まちカドまぞくファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:01:37

    良いよね……

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:01:56

    ただただシャミ子がかわいい すき

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:02:11

    円盤がかなり売れたらしいから3期期待してるぜ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:03:50

    おっとこの手のスレはアニメ勢単行本勢本誌勢で知識量が違うから先にネタバレの範囲を決めておくのが吉だぜ!ジャンルがその他漫画だから六巻までで良いのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:04:22

    実は膝のアップリケとローラー靴以外は好きなんだこのデザイン

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:05:11

    >>4

    イェース


    6巻スレ画にしておいた方が良かったね失敗したわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:05:19

    良×おぐを見るまでアニメ化を望み続けるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:06:56

    アニメの時は小原好美が好きなのもあってシャミ子にばっか注目してたけど原作読んだら桃がめっちゃかわいいことに気付いた

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:07:10

    お姉はそんな事しねぇ〜

    姉妹仲良くて良いよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:10:40

    >>9

    地雷踏み抜きまくるの好き

    頼りになるおぐらボタンも好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:11:21

    ここまじで好き
    この魔法少女生活力なさすぎない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:12:16

    私服のレパートリーがみんなかなり多いのも好き
    あれは専門のアシスタントさんか誰かのおかげなんだろうか?先生自体がかなりファッションガチ勢なんだろうか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:15:38

    >>12

    画集見ると「花なんもわかんねぇけど調べながら頑張って描いた」みたいたこと書かれてるし多分調べながら描いたんじゃないかな

    もちろん趣味やらの可能性もある

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:19:45

    >>11

    だってご飯の味なんてしたことなかったし……シャミ子あんたやっぱ桃の救世主だよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:21:17

    シャミカンの仲のいい友達的な距離感好き
    そしてそれに嫉妬する桃の拗らせっぷりも面白い

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:23:19

    拳の峰打ちはただの裏拳です!とかいうキレッキレのツッコみ大好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:31:35

    >>9

    シャミ子本人も(これ洗脳じゃ……?)って気にしてたけど良ちゃんはそんなの関係ないし気にしないんだよね……

    大好きなお姉がそんな極悪なことするような魔族じゃないって誰よりも知ってるもんね……

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:53:55

    >>17

    悪事し放題だ!とまではいかないでも普通ちょっとは力に驕ったりするだろうに一切合切そんな事考えずこういう風に悩むんだもんちょっといい子すぎません?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:59:16

    5トンくらいならほぼ筋力で軽く運ぶ女

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:01:20

    まちカド目当てでキャラット読んでるからタイムスリップ状態だわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:09:37

    スマホにGPSアプリを無断で入れる女VS監視用の裏アカを持ってる女

    桃とシャミ子のお互い様な拗らせっぷりが良き

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:14:15

    >>5

    こういうギャグシーンもクライマックスで回収してくれるたびに「これだからまちカドまぞく読むのやめらんねえ」ってなる

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:10:23

    鹽こをろこをろというより砂糖かちゃかちゃかき鳴らしてそうな天沼矛好き

    そういえば愛媛県の「エヒメ」は古事記(イヨのフタナノ島=四国の一つ、愛比売)が元ネタでエヒメには美人が多いからこの名前がついたんだとかイヨといえば愛媛、愛媛といえばみかん、みかんとくればミカンママつまりミカンママが可愛いということは古事記公認

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:04:36

    >>23

    ミカンさんの当たり判定が広すぎるだろ!

    現状全ての柑橘類を司ってるので本当に広すぎる。

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:08:30

    >>14

    「最近ご飯も美味しいし」のセリフが思ってたよりだいぶ重かった

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:21:14

    いつか桃がフレッシュピーチハートシャワーを披露する日は来るのだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:21:54

    ミカンももっとエッチな格好してほしいよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:22:46

    シャミ子の武器コピー能力でモーフィングステッキコピーして桃と一緒にダブルピーチハートシャワーする日を心待ちにしてる

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:23:33

    ママじゃねえゆーとろーが!
    は?ねぇが

    時々言葉遣いが雑になるのしゅき
    ミカンママしゅきしゅき

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:24:24

    ミカンとかいうかわいい顔して持ち技は殺意モリモリの子
    追尾機能付きの毒矢はエグすぎるよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:25:32

    単行本勢だから続きがいつ出るのか待ち遠しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:32:51

    みかんの魔法少女名がシトラスレディだということをお前たちに教える

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:44:36

    >>27

    ミカンママは大体いつも肩が出る系の服着てたりミニスカート多めだったりで各キャラの中でもダントツで私服がえっちだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:53:14

    主人公強さ考察
    初期
    きららだと花名やかおす先生クラスの弱さか

    現在(6巻)
    あれ?きらら上位レベルじゃね?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:56:55

    >>28

    今夜はシャミ子とわたしでダブルピーチハートシャワーだよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:02:58

    >>34

    洗脳は超強力だけど寝てないと使えないから一旦置いておくとして

    メガホンコピー+テレパシーで強制ノックアウトみたいな事できるし

    武器コピーで相手の攻撃を劣化再現できる

    最近は魔力も上がってきて現実世界でファンタジー杖を少し出せるようになった

    危機管理フォーム心の壁モードは防御力も相当高いと見える

    ギャグ描写だけど山の神フォームだと壁にヒビ入れるレベルでスピード出せる(ついでにシャミ子は無事)

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:07:19

    >>5

    フリルの付き方と描き方がダサすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:10:59

    >>36

    今はまだ無理だろうけど実は相手の身体乗っ取るのは現実でもできたりするんだなこれが…(いづも先生監修のきらファン第二部第一章でごせんぞがちょっとやってた)

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:27:57

    アニメ毎にいづも先生が完全にダウンしちゃうのが非常に不安
    今月は休む報告も無いしかなり体調芳しく無いんじゃないか

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:40:34

    濡れてるのが何某かいやらしいことの暗喩に思えてくる

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:43:49

    >>40

    シャミ子はよこしままぞくなのかな!?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:00:36

    >>18

    お母さんが一人でがんばって育ててくれたからね……

    『優しい』子っていう名前に恥じないまぞくですよホント。

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:01:42

    話が進むにつれ、シャミ子の桃への矢印が大きくなるの良いよね
    桃は分かりやすいけどシャミ子は内側でクソデカ感情溜め込む重さが好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:10:09

    シャミ子意外と嫉妬深いよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:57:13

    >>14

    家庭科もろくに受けられたことなさそう(高校で覚醒するまで友だちできない留年リーチレベルで遅刻早退続き)なのに短期間でこれって、

    シャミ子かなり褒められる上達の早さしてるよね。多忙な人気店で接客担当なのにメニューまでラーニングしてるし

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:08:54

    >>28

    ロマンを理解しない桃が合体技に否定的なことを言ってシャミ子がキレるのが見える

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:51:27

    >>40

    これもしかして腕と腹の傷の形とリンクしてる?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:02:19

    >>40

    めっちゃ汁で濡れてる桃(脇に傷あり)、シャミ子の杖を思わせる巨大フォークがぶっ刺さってる…


    この魔法少女、スケベすぎる

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:06:29

    何度考えてもわからないんだけどさなんでシャミ子はミカンのママ報告に「ミカンママァァァァ」なんてクソリプ送ってたんだ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:10:12

    >>49

    覚えたてのインターネットではしゃいでるんだろ

    もともと懐くとウザ絡みするタイプでオタク気質だし、悪いインターネットと相性が良すぎるんだよシャミ子

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:17:29

    >>49

    地味にあんりちゃんの雑なおめー!も好き

    事情知ってるとは言えもっとツッコミどころあるだろこのツイート

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:37:16

    >>51

    ちゃんとウガルルの顔は隠してるな

    そしてタイトルがひでぇ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:42:01

    アニメで…おぐ良を…みせてくれ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:47:36

    >>51

    改めて考えてみると、どう控えめにカウントしても小学生以上はある背丈だから産んだとするとヤバすぎる案件よな、今まで隠してたのも含めて。

    養子縁組なんてできるわけないし仮に義理方面でもママとして迎え入れる事情なんて闇すぎて考慮したくない。

    そら鬼電入るわな

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:50:53

    >>51

    シャミ子じゃなくしゃみこなのが可愛い

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:48:40

    >>55

    せやな!(天空竜ガチャ爆死からは目を逸らす)

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:58:30

    >>56

    も、桃も結構ガチャやってるっぽいから…

    (5巻のごせんぞがちゃんとした依代が欲しいと強請った回の冒頭で☆5がダブった発言。)

    ちなみに私個人の見解としましてはこれはシャミ子がやってるのと同じアプリだと思われ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:01:43

    >>57

    シャミ子がスマホ買った時に共通の趣味を持つために桃も同じアプリ入れてたからまず間違いないですな

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:05:48

    >>57

    桃、性格的に課金するくらいならたまさくらちゃんか筋トレ関連の物にお金落としそうではある。話題づくりだけならガチャ引きまくる必要もないし。

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:12:07

    多分桃にとって多少の課金ははした金だからテキトーに課金してても不思議ではない

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:15:49

    ポンコツももかわいい
    良ちゃん察せられてるけどいいのか魔法少女

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:20:18

    シャミ子ただでさえスマホ代月1万円以上のプランに入ってるのに2台持ちなんかしたら、いくら呪いが緩んでるとはいえ家計に大分ダメージなのでは…?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:21:31

    >>62

    たぶん自分のバイト代で賄えてるんだと思う。あすらなんだかんだ言って客足途絶えないし店長自身はそんなに利益いらなさそうだし。

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:10:28

    バイト代は地域の最低賃金だけど、たぶん携帯プランは桃チェックが……あー桃わりと後まで存在自体知らなかったんだっけ。
    そしたらおかーさんか良が請求書を見てオプション変更したんじゃないかしら、と希望的観測。

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:15:28

    喜べ

    アニメ最終巻でいづもんが監督と対談だ


    自分の中で葦原大介と伊藤いづもが同じ引き出しに入ってしまった

    養生してください

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:17:34

    >>65

    良かった

    伊藤先生人と会話出来る程度には健康だったか

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:57:22

    >>63

    リコ君はあのお洒落ランチを何処で身に付けたんだろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:06:13

    大胆な告白は女の子の特権

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:10:39

    >>65

    というかアニメ監督のオーコメ入ってるのか

    久しぶりにアニメの円盤買おうかな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:26:35

    >>68

    ???「洗脳です、ただの洗脳です」

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:59:16

    >>68

    これアニメでも見たい…でもいづも先生の体調も心配…

    ちょっと魔法少女になってコアになって支えてくる

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:14:44

    最近単行本読破したんだけど6巻の続きってアプリかなんかで読める?
    それとも本誌を電子とかで買わないと無理?

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:20:09

    >>72

    本誌を電子かバックナンバー取り寄せだな

    実は少しの時間だけコミックファズで無料公開してたんだがな…

    因みに私はバックナンバーは全部取ってるからいつでもよめる


    続きが読みてぇ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:16:29

    ちなみに6巻のつづきのまぞくがのってるキャラットは21年の4月号から5月、6月、9月、10月、22年の5月、6月だぞ
    一つの巻に大体12~14話くらい載ってるので最低半年は新刊はでないなっはっはっはっは・・・はぁ
    ニコ生でタイムシフトした二丁目一挙みてこよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:55:17

    >>72

    本誌のバックナンバー買うか国立図書館行って読むかかな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:40:10

    >>65

    何だかんだで3500~4000くらい売れてるから3期来てほしいな

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:41:58

    >>73

    >>74

    >>75

    ありがとう

    めっちゃ続き気になるからどうにかして読むわ

    作者の持病の件は聞いたことあったけどやっぱ7巻半年以上先はつらいな…まぁ一生描けなくなるより万倍いいからゆっくり休んでほしいけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:01:22

    ここまでシャミ子が悪いんだよ…の話題が1つもないとは…
    原作とアニメでは言ってないセリフだけどこれのおかげでまちカドまぞくに出会えたから感謝してる

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:12:40

    >>78

    まちカドまぞくの名セリフといえばだよねー

    言ってないけどねー

    いずも先生のコメントに知性と善性をかんじるよねー

    シャミ子が悪いんだよ【授賞式】


  • 80二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:11:53

    2期み始めたけどやっぱ面白いっすね

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:30:33

    >>78

    原作は途中からシャミ悪できるほど桃はシャミ子につよつよになれねえ〜って思わされるから……


    桃シャミな時の桃って童貞みたいだよねっての理解できて笑う

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:46:50

    >>81

    桃は好きな人には甘えたがる妹(ネコ)属性でシャミ子は好きな人に全力で何かしようとする姉(タチ)属性だからね……

    闇の女帝(笑)なまぞくと関わった時点で(脳内)桃色魔法少女に勝ち目は無かったのだ。

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:52:59

    2丁目6話何回見てもラストで泣きそうになるのはなぜだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:03:21

    >>78

    うむ。ぶっちゃけこのネタ自体は「桃はそんなこと言わねぇよ!!!」となるのであんまり好きじゃないけどこれとディアボロMADのお陰でまぞくのこと知れたから恩が勝ってしまうんだよな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:44:10

    アニメだと声とか動きとかに注意が向くからあまり気にならなかったけど漫画で改めて見るとシャミ子の体が弱すぎて笑えない学校で遭難した時目の焦点が合ってない?感じで本当にやばかったんだなって

    妹の分の呪いを引き受けた結果これだものあんた優しい子すぎるよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:19:04

    ガチの子……桃色魔法少女の脳が危ないな

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:21:39

    >>85

    妹はそんな姉をちゃんと尊敬して出来のいい子に育ってるのがまた尊い…

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:12:22

    改めて見ると危機管理フォームがエロい、エロいよシャミ子 

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:28:05

    確かにエロい格好なんだけどシャミ子が着てるとあんまエロくない、不思議!(単に見慣れただけとも言う)

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:42:10

    友達いなくなるから言わないけど一度でいいから言ってみたい「クソダサマウンテン」

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:50:09

    シャミ子のおっぱいはアニメキャラで一、二を争う柔らかさだと思う

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:38:18

    >>91

    漫画だと見慣れてるしそういう格好ってことで処理されるんだが、

    こう動いてるところを見るとな……そりゃな……ご近所からもそういう子として見られるなって

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:38:55

    小倉スイッチと桃セコムの出番かな?

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:27:27

    シャミ子が悪いんだよ、今あえて使う奴はコイツネットミームだけの知識で原作読んでねえな?てなる

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 06:58:06

    >>78

    違和感がないようであるセリフだよね……

    初期の時点でシャミ子のことをもう大好きになった桃なら言いそうだけど

    もう今の桃は弱々な陰キャクソ雑魚恋愛童貞だってみんなにバレてるから……

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:34:47

    >>84

    そうだよなぁ!

    桃がそんなこと言うわけないよなぁ!

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:36:47

    >>96

    オラッこの絵はなんだ!

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:48:08

    >>97

    全ての元凶

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:06:15

    >>97

    桃もシャミ子に洗脳(告白)してたしフロイトさんが手を叩いて喜びそうな夢見たのも桃なんだよなぁ…

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:38:55

    くりごとぐるぐるすなわちへいわ!
    最新のウィッチさんがゆりの波動を発しているようだしまあ時代かな

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:35:06

    >>97

    今のシャミ子ならこのくらいの洗脳はできそうだ

    今さら桃が拒絶するとは思えんし

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:46:58

    最近やっと増加の兆しが見えてきた気がするんだけど、二次創作でオリ魔法少女もっと増えないかな…
    自分含めて数人しか使ってる人見たことねぇ。

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:47:27

    >>102

    誤字

    使ってる✖️

    作ってる○

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:49:48

    >>102

    オリ魔法少女よりかはまだオリ主の方がみるな

    大体シャミ桃じゃなくてミカン相手にガチになるけど


    ミカンってガチられたの無いのおかしいくらいいい女だからしゃーないが

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:53:48

    >>104

    原作キャラと関わるのも良いが、多魔市の外の話も見てみたいんだ…!

    それはそれとしてミカンさんとの話やるなら多魔市来る前の時系列で隣町の高校のオカ研から派遣されてきた呪いに興味津々の子との話とか見てみたい。

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:08:05

    >>104

    何にでも柑橘かける女の子はちょっと・・・って感じだったのではなかろうか

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:58:55

    >>106

    ノールックレモンほんと好き

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:20:10

    ミカンがガチられなかったのは呪いのせいで今まで誰かと積極的に関わるのを避けてたせいでは

    ミカンの中の人曰く「ミカンは連絡先も定期的に一掃してそう、でも桃の連絡先だけは消せなかっただろうなと想像してる」らしい

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:44:56

    町かどタンジェントの歌詞見てると不安になる遠く離れても必ず追いかけるとか変わらず大好きだよとか(信じてるから)もう迷わない怖くないとか最後はシャミ子が封印とかまどマギの円環的なモノになったりしないよね?

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:11:26

    >>109

    あれって2巻と3巻のことかと思ったわ

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:33:49

    よいかげんテトラゴンの「なゆたでふかしぎだね」のところ
    試聴動画公開されたときにちょっと驚いたものだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:28:02

    >>111

    こっちは作者の作詞だからなおさらだね

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:04:06

    ミカンがガチられないのは仕方ないわ。人間の男が希少なきららで、しかもシャミモモ以外のメインは百合属性ほとんどないんだから。桃に対しても友情の範囲内だし

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:53:37

    >>113

    それは百合の定義をどうするかによるが…

    女女の恋愛のみを指すなら言葉の存在意義があんまり無い気がするから友情とかとにかく「互いに強めの矢印が向いてる」のが百合として考えると、ミカ桃はだいぶキテると思います!画集の例の解説とかな…

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:24:29

    紅玉ちゃん、結構推しなので出番増えてほしいな…
    そういえば紅玉ちゃんの免許って車なのかバイクなのかどっちなんだろう?

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:15:40

    ごせんぞ曰くオートマ限定か…いまんとこどちらとも言えない系
    アニメ3丁目が来ればキャスト予想とか楽しみが広がるねぇ

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:52:57

    >>115

    紅ちゃん出てくるたびにファッションレベルが上がってる気がするまだパリコレレベルだけどそのうち紅白幸子レベルになるかもしれん

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 05:19:10

    ブドーちゃんが登場するのはいつの日か

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:02:23

    迷子属性の魔法少女を多魔に呼ぶには…ボリビアが舞台の任務でも依頼しよう

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:15:19

    >>118

    迷いに迷っていつの間にか日本に来てましたでいいんでねぇか?

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:31:06

    劇場版やるとしたら本編でスルーした体育祭編とかかな?

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:31:58

    婆さんや、3丁目はまだかのぅ・・・

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:35:40

    3丁目までやれるストックはあるけれど7巻の見通しが…

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:02:37

    >>121

    魔法少女組は身体能力高すぎて競技に参加できない(仮に参加しても点数に含められない)

    まぞく組は身体能力クソザコで戦力外


    ・・・どうやって話を盛り上げよう(汗

    裏方メイン?

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:05:10

    まぞく劇場版か
    1期やるまえにエイプリルフールで出したキービジュっぽいものを下敷きにして・・・
    あのクリアファイル持ってるけどどこいったかなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:06:52

    最終巻届いた
    監督との対談良かった

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:10:21

    クリアファイルあった
    キャッチコピーは「魔法少女に抗え…目覚めよ魔族」
    キービジュのクオリティ無駄に高い

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:24:46

    まぞく劇場版は時系列6巻最後の話の翌日で、記憶を通して改めて誰何を見た桃がシャミ子除く他の面々に支えられて誰何との向き合い方や決意を固めていく、みたいな話を観たい…
    要は6巻最後のシャミ子の誓いに対応する話を桃で見たいんだよね。

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:22:17

    まぞくは話の構成はすっごく繊細だからもし劇場版が作られるならいずも先生が監修なのは間違いないだろうな・・・
    個人的には「まちカドまおう」のシナリオが見たいねアプリでの小原さんの熱演をぜひ劇場で見てみたい

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:55:16

    そういやまぞくって学校行事イベントは一切描写ないよね 体育祭準備くらいか

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:57:20

    あとは入学式で遭難したエピソード(回想)も一応

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:27:21

    >>124

    完全にギャグとほのぼのでいくか、トラブル発生でシリアスにするか

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:48:37

    エトワリアの運動会ならまたあるだろうなぁ…選抜参加にはなるけれど
    リコくんもいずれ参戦するだろうけどこれも待ちだね

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:49:43

    劇場版でやるなら後者だな
    まあシリアス(笑)みたいなノリでもいいけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:12:14

    体育祭はいつ頃行われたのだろうか
    4巻から5巻の間か 5巻から6巻の間か

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:45:38

    4巻終盤時点で体育祭ギリギリで準備に忙しそうにしてて
    5巻に入ったら既に忙しそうな様子は微塵も無かったことから
    4巻から5巻の間であろうと個人的には解釈している

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:27:23

    体育祭は準備と打ち上げしか描かれてない系
    非マジカルイベントは省略される定め?
    行間にたくさん普通の事が埋まってるのだろウ

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:32:16

    オラ!このスレにいるあにまん民は当然買ったよなぁ!?
    一期アニメブルーレイパッケのごせんぞのごせんぞ先っちょチラについて
    なにか作者から言及があるかと思って買ったぞオラ!
    買ってよかったゾ!オラ!

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:43:54

    YOIKAGEN is here! Yeah!

    んー
    せんせぇの原宿でタピりたいという念動波を食らってしまったからか
    原宿のゲマズで(アクキー付きのやつ)買った思い出

    ゲマズはきららキャラット買う時も表紙柄ブロマイドが付くのでおすすめだゾ

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 05:58:51

    >>129

    流石にアプリのシナリオそのままじゃマズイからパラレルワールドに飛ばされた先にすればいいか。

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:45:45

    まぞくたちが召喚された先はまかいだった!的なまかい編たのむ

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:06:54

    >>137

    日常回が番外編って扱いになるくらいだからな

    逆にまぞく要素さえ絡めば文化祭とかもがっつり描かれるはず…

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:40:50

    体育祭をエンジョイしてたが実はシャミ子やリリスとは違う夢魔の仕業で···
    という感じなら行けそうか?

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:00:10

    「1日1話のまちカドまぞくで医者いらずって噂や!」
    「リコくんやめたまえ!分かりにくい中の人ネタはやめたまえ!」

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:58:33

    >>138

    ついでにごせんぞうも買ってやったぜ!

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:34:42

    アニメ3丁目があるならスまぞくからか
    戦う女子あるある…急な爆撃…携帯が壊れる…
    フレッシュピーチさんの戦歴が気になります

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 05:17:42

    >>78

    弱体化直後ならまだ桃が主導権握ってて、なおかつ弱体化の原因シャミ子だから似たようなこと言っててもおかしくはない(そういう問題ではない)

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:47:01

    単行本に収録されていないはずのキャラの強さ議論みたいな回があったと思うんですけどいつのキャラットに掲載されてたか知ってる人います?二年前くらいに休載明けでやってた記憶があるのですが…

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:18:18

    確かキャラット15周年記念のやつ
    2020年の11月号

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:09:35
  • 151二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:44:03

    >>149

    >>150

    ありがとうございます

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:14:00

    さむぅい!まぞくが秋冬向け新作フォームを所望した気持ちが分かるぅ!
    山の神フォームもちょっと訓練すればとんずら時にはベストかな
    ころころローラーフォームとコンセプト的にはOSOROだしGAMBA!

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:26:21

    そういやシャミ子変身フォームの防御力って全体的に結構高いんかね
    山の神フォームで壁にヒビ入れてもシャミ子ノーダメだったし
    心の壁も言わずもがなだし

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:09:35

    心の壁は金魚の大群につつかれて割られそうになってたからなぁ
    魔法少女のガチ攻撃くらったら大破しそうな気がしないでもない

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:20:13

    でも魔力遮断薬を遮断する魔力外装とかいう意味不明な逸品なので魔力系には特につよつよとかなのかもしれない。

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:26:56

    桃「魔力に強いなら物理で殴ればよくない?」

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:07:51

    メディコス製フィギュア第4弾としてダークネスピーチが来そうだけども
    それに並び立つシャミ子が欲しいと言えば欲しいかな

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:10:07

    本編でも言ってたけどマーク2の時シャミ子どうなってるんだ
    闇桃のマントみたく不思議空間と繋がってるんか・・・?

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:45:49

    ダークネスピーチフィギュア来たら謎ヒモの正体がわかりそうだな
    自分は紐パンの紐だと予想してる

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 04:00:34

    謎紐を引っ張ると鬼桃が登場するギミックなのだ
    (きらファン進化後のやーつ)

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 04:33:17

    引っ張るとズルっと誰何が出てくるって?(難聴)

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:05:07

    >>158

    あれ普通に貝殻の中空洞なだけじゃないのか?

    それはそれとして心の壁フォームMk2、危機管理フォームとかと同じく変身後の"衣装"なわけだからあの中のシャミ子ってもしや全…

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:09:38

    Mk2の中から上半身だけ出してた時服着てたぞ

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:38:36

    >>163

    ほんとだ…!……あれじゃあ心の壁フォームって変身とは微妙に違う…?外殻纏うだけなんてこともできるんだな…。

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:47:31

    アニメBDのブックレット読んでたらキャストさんにも「桃って重いよね」って言われてて笑った

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:32:10

    オーディオコメンタリーで中の人が「シャミ子スケベですよね」言ってんのも笑った
    やっぱりいやらしまぞく

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:51:43

    >>164

    多分本人は無意識だろうけど「体に装着する衣類」という認識ならかなり自由に精製できる可能性がある

    例えば一般的な服でも上着+肌着+下着みたいな分類で複数精製してるからな


    シャミ子的には「超分厚いコート」のノリで心の壁を作ってるんじゃなかろうか


    いや結構チートだなこの能力!?

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:55:34

    >>167

    まぁ魔力外装作るのは魔力使えさえすれば誰でもできそうだからそこはシャミ子だけの能力ではないし……。

    魔法少女も動物形態の応用で龍とかに変身できないだろうか。

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:13:10

    ミカンのスコーピオンアロー(衛星軌道上にある9本の毒矢)もコスチュームの類なんだろうか

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:14:57

    >>169

    アレはコスチュームってよりは魔力で創った矢を衛星軌道上に設置しただけじゃない?

    ……いやどうやって設置したんだ…?

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:20:51

    せんせぇが重い子が好きなんよねぇ(クククのク)
    不器用で重くて強い子…それがピーチさんだ!
    試験に出ますよ!

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:29:50

    疾風の桃さんもフィギュア化する未来なくもない系?
    まあいまどきあれだねガレキとか3Dプリンタでどうにでもなるっちゃなるんだろうけド

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:22:24

    原作を読むと桃とシャミ子だと明らかに桃が食われる側にある
    そして小倉と良ちゃんだと小倉が食われる側

    清子さんとヨシュアはどっちが食われたのか

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:58:09

    >>173

    吉田夫婦の写真に写ってる清子さんの表情がアニメだと普通に笑ってるけど、原作だとこうなので……

    まぁショタおねだったんだろうなぁ……

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:59:11

    そういえばパン売り場で売ってる系(複数入り)パンケーキのサイズ感がシャミ子が食べてたやつに近かった
    朝食に採用することでお手軽にシャミ気分を楽しめるぞ!

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:02:38

    >>174

    ショタ(CV:梅津秀行)

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:29:12

    原作とアニメの差というのにも妙がある系のまぞくです
    細かい違いもたくさんあるけど各4コマについてる題名とかはあらかた略されているかな

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:31:44

    >>177

    サブタイはどうしてもアニメでは省略されることが多いのは仕方ない

    まぞくは一部キャラのセリフに組み込んで再現してたりするが

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:37:55

    >>174

    しっぽでお母さんを囲ってるの、独占欲感じていいよね……

    多分シャミ子も良ちゃんも同じこと将来的にしそう。

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:41:28

    アニメ絵のリコくんがズバ抜けて好きなのに中々公式のグッズ化の機会に恵まれないのが悲しい
    前のローソンコラボの時にもハブられたし何でやーっ!?
    もんもの謎ポフポフが2期仕様になってたから2期で大活躍したリコくんも普通に来ると思ってたのに...

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:50:15

    ローソンコラボは鉄板編成で行かざるを得なかったやつかな
    まぞくにはちょいと似合わない場所で見かけた時はオーパーツ感あったが…

    けっこう周辺キャラのグッズも作られるようになってきたし
    これからこれから~

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:47:47

    >>174

    ショタおねに見せかけた実年おにロリどころかおじロリなんだよなぁ……

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:50:35

    駄菓子の値上げにまぞくも目汁
    そんな秋ですよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:02:52

    桃の闇墜ちライン(シャミ子関連)
    シャミ子の弁当をじっくり味わえなかった→宿題頑張ったご褒美だったのでアウト
    シャミ子が何か隠し事してる→セーフ
    他人が自分の知らないシャミ子の情報引き出す→セーフ
    シャミ子達が自分抜きでジムに行きその後銭湯やラーメンやパフェ食いに行ったりした→アウト
    シャミ子がミカンとカラオケにいく→判定不能
    結構気にするタイプだな

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:47:12

    打ち上げ回では裏アカまぞく判明きっかけで闇ってるけど
    わりと累積っぽいよね
    それはそうとやみーなおやつをたべたいぞ!

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:04:56

    桃にはもっと色んな闇堕ち芸を魅せてもらいたい

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:33:54

    ちがくなくないよ←これすき

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:19:51

    いにしえのきらファンはずれ芸が懐かしい
    夏ミカンあたりまでは仰山ハズレを引けたのだが
    おのれ天井!お世話になってます!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています