ゆっくりやボイスロイドを使った動画で漢字の読み上げ間違いがあると

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:13:33

    この人制作中に見直しとかしてないのかな……と思う。

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:15:49

    伝わりゃ良いんだよ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:15:54

    人間なんだしそりゃミスもするっしょ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:16:40

    わざとだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:19:00

    伝わればいいし間違えたことがネタになるならそれもよし
    投稿速度にはある程度妥協が必要だから見直しはそんなにしないって人もいるかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:19:00

    >>4

    そういやメリットあるんだっけ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:19:10

    わざとやってるのが大半だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:30:24

    コメント稼ぎになる

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:33:30

    わざとやってるか、ツールで読み上げ自動化して高速投稿してるかのどっちかだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:34:27

    仕事でやってる人は投稿速度を上げないと干からびるから仕方なく妥協してるって聞いたぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:34:32

    >>6

    西村京太郎はわざと間違えて鉄道マニアに買わせてたらしいな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:35:27

    うまあじ派はかしこいなあ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:46:25

    読み間違いをソフト側のせいにする視聴者もいてムカつく

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:50:23

    スレ主みたいに指摘したい人のおかげでコメ稼ぎできるから助かる

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:54:56

    あじかたさんとかしも準備とかは好きでそのままにしてるだろうから良い
    明らかに間違いっぽいやつもまあエンコし直すのめんどいししゃーない

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:15:53

    >>6

    無いぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:17:01

    ところでこの四魔貴族の読み方なんですが

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:17:46

    犯人(わんにん)とかsoftalkは一回ひらがな変換してから読んでるのか?ってなる

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:19:21

    ヤンデレシュミレーターの「クソ重(しげる)ロード」はどの動画でも
    使われているよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:21:00

    漢字の読み方なんて色々変わっちゃうからねしょうがないね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:22:42

    ななじすき

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:27:10

    わざわざそこ1箇所のために修正作業をして再エンコする時間がもったいねぇからな
    そこそこ人気なゆっくり投稿者がわざわざ修正するよりもその労力で次の動画作って数出した方が人気が出やすいとも言ってる

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:30:21

    瞬まどか殺される…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:36:06

    うまあじ派はかしこいな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:10:34

    そんな細かいミス修正するくらいならどんどん動画投稿した方がメリット多いしな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:13:08

    だって…修正するの面倒くさいし…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:12:04

    金なり登録者なりを求めて投稿してる奴はクオリティを捨てて投稿速度を上げたいからそこは気にしない

    投稿すること自体が趣味って人はクオリティを気にするからそこにも手を入れる
    私見

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:15:54

    >>27

    投稿する人で数字気にしない人のがレアな気もするけどね

    ほとんどの人は投稿が趣味なことと数字を求めることは両立してると思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:18:05

    それが万人が出来ることなら校正って職業は成り立たねぇんだわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:19:06

    最近収益停止で話題になっている
    アニメの反応やTwitterのコメントまとめみたいな手抜き動画の話かと思ったら違った

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:44:52

    誰だって失敗はするんだ
    スレ主だって失敗の1個や2個はしただろう?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:02:13

    見直したところで後から生えてくるんだぞ
    ってのは冗談だけど、見直したところで見逃すことはあるから1個や2個はしゃーない
    字幕の改行ミスとか立ち絵の表示ミスとか大量に放置してるならともかく、数個なら許してくだせえ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:08:17

    オークの人はわざとだと思いますよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています