当時の子供と腐女子を泣かせたランキング

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:02:01

    ここなら当時世代の子が多そう

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:02:57

    五常強え

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:03:07

    実はマネージャーで精通したからみんなもそうなのかなと思ってた
    五条はよくわからなかったけど

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:04:17

    この五条ってキャラ人気なんだなあ…って感じでなんだかんだ受け入れてたよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:05:45

    当時忍たまも人気あったから、ランキングで「兵庫第三協栄丸1位にして泣かそうぜ」みたいなのもあったけど

    「今回1位になったキャラのメインエピソードが再放送されるから、兵庫第三協栄丸1位になる=海賊の他のイケメン男子たちも必然的に出てくるから泣くやつはいない」って反論されてるのめちゃくちゃ笑った思い出

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:07:56

    五条さんはその後もグッズ売れたりしたから本物なんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:08:36

    何ならダンボール戦機にも出演した

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:08:39

    五条さんばっか話題にされてるけど万丈も大概だな…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:09:14

    ネットに精通してる年の離れた兄がいたお陰でそういうおふざけとして笑えてよかった

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:09:21

    これなんで五条さんに票が集中したんだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:10:15

    当時の腐女子だけど帝国箱推しだからそんな気にならなかった

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:10:36

    >>5

    第三協栄丸さん出番多いキャラだしなんだかんだお頭もちゃんとやってるし普通にそこそこ人気ありそうだから再放送なくてもそんな悔しくなさそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:12:52

    >>10

    オタクが悪ノリした。

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:13:00

    特に気にならなかった
    夏未好きだから2位で嬉しい

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:13:25

    >>10

    適当なモブキャラ1位にしたら作品のファン泣くだろ!

    って組織票でコイツを1位にしようって流れになったんだけど、


    このモブキャラはモブキャラでも最強ライバルチームのスタメンだったから大人気ではないにせよ1位に持ち上げられるのを不快に思う人が少なかった


    そのまま従来のファンも巻き込んで突き抜けた

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:14:19

    この事件の前に五条の同人誌が一冊出てたんだっけか

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:14:45

    ネットの悪ノリが結果的に一般に近い層にもウケて公式も途中から乗ってきたからネタとして定着した

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:15:55

    アニメしか見てなかった当時の私は誰だっけ・・・となりましたが荒れる程ではありませんでした

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:15:59

    ハンネスさんが67億票で一位になったやつは辞退したよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:16:07

    影山の没デザインを流用したのが五条だから、実質影山が一位みたいなもんだよ。
    帝国学園は元から人気だから五条が出番増えてもストーリー的にも不自然じゃ無かったんだよ。

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:16:23

    腐女子は発狂したけど、より深い腐海に生息するお姉様方は動じなかったそうな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:17:11

    飛行機まではよかった。三億円でちょっとやり過ぎて飽きられた。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:17:35

    >>5

    「マニアックな教師キャラ一位にして泣かそうぜ」みたいなのもあったけど


    「その教師の学年のキャラや、乱きりしんは必ず出てくるからダメージを受けるやつはいない」っていう反論もあったな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:18:11

    なんかこいつ最初からゲームの紹介文がミステリアスなキャラで本心は鬼道でも知れないみたいな好きな人は好きそうなキャラ付けされてんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:19:08

    五条「大丈夫、僕 最強だから」

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:19:24

    だってよぉあの顔だぜ?
    標的にしたくもなるだろ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:19:43

    >>25

    そういやこいつの一人称って何やったっけ…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:21:06

    コレが無かったらダン戦の五条さんは生まれなかったと考えると中々感慨深いものが…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:21:53

    >>28

    唯一の功罪だからな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:23:34

    五条の扱い方とその対応のスピーディーさは社長のセンス凄いなと思った。
    五条ネタを引っ張って盛り上げつつ、次の人気投票では殿堂入りさせて同じネタの繰り返しにさせない所とか。

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:23:36

    コイル2位も同じような時期だっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:24:25
  • 33二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:30:43

    >>27

    そもそもまともなセリフがあったかも覚えてないからわからん…

    ダン戦のゴジョーさんはオレだったけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:33:29

    イナイレアニメだと第一話の「ヒヒッ」だけだったよ台詞。声優も不明。

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:38:07

    他者に嫌がらせをするために一致団結する空気が気持ち悪かった
    それをネタだからwwwって悪びれないところも

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:41:23

    レベルファイブの悪いところが見えていくランキングだった
    運営も悪ノリしていったのは悲しかったよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:46:09

    こういうことをする人達が某Yを嫌悪しているのが、つくづく自分に甘く他人に厳しいなって

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:46:30

    >>34

    後のストライカーズ等のゲームで中の人は宍戸やチャンスゥと同じ奈良徹さんって判明したよ

    他作品だとフレイザードとかチンピラ系の演技に定評のある人

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:52:35

    実際に泣いたのって腐女子でも子供だけだと思う
    成人済み腐女子だと呆れるか、五条さん総攻めくらいでガチで嘆いている人みたことない

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:45:38

    特別推しって言うほどのキャラがいないから自分は傷つかなかったけどノリが気持ち悪いと思ったよ
    嫌がらせで投票すんなよって

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:59:14

    >>35

    子供向けなのに(腐女子票で)イケメンが優遇されるのが気に入らなかった人達が

    誰かの思いつきで思いの外蒐まってきたな、って印象だったな当時は。


    小学生だった身としてはジャンプの人気投票で主人公ないがしろにされたりとか上位がイケメンばっかりとかで不服に思ってたから気持ちは分かる

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:08:56

    >>41

    イナイレにしろジャンプにしろ、前々から作品追っかけたり商品買ったりしている客に身分の差はありゃしませんよ

    「子供向けだから」と特撮やプリキュアから大友を追い出したり、少年漫画系の同人誌売ってる人を攻撃したりするのは蛮行でしょう?


    この問題は「腐女子泣かせるために」が問題なのよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:11:05

    男で泣いてる奴は見たことないな
    ランキング自体興味ないやつ多いし

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:12:13

    腐女子を泣かすとかタイトルの時点で嫌いだった
    五条さんと持ち上げられてるのも無理

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:13:13

    >>42

    当時のVIPの悪ノリって大抵大袈裟に言ってるだけだから

    「腐女子の組織票を邪魔してやろう」以上の意味は特にないよコレ

    コイルの時にしたって明らかに主役ポケモンやピカチュウを優遇してやろうって出来レース感と

    コイル達が噛ませ犬や頭数のために揃えられた感が腹に据えかねたからってとこだし

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:13:55

    五条さんは影山のボツデザ流用だから割とキャラとして立ってるしオーラもあるからん?とは思うけどマニアってそういうもんかと納得してた

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:14:17

    メインユーザーは子供だしその子供達が意味も分からず面白がってたのがデカそうだな

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:14:36

    ガキ俺「誰だよ五条ってwww」

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:15:20

    コイルや五条や飛行機に投票してたタツキ先生の悪口はやめるんだ!

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:15:23

    >>47

    俺もだけど周りの野郎もこれだったな

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:15:46

    >>49

    そのせいで見たいけど少し見る気が失せてる

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:16:09

    当時からつまんないこと考えるなーって思った

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:16:37

    >>42

    追い出すのと同義ではない

    子供向けコンテンツなのに不健全な趣味を持った大人の意向が大きく関わる方がよっぽど問題

    腐女子がどれだけ色んなコンテンツに迷惑かけて嫌われてたか当時のネットに触れてたなら分かると思うけど?

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:16:40

    人気投票が荒らされたで済まさずダンボール戦機に登場させてちゃんと味のあるキャラにしてたのが良い所

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:18:18
  • 56二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:18:19

    ポケモンのコイルに関しては元々ナイスデザインで初代から親しみのあるポケモンなのに、ああいう悪ふざけの対象にされると「工作しないとロクな人気を稼げないネタキャラ」みたいな雰囲気になるからすごい不快

    イナイレの方でもオーガの時に壁山を1位にしようってのがあったけど、普通に好きなキャラだけに工作の対象にされるのはかなり腹立った

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:19:43

    いい子ちゃんぶってるのか潔癖なのか知らないけどつまらない奴多いんだな
    そりゃどんどんネットすら息苦しくなるわけだわ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:20:15

    人気投票のネタになったという雰囲気こそあったけど
    ロクな人気の取れないネタキャラなんて雰囲気は当時から無かったと思うけど
    向水遥のコイルとか知ってる人がまだ多かった頃だし

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:20:50

    >>57

    こういう悪ノリを公式がのるから余計につまらなくなるんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:20:57

    毎日投票出来る事自体遊んでくれと言ってるようなもんよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:21:06

    >>53

    お前一人言スレにいたうんちだろ

    早く流れろこの詰まりうんちめ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:23:09

    腐女子の是非はどうあれ確か当時はpixiv検索避け事件が起きた頃かその前ぐらいで
    腐女子が蛇蝎のごとく嫌われてたって背景はあるんだよな
    それこそ現在とは比べ物にならないくらいに

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:23:42

    当時ちびっこだったけど
    これ見て友達と腹抱えて笑ってたな
    一週間ぐらいずっとこの話してた

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:24:14

    >>58

    いや今でもコイルと言えば人気投票wwwみたいに小馬鹿にする人は結構いるよ

    全く話題にならないレベルのポケモンならまだしも、普通に存在感ある奴がこんな悪ふざけの象徴みたいになるのはね……

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:24:18

    >>62

    まあその怒りを作品の公式の企画にぶつける時点で矛先間違ってる感半端ないんだが

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:25:47

    >>62

    少年漫画好きな女ってだけで腐女子扱いされて悲しかった記憶あるわ

    BL関係なく原作のストーリーとキャラそのものが好きだっただけなのになあ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:28:33

    少年漫画好きの女=腐女子=いくらでも馬鹿にしてよし!みたいな空気あったよな

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:29:12

    >>21

    腐海の深層に住むお姉様方は五条×万丈で新CPで漫画書いてたらしいからな…流石というか何というか…

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:30:50

    >>67

    何なら今でも結構見るからね……コナンとか特に

    作品の話じゃなくて自分が嫌いなファンの話とかマジでどうでもいいし要らねえよって思う

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:31:31

    それだけ色んな作品に対する腐女のイナゴ行為が酷かったって時代だったって事も忘れずにな

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:35:05

    >>70

    だからといって公式で嫌がらせするのも酷いと思う

    公式でやめろ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:35:26

    >>70

    そんな怒りを嫌がらせ目的で公式の企画で披露したらその腐女子以下だってことも忘れずにね

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:35:28

    >>70

    具体的には?

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:37:01

    主人公原理主義だから円堂が一位じゃないことは不満
    まあ組織票とか関係なしに(自分が知らんだけで裏ではあるのかもしれんが)主人公が二位以下になることは割と良くあるし実際はいちいち気にしないが

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:41:09

    >>49

    これがあるけどタツキのは信者が必死に擁護してて草だった

    別にタツキの漫画が面白いのは変わらんのだから無理な擁護しなきゃいいのに

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:41:57

    >>49

    コベニカーを報いって言ってたけど本当の報いは2回目でアキがダントツでフィニッシュしたことだな

    このマンで主人公と女キャラ以外は目立たせないって言った直後にこれだから

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:43:06

    >>72

    良くも悪くもレベル5が乗ったことで話題性が出てイナイレの広告に繋がったからまだいいけど、拾われなかったらマジで生産性の無いおふざけで終わったからなあ

    商品とかちゃんと買ってはいる腐女子にどうこう言える立場では無いと思う

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:46:03

    動機がどうであれそれが子供にウケたら全力でそれに乗っかるのはいい判断だと思う。当時は子供達も理由も分からず面白がってた人が多かったしね

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:50:13

    >>78

    大人になってから事情を知ってドン引きしました…

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:53:06

    >>79

    自分は高校生で腐に目覚めてイナイレでいろんな妄想したけど別に五条の事も嫌いにはならんかったけどな当時は楽しかったし

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:53:49

    飛行機が一位になったこともあったんだっけ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:58:21

    >>75

    当時中学生か高校生ぐらいだったとしても男子ならだいたい面白がるし

    別に末代まで呪うほど悪い行為でもないんだから堂々としてていいのになぁ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:59:47

    人気投票は順位マウントや煽りとかする奴らがの方が嫌いだから人気投票なんて全部こんなんでいいよ

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:00:32

    >>80

    五条は嫌いにはならなかったよ自分も

    ただ人気投票でそういう悪意のある投票があったのはちょっと…ってなった

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:06:19

    >>83

    6位の扱いひどすぎだろ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:07:22

    これは当時驚いたな
    確かバンとかだろうと思っていた分
    でも嫌いではなかったな

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:12:01

    >>39

    あのそれ

    「相手の趣味がBLなら大人が子供を泣かせて面白がっても良い」って考え方がヤバくない?

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:14:35

    >>86

    壁山は初期メンで愛着持ってる人も多いと思う

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:17:12

    もうやめようよ
    嫌いな人は報告してブラウザバック
    気にしてなかった人はあんなこともあったなあで終わりでいいじゃないか
    スレタイに悪意あるのは否定できないけどさあ

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:22:51

    >>87

    面白がっていいとは一言も言ってないよ!呆れる側だし!

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:24:05

    VIP擁護するつもりもないけど、VIPはダメ!腐女子が子供向け作品のランキング荒らすのは悪くないんですーみたいなノリを書いてるの見てめっちゃムカついた記憶がある

    当時キッズだったからDF技覚えない風丸持ち上げてる奴とか嫌いだったし

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:24:52

    やっぱりボーボボの人気投票が1番平和だわ

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:29:25

    >>10

    確かポケモンの投票でコイルを一番にするってにちゃんのスレの後継だった気がする


    あっちはツール使って何がなんでも運営に嫌がらせしてやろうっていう企画だったけどこっちは(少なくともスレの書き込み読む限りでは)そういうのはなかった。毎日5回まで投票できてそれをスレの人間全員でやろうって流れだったな。

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:30:08

    内輪ノリだけならともかくそれを外に持ち出して公式を動かそうというノリがちょっと受け付けなかったっす...

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:38:26

    この時キッズだったけど人気投票で変なキャラが一位になってて友達と笑ったわ。その後動画でVIPや腐女子について知った

    そん時の印象としては、好きなキャラで検索するだけで気持ち悪い絵がすぐに出てきてたのを嫌になってて、その犯人の腐女子を倒したVIPを正義の味方みたいに思ってたわ
    今でこそ腐も理解はできてるけど、子供の感情としては好きなキャラ汚されるよりは人気投票汚される方がマシだったみたいっす…

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:42:51

    腐女子がーって言ってる人多いけど2〜4位見る限り、普通に萌豚が群がってる様に見えるんだけどその辺どうなの?
    本来の客層的に円堂とか豪炎寺が最も上に来ると思うんだけど。

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:46:44

    >>96

    周りは女の子キャラで埋めようぜって所まで込での計画だったんじゃなかったかな

    当時の記憶だからうろ覚えなんだけど

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:48:50

    >>96

    キッズ時代に萌豚なんて存在知らんし

    え、こいつら人気なんだ。女に投票するなんて恥ずかしー奴!エロ!程度の記憶

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:49:16

    まあでも別に……私は五条が上位にきたらきたで受け入れてるタイプの腐女子だったなぁ
    推しがデザームだったからそもそも上に来ないことがわかってたから、あんまり気にしてなかった
    変なことやってんなって笑ってた

    ただ、吹雪円堂は腐女子票以外でも子供の票も結構あっただろうからそこは可哀想だと思う

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:49:42

    >>96

    五条のハーレム作ろうぜって感じでやったの

    こういう感じで

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:50:21

    >>100

    腐女子だけどこれはなんかもうここまで来るとありがとう!って感じ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:53:33

    >>99

    当時キッズ目線だと壁紙だから正直何とも思わなかったわ。今思えば俺の好きなキャラ1位ー!とかならなかった分ありがたかったかもしれん


    今のキッズだと違うんだろうが、壁紙って何だよ。印刷するの?ってレベルっすからね…

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:09:20

    当時テレビで見てていきなり劇場版の敵キャラのオッサンとか得体のしれない奴が上位取ってて普通に困惑した
    今思うと残酷だよなこれ自分の好きな作品でやられたらちょっと堪えるわ
    例えばリゼロの投票あったとしてトンチンカンが上位三組取ってったらキツいわ

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:12:17

    >>100

    なんというか、腐女子にって言うのは建前で自分達の好きなキャラを推しただけでは?結局嫌ってる腐女子と同じ事してね?って思っちゃうのは邪推かね。

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:13:40

    >>104

    五条一位にして余裕出てきたからだろうな

    やってる事は腐女子と一緒

    それをネタだからと笑ってたのが投票してた奴ら

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:18:47

    まあ、普通にやってることはクソだからな…
    厄介なのは技術者が当時あそこに集まってたこと
    しかも大人が馬鹿やって楽しむとこだったからね

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:21:06

    凄いこと行っちゃえば票数経過リアルタイムで出すのがダメなんよ
    後それで当時民の反骨精神を障ったのが握手

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:21:20

    一時期五条(イナイレ)がまじで嫌いでした......当然vipの奴らも嫌いだった。
    普通に可哀想だと思ったから

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:22:07

    「女いないの?」「いるよ(画像)」「ハーレム作ろうずwwwww」みたいな流れだったような

    キャラとして好きなわけじゃなく腐女子は女キャラが嫌いだからランクインしたら泣くし子供はみんなムッツリエロガキだから喜ぶだろって

    >>98もエロ!って反応してたあたり嬉しかったみたいだしやっぱ蛇の道は蛇だよ

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:23:08

    >>103

    確かに、呪術廻戦でわけのわからない雑魚呪霊とか、順平いじめてた奴とかが1位になったら相当堪えるな

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:28:06

    どこまで本当なのかわからんけどさVIPもクソなんだけどさ腐もツールを使ったり、VIPを煽ったりで同レベルなんだよ
    VIPもツール使ったしどっちもクソには変わりない
    子供のための投票だろとは思うよ…

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:32:12
  • 113二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:33:32

    騒動自体は外野からはアホみたいな戦争で見てて割と面白かったよ
    それはそうとクソ

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:36:13

    個人的に俺はこれよりも
    他のやつらがこの件を神格化していることが嫌だった
    やってること腐女子と同じに成り下がってて普通にクソなのに
    というかそもそも、昔から五条好きだった人が「嫌がらせの道具」として使われた五条を見たらどんな反応するのか少しは考えたのかと

    コイルの件だって、嫌がらせがなければ工作する必要もなかった。工作したのはダメだと思うけどね?

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:39:12

    >>112

    3回目の表彰台独占はかなりクソみたいな殴り合いだったぞ

    中盤で剣城ツール師が現れて煽った、その後そいつが腐側に流れてツール使用で上昇、さらにVIPもツールができて複数撃ちで鯖落ちで前述の煽りツール師がツール削除、その後も剣城だけは腐票で善戦したがツールか串で抜き去られて敗北

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:44:32

    人気投票って市場調査も兼ねてる訳だからノイズを入れるって行為は転売ヤーにも通じるところあるよな。
    当時これに参加して転売ヤー批判してる奴は多数いると思うわ。

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:46:58

    子供を優先するなら久保帯人式票数換算がベストだと思う
    あとね…正直そのまま発表するレベル5もどうかと思うの…

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:47:32

    >>117

    その後悪ノリするまでがレベルファイブだから

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:48:18

    >>117

    それはそう

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:50:21

    あの時期は腐女子アンチが何かと多かったイメージ
    何が気に入らなかったのかはわからん

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:52:55
  • 122二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:53:21

    イナイレ自体は興味無かったけど騒動は知ってた
    参加してる奴らの無邪気な悪意と情熱がすごく嫌な感じで印象に残ってる

    クラスで発言力がある奴が気に入らない大人しい相手に恥かかせようぜって仲間と結託してクラス代表に推薦したの思い出した
    そういう奴らってスゲー楽しそうに話すんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:54:10

    今でも思い出すたびにムカつくしか出てこない

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:55:40

    >>120

    あの時期は失礼だがそういう方々が棲み分けをあまり上手くできてなかったと思う

    そういう点が多くのアンチを買ったと思う

    なんなら今でも渋で男キャラ調べる時によく出てくる

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:55:49

    俺は最近になって、今尚五条ネタを擦るやつがいるってことが分かって本当にため息出たよ。悲しくて。
    呪術廻戦の五条先生だよ
    自分の友人が、俺が五条先生の話をしてるのにあっちはイナイレの五条を話に出してきたからな.....
    友人は呪術廻戦知ってて本誌も読んでるから尚更
    yuoutubeでもそういうノリがあったしね.....
    五条ネタは元から嫌いだしもう飽きたよ!!

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:59:26

    >>124

    というかそいつら今でもTwitterの呪術とかではできてない印象だぞ

    まあ投票は可哀想と思うがああいうやり方でしか当時攻撃手段がなかったとは思う(もちろんそれがいいとは思ってない)

    その辺は正直どっちもどっちって感じだな

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:59:33

    >>124

    それより女はネットに出てくんなって声のが大きかったからじゃないの

    それまで見えなかったのが腐とかで存在が目につくようになったのが目障りで叩きたい

    ただでさえ女と腐はどれだけバカにしてもいいみたいな風潮もあったしな

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:00:07

    この騒動知った時はねらー面白すぎだろwwwwwwとか思ってたけど今になって振り返るとおっさんどもの寒い悪ノリ以上の何物でもないな

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:01:27

    >>127

    ここの掲示板は少ないけど他の掲示板だと女が言うだけで性器扱いとか女が口出すなとかもあるからな

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:01:53

    >>37

    棒Yって何?

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:02:53

    今になって考えるとドン引きです!ってのもそれはそれで後釣り宣言みてえだなあ

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:03:37

    いつの間にかいつもの男叩きスレになりつつあるじゃん

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:04:17

    これをネタとして受け入れた結果レベルファイブの人気投票は八割がた変なのが一位になるようになったから長い目で見るとレベルファイブも対応ミスってたと思うよ

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:04:18

    >>77

    商品買ったから変な妄想垂れ流してもいいのか?

    普通に見てるだけの方がよっぽどましだが

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:04:45

    >>128

    ベクトルが違うけど某恒◯教な奴らがやってた悪ふざけ超えて迷惑行為になってたの見て

    こういうネットの集団ノリは冷めた目で見るようになったな

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:04:51

    >>132

    男がやり出した事だからなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:05:32

    おっと対立煽りが仕事をし始めたな

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:05:53

    つーかこういうものがDQNとかがよく言う青春に近いからな…
    やってる時や関係ない傍から見た人なら楽しいけどそれが終わって冷静にみるとクソだってなることが俗に言う青春を楽しむみたいなこともある

    注意・青春謳歌が全てこうではないです

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:06:00

    ダンボール戦機だけどMr.ゴジョーとか悪ノリの極みみたいなもんだけど普通にかっこ良くて好きになったし
    ネタ人気だけど上手い具合に公式が乗っかってくれたおかげで普通の五条も大好きになった

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:06:16

    >>134

    商品買ったからなんでもしていいわけじゃねえのは勿論だが、商品買ってもねえやつがこれやるの欠片もコンテンツ側の利益にならないから迷惑度で言うと上だぞ

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:06:37

    レベルファイブが悪ノリしてくるのがダメな気がする
    せめて一位は円堂に変えてもよかった

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:07:00

    VIPのこういうとこってなんJに引き継がれたよね

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:07:30

    >>117

    そのまま出さないとレベル5はVIPに負けた認定してたと思うよ。

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:07:45

    >>141

    そんなことしたらもっと炎上するだろ

    しかもレベルファイブはダン戦でいいキャラにして出してたしかなり頑張ってたと思うよ

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:07:48

    >>140

    それもそうだ、腐女子憎しで変なこと言っちまったごめんな

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:08:07

    変な妄想垂れ流しは男女関係なくこの掲示板にいるほぼ全ての人間に刺さるからやめるんだ

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:08:22

    >>117

    Cookie?か何かに工作すれば再投票可能とかいうガバガバシステム

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:08:25

    >>143

    便所の落書きが勝手に負け認定してきてもレベルファイブ側のダメージ0やぞ

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:08:40

    >>140

    商品買った奴らだったらこれやってもいいのか・・・・

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:08:59

    変な妄想云々は二次創作やってる全てのオタクにぶっ刺さるからやめろよな!

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:09:33

    作品に失礼だし嫌がらせってのも最悪よ理解できんわ

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:09:38

    >>114

    壁山はともかく昔から五条好きだった人はいるかも怪しいとは思うんですが…だから神輿に乗せられたんだし

    今はともかく当時の扱いは名前のあるモブだぞ。

    ワンピースで言うと百計のクロの身代わりにされたヌギレ・ヤイヌレベル

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:10:02

    レベルファイブの悪ノリは好きじゃなかった
    ネットで叩かれたらネットのせいですって言う会社だからダメな会社になったけど

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:10:34

    >>149

    利益出してる分だけ僅差でレベルファイブに得になるってだけじゃない?

    どっちもどっちだろ論が根底にあるなかでギリギリレベルファイブとして客として見れるのは利益出してる方だろう

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:10:49

    >>152

    帝国学園だから一番最初に出てくるし、ラスボスのチームだからファンはいると思う

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:11:36

    >>150

    変な妄想だけなら別にしていいし

    それを公開して同好の士と語るのもいいんだよ

    問題はそれをさも中心のように扱うことVIPが酷いのは100も承知だけど自分たちに人気の証に投票でトップに盛り込もうってのもどうかと思う

    両方陽の当たるところには出てくんな

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:11:51

    ダン戦五条までは何かいい感じに消化してた気はする
    そっから段々とネットの悪ノリを噛み砕かずに呑み込み始めて
    こうすりゃお前ら面白いだろ? ってのをやり始めて既存ファンはおろか悪ふざけに乗ってた奴も離れた
    そして段々と自分で作ったキャラのはずなのにエアプの如く表面でしか見ないような作りになっていく

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:12:28

    >>149

    そのレス先に

    >>商品買ったからなんでもしていいわけじゃねえのは勿論

    って書いてあるように読めるんだが…やってもいいとは読めないと思うんだが…

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:13:32

    当時から男の子向けコンテンツに腐女子が組織票使って上位を独占して女キャラ追い出すってことやってたし
    それにキレるやついたのも無理ないわ

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:14:04

    >>57

    まぁ大半の子はこれ面白がるし、潔癖は少数派でしょ

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:14:10

    ゲームでは多少セリフがあって使う事もできたから
    例えるなら王城の渡辺頼弘辺りが正しいな

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:14:24

    >>159

    でも男の子向けのコンテンツなら男キャラが人気になるのも仕方なくね?

    男の子向けの女キャラってそこまで目立たないし

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:14:53

    >>158

    迷惑度でいうと上だぞ

    これがよくわからんね

    腐女子も悪ノリ投票したやつもどっちも金払ってるかもしれないし金払ってないかもしれないのに

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:14:55

    >>55

    これはあからさまな出来レースのつもりでやってた運営側も悪いけど不正投票しまくったねらーが不正だー!って騒ぐのはどうなんだって思った

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:16:11

    (どうでもいいと思ってるけど流れに便乗したろ!)実はドン引きしてました!
    なのは正直否めない

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:16:20

    >>160

    子供時代だったけど面白くもなんともない

    好きなキャラが誰も入ってないとか笑えねーよ

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:17:05

    >>162

    別に普通に女キャラにも票が入ることを受け止めようとしない精神はどうかと思うよ

    それこそVIPとやってること自体は変わらんし

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:17:20

    >>152

    個人的な話するとそりゃめちゃくちゃ好きって程ではないけど投票前から五条の事は認識してたしどちらかというと好きだったからこそ当時びっくりした

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:17:48

    >>55は純粋にわさびフレーバー出してくれんなら食ってみたいって意見も一定数あったのが始末が悪い

    さらにケロッグ日本だけじゃ新フレーバーを作る権利もなくて

    サルが勝ったところでユーザーにはなんの益もないという誰得企画だったっていうね

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:18:00

    >>163

    悪ノリした奴と腐女子でどっちがコンテンツに金出すかって言われたら腐女子でしょ。

    ※金出すから何やってもいいと思っていませんが。

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:18:10

    ぶっちゃけコイルの流れからの時点で腐女子を敵視しているのはコンテンツを見た上での後付けだと思うんすがね……

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:18:28

    >>163

    腐女子って曲がりなりにも作品のファンの比率高いだろうがただ悪ノリするやつがファンって比率かなり少なくないか

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:18:42

    ごめんけど俺は笑えたわ
    円城応援してたけどどうせ風丸とかに押されて上位から漏れるんだろうなって思ってたし
    みんないっしょにネタ票になぎ倒された方がまだマシだった

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:19:06

    >>163

    腐女子が組織的に「小学生泣かそうぜw」とスレ立ててツールとか使って投票してましたかね…


    毎日推しに何票も入れる迷惑行為をしてる奴がいなかったとはちょっと断定できないけども…

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:20:05

    >>163

    それはそう

    どっちにしろやってもいいって事にはならんのでは?ってのが俺>>158のレス

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:20:18

    >>131

    神格化されていたせいで言い出せなかった人も居るだろうし、言わせといてやれ

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:20:33

    これ以降の人気投票、どんどんネタになっていくのが辛い
    ちゃんと投票させてくれない

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:20:55
  • 179二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:21:29

    >>178

    感想で悪いか

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:22:24

    >>177

    レベルファイブが悪ノリしたのが後の人気投票の形骸化につながってはいるな

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:22:48

    >>178

    「大半の子はこれ面白がるし、潔癖は少数派でしょ」についての反論なんだから個人の感想が出るのは何もおかしくないんだが

    そんなところまで元ネタ再現しなくとも…

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:23:19

    ていうか無料人気投票という形態が悪い、有料人気投票でやれば悪ふざけは必ず弾ける

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:23:44

    >>180

    イナイレ、飛行機、妖怪ウォッチあったけどどれもネタがあって全部ネタにされてたな

    アレオリが失敗した後のイナストぐらいかな

    投票がうまくいってたのは

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:23:44

    こういう人気投票に関する騒動がイナイレだけで済んでるんならまぁそれでも問題ありとはいえVIPと腐女子とレベルファイブ間だけの問題だったんよ
    コイルはもちろん古くは田代まさしの流れからある悪ノリの延長上にあるやり方に過ぎないんよね

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:24:40

    今でも頭来るよ
    好きな人達の票じゃなくて嫌がらせなんだから

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:25:01

    >>182

    子供のためのコンテンツでそれをいうのは流石に酷だと思うんすがね、、

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:25:01

    グッズも五条が人気投票で一位になってたけど売れたんですかね‥‥

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:25:06

    >>165

    当時から腐女子はぶち切れてて五条さん一位にしようぜのスレ荒らしてたぐらいにはこの騒動嫌ってたぞ

    つっても荒らしてたのはライト層で801板にいたようなタイプはVIPPERと一緒に笑ってたけど

    キレてんのは若い人じゃね

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:25:46

    コイルの票数の勢いに

    ピカチュウが明らかに操作された曲線というか直線を描いて追随したのがホントわろたな。


    >>177

    ネタにしてはしゃいだ集団ももちろん良くないんだが、

    運営がいかようにも操作するっていうのが実証されてしまってなー

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:26:11

    こういうものは勢いを楽しむもんだからな
    迷惑かけたのは投票機関だけでそれ以外には知らん
    ここにもどれだけ参加してたやつがいて、けれども知らぬ顔してこの事件はクソだと言うそういうのが掲示板だし

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:27:00

    五条はこの後もグッズ人気投票で一位になってたけど五条援護派は買ったのか
    それだけが知りたかった

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:27:11

    正直腹抱えて笑ってたわ

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:28:15

    少なくともコイルはコイル本人の人気ありきでもあったよ

    だってあれラインナップにタテトプスとかいたもん

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:28:17

    >>186

    漫画とかは今でもそうじゃん

    荒れたくなければ敷居をあげてふるい落とすしかない

    全部が全部でないが同じ人がハガキを大量に送ろうとそれを一票に計算するとこもあるからアナログ投票が1番安全

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:28:20

    とりあえず悪ノリするような奴らは男性向けとか女性向けとか子供向けとかコンテンツは選ばないとだけは伝えたい
    画像はGATEの人気投票

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:28:33

    少年向けコンテンツがテニプリみたいに完全な女性向けコンテンツになっちゃうと男として追いかけにくいからたまにこういうのがあるのは良いと思うよ

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:28:55

    >>196

    よくねーよ

    二度としてほしくないわ

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:29:21

    レベルファイブの悪ノリ人気投票なんか滅びろ

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:29:36

    200ならvilerが働く

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:29:36

    一位になってしまったから仕方なく対応しただけならともかく
    公式が未だに擦り続けてるのちょっとどうかと思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています