コナンを最悪のバッドエンドで終わらせたい

  • 1Gin21/10/18(月) 14:10:35

    全員殺すか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:11:55

    実は病気で寝てた新一の夢オチで蘭も他のみんなもいない

    というやっすい都市伝説みたいなオチしか思い浮かばん

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:12:25

    「最悪」の意味によるな
    作中の人物たちにとってか、読者にとってか

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:13:04

    博士か父親かが犯人
    主要メンバー大概死ぬ
    新一は不老不死

    …絶対つまんねえな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:15:27

    蘭はコナンの正体知らないまま新一の名前呼びながら死ぬ
    もちろんコナンの目の前で

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:16:39

    黒の組織壊滅直前、アポトキシンを一斉に服用する幹部たち。警察が突入する頃、組織跡地にいたのは大量の幼児たちであった。
    それから数年後、米花孤児院には小学生になった元幹部たちと保母になった蘭の姿が……

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:18:30

    作中人物にとっての最悪だったらただみんな死ぬよりもそれこそ博士とか信頼してた人が裏切り者で自らの手で殺さざるを得ない状況にするとかがいいな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:18:59

    作者が死んで終わる

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:19:24

    >>8

    まじの最悪の結末やめろ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:20:20

    >>8

    スレを終わらせるんじゃないよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:25:38

    それなら作者が犯罪で逮捕されて終る、の方がより最悪だろ
    なまじ犯罪をテーマにしてる分当たりきっついぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:28:26

    バッドかはともかく、結局何も解決ぜずに江戸川コナン17歳にまで成長
    どう見ても新一だよねぇ?ってのはよぎった事がある

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:28:27

    コナンぐらいの長期連載だとアシスタント達が引き継いでってのができる可能性があるから
    それすら出来なくなる不祥事で連載停止の方がキツい

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:31:49

    作者の不祥事よりも、小学館の不祥事でサンデーが廃刊に追い込まれてコナン打ち切りのほうがキツイんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:32:53

    >>11

    実は…これまでの事件は全部実践済でした!w

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:35:11

    >>15

    それはそれでどのトリックが大変だったかとか聞きたくなるな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:35:19

    >>15

    それはむしろすげぇよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:36:03

    「お前の正体を明かせ、さもなければ人質を射殺する」みたいな脅迫されて保身の為に見殺しにするコナン君が見たいですねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:37:03

    >>18

    そこで人質の足を射つのがコナン

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:37:41

    コナンにとっての最悪なら
    黒の組織を壊滅させたけどコナン=新一ってことが世間にばれて
    FBIとの違法すれすれの捜査をバッシングされて探偵としての評価が地に落ちる+モルモットとして世界中の研究機関から狙われるとか?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:39:13

    >>20

    公安関わってるとマスコミも録に動けない気がする…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:41:00

    というかどっちかっていうと高校生を巻き込んだ警察組織のが叩かれると思うぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:41:10

    >>12

    なんかそういうの特別編であったな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:42:07

    >>18

    キャラ崩壊待ったなし過ぎて笑う

    まあそんな展開になったら確実に荒れるだろうね

    ヘイト創作でも見ないレベルの改悪だし

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:44:57

    青山先生に不幸があったのでスタッフや読者の意見を聞いて灰原エンドしました

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:52:15

    あくまでも作中内の最悪のバッドエンドなら…
    なんなかんや元の姿に戻り、探偵を続けることになった新一。高校生探偵の復活というニュースで世間は盛り上がり、ちょうど新一が事件に遭遇した所に、マスコミのカメラが入る。急遽、マスコミはテレビ番組を変更して、新一の生放送推理が始まる。新一は推理し、犯人を言い当てるが、マスコミの過激なインタビューなどもあり、新一が犯人だと指名した人物は自殺してしまう。世間は犯人を自殺に追い込んだ新一をバッシング。また、自殺したタイミングに違和感を覚えた新一が事件を再度調べると犯人は自殺した人間ではなく、別の人間であることが発覚。新一は事実を公表し、探偵を止めようとするが、マスコミの圧力によって辞められず、病んだまま「探偵」として、そこそこに活躍していく。そこで漫画が終わる。
    という感じ、コナンのプライドもズタズタだし、胸糞も良いとこだけどこういう感じならバッドエンドかなと思いました。長文失礼しましたー

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:54:02

    >>14

    作者に落度がないなら他の出版社がこぞって青山を勧誘しに来ると思う

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:55:41

    多少ガバってもリカバリーできる作風だから
    作者死亡が1番きつそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:56:43

    >>8

    これを上回るにはアクタージュクラスじゃないと無理だな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:01:47

    実はコナンは自分を新一だと思い込んでいるだけで本物の新一は別にいる

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:03:24

    >>1

    ジンニキこんなところで何やってんだ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:05:49

    >>31

    マジだ気づかなかった

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:10:27

    このスレ立てたのがジンニキならコナンのバッドエンド=組織のハッピーエンドってこと?
    …じゃあもう全員殺すしかないんじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:12:19

    >>1

    >>31

    最新話で出てきたからやない?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:21:00

    灰原が裏切って組織側へ
    新一一人占めしたいからってジンと組んで蘭を消す
    ジンが灰原に解釈違い起こして消す
    なんやかんやあって組織壊滅するけど失った物が多くてコナン廃人
    献身的に世良が看病して博士の家に隠してあった解毒剤完全版飲んで元に戻る
    世良に感謝してくっつくという変な展開とかどうだろ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:32:25

    哀ちゃんはそんなことしない(号泣)
    哀ちゃんは蘭ちゃん大好きだからそんなことしない(号泣)

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:33:16

    ジンがコナン消しても逆に正義側に火が付きそうだからな

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:54:09

    APTXを完全無効化する解毒薬シルバーブレットが完成
    コナンと灰原が飲むと、元の姿に戻ると同時に死亡
    実は1話の時点で既に新一は死んでいて、それ以降のコナンの姿はヤクの力で死体が動いているだけだった。灰原も同様
    怪物を射殺すシルバーブレットの名の通り、見事2体のアンデッドを完全に滅ぼすことに成功
    ニュースでは工藤新一と謎の女性の心中事件として大きく報じられ、テレビの前で立ち尽くす蘭の後ろ姿でEND

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:59:29

    ところどころヘイト系二次創作みたいな展開のやつあるな
    読者にとって最悪であり、尊厳を踏み躙られるという意味でキャラクターにとっても最悪な物ではあるが

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:01:16

    支部の方でなかった?
    DELETED CONANってやつ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:02:20

    蘭が強姦惨殺されて必死に捜査するけど全く分からず事件が迷宮入りになっておっちゃんとコナンが荒れる
    コナンが荒れてるタイミングでアガサ博士宅を特定した黒の組織が博士と灰原を始末、コナンは殺す価値すら無いとみなされて放置とかかな

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:09:48

    >>39

    そもそもこのネタがややヘイト寄りのネタだし

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:58:44

    誰だよ!ここにあったうな重全部食った奴!!
    ゔわああああ゛あ゛あ゛あ゛あ゛

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:00:39

    灰原だけが亡くなって終わる

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:02:45

    実は新一という漫画家が描いていた空想ミステリーの世界でした!!!

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:04:13

    作者的には新一と蘭が最終的にそれぞれ別の人と付き合うエンドがキツイだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:05:35

    >>39

    ヘイト二次創作だと

    昔見た光彦に何かするボタンを博士が作るのを思い出す

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:32:08

    コナンが推理力覚醒して黒の組織の検挙並びに他の犯罪も事前に防げるようになって世界一の探偵になって世間からもそう扱われるようになった
    あとに蘭が誘拐されて色々と酷いことされてビデオレターとかも送られるんだけど、蘭とその犯人のみ何故か一切解決の手かがりすら絶対に助けられない
    、他の事件は解決出来るものだからコナン自体は自殺とかは出来ないみたいなエンド

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:41:26

    コナン本人にとって最悪なバッドエンドは蘭に危害を加えられることだろうな
    絶対見たくない…

  • 50Gin21/10/18(月) 19:43:07

    とりあえず全員殺せばいいのか?

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:44:15

    >>50

    はやまるな

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:45:50

    黒の組織は壊滅したが、代償としてうなぎは絶滅してしまう

    元太はうなぎを蘇らせる手がかりを探すため、当てのない旅へ・・・。

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:46:46

    >>15

    罪状読み上げるの大変そうやな

    一体いくつあるんだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:47:41

    実はアポトキシンは宇宙人の技術だった!
    この世界にはなんでも可能にできちゃう宇宙人が存在するのだーっ!
    とか急になったらミステリとしては最悪かも

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:48:52

    コナンが何度も新一の姿に戻ってるところから
    無理な変化の繰り返しのせいで、解毒剤できたのに身体にリスクがあるとかで
    高校生に戻って短い人生を過ごすか小学生のまま少しでも長生きするかの選択を迫られるとか?

    もしくはせっかく新一に戻ったのに留年とか

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:35:01

    >>46

    作者的にはっていうかファンとしても今更そんな展開きたらショックなんだが

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:35:54

    >>48

    ……そんな二次創作あったな

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:12:07

    >>31

    どこ?

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:12:51

    >>58

    コテハン

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:12:58

    >>59

    ほんとだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています