すっかり慣れてしまったけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:50:44

    アニメ化もしてないのに毎号掲載順おかしいだろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:54:53

    むしろ一時期若干下がって少し危惧してたけどまた上がってきてよかった
    アオハコといいあかね噺といい、未アニメ化漫画が強いね今のジャンプ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:55:25

    どこから受けたのか毎週読んでいたけど分かんないわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:56:55

    入稿遅れとかアニメ化決まってるから打ち切りの心配が無いから下位固定とかあるし一概に位置高いから人気とは言えんだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:58:25

    >打ち切りの心配が無いから下位固定とかある

    ないよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:58:32

    遊園地編みたいなバトル路線に切り替えてから風向きが変わったな
    単行本の表紙も3巻からどんどん良くなっているし

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:00:52

    >>3

    遊園地の観覧車見開きでハマったって意見をよく聞く

    自分はたまたま初めて読んだ回がルーの実家のマフィアがルーを連れ戻しに来る回で、そっから興味を惹かれてハマったんだけど、たぶんこれは珍しいパターン

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:02:45

    原作のストックやアクションを活かせる会社から
    まだ声がかかってないだけで確実にアニメ化の話はきてそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:05:48

    >>5

    アニメ化決まってどうせ打ち切らないから下でもええやろってのはあるだろ

    そうでもなきゃアニメ化決まるほどの人気なのに掲載順下位になるのはおかしいだろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:33:38

    >>9

    じゃあワンピースとか巻頭カラー以外ずっと巻末でいいじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:46:07

    >>5

    ジョジョ

    こち亀

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:47:15

    >>11

    こいつらは人気なのは分かってるんだけど読者もいるのが当たり前すぎてアンケートが低いだけっすね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:50:02

    学校編入編?から読まなくなっちゃった…
    なんかダレる

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:05:56

    >>12

    いや主観で語られても ソースよろしく

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:21:44

    電車の車両間でタコ殴りしてるシーンで興味持ったなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:25:51

    >>4

    ひょっとして

    掲載順がまず先にあり、そこから打ち切りが決まる

    と思ってるのか…?


    実際はアンケ(だけではないが)で掲載順が決まり、

    アンケが悪い=掲載順が低いものが打ち切りになるんだが…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:26:50

    >>8

    普通にもう裏で決まってるんじゃね?

    アニメ化は決まってから発表まで1年以上かかるし

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:33:41

    >>4

    単にアニメ化決まる頃は人気あったけど今は落ち目ってだけですね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:35:24

    >>16

    アンケ取れてる順と掲載順はイコールじゃないぞ

    打ち切り判断もアンケ取れてない順ではない

    アンケ+謎の要素を加味して決まる

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:38:08

    レスバしたいなら個人でスレ立ててソッチで勝手にやれ

    掲載順位が割と高い位置で安定してきてるからこのまま頑張ってほしいのね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:38:36

    >>19

    掲載順はアンケそのままではない(紙面のバランスとかも考える)けど基本的にはアンケ順で多少前後させるだけだし

    打ち切りも基本的にはアンケ取れてない順に決まる

    (アニメ化作品は除外とかギャグは別枠とかそういう基準があるだけ)

    アンケ取れてるのに敢えて後ろに回すとかは入稿遅れ以外では無い

    入稿遅れだって滅多に発生するものでもないし

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:39:48

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:39:57

    >>4

    順位が低い作品は入稿遅れだと言いたがる人よくいるけど、入稿遅れってほとんどおこらないからな

    そもそも入稿遅れなら公式にそう言われてる

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:40:10

    むしろアニメ化してないからこそ凄いのでは?あかねアオハコSAKAMOTOは期待してるよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:42:17

    あかねはまだ早いとしてアオハコSAKAMOTOはストック溜まったら期待出来そうだよね
    まあその前に夜桜とウィッチのアニメも見たいけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:42:49

    約ネバストーンブラクロトリコとか、そこらへんの系譜かな
    アニメの前に連載開始半年そこいらでトップスピードで上位に来てた作品群と同じ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:42:50

    >>22

    じゃあ愚痴スレみたいな空気にして荒らすなよとしか…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:56:10

    サカモトの強みはいきなり読み始めた人が話知らなくてもなんかすげーアクションしてるで引き込める

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:57:46

    >>21

    >打ち切りも基本的にはアンケ取れてない順に決まる

    >(アニメ化作品は除外とかギャグは別枠とかそういう基準があるだけ)


    これもソース皆無なんすわ

    こうなんじゃね?とネット民が勝手に想像したのが一人歩きしていつの間にか共通認識になってるだけ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:59:49

    骸区のお爺ちゃんが出たって聞いたから急いで1話から読んでそっからはまったわ
    なおなにがはまったのかはわからない模様

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:04:47

    毎週アクションシーンのアイデアが湧き出てくるの本当に凄い
    鈴木先生には日常の風景がどんな風に見えているんだろう

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:20:13

    掲載順や数字の割にあまり世間では話題になってなさそうなのが
    キャラとかアクションシーンとか、少年誌のバトル漫画としてはトップだと思うんだけどなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:21:38

    まあまあ波はあるけどかっこよさは常に保ててると思う
    最近はストーリー面白くなってきてて好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:13:42

    マッシュルやアンデッドアンラックを参考にしたら
    アンケート安定してるのは本気ですごい事だ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:24:47

    アンデッドアンラックは掲載順位の話題に関しちゃノイズ過ぎる
    後半常連で話も畳にかかってると言えなくはないけどループするんだろうしアニメ化するなら打ち切られることはないだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:06:32

    >>3

    自分は地下鉄で「おっ」ってなってそこから真面目に読むようになった

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:15:26

    自分もなんではまったかわからないけどアクションあたりではまったかもでも登場するキャラの戦闘が一部のぞいて同じだからマンネリを感じる

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:18:14

    >>37

    かなり戦闘のレパートリーある方だと思うが・・・シチュエーションもいろんな場所で戦って毎回凝ってるし

    まあ個人の感覚なのでいいでしょう

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:18:53

    >>37

    寧ろマンネリから程遠い漫画だと思ってんすがね

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:19:41

    アニメ化したら序盤の日常話は幾つかカットされそうだよな
    特に婦警

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:22:54

    >>38

    武器は変わるけどキメのズガン!ドカン!の読み味が一緒

    登場人物がピンチに陥ってハラハラするヒキがないというか

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:25:16

    >>32

    ブラクロもネットでは話題にならないけど単行本は売れているしサカモトもその枠に入れたら良いな

    正直ネットで話題になっても売れない作品もあるし痛いファンやアンチの所為で新規に避けられる事もあるから

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:30:20

    >>29

    お前の入稿遅れとか下位固定とかもソース無いよね?

    少なくともジャンプではアンケートが大事なのは間違いないから変な仮説建てるより掲載順素直に受け取る方が良いんだわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:34:08

    呪術チェンソー風味を頑張って移植してるのにブラクロフェアリーテイルポジションはあんま望ましくない

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:36:20

    >>43

    そんな主張したことないんだが?誰と勘違いしてんの?

    自ら痛いファン率先してやっちゃダメっすよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:42:24

    >>45

    ごめん、レスバの始まりが>>4だったから同一人物なのかと

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:43:09

    俺は皇登場ではまったな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:49:26

    >>46

    いや横レス断りなしですまんかった

    入稿遅れ主張は正常性バイアスで心支えてて健気だから大目に見てあげてほしい

    とりあえず先週のヒロアカは入稿遅れでいいんじゃない

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:49:48

    遊園地とか電車バトル辺りで安定した気がする
    サカモトさんが暴れてる時は文句なくカッコいいと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:53:47

    ドラゴンボールでさえ作画コストのためにしょっちゅう岩場や平地で戦ってるのにちゃんと街中で戦いつつ作画も惜しまないサカモトはやっぱとんでもないよ
    余りにもレベルが高い

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:59:57

    ロケーションが秀逸よな
    閉所のアクションが一番強み出てると思う
    電車の連結部パンチとか

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:01:03

    バトルは初期から評価高かったよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:11:16

    掲載順の公式見解は編集部のプッシュしたい順番だぞ

    アンケに関しては判断材料の一つでしかない

    実際ゆらぎ荘とかは後半固定な所があったし

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:33:24

    >>53

    もうその話終わったから

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:04:57

    >>47

    マジで誰の話してるん?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:06:09

    >>55

    多分篁さんだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:11:40

    >>41

    戦闘自体が似たような画面ばっかりで単調なのは同意するが週刊少年ジャンプなんてそんなもんでいいんだよ

    アクションに関しては鳥山明とか尾田栄一郎が化け物すぎるだけでそっち基準にされても困るわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:12:24

    初期は打ち切り候補だと思ってたのに

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:13:51

    言うほど単調かなぁ
    その場その場のギミックとか使ってて面白くしてると思うんだが

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:16:22

    >>57

    そう?十分並ぶレベルじゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:17:30

    読み味が変わらないのは概ね近接の肉弾戦で一発KOだからかな?
    技の応酬がないというか
    中距離の飛び道具バトルもやってほしいな

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:17:46

    >>60

    それは個人の感想だからなんとも

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:18:36

    >>61

    毎回大ゴマドンで終わりだからじゃね?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:22:10

    まあなんとなくわかるぞ
    今のところはストーリー薄めだからカタルシス? があんま無いんだよな
    互いの感情がぶつかり合うことがなくてあっさりしてるのよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:24:44

    >>60

    鳥山のアクション描写ってこのレベルやろ?

    これに並んでるは流石に言い過ぎでは

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:26:48

    >>57

    アクションって一点においてはワンピースより迫力あるくない?

    ワンピースにアクションのイメージがそもそも無いってのもあるけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:27:53

    あくまでその辺は個人の感覚によるし他作品と比べるのは荒れる原因になるからやめとき

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:29:22

    SAKAMOTOはアクションシーンのコマが凄い(アクション映画を一時停止したみたいなインパクトがある)
    ドラゴンボールはアクションシーンが見やすくて迫力も凄い(頭の中でアニメとして想像しやすい)
    こんな印象

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:29:42

    地下鉄・遊園地で打ち切り圏から出て、オーダー掘り下げ・晶登場で人気作になった気がする。

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:30:34

    つーか尾田っちは別に…

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:31:34

    >>70

    今無料でやってるけどキャプテン・クロ戦とかドン・クリーク戦とかすごいぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:35:07

    >>69

    打ち切り圏に落ちたことはないよ

    一番低くてもドベ5が1回だけで27話で巻頭取ってるし

    ちなあかね巻頭が26話

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:46:41

    サカモトが面白いかどうかって話なのになぜ他作品と比べてサカモトがすごいか凄くないかみたいな話してんだ
    サカモトはアクション良いし最近はキャラもいいじゃん先生アップからの「よし次はホラー映画だ」とか小洒落てて面白かったぞ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:47:38

    >>32

    それが悪いってわけじゃないけど

    見た目に華とインパクトがないからジャンプ追ってない人たちが気になって読み始めるハードルが高いのはある気がする

    サイトででてくる漫画広告とか絶妙につまらなそうだった

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:50:29

    >>73

    まあ他作品と比べるべくもなく凄いのは明白だし、良さを語りたいよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:06:18

    >>65

    背景手抜きすぎて草

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:43:44

    アクションの良さ、見やすさ、背景の凝り具合が凄いね
    あと戦闘シーン以外の何気ない描写もアングルとか周りの小物とかのこだわりが伝わってくる

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:00:49

    >>76

    ほぼ一人で描いてたしな…

    鈴木先生みたく上手いことアシ使えてたらどうなってたのやら

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:31:29

    >>64

    そこは殺し屋だからそもそも個人的感情は薄めよねえ、あくまでもこの人達にとってはビジネスだし

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:32:41

    >>76

    別に背景が書き込み凄くても見やすくなきゃ意味ないし

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:34:27

    てゆーか別に背景白くてもアクションとか決めシーンがカッコ良ければ気にならないわ、BLEACHとか白いシーン多くてもカッコ良いからそんな気にならないし

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:38:37

    サカモトはむしろこのドライな感じが魅力だと思ってるよ
    後は本当にアニメ化辺りで知名度さえ伸びればヒロアカ呪術クラスの扱いになる筈だから…

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:40:37

    >>82

    でもアニメ化前で平均順位安定して高いのは普通に認知度ありそうだと思うんだよね

    あかねアオハコはジャンプ連載陣でも知名度あるほうだろうし

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:41:22

    サカモトのアクションは背景、構図もそうだけど人の身体の動きの良さにもあると思うわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:42:31

    >>84

    後、コマごとの静と動が上手い

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:43:57

    バトルシーンでインパクトを出すのがとにかく上手いって印象。
    流し見してても目を引くタイプの漫画ってイメージが強いなぁ。

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:44:50

    認知度低くて高順位ならアンケ一位で出してる人が多いって事なのかな?

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:45:19

    アニメ化したときに鬼滅みたいにキャラデザを見映え良くしてもらえば跳ねそうだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:46:35

    なんか作者がこなれてきた印象
    バトルは元より晶とか可愛い子も
    上手くなってきたし

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:46:58

    バトルシーンが独特のカメラワークというか実写っぽいアングルな気がする

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:49:19

    >>85

    決めゴマ前のこのシーンとか静って感じて好きよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:50:23

    バトルシーンは少年漫画でもトップだしキャラデザもシンプルなのが渋くて良い
    これ映像化したら社会現象起こりそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:52:02

    掲載順位どうのこうのの前に合併号で巻頭貰えてる時点で編集部目線でも相当アンケが上位安定してるのは明白でしょ 単行本とかもメディア化されてない中ではアオハコと並んで勢い高いし

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:56:49

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:40:34

    アクションもストーリーも良いとは思うけど、
    読み味があっさりしてて考察勢とか関係性に萌える腐女子とかがあんまり感想つぶやかないから
    イマイチ世間に広まってないかんじ。口コミ要素が低いというか。
    なんか読んだらおもしれー!とはなるんだけど、そっからグダグダ語り倒すようなモンが薄いんだよなぁ。
    まぁその読みやすさもジャンプでの掲載順の高さ(≒アンケの良さ)に繫がってるんだろうけども。

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:06:33

    >>95

    アクションとか決め絵は割と本誌歴代でも上位行くんじゃねってレベルに個人的に感じる

    あとは確かに考察具合とキャラ同士のねっちょりした関係性が欲しいな

    後者はワンピの一見サッパリ路線で良いんだ…とここまで描いて思ったけど泣ける要素とかもあんまり無いな

    感想って所謂エモから始まるからカッコ良さだけじゃなくて泣きとか辛さもその内欲しいな

    スラーとか赤尾とか関連はそれっぽいけどもっと各所に欲しい

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:38:05

    キャラ間のねっちょりは必須じゃないでしょ
    某社会現象漫画とかあっさり淡白だぞ
    でも登場人物に情感があってエモい
    必要なのは深みと味わいが出る背景の描写

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:41:06

    そもそも掲載順位の話が規約違反って話する?

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:48:44

    面白いよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:50:50

    >>98

    >■スレ建てやレス書き込みに関するユーザーの禁止事項

    >・作品の売上の低さや掲載順位の低さを叩く行為


    高いぜイェーイ!はアリなのでは?

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:12:00

    ストーリーとキャラはぶっちゃけ連載陣の中でも低い方だろ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:18:51

    画力と気の利いたカッコいい演出はトップクラス
    プラマイで大幅黒字だから問題ない

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:22:02

    >>102

    画力にもいろいろあるからな

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:37:00

    アニメはキャラグッズやコラボで売れないと約ネバみたいに続きを作ってくれなくなるからな
    アクションで作画コストが高いサカモトなら尚更
    キャラデザ担当の腕に全てがかかってる

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:45:38

    意地でもアクションがトップクラスなことを認めたくない奴いるな 流石に無理あるぞ

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:49:15

    あまりにも酷いレベルでない限りはキャラデザそこまで関係ないぞ

    ムーブ>>>>(超えられない壁)>>ビジュアル

    おそ松とか見りゃわかるでしょ

    女オタクの人らもそこまで馬鹿じゃない

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:55:49

    >>13

    面白くなってきたぞ

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:01:00

    >>106

    中身がおもしろければキャラデザは問題じゃないっていうのはミクロ的にはそうだけど、当たり前だが読んでみないと中身のおもしろさはわからんからな

    地味ビジュで売るには宣伝と口コミをめちゃくちゃ頑張るしかない

    松も下地の作品に知名度がなきゃあそこまで流行らなかったんじゃないかな

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:01:54

    キャラデザ批判あるが俺の中でorderが大当たりしてるからキャラデザも充分なんだわ
    南雲神々廻大佛あたりは人気狙うキャラとして用意されてそう
    泣ける要素が皆無なのは否めないけど、わざわざその要素取り入れてほしくわないな。

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:05:05

    松の原作に知名度あったかな?
    サカモト全体的にキャラデザ悪くないじゃん
    太郎(スレ画)はともかくとして他は普通〜良デザでしょ

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:13:32

    泣ける要素=ストーリーと思ってる人も多々いるから評価されんけどしつこい流れがない今の進行が丁度いいな…。
    毎日豚骨は飽きんねんあっさり醤油がいい時もある。

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:16:12

    >>105

    もう既に「サカモトレベルのバトル漫画あげて」って言われても出すのが難しいレベルにはなってるよな

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:53:32

    >>112

    アクションにもいろいろあるからな

    例えばドラゴンボールもベルセルクもサカモトとはアクション描写の種類が違うだろう

    単純比較できないわ

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:57:14

    >>109

    すでにファンになってる人がどう思うかじゃなくて何も知らない人に見てもらうためにどうするかの話なんだよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:01:43

    絵柄がボヤっとしててアニメで整えるの難しそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:02:39

    マッシュとかぶる所あるから、共倒れするかと思ったらそうでもなかった

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:04:54

    >>114

    だからキャラデザは客寄せに充分なラインだろって言ってんだろ?

    メディアが猛プッシュしてくれればいくらでも化ける

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:10:00

    >>114

    サカモトはキャラデザが悪いから売れてない、話題になってないという主張か?

    作品がいまいち跳ね切らないネックがあるにせよ問題はそこじゃないだろ

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:23:32

    作中上位が気軽に建造物破壊とかしちゃうから、シンや平助のアクションが規模ショボくね?ってなっちゃって割りを食ってる感はある
    どっちも単体で見ればカッコいいんだけども

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:51:43

    キャラデザ悪いとかお前それアンデッドアンラックの前で言えるの

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:00:50

    >>120

    あっちはデザインより画力の問題だな

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:02:11

    坂本が戦うときの構図が全体的にカッコ良すぎる
    今んとこ1番好きなのはやっぱり遊園地戦
    ラストシーンハードボイルドすぎる

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:02:41

    アニメで整うと漫画が作画崩壊してるように見えるからアニメ化したら盛大に作画崩壊してもらった方が

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:04:37

    >>115

    呪術でもいけたから余裕

    アニメスタッフがなんとかしてくれる、というかしないとダメ

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:05:00

    >>121

    顔や身体の造形も含めてキャラデザなんで

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:21:19

    もしかして皆さんアニメ化してほしい作品にアンケ入れてる?

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:22:50

    >>125

    絵の崩れの話な

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:12:27

    サカモトがジャンプバトル漫画の水準を一気に押し上げちゃったから後続のアクション系バトル漫画描きたい人は辛そうだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています