57:20

    >>88

    英語話せないと駄目なんか…

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:57:37

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:57:40

    >>92

    勝手に燃える木なのに絶滅してないってすごいメカニズムだな…

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:57:52

    >>94

    そら英語圏だからな

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:58:12

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:58:43

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:59:14

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:59:15

    エミュー戦争すこ
    日本にもエミューいるんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:59:36

    >>94

    ハワイとか台湾みたいに日本語おkみたいなほうが珍しいはずだし

    あと1日2組までとも書いてあったから英語が喋れないからってツアーに参加してっていうのも難しそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:59:37

    >>101

    エミューいるというか農業のために輸入してるが正しいか

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:00:01

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:00:14

    圧制を敷いたアメリカが過激な独立を行ったので、徐々ーに自治権を拡大していった結果、最終的に独立した国。だからオーストラリアカナダニュージーランドあたりはそういうわかりやすい独立のエピソードはあんまり聞いたことがないって人が多いだろう

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:00:51

    >>105

    英連邦王国はみんなアメリカの件が教訓なのかもな

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:00:52

    なんかスポーツの大会のイメージある

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:01:25

    通貨がポンドじゃなくてドルなの謎

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:01:35

    >>83

    少し調べたけどとんでもない規模だな…


    オーストラリアではほぼ毎年のように森林火災が発生しているが、特に2019年は、平均降水量が観測史上最も少なく空気が乾燥していたのに加え、平均気温も過去最高を記録し、12月には記録的な熱波が到来するなど、火災が発生・拡大しやすい条件が整っていた[6][7][8][9]。2019年9月頃から南東部のニューサウスウェールズ州を中心に頻発するようになった森林火災は[10]、乾燥・高温・強風の条件が重なり全国的に猛威を振るった。夏季のピークとなる1月・2月を前にして既に被害は甚大であり、2020年1月11日には、類焼面積10,700,000ヘクタール(107,000平方キロメートル[注 1])以上、建物被害5,900棟以上(うち住宅2,204棟以上)、死者29名にまで拡がった[11][12][13]。


    煙の害も深刻であった。森林火災から発生した大量の煙が都市部を覆い、呼吸困難を訴える患者が続出した[14][6]。煙は海を越えてニュージーランドに到達し、上空を煙霧で覆った[15]。さらに煙は太平洋を越え、12,000キロメートル離れた南アメリカのチリとアルゼンチンに到達し、ブラジルでも観測された[16][17]。

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:02:03

    >>101

    YouTubeに日本でエミューと暮らしてる人いるね

    よくあんなでかい鳥と暮らせるな…っていつも思う

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:02:26

    >>109

    ヒェッ…

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:02:30

    >>47

    医者呼んだらドクターヘリで飛んでくる陸の孤島だからなあの辺り

    観光客おらんかったら誰も住んでないやろ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:02:34

    >>96

    アボリジニは定期的に森に火をつけて燃やしていたらしい

    焼き畑的な役割もあったんだろうけど、そうすることで大規模に燃えるのをある程度抑制できてたのかな

    ユーカリは表面が焼けるとすぐ皮が剥がれ落ちるので、内部まで火が到達しにくい

    そして黒焦げの大地に真っ先に葉を茂らせる

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:04:05

    立地がラスボスとかはいないけど特殊なアイテムがある感が凄い

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:04:10

    >>113

    さすが原住民

    伊達に長らく自然災害と付き合ってはいないな

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:04:18

    もともとイギリス植民地だった名残で憲法の文面に首相を解任する権限を持つ総督がいることになってんだが、
    なんととんでもないことに独立した後にこの文面上残ってた権限を使って名誉職と思われてた総督からいきなり首相を解任するというトンデモないことした人がいる。
    ちなみに憲法変えるのは大変なせいか、この文言は今でも残ってて、今は穏健な人を総督にしてる

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:04:51

    >>113

    日本の林業に近しいものを感じる

    今は植林してそのままボーボーなのが問題視されてるし

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:05:13

    水曜どうでしょうでオーストラリア縦断の旅を敢行しててこの番組馬鹿じゃねーかと思った

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:05:51

    >>117

    今の日本の森林面積ってたしか半分くらいは明治以降の植林だった木がする

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:05:53

    >>117

    おかげで僕は花粉症です(半ギレ)

    自然に手を加えたら加えたでちゃんと管理しなきゃダメなんやね

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:06:40

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:07:21

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:07:50

    >>113

    毒で鳥獣を寄せ付けず、その毒を解毒するコアラも焼き殺し、ついでに他のライバルになる植物も焼き殺す…

    ユーカリの生態合理化されすぎじゃない?

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:07:53

    前は花粉症だったけど病院で花粉症の薬もらってから何年も花粉症収まってる

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:09:22

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:09:43

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:10:03

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:11:03

    >>123

    そんな…コアラとユーカリは相思相愛では…

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:11:22

    確かコアラってユーカリの葉っぱからしか水分摂らないんだっけ
    山火事のあとフォレストレンジャーが生き残ってたコアラを見つけたところミネラルウォーターのボトルをガン見してたのであげたらボトル抱えてめっちゃ飲んだみたいな話を小学校くらいの時にどっかで聞いた

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:12:42

    >>123

    その特性そのままのを題材にした蟲師って作品の1エピソードがあるんだがユーカリの生態を元ネタにしてるんかなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:13:13

    ユーカリの特性ファンタジーだな…

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:15:21

    でかい砂漠は宇宙関連でも活用されてる
    日本のハヤブサもお世話になりました

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:26:21

    >>117

    植林って均一に植物植えるから多様性がなくて森としての質が低いんだよね

    ちゃんと伐採して材木や紙といった森林資源として活用するならまだいいんだが…


    森さえあれば環境に優しいというのは大嘘だ

    均一な森は自然のダムとしての性能も低いぞ(裸山よりマシだけどな)

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:49:15

    駐在してたよー
    白人はすげえ教育がよくされてて差別思想を抱いていようとそれを表にださないだけの教養はあった
    具体的にはアンザック・デイという戦争記念日に対日戦争の話も山ほどある戦争記念館を訪れたけど何一つ変な事されなかった

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:57:24

    オーストラリアって鯨の保護活動が盛んな所だっけ

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 04:00:32

    何年か前に行ったけど街中で野生のコアラを見たわ
    こっちで言う野良猫みたいな感じだったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています