ここだけ満場一致特別試験の退学者が

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:33:44

    坂柳クラス 葛城康平
    龍園クラス 時任裕也
    堀北クラス 佐倉愛里
    だった世界線


    なお、坂柳クラスに葛城康平が残っていたのは
    龍園への恨みも未だに強いせいで龍園が葛城勧誘に失敗したのが原因

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:33:57

    退学した理由
    葛城康平 坂柳の策略によって葛城が満場一致で退学
    時任裕也 龍園との決選投票で敗れて退学
    佐倉愛里 原作2年生編5巻と同様の流れで退学

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:38:21

    まーた葛城が悲惨な目に合ってる・・・

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:39:33

    よく分かる佐倉退学(2年生編5巻)

    匿名投票が満場一致じゃないとクリアできない試験
    投票内容:クラスメイトを退学にする代わりに100ポイントを得る。
    櫛田が堀北を退学にする為に一人だけ賛成に投票し続ける。

    綾小路「どうしようも無くなったら櫛田切るぞ?」
    堀北「分かったわ」

    堀北、櫛田を説得失敗
    仕方ないので誰かをクラスメイトの誰かをクビにすることに決める。
    綾小路「約束だし、櫛田切るぞ?」
    堀北「分かったわ」

    綾小路「櫛田は実はクラスを裏切ってたしクビにするぞー」
    櫛田「どうせ退学ならクラスメイトの嫌な秘密バラしてクラスの絆破壊したる!」
    クラスメイト「「「櫛田テメー!」」」
    綾小路「みんな櫛田クビにするぞー」
    クラスメイト「いいよー」
    堀北「………」

    タイムリミット直前
    堀北「やっぱり櫛田さんはコミュ力が凄いからクビにさせないわ!」
    綾小路「(時間ないし、堀北に誰かをクビにする汚れ役できる能力もないし、俺が泥被るか)」

    堀北「絶対に櫛田さんはダメ!」
    綾小路「じゃあ代わりに無能の佐倉クビにするね?」
    クラスメイト「佐倉さん?なら可哀想だけど仕方ないか…」
    堀北「OK!」ニコニコ
    佐倉「みんなの足引っ張るし退学するね…(泣)」

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:42:53

    >>4

    これほんとつらかった

    なんで素直に櫛田切らない?って感じずにいられんかった

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:44:09

    コミュ力必要なのって正直一年生の時くらいじゃないですかね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:09:43

    時任はまあ反乱分子だから分かる

    佐倉もあれはそもそも櫛田どうにかできてなかった時点で
    堀北の負けだけど能力評価で佐倉切るのはギリギリ分かる

    クラスメイト危険に晒してまで坂柳に復讐とかしないであろう能力も上位の葛城切るのは坂柳さん流石におバカすぎない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:17:38

    まあこのケースだと退学者出す流れになった時点で坂柳の負け感ある。
    絶対王政やってるのに下の人間抑え込めなかった形だから。

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:22:37

    >>8

    どんな形であれ坂柳政権の盤石さを揺るがしたことになるからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:56:24

    >>5

    まあ綾小路が後にクラス移籍する展開になって薄々それを察していたのなら、少しでも戦力としてマシそうな櫛田の方を残したくなる……のかな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:02:20

    >>5

    櫛田の退学を仮にもリーダーの堀北が前言撤回してまで強行拒否してる上に時間がもう無かったので櫛田を除いた残りのクラス内で消去法で選ぶとクラス間での繋がりと貢献度が最も劣る佐倉が選ばれた

    綾小路は単に汚れ役を買って出た形だけど堀北は自分が決めるべきだったとか文句言ってたけど明らかに決められそうに無かったし、後になって私だって学生だから失敗もするとか開き直ってたので結果的には正解

    まぁこの行いで恐らくはもう確定事項な節のある綾小路のクラス移動もスムーズになりそうではあるので意味のある行いではあった

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:03:20

    >>10

    戦力になる可能性はあるけどクラスを内から瓦解させる毒になる可能性の方が高かったから綾小路は消すつもりだったけど堀北がごねたので

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:47:04

    退学になった葛城はどうするのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:12:43

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:23:45

    本当の実力とは何なのか。
    が悪い意味でその通りすぎる・・・。

    それはそれとして表紙エッロ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 04:02:14

    本当に極限状態の生きるか死ぬかのメイドインアビスみたいな世界観なら分かるんだ。
    そう言う感情論を一切切り捨てて、自分が生き残ることと勝つことだけを教育するシステムは。
    じゃないと死ぬから。

    でもよう実世界って現代日本だし、そんな道徳0点なカリキュラムでええんか?って感じ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 04:11:45

    よう実学校「虐めに対しては厳しく対処するよ」

    須藤冤罪事件
    学校「で、証拠は?」

    軽井沢虐め
    学校「で、証拠は?」

    屋上乱闘事件
    学校「で、証拠は?」

    体育祭暴行事件
    学校「で、証拠は?」

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 04:19:33

    >>16

    これと同じ世界疑惑あるから…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 04:49:36

    >>18

    デフォが血統至上主義だからあれでも才能至上主義になるってオチか

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:50:33

    >>7

    葛城を過大評価したんやろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:21:42

    >>17

    バレるような虐めをしてる奴に対して厳しく対処するって意味だから

    ナルトの中忍試験のカンニングみたいなノリだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:25:40

    >>10

    正直櫛田のコミュ能力って序盤は役に立ったけど、中盤以降大して役に立ってるように見えない

    こっから輝くとしたら新キャラ出して、そいつと絡ませる時のキッカケ作りしか思い浮かばない

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:17:28

    >>10

    だったら綾小路退学にさせとけよってなおさらなるわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:10:24

    最も残酷な特別試験

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 04:21:17

    >>23

    返り討ちにされるだけっしょ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:42:42

    一之瀬クラスは…大して変わらないか

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:14:30

    普通に裏切り者を切った坂柳と龍園

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:32:12

    葛城は方針が違っただけで裏切者ではないだろ
    他クラスに負けることはあってもクラスの足を引っ張るために動いたことはない

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:40:15

    >>13

    それ気になるわな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 04:36:02

    龍園が櫛田ではなく佐倉を切った堀北をどう煽るか気になる

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:17:16

    >>27

    >>28

    葛城が主導権を取れないだけでクラスを裏切れるようなやつなら一年の時のAの退学者に選ばれてるからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています