ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2369層

  • 1毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/29(木) 22:28:30

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2368層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1080424/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1056583/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定42|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1056114/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その56|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1005295/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1056583/脳内設定置き場として共用させて…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    猫もいいけど沢山の動物に囲まれてみたいのだわ

  • 2変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/09/29(木) 22:33:29

    [貴]立て乙だよ〜!
    (前スレ200)
    [貴]待って幽霊と同じ扱いなの?
    [擬]だいたいそんなもんだろ…
    [元]じゃ、じゃあ深淵から地上に上がった人はどういう分類なるんでしょうか…
    [蛇]死者 蘇生?

  • 3ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/09/29(木) 22:34:21

    おつおつー
    なんだかランカーサンがいっぱいみたい?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:36:23

    立て乙だ
    ……あ。そういえば少し前に昇格したんだったか、うちのパーティ。
    つまり僕もランカーということになるな。1人増えたぞ
    【ホットチョコレートをずぞぞぞ】

  • 5雪猫22/09/29(木) 22:36:41

    んなな

  • 6ティーポットリクガメ22/09/29(木) 22:37:15

    >>1

    とぽん

    【お茶を注いだ】

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:39:36

    うはは、立てお疲れさん
    俺ァ別に大したこたしてネェサ。好きなモン調べて、好きなモン作って……マそんだけ
    ヒトサマの役に立つようなモン作ろうたあ思っているがネ
    【鳥の巣のように乱雑に伸ばされた青色の髪に褐色の肌、煤けた鍛冶服が特徴的な長身の青年】

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:40:46

    どんな不利な状況でも相手のクソガキにはアップルパイをぶつける
    それが俺の流儀かな

  • 9鍋亀22/09/29(木) 22:41:00

    >>6

    ぷしー

    【流し台でお風呂というか洗い物中に顔を出す】

  • 10騒々神◆ySEje71eXM22/09/29(木) 22:45:42

    たて乙
    【スタンプをもう一度押し何時もの軍服を着て目玉がひとつ着いた軍帽と牙のような刀を2本下げた姿に変化する】

  • 11ティーポットリクガメ22/09/29(木) 22:46:08

    >>9

    くいっ

    【首を持ち上げる】

    かたたっ

    【お風呂中の鍋亀に歩み寄る】

    ちゃちゃぷ

    【ムクロジの皮を煮詰めた液(石鹸のかわりになる)いる? と差し出してみせる】

  • 12泰山豪傑◆Ev461KWvgE22/09/29(木) 22:46:12

    スレ立てお疲れ様じゃ


    ……おお、そうじゃった!

    深淵より、鉱石の納品じゃよ


    成果物

    希少度:dice10d100=99 95 99 93 83 40 8 74 44 88 (723)

    所有属性(1~3.無し 4.火 5.水 6.風 7.地 8.雷 9.光 10.闇)

    dice10d10=1 5 6 9 6 4 3 8 6 4 (52)

  • 13変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/09/29(木) 22:47:13

    >>12

    [貴]わぁ……貴重そうなのばっかりだ!さすが深淵クオリティって感じだね!

  • 14ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/29(木) 22:48:36

    >>12

    スゲェ……素人目から見ても貴重な鉱石っぽいものばっかりだ……!

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:49:06

    このレスは削除されています

  • 16ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/09/29(木) 22:49:59

    深淵ってやっぱ珍しいもん多いンだねー

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:50:18

    >>15

    (スレミスってますよ)

  • 18西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/09/29(木) 22:50:28

    立て乙ですー


    >>9

    >>11

    可愛い!


    >>12

    ふわぁ〜…凄い…

    【希少鉱石を前にアホ面を晒している】

  • 19◆X4ebperAy43L22/09/29(木) 22:50:50

    >>17

    (そしてすまない!切腹いたす!)

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:51:37

    (介錯いたす!)

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:52:14

    (こんな時間だ…みんな眠いに決まってる)

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:52:35

    猫の次は亀か……
    ……亀なのか?あれ

  • 23西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/09/29(木) 22:53:58

    >>19

    (※お腹は大事にしてねー)


    >>20

    (※やめーい!)

  • 24器用貧乏少年22/09/29(木) 22:53:59

    立て乙だよ!


    >>12

    す、すごい見たこと無いくらい綺麗……!

    フロンティア鉱石何万個分の値段だろう

    (※怒濤の4連90代…これが深淵補正か)

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:55:04

    ホオ…さすが無限牢獄、なかなか面白ぇものが多いようデ
    ンジャマ、そろそろお暇しますかネ、どうせ俺が必要になったら呼ばれッだろうし
    冒険者の旦那方、ギルド直営の武具屋やなんかにゃあ俺ン武器も売られてるらしいから気が向いたら覗いてくれヤ
    じゃあなー

  • 26泰山豪傑◆Ev461KWvgE22/09/29(木) 22:55:53

    >>13

    >>14

    >>18

    >>24

    うむ、134層で良い鉱脈が見つかってな……

    採れるだけ採って来たんじゃよ


    惜しむらくは、次行った時にあの鉱脈があるか分からんことじゃな……

    あの層はすぐに居場所が変わる……

  • 27〈天気予報〉22/09/29(木) 22:56:41

    今日の106層の天気は……オムライス、のち巨大フォークです!!
    フォークに刺さったら空に浮かぶ巨大な口に食べられてしまうので気をつけましょう!!

    それでは元気に、行ってらっしゃい!!

  • 28仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/09/29(木) 22:57:50

    たておつだよぉ
    ふふふっ、未知、未開、未踏の地ー……
    深淵もそうだけれどぉ、世界にはまだまだ不思議なモノやコトがいっぱいあるんだろうねぇ

  • 29変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/09/29(木) 22:58:09

    >>26

    [貴]なるほど〜…随分と複雑なんだね。そんな所に住めるってのはやっぱり凄いことなんだなぁ〜

    >>27

    [貴]あ、あの天気予報もまだやってるんだ…

    [擬]相変わらず内容の意味がわからんな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:58:20

    深淵、それも未開域の134層とは……

  • 31回復術師22/09/29(木) 22:59:03

    教えてやろう 134層への執着の理由を……

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:59:37

    ギルドショップにランカー謹製武具が売られてる可能性が……?

  • 33器用貧乏少年22/09/29(木) 23:00:01

    134層って……つまり地上から134階層下ってことですよね
    【宇宙少年顔】

  • 34〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/09/29(木) 23:03:41

    たてありでーす

    >>31長くなりそうなのでいいです!それよりも文明敵対種の本をください!500G払いますから!もちろん頼まれてないりんごもつけますよ!

  • 35影猫/葬装令嬢22/09/29(木) 23:04:49

    スレ立て、ありがとうございます

    >>前165 >>16

    【…ふるふる、と申し訳なさそうにどちらにも首を振った】

    【ナハツェーラーさんの上からぴょこんと降り、葬装令嬢の方を見る】

    「あら…失礼。その子の主人です…ええ…そうなのですね?」

    「伝言します。この子は死霊の使い魔なので、基本的に私の魔力だけで維持しています。申し訳ありませんが、食事の機能はなく…ご厚意、ありがとうございました。この子も感謝しています」

  • 36回復術師22/09/29(木) 23:05:41

    >>34

    あ、そっか…………

    リンゴありがとね……


    【本とリンゴを交換する】

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:06:11

    ダンジョンの階層ってさ、たまに地域によって表し方が違うよな
    俺の地元だと地下の一階層目を「ゼロ」って数えるんで、その辺の事情を知らないと認識がズレるんだよ
    昔「地下三層で迷っちまった! 助けてくれ!」って依頼を受けたときなんか、つい地元の感覚で地下四層目で探しちゃったことがあるぜ

  • 38泰山豪傑◆Ev461KWvgE22/09/29(木) 23:06:45

    ……そういえば、地上で判明しておるのは129層辺りまでじゃったか……?
    134層については言わん方が良かったかのう……

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:07:44

    今ランカーがたくさんいるー……みんな不滅さんの知り合いかな?(不滅さんはランカー全員と知り合いっぽいという偏見がある冒険者)

    >>31

    仕方がないな、聞いてやるよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:07:49

    >>38

    あんまり話題にするとね……問題がね……

  • 41〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/09/29(木) 23:08:48

    >>36不滅さんオカネエ!【本を受け取り500Gも一緒に払う】

    わーい!本が増えましたよー!

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:09:04

    >>27

    【小竜の一団が106層に特攻していった】

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:11:20

    >>39

    そんないる?(無知モブ)

  • 44西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/09/29(木) 23:12:12

    >>37

    ルルマリーナだと地上階が0でそこから上下に一つずつカウントしてるわ

    (※イタリア方式)


    >>38

    ルートが確立されていない層は未踏扱いするって聞いたこと有るわ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:16:05

    (増やすとテンプレ修正がめんどいのだ(メメタァ))

  • 46回復術師22/09/29(木) 23:28:24

    >>41

    おや、リンゴはオマケか……ありがとうね。


    >>39

    ん?

    まあ、一応……ね。

  • 47ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/29(木) 23:30:10

    あっち(文明敵対種の依頼)は大詰めっぽいな
    みんな無事に帰ってきてくれよ!今ある幸福は自分の手でしか掴めないものだからな!
    (※思えば自キャラのほとんどが「幸せ」等の明るい思考を引き金に暴走するようなキャラしかいない、意図してないのに何故このような設定ばかりになってしまったのか)

  • 48回復術師22/09/29(木) 23:37:13

    ああ、そうだ……
    文明敵対種は好意的=共存可では無いとは言ったけど
    文明敵対種=共存不可能とは言ってないんだ。

    ここ数億年の間の実例は6件程しかないけどね

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:39:01

    悪しきりゅうの他にも居るの……?
    「悪い文明」の敵対種が現れたりすんのかな。

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:41:20

    かの文明敵対種は悪文明(ガチャ)に天井を設けたという……

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:42:40

    悪の文明に空を奉げた……?

  • 52〈薄明〉◆JawX2fps5g22/09/29(木) 23:42:57

    >>48

    (※すみません、幻覚の中で〈指揮剣〉〈不滅〉を少し喋らせても良いでしょうか? 半NPCという事なので良いかな? と思ったのですが……)

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:43:21

    >>52

    (いいですよ!!)

  • 54回復術師22/09/29(木) 23:46:20

    その6件のうち最も最近ので言えば、とある世界を覆う文明敵対種が4つに裂けた件。
    最も古いので言えば…………猫、かな?

  • 55悪しきとかげ幽霊22/09/29(木) 23:46:25

    にいさんをそんけいするよ

  • 56ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/09/29(木) 23:46:57

    (※改めて考えてみると、うちのバカ共幸福から帰って来れなくなるか現実と何も変わらないものがお出しされるかの二択だなー)
    悪しき文明……蛮族的な?

  • 57〈薄明〉◆JawX2fps5g22/09/29(木) 23:47:13

    >>53

    (※ありがとうございます!)

  • 58変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/09/29(木) 23:49:23

    (※うちので現状の生活に満足してない子……誰だろう…みんな最初は地獄だったのに今は満たされてる…)

  • 59ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/29(木) 23:49:43

    >>54

    猫って俺の考えてる想像よりももっと凄い生き物なんだな

    >>55

    悪しきりゅう……の偽物?

    でも兄さんって言ってるから兄弟……?

  • 60妹◆V0W4n7M5yw22/09/29(木) 23:50:29

    >>58

    (イベントとか前日譚で問題解決済ですからねクインテット)

  • 61回復術師22/09/29(木) 23:51:43

    猫はとある文明敵対種の欠片から生まれ、それが進化したものなのさ
    ほら、ギルドにもいるだろう。物理法則を超えた猫たちが……

    あれは先祖返りした個体なのさ






    まあ全くの嘘だから今言ったことは全部忘れていいんだけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:52:51

    >>61

    【超高速梅干し投擲】

  • 63回復術師22/09/29(木) 23:54:22

    >>62

    ぐふっ!?

    【『なんて速い梅干し投擲 俺じゃなきゃ見逃しちゃうね』と言いながらも肉体は砂になって死んでいる】

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:54:53

    このレスは削除されています

  • 65騒々神◆ySEje71eXM22/09/29(木) 23:56:47

    ※……なぜ今俺は普通に攻撃してしまったんだ…?申し訳ございません…

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:58:12

    (※というか幸福ってつまり「今を頑張る理由」だしね……それをぶつけられて立ち上がれる精神力って即ち化物なんよ)

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:58:24

    >>65

    ※なかの人的にはこいつはフリーサンドバッグですのでいいんですのよ?

  • 68妹◆V0W4n7M5yw22/09/30(金) 00:03:59

    (現実に対する解釈違いパターン「言うはずないだろう俺の家族が!」 現実的に幸せに浸れないよねと吹っ切るパターン「良いけど衰弱死はNG」自分のような人間が幸福になれるはずもないと考えるパターン「俺のような人間は幸せになれない」みんな違ってみんな良いご飯30杯は行ける)

  • 69騒々神◆ySEje71eXM22/09/30(金) 00:04:24

    ※ありがとうございます……そして落ちますお疲れ様でした

  • 70器用貧乏少年22/09/30(金) 00:06:46

    (※スレ内バランスを取るためにも絶対幸福には抗えない一般下級枠)


    今なら空いてそうだし闘技場で魔法の練習してこようかな……
    【ふらっと】

  • 71〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/09/30(金) 00:08:12

    >>68

    (サイズはどのっくらいの?お茶碗?)

    >>46

    ついにりんごが私の通貨だと思われましたよ不滅さんの私に対する認識ってりんごで払う人なんですかね…?

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:10:09

    作るか!林檎が通貨のお国!

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:10:42

    >>72

    7大国から8大国にしてやろうぜ!!

  • 74妹◆V0W4n7M5yw22/09/30(金) 00:10:44

    腐るよ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:10:45

    立て乙だぜ!かませ犬盗賊だぜ!
    俺は酒場で美味いつまみと酒があるだけで幸せだぜ!
    あ~なんて幸せなんだ、これが毎日続けばいいのに
    【両足複雑骨折】

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:11:53

    >>75

    いや何があったんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:12:23

    つまみに負けたんじゃないか

  • 78竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/09/30(金) 00:12:32

    (※立て乙です。)
    (※思い切ってこいつを出してみてもよかったのかもしれない…。)
    (※こいつの場合は「ヒャッハーッ!俺が最強だぜ!!つまり俺が一番自由な奴!!………あれ?こんなものだっけ?そもそもどうやって俺は最強になったんだっけ?どうやって雲の上にいるような強豪たちを超えた?あれ?おかしくない?やっぱりまだまだ先あるな!がんばろ!」になるので若干珍しめのリアクションを取れたかも…と。)

    (※ギルドの強者たちや《英雄登竜門》《古き焔》の実力を目の当たりにして、どう超えればいいのか想像もつかないのに無謀にも超越を目指している愚か者だからこそ、超える夢は見ても過程を想像しきれないことが抜け道になるうんぬんかんぬん。)

  • 79〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/09/30(金) 00:13:02

    >>72>>73食べられずにりんご生を終えるりんごはつくらせませんし許しませんよ!そしてサラッと大国になる前提を作るなーっ!

    しかしこの爆弾りんごは本当に不味い火薬の味…【シャリシャリ】

  • 80〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/09/30(金) 00:15:32

    ただし食べると死ぬ系のりんごは除きます!あんなもん一つ食べるだけでも死にますからね!精々薬に使うのが限度ですよ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:16:35

    (※ここのうちの子ならどうなる談義を見て、今回イベント参加しなかった人達によるもしうちの子が幸福に囚われたらssが読みたくなった私は悪しき人間)

  • 82変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/09/30(金) 00:18:02

    >>60

    (※そうなんですよね…クインテットの闇はもう擬術士の親くらいしかない…そしてパラノイアは明後日曇りに曇った後に晴れる………と……いいなぁ…)

  • 83回復術師22/09/30(金) 00:21:13

    (こいつの幸福は多分妹と恋人は出てくるんだろうなあ)

  • 84〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/09/30(金) 00:21:31

    (そんなものうちにはないよ…だからニヤニヤさせながら読ませろーッ!)
    寂しいっ!かなりの人数が文明敵対種を討伐しに行ったんですね!私も深夜でおかしくなりそうですよ!

  • 85ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/09/30(金) 00:21:55

    (余談ですが、うちのが幸福の夢を見たらこうなります)
    (リモンチェッロ→現実と何も変わらない。実家の庭で妹と二人お茶会して、お互いの近況とかひとしきり報告しあったあと普通に帰ってくる
    ナハツェーラー→元の世界は滅んでおらず人間の医者になっていて、何故か迷子師弟他こちらの世界で親しくなった人とも仲良くしている。帰ってこれない
    ネバーモア→祖国が滅んでないし兄が生きてる。帰ってこれない)

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:23:43

    >>85

    (深淵芸術姉弟の場合どうなるかも知りたい…)

  • 87ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/30(金) 00:23:59

    (※いいですねそれ、もっと悪しくなれ)
    (※ちなみにノコギリは「まだ足りねぇ、もっと寄越せ」と幸福を吸収、建築は「僕はまだこんな幸せを手に入れていい人間じゃない」と弾く、鋭眼は現実と理想の乖離が激しすぎて自我崩壊の廃人ルート、星見はそもそも千里眼で「幸福」本体を最初から捉えてるor「幸福」自体が既に手中にある状態ですね、何だコイツらはイベントに出るんじゃねぇ!)

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:24:02

    >>84

    末期だよ既におかしくなって即死だ

  • 89〈羊裘垂釣〉学者護衛◆...Xc5MksA22/09/30(金) 00:24:27

    幸福に囚われるダンジョンか…
    この間娘が産まれたオレはどんな幸福に囚われるのかちょっと怖いなぁ

  • 90余り物ふたり22/09/30(金) 00:26:16

    転移銃「暇ですねー」
    シズク「だねー…」
    【将棋指してるふたり。ちゃんと専用の駒】

  • 91能天気◆R83YuZAAsM22/09/30(金) 00:26:31

    いちおつ!


    幸福か〜どんなだろうな?


    >>84

    ひやあ、困る!

    お嬢さんお夜食に特製アップルパイをどうぞ!

  • 92妹◆V0W4n7M5yw22/09/30(金) 00:28:13

    (実況スレに投下するのだポッター、我輩も見たい)

  • 93〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/09/30(金) 00:28:19

    >>88勝手に殺さないでください!確かに私何度か死んでますけどね!?

    私はともかくココロや能天気さん、掃除屋さんはどんな幸福に囚われるんですかね?

    いや囚われてほしくないんですがね?引きずり出してでも叩き起こしますけどね?【ぐるぐる】

    >>91

    さすが能天気さん!いただきまーす!【もっきゅもっきゅ】

  • 94〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/09/30(金) 00:29:01

    ふふ、ふふー♪
    【祭りで作って貰ったランプを揺らして動く光を眺めている】

    (※ももちゃんの場合はイビルナイト本人が出てきます)

  • 95泰山豪傑◆Ev461KWvgE22/09/30(金) 00:29:26

    しかし、幸福な夢か……
    ……正直、どんな夢でも満足できそうにないのう

    (※実家の王家暮らしは刺激が無さすぎ、かと言って冒険の日常は幸福とは言えず……
    そしてスローライフは『こんなの儂じゃない』で全ギレである)

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:30:31

    >>86

    (了解です)

    (偏執→深淵や現実世界で面白いことが起こってそれを元に演劇を作り、貴公子さんやパラノイアの皆さんや姉に見せる夢。途中でつまらなくなって帰ってくる

    月茨→現実と何も変わらない。帰ってくる

    ディアナ→自分も弟も破綻者じゃない地上で生きている普通の人間で、月茨が深淵の寄生薔薇じゃないちゃんとした自分の娘。幸福に解釈違い起こして帰ってくる)

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:31:41

    能天気君とりんご君は微笑ましさが抜けないね?付き合い始める君達もこんな感じだったから相性は本当に良かったんじゃないかな?

  • 98一方その頃22/09/30(金) 00:31:47

    【とある山の麓、首無し騎士と数人の研究者達が山頂まで続く階段の前にいた】
    『(ここが翠風の階段…名前の通り階段しかないようだな…ハルピュイアは山頂にいるのか…)』
    「文献によるとそのようですな、魔物もそこまで強力なものはいないようです」
    『(そうか…ではそろそろ行くとしよう…)』
    【男達は階段をのぼり始める】
    【道中何度か魔物に襲われるも首無し騎士が尽く撃退し無事に山頂まで辿り着いた】
    【山頂には祭壇のようなものがあり中央には
    淡く白緑色に輝く蛹が悠然と座していた】
    「おぉ!あれがハルピュイアでしょうか!」
    【それを見た研究者の1人が興奮した様子で近づこうとして】
    【首無し騎士によって制された】
    「…?どうかされま───
    【その瞬間頭上から飛来した何かが山頂に激突すると砂埃を高く巻き上げた】
    【やがて砂埃が晴れてゆき乱入者の姿が徐々に顕になっていく】
    【そこにいたのは…】

  • 99回復術師22/09/30(金) 00:33:00

    ふふ。
    しかし、まさかשִׁמְעוֹן בַּר־יוֹנָה級を倒すとはね……

  • 100回復術師22/09/30(金) 00:33:23

    さて、そろそろ行くとしよう。

    では良き冒険の旅を。

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:33:25

    向こう、皆最終的に夢から抜け出してんのは流石だけど十人十色の方法で出て来てきてんな

  • 102一方その頃22/09/30(金) 00:34:08

    《─────ッッ!!!!》
    【身を包むのは血に染まったかの様な紅い鱗】
    【人1人を覆い隠せる程の手の先には死神の鎌の様に鋭い爪】
    【背中には空を覆い尽くすと錯覚する程の翼】
    【口元からは白い牙と炎が覗いている】
    【瞳の奥には炎の様に激しく燃え上がる怒りを湛えている】
    【御伽話に出てくる様な竜がそこにいた】
    《────ッッ!!!》
    【再び竜が咆哮する】
    【竜の瞳は真っ直ぐに首無し騎士に向けられていた】
    【視線を向けられた首無し騎士はというと…剣を抜き構え一見冷静に臨戦態勢に入っている様に見えるもその内心は荒立っていた】
    『(これは…一体どういう事だ…!この気配…奴は1000年も昔に私が倒した筈だ…!兄弟?子供?否…どれだけ時が経とうとも間違える筈も無い…!赤き竜…そのものだ…!生きていたというのか…!)』
    【竜は戸惑う首無し騎士を見てニヤリと口元を歪めると大きく息を吸い込んだ】
    『(…!今は考えている場合ではなさそうだ…!ブレスがくる…背後には彼らがいる…避ける訳にはいかない…)』
    【次の瞬間竜の口から豪炎が迸る】
    『(闇よ…穿ち抜け…!)』
    【それを首無し騎士は咄嗟に出した闇魔法で迎え撃つ】
    【首無し騎士の手から放たれた漆黒の槍は豪炎を相殺し霧散する】
    『(今の内に彼らを退避させるか…)』
    【首無し騎士は研究者達に1度退避するように伝えるがその様子を竜は追撃をするでもなく見ていた】
    『(…これで彼らは取り敢えず無事だろう…先程のブレス…小手調べ程度の威力だった…今も彼らを逃させるのを待っているように見えた…私との一騎討ちが望みか…)』
    【剣を握る手に力が入る】
    『(良かろう…少し動揺はしたが…所詮はかつての私に討伐されたのだ…勝てぬ道理は無い…私が討ち漏らしたのならば私が責任をもって今度こそ確実に仕留める…)』

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:34:24

    メンバーが豪華だよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:34:28

    (※ククク……〈奈落〉は『幸福』さんに向かって「もっとお前の意思を見せてみろ」と更に「幸福」をせがむ異常者になりそう、彼の求めるもの「世界の意思」とかいう中の人にも分からないフワフワしたものだからその夢とか思いつかないのだ……)

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:34:42

    >>99

    ん?

    なんて!?

  • 106〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/09/30(金) 00:35:01

    >>97

    えー!そんな〜【テレテレ】

    あのクソボケ時代の私を殴りたい。【真顔】

    >>99>>100

    おやすみなさーい不滅さん!また明日ー!

    それと読み方を後で教えてくださいー!

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:35:26

    ヒーローの抜け方がヒーローで俺は思わず腕組んじゃうね……

  • 108能天気◆R83YuZAAsM22/09/30(金) 00:35:40

    >>93

    喜んでもらえて嬉しいな

    りんごさんとFとずっと一緒の夢かなぁ?

    (※半分はもちろんそう。もう片方は神のもとずっと天使として仕え続ける夢。互いに背反の夢を交互に見続ける為精神がヤバい)


    >>97

    【ニコニコ聞いてる】

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:36:24

    (元ネタは、というと友人との心中願望を見せられて親友がそんなことするわけないだろ解釈違いだと跳ねのけ、そこへ快楽の追加攻撃受けたのを気力と怒りでいい加減にしろとブチ切れてましたね

    小学生が。いやお前何もんだよいろんな意味で)

  • 110余り物ふたり22/09/30(金) 00:37:56

    「しーさんはどんな夢見ると思いますー?」
    「馴れ馴れしいな…!?…許されないよな…」
    「曇ってますよぉ?てるてるぼうず入りますぅ?」
    「いらないよ…そういう貴様は…?」
    「…ま、一つ言うなら世の中なめてる夢ですかねーはい王手」
    「くっ…」
    (シズク:代表が生きててたぶん一緒に冒険者やったりしてる。そして自己嫌悪する)
    (転移銃:ランカーとしてバチバチにやってる。自分が知ってるランカーの現実と違いすぎて気づく。そして自己嫌悪する)

  • 111能天気◆R83YuZAAsM22/09/30(金) 00:38:01

    >>106

    りんごさんはいつでも優しくてかわいいし

    だから自分を殴るなんて言わないで


    >>100

    おやすみなさい!

    いい冒険を!

  • 112ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/09/30(金) 00:38:09

    みんなかっくいーねー

    (※まずなんで小学生が心中願望なんてもの持っているので???)

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:38:22

    >>96

    (ありがとうございます。全員帰ってくるの個人的に解釈一致です)

  • 114一方その頃22/09/30(金) 00:38:40

    【竜と騎士が睨み合う】
    【先に動いたのは竜だった】
    【竜の爪が首無し騎士の心臓を目掛け振るわれるがそれは彼の剣によって弾かれそのまま返す刀で斬りつけられる】
    【首無し騎士の剣は竜の体に薄く傷を付けるがそれは竜の命を奪うには到底足りない】
    『(以前にも増して硬くなっている…更には…)』
    【首無し騎士のつけた傷がみるみる塞がっていく】
    『(いつの間にあれ程の再生力を手に入れたのか…これは長丁場になりそうだな…)』
    【それからは只管に長い時間が過ぎていった】
    【竜が爪や牙で攻撃すれば首無し騎士は剣を駆使しそれらを防ぎ、竜の僅かな隙をついて首無し騎士が傷を負わせれば竜はその度に即座に回復する】
    【そんなやり取りを何度も何度も繰り返していたその時だった】
    『…………!!』
    【首無し騎士の剣に限界が来た】
    【今まで何度も竜の一撃を受け止めた剣は粉砕され防ぐ物を失った首無し騎士の胴体に鋭い爪が深く突き刺さる】
    【咄嗟に飛び退いて爪から逃れるが体にはぽっかりと穴が空き赤黒い血が絶えず溢れ出している】
    『(不覚をとったか…これで一気に形勢不利となったな…)』
    【竜は自身の爪についた血を舐め取りニタニタと笑みを浮かべる】
    『(こうなってはもう…アレを使うしか…)』
    【折れた剣を支えにして立ち上がる】

  • 115西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/09/30(金) 00:39:02

    (魔物使い♀さんも王妃の首飾り号さんもハードワイヤードさんも今が一番楽しい勢だから『幸福』とか足蹴にするタイプかなぁ)
    (この娘は夜明けを待ちながら暗闇を彷徨う旅路真っ最中の娘なので抵抗出来ません)

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:39:22

    >>107

    俺のヒーローは流石だぜ……

    【何様だ貴様】

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:40:24

    は? 私達のヒーローだが? 解釈違いだが???
    【めんどくさいタイプのファン】

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:41:03

    あのヒーロー面倒臭いファンしか居ねえの?

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:41:37

    (※でも今が一番楽しいって感覚なら普通の人でも結構ありそうだしな……この敵が与えてくるのはそれ以上は無い幸福=停滞って事だから真面目に考察すると難しい)

  • 120妹◆V0W4n7M5yw22/09/30(金) 00:41:41

    というか脳焼かれてる人多くない!?

  • 121〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/09/30(金) 00:41:47

    >>111すみません…でも…硬化デコピンくらいなら…

    やめておきます!

    (多分見る内容によるけど大体が皆おらん!りんご探せん!解釈違い!で目覚める子。ココロちゃんは生まれが生まれなのでそもこも効きもしませんし出禁です!)

  • 122余り物ふたり22/09/30(金) 00:41:50

    「市民の分際でヒーローにうるさいですねー餡掛けにしますよ?」
    「何にキレてるの…?」

  • 123ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/30(金) 00:41:54

    ヒーローはかっこいいからな
    変わったファンも多いんだろうね

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:42:38

    (※『幸福』に打ち勝てるのって精神力チートくらいなもんだと思う。文明敵対種だぜ?)

  • 125〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/09/30(金) 00:43:19

    (そもこもってなんだァ!調べたら仏教のお経が出てきたよ!知らない!)

  • 126一方その頃22/09/30(金) 00:44:39

    【体から垂れ落ちた血が地面を黒いシミを作りそのシミは更に広がっていく】
    【やがて辺り一帯を闇に染めた】
    【闇は問う、汝は何者かと】
    『(答えよう…我は汝を纏う者…闇に身を落とし剣を振るう者…黒き騎士であると…)』
    【闇は問う、汝の罪は何なりやと】
    『(答えよう…我は王を殺す者…忠義に背き剣を振るう者…王殺しの大罪人であると…)』
    【闇は問う、汝は何を求めるのかと】
    『(答えよう…我が求むるは剣…眼前の赤き竜を打ち倒す力…一振りの剣であると…)』
    【闇は嗤う、ならば授けようと】
    【広がった闇から一本の剣が迫り上がる】
    【首無し騎士が剣を握る】
    【その瞬間一帯に満ちたのは濃密な死の気配、力の奔流】
    【相対する竜もその剣のただならぬ力を感じ取ったのか警戒している】
    『(この剣を抜くのは久々だ…この漆黒の刀身も…柄を握る手の感覚も…自分が自分でなくなっていくような感覚も…全てが懐かしい…)』
    【剣先を竜へ向ける】
    【それはデュラハンによる死の宣告…ではなく1人の剣士として貴様を斬る…という意思表示であった】
    【竜もそれに対抗するように口内にありったけの炎を溜め込む】
    【刹那睨みあったかと思うと首無し騎士は既に剣を振り抜いていた】
    《────!?!?》
    【後手に回った竜は慌てて口に溜め込んだ豪炎を解放する】
    【斬撃と豪炎が真正面からぶつかり合い空中で拮抗する、が───】
    【それも一瞬の事で竜の炎は瞬く間に霧散し斬撃は竜の体を肩から腹までバッサリと切り裂いた】
    《────ッ!!》
    【竜は地面をのたうち回り苦しんでいる、先程までに比べると傷の治りが目に見えて遅い】
    【しばらくするとゆっくりと立ち上がり首無し騎士を忌々しげに睨みつけると羽ばたきを始めた】
    『(どうやら…退くようだな…追撃したいが…この様では…無理そうだ…)』
    【やがて竜は何処かへと飛び去り後に残された首無し騎士は線が切れた操り人形の様にパタリと倒れた】

  • 127〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/09/30(金) 00:45:25

    鋼鉄さんは当時戦ったことありますけど
    拳のぶつかり合いだけで腕が吹き飛ばされましたねどんだけパンチ力あるんですかあの人!

  • 128妹◆V0W4n7M5yw22/09/30(金) 00:45:28

    (妹の場合、実兄との楽しかった思い出とか、実兄の涙ぐましい努力で完治した世界線を見ると思います。しかし自分が妹であってリリアンでない事と実兄の顔を何かに拒絶された記憶に反発されて、終わらせる覚悟を持ったところで目覚めるんじゃないかと)

  • 129西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/09/30(金) 00:45:56

    (※はいわかりました3人とも囚われますって事で)

  • 130仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/09/30(金) 00:46:01

    ……自分は仮面っていう道具だけれどぉ……自分は別に被られたいとは思わないかなぁ
    幸せかぁ……どんなものかは勿論知っているけれどぉ、今はちょっと想像できないなぁ……

    (※ヒトとしての幸せは疾うに捨てられ、モノとしての幸せはその実知らず。半端ものの仮面のおばけには満たされる器も、満たす水も無いのです)
    (※何を得ても内側が変わることは無く、ただ外側に張り付き飾られるだけ。そんな仮面のおばけなのです。ゆえに今回のイベントもお留守番)

    (※なお冒険料理人(料理人志望の冒険者)。多分料理の道を極めようとし、また食わせようとするでしょう。私(食事嫌い)の敵です)

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:46:49

    良いだろリンゴちゃん
    鋼の拳は鉄を砕いて人を救うんだぜ?

  • 132ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/09/30(金) 00:48:04

    (※お経のそもこは幸いあれ、成就しますようにという意味らしいので今回のイベントにぴったりですね!)

    ショージキ出られる気ぃしないよね、参加してるひとたちはスゴイよ

  • 133詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/09/30(金) 00:48:16

    (新スレ立てお疲れ様でございました。種族特性であっさりやっちまってなんかごめんなさい)
    (被疑者はこいつと詩魔法の存在は夢特効すぎると申しており)

  • 134妹◆V0W4n7M5yw22/09/30(金) 00:48:34

    >>128

    (実兄の顔を× 実兄の顔をした何かに〇)

  • 135一方その頃22/09/30(金) 00:50:02

    【しばらくすると竜が飛び立っていったのを確認した研究者達が山頂へと戻ってくる、そして首無し騎士の手当てをしつつ儀式の準備を始めた】
    『(結果は引き分けと言ったところか…今回ここに奴が来たのは偶然ではないだろう…奴は私を狙って来たのだ……次会う時は確実に仕留めねば…)』
    「首無し騎士さーん!準備は終わりましたよー!」
    『(……色々考える事はあるが…今はハルピュイアの飛び立ちを見送るとするか…)』
    【やがて儀式は無事に終わりハルピュイアは飛び立っていった】
    【研究者達もその姿を興奮した様子で記録していた】
    【ただ首無し騎士だけはかつての敵との邂逅に不安を抱いていた】

    (※ここ数日駄文垂れ流しててごめんね、最初はアーティファクト集めからガッツリ描写しようとしてたけど時間が無くてかなりあっさりになっちゃったよ…)

  • 136〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/09/30(金) 00:50:29

    >>131むしろそれくらい強くないと!ヒーローですもんね!今は更に強くなってるんだろうなぁ…

    しかし私のヒーローは能天気さんと掃除屋さんですね。二人とも違う方向でのヒーローですが!

  • 137〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/09/30(金) 00:51:15

    >>135(楽しませていただいているからOKです!(何様))

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:51:41

    皆それぞれ己の心の中にヒーローが居るのだ
    俺のヒーローは銀河剣士ぃー!

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:53:37

    狙った獲物は絶対逃さないってのが
    スーパーヒーローってもんさ

  • 140〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/09/30(金) 00:57:37

    (まあそこは各々の解釈でよろしいのではないかしらん?効かぬする人がいてもいいじゃない、自分で幸せになれる人もいると幸福がおっしゃってるし)

  • 141ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/30(金) 00:58:35

    >>135

    (※珍しい飛び級試験描写ですし、こちらも楽しませていただいてますよ!)

    (※確かに素で弾く方はあまりいませんでしたね、『幸福』対策の人工妖精が高性能すぎる……)

  • 142首無しミイラ22/09/30(金) 01:00:00

    ギィィ…バタン!
    『(すまない…下っ端ギルド職員殿はいるだろうか…)』ズルズル…
    【体中に包帯を巻かれた首無し騎士がギルドに入ってきた】

  • 143〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/09/30(金) 01:02:25

    >>142いやまずは治療しましょうよ!職員さんもギョッとしますから!【エリクサーを傷にかけていく】

  • 144下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/09/30(金) 01:03:34

    はい、おりますがまずは手当を受けてください。

  • 145能天気◆R83YuZAAsM22/09/30(金) 01:03:53

    >>142

    【回復歌を歌っていいものか迷い中】

    なるべく早く医務室行きましょう、医務室


    >>143

    ありがとう!

  • 146首無しミイラ22/09/30(金) 01:04:49

    『…………』ズルズル…ガツン!……ズルズル
    【パトリシアちゃんに医務室へと運ばれていった】

  • 147女竜騎士22/09/30(金) 01:05:28

    ただいま…終わったよ
    【肩と左足首に血の滲む包帯を巻いて、イデアの上でぐったりしながら転移ゲートより帰還】

  • 148能天気◆R83YuZAAsM22/09/30(金) 01:06:42

    >>147

    うわあこっちも重傷!

    【回復歌】

    50+dice1d100=31 (31)

    【医務室へ運び込む】

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:06:56

    重傷者ぁー!
    搬送追加一丁!

  • 150ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/30(金) 01:07:32

    深夜に多数の負傷者が!

  • 151弓兵人形22/09/30(金) 01:07:45

    帰還しました
    質問
    当機にとって最良はなんですか?
    どうすれば達成できますか?
    当機は…当機はなんなのでしょうか…

  • 152重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/30(金) 01:08:07

    ただいまー…私は軽傷!【✌しようとするも人差し指があらぬ方向へ折れている】

  • 153首無しミイラ22/09/30(金) 01:08:52

    【ちゃんとした手当てを受け医務室から出てきた】
    『(この怪我では…少し休養をとらねばな…それはそうと報告だけでもしておきたいのだが…)』

  • 154重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/30(金) 01:09:18

    >>152

    これじゃNサインですねははは…

  • 155〈薄明〉◆JawX2fps5g22/09/30(金) 01:10:01

    【転移門を開いてギルドに帰還した】

    やれやれ、なんとも気疲れする敵だった

  • 156報恩の両手剣使い22/09/30(金) 01:10:10

    ただいま戻った
    といっても私は大した怪我はないが…今日は疲れたからさっさと寝るとしよう

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:10:37

    ああ、妙に人が少ないと思ったが……大規模な討伐戦でも行われていたのか?
    【回復魔術の陣を展開】

  • 158ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/09/30(金) 01:10:56

    >>154

    言ってる場合かー!【いっそいでハイポーションを指にかける】

  • 159〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/09/30(金) 01:11:43

    負傷者多数!負傷者多数ですよ!

    >>151

    わあ自分を見失ってる弓兵さんが!

    >>152

    怪我の部位ですね!>>154何笑ってるんですかまずは治療ですよ!医療様々ですねいやほんと!

    >>155

    おかえりなさい薄明さん!

    >>156

    お疲れ様ですゆっくり休んでください!

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:12:23

    (※ランカーでも深淵勢でもない冒険者が勝てるのはなぁ)

  • 161建築小人◆tWZBDN..Gc22/09/30(金) 01:12:47

    依頼お疲れ様でした
    回復であれば微力ながら僕も手伝いましょう、絵面としては傷口に槌を叩きつける変なものになりますが
    【癒しの力を持つ修復土の大木槌を担ぐ】

  • 162女竜騎士22/09/30(金) 01:12:52

    >>148

    ありがとう…治るまで大人しくするよ


    ※全て正気を保つための自傷です

  • 163〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/09/30(金) 01:13:55

    【弓兵人形に話す】その最良、今見つけなくとも私達と一緒に探しましょう!あなたも私達の仲間なんですからね!

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:14:35

    (今回は実力ではなく精神力、物理攻撃は皆無とあるから、大多数には無理でも人によってはその辺の子供でも勝てたりする感じのアレだと思う)

  • 165重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/30(金) 01:14:59

    >>158

    >>159

    正気を取り戻すために精霊さんがちょっとですね…はい…ぼきりと…それと同時に黒しめ縄の触手髪が私の神経を直接ブスブスッっと…すみません…かなり痛みが引きました…ありがとうございます…

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:15:02

    >>160

    ※今回のイベントは「性質的に」文明敵対種に分類される討伐対象の依頼という特別なパターンだったのかと思われる、それも本来のものではなく子株だったようだし

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:15:31

    (※楽しかったのでヨシ!)

  • 168白騎士◆YJC.vXGK8Q22/09/30(金) 01:16:54

    立て乙です…ただいま帰還しました。

    ………少しだけ、疲れましたね。
    【近くの椅子へ静かに座り込み、しばらく考え込んで、静かに眠った。】

  • 169〈薄明〉◆JawX2fps5g22/09/30(金) 01:17:09

    一休みする前にもう一仕事だな、これは


    【魔術で負傷者の治療に当たる】


    >>159

    ああ、ただいま

    難物ばかりだったが当座の仕事は全て片付いた。これでようやく大海嶺祭に行ける


    >>160

    (※条件次第では過去に中級二人で倒している例もあるので……)

  • 170〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/09/30(金) 01:17:15

    >>165

    聞くこちらが想像して痛くなりますからァ!ハイ!今日は大人しくしましょう!

  • 171『幸福』GM◆R.SEkGfNE222/09/30(金) 01:17:58

    (なんというか「幸福」に関しては強さとかが問題ではないのでランカー深淵勢でも引っかかる人は引っかかるしそうでなくても対抗できる人はできるものです
    対抗の仕方も個人差あっていいんです。効かぬわの理由も複数あっていい)
    (なお全盛期との違いは効果範囲と世界の状況と事前知識です)

  • 172ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/09/30(金) 01:18:27

    >>165

    もー!もー!

    【まったくこの子は心配かけてー!治るまでちゃんと安静にしてなよー!】

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:19:31

    いかん、ナハツェーラーさんの感情がヒートアップして子供がえりを起こしておる…!?

  • 174〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/09/30(金) 01:19:38

    いやはやこれも懐かしい…ズタボロになって帰ってきた時にポーションかけられかけられ…
    まさかする側になるとは思いもしないですよ過去の私!

  • 175下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/09/30(金) 01:20:00

    >>146

    急がなくて構いませんので、ゆっくりご要件をお伺いします。

  • 176重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/30(金) 01:20:18

    >>170

    >>172

    今日はもう安静にしています…しかし…幸福の討伐に赴いた村は素晴らしいところでした…もふもふな方ともふさらな方が…かわいくて…

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:20:54

    文明敵対種、なんだかんだ性質として人類と相容れない奴なのはそうだけど「シンプルにどちゃスペックが高くてクソ強い」とかそういうのはあんまし居ないよな
    搦手は皆めちゃくちゃヤバいけど

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:21:09

    これも成長の賜物か…

  • 179少女天使「罪滅ぼし」22/09/30(金) 01:21:10

    ただいま、なんだか肉体的には全然だけど精神的に疲れちゃったよ〜

    にしても、凄い人が多かったなぁ……戦闘力的にも情報収集的にもゴマ粒程も貢献できてない気がするけど……いい経験になったかな!

    (※この子は先に聖女の夢に巻き込まれたことと、自分の夢が漠然と曖昧としたものだから呑み込まれづらいこと、人工妖精さん(重鎧さんモチーフ)が優秀ということで……)


    >>176

    皆可愛かったね……普通にお休みの時にも行きたいかもあの村……

  • 180弓兵人形22/09/30(金) 01:21:25

    >>163

    ん…ありがとうございます…


    …cpuの不可解な挙動を検知?

    「幸福」の攻撃と類似性?

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:22:40

    そりゃシンプルにどちゃクソ身体能力やらのスペックが高くて1発でゲームエンド級の搦手を文明敵対種レベルで持ってる奴が居たらどないせいっていうねん

  • 182〈薄明〉◆JawX2fps5g22/09/30(金) 01:22:40

    >>174

    村娘も成長したものだ

    【染々と頷きながら回復呪文を掛けていく】


    >>176

    なかなか余裕だな、貴公

    【苦笑しつつヒーリング】

  • 183〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/09/30(金) 01:24:19

    >>180それは多分偽りでもない本当の幸せだと思いますよ!りあるはっぴー!ってことです!

    >>182薄明さんに言われるとは!恐悦至極って感じですよ私!

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:26:00

    みんな成長したなあ

  • 185〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/09/30(金) 01:26:24

    寝る前のスレ立てですよ!スレ立て!

  • 186魔刀剣士22/09/30(金) 01:27:04

    ただいま! 大変だったけど、ちょっと面白い攻撃だったねー【肩に蜂蜜色の巫女服を着た白い妖精を乗せている】
    『いや、あれは完全に悪夢だったと思うんだが…』

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:27:16

    >>177

    >>181

    教えてしんぜよう



    そういうヤバい級の奴らは「上」が対処してる

  • 188〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/09/30(金) 01:27:19
  • 189女竜騎士22/09/30(金) 01:28:03

    たて乙だよ
    我ながら無茶をしすぎたかな

  • 190少女天使「罪滅ぼし」22/09/30(金) 01:28:07

    たておつだよー!はやいよ!

    僕も回復が使えるように練習しとこ!
    う〜んテレズマヒール!
    【出ないぞ。】

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:28:39

    >>188

    立てありでーす!


    >>187

    上…?(ギルドの天井を見上げる)

  • 192〈薄明〉◆JawX2fps5g22/09/30(金) 01:28:53

    >>188

    立て乙だ

    いつもながら流石の手並み

  • 193魔刀剣士22/09/30(金) 01:29:04

    スレ立てお疲れ様です、超スピード…!

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:29:14

    たておつー

  • 195首無し騎士22/09/30(金) 01:29:14

    【全身に巻かれていた包帯は腹の部分のみになっている】

    >>175

    『(忘れない内に報告をと思ったのだが…こういうのは早い方が良いだろう…?)』

  • 196白騎士◆YJC.vXGK8Q22/09/30(金) 01:29:19

    (※白騎士が『幸福』の奥の手たる夢を脱出できたのは結局のところ両者が抱く願望の形がきっと似ていたからに尽きます。)


    >>188

    (※立て乙です!)

  • 197泰山豪傑◆Ev461KWvgE22/09/30(金) 01:29:24

    >>188

    スレ立てお疲れ様じゃ

  • 198弓兵人形22/09/30(金) 01:29:29

    >>183

    これが幸せ…不可解な現象です

    まだ最適化できていません


    >>188

    コード:立て乙

  • 199少女天使「罪滅ぼし」22/09/30(金) 01:29:39

    >>191

    多分ランカーさんとかの上だよ!天井には誰もいないよ!

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:29:43

    200なら心霊現象

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています