(ネタバレあり)RIDERTIME龍騎を観たから悲鳴を聞いてほしい

  • 1スレ主22/09/29(木) 22:22:22
  • 2スレ主22/09/29(木) 22:25:34

    マジで懺悔なのですが、まだ平成ライダーはカブトまでしか観ていません…
    今日遊んだ友人(ライダー有識者)に「RT観ようよ」と誘われ、ジオウの大まかなあらすじを教えてもらって観ました
    忍耐力が足りなくて申し訳ない
    たぶんゲイツくんが好きです

    せっかく友人と一緒にいることだし、スマホで音声を録音して意味が通る言語になっているところを書き出しました
    大体はよくわからん悲鳴でした
    龍騎感想スレと同じように画像を貼っていきます

  • 3スレ主22/09/29(木) 22:30:07

    まずは1話から

    手塚が元気におじさんになったことに喜び、不穏さに戦き、しかし手塚なら大丈夫だと信じて震えていますね 可哀想

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:30:39

    見ちゃったかぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:37:31

    あ、ホンマ・・・

  • 6スレ主22/09/29(木) 22:38:03

    2話

    阿鼻叫喚の大号泣 推しへのクソデカ感情で引く

    大体意味不明な悲鳴か「手塚」だった

    2話を観終わった直後、友人が大変申し訳なさそうに「ごめん…軽々しく観ようなんて言わなきゃよかった…」と言っていたのが印象深いです

    いつかは観るものだから全然気にしなくていいんですけどね

    全然本編の内容に触れてませんが、サラちゃんの話はちゃんと聞いてました ライダー世界は人殺すと任意の人物が蘇るのがデフォなのかと思ったらそうじゃなくてよかった

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:43:38

    >>6

    例のシーン、自分は手塚は受けに見えていた

    人によって見え方は違うんだね…

    衝撃はそれどころじゃないけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:47:25

    見てしまったか…悲鳴をありがとう

    鏡写しだから髪触って倒してるのが芝浦だよ、だからといって何も良くないが

  • 9スレ主22/09/29(木) 22:47:56

    3話
    「やば」「すご」「かっこよ」「ああ~(号泣)」しか言ってなかったので画像なしです
    語彙力が幼稚園児になっちゃったのかな?

    すごく、「あの物語の続きを観ている」という気分になれました
    ありとあらゆる衝撃でぶん殴ってくる1話2話と比べ、すごく龍騎を感じました 説明が下手だな わかりますかこの気持ち
    「龍騎本編の最終回で省かれた登場人物の気持ちや結末を観せてもらった」と思いました
    ついこの間龍騎にハマったばかりのにわかですらこの感動ですから、リアタイから龍騎を愛してきたファンの方々にはこれ以上ないファンサービスではないでしょうか

    真司と蓮が記憶を取り戻し、今度は蓮が真司に想いを託して死んでいくのが、なんかほんともう…言葉になりません

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:49:35

    手塚のクリスマスの答え合わせだね!!!(白目)

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:51:10

    >>7

    やあ同志

    ウエンツが出てる方の2号も右だなって思うんだけど同じ役者でも何故か円谷で見ると左に見えるんだよね、不思議

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:53:05

    >>10

    クリスマス…良い感じのBGM…二人きり…薄暗い部屋…

  • 13スレ主22/09/29(木) 22:53:59

    >>9

    3話つづき

    真司くんには申し訳ない話なんですが、いろんな人の想いを背負わされて苦しそうな顔で戦う真司くんがやっぱり一番かっこいいです 大好きです

    ほんとは真司くんには笑っててほしいんだけどさ~なんでだろうね~


    しれっと出てくるオーディンのファイナルベントめちゃ強そうではしゃいじゃいますね 本編のオーディンはなんかあんまちゃんと戦ってる印象ない

    「ゆい…」と呟いて消えていったあれは、やっぱり神崎士郎なんでしょうか 残留思念的な?

  • 14スレ主22/09/29(木) 22:58:27

    >>13

    3話のつづきのつづき

    恵理さんが元気に生きててその指にペアリングが光ってるのに涙腺ぶっ壊されますね ずっと壊れてるけど

    あれは最終回のお話から地続きなんでしょうか だとしたら平和に生きてたはずの手塚が死んでることになるのでマジでやめてほしいんですがもはや手塚が死んでる方が心穏やかかもしれないな

    でも推しの脈はあった方がいいな…どっちなんだ…


    ゲイツくんが秋山蓮リリィ扱いされているのは知っていましたが、逆輸入されていて爆笑しました

    確かにキャラデザが似ている 顔は似てないのに雰囲気がそっくり

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:58:52

    乙かーれ!

    ジオウのスピンオフだけあって、ジオウから見るとちょっと違った印象受けられるラストシーン……

  • 16スレ主22/09/29(木) 23:03:09

    なんかもっと心打たれた瞬間があったはずなのに忘れちゃったな~
    とにかく私は龍騎のメインキャストのみなさんが元気に、やらかしもなく、素敵にお年を取られて嬉しいです
    蓮とかRTの方が好きかもしれん かっこよすぎ

    確かに衝撃は受けたし涙腺ボッコボコにされましたが、観てよかったです!
    手塚への解釈も深まりました
    本編ではその面が見えなかっただけで、彼は愛に生きる人なんですね
    は~好き

  • 17スレ主22/09/29(木) 23:06:27

    >>7

    >>8

    >>11

    あれ押し倒してる方が手塚じゃないんですか!?

    めちゃ泣いてたからちゃんと見えてなかったのかな…

    もう一回観てみようかと思ったんですけどちょっと…あの…なので後日確認します!

    なんか思い出すと指先が冷たくなってくるんですよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:07:29

    俺は今ヒトの脳が破壊されていく瞬間を間近で目撃している

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:09:28

    イベントのぶっちゃけトークで話てた内容だけどあのシーン、リュウガが出る関係で須賀さんも現場に居たんだけど終始ニヤニヤしながらリハの光景写真に撮ってたらしいね

  • 20スレ主22/09/29(木) 23:23:06

    >>10

    >>12

    何も起きないわけがなく…

    にしてもそう考えると幸せぶち壊した朝倉へのヘイトが溜まりますね

    あ〜さ〜く〜ら〜!


    >>18

    友人と同じこと言ってる〜

    「可哀想だけど笑える」とのことでした

    地獄兄弟になってやろうかと思いました


    >>15

    早くジオウが観たい〜!

    明日からはキバを観る予定です!ライダーのビジュアルがかっこよくて楽しみ


    >>19

    しんどい話だから裏話で和めますね〜!

    手塚単体の画像だけくんないかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:28:00
  • 22スレ主22/09/29(木) 23:28:42

    >>21

    よくわかりましたね 職業は占い師ですか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:29:12

    >>14

    考察としては

    龍騎には「TVシリーズ最終回で蓮まで含むライダー全員死んだ世界」→「士郎が優衣の死を受け入れてループを止めたスタッフロール後の世界」があって

    RT龍騎はその中間(上の矢印あたり)のタイミングに生まれた物語なんじゃないかって説がある



    ちょいネタバレだが、ジオウで描かれた龍騎の物語はその「スタッフロール後の世界」からの続き

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:29:28

    RT龍騎で芝浦役の人は自分がやられる場面で娘さんに草を生やされた事実。

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:31:05

    >>22

    地獄兄弟好きって言ってるしカブトまでは見たって言ってたし……

    俺は手塚だった……!?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:35:33

    >>23

    他の考察だとループ解除で元々無かった事になっていた龍騎の歴史が、ジオウ本編のアナザーリュウガ出現→ジオウ2で撃破してしまった結果「龍騎の歴史が継承されていない」状態になってアナザー龍騎を作れる状態になったんじゃないかって説も唱えられてたな。

  • 27スレ主22/09/29(木) 23:42:56

    >>25

    どこ住み?

    LINEやってる?


    >>23

    >>26

    じゃ、じゃあ手塚がライダー関係なく元気に幸せに生きてて路上で占いやってる世界線がある…ってコト!?

    生きる気力湧いてきたな


    >>24

    ちょっと気持ちわかるかもしれないです

    最近同性愛取り扱うドラマが増えたとはいえインパクト大きいもんね

  • 282522/09/29(木) 23:46:30

    >>27

    手塚だと判断してからの距離の詰め方がこえーんだよ!!

    ……ちなみに俺余罪あったわ

  • 29スレ主22/09/29(木) 23:50:57

    >>28

    これもう本格的に手塚で笑う

    友達と自分の命は大事にしてね

    命投げ出したくなったら近場の気に食わない人ガードベントにしてね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:03:15

    >>29

    手塚が他人をガードベントにするようなやつなわけないだろ!!!

  • 31スレ主22/09/30(金) 05:53:15

    >>30

    手塚が死ぬくらいならカードベントしてほしいだろ!

    なんなら私がなるから!

    命投げ出したくなったら気軽に呼んでほしい


    なんか夢の中で友人に手塚布教してたんだけど「ピノの内容量が5倍になったくらいの良さ」みたいな語彙力死に死に布教してて泣きました

    その布教で誰が手塚の良さわかるん?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:18:53

    ついに観てしまったのか…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:16:20
  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:40:59

    >>28

    手塚じゃん草加生える

  • 35スレ主22/09/30(金) 08:02:47

    >>33

    ワーッ! 知らぬ間に恥部が明かされているッ!

    恥ずかしい!

    けどここまで狂わせる龍騎が魅力的なジャンルなんだと自分で証明したと言い聞かせて落ち着きます

  • 36スレ主22/09/30(金) 08:18:49

    そういえば感想で書き忘れちゃったんですが、RT龍騎にて一番安否を気遣いたいのは芝浦ファンの方々です…
    手塚はどっちもイケるのが元々の設定だそうなので今回も規定路線かと思いますが、芝浦は手塚に巻き込まれる形であの描写が生えたんじゃないかと思って…
    私が逆の立場だったら立ち直れないかもしれん…心中お察しいたします…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:59:00

    これはdisってるとかじゃなく純粋な疑問なんだけどさ
    推しのキャラ変ショックなのは理解できるけど、それで号泣までいくのは理解できないんだ
    夢女子とか腐女子の人ってみんなそうなの?
    あと、なんで泣いちゃうか言語化できたら教えてほしい
    不快だったら削除してくれ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:09:18

    腐女子だけどおちこむし号泣はしたことないな
    作品によってそういう風に見れ無いのも多いし百合も兼任してるからから守備範囲広いだけの人間かもしれないけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:10:42

    >>38

    途中で送ってしまった

    落ち込むし、お気持ちを友達に送るけど号泣はしたことないです

    人によるんじゃ…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:13:21

    キャラ崩壊とかいうけどまぁあんな状況が長引けば倫理観も趣向もぶっ壊れるだろう

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:44:16

    >>37

    腐女子というより夢女の割合多い人が号泣のイメージあるわ

    「好きな人が変わってしまった!!」って言う意味合いのショックというか…

    自分は腐だけど夢要素全くないので残念だったり落ち込みはするだろうけど号泣はないかな

    あとまあいれ込み具合にもよると思うので結局は人によるとしか言えないような気がする

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:36:13

    芝浦のオタクはうーん、夢女が居ないことはないけど否定しきるにはキャラの情報が少ないみたいな側面若干あったのでみたいなこう……フォーゼで言う蟹夢女みたいな層なのでみたいな……

  • 43スレ主22/09/30(金) 12:04:14

    >>37

    結論、人によりますね〜

    スレ主の涙腺はボドボドなので特によく泣きます

    加えて今回の手塚に関しては

    ・短期間で拗らせすぎた

    ・スレ主の中の手塚のイメージが潔癖すぎた

    ・本編とRTの手塚を同一視してしまった

    ・おっさんずラブは予想しててもベッドインは予想してなかった

    辺りの要因でダメージ大でした

    あとスレ主は夢女子なので「好きな子が致しているところに偶然遭遇」みたいな加点(?)が入って無事終了しました

    説明が下手で申し訳ないんですが、スレ主はこんな感じです

  • 44スレ主22/09/30(金) 12:21:42

    >>40

    7日間で殺し合え!とか極限すぎますよね

    そりゃ思考もバグるわ

    種を残そうという本能もあってそういう感じになることもあり得るかもですもんね


    >>42

    フォーゼにも蟹がいるという衝撃 そっちの蟹さんは長生きできるのでしょうか 楽しみです

    確かに芝浦の情報少ない〜… 登場期間も少なかったですもんね

    なのに印象にめちゃ残ってる 龍騎ってすげ〜(全部それ)

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:41:58

    オタク特有のオーバーな表現かと思ったら本当に泣いていたのか…
    まあ元気だして…

  • 46スレ主22/09/30(金) 12:45:47

    >>45

    スレ主は「泣いた」って書いた時は泣いてるし「笑った」って書いた時は笑ってます(笑)

    「死んだ」とはなるべく書かないようにしてますがもし書いてたら照井なんだと思ってください

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:59:19

    手塚のアレはビビるわ
    感想ほとんどそれに持っていかれる

  • 48スレ主22/09/30(金) 13:05:53

    >>47

    びっくりしますよね

    手塚がっていうのもですけど、有料配信限定とはいえキッズのための番組の外伝でこんなことしていいんだ…っていう

    聞くところによると小説版でも風紀が乱れてるとのことだったので、井上敏樹さんは乱れた風紀が好きなんだな…と思いました

    確かに555の小説も乱れてた

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:10:04

    >>44

    しかも記憶失って

    殺し合い

    参加者以外が存在しない世界に閉じ込められる

  • 50スレ主22/09/30(金) 15:18:33

    >>49

    相変わらず最悪

    運営を出せ!運営を!せめて記憶は引き継がせろ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:59:14

    >>37です

    みんな答えてくれてありがとう

    やっぱり人によるかー

    とりあえず夢女子は大変そうだなと思った

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:54:47

    あれ見て手塚が分からなくなったよ

  • 53スレ主22/09/30(金) 20:23:11

    RT2話の該当シーンだけ見ました
    芝浦が手塚押し倒してました
    手塚は受けです 受けだから何という話
    うーきつい

  • 54スレ主22/09/30(金) 20:56:04

    きついと言いながら2話全部観ました

    これは私の妄想であり願望なんですが、すべての映像媒体での手塚は多少の違いこそあれ、本質は同じなんじゃないでしょうか
    「大切な人のために何かをしたい」「そのためなら自分がどうなってもいい」という考えの元、手塚は戦ってきたのではないでしょうか
    RTも他者を謀るために芝浦と手を組んだわけではなく、心惹かれた芝浦と生き残る術をそれしか知らなかったのだと思います
    「一緒に死んでくれと言ったらどうする?」という言葉に、芝浦を愛した手塚のすべてが篭っていると感じました
    あの時の手塚は芝浦との心中を心から望んでいたのだと思います
    しかし芝浦には断られ、手元には塔のカード
    塔はトラブルや破局を暗示するカードですから、自分の占いに絶対の自信を持つ手塚は自分たちの関係の終わりを悟ったことでしょう
    そこに闇真司が現れ、唆されるような形で戦いを始めてしまった
    もしかしたら「殺し合うのは愛だ」と言った芝浦の言葉を体現したかったのかもしれません 知らんけど

  • 55スレ主22/09/30(金) 20:59:11

    そういえばRTの手塚は「運命は変えられる」とは言いませんでしたね
    そこが一番の違いでしょうか
    運命は変えられると信じる手塚なら、愛する人と一緒にいる道を諦めはしなかったのかな…
    でも手塚の好きな人みーんな死んでるか意識ないからわからないですね ワハハ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:33:47

    「本編で味方だったから手塚は信頼できる!」
    というファンの信頼を利用した893の高等テクニックやで

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:18:21

    >>54

    手塚は見方によって変わるやつだよね

  • 58スレ主22/09/30(金) 22:19:06

    >>56

    それに引っかかるチョロ視聴者〜 だって手塚いいやつだったんだもん…

    無知で申し訳ないんですけど、井上敏樹さんはなんでヤクザって呼ばれてるんですか?話が仁義ないからですか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:20:16
  • 60スレ主22/09/30(金) 22:25:21

    >>59

    こわい これはヤクザ

  • 61スレ主22/09/30(金) 22:50:25

    これはほんとにチラシの裏なんですけど、数年前に買ったドライヤーがマゼンタなので今日からライアと呼ぼうと思います
    家族が使ってて写真が撮れませんが、ヘアブラシもライアでした
    うちにライアいっぱいいる

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:52:34

    昔脚本書いたアニメの打ち上げかなんかで声優に勘違いされたなんて逸話もあるからな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:54:57

    思ってたよりずっと重症だった

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:56:33

    >>62

    なんならドンブラペディア曰く今でも撮影所でよく俳優に間違われるらしいし…

  • 65スレ主22/09/30(金) 23:22:43

    >>57

    見る人の解釈によって全然違う印象を与えますよね

    占い師らしいミステリアスさだ〜

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:24:47

    >>64

    Vシネとかに出てそうだもんな

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:26:47

    >>60

    あと声優の新谷良子さんが「うわ、その手の人だ」とアフレコ見に来た893見て盛大に勘違いした話をしてたのも有名だしね

  • 68スレ主22/10/01(土) 09:48:56

    おはようございます!
    本日21時にプレミア公開されます龍騎13話から、いよいよ手塚が登場します!
    スレ主は所用によりリアタイが難しそうなのですが、この日をめちゃくちゃ楽しみにしていました
    35日後に手塚が死ぬまで見守りたいと思います

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:25:15

    配信もうそんなに行ってたのか
    見てみようかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:17:33

    いいよね、20年もなんかちょいちょい展開してたバトロワの金字塔たる龍騎という作品で20年経ったこの期に及んで初めて製作される「仮面ライダー龍騎が勝利者となった結末」

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:58:15

    どっちのベルデもしゅき♥️

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:53:38

    白倉pによるとRTの手塚と芝浦は少なくとも打算の関係では無いらしい…

  • 73スレ主22/10/01(土) 16:26:15

    >>72

    打算じゃないならヨシ!

    いややっぱあんまりよくないかも…いやでも情に流される手塚は解釈一致…心がふたつある〜

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:57:32

    >>73

    ちなみに例のシーンの台本のト書きにはめくるめく世界って書いてあったらしいですよ

    白倉pは井上さん正月になに書いてるんですか…と言ったとか何とか

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:19:12

    まあ極限状態ゆえその感情が恋愛方向に走るってのはバトロワであるある展開ではある
    なんで男なんだ

  • 76スレ主22/10/01(土) 17:33:22

    言うて相手が女性だったらスレ主は今ここにいない(スレ立てれるほどの気力も残らない)と思うので相手男性でよかったですね
    なんかこう「本編の手塚だったらこの人選ばないのに!」って思える方が救いある
    これで本編の手塚も選びそうな相手がお出しされたらもうね…立ち直れないです…
    女性のいない環境で手塚と芝浦の需要と供給がベストマッチ!したんでしょうね…

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:40:18

    まあ極限状態ならそうなっても仕方ない
    いっそのこと戦いやめてみんなでバーニャ!
    しとけばある意味幸せかもしれない・・・

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:42:38

    >>74

    改稿を重ねても絶対入ってるめくるめく世界

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:57:10

    >>78

    初稿はもっと描写多かったんだっけ?

  • 80スレ主22/10/01(土) 18:19:58

    本日21時より、手塚初登場回である13話のプレミア公開です!

    サムネのライアが素敵

    仮面ライダー龍騎 第13話[公式]


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています