愛染と雛森について

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:04:53

    あにまん民と語り合いたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:05:15

    ならせめて誤字るなよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:06:02

    >>2

    雛森にとって都合のいい存在にされた藍染宗介のことやぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:06:35

    >>2

    すまぬ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:07:44
  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:09:02

    ヤッたヤッてないがよく論争になってるけど個人的にはヤッてない派

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:09:47

    藍染と雛森の関係性は雛の刷り込みのようなものじゃないかと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:10:54

    >>5

    印象論じゃなくて原作の記述を元に語ってる人多めで結構真面目な考察多かったよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:11:26

    俺もそのうちそういう関係になると予感させつつこの時点ではヤッてない派

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:12:49

    >>8

    そうそう

    原作のに基づいて語り合っていたよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:15:08

    〉あいつら超天才(浦原ギン日番谷一護)には孤独感癒やす天才幼なじみ(四大貴族で元隊長夜一・霊王の爪付き魂魄の一部奪ったけど副隊長になれた乱菊・鬼道の達人雛森・空手インターハイ片腕折れてて準優勝&翌年優勝たつき)

    がいたのにガキの頃の超天才の俺にはいなかった、いれば人生違ったかもしれないのにみたいな八つ当たりと羨望はありそうやんな

    っていうのが新鮮だった

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:17:01

    >>7

    それな

    無垢な少女を自分色に染め上げる

    光源氏の源氏と若紫的な感じもする

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:19:06

    藍染は常人の思考を超越しているキャラだけれど人間の部分だってあるよなって
    藍染をより好きになったわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:33:39

    単刀直入に言ってヤッてるかヤッてないのかって言ったら状況的にはヤッてそう
    でもそこで手を出さない、出されないのがこの二人としては正しい気がする

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:36:59

    師匠のスタンス的に藍染が脱悪役しない限り本心が語られることはないんだろうけど
    意外と本編の中に雛森との関係について考察する材料あったんだって驚きがあったんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:38:26

    幼い顔してドスケベやろな
    こういう女おる

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:42:56

    >>14

    そうなんだよなヤッてるテンプレ描写だけどヤッてない

    2人の関係性の特殊性が増す

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:43:17

    >>16

    それはそれですき

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:43:54

    >>15

    ほんまそれな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:44:18

    初対面の時に傷ついてる男衆放置でほぼ無傷の雛森に頭ポン優男ムーブしてるの笑うんだよな
    初対面で女学生の頭撫でてくる男性教諭って書いたら完全に事案

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:45:02

    >>12

    光源氏と若紫がベースになってるんじゃないかって考察は存在するね

    兄様・京楽さん・剣ちゃん・マユリ様にも藤壺と若紫に当てはまる相手がいるってのは目から鱗だったな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:05:30

    藍染が光源氏ってのもちょっとわかるんだよな
    酷い言い方をすると、光源氏はめちゃくちゃ美形でもうこの世の宝みたいで周囲からの好感度や期待も高いが故に女に癒しとか理解を求めて甘えてた節のあるキャラクターだから

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:10:17

    ロリとメノリがあからさまにそういう担当かつ、雛森と体格近めなのもね…
    雛森には手出してなくても実際そのくらいの女が好きなんだろうなって感じはする

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:16:21

    若紫モチーフかはともかく雛森って実は紫の物身に付けてる率高いんだよな

    お団子のリボンもフルカラー版だと紫だし誕生日回のマフラーも確か紫
    扉絵でも水着の時も紫だし雪合戦の芋ジャージも雛森は紫

    師匠の中だと雛森は確たる紫枠なんやろね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:48:44

    >>20

    ナデナデする前の藍染、目線的に同期三人というより雛森一人に目を向けてるよね

    藍染から見て雛森より手前にいて負傷していた檜佐木はスルーどころか押し退けてない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:48:14

    ロリの方は藍染とヤッてたの確定らしいな
    FCでの師匠の回答で

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:49:22

    師匠監修の原作カラーだと雛森は紫率高いな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:52:15

    あのノリで性欲しっかりあるのいつ見てもウケるんだよな…

    なんだかんだひなもりには手を出してなさそうではあるけど

    藍染のふりをする特殊な訓練を積んだ禿モブが手を出してる可能性は結構高そう

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:52:34

    >>25

    というか吉良と恋次も押しのけてる


    二人が左右にずれて真ん中通り過ぎるタイミングで雛森の頭ポンならまあわかるけど

    吉良と恋次の手前からわざわざ手を伸ばして奥にいる雛森なでなでが始まってる

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:58:46

    ヤったんじゃなくてあれは枕投げだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:04:01

    自分では手を出はないけどハゲにはヤらせそうとか言ってるやつマジ原作読んでないわ
    原作読んだ上でどの辺がハゲが介在する余地あるのか語ってくれよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:45:52

    そもそも何の興味もない小娘をわざわざ自隊に迎え入れて何十年も費やして洗脳するのかっていう
    いよいよ決別する段になっても吉良や日番谷と殺し合わせる回りくどさと執拗性だしこれで雛森に興味ないは無理あるよ
    ましてやそれだけ手間暇掛けた相手を結局その辺のハゲのお手付きにさせるんだったら無駄な労力過ぎる
    恋次相手に発言した「僕なしでは生きられないように仕込んだ」ってある種の自慢でしょ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:14:59

    光源氏計画だったって訳か

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:49:38

    >>32

    使える手駒と思ったにせよ恋愛感情抱かせる必要全くないのが面白いんだよな


    雛森が一目惚れしちゃったからそういう運用以外ができないわけでもなんでもなく

    初対面の時点ではあくまで死神としての目標っていう健全な憧れなんだから

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:23:13

    >>29

    三コマ目の吉良は藍染たち見てるけど藍染は全然吉良見てなさそうな感じすげーな

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:27:04

    >>26

    藍染の部下のハゲとやってたのかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:35:39

    >>26

    ロリコン…ってコト!?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:45:13

    >>26

    え、マジで?公開可能な質問だったら詳細教えてほしい

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:46:29

    雛森に手は出しても別に好きでもなさそうなんだよな
    そもそも根底が相容れないし日番谷にちょっかいかけるおもちゃ扱いだったし

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:13:02

    雛森は日番谷いじめる道具と言う人は空座町に雛森来た時の藍染とギンの会話を読み返してどうぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:18:53

    グリムジョーに対する「今度ナイショでさっ!」の続きもアレだったしな
    性欲の無い男はいないと作者が断言してるのも含めて、流石に藍染本人がやることやってるのは事実として見た方がいい

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:47:50

    藍染にとって雛森は日番谷を煽る為だけの道具って主張する人は雛森の諸々の描写はスルー決め込むのに
    日番谷への関心については藍染は才能ある努力家が好きだからの一点張りでゴリ押すよなあ

    それ以上の事について原作踏まえた深堀りしてる人見たことないわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:28:28

    そもそも日番谷虐めたいなら雛森は攻撃するけど実家のお婆ちゃんはノータッチで
    雛森と揉めさせる対象が日番谷固定じゃなくて吉良も巻き込まれてるの変だろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:24:08

    逆に藍染が別に好きでもないおもちゃをわざわざ数十年かけて洗脳して副隊長としてそばに置いてた方が気持ち悪くない?
    藍染は日番谷のことを知らないうちに雛森に会ってるってことも踏まえると、雛森には日番谷関係なく藍染の気を引く何かがあったって考える方が素直な読み方だと思うけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:49:49

    健全な上下関係と不健全な上下関係

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:01:47

    ちょっと休んでけって言っただけなのに寝床まで奪われたらヨン様でも内心ブチ切れるわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:04:58

    藍染された雛森って字面が縁日のカラーひよこ感あるな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 04:32:24

    JETの冊子で片方が一護と恋次、もう片方が冬獅郎と藍染が対になってて、FC出の一護の対は恋次としか思ってないって回答的に冬獅郎と藍染は藍染が冬獅郎を気にかける、お気に入りってよりも対の関係性っぽいんだよな
    軸となってるのが雛森なんかね

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 05:12:26

    >>45

    改めて見ると雛森の背に回された藍染の手デッカ…

    小学生と大人くらい体格差ありそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:11:39

    >>46

    >>45にある通り座布団出せば良いし

    そもそも公共スペースに連れ出せば済む話なんですよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:15:09

    >>45

    意外とどこでも似たような会話してるんだな


    ところで右端は上下関係と言って良いのか…?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:16:20

    結論ありきなのはまだ良いとして自分と見解違う人を叩きまくるスレかぁ……

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:25:08

    >>52

    雛森disが何年も罷り通ってたのがそもそもおかしいんだよなぁ

    原作には描いてないことでキャラを貶める人が原作の話してくれと言われて何の問題が?


    ハゲネタに至っては事実なら性犯罪じゃん

    本当にやってたならともかく面白おかしくそんなことやらかすキャラ扱いされるの嫌だよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:39:37

    >>52

    違う考えがあるなら意見してどうぞ

    掲示板ってそういうもんでしょ

    雛森は日番谷を煽る玩具とか「結論ありき」で何の根拠も無く語ってる人が多いから原作引用してそうじゃないだろって否定意見が出るんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:13:46

    言うほど叩きレスあるか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:02:08

    >>45

    時々作者の常識がズレてたり上手く描けてないせいで不健全な描写に不本意になることあるけど、これ見ると作者はちゃんと意識して不健全に描いてるんだなってよくわかる

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:56:59

    BLEACH全体にも言えることだけど頻繁にスクショ貼られるところと
    それをネタにしたうろ覚えな会話で本編履修したつもりになってる人クッソ多いんだわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:29:06

    >>45

    で布団が乱れてる、枕が複数ある=枕投げでリフレッシュした説が好き


    雛守が男の布団に潜り込むことにおいての世間体をまったく理解できないほど

    藍染を神聖視(欲を秘めてる同列の人間とは思ってない)してるって感じで

    藍染からみると「そんな都合の良い紳士が居るわけないだろ」と異様に愚かに映ってる、くらいの印象だなあ


    えっちはしてないと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:07:12

    >>51

    一応右端も海燕を完璧に真似てルキアを騙してるシーンだから多分実際の海燕もこういう対応すると思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:15:14

    一応騙してるといえば騙してるけど実際に海燕でもあるから完璧なエミュみたいなもんだしね

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:16:47

    BLEACH個人的に結構分かりにくいから関係性の考察とか面白くて好きなんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:29:36

    護廷十三隊ってこういう文化ある集団なんだから雛森が藍染を信用してるとか
    藍染本人は雛森に変なことをする人間ではないとかはこの際関係なく
    実際には何もなくても誤解されても構わない関係ではないのなら
    藍染の側から雛森が誤解されないように気をつけてやるのが正しい上司と部下の関係なのよ

    藍染が素でポンコツかそういう俗っぽいこと僕わかりませんキャラ作ってた場合を除いて
    周囲からそういう仲と勘違いされても別に構わない間柄じゃないと藍染側の対応がおかしい

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:45:56

    公式サイトのキャラ紹介が幼い外見だが鬼道の達人だからなあ雛森
    ロリメノリの存在がどうやら藍染の性癖の実態と藍染が作ってる死神藍染のイメージに差があるらしいのを示してるが
    瀞霊廷の死神達にとっちゃ雛森の方が子供だから藍染隊長であることも合わせて普通はみんな何かあるとか疑いもしないんだと思うわ
    それこそ剣八とやちるにゲスな勘繰りするやつはいないだろう

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:07:53

    やちるは五歳児並の身長なんですけど…

    雛森は童顔で小柄なだけで雛森が好きな吉良は別に異常性癖者でもなんでもないし
    雛森のことを小学生か何かと思ってそうな言動を取ってるのは作中では日番谷だけだよ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:25:35

    憧れを残したままでありながら夜中に部屋を訪れる関係と考えると
    雛森とは男女の関係だが最後までしてない、一線は越えてない方が50年かけた洗脳がより歪になって良いかなって

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:30:36

    同期のルキアと横顔や体格も近いから、飛び抜けて雛森だけが幼いわけでもないんだよね
    ましてそのルキアが白哉との間にゲスの勘繰りされてた時点で、体格的にその二人と近しい雛森と藍染も疑われないとは言い切れない

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:35:08

    最初は「藍染がそんなことするわけないだろ」って思ってたけど、改めて読み返してみたら何かあってもおかしくないような気がしてきた
    こことかも、わざわざ寝ないなんて言い出すのは以前にも来たことがあってその時は寝てしまったってことだよね…?

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:36:38

    >>64

    日番谷も特にそんな言動は取ってないと思うが

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:17:52

    >>65

    自己レスですまん

    後、メタ的な話で且つ妄想に近いんだけど、あからさまな描写がありながら確定させない=読者に考察して欲しい

    ということは、

    「どちらでもあって、どちらでもない」

    のような第3の可能性があるのでは?

    とも考えてる

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:25:07

    日番谷は雛森の外見を子供扱いしてるんだ
    逆に藍染含む隊長たちは全員オッサン扱いしてる

    藍染と雛森をオッサンと子供と受け取ってたのは作中では日番谷だけだし
    そういう認識だからこそ隊長としてではなく一人の男としてって手紙の内容を聞いて
    部下にそんなこと言うようなやつかみたいな微妙に噛み合ってない発言になったんだと思うよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:45:50

    >>70

    その画像だと子供扱いするような発言は雛森を気遣ってあえて茶化しただけだろう

    手紙の件はそもそも手紙自体藍染の書いたものじゃないと日番谷は確信してた

    日番谷が犯人じゃないことは本人が一番分かってるんだから当たり前だし要は「あの藍染がそんなことお前に頼むわけないんだから落ち着け!」って言いたかっただけだと思うぞ

    確かに藍染が演じてきた【人格者の藍染隊長】ならそんなことは言わんだろう

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:10:18

    人格者の隊長は単なる部下を抱き心地覚えるまで抱きしめたりしないんだよ

    公人としての指示ではなく私人としての願いって文面なんだから
    私人ならそんなことを頼むやつなのか?が手紙の内容の否定の仕方としては正しい

    藍染と雛森には公としての関係しかないなら手紙は捏造だと思ったならそれはそれで認識が間違ってるとしか…

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:31:38

    あの手紙の男を関係匂わせニュアンスで読んだことないんだよな
    五番隊隊長(死神)としてじゃなくてひとりの人間としてって文面だけど
    死神達は人間じゃないから出てきた言い回しだと思ったわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:53:53

    隊長としてではなく藍染惣右介としてって書けばいいだけやろそれ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:55:36

    師匠は割と言葉の使い方細かい人なんよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:30:56

    実際に最後までしたかはともかく藍染は異性として雛森が好きで
    雛森も異性として藍染が好きという認識をお互いに持った上で築いた距離感じゃないと
    藍染が演じてた藍染隊長の人格がクッソ気持ち悪い男になるけどそれはええんか…

    両想い(偽)だけど君が大切だからまだ最後まではしないは大人の余裕ある紳士だけど
    君を抱きしめるし夜に部屋に入れるけど僕は君にいやらしい気持ち持ってないからはキモい
    まして雛森を好きな吉良も元部下なんだからその気がないなら吉良の気持ちに配慮する

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:22:25

    死神の百年が人間感覚で10年くらいの空気感を感じるので仮に人間換算で5年としても、この歪すぎる関係性で藍染が単に手を出したとは思えない。
    手を出してるとしたらモブ禿ってのはそんなに的外れでもないと思うけどな

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:30:53

    鏡花水月は万能じゃないんだわ
    かつての平子と藍染の関係ならともかく身体接触込みの関係築いてる雛森相手なら普通にバレるわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:31:57

    藍染が手を出してない可能性←わかる
    手を出しているとしたらモブ禿←???
    そもそもあのモブは反乱前1ヶ月の働きしか描写されてないから現代で生きてるかも分からんぞ。口封じに殺されててもおかしくない。百年部下として使ってたら藍染陣営でそれなりの地位にいるはずだし破面篇で一切登場しなかったのは不自然

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:33:50

    隊長格が長命だから勘違いされがちだけど100年前の隊士とか現役の人ほぼいない世界だからな

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:36:22

    普通に手を出してたしそれなりに思い入れあったけど
    結局は自分に並び立つ理解者ではなく崇拝者になっちゃったから切り捨てて行ったと思ってる
    深読みすれば雛森に対する言動や仕打ちは失望と苛立ちが混じってる気もする
    大まかには過去に平子に期待して失望したのと同じ構図なので
    藍染は隊長副隊長って関係性に期待があるのかも

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:45:04

    >>81

    隊長副隊長って関係に期待を持たなくなったからこそ最初からギンしか副隊長と思っていない

    =隊長は部下を警戒し副隊長は隊長に害意を持つ物でしょ、平子隊長からそう学びましたになったのでは?


    雛森に期待したとしたら寧ろ隊長ではなく一人の男としての方で

    隊長としての藍染ではなくただの藍染惣右介を選んで日番谷を殺せと要求したわけで

    織姫誘拐の時のお遊びを50年本気でやったのが雛森なら恋次への発言考えれば最終目的はそこ


    ついでに自分がいないと生きていけない雛森は藍染の意図通りに出来上がったものなので

    依存して欲しくなかったのに依存したから失望したは作中描写として無理がある

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:51:35

    >>82

    自分で全力で策掛けておいて打破できなかったら失望するのが藍染だろう

    後ろから刺す気満々のギンを唯一の副隊長として認めてるのはそういう事だと思うけどな

    雛森を副隊長の地位に置いたのはそうなって欲しいという期待があったんじゃない?

    単純な男女の情のみなら刺して置いてったりせず普通に連れてくでしょ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:55:17

    雛森に情があったら寧ろ連れて行かないだろ…
    雛森はスンスンたちより弱いんだぞ

    自分の私室でペットみたいに飼って誰も近づけないならともかく確実に織姫よりひでぇ目に遭うわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:57:58

    二度も串刺しにしといて傷ついたら可哀想だから置いてったはねーよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:01:24

    安全な鳥籠に押し込めて良いなら幾らでも方法あるし
    自分がいないと生きられないほど依存させるのが狙い通りならそれを躊躇う理由もない
    同志であれ異性愛であれ雛森は藍染が望む存在にならなかったから置いてかれたんだと思うけどなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:11:39

    >>85

    傷ついたら可哀想じゃなくて下手な破面がちょっかいかけたら冗談抜きに雛森死ぬだろ


    藍染が刺した時の方が日番谷の殺意アタックより軽傷な時点で

    少なくとも尸魂界から離反した時の藍染には雛森を殺す気はない

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:15:15

    でも日番谷に刺させたのは普通に未必の故意レベルの殺意あるでしょ
    日番谷は藍染だと思って攻撃してるのに死なないと判断してるってのは幾ら何でも無理がある
    結局切り捨てた時点でもう死んでも良い奴扱いだったのは変わらんよ
    もしかしたら多少の未練があった可能性もあるが感傷でしかない

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:22:46

    雛森連れて行ってもその気があるなら守れるって言ってる人はギンが裏切る気満々だったの忘れてないか
    デコイならともかく本気で情があるならそんな見え見えの弱点晒すわけないだろ

    ついでに藍染がいないと生きていけない雛森が藍染の望んだ形なら
    それこそ空座町の雛森は藍染はメンタル回復したと認識してて藍染より仕事を優先してるんだから
    自分が望んだ雛森じゃなくなっていらなくなったタイミングはそこだよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:29:08

    いや自分の気持ちを押し隠して雛森の身を思って置いてくぐらいなら普通にギン切るよ
    男女の仲だったのは有力だしそれなりに思い入れあったってのもありそうな線だけど
    自分の気持ちを圧し殺して雛森を守り続けてましたってのは流石に藍染に夢見すぎじゃない?
    そんなスネイプ先生みたいな純愛献身キャラじゃないだろ
    カプ妄想小説みたいになってるぞ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:33:45

    少なくとも藍染にとっての大切さがそのうち裏切る市丸>雛森でないと成り立ないわな

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:39:19

    藍染にとって成したいことが最優先なのと雛森にも何かしらの思い入れがあったのは両立するだろ

    信念も目的も放り投げるほどの感情がないならどうでもいい存在って極端だな

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:44:40

    落ち着け

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:44:41

    藍染と雛森の関係考察は腐女子が乱入してくるからまともに語れないと言われるのがよくわかる流れ

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:46:51

    元から藍雛至上主義みたいなスレだし今更では?あ

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:54:15

    >>92

    何かしらの思い入れがあるのと別に死んだら死んだで良い存在なのも両立するし

    そもそもギンは切ったら信念も目的も放り投げる事になるほど重要な存在じゃない

    実際に裏切った後は切り殺してる

    ぶっちゃけ藍染には最後までそこまで重い存在は得られなかった

    それが一護が語った藍染の孤独

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:55:20

    >>96

    ギンは裏切る瞬間こそが藍染の中での存在価値だったんですが

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:56:08

    >>97

    知ってるが

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:01:51

    この短時間で言い合い始めてるやつら
    互いに書いてないことを脳内補正して言い合いしてるように見える

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:09:01

    描かれてないもんを何かの仮定立ててこの仮定だとこう解釈できるって話すのはええ
    でもそれを真実だと思い込んだり他の解釈を否定しだしたらアカンよ
    このスレずっとそんなレスばっかや

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:20:08

    >>76

    雛森に対して藍染が潜り込んだのが敬愛する上司兼優しいお父さんポジションって感じがするから

    >君を抱きしめるし夜に部屋に入れるけど僕は君にいやらしい気持ち持ってない

    掌握しやすいポジションだった≒求められてたのはお父さん(絶対に安心できる存在)の父性愛だったのが恋愛関係求める形に変化しないまま数十年積み立てられてきた故の歪さの気持ち悪さじゃね

    JET表紙みたく日番谷と藍染が対なら弟に対して兄感覚か


    ロリメノリが藍染様以外にモーションかけるのは内緒にしなきゃいけない藍染の専属娼婦?やってたっぽいのが

    藍染と雛森の間柄の設定に無関係ではなさそうに見える

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:00:17

    >>72

    捏造だと判断したのは自分が犯人だとか嘘八百が書かれてたのが一番の理由だろう

    そんなことが書かれてる時点で日番谷からすれば出鱈目な内容だしその中にある一人の男として〜って一文も藍染が書いたものだとは思ってなかったんじゃないかと思う

    雛森の藍染への想いを利用して操るために誰かが書いたものだと思ったし自分の知ってる藍染はそんなことしないとも思ったからそう訴えたって理屈でもそうおかしくはないんじゃないか

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:23:02

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:37:49

    何とは言わんがそういうのはただの荒しだから無視でいいんだよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:39:34

    今まで藍染にとって雛森は軽い存在で玩具みたいなものという説が強かったけど、原作読んだらそうでも無くね?が発端なんで…
    あと雛森は藍染に心酔していたのは事実でもそこまで引きずってなさげなのは面白いと思う(最終章的に)

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:40:17

    正直実質前スレから「藍染から矢印あるなら日番谷に刺させたりはしないのでは?」とは内心思ってはいた

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:42:58

    幼馴染コンプというか理解者欲求はあった気もする
    孤独は藍染のテーマでもあるし

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:49:20

    院生時代の雛森は気に入っていたとは思う
    自分の駒として洗脳したらあっさりかかっちゃって気に入った要素消えた→僕がいないと(精神的な意味で)生きていけないだろうし可哀想だから刺すね
    自分でやっといてこういうことするのが藍染

    あと日番谷に刺させるように仕向けたのは幼馴染みコンプレックスからの嫌がらせだと思ってる、あくまで一読者の感想だけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:08:26

    霊術院の実習で救援に来た時の藍染のセリフがちょっと気になるな…
    檜佐木への労いの言葉が無いのもだけど「…よく頑張ったね」ってのも雛森達へ向けたものじゃなく雛森個人に向けたもののようにも読める

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:58:15

    日番谷のこと気に入ってたならそれはそれで「気に入ってる相手にそんなことする…?」みたいな言動ばっかりになるからな
    そもそもあいつ作中で見せた最大限好意的な行動が黒崎一護に見えているかだし
    モノローグが…モノローグが無い…!

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:12:02

    >>110

    その一護に対して口に出した評価が許し難い男だ黒崎一護だかからなぁ


    日番谷に対して言った面白いねは山爺に腕掴まれた時、ギンが乱菊を藍染から引き剥がした時、京楽が藍染連れ出す時にそれぞれ言ってるので

    普段どう思ってるかは別としてその時点では日番谷の言動に相当面白くない気分になったんだろうなとは思うよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:37:38

    藍染の気持ちや行動を推測するの難しすぎるんだよね
    それはそれとして女性の部下と再会した男性の上司が目視の時には気づかずに抱きしめて「少し痩せたね」って言ってるのはだいぶヤバいと思うんだ

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:47:52

    擁護をするなら薄暗いところで身体のラインが出にくい黒い服である死覇装を着てると体型変化が分かりづらいのは仕方がない

    抱きしめて体型変化がわかるのは庇いようがない

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:01:32

    初対面で女子だけ頭ポンしたり抱きしめて体型変化に気づいてるの、そこだけに着目すると結構気持ち悪くて笑う

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:11:34

    中年のオッサン説は前スレでもちょっとはあったから…

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:21:13

    藍染が実際どういう人物であろうと初対面の女学生の頭を撫でたり部下を抱き締めたり拉致した女子高生に顔を寄せたりセクハラ紛いな言動してるのは確かだからな…

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:32:34

    嫉妬に狂った中年のオッサン説はハゲに抱かせてる説と同レベルでキショイ説だな
    色々仮定変えるとこういうキショイ説まで飛び出すのが面白い所でもある

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:19:55

    >>116

    これが揺るがんから雛森関係は下心なく可愛がってただけと本気で思ってたり

    イケメンな私がそういう風にすれば喜ぶだろ?と思ってやったよりは

    藍染が好ましく感じたから頭撫でたし抱きしめることを許される立場を得ていたって方が

    人としてのアウト度は格段に下がると思うんだよね…


    織姫へのセクハラの庇い方は今考えてる

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:13:49

    織姫の顔触ってるとこは笑いなさいとセットだからハラスメントと自覚して織姫を抑圧してる場面な気がする
    ただそうなってくると若い女の子にべたべた触るのはハラスメントだときちんと藍染は理解しているということになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています