【閲覧注意】魔王城×弟=考察(No.21)

  • 1オール・フォー・ワン22/09/29(木) 21:34:30

    今回は前スレで盛り上がっていた考察がメインだ

    【閲覧注意】死柄木与一今からお前の感度は3000倍になる3(No.20)|あにまん掲示板始まった頃は「魔王城」と言われるくらいに成長するとは誰も思わなかったであろうこのシリーズ・・・なんと1年も経たないうちに20スレ目に突入だ!皆ありがとう!僕の予想では早くてもアニメが放送する頃になるか…bbs.animanch.com

    新規の人が入ったのもあって流れが速くなっていたね

    もうすぐアニメが始まるし原作も遅刻した緑谷出久がやっっっと戻って来たし次スレに移行するのに良いタイミングだ


    スレ画はNo.16から拝借

  • 2オール・フォー・ワン22/09/29(木) 21:34:56

    過去スレ(No.1~No.10)

    No.1

    死柄木与一今からお前の感度は3000倍になる|あにまん掲示板良い個性をありがとうアメリカのNO1!おかげで精神体の弟でも感度を3000倍にする事が出来たよ!!bbs.animanch.com

    No.2

    不屈の精神を持つ弟を屈服させる方法|あにまん掲示板どんな事でも自分の思い通りにしてきた僕だが弟だけは上手くいかなくてねたとえば最近手に入れた素晴らしい個性で弟の感度を3000倍にしてみた結果https://bbs.animanch.com/board…bbs.animanch.com

    No.3

    いじっぱりで不屈の精神を持つ弟に新秩序を使う|あにまん掲示板やあ、また会ったね1度目は弟の感度を3000倍にしhttps://bbs.animanch.com/board/108006/2度目は弟を屈服させる方法を皆に提案してもらったhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    No.4

    愚かで哀れで可愛い大切な弟を堕とす|あにまん掲示板No.1 https://bbs.animanch.com/board/108006/No.2https://bbs.animanch.com/board/131345/No.3https://bbs…bbs.animanch.com

    No.5

    どんな事にも屈しない弟に遠慮無く欲をぶつける|あにまん掲示板君達の並外れた弟への欲は実に素晴らしい前スレ(No.4)でhttps://bbs.animanch.com/board/172203/君達に個性を与えた甲斐があったその調子でいけば、いずれ君達の中で共…bbs.animanch.com

    No.6

    様々な世界で弟を楽しむ|あにまん掲示板前スレ(No.5)ではhttps://bbs.animanch.com/board/194883/パラレル・パロディネタで随分楽しんでいたようだねせっかくだこれを機に今回はパラレル・パロディを中心に語…bbs.animanch.com

    No.7

    様々な世界で弟を楽しむ獄|あにまん掲示板旧7スレ目ではタイトルをミスしてしまってすまない原因は弟が反抗としてタイトルを書き換えてしまったからなんだせっかくレスをしてくれていたのに削除をするのは心苦しかったがそのままにしておくわけにもいかなく…bbs.animanch.com

    No.8

    【閲覧注意】自由に過激に弟を愛でる|あにまん掲示板前スレ(No.7)でもいろんな弟を見る事が出来て楽しかったよhttps://bbs.animanch.com/board/226746/それと僕の邪魔をした罰として弟に前スレの内容を一部始終音読させた…bbs.animanch.com

    No.9

    【閲覧注意】弟と仲良く共に歩む|あにまん掲示板どの時間軸からでも弟と仲良く共に歩む事が出来るのか考えてみよう例えば、秩序である僕を拒んだ連中の元へ行った頃やOFAとなって僕と対立している現在からでも仲良く共に征けるのかとかねまァそもそも僕のもので…bbs.animanch.com

    No.10

    【閲覧注意】死柄木与一今からお前の感度は3000倍になる2|あにまん掲示板久しぶりに弟の感度を3000倍にするのはとても楽しいね!という訳で、このタイトルとスレ画懐かしいだろう?シリーズ10スレ目に突入した記念にあえて原点回帰をする事にしたんだ君達の弟への欲がこんなに続くな…bbs.animanch.com
  • 3オール・フォー・ワン22/09/29(木) 21:35:24

    過去スレ2(No.11~No.19)

    No.11

    【閲覧注意】弟と楽しめる個性を募る|あにまん掲示板原点回帰した10スレ目を超えhttps://bbs.animanch.com/board/323714/11スレ目となる今回はタイトルの通り弟と楽しめそうな個性があったら僕に教えて欲しいんだ弟の音読が…bbs.animanch.com

    No.12

    【閲覧注意】様々な世界で弟を楽しむ3|あにまん掲示板久々にパラレル・パロディをテーマにしたよ※テーマ以外の話題も自由に語って良いパラレル・パロディネタは楽しいから僕も好きなんだ今後も不定期にだけど立てる事にするよ同テーマのスレ1https://bbs.…bbs.animanch.com

    No.13

    【閲覧注意】今後の弟を想像する|あにまん掲示板君達はどうなると思う?もしくはどうなって欲しい?僕はね「弟は屈服され共に征く」これは確実と思ってるよ絵の上手い峰田君は読者の期待を裏切らないからね前スレhttps://bbs.animanch.com…bbs.animanch.com

    No.14

    【閲覧注意】ダイスで弟のメンタルを削る(No.14)|あにまん掲示板今回のスレはタイトル通りダイスを振って弟のメンタル値dice10d9999=@4012 9156 2395 5399 3976 1096 6942 5927 8388 9172 (56463)@ を完…bbs.animanch.com

    No.15

    【閲覧注意】ダイスで弟のメンタルを削る2(No.15)|あにまん掲示板前回の戦いではhttps://bbs.animanch.com/board/560781/残念ながら完走までに0に出来なかったが、諦めずまた挑戦する事になった今回も苦戦を強いられるだろうけど大丈夫。君…bbs.animanch.com

    No.16

    【閲覧注意】ここだけ僕と弟の個性が逆の世界(No.16)|あにまん掲示板前スレではご苦労https://bbs.animanch.com/board/579069/今後どれだけ弟がプルスウルトラしようと絶対勝てると思わせてくれる良い戦いだった!次が楽しみだよ!さて、今回は…bbs.animanch.com

    No.17

    【閲覧注意】魔王城×弟=過激 (No.17)|あにまん掲示板僕の感覚だが今までの魔王城を読み返すと過激な話が思ったより無い気がしたんだ君達は僕に似て紳士な所もあるから意図的あるいは無意識にセーブしているんじゃないかと思って今回、過激な内容を中心とした魔王城を立…bbs.animanch.com

    No.17.5

    【閲覧注意】魔王城×弟=雑談 (No.17.5)|あにまん掲示板僕が来た!!!実は弟の出番が来るまではスレを立てるのを控えていたんだ供給が少ないと流石にスレも落ちやすくなるからね実際、前スレは落ちてしまったhttps://bbs.animanch.com/boar…bbs.animanch.com

    No.18

    【閲覧注意】魔王城×弟=ダイス3(No.18)|あにまん掲示板君達は覚えているかい?苦戦を強いられながらも勝利を掴んだ弟との戦いを・・・https://bbs.animanch.com/board/560781/https://bbs.animanch.com/…bbs.animanch.com

    No.19

    【閲覧注意】魔王城×弟=パロディ・パラレル4(No.19)|あにまん掲示板前スレでの戦いは案外呆気なかったなあhttps://bbs.animanch.com/board/843094/ここまで長く続くと流石の弟も疲れやすくなっているのかな?今回で19、次で20スレ目になる…bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:50:58

    兄さんの手に色気を感じる
    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:56:17

    正直個人的には真面目な考察も不真面目な考察ももうだいぶネタ切れだけど、やっと緑谷がやってきたところだし、これからどんどん新情報が出るかもね。楽しみだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:01:03

    >>5

    アニメも始まるぞ

    「おまえが僕のものにならないのが悪い!」をめちゃくちゃ楽しみにしている

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:02:47

    来週二代目とお兄さんご対面してくれるのかな、楽しみ〜

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:09:09

    285話でプロミネンスバーンを食らった後と「弟を」と叫ぶ間でゴニョゴニョ何か言ってたけど、あのセリフの正体が聞き取れる可能性もあるから楽しみだ、アニメ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:18:29

    声優は大塚明夫さんだっけか
    あの声で弟への執着がヤバすぎる発言集を聞くことになるのか
    やばいな
    後、他の継承者の声も判明するだろうか。どこまでやるんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:25:37

    >>4

    侍らせとる!!そして体格差やっば!!!

    実際だとどれくらいなんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:43:52

    ほしゅ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:55:34

    立て乙!
    6期は少なくとも四ノ森さん煙くんは登場するんだよね。声とカラー楽しみだ
    一度スレ落ちした翌週には弟再登場して
    ネタが尽きそうになる頃にはいよいよ本編でAFOとOFAが激突するとか本当に持ってる魔王

    閲覧注意はあるからアホな考察や妄想しても大丈夫?この魔王城?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:47:32

    >>12

    与一くんをエッチな目で見る事だけが1スレ目からのならわしなのであとは好きに語ったり妄想して良いと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:37:04

    >>9

    「俺のものになれ、弟よ」は弔の姿だから弔の声優さんが言うかも知れないね

    原作未読でアニメで初見の人達の反応も気になるところ

  • 15オール・フォー・ワン22/09/30(金) 10:47:27

    言い忘れていたよ
    考察以外の話題ももちろんOKだ
    どんなスレでもこれは共通だよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:47:29

    >>14

    そうだった。体は死柄木弔だから、弔の方の声かもしれないシーンも多いのか。楽しみだな

    僕のものにならないのが悪い!は間違いなく大塚さんの声だろうし、そっちも楽しみ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:58:04

    前回のあらすじ

    兄に囚われた与一は、反抗を続けていたがついに感度3000倍にされ敗北を喫してしまう
    そこに救いの手を差し伸べた二代目と心を通わせ合った与ーは自らの力を譲渡し、後世に伝えることを託した
    そして百年続いたOFAの親権争いに、今、決着がつけられようとしているのであった──

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:18:55

    >>17

    譲渡するたびに面影(感度3000倍ver)見せてるのかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:29:32

    明日からアニメだよ
    オープニングに歴代継承者達映らないかな~

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:26:27

    >>19

    OFAの話やるだろうからOPに出てきそうだよね

    前半でどこまでやるかによるけど、後半のキービジュアルに歴代継承者描かれたりしないかな~

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:46:17

    2クールだしワンチャン「マイヒーロー」聴けるかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:30:57

    >>18

    あらかじめ継承者達に見せて知らせておく事でこれから兄さんに3000倍公開プレイをされてもダメージを少なくする戦法

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:38:09

    >>22

    つまり来週公開感度3000倍面前NTRプレイがある…と?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:49:28

    >>17

    親権争いになったの本当笑う

    ラスボスまで毒親かよ。僕の毒親アカデミア

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:53:37

    当たり前だけど2代目達が宿敵の弟を助け出した後レジスタンスはめっちゃ荒れただろうな
    デクが雄英に戻って来た時の数倍酷いみたいな感じで

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:14:29

    >>25

    AFOがそれはそれはとても大事(?)に大切(?)に側に置いていた弟なんて危険しかないよな。密告してしまうような繋がりを疑わない方が心配になるくらい

    しかし徐々に信頼を勝ち取り、組織の仲間達はいつしか当たり前のように仲間として大切に思い、亡くなった時はただただ悲しむ光景が見れるんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:28:43

    >>26

    救出時はハンストでやつれてたし、閉じ込めてた部屋も家具も灯りもない部屋だから敵対してて拷問されてたと勘違いされるかも

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:32:58

    リーダー自ら手を差し伸べて匿おうとしてるとか、異能で洗脳されたと疑いをかけられてもおかしかないよな
    与一自身が信頼を勝ち取る契機がきっと訪れたであろうのもあるけど、その段階に至るまで与一・二代目と他の仲間との関係性を取り持ったのが三代目だと思ってるわ

    そしていつのまにかリーダーの嫁ポジション認定される与一

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:37:22

    >>27

    二代目がそう思った可能性もあるのか

    宿敵の弟とその顔まではわかってたらしいけど関係性とか把握してたのかな、というかそもそもどういう心算で本拠地(?)に突入してくなんて危ない橋渡ったんだレジスタンス

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:49:35

    >>28

    三代目は仲間を取り成すのうまそうだよね

    あと黎明期にいたらしい塚内くんの先祖がもしレジスタンスだったらポリグラフの個性で嘘ついてない事わかるんじゃないかと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:55:06

    二代目と三代目以外は、やつれた与一は見ても金庫みたいな部屋に閉じ込められていた所は直接は見てないから、AFOが側に弟を置き続けているくらいの事前情報しか知らなければホイホイリーダーの判断などを信じるのはまあ難しいよな
    ハンストしているなんて情報、知らない可能性の方が全然高そうだし

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:58:33

    >>31

    ああ、塚内くんの先祖でもいない限り

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:01:18

    >>29

    確かにかなり危ない橋だ。本拠地かは分からないけど、弟を閉じ込めているくらいだから、本拠地とか割と重要な施設な可能性は高そう

    黎明期の詳細早く知りたい

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:03:24

    >>30

    実際OFA部屋で二代目のためにボイコットもどき付き合ったり与一との対話に加わるボール投げてくれたからな、面倒見の良さはMAXだと思う


    ヒーロー側の誰かしらの祖先はレジスタンス所属してそうだなと思ってたら塚内くんもいいね

    でも与ーが嘘ついてなくても与ーが知らないだけでAFOには常に居場所を知られてるとかなんらかの爆弾を抱えてるリスクは想定されるだろうから懸念を拭うのは難しそう


    全体的に何があったんだ〜教えてくれ黎明期〜

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:09:21

    弟が嘘ついてないと分かっても、AFOが近くに置いてた血縁にAFOが何か仕掛けている可能性がまだ拭えないのか
    GPSみたいな個性とか、弟の周囲を常に盗聴できる個性とかあれば使っててもおかしくなさそう。というかあれば確実に使う、だって顔金玉だもの。

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:10:37

    >>31

    やつれてた原因が拷問されたからかと最初は思うかなって

    「閉じ込められてた理由は偏愛からで反抗の為にハンストしてました」ってのより「兄と敵対したから牢獄に入れられ食事も与えない罰を受けてた」っての方が悪党の身内としてはありそうだし

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:16:12

    実態はどうあれ少なくともあの時点で二代目は『AFOに与しているわけではない』と判断したから殺さず助ける選択をしたんだろうしね
    まあ蓋を開けてみたら『兄から偏愛されてたから反抗してました』だったので二代目も三代目もドン引きしてそう
    俺たちが新鮮にドン引きしている数々の近親愛発言も二代目三代目からしたら当時から何も変わってないんだろうなあ……

    クッ前スレのせいで感度3000倍がチラつく……

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:21:12

    顔金玉の弟への偏愛は、既存の言葉で表すなら何なんだろうか
    本人的には家族愛のつもりなんだろうか。名前ではなく弟弟と呼び続けているし

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:26:51

    >>35

    弟とレジスタンス達を捕まえたら与一だけ牢屋からだしてあえて引き離しそう

    「捕虜とはいえ大事な弟を特別扱いしてなにが悪いんだ?

    もっとも彼らがどう思うかは知らないが。

    今頃お前が兄と通じていたスパイだと思っているかもね」

    みたいな事言う

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:42:23

    デクへの話し方や310話で二代目と与一を取り持ってくれたりと
    どんどん三代目が面倒見のいいお兄さんのイメージが高まる…与一を助け出して反発するレジスタンスを宥めたのは三代目なんだろ知ってる
    実は一番気になる継承は三代目→四ノ森さん。どんな繋がりがあったんだよ…

    最新話のあの一コマ、よく言われるけど三代目泣きながら笑ってるんだよね
    既に与一と二代目も喪ってOFAも渡した最期の瞬間だったら寂しい
    そして二代目よりハッキリ顔を覚えている兄に草

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:50:46

    >>39

    うわエグい。機会さえあればAFOならやる

    でも与一から話を聞いているとかでAFOの偏愛っぷりを知っていれば、やっぱりスパイだったのかとはならずに信じてくれそう。寧ろ本気で心配される。無事を祈られる

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:31:50

    OPに出るとしたらどんな感じになるんだろうと想像してみたけど5期のOPの演出しか浮かばん

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:44:23

    OPでも兄さん→与一の演出あってもええんやで

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:58:46

    今週与ーがいなかったの、二代目の背中に庇われてたからだと思うからそれをオープニングで再現してくれ
    そのシーズンに出てこないキャラをうっかりオープニングで出してしまうことは稀によくあるからいけるいけるアニメ勢にも匂わせてこ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:58:44

    OFAのオの字もなかった……え?あった?
    後半入るのかな……

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:58:48

    出なかったーけどOPめっちゃ良かったわ
    出番は3話以降かな

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:01:17

    自分はED凄く良かった
    グラントリノのマントが出るってことは1クール目で結構進むかもしれんね
    与一くんは後期OPに期待。セリフだけなら来週か再来週にはくるだろうさ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:02:46

    エンディングに幼少期デクと幼少期転弧がチラッと見えたよね
    歴代継承者の会話シーンは6期前半に来るってことかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:05:29

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:07:48

    >>48

    31巻の305話だった

    6期の後半から終章開幕のペースなら、二代目や三代目の声も聞けそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:09:02

    5期EDのネタバレラッシュな鷹祭りみたいな例もあるから
    匂わせEDかもしれんがもしかしたら二代目三代目も6期登場ありえる!?終章開幕が6期ラストだと思ってた
    6期前半で俺のものになれ弟よは聞けそうだから楽しみ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:14:20

    戦闘シーンが多いから、原作消費ペースも早いだろうしね
    後、3期(林間学校〜神野、仮免試験編)や5期(オバホ、文化祭編)とかではエンディングは前半と後半できっちり半分じゃなかった気がするから、今回もその可能性はある

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:36:50

    与一がデクに弔の覚醒を知らせる時のセリフがポエムっぽくて好きなんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:56:39

    >>53

    あのシーンのアニメ化が本当楽しみだ

    何かちょっと不気味さというか何というか不穏さ?のあるシーンで(そりゃ死柄木が来る事を伝えるシーンだし)、映像化したらよりいいものになりそう。信号チカチカとかがより強調されたりして

    演出が良ければ、与一のポエムもきっとより映える

    BGMが無くなったところで与一の「超越者が、来る」のセリフが音大きめで来るのが既に見える気がする

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:00:37

    カラーで見ると弔がどんどん与一に似てきたなあ
    先生早く身体返してあげて…

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:28:03

    この先No.6、ナイン、弔以外に実験などを受けた人らの姿が判明して、まじで高確率で弟に何かしら似てたらどうしよう。ジェネリック弟がネタじゃなくガチになってしまう

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:29:16

    >>53

    あのへんの喋り方とか兄さんと似てるなって思う

    下のスレでも言ってるけど

    二代目「与一…」|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 58二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:29:52

    >>57

    そのスレ大好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:32:39

    >>56

    でもNo.6は似てないよね

    子供の頃ならちょっと髪型似てるけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:43:56

    >>59

    No.6も昔に限らずずっとミディアムヘアで、そして白髪になってたらジェネリック弟説が有力すぎてAFOのキモさが今以上にやばかったろうな

    似てなくてよかった

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:47:39

    この画像見たときの衝撃

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:59:58

    >>61

    これを「次はその子か」で済ませる与一のメンタルもどうなってんだよ、お前がジェネリックにされとんのやぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:02:30

    燈矢もジェネリック弟候補だったのに大火傷治療したら髪型や顔つきが2代目に似てしまったから燈矢に「君は友達少ないよね(笑)」って当たり散らした説好き

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:09:38
  • 65二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:10:24

    >>63

    初耳で草

    かっちゃんに緑谷出久と最もなかよぴと言ってたのも弟を攫った挙句心を通わせて力を託された二代目に似てるからだったかもしれないってこと????

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:30:43

    >>59

    >>60

    白髪集めるスレでロックも弟に似てるのか検証されてるの好き

    ロックを

    髪型をかえて↓

    表情を物憂げにしたら弟似↓

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:32:20

    どこかで弟に一番似てないNo.6ですら昔のメカクレ期は似てる的なことが書かれてた気がする。どこだっけな

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:51:40

    ネタスレの白髪集めAFOはAFOラキが黒染めしたら苦しみ出して排出されそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:32:04
  • 70二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:34:53

    >>69

    それだ、ありがとう

    それにしても弟ポイントとか間男ポイントとか言われてんの本当笑える

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:12:20

    >>66

    3枚目好き

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:26:11

    >>48

    魔王城で散々エッチと言われてきたあの与一のシーンの数々が、声付き、カラーで動くんだ。楽しみだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:52:01

    マイヒーロー呼びって2代目だけ対象なのかな
    3代目はどうなんだろう

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:13:35

    >>73

    英語版だとここの台詞はmy hero’s.と複数系になってる画像見かけた

    公式の画像ではないかもだけど(ファンの翻訳とかの可能性)

    32巻のkindle版は10/4に発売なのでそれを見ればわかるかもしれない

    基本訳す時に確認して翻訳してるだろうから

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:17:10

    >>74

    間違えた

    正しくはMy heroes.

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:43:47

    あそこの流れの持っていき方から察するに二代目のことを指してると思ってたわ、だって三代目が助け舟出してくれた後二人の世界使っちゃってるもんな……
    翻訳は多かれ少なかれ翻訳家の意図が入るものだし誤訳(というか直訳?)疑惑で英語圏がワアワアしてた時があるらしいから作者の意図に厳密ってわけではないのがなあ……チェックも編集がやるものだろうし……

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:03:38

    >>76

    もちろん日本語がオリジナルで正義なのであくまで参考の1つって所ではある


    英語版で言われてるのはたぶん33巻の峰田くんの発言の事かと思うけど実際見てないからなんとも言えない

    でも英語版兄さんの「Still, I do love you, Poor brother of mine…(それでも僕はお前を愛しているよ。哀れな弟…)」とかはすごくいい訳だと思う

    英語版勉強に楽しいのでおすすめ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:43:47

    EDよく見たら一瞬だけタルタロスで捕まってる兄さん出てたw

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:03:53

    >>78

    見返したらマジで一瞬だけ出てた

    死柄木弔の後ろ姿が長めに見れるシーンの後(「今回もまた僕じゃなかっただけ」の後)、いくつか静止画が出てくるけど、そのうちの一つ。タルタロスだから全体的に真っ白

    きっと弟の声を聞けて体は疼きまくってるんだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:16:27

    >>78

    お茶子とトゥガイスにウルッとなるけど

    ED色々含みが隠されてて兄さんいるなら与一もいないかなとスローで見てもなかった

    そもそもOPに全くAFOの気配がない分後期出張りそう

    5期6かと荼毘とエンデヴァー、鷹であれだけ情緒乱されるED作れるアニアカスタッフなら

    黎明期の回がもしアニメできたら凄くいいものを作ってくれそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:38:19

    >>73

    マイヒーローは三代目にもかかってると思ってる

    その後二代目と二人の世界入ってデクさん関係なく力を貸すことを了承する流れになってしまったことは否定できないけど

    与一⇆三代目にも絆があったと思いたい


    オリジン3人やビッグ3、初めての友達やA組の三馬鹿とか三人という組み合わせが多い本作なので

    黎明期三人も補完する何かがあったんだろうなあ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:06:47

    二人に言ってるように見える
    まあ手を差し伸べたのは2代目だけど与一を助けたのは3代目も一緒だからね
    つまり3代目もマイヒーローで間男になるわけだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:21:23

    >>81

    二代目の事はこの後「君が連れ出してくれなかったら」って言ってるから特別に思ってると思うけど、

    三代目とも二代目を支える同士としてまた違う絆がありそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:17:41

    与一と二代目と三代目と顔金玉の四角関係ってことか。間男が2人もいるなんてAFOも大変だな。ウケる

    与一↔二代目
    ↕ ↖
    三代目 AFO

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:36:08

    与一にとっては三代目もヒーローではあるよね

    二代目は与一と三代目(と仲間)が自らを補完する者だと示唆してるし、三代目は与一の問いかけに答えない二代目の代わりに答えたように見えたし、それぞれの絆と三人での絆があるんだろうなというのが見えるのがたまらん


    >>83

    わかる、与ーも三代目もそれぞれ別の部分でリーダーに近しい人間として支える役割を担ってるだろうから二代目の前ではできない会話を共有してそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:40:41

    >>84

    与ーが二股かけてるみたいな誤解を招く表現


    なお俺は

    ドクター→AFO→与一↔︎二代目←三代目

    だと思っている

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:48:33

    普段は単行本派なのでよく知らないがこの間の本誌でドクターが、声が姿が愛おしい的なこと言ってたんだっけ?そこまでAFOに心酔してたなんて驚きだよ。
    ドクターのせいで、黎明期の複雑な愛憎関係の複雑さが増してしまったの笑う

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:59:19

    ドクター→AFO→ 与一 ↔ 二代目
              ↕   ↕
                三代目
    よし、これで解決だな

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:01:44

    >>88

    円満3Pか…胸熱だな…都内の一等地のマンションに三人で同棲しような…

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:03:34

    与一の身体が保たないから日替わりにしよう

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:08:53

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:11:05

    与一シコスレだから与一に関係ないCPは控えたほうがいいんじゃないかな

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:11:48

    >>88

    ずるーい

    兄さんにも都内の億ションに弟を囲っていちゃいちゃしてほしいよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:12:23

    >>92

    そうだな、気をつける

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:14:40

    >>93

    お義兄さんはお引き取りください、息を。

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:16:55

    >>93

    兄さんが正真正銘の間男になっちゃう

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:33:05

    仮に三代目にもマイヒーロー呼びしてるなら
    与一くんの男を惑わす魔性ぶりが更に上がるだけだな

    ?「昔は僕のことをマイヒーローって言っていたじゃあないか弟の浮気者!」

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:40:49

    >>97

    魔性ぶりが上がってしまうの良いな

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:42:41

    でもこう、実際誰を一番マイヒーローと呼ぶ回数が多かったかをカウントすると圧倒的に二代目が多そうな予感

    兄さんは昔々一回だけ言われたのを未だに擦ってるだけでしょ!現実見て!兄さんって毎回そう!たった一回の過ちを百年経ってもネタに強請ってくるんだ!

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:08:51

    >>99

    与一くんの味方になってあげたいがこれに関しては無自覚に兄さんに思わせぶりな態度すごいとってたような気がしてる

    出番少ないのに21シコスレ伊達にたってない魔性

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:23:23

    この魔王城スレの存在を知ってから原作を読んだ人は、与一達の出番の少なさに驚きそう。普通21スレもできるほどの内容がまだ無いというのに
    自分は「初代シコスレが18スレ目に突入するくらいには魔性」というのを見て、めっちゃ驚いた記憶ある

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:27:22

    ところでAFOさん、気が早いけど次のスレでは個人的にはダイスやりたいです。テーマは何でもいいので
    初代主人公でAFO、二代目、三代目らが攻略対象の恋愛シミュレーションゲームでもいいんで
    与一はメカクレだからそれっぽいし

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:28:33

    >>79

    そういや弟の声が聞こえただけで身体疼くのに本体ではないとはいえよく精神世界で対面して理性保てたな

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:35:28

    >>103

    まあすごいテンション上がってるなって感じはあった

    声優さんの演技が楽しみ

  • 105オール・フォー・ワン22/10/02(日) 18:10:18

    >>102

    良いよ

    過去スレでもダイスの案があったから丁度良い

    テーマはせっかくだし恋愛シミュレーションにしようか

    舞台は学校でも良いかな?

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:57:24

    >>105

    いいと思います

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:41:16

    >>105

    自分もいいと思います

    兄さんを先生にするか生徒にするかでも大きく変わりそうで面白そう

    明日の本誌次第ではこのスレも1週間以内に完走するかもしれないから決めておくのもいいね!

  • 108オール・フォー・ワン22/10/02(日) 20:02:34

    次スレに備えて出来るだけ先に決めておくとしよう

    立場 1:教師 2:生徒

     僕   dice1d2=1 (1)

     弟   dice1d2=1 (1)

     間男1 dice1d2=2 (2)

     間男2 dice1d2=2 (2)

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:10:59

    間男1間男2に笑った
    でもさすがお義兄さん運あるな
    間男両方とも教師の立場を利用して追い払えるじゃん

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:12:53

    >>108

    間男1間男2で思わず吹き出した。1がやっぱり二代目かな

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:37:16

    一体なんの先生なんだ……保健室の先生か……??

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:38:16

    >>111

    学パロスレだと保険医だったな

  • 113オール・フォー・ワン22/10/02(日) 21:03:24

    1:担任 2:保険医

     僕 dice1d2=1 (1)

     弟 dice1d2=2 (2)

    僕と弟の関係 1:同僚 2:兄弟

       dice1d2=2 (2)

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:13:35

    弟とは絶対兄弟になりたいという強い意思を感じる
    あと弟にはエッチな保険医をやってもらいたいという意思も感じる

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:17:40

    AFO、持ってるな

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:20:35

    体育の授業で膝を擦りむいたのを保健の先生に消毒してもらう二代目くん…!?(小学生かな)

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:43:15

    >>115

    弟子はお祓いすすめられるレベルのダイス運なのに…

  • 118オール・フォー・ワン22/10/02(日) 22:34:34

    ダイスの結果をまとめよう
    僕  :間男2人の担任教師
    弟  :保険医
    間男1:僕の生徒
    間男2:僕の生徒
    僕と弟は変わらず兄弟関係

  • 119オール・フォー・ワン22/10/02(日) 22:40:37

    流れは選択肢をダイスで決めて攻略対象の好感度を上げる
    指定したレス数(例180)までに好感度がMAXになれば攻略完了
    でどうだい?

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:04:53

    >>117

    スレチになってしまうだろうけど、差し支え無ければそのスレが何か教えてほしい

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:31:03

    >>119

    こういうのやったことないんでよく分からんのやけど、これ全員が攻略対象なんです?攻略する側って誰かな?

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:38:00
  • 123二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:02:03

    本誌バレ






    与一くんキターーー!!!
    そしてお兄さんOFAと書いて「おとうと」と読む安定のブラコンもキターーー!!!

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:19:25

    >>123

    本誌バレ











    やっぱりOFA=弟を返せだったの判明して嬉しい

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 04:19:03

    やっぱジェネリック弟として集めてたわけじゃなく弟と一つになるための自分の次の器でしかなかったんだろうなあと……毎話毎話新鮮に気持ち悪いなあと……(褒めてる)

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 05:55:52

    バレ




    与一の台詞がフラグにしか聞こえない…
    メタ的に逆転はあるだろうしその時にワンチャン与一だけ奪われたりしないかな
    できるのかわからんけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:43:00

    本誌



    OFA=おとうとだと判明してイヤッホウウウウだけどやっぱり言わされる弔可哀想
    ラストの与一くん、相変わらず兄さん呼びで怒りより悲しみを向けた話し方なの兄弟であることに向き合い続けてるみたいで好き
    与一くんの下のコマ、弔じゃなくてAFOの顔だよね?

  • 128オール・フォー・ワン22/10/03(月) 08:56:59

    >>121

    おっと、すまない!

    肝心な所を言ってなかったね!

    主人公は弟で攻略対象は僕と間男2人だ


    とりあえず設定は決まったし、次スレへの準備は終わりだね

    皆ありがとう

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:09:58

    >>125

    自分の次の器ではあるけど弟に似てる方が育てて楽しいじゃん?

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:50:12

    >>125

    いずれにしろAFOが気持ち悪くて笑う

    もし弟本人とはもう無理だから弟と似たやつと一つになりたいとかだったら相当やばいな

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:54:17

    >>125

    ジェネリックの身体に弟を取り込んでただの新しい僕から僕と弟の新しい身体になるんだから似てた方が良いよねとか思ってそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:52:41

    OFA<弟なのはわかったけど手に入れたい理由はまだハッキリとはわからないよねえ

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:20:16

    いつも拒否られてない?お兄さん

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:20:21

    弟への異常な執着の理由が明かされる日が楽しみだ
    多分過去最大級でキモいんだろうけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:25:48

    >>133

    与一の顔美しいな

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:08:43

    >>133

    反応見るに声が聞こえてるのかな

    それとも姿も見えてるのかな

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:11:40

    未来の芽を摘むのは目的じゃなくて弟を屈服させるための手段ってこと……????
    全人類を絶望に追いやらないと弟が諦めて手中に収まってくれないみたいな……
    いやなんで弟とひとつになりたいんですか先生?????

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:05:15

    >>137

    過去スレでも似たようなこと書いてあったけど、現実味を帯びてきたな……

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:12:52

    >>133

    ここの与一は少し悲しそうにも見える

    デクの弔を救いたいって思想に共感してたし本当は兄が巨悪になる前に止めたかったのかなって思う


    あと与一に似てると言われてる弔がこのシーンだとAFOに見える

    やっぱ与一と兄さんちょっと似てるよね

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:39:25

    >>139

    与一の下にあるコマの事なら弔ではなく兄さんだと思われ

    それはそれとして、与一は未だ兄さんに情がありそうだよね

    また精神世界で対決する時とかにその事で足をすくわれそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:17:26

    >>140

    AFOラキでガワは弔だけどアップにして兄さんっぽい見た目(漫画的表現で兄さんに話しかけてるぽくするため)にしてるのかと思った

    精神世界的なイメージとして兄さんがうつったパターンかもしれないけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:19:15

    >>140

    そこはマイヒーローがいるからさ…

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:27:31

    >>141

    眉毛があるから弔じゃないと思う

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:48:41

    >>142

    2代目が助けて与一が「マイヒーロー・・・!」って笑顔を見せて兄さんピキピキの流れになるな

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:23:46

    >>143

    眉毛の有無で判断は草


    弔に憑いてるお兄さんは逆に転弧に乗っ取られそうだけど本体はどうなるのやら

    エンデヴァー達が倒すか、何らかの方法で巻き戻しを止めないとヘイト溜めたまま役目果たして消えそう

    欲を言うと与一と会話してほしいけど無理かなあ

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:33:47

    先週与一がいなかったのやっぱAFOが反応するから弔がいるか確認するまで出てこないように打ち合わせあったのかなって思った

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:05:53

    >>146

    最後出てきちゃったけど逆効果にならないといいな・・・

    精神世界で対面した時テンション上がってたし

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 05:00:46

    >>128

    与一くんが主人公だとギャルゲーより乙ゲー感あるな

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:24:45

    >>148

    初代の顔もあるけど、そもそも攻略対象が全員男だしね…

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:42:58

    黎明期は今のところ男しかいないのに下手な三角完結より泥沼っぽくていい

    読み返してたけど黎明期のロングコートの兄さんいいな
    巨悪って感じするしスタイリッシュ

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:52:46

    >>150

    見てくれだけはめっちゃいいよな、若い頃の兄さん

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:39:38

    ジャンプのこの表紙大好き

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:42:48

    与一ってまだ原作でカラーイラスト描かれていないよな?

    描いて欲しいな


    >>152

    AFOかっけー

    奥行き?構図も好きや

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:05:56

    兄さんはアニメと原作では目の色違ってたよね
    ワンチャン演出として赤にした可能性あるけど
    与一はガッツリ緑だから原作だとどうなるかな

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:07:53

    >>151

    異能は最強クラスだし頭もフィジカルも服の趣味も好きな子の趣味もいい

    むしろ性格が魔王な所以外はみんないいんだ


    >>153

    弔とデクの35巻の構図好きだから死柄木兄弟でやって欲しいと思ってる

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:32:51

    >>155

    数多ある長所を凌駕しちまうなんて唯一の欠点が欠点すぎるな

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:37:26

    >>155

    確かに好きな子の趣味はめちゃめちゃいいな…

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:42:41

    二代目もAFOと好きな子が一緒ってところが誠に遺憾だろうなと思っている
    大丈夫与一が選んだのは二代目だょ…!

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:51:28

    好きな子の趣味が顔金玉と同じ二代目…なんか笑える

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:19:26

            与一
    もう    ↙︎↗︎  ↘︎マイヒーロー
    終わりに ↙︎↙︎    ♡
    しよう ↙︎↗︎      譲渡
       ↙︎↗︎        ♡
      ↙︎↗︎僕の物になれ    ↖︎与一
    兄さん←────殺意───→二代目

    うーん兄さんの勝ち目がない

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:21:44

    かの有名なLemonを聞いてたんだけどさ、「暗闇であなたの背をなぞった」っていうシチュエーションと与一って似合ってるなって思った
    それ以外の歌詞を考えると与一は「あなた」側の方が似合うけど。与一の儚さとLemonは相性がいい

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:22:03

    精神内で転弧を封じようとしてたのは金玉顔だけど
    このコマ、弔にも見えけど眉毛や髪の長さから兄さんかなと思う
    もしかしたらワンチャン素顔兄さんと与一の再会は期待できそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:23:33

    >>160

    よくあにまんでは二代目が間男扱いされているがこれ見るとAFOのほうが与一と二代目を邪魔する間男じゃね

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:25:13

    弟と見比べると鼻筋とか兄弟だなと思う
    初代、宿敵だとは思ってるけどまだ兄に対して何か憐れむ所はあるのかな

    兄は兄で相変わらず弟呼びなのはOFAよりも与一よりも弟という立場が大切で与一個人を重要視してはいないのだろうか

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:29:56

    >>163

    そういやさっき「顔金玉さん何でこんなに面白いの?」のスレで初出が見つかったっぽいな

    OFAの継承方法|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    「自分が好意で弟にあげた個性を勝手に良い感じで受け継いで弟のマイヒーローやってるとか

    AFOにとっての二代目は間男的な存在だったんだろうな」

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:39:54

    すっかり間男呼びが定着していて草生える

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:46:52

    >>165

    胎動のせいで与ーが妊娠してるように見えるのも出てて笑った

    みんな考えることは一緒やな

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:51:42

    >>164

    1度だけとはいえ与一呼びはしてるし人前では弟呼び固定なのかもしれん

    本人相手でも弟呼びなのは謎だけど、メタで名前がまだ明かされてなかったからという可能性も

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:59:43

    >>164

    黎明期は二代目と兄さんの組織のトップとしての在り方や考え方や何より与ーとの接し方が対比されてると思ってるからその線はありそう

    二代目は与ーを宿敵の弟でもなく『与一』として尊重したから心を通わせ合って共に歩むに至ったのに対して兄さんは『弟=自分の物』として支配しようとして反発されてるので…

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:02:28

    >>164

    前に昔は与一呼びだったけど二代目と被るのが嫌すぎて変えたって説があって笑った覚えがある

    二代目と兄さんの仲が悪すぎると楽しい

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:05:21

    >>168

    何か、与一とはみんなが呼べるけど、与一のことを弟と呼べるのはAFOだけだから呼んでる説はどこかで見かけたな

    魔王城かそれ以外かどこか忘れてしまったが

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:06:42

    >>167

    万縄さんが胎動なんて言葉選びしちゃったからしょうがないね

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:13:57

    そういや与一という名前は判明したのっていつだったっけ?思い出せん

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:15:47

    >>173

    310話で二代目が「お前も見てきたはずだろ、与一」と語りかけたのが初出なんですよねえ…………

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:22:26

    この握り方たまらん

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:33:14

    >>174

    そうか、二代目らの素顔と同じ回に判明だったか。情報量がすごいな

    魔王城がその頃あったら大盛り上がりやったろうな


    それにしてもあの回って最高だな

    二代目の認識が「宿敵の片割れ」から「与一」に変わるまでの過程がめっちゃ知りたい。黎明期過去編ガッツリやって欲しい。

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:42:49

    >>175

    わかる


    原作にはなかったやつだよね確か。追加してくれたアニメスタッフに感謝

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:19:30

    >>176

    わかる、あと『同じ歩調で走り続けようとする者たち』に自らも補完されたと示唆してる二代目が、与一との道程を『俺たちの歩み』と表現してるのもすごく気になる

    与一の歩調に合わせて二代目がギアチェンジしたきっかけがあるって二代目自ら暴露してるようなもんなんですよこれ……マジで黎明期編やって貰わないと困ります……

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:29:19

    二代目の個性を使った攻撃が今から始まるみたいだけど、絶対にそこでは倒せないだろうから、失敗に終わったそのタイミングで黎明期過去編来たりするだろうか
    白雲過去編をスピンオフでやったみたいに、映画など原作以外でやってしまう可能性もありえる気がするが…

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:40:27

    >>179

    来週倒したと見せかけて、兄さんが自らのオリジン(あの日のコミックから始まり与ーを監禁し与一が二代目に攫われ結果的に自分で与ーを殺して二代目と三代目も殺す黎明期の一連)を思い出して再起するみたいな展開あるかなと思っちゃった

    兄さん結構ヒーロー側の言葉引用したりするし、魔王が王道パターン踏襲しちゃいけないなんて決まりはないもんね兄さん!


    それはそれとして外伝で単行本何冊かかけてガッツリやってくれたほうが嬉しい気持ちはある……一旦来週サラッとあらすじだけ見せてもらって完結後黎明期外伝やろう

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:47:17

    >>180

    いいなそれ。黎明期外伝

    ホリーには最終回後もプルスウルトラしてもらおう

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:52:42

    ◯◯:オリジンってのを何回もやってきた漫画だから、AFOか与一のオリジン回は来そう。倒されかけた時に原点を思い出しちゃうAFOは確かにいそうだな
    死柄木:オリジンとかいって兄弟まとめて、黎明期過去を少し見せてくれるってのもありえたりするだろうか

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:10:28

    OFAオリジンとAFOオリジンは単話でやりそうな気がする
    掘り下げやって欲しいなあ
    AFOはかっちゃん並みに作者以外の人が扱うと別人になりそうなキャラだからホリーの手で掘り下げ回きてほしいなあ

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:15:48

    >>182

    前編中編後編の3話使って連続でやるのもいいかと思った

    前編: ワン・フォー・オール オリジン

    中編:オール・フォー・ワン オリジン

    後編: ワン・フォー・オール オール・フォー・ワン

    みたいな

    言葉の元ネタ的にどこかで「ワン・フォー・オール オール・フォー・ワン」はタイトルに使うんじゃないかと思ってる

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:20:51

    志村転弧:オリジンと死柄木弔:オリジンみたいに、死柄木◯◯(AFOの本名):オリジンとAFO:オリジンみたいな形でやりそう

    AFOの本名って何だろうな
    (自称)OFAの生みの親ということで零が名前に入ってたりするだろうか
    何にせよ楽しみ。明かされるか知らんが

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:25:06

    一人はみんなのために/みんなは一人のためにだから
    弟が一ときたら兄さんは全かなとも思う

    二代目と三代目の名前もいつ明かされるんだろうか……黎明期編入ればそこでまとめて明かされそうな気もするけど……

  • 187オール・フォー・ワン22/10/04(火) 22:28:55
  • 188二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:31:17

    >>187

    まだまだみんな語り足りなそうだし展開的にも雑談の方が良さそうだから大丈夫やで兄さん

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:31:22

    本編内でAFOオリジンと黎明期はやってほしい

    与一のマイヒーローって洸汰くんの僕のヒーローと同じはずなのに
    なんでこんなに湿度を感じるんだと思ってたけど
    ヒーロー制度がない黎明期に助けてくれた人のことをヒーローと呼ぶってなかなかできないからかなと
    継承者で万縄さん以外にもヒーロー名あるなら知りたいけどファンブック待ちかな

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:44:32

    ヒーロー呼びはコミックから来てるのもあるのかな
    うめ

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:47:45

    >>189

    黎明期にいたとされる『ブレイブ』が二代目で自警団の源流なんじゃないか(ナガンが自警団について語るところで二代目に似たシルエットがいる)みたいな説はみたことある

    オールマイト曰く同じ時代にいたとされる伝説的な敵側のデストロとか張間歐児は子孫も明かされて回収されてるのに対して(リデストロが息子だからデストロは第一世代ではないんだろうが)ブレイブだけは一向に該当者が明かされないので、その時代にいたであろうヒーロー側…しかも『職業ヒーローがいなかった時代にヒーローと呼ばれた男』=二代目=ブレイブなのは割と説得力ある気がする

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:00:10

    来週の本誌も与一くん出ますように!うめ!

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:03:47

    >>191

    ありそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:04:08

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:06:07

    >>191

    確かに171話で挙げられている6名のうち、未だに掘り下げないのはブレイブだけだもんな

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:07:22

    与一が悪を打ち破るヒーローがいつか現れると期待していたとはいえ「マイヒーロー」はあまりにもそこに込められる情感が溢れすぎてるんよ
    褥で使う湿度でしょあんなん

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:07:44

    >>195

    おまけにヒーロー側はイラスト無しだから、ブレイブの見た目今の所分かんねえのか

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:08:30

    >>191

    二代目に似たシルエット…どれだろう?

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:10:20

    200ならAFOのオリジンで与一の感度が3000倍になる

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:10:56

    200なら二代目が>>199を阻止する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています