今更メインストーリーの2章読んだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:55:37

    絶対こういうこと言っちゃうよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:57:01

    思うだけならいい
    それを口に出すのはクソ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:57:14

    俺は逆張りオタクだからもしこの場にいたらニッコニコだったと思う

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:02:15

    >>2

    ライス本人やライスのファンに面と向かって言うのはクソだろうけど、ブルボンの三冠を見に来た同士とかだったら言うだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:02:59

    >>2

    観客席でボヤくくらいなら可愛い方だと思うんすがね……

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:03:39

    俺はこうは思わないという自信が無いからこいつらにキツく当たれない

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:04:17

    むしろボヤきつつもライブに参加してるあたりはどういう心境なんだろうなこれ
    帰ってそうなもんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:05:14

    悪気なくいう可能性はある

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:05:35

    >>5

    本人に(できれば陣営にも)聞こえないとこで言うならまだ可愛いもんだよな

    バルーン飛ばしたやつは後でお話があります

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:05:48

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:05:52

    >>7

    一位になれなかったのは残念だけどかといってステージにでるの見逃す選択はないとは思う

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:06:18

    一人二人がぼやくくらいなら別に闇じゃないんだ

    (チーム以外の)みんながみんな本命の勝ち見たかったなーとザワザワするからメンタルダメージがすごいんや……

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:06:31

    ライスにはキツかったけど、ある意味怒声や残念って感情ならまだ勝者に優しいんだ。ガチで応援してたせいで、悲しみのがち泣きで、この発言したら覚悟が足りない子は皆曇ると思うわ。

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:07:01

    >>10

    >>11

    メインストーリーのライブにブルボン居たっけ……?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:07:53

    性格悪い俺は大喜びしちゃう

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:08:22

    >>14

    ライブそのものの描写はないけど、アニメでもゲームでも少なくとも3位まで歌うからここでもそうなんじゃないの

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:09:31

    罵声とかブーイングならともかくこれくらいことをボソッと呟くぐらいなら責められないよ
    だからツラい

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:09:46

    >>14

    この掲示板知識で3位までならステージに出るって思ってたけど違うのか

    エアプで発言してすまんやで

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:13:54

    賭けじゃない分、純粋に推しのウマ娘を応援してるだろうからな
    そりゃ空気も冷えるってもんよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:14:05

    >>18

    俺もその辺よく分からねぇというか……

    アプリだとG1以外は汎用曲しか無いのかなと思ってたけど、メインストーリーのブライアンはまた別だし

    そもそも1レースにつき1曲なのかどうかすら知らないし……

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:16:13

    もう、お金払っちゃってるだろうしライブはどうなろうと見るんじゃないかなあ。

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:17:05

    >>19

    多分別に推しでもないけどミホノブルボンの三冠は見たかったって奴も大勢居たんじゃねえかな

    まあ分かんねえけどな!

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:17:28

    「推しが勝ったところが見たかったのに…でも○○おめでとう!みんなおつかれさま!」までがセットだぞ
    少なくとも俺は秋華賞でそうした

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:18:44

    前年テイオーが惜しくも三冠達成できなかったから、今年こそ三冠を見られると期待が膨らんでしまったんだよね…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:20:06

    >>23

    それが本来求められるファンの民度なんだけどな

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:20:36

    >>22

    ならなおさらやばいんでね?

    ミーハー根性でブルボンとかいう凄い奴が三冠取るらしいぜって来たのに違う奴が勝ったってことになるから、余計にオイオイってなりそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:21:02

    >>24

    シンボリルドルフ以来の無敗の三冠が達成されるかも!ってなったら白熱するのも分かるけどねえ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:22:10

    >>23

    俺には無理だった…お前はすごいよ

    まだ馬という動物だから諦めもつくけど、ウマ娘というほぼ人間と同じ存在ならもっと諦めがつかんわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:22:16

    まあライスシャワーが史実でヒール扱い喰らったのは此処から勝ち星を重ねるでもなく、記録に関わるレースで1位を取るみたいなことになっちゃってたのもある
    だからまあ……うん……

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:22:21

    今回の秋華で勝った馬に対するコメントにも「有力馬が本調子じゃなかったから」とかいうくそみたいな意見あったしな
    結局こういうのは避けられないんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:22:33

    観客の心理として言いたいことはわかるけど少なくともライスシャワーのファンが居る場所で言うことではない

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:22:52

    >>23

    それを言える奴が多かったら良かったのにな

    でもそんな事言える奴は全然居なかったんだ

    推測でしか言えねえけどミホノブルボン応援してた奴はミーハー多そうだから

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:22:57

    >>31

    これ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:25:04

    ライスの在籍してるチームくらい知ってそうだし周り見て発言とかは無かったですか…?こんなボソッと言った言葉がライブ会場で聞こえる距離とか
    マックイーンのいるチームとか一瞬で知れ渡るだろ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:26:19

    あっちの世界の掲示板やSNSは確実にこっちと同じように地獄だろうな

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:26:45

    >>34

    有名な人のライブに行ったとして近くに「その人と親しい有名人」が居ると思えるかって感じでは

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:26:58

    俺煽りカスだからどっちもさして興味ないけどライス叩いたよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:27:23

    >>35

    全体的にやさしめの世界ではあるけど、それでも悪意の存在にはかなり触れてるからね……

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:27:44

    >>35

    ヒトもウマ娘も、きれいなところ見せてるだけであの世界でも普通に業が深いからなあ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:27:49

    >>35

    カワカミプリンセスでほぼ確定したようなもんだよなあれ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:28:52

    >>36

    マックはまあ小さいからともかくゴルシいたら分からねえか…?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:29:08

    馬なら言っちゃう、ウマ娘なら言わない

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:29:16

    まあ結論として人間は愚かなんですよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:30:10

    >>37

    ガチの邪悪やん

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:30:19

    スレ画はまだ良い。本物の畜生はバルーンのやつだろ
    タマモクロス実装おめでとうのそれを本当にやるやつがあるかい!いやまぁミスかもしれんけど、そもそもんなもんライブ会場に持ってくるなよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:30:24

    >>43

    ウマ娘も大概愚かだろ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:30:34

    ワイは例え上っ面だけでも綺麗事と罵られても偽善者扱いされてもこの精神でいたいんや…

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:32:10

    >>44

    ネットで事情知っただけのやつの中には絶対こういうことするのはいる

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:32:40

    まあ我々は内情を知った上でライス側の立場で見てるってのもあるからなぁ

    >>36にもある通りそこまで熱心じゃなさそうな人間が対戦相手の所属チームまで気にするかと言われると

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:32:45

    シチーでギリギリ隠してたけどカワカミでモロに出されてこちらとしては胃が痛い

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:33:27

    >>31

    いるところならまだいいような気もする

    ライスファンがろくにいない状況だからまずい

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:35:42

    バルーンはわざとじゃないはずだから…
    ブルボンが勝てなかったのにあんなの飛ばす意味ないから…

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:37:31

    ブルボンの三冠阻止かぁ…いや何やってんだよ…
    三冠阻止に飽き足らずなんでマックの三連覇も阻止する?君さぁ…
     ↑
    あっちの世界のワイ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:38:16

    >>51

    ライスの本拠が関東、ブルボンの本拠が関西で菊花賞も関西開催か

    思いっきりビジターだなあ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:38:48

    >>51

    菊花賞のブルボン単勝が1.5倍ぐらいで1番、ライス単勝が7.3倍の2番だからファンはいるけどブルボンの人気に比べるとさすがにね

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:39:53

    >>52

    意味のない嫌がらせをする人間も世の中には存在するからね…

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:40:44

    >>54

    競馬にもアウェーみたいのはあるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:41:50

    >>55

    まぁブルボンは距離不安説とかあったしライスシャワーが勝つって期待してた人が居たのも事実なんだな

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:42:04

    >>56

    とは言え、まだ偶然の可能性があるものに、黒判定出すのはよくないんだ。どんどん世界が黒く濁って見えてしまうだけなんだ。

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:43:06

    >>53

    ライスシャワーはミホノブルボンの三冠を阻止する形となり、前年のテイオーの分余計に期待していたファンから心無い言葉を浴びせられてしまう。

    さらにその後、今度はメジロマックイーンの天皇賞・春三連覇を阻止したことでこの風潮はさらに強まった。

    これを由来として「ライス、唐揚げに勝手にレモン汁をかける」というスレッドが立ち、以降はなんJでありとあらゆる空気の読めない発言を繰り返すことになる。


    あっちの世界のなんJwikiより

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:44:09

    >>57

    昔は特に

    例をだすとジャパンカップは基本的に海外勢はアウェー

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:44:32

    >>59

    それはそうね

    反省する

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:44:42

    >>60

    ウマ娘シャワーライスと雑穀ライスは別人

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:45:28

    >>60

    クソスレ乱立ならまだマシかもしらんが、匿名だからって殺害予告を書き込んでしょっ引かれる奴は絶対にいる(確信)

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:46:14

    >>63

    どっちかというとあっちの世界での雑穀誕生の経緯だな

    雑穀なんてのはそもそも掲示板上にしかいないのさ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:46:20

    菊花賞後のファンレターやばそうやな(カワカミを見て)

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:47:58

    >>63

    雑穀ライスぐらい勝った側があれまっ!みたいなノリで雑音排除出来たら問題なかったんだけどね。そんな風に出来る子だけじゃないしなぁ。

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:48:29

    >>66

    全部家に持ち帰って鍵のかかった引き出しに隠すしかないな

    あるいは個人的な契約書の山の一番下に隠す

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:49:37

    >>66

    カワカミよりはマシだろうけどさ…

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:50:36

    >>64

    匿名性は人を残酷かつ過激にするのはネットが普及するよりずっと前から指摘されてるからね

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:52:26

    【悲報】ミホノブルボン怪我で引退
    ライスシャワー許さねえ…


    これ絶対出てくる

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:52:57

    誹謗中傷(6割)+応援(4割)+犯罪予告(数枚) だろうな

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:53:07

    >>69

    カワカミは本人にも非があったからね(だから『ファンレター』が許されるとは思ってないが)

    ライスはそれこそ八つ当たりでしかないから苦しむ必要がない

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:53:41

    これとか普通に地獄だろ…

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:55:16

    >>72

    応援…ライスに渡す

    誹謗中傷…目に触れないよう保管して内容によっては必要な対処

    犯行予告…学園通じて警察に相談

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:56:04

    ファル子の育成イベで観客は全員が全員レースとライブを楽しみにしてる訳じゃないってのもわかったしな
    ライブだけ楽しみに来てる層もいるわけだからな

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:57:20

    >>73

    アプリのマイルドな表現ですら調子崩す子だからな…直で飛んできたら確実に凹むぞ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:58:46

    >>47

    キタサトのファンが固定で3人なバグの理由来たな……(幻覚)

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:59:36

    ライスだけでなくトレーナーの方にも流れ弾きそうなのがね……

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:02:56

    >>79

    トレーナーはな…どうせ矢面に立たないし大人だからそれなりの対処を知ってるしまあいいのよ

    むしろあまりキレ散らかして余計に矢面に立つライスに対する心象を悪くする方が問題だ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:13:17

    >>67

    仮にこういう態度を取れたとしても、場合によっては風当たりが今まで以上にすごいことになる可能性もあるしな

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:38:35

    >>67

    ライスは自分が叩かれることよりも自分の走りでレースを見に来た人を悲しませてしまった事の方が辛いって子だから

    図太い性格だったとしても同じ位辛いと思うぞ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:41:18

    思ったりぼやくだけならともかくライブのペンライトがね…

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:43:21

    >>82

    性格図太くても掲示板とかで雑穀みたいな悪ノリと悪意の塊を見せられたら間違いなくショックは受けると思う

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:48:12

    >>74

    ライスとブルボンはもちろんマチタンまで真顔なのが空気を物語ってる

    こんな中でライブをやれとか鬼かな?

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:47:12

    あの空気で誰が一番辛いかってブルボンだよな

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:26:10

    >>86

    確かに三冠ならず夢破れるわ、勝者は報われないわ踏んだり蹴ったりだな

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:29:12

    >>23

    俺は京都大賞典でそうなった。キセキ推しだった。

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:34:56

    でもよぉ、現実世界の競馬に絶対がないようにあっちのレースにも絶対はないはずだよな?

    推しのレースに限っては絶対があると思ってしまうのヤベェんじゃねぇか?

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:13:58

    >>89

    無敗で三冠ともなればその功績を裏付ける実力があるのは間違いないし、それを鑑みて勝てるだろうと思ってしまうのもしょうがないと思う

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:15:03

    >>74

    この空気で踊らされるマチタンの心境やいかに

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:19:15

    >>90

    確かに。

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:20:48

    ○○おめ○○おつ定型は大事にしていこう

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:47:11

    >>47

    ますお達本当に良いファンで癒される


    本当にどんなウマ娘でも健闘讃えるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています