シノクニ?なんだその兵器は?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:12:22

    ・・・なんか改良点を指摘しようと思ったが特に思いつかんな・・・
    かなり完成された兵器じゃ、兵器としては完璧に近いぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:25:15

    そ‼︎そんな事言われても嬉しくねーぞこのヤロー♡

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:26:11

    ベガパンクは!そんなこと!言わなーーい!!
    てなりそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:27:18
  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:28:10

    これで次に自信作見せたら改善点を言われまくるパターン

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:28:30

    じゃが如何せん範囲が広すぎる。せめて小型化せんと使いにくいのう。頂上戦争のような場所ならともかく室内でパッと使えるようにすべきでないか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:28:33

    救助に時間取らせるのがメリットなんだっけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:30:03

    実際シノクニの完成度は高いし手が届く値段で量産出来る、兵器としてはこれ以上の改良点は思いつかない

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:30:34

    >>7

    対象が逃げないようにするのもある。

    毒が回りきるまでにガスから逃れる奴がいたんで完全に死ぬまで動けないようにしたのがシノクニ。

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:30:37

    確かに簡単に作れて便利だよなシノクニ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:31:03

    >>7

    他にも脅しとしての効果も高いし

    防護服でガードできるから味方への被害もちゃんと運用すれば0にできるからな

    コストの問題はあるだろうが言及されてねーんで

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:32:11

    まあ致死率高いなら固める意味無いからなあ
    生きてる可能性残して毒ガスの中に入る理由を残してるのは良い趣味してる

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:32:22

    >>11

    速攻で飛びつく国が複数出たあたり高価で手が届かないなんて事はなさそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:32:55

    シノクニシーザーって普通にめっちゃ強いよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:33:22

    こいつら死ぬぞ?ええんか?って一国人質に取って解毒薬チラつかせて横暴な条約結ばせるとか容易に出来るもんなシノクニ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:34:54

    残留性を軽減すれば捕獲に適した捕縛兵器になるな
    毒性も数時間なら耐えられる程度で、解放しても解毒する必要が残るから、従わざる得ない

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:35:31

    強い個人が何千人をぶっ飛ばせる世界感で兵器で飛び抜けた強者を制圧できるって権力者は喉から手が出るほど欲しがるだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:36:10

    死者無く制圧できる人道的兵器でござい
    あーあーそっちが撤退せず人道的回収を妨害したから助けられなかったなー
    みたいな面出来るからな(外交力とか次第だけど)シノクニ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:38:45

    ロギアと一部パラミシア以外なら覇気の使い手であっても完封出来る代物だしな
    化学兵器だから覇気でも海楼石でも防げない

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:39:35

    >>6

    確かに手榴弾サイズまで小型化できたら便利よねシノクニ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:41:07

    >>6

    (クソッ!珍しく褒めたかと思えば今度は文句を言いやがって…!だが、ここで引くのはおれの天才科学者としてのプライドが許さん…!!)

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:41:47

    惜しむべき所はパンクハザードからぶっ飛ばされて環境が整わない限りはもうこれ以上は作れそうにない事だけか

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:41:54

    殺傷能力の調整が容易に出来るコントローラブルな兵器なんだよな、シノクニって
    まぁシーザーは防護服とか特に用意して無かったのでベガパンク製防護服が無いとコントロール不可能なんじゃが()

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:41:59

    これをペガパンクの機械兵に持たせたら無敵だよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:43:02

    下手すりゃ混戦のとこにぶちこんで味方だけ割って助けるとかもいけそうだしな
    半日間の脅しで結構有利な条件とか押し付けられそうだし

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:44:41

    >>6

    そのためのKOROだぜ!

    苦しんで助けを求める戦友を救助させるために長く苦しむように毒性を調整したのさ!

    48時間苦しみ続ける戦友を見殺しにさせれば士気はガタ落ち、救助するなら戦闘中に多くの人手を救出作業に割く事になるってわけだ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:45:08

    >>23

    言われてみたらマジやんけ草

    じゃあ高評価してくれてるの偶然じゃねーか!

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:46:13

    >>23

    毒殻を砕いて救出したら解毒剤無しでも命は助かるからセーフ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:49:26

    KOROもすごかった

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:50:03

    >>23

    というかベガパンク製防護服がおかしいだけだと思う

    なんで身体を覆って動けなくする無差別ガスで唯一無事に動けるんだよアレ

    仕組み的に防げない筈だろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:53:03

    >>30

    粉塵がくっつかない防塵服とか花粉がくっつかない服とかあるし、そういう系統の機能なんだろうなあ

    どうやって?ベガパンクだし

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:53:06

    >>29

    多分この防護服はシーザー製だよな

    運用するのに十分な装備も作るなら兵器開発者としては最高だ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:59:31

    クイーンのウイルスと比べるとシーザーの毒ガス兵器の方が優秀な気がする(後者がチョッパーが治療に手こずってた印象もあるせいか)

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:04:28

    >>33

    目的が違うからな

    みんな固まらせたらエンタメ性無いしシノクニみたいなの使ったら下手すると自分も巻き添えの距離だし

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:21:52

    >>22

    実は研究所なら同じのがビッグマムの所にあるんだ

    ちなみに毒ガスの仲買いに加担したであろう闇の世界のブローカーも万国に出入りしている

    ん?現在のクロスギルドは裏社会の住人から援助を受けていたような

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:35:50

    >>35

    ビックマムが戻って来たらシーザー死ぬな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:40:50

    あれ何が強いって即座に敵を無力化する上に使用範囲を侵入不可にできるから敵と距離取れるんだよな
    しかも即死効果はないから捕虜にできる

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:47:07

    あれってもしかして奴隷かなんかを並べて吹きかけたら即席で壁作れない?
    普段は荷物運ばせて戦闘になったら壁として使うとか、下々の戦いではかなり役に立ちそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:57:02

    >>38

    普通に敵にかけて固めた方が早い

    かたまった敵を適当に積み上げて盾にすれば敵に躊躇が生まれるし

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:02:53

    短期間で強力な効果を発揮して非致死性でしかも除染が簡単ってBC兵器に求められる特性全部クリアしてるんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:28:46

    「本気で自分の身を守ろうと考えた時人は敵を殺す手段を欲しがるから皆俺が必要」って自論も結構好き
    実際平和な国のふたつが飛びついてるわけだしね

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:31:40

    メロメロもそうだけど「まだ死んでない味方」を作られるのってかなり厄介だよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:32:49

    これ「助けられる」って点もエグいって言われてたな
    相手に見殺しにして継戦するか降伏して救出するかの選択を押しつけられるって

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:35:46

    今降伏するなら助けられるって迫った時に上層部が降伏しなかったら戦ってる連中の指揮も下がるし
    やっぱシノクニ優秀

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:36:28

    対価値戦略ならシノクニ
    兵力相手ならKOROって感じなのかね

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:58:02

    >>34

    ジャックでさえシーザー製を使ったあたりエンタメ特化過ぎて使い勝手悪いんだろうなクイーン様の兵器

    それでもチョッパーいなかったら負け確なあたりMADS怖いわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:13:11

    ウイルス作れるクイーンが兄御なのにシーザー製使ってたなそういや
    生物兵器はリスクがデカすぎる

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:21:45

    >>47

    ウイルス使ったら最悪ズニーシャ死ぬからな

    やっぱ生物兵器は実戦考えるとクソだよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:56:43

    >>44

    命令無視して助けようとする脱走兵も続出するだろうから戦力の低下も避けられないよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:00:40

    殺戮兵器信奉者のシーザー的にはより確実に殺すために即効性を犠牲にした結果なんでむしろ殺意の塊

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:25:15

    シーザーが遅効性や降伏の機会与えられるどんなに有能な兵器作ろうが本心は「みんなしね〜〜!!!」なの面白すぎる
    人が死ぬことしか考えてないから全部棚ぼただよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:45:57

    >>51

    それはそうとして求められる物をちゃんと作れるシーザーはやっぱ優秀なんやなって

    スマイルも多数の部下を強化する目的ならこれ程優秀なものはない

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:51:04

    >>33

    クイーンはウィルス兵器とカラクリが得意な代わりに、血統因子技術には未精通な模様


    シーザーは毒ガス兵器ほか殺戮兵器が得意でベガパンクの血統因子理論をもとにスマイルを作れる


    と得意分野は違うな

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:58:31

    得意分野違うのも悪いことじゃないよね
    海外の大学研究室はティータイムに他の研究室のひとと交流してアイディア浮かんだり論文の突破口見つけたり

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:02:18

    生物兵器って予期しない挙動しそうで使いたくないなぁ怖そうだし知識のない自分が変なことやらかして取り返しのない大事故やらかしそうで

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:02:40

    シーザーは自分の兵器で人が死ぬの大好きだから殺戮兵器が好きだけど、クイーンのウイルスはどんな動機なんだろう ただの趣味?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています