”サウザンドサニー号”

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:19:52

    最高の建材に最高の職人にあれだけの機能がついてたったの2億ベリーと聞く…
    どうやって値切ったか教えてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:20:30

    人件費はプライスレス

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:21:04

    スーパーに仁義だ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:21:17

    エニエスロビー襲撃かな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:21:21

    正直適正価格で売られたら最低でも10億は下らないと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:22:48

    1.まずエニエスロビーを襲撃します

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:24:02

    >>5

    10億どころか四皇一人分の額でもお釣りが来そうな性能してる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:26:12

    宝樹アダムの2億はもともと一味のもの
    建設の船大工たちは感謝の気持ちとかいろいろあったから
    ただ内装までタダかつあの機能はやばすぎでしょ
    ロマン装備はフランキー筆頭にみんな徹夜テンションで仕上げたんだろうけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:33:51

    1,アイスバーグさんの命を助けます
    2,フランキーに気に入られます
    3,エニエス・ロビーを襲撃します
    4,前の船と立派な別れを遂げます
    5,夢の船に乗せたいと思われるほどのチーム力を見せつけます

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:35:34

    最高品質の木造船の原価率が分からねえ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:36:40

    >>9

    更にたまたま宝珠アダムの取引が行われる時期にたまたま2億円を持っててたまたまフランキー一家に奪われなきゃいけない

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:37:14

    サニー号ってあれ、宝樹アダムの2億に加えて鍵付き冷蔵庫とか図書室の本棚とかの備え付けのもの+買い出し船ミニメリーとかまであるから原価だけでも3~5億はいくよな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:37:33

    >>11

    巡り巡ってウソップが持ってた事が一番大事になってるの草なんだよね

    まーたあいつキーパーソンになってやがる

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:39:05

    しかもアイスバーグ筆頭にガレーラの職長たちが直々に徹夜して作り上げてるからな
    人件費だけで数百万いきそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:40:16

    前の船をクラバウターマンが現れるくらい大事にしますも追加で

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:41:24

    世界最高の造船会社のトップエース揃い踏みだぞ、技術料ブランド価格込みの人件費なんて想像もしたくない

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:41:38

    >>11

    RTAにもほどがある

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:41:52

    エニエスロビー襲撃がクソクソ&クソ
    場合によってはバスターコールもついてくる

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:43:50

    ただサニーの弱点は小さい()ことなんだよな
    まあ宝樹アダムがそれだけ高いってことなんだろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:46:15

    条件をまとめると
    ・宝珠アダムの取引が行われる時期に2億円を持ってフランキー一家に奪わせる
    ・アイスバーグさんの命を救う
    ・フランキーに気に入られる
    ・エニエス・ロビー襲撃
    ・クラバウターマンが現れるほど前の船を大事にする
    ・前の船と立派な別れを遂げる
    ・夢の船に乗るに相応しいチームになる

    これぐらいで済むから頑張れクロちゃん

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:47:37

    しかもアクアリウムダイニングになる生簀とかまであるからあのくそでか一枚ガラスの値段考えるだけで恐ろしい
    強度とかリアルに考えると分厚いアクリルガラスな気もするけどワンピ世界にあるんだろうかアクリル

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:50:49

    >>19

    小さい言うても全長39m全高56m、横幅でメリー号の3倍の縦幅に至っては5倍とそれなりの大きさだぞ

    メリー号がスパンダムの言う通りのハナクソ船? それはそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:57:37

    この動画の大きさで架台含めて3500万だから現代の価格でも数億かそれ以上しそう

    ……十数億で済むといいっすね

    1億円水槽のお金関係!全て公開いたします!


  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:05:06

    説明されまら流石のワニも大笑いしそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:01:38

    爆弾やら魚雷やら喰らってなんで無傷なんですかね?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:13:01

    アイスバーグとカティ・フラムと全世界の命の恩人(ある意味)だから命は金に変えられないという意味ではマジで高い取引だった

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:51:20

    そういや宝樹アダムって2億ベリーあれば船に使うだけのサイズ買えるんだよね
    懸賞金インフレしていくからつい忘れるけど名刀が数百万ベリーの値がつくだろうってことなの考えてもベリーと円は概ね同じレートで考えていいのかね

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:53:01

    今の所明確にダメージ与えたのマムだけだからな
    砲撃や高所の落下ぐらいびくともしねぇスーパーな船だ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:59:01

    >>28

    film Zの砲撃で小破してなかったっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:59:52

    >>29

    あ、映画はカウントしてなかったな

    まあ原型とどめてるし十分頑丈でしょ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:00:24

    純然たる材料費しかかかってないからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:05:21

    その後もオレンジの樹を植え直したりとその他諸々の手間もあったしな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:05:36

    この頑丈な船がこんな紙切れみたいに…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:06:03

    >>31

    しかも一味の負担は木材分だけなので各種金具や釘、帆、ロープ類、キッチン設備や水道設備とかは全部無料だからね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:07:29

    >>33

    このババアやっぱ怖えよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:08:20

    作成時に予備部材も取ってるんだろうが同じ宝樹アダムで直すと修理費結構食いそうだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:09:09

    >>36

    設定資料かなにか昔見たとき予備のアダムはちゃんとあること書いてたよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:34:46

    オペオペの50億か以上はする

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:39:06

    >>19

    クイーンママシャンテっておかしいんだな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:26:20

    >>39

    町くらいあるだろこのサイズ……

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:31:19

    まぁ仲間ボコボコにされて二億強奪された経緯からの禊やしな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:04:15

    慰謝料と謝礼金足しても二億の手出しが必要と書くとすごい高額だよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:08:51

    >>39

    手前のサニー号が>>22なの考えると本当にバカみたいなサイズしてる

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:10:25

    >>29

    フィルムZのは一応相手が居住性までかなぐり捨てて全員座って寝るとかいう超攻撃的戦艦だからまぁ…………とはいえワノ国での大暴れ見るにオダッチが描いてる中でドンドン耐久性あげてもいいやとメロン22現象を起こしているとしか思えんが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています