にじさんじ実はめっちゃ頭良いライバー達総合

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:27:38
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:29:59

    矢車ってインテリ枠なんだ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:30:37

    いや知らんかったわ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:32:52

    ゆめおは英語もさる事ながら素の頭もつよつよよな
    謎解きゲームみたいなのさらさら解いてってなかったか

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:33:34

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:33:53

    頭いいのと悪いのとで極端な感じが

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:34:26

    学歴とか本当かどうか定かじゃないし配信観てて地頭いいんだろうなって人推してる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:34:53

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:35:51

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:36:04
  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:36:15

    まぁ頭悪いってのも学校のお勉強が出来ないってだけよな
    頭の回転の速さとかリアルINTで測るなら笹木も相当よ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:36:23
  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:37:34

    すこや「できましたー!」
    グウェル「あっ」

    なおケアレスミス

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:37:45

    星川も割かしインテリ側に入るよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:38:30
  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:39:59

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:40:21

    学歴メインで見ると健屋が1番エグいことになってそうだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:41:16

    グウェル学業から遠ざかって10年以上経ってんのに共通テストやってみたらまだ64点とれたとかだっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:42:04

    スレ主スレ管理よろ


    この三人衆に加えて解説になったオリバーは賢いイメージ

    間違えてる回答もなるほどって思えるのはすごい

    【ガチクイズ】今夜、「最強」が決まる【#にじクイ #24】


  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:42:32

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:44:03

    ゲマズとかいう学力よわよわ集団ほんとすき

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:44:14

    >>19

    にじくいはライバーの賢さ知るのに丁度いい

    最近だとむぎちゃんが頭良くて驚いた

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:44:15

    スレ画はサイコパスだからねって話かと思った...

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:44:47

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:45:00

    これ見ると何だかんだ3人とも地頭良いんだろうなって思える、明察のむゆに瞬発力と閃きのよつはぴに大喜利のポン


    【 #らなきゅらのスープ 】らなきゅらでウミガメのスープ【にじさんじ】


  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:45:02

    >>21

    学力を犠牲に突出した特技を手に入れてるから(椎名は書道、叶は簿記とか)

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:45:21

    >>22

    むぎむぎはいろんな検定取ったりしてるよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:45:50

    イメージなら叶も頭良さそうなのにな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:46:12

    >>28

    難しい問題ですよね……

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:46:30

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:46:52

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:47:22

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:47:24

    >>28

    かなかな は頭良さそうな雰囲気から出る謎のヘタクソ例え話でリスナーがしょっちゅう???ってなってるのを見る

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:47:43

    >>27

    物書きしてると教養はある程度必要だからね…

    そう考えるとプロのなちゅめもなかなか…

    実はでもないか

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:47:48

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:48:16

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:48:17

    何だかんだ錬金術師は伊達じゃないなってなる

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:48:33

    叶は配慮だのリスナーの扱いだのスケ管が出来てなんであんな例えなのか

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:48:41

    >>37

    文系だけどな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:48:52

    エクスは地頭が良いけどスっこ抜けてるところがあるので分かりづらい

    【全視点AmonGUYs】エビオの観察力が大活躍しインポスターを追い詰める白熱の宇宙人狼【切り抜き】


  • 41二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:49:14

    >>26

    し、師範代と一級……

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:49:41

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:49:51

    >>40

    スプラとかで指示出し出来るあたりゲームIQが高いタイプではありそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:50:25

    すこや…!と思ったけど全然実はじゃないな
    実は…だと星川か?ハーフだから英語はできて当たり前と思われるかもしんないけど二つ言語を話せるだけで十分凄いと思うわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:50:40

    ゲマズテストに関しては葛葉がトップっていうのがもう面白い
    こないだのずしりのイカ3コラボとか見てるとあいつら頭の回転は早そうだな……ってなるんだけどな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:50:40

    皇女あなたもしかして現役で法に関わって…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:50:55

    >>37

    皇女殿下も死ぬほど法律に詳しいし戌亥は戌亥だしさんばか皆インテリや


    【ガチ勢!?】法律つよつよ皇女まとめ【にじさんじ 切り抜き/リゼ・ヘルエスタ/アトム法律事務所】


  • 48二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:50:58

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:51:28

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:51:38

    >>47

    これは紛れもなく皇女

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:51:39

    これ以降スレと関係ない話題を続けるなら別スレを立てよう

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:51:42

    例のライバーに対するレスよりそれへの指摘レスと愚痴レスの方が多いの草なんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:52:21

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:52:24

    自分が知ってるかぎりだと

    社、力一、剣持、未来人、むぎ、郡道、グウェル、長尾、夢追、オリバー、神田

    あたりが頭いいエピを聞く
    なんかseed率高い?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:52:38

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:53:09

    なんか資格とってるライバーさんっていたっけ…と思ったら甲斐田教員の資格もってなかったっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:53:11

    >>45

    その翌年行われた男子V学力テストだと叶の方が順位上になってたけどやっぱり採点結果見るとどんぐりなのほんと草

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:53:13

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:53:34

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:53:59

    >>56

    シスターと甲斐田が教員免許持ってなかった?

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:54:07

    先生だし英語とか出来て当然なんだが解釈不一致でもあり解釈一致でもある不思議な感覚ぅ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:54:16

    >>56

    それとシスタークレアがライバー活動しながら教員免許取った

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:54:22

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:54:23

    >>53

    ほっとけほっとけ

    スレ主管理に任せときな

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:54:26

    >>56

    シスターも教員免許持ってる

    あとは上で話されてるけど叶さんが簿記一級とか

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:54:36

    ンゴとか圧倒的知識量と考察力で物凄い面白さを引き出すし頭の回転が速いから賢い側なんだろうか?

    セレじょで頭いいイメージなのはヒスピだけど、見た目と舞元を追い詰めるのに特化してるからな・・・・・

    不憫とクッソ低い自己評価による無能アピールで隠れがちだけど伸び代と閃き力が一番高いのはチグちゃんなのでは説

    あーことコハックは歌が上手い

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:54:37

    >>57

    一応教師役の面目躍如(五十歩百歩)

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:54:44

    >>56

    クレアさんも教員免許持ってるらしい

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:55:00

    >>60

    >>62

    クレアさん教員免許あるのか…!

    めちゃくちゃ解釈一致…!

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:55:23

    勉学的な意味で頭いいのと回転的な意味で頭いいのと色々いるイメージ
    明那は意外と計算系早かった気がする

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:55:46

    >>69

    ライバー活動しながらとったのをご報告してるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:55:51

    オリバーは高学歴そうな気がする

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:56:03

    実はフレンも頭いいんですよね!(一部界隈の中では)

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:56:31

    >>61

    なんだかんだ先生っぽいなとは思う

    塾講師に似たような先生いたなぁ…って懐かしんでしまうわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:56:32

    >>72

    英語ペラペラだけどENなら当然か...

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:57:07

    >>61

    youtube配信だと馬鹿なのにツイキャスだと若干知能が上がるとかバラされて悲鳴と怒号で誤魔化そうとしてたの草生える

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:57:20

    めっちゃかは知らんが社は元社会人だしそれなり以上だろうな、あとは舞元も農家嫌すぎて自立しかけてたし努力は結構してただろう
    おっさん組のチャイカや力一はバックグラウンドがわかんなすぎて不明

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:57:36

    日本語できる海外勢はみんな頭いいイメージあるけど、どうなんだろ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:57:40

    学歴は分からんけど、リオン様は育ちが良い

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:57:42

    頭良いの基準が「知識量が多い」なのか「頭の回転が速い」なのか「吸収が早い」なのかによって話が変わってくる
    それこそほんひまやフレンも頭が良いと解釈できるところは割とあったりする

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:57:50

    >>18

    時間無制限とはいえ、過去の傾向と難易度が全く変わった共通テストで平均以上とれているんだからすごいもんだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:57:53

    >>73

    フレンは何かマリカ杯の異名のIQの向こう側って表現が全てな気がする、頭の良さとかとは別の次元にいる

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:58:00

    >>73

    フレンは地頭は決して悪くないんだよな

    ただ知識量があんまり…

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:58:06

    >>75

    190cm超えの英語ペラペラ族なのにENじゃないバグ でっか

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:58:19

    長尾景とかいう付け焼き刃の鬼
    あんだけ何か学ぼうってなってすぐ覚えるのは才能だよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:58:22

    >>61

    頭が良いからこそ人生激しく楽しんだ方が悔いが無いとか悟ってそうな先生好き


    たまに起きる失言の炎上も単に思想が強いってだけなので、失言界では思想の強さ=賢さみたいなとこあるし

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:58:25

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:58:50

    >>15

    アホな側面と有能な側面あって混乱する

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:59:03

    舞元力一は片方が高学歴だけど自由人でもう片方が色々学んだ叩き上げの苦労人って感じ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:59:03

    >>77

    力一は大学受験失敗しての今だから…(公式プロフィール)

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:59:04

    フレン、理解力とかは高いけど3回同じ発見したりしてるから興味無いこと覚えられん感じがする

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:59:31

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:59:46

    フレンはフレン本人は言ってたけど
    記憶力がダメらしいよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:59:47

    >>85

    要領が良い陽キャって感じ

    vやらなくてもそこそこ稼げてそうなイメージあるわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:00:11

    >>85

    普通に天才だよなあいつ

    アミバ的な意味で

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:00:38

    >>56

    英検TOEIC辺りは受験や就活の定番資格なのもあって結構な割合で取ってるVを見る

    というか英語ペラペラやVが割といる……すげぇ(英語クソザコ並感)

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:00:49

    >>80

    ゲーマー勢はそれこそゲーム毎に速攻でルール覚えて上手くなってんだから呑み込みの速さは言わずもがなだよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:00:55

    >>90

    じゃあホントに大泉洋じゃん!(大泉洋は二浪して絶望してた時期がある)

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:01:04

    >>94

    というかにじさんじ入れる時点でかなり要領いいと思う

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:01:06

    >>95

    アミバも自力で北斗神拳再現出来る本当の天才定期

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:01:08

    実はってなると難しいな
    自分の知ってる賢いライバー賢いって知れ渡ってる人ばっかや…

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:01:53

    学歴的な育ちで頭良いんだろうなって人と、本人の知的好奇心によって積極的に知識を入れていったんだろうなって頭の良さは少し違う
    ちなみにどっちも好き

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:02:33

    椎名さんはちょいちょい育ちの良さみたいな部分が滲み出るよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:02:53

    未来人も頭良いぞ
    ご挨拶して

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:03:27

    りっくんは頭良いよ多分

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:04:05

    頭の良さでよくIQが出されるが
    あれって理解力の速さを計るやつみたいなもんだから割と限定的なのよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:04:18

    フレンほんひまですら頭が良いのでは……って話題が出たのに一切名前が出ない委員長の悲しい過去


    いや……うん……

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:04:28

    >>105

    運だけじゃ学生で起業した会社がこんなんならんて

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:06:02

    SMC組は葉加瀬がポン扱いされるけどscientistの名に恥じない知力見せる時あるし全員インテリなイメージある


  • 110二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:06:04

    >>107

    見るからに頭悪い子が意外な一面を見せると目立つけども

    委員長はべつに頭悪いイメージがないから…

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:07:11

    委員長は平均って感じで話題に上がらない
    そもそも委員長は頭の良さとかそういうのじゃないんだよな

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:07:40

    アホなことと頭が良いことは両立されるからな…

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:08:29

    IQ10,000垓さんも…と思ったけどIQが10,000垓あるなら全然実はじゃないな

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:08:30

    >>111

    普通に頭はいいと思うが

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:11:01

    金銀銅ポンでフレンと葉加瀬は地頭はいいんじゃない?ってエピソードあんのにお嬢だけ特に上がんないのほんとお嬢

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:12:24

    お嬢は口調と存在の輪郭がゆるいだけで育ちの良さはちょいちょい出るぞ!

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:12:28

    賢さとかいう結構話題には出るけどくっそ計測しづらい項目
    上にも出てたけどIQも万能じゃなくて知能の一側面の能力を測るテストに過ぎないし
    学歴なんかも色んな要素がまざってて素直にいい大学出てるイコール賢いとはならん場合も多い
    難しい問題ですね…

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:13:07

    お嬢は教養はちゃんとしてるタイプ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:13:34

    フレンやゲーマーズが地頭良い説あるけど一般社会に溶け込めないあたり使ってる部分が尖り過ぎてて、頭が良いとは言えないような...
    無いスペックを興味だけに集中させて無理やりやってる感が...

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:13:38

    >>115

    お嬢は思考力以外は問題ないよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:13:56

    >>113

    すまん誰

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:16:07

    逆にちょうど中間くらいって誰になるんだろうか、アルスとか?

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:16:13

    基本的にアホでたまに鋭いところを見せるやつは地頭が良いとは言わんぞ?

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:16:51

    ゲーマーズテストはマジで酷すぎた...
    司会の叶もアホだからツッコミが全くいねぇ...

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:17:06

    >>123

    なにイライラしてんの

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:17:26

    >>122アルスはマイクラで8個のブロック数えられてなかったじゃない

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:18:14

    >>123

    良いまでは行かんよな

    悪くないってだけで別に貶してる訳じゃない

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:19:11

    このスレの隣に魔使のスレあんの草

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:19:48

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:20:07

    学歴は知らんけど海外勢と英語でコミュニケーション取れるライバー結構居るの普通に凄いと思う

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:20:21

    >>129

    何この人こわ…

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:20:32

    本物のアホなら表に出てこない定期
    ノラ猫はバグ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:20:45

    >>131

    何この人こわ

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:20:50

    えるえるは自称進学校出身らしいし英検2級持ってるし、秘書検定を受けたことがある

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:21:18

    なんかオウムがバトルしとる

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:21:47

    推しだからどうしても過大評価入っちゃう所はあるねんな…

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:22:22

    文野環は弟妹含め雰囲気似てるのめちゃくちゃ面白い
    あれが複数いる家庭凄すぎる

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:22:26
  • 139二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:22:29

    >>136

    推しのいいところを知ってるってアピールしたいもんな...

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:22:41

    壊れたラジオも出てきたな

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:22:47

    >>138

    スレタイ!

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:23:45

    >>135

    オウームバトール!!っていうとボーグバトルみてえだな

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:24:20

    簡単な四則演算ができて義務教育レベルの漢字がまあまあ読めてRPGとかのストーリーを理解できればVとして十分では?と思っちゃう派
    専門知識(オタク方面ではない)があってめっちゃ語ってくれるタイプも好きだけどにじではあんまいないよね

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:24:28

    >>138

    IQ議論即終了しかねない禁止カードやめろ

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:24:41

    リュウセイさん達のほうがまだ会話成立してるだろ

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:25:18

    >>121

    レオスじゃね?

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:26:26

    難しい語彙が即座に出てると学力高いというか勉強上手そう感ある
    ゲームの謎解きが即座に分かったりすると地頭いい〜ってなる

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:29:30

    烏天狗のウミガメのスープとかはなんだこれ…怖…ってなる

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:29:51

    >>70

    アッキーナは非公式wikiの不得意科目の欄の理由とか高専進学を考えてた話とか聞くに結構勉強できるほうな気がする

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:30:00

    頭が良いとまでは思わんけどよくその言葉が出てくるな
    ってのは葛葉の配信見てると思う

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:35:50

    >>149

    アッキーナは高校が県内有数の進学校で国立進学を勧められたとのこと

    中学受験するかと聞かれてやらなかったのが「プレミやな」って話してたしお勉強は昔から出来るっぽい

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:35:51

    四国言えないし九九も怪しいけど、センター生物くらいならたぶん満点取れるしDNAとか塩基配列の話はすごくできると言っていたシェリン・バーガンディ。極端すぎる。なんかプログラミングもできるし。
    配信見てるとトライ&エラーと統計の鬼なのが垣間見える。

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:37:53

    >>152

    九九怪しいのにプログラミングできるのか...

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:41:16

    >>153

    九九なんて片方だけ覚えたら前後ひっくり返すだけでいい理論

    地図も見れば分かるから覚えなくていい理論を展開していた

    でも塩基配列は覚えた

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:43:27

    >>152

    探偵のスキルツリー極端すぎる…

    興味ある分野ならめっちゃ極めちゃうタイプなんやろなあ…

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:43:40

    >>152

    中二病過ぎて地域の底辺高校に進学して、その後、その高校の特進クラスで理不尽な教師に泣かされながら勉強した探偵だから…

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:43:56

    探偵は探偵スキルとパワポスキル上げろ

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:46:21

    >>157

    探偵業は依頼さえくればちゃんとできるしパワポは意図してクソダサにした説あるので……

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:46:41

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:46:56

    シェリンは自作PCでビットコイン掘りしてまぁまぁ稼いでた話が好きだな
    頭いいというかまじで特化型

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:46:56

    >>157

    あのパワポは実は元ネタがあって

    今のパワポで再現するのは地味に難しいらしいぞ

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:49:47

    >>152

    今のところ個人的意外性No.1だわ

    マリカしか見てなかったからステージ毎に自分の勝率とかtaをExcelにまとめてるっぽい変な奴としか思ってなかった

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:51:18

    プログラミングのこと全くわからないけど、サラッと組んでブラクラとかマリカカスタムルーレット作れるのすごいよなぁ。その辺の知識がマイクラの回路とかに活かされてるのかな。花火作ってる時とかコード書くツールっぽいのにメモしてたし。

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:52:42

    やしきずは高校時代の偏差値62くらいとか言ってたし、特進クラスで学年1位&都道府県別8位になったきとあるとか言ってたから相当できると思う

    まあ出身わからないからどの都道府県かわからないけど()

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:52:52
  • 166二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:58:06

    音割れバーガンディとかシェリンのトンチキ映像シリーズ
    実はポリゴンフラッシュ(ポリゴンのせいではない)が起きないようにちゃんと手が加えられているんだよな…
    探偵より技術屋のほうが向いてるのでは?

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:01:11

    >>155

    にじさんじライバーって

    脳力チャートが一般とは違う極振り方してる人多い

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:01:11

    高校の偏差値っていろんな高校ひっくるめて算出するからやべーところ(上と下との差がデカい)だと75とか出るんだよなあ…

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:06:14

    >>166

    探偵業する前はプログラマーだったって話してたから技術職は当たりなんだよ

    なんで転職した

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:07:49

    >>169

    憧れはとめられねえんだ…

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:09:09

    >>169

    お寿司の板前のところにいたこともあるぞ

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:10:53

    >>169

    プログラマー→寿司屋の板前→コンビニ(土下座させられて辞める)って感じだったっけ…。色々波乱万丈すぎる。

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:12:50

    流れがスレチ気味では

    個人的にはルイス・キャミー
    瞬間的に覚えて対処するのが早い

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:17:15

    >>167

    ポケモンで言う努力値ASブッパとか、そんな人が多いよね

    かしこいポンコツが多い…!

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:49:23

    頭いいエピソードを聞いた時に驚いたのは明那と長尾とシェリンだわ
    詳しくないリスナーにはテンションの高さも相まってお馬鹿系に見えるからかな

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:53:27

    【院卒】夢追翔の理系っぽいトークまとめ【にじさんじ切り抜き】

    ゆめおはこの動画みたいに理系の話してる時もそうだけど

    アクシアの活動休止を受けて、リスナーとの距離感について語る夢追翔【夢追翔 / にじさんじ切り抜き】

    こっちの思想系の話を噛み砕いて伝える能力の方もすごいなって思う

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:35:58

    ひまちゃんは昔煽りでマシュマロに病院のURLが送られてきたりしたそうだが知れば知るほどガチなのがわかるからな
    学生時代のエピソード聞くと転校多すぎてとても勉強できる環境じゃないし、普通に不良で面白い
    ゲームや動画編集が上手いから疑われるんだろうけど

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:39:06

    >>56

    小中高の免許持ってるのはすげぇと思う

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:29:23

    委員長は頭がいいというより圧倒的な人生経験で殴ってくる感じ
    他が引き出しの深さで勝負してるときに引き出しの多さで対抗してる

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:53:43

    レス読んでたけど
    家長頭いいの!?

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 04:44:24

    申し訳ないが未来人に学力的な意味合いで頭良いなーと思ったことないからレスにあがってるの驚いてる
    エピソードとかあるんやろか

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:13:12

    >>181

    トリリンガルだった気がする

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:46:47

    >>148

    推測写真の切り抜きとか見るに頭の回転は滅茶苦茶速いんだろうなって感じはする。

    恐らく出力が追い付いてない

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:55:57

    エクスは頭の回転早いし普段そんなおバカエピソード量産するほうじゃないから学力は普通なのかなと思ってたけど
    「You're welcome」の意味知らなくてびびった

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:05:53

    >>180

    Twitterで投稿してる文章見てもわかるけど頭いいよ

    みんはややってるし、確か自分でクイズも作ってた

    哲学好きらしくて知識すごいし

    上にもあったけどにじくいのゲスト回見ると頭いいの分かりやすい

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:13:13

    長尾は多分そんな素のスペック高くない感はある。本人もポンコツ自称してるし。上でも言われてるけど、要領いいというか学習能力が高いんよな。
    だから、準備期間のある企画系の配信は凄い成果上げたりもすんのに、普段の配信がポンコツになってギャップがえらいことになってる印象。

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:14:07

    >>186

    切り抜きとかで長尾は天才系と思っていたからあんまり意外性はなかったな

    昔だと爆弾解除、今だと英語の切り抜きとかがよく目につくから勝手に頭良い奴だと思ってたや

    かえって、スレタイとは逆に頭良い奴と思っていたら実はポンのギャップがあるのかもしれない

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:38:07

    アッキーナが理系だって気付いた時はびっくりした
    あのキャラで理系とは思わんやん

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:51:52

    覚え方の効率が良い話だとはいえ
    爆弾処理とか覚えて配信に臨んでいるの見ると頭いいなって思ってしまうのはわかる

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:34:39

    爆弾処理は実際にマニュアル読んでも意味わからんというね

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:16:40

    未来人は元々海外済みだったのと剣持と問題なく合わせられる程度には語彙力回転力あるのとで「なんとなく頭良さそう」のイメージあるけど具体的根拠って言われると確かに難しいかも 強いて言うなら英語力特化なのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています